▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:犬と欠け月

犬と欠け月のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-07-02 犬と欠け月
犬と欠け月(ウノハナ)ネタバレ感想です。羽多野渉×増田俊樹で、BLCD化(10月28日発売)も決まっている「犬と欠け月」「声はして涙は見えぬ濡れ烏」のウノハナ先生による、ボクシングのトレーナーと新人ボクサーの超王道の師弟BLです。くそっ 離したくねぇなあ犬と欠け月【Renta!限定特典付き】[著]ウノハナしょっぱなから陰毛プレイ目の怪我のためにボクサーを引退し、今は選手を育成するトレーナーの一弥(攻)。スポーツバー...

記事を読む

No Image

2015-06-22 犬と欠け月
ウノハナ先生の「犬と欠け月」BLCD化決定!「声はして涙は見えぬ濡れ烏」のBLCD化(8月29日発売)も先日発表されたばかりなので、素敵なお話が続きますね。犬と欠け月【Renta!限定特典付き】[著]ウノハナ【Amazon】犬と欠け月(ウノハナ)【あらすじ】心が溶けて体中から溢れて、あんたに伝わればいい――。目の怪我で引退を余儀なくされた元ボクサー・一弥と、一弥を慕い、彼のためにリングに立つ従順で無口なイヌ・岳。ある試合前...

記事を読む

犬と欠け月 ネタバレ感想 ウノハナ先生の代表作 隣りにいなくても、笑っていてほしいから

犬と欠け月(ウノハナ)ネタバレ感想です。

羽多野渉×増田俊樹で、BLCD化(10月28日発売)も決まっている「犬と欠け月」

「声はして涙は見えぬ濡れ烏」のウノハナ先生による、ボクシングのトレーナーと新人ボクサーの超王道の師弟BLです。


くそっ 離したくねぇなあ




しょっぱなから陰毛プレイ


目の怪我のためにボクサーを引退し、今は選手を育成するトレーナーの一弥(攻)。スポーツバーの店長も兼任しています。

健気でかわいい新人ボクサーの岳(受)は、一弥に憧れ従順なワンコのように慕っています。

ボクサーにつきものの減量。

ある日、あと少し(80グラム)体重を落とさなければいけなくなり、岳は一弥に陰毛を剃られます。ちなみに体重測定は全裸です。ありがとうございます。

下の毛を剃るうちになんだか妙な気分になった一弥は、減量のためと称してそのまま岳を手で抜いてしまいます。喘ぐ岳がかわいくて実にすばらしい!

何度かそうするうち、つい軽い気持ちの遊び感覚で岳と関係をもってしまう一弥。岳の気持ちは知っていながらも、大人のズルさで一度きりの関係にしようとします。


従順な一途ワンコ・岳


フラフラとまだ何の覚悟も決まっていない一弥に対して、岳のほうはブレません。従順で一途。ワンコのように一弥になつき、後を追いかけます。

少しずつ近づいていく2人。

岳のほうは一弥のことが大好きで、いつも変わらない。一弥に振り回されるも、揺れない芯の強さを持ち合わせている岳。

そんな一途な岳を見ているうちに、一弥のほうも徐々に岳への気持ちを自覚していきます。自分の気持ちを認めざるをえなくなった一弥と、ようやく心も結ばれた2人。

「あーホントかわいいな、こいつ」と内心思いながらも、ウブな岳を焦らしたり、ちょっといじわるに愛する一弥もまた、大人の色気を感じます。


欠けた一部を補い合うパートナー


岳にはかつてDVを受けていたという過去がありました。そのせいで、一生右目が腫れた状態の岳。

一方、左目の怪我のせいで、夢をあきらめ引退を余儀なくされたという過去を背負っている一弥。つらい過去を抱えた2人。

互いに右目と左目を補い合うように、ある時は救われ、ある時は救う。トレーナーとボクサーとして、そして私生活においてももまた、かけがえのない存在となっていきます。

岳はボクサーだからか、受けてるときでも男らしくて、なのに超絶にかわいいという両立(?)に成立しているんです。とにかくかわいいのなんの。必見です。

ボクサーの話だからもっとゴリゴリな体育会系な感じかと思いきや、いい意味でそういう感じではなく。。。

あくまでも2人の気持ちや関係がひとつずつ丁寧に描かれているので、ボクシングという題材で敬遠している人でも大丈夫だと思います。


俺の人生 お前に全部やるよ


ボクシングのタイトル獲得という夢に向けて、一緒に頑張っていく一弥と岳。

お互いに支え合っていくはずの2人でしたが、目の怪我の悪化から、将来的に岳の足を引っぱってしまうことを懸念して、大人として別れを選ぼうとする一弥。

普段は無口で従順な岳ですが、その時だけは感情をむき出しにして一弥にぶつけます。

「何よりも大切な一弥に笑顔でいてほしいから強くなる」そんな覚悟を静かに語る岳に、一弥のほうも自分の全てを岳に捧げ、これから全てを共にして、2人で生きていくのだという覚悟が固まります。

誰かのために生きていく。かけがえのない存在の、笑顔を守るために強くなる。

リングにかかるまばゆい光に焦がれ、切なくも通じ合う一弥と岳の想い。二人三脚でタイトルを獲得した岳と一弥は、眩しく神々しいまでに輝いていました。


ボクサーの細身の筋肉質な身体の描き方といいますか、ガチムチではなくその骨格といいましょうか、ウノハナ先生の描く男性の身体はなんだかエロくて好きです。

岳がもう、バンバンバンと何度も机を叩きたくなるようなかわいさ。私はうっかり叩き過ぎて叩き割る勢いでした。

女々しくなく、かつ超かわいいワンコ受けが絶対ダメという人以外、ぜひ読んでほしいです。

この作品は、「声はして涙は見えぬ濡れ烏」と並んで、ウノハナ先生の代表作となるのではないでしょうか。

【Renta!】犬と欠け月 (ウノハナ)

「犬と欠け月」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】犬と欠け月

【ひかりTVブック】犬と欠け月

【コミックシーモア】犬と欠け月

【eBookJapan】犬と欠け月



ウノハナ先生のその他BL漫画はこちら。







【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


みひつのこい

みひつのこい

みひつのこい



三度目の正直

三度目の正直

三度目の正直





ウノハナ先生のBLマンガ一覧

犬と欠け月 ウノハナ 羽多野渉×増田俊樹でBLCD化 「幸せって、こんな気持ちのことなんだって…」

ウノハナ先生の「犬と欠け月」BLCD化決定!

「声はして涙は見えぬ濡れ烏」のBLCD化(8月29日発売)も先日発表されたばかりなので、素敵なお話が続きますね。




【Amazon】

犬と欠け月(ウノハナ)

【あらすじ】

心が溶けて体中から溢れて、あんたに伝わればいい――。目の怪我で引退を余儀なくされた元ボクサー・一弥と、一弥を慕い、彼のためにリングに立つ従順で無口なイヌ・岳。

ある試合前、翌日の計量のため体毛を剃るとうそぶき、悪戯半分に岳の下半身に手を伸ばした一弥は、やがて自分を見る岳の色を宿した目に、欲望を抑えきれなくなり・・・。

犬と欠け月 (ウノハナ)



3月に発売になったばかりなのにもうドラマCD化が発表されるとは、早いですね。勢いがあっていいなあ。

ボクシングのトレーナーと新人ボクサーの師弟BLなんですが、受けの岳が一途で純情で健気でもうホントかわいいんです。

羽多野渉×増田俊樹ということなので、BLベテランの羽多野さんに、まっすんがひっぱっていってもらう感じになるのかな。岳のかわいさと強さをうまく演じてくれると信じています。

ウノハナ先生のツイッターにも告知がありました。



↑2005年ではなく、2015年発売ですw


後でちゃんと訂正されていましたが、ウノハナ先生、もしやおっちょこちょいさん?w2005年というと10年前ですが、私、何してたかなあ?

2005年なんてちょっと前のような気がしていましたが、冷静になって考えたらだいぶ前ですね。うっかり遠い目になってしまいます。

ということは、2025年なんてまだまだでしょーとか言ってるうちに、あっという間にやってくる…!?こわっ

ウノハナ先生はすごく素直にツイッターでも喜びを表現されていて、なんだか応援したくなります。



これからも素敵なBLマンガをぜひぜひお願いします。


ウノハナ先生のその他BL漫画はこちら。







みひつのこい

みひつのこい

みひつのこい



三度目の正直

三度目の正直

三度目の正直





ウノハナ先生のBLマンガ一覧

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます