▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:きのう何食べた?

きのう何食べた?のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-12-20 きのう何食べた?
よしながふみ先生のグルメ漫画「きのう何食べた?」のケンジ×シロさんの同人誌が通販でも発売されます。2015年の冬コミで発表されてから、世の腐った女性陣は戦々恐々としていました。が、とらのあなさんで通販アリです!いえい!こんなの絶対争奪戦勃発で入手困難だし、冬コミに行ける人にも行けない人にも「通販はあるか」が最大の関心事項の一つでした。さすがよしなが先生は分かってらっしゃる。とらのあな公式サイト(同人誌)よ...

記事を読む

No Image

2015-11-25 きのう何食べた?
きのう何食べた?11巻ネタバレ感想です。10巻ではサッパリと髪を切りましたが、11巻の表紙でも短髪が板についてきたというか、違和感がなくてすんなりなじんでいるのも何だか嬉しいです。よしながふみ先生のケンジ×シロさんの同人誌が今年の冬コミで発売されるというニュースに心躍る中、「きのう何食べた?」最新刊の11巻が発売されました。冬コミでよしながふみ先生の「きのう何食べた?」ケンジ×シロさん本が発売以下、きのう何...

記事を読む

No Image

2015-11-15 きのう何食べた?
よしながふみ先生が「きのう何食べた?」のケンジ×シロさん本で冬コミに参戦されます。コミケカタログにもサークル名「大沢家政婦協会」で載っていますがが、よしなが先生の同人誌は約10年ぶりです。全力でほしいです!このケンシロの薄い本。今や一般漫画でも活躍されているし、もう同人活動はされないのかなあと思っていました。まさかよしなが先生直々のケンジ×シロさんが読める日が来るとは、感無量です。要望も多かったのかな...

記事を読む

No Image

2015-08-14 きのう何食べた?
「大奥」や「西洋骨董洋菓子店」のよしながふみ先生の「きのう何食べた?」が、9巻まで電子書籍化されました。主人公たちがゲイカップルのグルメ漫画ですが、BLというジャンルを飛び越えて人気があるのもうなずける、よしなが先生の代表作のひとつです。レシピが主婦目線というか、とても庶民的で、身近な誰かの晩ごはんを、ちょっと覗き見しているような感覚で読めます。「きのう何食べた?」 (よしながふみ)現在も「モーニング...

記事を読む

No Image

2015-07-25 きのう何食べた?
よしながふみ先生の「きのう何食べた?」が電子配信スタートです。ゲイカップルの普段の食卓きのう何食べた? 1巻[著]よしながふみ鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……「きのう何食べた?」 (よしながふみ)よしながふみ先生の現在も連載中の漫画が電...

記事を読む

きのう何食べた?ケンジ×シロさんの同人誌がとらのあなで通販予約開始

よしながふみ先生のグルメ漫画「きのう何食べた?」のケンジ×シロさんの同人誌が通販でも発売されます。

2015年の冬コミで発表されてから、世の腐った女性陣は戦々恐々としていました。が、とらのあなさんで通販アリです!いえい!

こんなの絶対争奪戦勃発で入手困難だし、冬コミに行ける人にも行けない人にも「通販はあるか」が最大の関心事項の一つでした。

さすがよしなが先生は分かってらっしゃる。

とらのあな公式サイト




ん?

しかも「ケンジとシロさん(1)」っていうことは、2巻以降も続くっていうことですかね?よしなが先生、お忙しそうですが描いてくださるのなら歓喜しかないですが。

2016年01月第3週に販売開始予定ですが、予約はもう始まっていますので興味がある人はチェックです。(18禁なので大人のお姉さまのみです)

とらのあなさんはスマホ専用サイトも稼働しているので、スマホからも簡単に買えるのもいいですね。

とらのあなスマホ専用サイト




ケンジ×シロさんの18禁とか楽しみすぎます。

通販があると分かれば、これで皆もう安心して年末を過ごせますね。あーよかったよかった。



きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻



よしながふみ先生のその他マンガ。

大奥 12

大奥 12

大奥 12



「きのう何食べた?」よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

きのう何食べた?11巻ネタバレ感想&10巻が電子書籍化されました

きのう何食べた?11巻ネタバレ感想です。

10巻ではサッパリと髪を切りましたが、11巻の表紙でも短髪が板についてきたというか、違和感がなくてすんなりなじんでいるのも何だか嬉しいです。

よしながふみ先生のケンジ×シロさんの同人誌が今年の冬コミで発売されるというニュースに心躍る中、「きのう何食べた?」最新刊の11巻が発売されました。

冬コミでよしながふみ先生の「きのう何食べた?」ケンジ×シロさん本が発売

以下、きのう何食べた?11巻ネタバレ感想になります。




きのう何食べた?11巻ネタバレ感想

志乃さんが結婚して、旦那さんのメタボ対策をシロさんに相談したり、ケンジが誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねたりと、時間も人も変化しつつ季節が流れていきます。

代わり映えのない日常の中にも、髪を切るだとかちょっと太ったとかいろんな変化があって、だけどそれも含めてまた日常になっていくという時間の流れがなんともリアル。

ケンジの誕生日におしゃれなお店で外食するために一緒にスーツを買いに行くんですが、なんともラブい2人にほっこりしました。

ケンジがクラムチャウダーとアボカドを使ったサラダという女子会のような食事を作ったてくれたりと、ラブラブです。にこにこと笑顔でご機嫌なケンジもかわいい。

レシピ本としても優秀なのはもちろんですが、やはりお話があってこその「きのう何食べた?」ですね。

11巻になっても発売が楽しみでちっとも飽きないのは、シロさんとケンジの食卓を見ているだけですごく幸せな気持ちになれるからだなあ。



また今回は、住まいであるマンションのオーナーさんにカミングアウトするシーンがりましたが、決して大ごとという感じではなくさらりとしていて、らしくていいなと思いました。

シロさん達の食費が3万円に値上がりするという、なんとも現実的な話題もあって、私も自分の家計簿を思わず見直したくなったりも。でもBL費は削れない

食費の値上げは食材の値上がりもありますが、コレステロール値が気になっているケンジのために魚を増やそうとするシロさんの思いやりによるものなんですね。

誰かと一緒に暮らして食を共にするということは、互いの身体を気遣うことでもある。1人ではなく2人で生きていくとはそういうことでもあって、いろいろとまた考えさせられました。

2人の食卓は、相変わらず豪華ではなくとも「ひと手間」の工夫でいっそう美味しそうなお惣菜が並んでいて、いつもながら感心します。

肉まんの蒸し器入らずの作り方は知らなかったなあ。つい先日、レンジでおいしく温められる肉まん用の蒸し器を買っちゃった私はちょっとショックです。(でもこれすごく便利)


「きのう何食べた?」10巻も、11巻の発売に合わせて電子書籍化されました。

きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻



このまま、次の巻が発売されたら1つ前の巻が電子化という流れなら、電子派の方は11巻は12巻の発売までしばらくおあずけですね。

紙と電子が同時発売になってくれたらなあと思いますが、残念ですがこればかりは仕方ないかな。

少しずつ少しずつ老いていくということや、家族との関係、食事をとるということの意味をゆっくり考えさせてくれる漫画なので、これからもずっとシロさんとケンジをそっと応援していきたいと思います。

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



よしながふみ先生のその他マンガ。

大奥 12

大奥 12

大奥 12



よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

冬コミでよしながふみ先生の「きのう何食べた?」ケンジ×シロさん本が発売

よしながふみ先生が「きのう何食べた?」のケンジ×シロさん本で冬コミに参戦されます。

コミケカタログにもサークル名「大沢家政婦協会」で載っていますがが、よしなが先生の同人誌は約10年ぶりです。

全力でほしいです!このケンシロの薄い本。

今や一般漫画でも活躍されているし、もう同人活動はされないのかなあと思っていました。まさかよしなが先生直々のケンジ×シロさんが読める日が来るとは、感無量です。

要望も多かったのかな。先生は夏コミでも「40th COMIC MARKET CHRONICLE」の座談会に参加されていましたが、なんにせよ嬉しい限りです。

2015年の冬コミも熱くなりそうな予感です。


きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



通販があるかどうか



みんなの関心はココですよね。冬コミでも確実に争奪戦になるとは思いますが、問題はその後の通販があるのかないのか。

コミケに行けない組の人にとってもですが、行けても入手できるかどうか厳しいところなので、通販の有無はすごく大事。もしないとなったら、あちこちから腐女子の阿鼻叫喚が聞こえてきそうです。

よしなが先生もご自分の作品の大きさとは十分わかっておられるとは思いますが、そして大人の事情などもあるかとは思いますが、なんとか通販をお願いしたいです。(通販も争奪戦かもしれませんが。くうっ。。。)

まずは、高く売ろうとする人たちではなく、本当に読みたいファンの人がひとりでも多く手にできますように。



「きのう何食べた?」の最新刊11巻が11月20日(金)に発売になりますが、電子書籍は同時発売ではありません。

ちょうど1コ前の巻(つまり10巻)が、最新刊の発売日に電子になります。電子派の人は1巻ズレてしか読めないのが残念なところですね。

ただ、2015年になって一気に9巻までがドドッと電子化されたので、それだけでもヨシとした方がいいのかもしれません。

「きのう何食べた?」10巻 11/20の10:00配信


きのう何食べた? 9巻

きのう何食べた? 9巻

きのう何食べた? 9巻



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


よしながふみ先生のその他マンガ。

大奥 12

大奥 12

大奥 12



よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

きのう何食べた?よしながふみ 庶民派グルメ漫画 9巻まで電子書籍に登場

「大奥」や「西洋骨董洋菓子店」のよしながふみ先生の「きのう何食べた?」が、9巻まで電子書籍化されました。

主人公たちがゲイカップルのグルメ漫画ですが、BLというジャンルを飛び越えて人気があるのもうなずける、よしなが先生の代表作のひとつです。

レシピが主婦目線というか、とても庶民的で、身近な誰かの晩ごはんを、ちょっと覗き見しているような感覚で読めます。

「きのう何食べた?」 (よしながふみ)

現在も「モーニング」で月1連載中です。


きのう何食べた? 6巻

きのう何食べた? 6巻

きのう何食べた? 6巻




きのう何食べた? 7巻

きのう何食べた? 7巻

きのう何食べた? 7巻




きのう何食べた? 8巻

きのう何食べた? 8巻

きのう何食べた? 8巻




きのう何食べた? 9巻

きのう何食べた? 9巻

きのう何食べた? 9巻



実際に普段毎日家で料理をする人たちにも、大いに参考になるようなレシピばかりです。変な食材とか調味料とかも出てこないし、作りやすいものばかり。

紙の漫画では現在10巻まで発売中です。



同棲しているゲイカップルのいつもの食卓というグルメマンガでもありますが、ちゃんと人が歳をとっていくし、とてもリアル。

人と人とのつながりりなども描かれ、友情や家族愛など人間ドラマもあり、時々どきっとしたりハッとしたりほっこりしたり。

ザ・BLという感じではないので、一般の人にもおススメです。


きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



きのう何食べた? 2巻

きのう何食べた? 2巻

きのう何食べた? 2巻



きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3巻



きのう何食べた? 4巻

きのう何食べた? 4巻

きのう何食べた? 4巻



きのう何食べた? 5巻

きのう何食べた? 5巻

きのう何食べた? 5巻



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


大奥 1

大奥 1

大奥 1



よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

きのう何食べた?よしながふみ 電子書籍化 ゲイカップルの日常生活といつものごはん

よしながふみ先生の「きのう何食べた?」が電子配信スタートです。


ゲイカップルの普段の食卓


きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

「きのう何食べた?」 (よしながふみ)


よしながふみ先生の現在も連載中の漫画が電子書籍で配信されました。

同棲している男同士のゲイカップルのいつもの食卓という、BLというジャンルとグルメというジャンルを融合させたような漫画です。

BLといっても、がっつり絡みなどはないので、グルメ漫画として一般の人にも手にとりやすいかもしれません。

電子書籍は5巻までなんですが、紙では10巻まで発売中。早めに全て電子化されるといいな。

きのう何食べた?(10)

きのう何食べた?(9)

きのう何食べた?(8)

きのう何食べた?(7)

きのう何食べた?(6)


よしなが先生と言えば「大奥」や「西洋骨董洋菓子店」のほうがメジャーでしょうか。一般漫画も描かれていて、BLの世界では重鎮といえそうな人ですね。

なんとも不思議なんですが、身近な誰かの晩ごはんを覗き見しているような感覚で読めるグルメマンガです。出てくる食材が庶民的というか、身近なものばかりだからでしょうか。


がつがつしたグルメ漫画、つまり料理の過程を詳細に解説した後にドヤ!美味いですぜ!ほらほら作ってみなよキミも!って押せ押せなところがなく、どこか淡々としていて、舞台はあくまでもどこにでもいるような普通の人たちの晩ごはん。

弁護士のシロさんと、容師のケンジというゲイのカップルの食卓風景に、なんだかんだ穏やかで仲のいい2人の関係にも癒されます。

料理好きなシロさんが、料理を作っている間は無心になれてリセットできる、というシーンがあるんですけど、それ分かるなあ。

私は料理では無心になれないですが、BL読んでるときは他の嫌なこと(主に仕事のこと)を忘れて無心というか没頭できるので。。。


シロさんたちが、ちゃんと年を重ねていくのもリアルでいいです。ただのグルメ漫画ではなくて人気があるのは、やっぱりそこにちゃんと人間ドラマがあるから。

働いて、家に帰って、ごはんを作って食べる。私は今独身ですが、家で誰かと食事するのもいいものなんだなと思わせてくれる漫画です。


きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻


きのう何食べた? 2巻

きのう何食べた? 2巻

きのう何食べた? 2巻


きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3巻

きのう何食べた? 3巻


きのう何食べた? 4巻

きのう何食べた? 4巻

きのう何食べた? 4巻


きのう何食べた? 5巻

きのう何食べた? 5巻

きのう何食べた? 5巻



よしながふみ先生のその他マンガ。

大奥 1

大奥 1

大奥 1



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは



愛とは夜に気付くもの

愛とは夜に気付くもの

愛とは夜に気付くもの



よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます