▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:Blue Lust

Blue Lustのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-06-22 Blue Lust
ひなこ先生の「Blue Lust」2巻が発売されました。ゲイの転校生と訳ありなノンケの高校生のヒリヒリするようなお話です。2巻の表紙も美しい!爽やかでこれからの季節にぴったりです。ちなみに2巻の表紙を見たとき一瞬、市川けい先生のブルスカ2巻の表紙を思い出しました。どちらもすごく素敵です。紙と電子書籍が同時発売なのも嬉しいところです。私は同時発売なら本棚のスペースの都合上電子で読むのでありがたいです。Blue Lust 2...

記事を読む

No Image

2015-08-10 Blue Lust
Blue Lust 1巻 ひなこ ネタバレ感想です。ゲイの転校生×過去を抱えたノンケのお話です。傷つけながら、それでもまた求めてしまう。Blue Lust 1【おまけ漫画付きRenta!限定版】[著]ひなこ以前の学校でゲイであることがバレて、つらい思いをしたことがある転校生の奏真(攻)奏真は昔のことがトラウマになってしまい、まわりに馴染もうとせず距離を置いています。ゲイだということがバレないように、自分を押し殺しながら生活する日...

記事を読む

Blue Lust 2巻 電子書籍同時発売 1巻半額キャンペーン開催中

  •  投稿日:2016-06-22
  •  カテゴリ:Blue Lust
ひなこ先生の「Blue Lust」2巻が発売されました。

ゲイの転校生と訳ありなノンケの高校生のヒリヒリするようなお話です。2巻の表紙も美しい!爽やかでこれからの季節にぴったりです。

ちなみに2巻の表紙を見たとき一瞬、市川けい先生のブルスカ2巻の表紙を思い出しました。どちらもすごく素敵です。

紙と電子書籍が同時発売なのも嬉しいところです。私は同時発売なら本棚のスペースの都合上電子で読むのでありがたいです。

Blue Lust 2

Blue Lust 2

Blue Lust 2



1巻は今BookLive!(6/23まで)とひかりTVブック(7/6まで)とeBookJapan(7/6まで)の3社が期間限定で半額になっているので気になる人はチェックです。Renta!は48時間コースが3チケットに値下げされていますが半額で手に入る方がお得ですね。

【BookLive!】Blue Lust 1巻

【ひかりTVブック】Blue Lust 1巻

【eBookJapan】Blue Lust 1巻

ヒリヒリするような切なさも甘さもありましたが、1巻は非常に気になるところで終わっていました。

Blue Lust 1巻 ネタバレ感想

さあ2巻で3人がどうからんでいくのか。どれくらい続くのかな。未熟な高校生たちの行方が楽しみです。

【BookLive!】Blue Lust 2巻

【ひかりTVブック】Blue Lust 2巻

【コミックシーモア】Blue Lust 2巻

【eBookJapan】Blue Lust 2巻





ひなこ先生のその他BLコミックス。

自分勝手。

自分勝手。

自分勝手。







イノセントラブ

イノセントラブ

イノセントラブ



ひなこ先生のBLマンガ一覧

ひなこ先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

Blue Lust 1巻 ひなこ ネタバレ感想

  •  投稿日:2015-08-10
  •  カテゴリ:Blue Lust
Blue Lust 1巻 ひなこ ネタバレ感想です。

ゲイの転校生×過去を抱えたノンケのお話です。


傷つけながら、それでもまた求めてしまう。





以前の学校でゲイであることがバレて、つらい思いをしたことがある転校生の奏真(攻)

奏真は昔のことがトラウマになってしまい、まわりに馴染もうとせず距離を置いています。ゲイだということがバレないように、自分を押し殺しながら生活する日々。

そんな奏真を気にかけて、なにかと世話を焼く隼人(受)

高校の屋上で出会った2人ですが、奏真は自分に対して温かく接してくる隼人に少しずつ心を開いてき、懐いていきます。

しかし実は隼人は中学時代、自分に告白してきた友達のことを、クラスメイトの前で暴露して皆で笑い者にしてしまい、結果その友達が屋上から飛び降りるという、壮絶な過去を背負っていました。


僕らはどうして、過ちを繰り返してしまうんだろう。


寝込みにキスをしようとしていた奏真に「誰にも言わない」と約束する隼人。隼人の態度や優しさに、奏真はどんどんと恋心が募っていきます。

中学時代の友達と奏真を重ねて見ている隼人は、今も自分の胸をえぐる罪悪感から過去の罪滅ぼしをするかのごとく、奏真を否定しません。

「男が好きなのも何もかも俺が悪いんだ」自分を責めるように言う奏真を優しく抱きしめ、奏真はおかしくないと告げる隼人。

中学時代に傷つけてしまった友達。同じ過ちを繰り返したくない、その一心で戸惑いながらも奏真をうけとめる隼人。しかしその姿は痛々しく儚いものにも見えて。。。


俺はずるいだけなんだ。


奏真は、そんな隼人に対してどんどんのめりこんでいきます。

欲望をぶつけてくる奏真を拒めず、流されるように受け入れる隼人。互いにどこか依存的で、いびつな関係。危うさをはらんだ2人。

奏真は隼人のおかげで他の友達もできたりと明るくなっていきますが、そんな姿を見て隼人は一抹の寂しさを感じたり・・・さらに奏真との身体接触を自分が嫌だとは思っていないことにも気づき始めます。

償いのつもりでしていた奏真への言動。それが果たして罪悪感からの償いだけなのか・・・。

そんな折、隼人の前に中学時代のあの友達(宮沢)が現れます。この宮沢、実は奏真とも友達でもあるという。暗雲立ち込めるような、非常に気になるところで1巻が終わっています。


ひなこ先生の美しい絵でシリアスを描かれると、いっそう10代のもつ不安定さやはかなさ、危うさや残酷さだったりが際立ちますね。

毎回出てくる作品のカラーというか雰囲気が全然ちがっていて、ひなこ先生の引き出しの多さに感心してしまいます。

エロの本番はなく、お口でご奉仕がある程度。ですが高校生同士の焦燥感や高揚感が伝わってくるような切羽詰まった感じで、この2人の今後のエロが楽しみです。

それぞれに過去のある高校生同士の、ヒリつくような痛いお話。だけどどこか10代の瑞々しさや爽やかさも感じさせる、無理のない流れで一気に読ませる力がありました。

3人が3人とも過去と向き合い、なにを思いどんな言動を選択するのか。2巻次第で評価は大きく変わりそうですが、バッドエンドの場合でも、どこか救いのあるラストをぜひお願いします。

2巻は2016年に発売予定。

全力でお待ちしております。

【おまけ漫画付きRenta!限定版】Blue Lust1巻

「Blue Lust」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】Blue Lust 1

【ひかりTVブック】Blue Lust 1

【コミックシーモア】Blue Lust 1

【eBookJapan】Blue Lust 1



追記)2巻も発売されました。

Blue Lust 2

Blue Lust 2

Blue Lust 2



ひなこ先生のその他BLコミックス。





イノセントラブ

イノセントラブ

イノセントラブ



ひなこ先生のBLマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます