▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

  • ホーム
  • »
  • フルーツバスケットanother

カテゴリ:フルーツバスケットanother

フルーツバスケットanotherのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-11-09 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット アナザー5話 感想フルバ新連載「フルーツバスケット another」5話が更新されました。9月は毎週更新でしたが10月以降は2.3週開いての更新です。5話からは2話(1)という表記になっています。つまりまだようやく1話が終わったところですね。連載は1話ごとではなく、1話をいくつかに分割しての公開なので、単行本になるのはまだまだ先になりそうです。5話では新キャラが2人登場しました!1人はフルバゆかりのあの...

記事を読む

No Image

2015-10-21 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット アナザー4.5話 感想フルバ新連載「フルーツバスケット another」4.5話が更新されました。週刊連載だったのが少し間が空きましたが、今回は5話ではなく、緩急話題としての4.5話でした。いわば箸休め的な小話が3つです。いろんなことが少しずつ判明していくのが楽しい。4.5話でも、短いながらもまた少し設定があきらかになりました。花LaLa online フルーツバスケットanother愛蔵版 フルーツバスケット 1 (花と...

記事を読む

No Image

2015-09-25 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット another4話 感想フルバ新連載「フルーツバスケット another」4話が更新されました。まだ更新日の金曜はサイトが重いですね。夕方やっとつながりました。4話はいろいろとテンションが上がるネタばらしがありました!まずは、はじめと睦月の苗字が判明。2人とも大方の予想通り「草摩」の姓でした。うわーうわー!これではじめは夾の子ども、睦月は由希の子どもというふうに考えて良さそうです。まあ、どう考えて...

記事を読む

No Image

2015-09-19 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット another 3話 感想フルバ新連載「フルーツバスケット another」3話が更新されました。読めない人もいるようで、まだまだ金曜はサイトが重いですね。公式からアナウンスもありましたが、今のところパソコンからのほうがつながりやすいように思います。早朝と深夜も比較的つながりやすいです。花LaLa online フルーツバスケットanother【全巻セット】フルーツバスケット[著]高屋奈月迷惑をかけたくない・・・3話...

記事を読む

No Image

2015-09-12 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット another 2話 感想無料WEBマガジン花LaLa onlineのフルバ新連載「フルーツバスケット another」2話更新されました。公式では「フルバナ」と略すようですね。先週はアクセスが集中しすぎてかなりサイトが重い状態でしたが、今はつながりやすくなっています。PCからのほうがつながりやすいと公式からアナウンスもありました。過去の話数も見ることができるし、単行本になるまでは無料で読めるので気になったらどう...

記事を読む

No Image

2015-09-05 フルーツバスケットanother
フルーツバスケット another 1話 感想フルバファンとしては見逃せない新作のフルバ「フルーツバスケット another」が、花LaLa onlineで新連載としてスタートしました。待ってましたあ!公式から9月4日の11時に第1話が更新というアナウンスがありましたが、お昼になってもぜんぜん繋がらなくてびっくり。みんな今回の新作を楽しみにしていたんですね。しかも無料のWEBマガジンの花LaLa onlineで読めるという嬉しい企画。あくまでも...

記事を読む

No Image

2015-07-22 フルーツバスケットanother
高屋奈月先生「フルーツバスケットanother」新連載開始!「フルーツバスケット」の新作として9月4日から、花LaLa onlineで「フルーツバスケットanother」の連載がスタートします。【全巻セット】フルーツバスケット[著]高屋奈月懐かしいですね、フルバ。「フルーツバスケット」全23巻はトータルで1800万部売れているそうで、ギネスにも登録されているとか。そりゃ皆読んでますよね。今回は愛蔵版が発売されるメモリアル連載という...

記事を読む

フルーツバスケットAnother5話ネタバレ感想 陸は潑春と依鈴の子ども?

フルーツバスケット アナザー5話 感想

フルバ新連載「フルーツバスケット another」5話が更新されました。9月は毎週更新でしたが10月以降は2.3週開いての更新です。

5話からは2話(1)という表記になっています。つまりまだようやく1話が終わったところですね。連載は1話ごとではなく、1話をいくつかに分割しての公開なので、単行本になるのはまだまだ先になりそうです。

5話では新キャラが2人登場しました!1人はフルバゆかりのあの男の子の子どもかな?とにんまり。顔(と態度)がブラックな側面を持つあの子にそっくりです。

というわけで、以下フルーツバスケットanother5話のあらすじとネタバレ感想です。

花LaLa online フルーツバスケットanother




瑠璃子は素子の子ども



睦生やはじめによって生徒会メンバー任命され、これからは自分の意思で生徒会活動を頑張っていこうと決めた彩葉(さわ)のところへやってきたのは、お嬢様っぽい先輩、蔭山瑠璃子。

この学校に入学していながら草摩家のことを何も知らない彩葉に、わざわざお昼ご飯時にやってきて、ご飯を食べながらお説教をします。

いつもひとりで人のいない物陰でお昼を食べていましたが、はからずして初めて教室でランチタイムを過ごすことになった彩葉。瑠璃子を目の前にしてタジタジです。


瑠璃子はあまりに彩葉が呑気なので「なんかもう腹が立ちすぎて脇腹が痛い!」とイライラしている様子。

実は瑠璃子は「草摩家ファンクラブ」の会長を務めています。しかも、母親も睦生の父親(由希)のファン活動をしていたとか。

と、いうことは蔭山瑠璃子はあの皆川素子の子どもということで確定ですね。

「プリンス・ユキ」が懐かしいですが、アナザーでは草摩家は人気があると言うレベルではなく伝説レベルらしいです。瑠璃子を中心に、ファンの女子生徒がたくさんいます。



新キャラ長谷川巳緒



生徒会室で、生徒会メンバーの長谷川巳緒(はせがわみお)を紹介される彩葉。草摩の家とはかかわりがなさそうですが、生徒会の実務を担うしっかり者のようで、彩葉の加入も喜んでいます。

睦生もはじめも生徒会の細かな仕事はできない(しない?)ようで、しかも睦生は整理整頓ができないタイプらしく机はぐちゃぐちゃ。

「父親も母親も片付けが苦手だから仕方ない」と、どこか幸せそうに言う睦生。「似ていることが嬉しいんだ」と微笑む睦生を見て、彩葉の表情は曇ります。

母親に対して思うところがあるのでしょう。

そんな睦生にはじめは「重度の親好きだ」とあきれますが、睦生が反撃します。実は小1の頃、はじめが睦生の家に1人で泊まりに来たとき、母親が恋しくなって泣いたことがあったそうです。

家族ぐるみで仲がいいんですね。草摩家はあの後、温かい家庭を築いて一族みんな仲良くしてそうです。



新キャラ草摩陸



瑠璃子先輩の前で、ふと睦生もはじめも同じ「草摩」という苗字であることに気づく彩葉。今さら!?と愕然とする瑠璃子。実は彩葉のクラスにも「草摩」の苗字の生徒がいるようです。

人に迷惑をかけないよう、人と関わらないよう息をひそめ、下を向いて気配を消すことが日常だった彩葉なので、気づかなくても仕方ないことなのかもしれません。

昔を思い出してうつむいてしまう彩葉でしたが、その時、突然ガタッと机にぶつけたような音が響き、思わず顔を上げます。

「なんでここで弁当食べてんの。あんた」ぶっきらぼうな喋り方に、もみあげだけ黒い髪型。これはきっと潑春の息子でしょうね。

この男の子に「陸さん」と誰かが(瑠璃子?)名前を呼んだところで、5話は終了でした。



フルーツバスケットanother5話の感想

瑠璃子いわく「母親はとても品よく和やかに仲睦まじくファン活動をしていた」とのことですが。。。そうでしたっけ!?wかなり大騒ぎしていたと記憶していますが、まあ物は言いようってやつですね。

新キャラの長谷川巳緒は、草摩の内情もある程度は知っていそうな口ぶりでした。もうひとりの新キャラ「(おそらく)草摩陸」も生徒会のメンバーなのでしょう。

睦生とはじめの親好きは微笑ましいですね。小1ならまだまだ母親が恋しい時期でしょうが、高校生になってその話題を持ち出されると恥ずかしいかもしれません。

睦生の片づけべたも、由希と真知の子どもなら仕方ないかな。


最後の陸のセリフは、生徒会メンバーはお昼は生徒会室で皆で食べる(会議を兼ねて)とかで、教室で食べていた彩葉に陸が声をかけたという展開なんじゃないかなと予想します。

ビジュアルからすると陸はもちろん潑春と依鈴の子どもということになり、この調子でどんどんフルバの子ども世代が登場するかと思うとワクワクします。

4話で睦月と電話をしていた「志岐」は次こそお披露目でしょうか。名前から女の子のように思いますが、フルバは名前では性別が分からないので油断ならないです。

次回6話は11月20日(金)に更新です。6話も楽しみです。



高屋奈月先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

フルーツバスケットアナザー4.5話 ネタバレ感想

フルーツバスケット アナザー4.5話 感想

フルバ新連載「フルーツバスケット another」4.5話が更新されました。

週刊連載だったのが少し間が空きましたが、今回は5話ではなく、緩急話題としての4.5話でした。いわば箸休め的な小話が3つです。

いろんなことが少しずつ判明していくのが楽しい。4.5話でも、短いながらもまた少し設定があきらかになりました。

花LaLa online フルーツバスケットanother




睦生という人

睦生によって生徒会役員に任命された彩葉が、思い切ってそれを受け入れ、なぜ自分が?と睦月とはじめに聞きに行きます。


「運命、かな?」


にこやかに答える睦生。思いきり目をそらしてガクブルの彩葉。あまりにもうさんくさすぎる睦生の笑顔に、はじめもつっこみます。

はじめはつっこみポジションなんですね。いいコンビというか、なんとも息ぴったりな感じです。はじめはほとんど呆れてますが、良く見知った仲のよう。

怪しすぎる睦生の笑顔ですが、睦生自身も自覚がある様子です。いつも、こんなノリにこの笑顔で周囲をけむに巻いてきたということでしょうね。



はじめという人

彩葉に顔を踏まれたはじめの話題。

彩葉がはじめに、具合でも悪くて横になっていたのかと尋ねると「はじめは雨の日に調子を崩しがちなんだ」と睦月。


「猫みたいですね」


何の気なしに彩葉が言った言葉に、微妙な表情のはじめと睦生。何か失礼なことを言ったかと謝る彩葉に、睦生は笑います。

「俺は猫じゃないし、抱きつかれても変身はしない。生まれてこのかた」はじめが真顔で言いますが、彩葉はぽかんとしています。

「論より証拠だよ」とトンと彩葉の背を押してはじめに抱きつかせる睦生。「これじゃ俺が変質者になる」と怒りのはじめ。睦生は気にも留めず、それを写真にとっていました。

きっと今後この写真をとりだして、からかうネタにすることでしょう。



花島先生という人

廊下で花島先生に声をかけられる彩葉。


「困ったときには言ってくれれば 呪いを…」


花島先生w

「なーんちゃって。先生だからしないしない」って言ってますが、花島咲の弟ということで理解して良さそうです。はなちゃんの毒電波なつかしいですね。



透や夾や由希などは出てこないというアナウンスが作者からありましたが、匂わせるような描写だけでも嬉しく思います。

夾と由希に関しては、はじめと睦生がそっくりなので、もう出てきたも同然ですが。。。

次は生徒会の他のメンバーも出てくるでしょうか。4話で睦生と電話をしていた志岐のお披露目かな。

次回5話は11月6日(金)に更新です。ゆっくりペースなのがじりじりしますが、5話も楽しみです。



高屋奈月先生のマンガ一覧

 タグ
None

フルーツバスケットanother4話 ネタバレ感想 睦月とはじめの苗字が判明!やはりでした!

フルーツバスケット another4話 感想

フルバ新連載「フルーツバスケット another」4話が更新されました。まだ更新日の金曜はサイトが重いですね。夕方やっとつながりました。

4話はいろいろとテンションが上がるネタばらしがありました!まずは、はじめと睦月の苗字が判明。2人とも大方の予想通り「草摩」の姓でした。

うわーうわー!これではじめは夾の子ども、睦月は由希の子どもというふうに考えて良さそうです。まあ、どう考えても顔がそっくりなので納得です。

花LaLa online フルーツバスケットanother




とてもキモイですw



睦月によって生徒会役員に任命された彩葉。

訪ねてきたお嬢様っぽい黒髪ロングの女子生徒に、どういうことなのか、睦月とはどんな関係なのかを問い詰められます。

そこへやってきた竹井先生。この子をとめるのかと思いきや、この女子生徒と言い合いになって訳が分からない展開に。しかも生徒に「とてもキモイです!」とか言われてますww



俺は草摩はじめ



彩葉は大急ぎで生徒会室へ行くも、睦月は留守。そこに偶然いたはじめが彩葉に「俺は草摩はじめ」と、自分のフルネームを名乗ります。

はじめは高3で生徒会長、睦月は高2で副会長という立場。とても親しげでしたが、この2人は1学年違うんですね。

大々的に生徒会役員になることを発表されてしまい、及び腰になっている彩葉に「自分が言ったことの責任もとれねえの?」と、はじめが冷たい言葉を投げかけます。

キツい言い方をしてしまったことに、はじめが内心反省していると、彩葉は自分が言った「どんなことでもします」という言葉を思いだします。

自分自身に嫌気がさして、そんな自分を少しでも変えたいと思い「よろしくお願いします」と生徒会に入ることを決意する彩葉。



志岐(しま)も草摩一族?



彩葉が生徒会室の外で待ち伏せしていた女子生徒にも生徒会入りを告げる中、睦月は意味深に誰かと電話で話しています。

電話の相手に「無理強いなんてしてないって。相変わらず心配性なんだね」睦月のこの言い方からすると、電話の相手も彩葉を知っているのでしょうか。

「だからさ、志岐(しま)。君も会いにおいで。大丈夫、彼女の日々はこれから楽しくなっていくから」

睦月が電話で志岐にそう告げたところで、第4話は終了です。



4話の感想



睦月は由希に、はじめは夾に顔がそっくりだし、ツンデレっぽいところも言動も表情も、まんま昔の夾という感じがしていたので、判明して妙に安堵というか納得しました。

1コマだけ、はじめが夾と似たような数珠をしていたのがちらっと見えたので、はじめが夾の息子と考えるのが自然ですね。とにかく4話では、はじめと睦月が「草摩」一族の血縁関係であることが確定して、とてもスッキリしました。


そして次に気になるキャラは志岐(しま)。

睦月の口ぶりから、よく見知った子のようなので、こちらもまた草摩の血縁と考えるのが自然でしょう。誰の子どもなのか。性別はどちらなのか。

フルバって名前で男女が分かりにくいので予想が難しいですね。睦月の口調だと女の子のような感じがしますが、ということは睦月のお相手になる子なのかな。

年齢も分からないのに少し気が早いかw

彩葉のところに追求しに来た女の子も不敵な笑みを見せているし、このまま簡単には引き下がらなさそう。

次回5話は10月16日(金)に更新です。高屋先生、体調もあるでしょうから休み休みでいいので、フルバナを完成させてほしいです。

5話も楽しみです。

愛蔵版も続々発売中です。





高屋奈月先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

フルーツバスケットanother 3話 ネタバレ感想 新キャラは勝気そうな女の子

フルーツバスケット another 3話 感想

フルバ新連載「フルーツバスケット another」3話が更新されました。読めない人もいるようで、まだまだ金曜はサイトが重いですね。

公式からアナウンスもありましたが、今のところパソコンからのほうがつながりやすいように思います。早朝と深夜も比較的つながりやすいです。

花LaLa online フルーツバスケットanother




迷惑をかけたくない・・・



3話、アパートの管理人さんから睦月とはじめに助けられ、はじめと一緒にその場を離れた彩葉(さわ)。はじめは「通学路にたまたま彩葉の家があっただけ」と、さっそくのツンデレ。

学校へ向かう途中、はじめに自分の生徒手帳を手渡され、なくしたことさえ気づいていない彩葉はあわてふためきます。

「どこで拾ってくれたんですか?」と聞く彩葉に、ため息をつくはじめは「ほら、覚えてねえじゃん。だから言ったんだ、そんなもんだって」ひとりごとのようにつぶやきます。

その言葉を聞いて、また自分が何か迷惑をかけたんだと感じる彩葉。「すみません・・・」とはじめに謝りながら「大人しくしているのが一番」という母親の言葉を思い出します。



「言ったね?」



関わろうが関わろうまいが、結局いつも気づかないうちに迷惑をかけて、呆れられる。そのくりかえしでここまできた彩葉。

自分で自分に失望して、そんなことをもうずっと繰り返して変わらない自分自身に気づき、情けなくなって、はじめの前でうっかり涙ぐんでしまいます。ぎょっとするはじめ。

そこへ睦月が追いついて、彩葉の頭を撫でながら言います。「大丈夫。もう怖いことなんてないよ、もう。はじめにいじめられて怖かったね」笑顔の睦月に、反論するはじめ。

彩葉は生徒会室で、はじめの顔を踏んづけたことに対して「なにもお詫びをしないというのも・・・」と口ごもります。

「お詫び?お詫びって君がするの?どういう?」追及する睦月に、彩葉はなんとか言葉をつなぎます。「しますっどんなことでもっ」

「言ったね?」彩葉必死の言葉に、悪い顔で笑う睦月。



勝気そうな新キャラ



彩葉の言葉を聞いて、はじめを連れて先に学校へ行く睦月。

自ら人と関わるようなことを言ってしまい「やってしまった」と落ち込む彩葉。睦月に言った言葉は半ばやけになって言ったことでしたが、同じことを繰り返すだけの日々に腹が立ってもいました。

そこへ、彩葉を探して女の子が教室へやってきます。長い髪の勝気そうな女の子。つかつかと彩葉に近付きます。

「あなたですか、睦月先輩方がお選びになったの人は。あなたが生徒会の1年生メンバーに選出されたと貼りだしてありますから」

ポカンとした表情の彩葉。

4話に続く。。。



フルバナ3話の感想



はじめが彩葉の生徒手帳を持っていたということは、前にどこかで会っているのでしょうか。他の誰かもその場にいたような口ぶりですが。。。

思わず涙ぐんでしまった彩葉に優しかった睦月ですが、「言ったね?」の表情が爽やかなのに性悪イケメンすぎてノックアウトされましたw

にやっと上がった口角がすばらしい。高屋奈月先生、彩葉の自信なさげな微妙な表情はもちろんのこと、こういう男の子の企み系の表情もお上手です。

睦月は王子様ポジションですが、フルバの由希とは違って腹黒なSという感じでいいですね。はじめくんは夾と同じくツンデレ。顔立ちはクール系で、あまり表情が変わらず無愛想。だけどイケメンです。


3話の最後には新キャラの女の子も出てきました。勝気そうなお嬢様っぽい子です。親衛隊?みたいな子達を引き連れているので、女王様的なポジションの子なのかもしれません。

どうやら睦月の思惑によって、生徒会メンバーになりそうな彩葉。いつもひとりぼっちのようなので、まずは友達ができるといいですね。

4話も楽しみです。


愛蔵版も続々発売中です。





高屋奈月先生のマンガ一覧

 タグ
None

フルーツバスケットアナザー 2話 感想 二人目の男の子は「はじめ」くん

フルーツバスケット another 2話 感想

無料WEBマガジン花LaLa onlineのフルバ新連載「フルーツバスケット another」2話更新されました。公式では「フルバナ」と略すようですね。

先週はアクセスが集中しすぎてかなりサイトが重い状態でしたが、今はつながりやすくなっています。PCからのほうがつながりやすいと公式からアナウンスもありました。

過去の話数も見ることができるし、単行本になるまでは無料で読めるので気になったらどうぞ。フルバを知らない人も楽しめると思います。

花LaLa online フルーツバスケットanother




2人目の男の子は「はじめ」



2話、おそるおそる放課後の生徒会室へ足を運んだ彩葉(さわ)が、入り口で寝転んでいた男の子を踏んづけてしまいまいます。

盛大に謝りつつ逃げ出したところで、睦月登場。「なにしたの?はじめ」「してのねえよ、されたんだよ」とツンツンするはじめ。

はじめ君はビジュアルも夾寄りです。私はフルバでは由希よりも夾派だったのでテンションアップ!


翌朝、アパートの大家さんにまたも捕まる彩葉(さわ)。どうやら彩葉の母親は、長期間娘に黙って家を空けることがあるようで、彩葉はひとりぼっちで暮らしているようです。

大家にネチネチと「娘なんだから母親を支えないと」となじられ、足止めをくらう彩葉。そこへキラキラ王子様の睦月が登場。

睦月のビジュアルに「モデルさんなのどうしたの!」と態度が急変する大家さん。変わりすぎw

睦月が大家さんの気をひく間に、はじめ君が彩葉の腕をつかんで、その場から連れ出して。。。



彩葉が健気(涙)



彩葉(さわ)は母親からも残酷な言葉で傷つけられてきたようですね。長期間帰宅しないとか養育放棄とも考えられますが、それでも母親の帰りを待っている彩葉が健気です。

とてもいい子に見えますが、心に抱えるものが多そうです。そこを仲間と出会って変わっていくというお話なのでしょうね。


はじめ君はビジュアルが夾にそっくりで、やはり透たちと血縁関係にあたるのかなと思いました。

いろんなことが、少しずつ明らかになっていく感じはフルバと同じですね。

私はフルバはリアルタイムではなく、完結後に単行本で一気に読んだので、おもしろくて単行本をどんどん手に取っていった感じを思い出しました。

3話も楽しみです。


愛蔵版も続々発売中です。





高屋奈月先生のマンガ一覧

 タグ
None

フルーツバスケットanother 1話 ネタバレ感想 花LaLa onlineでフルバファン必見の無料連載開始

フルーツバスケット another 1話 感想

フルバファンとしては見逃せない新作のフルバ「フルーツバスケット another」が、花LaLa onlineで新連載としてスタートしました。

待ってましたあ!

公式から9月4日の11時に第1話が更新というアナウンスがありましたが、お昼になってもぜんぜん繋がらなくてびっくり。みんな今回の新作を楽しみにしていたんですね。

しかも無料のWEBマガジンの花LaLa onlineで読めるという嬉しい企画。あくまでも愛蔵版発売記念の短期連載ということですが、これから毎週の楽しみになりそうです。

花LaLa online フルーツバスケットanother



【Amazon】

愛蔵版 フルーツバスケット 1

愛蔵版 フルーツバスケット 2



透の卒業後何年?



新作の舞台は透の卒業した後の高校で、入学したばかりの彩葉(さわ)を待ち受けていた出会いとは・・・ということなので、フルバとは別主人公のオリジナルストーリーです。

第1話では、透たちが高校卒業して何年後なのかとか、そういう設定はまだ全く明らかになりませんでした。でも時間軸はすっごく気になりますね。

透たちの子ども世代というのが有力かなと思うのですが、はたして。



1話のあらすじ



1話の内容は、主人公の高校1年生の彩葉(さわ)が学校に遅刻して先生につかまったところ、さっそうと現れたキラキラ美少年睦月に助けられ、なぜか放課後生徒会室に来てとウインクされる。

睦月が誰かも分からず、しかも自分の名前を知っていたことを不思議がる彩葉。彩葉は幼少期から友達ができず、誰にも迷惑をかけないように1人ぼっちで過ごしてきた。

というところまででした。まずは彩葉と睦月の出会いに加えて、彩葉がおどおどした孤独な女の子だという描写でした。



腹黒そうな美少年・睦月



女1男2というフルバと同じ構成だとは思うのですが、1話で出てきたのは王子様っぽい立ち位置の(でも腹黒そうな)美少年・睦月。

この子がフルバでいう由希ポジションの子でしょうか。顔立ちも似ています。もちろんイケメンです。

キラキラしていて小悪魔っぽいイメージですが、父親が学園の権力者という設定のようなので、お金持ちの王子様という設定になるのかな。

竹井先生の睦月への反応が分かりやすすぎて笑えます。



男女の身長差ラブ



もう1人の男の子キャラは、まだ1話では出てきていません。カラーの扉絵で左上にいる茶髪の男の子が、もう一人のメインキャラの男の子。

私はフルバでは由希よりも夾派だったので、1話の王子様っぽい睦月より、もう一人の男の子の方が気になってしまいます。

睦月がキラキラ王子様系なので、もうひとりの方はクールで無愛想な感じの子だと勝手に予想。次週出てくるかなあ。


男女の身長差が頭1コ分というのもいいですね。彩葉(さわ)が高1ということなのですが、この時点でこの身長差というのが素晴らしい。

フルバのはとりや紫呉の大人組も好きだったので、1話の黒髪の「遅刻、だめ絶対」の先生も気になります。やっぱり高屋奈月先生の描く男の子は好きだなー。



作品のテーマは



主人公の彩葉(さわ)も、絵的にはすごくかわいいです。

作品のテーマとしては、劣等感をもったおどおどした天然系の女の子が、高校で友達を作って居場所を見つけて成長していく、みたいなお話になりそうですね。

生徒会モノになるのか、扉絵を見る限りでは個性豊かな仲間たちも出てくるでしょうし、早くも来週の更新が楽しみです。

フルバを読んでいなくても十分楽しめると思うので、おススメです。アクセスが集中していて花LaLa onlineが未だにつながりにくい状況のようですが、無料なので気になったらぜひどうぞ。

私は早朝にやっとつながりました。


愛蔵版も続々発売中です。





高屋奈月先生のマンガ一覧

 タグ
None

フルバの新作「フルーツバスケットanothe」が花LaLa onlineで新連載

高屋奈月先生「フルーツバスケットanother」新連載開始!

「フルーツバスケット」の新作として9月4日から、花LaLa onlineで「フルーツバスケットanother」の連載がスタートします。



懐かしいですね、フルバ。

「フルーツバスケット」全23巻はトータルで1800万部売れているそうで、ギネスにも登録されているとか。そりゃ皆読んでますよね。

今回は愛蔵版が発売されるメモリアル連載ということで、フルバファンとしては見逃せないです。

番外編でも続編でもない新作のフルバ。しかも今回は、無料のWEBマガジンの花LaLa onlineで読めるという太っ腹企画。

高屋先生のツイッターでも告知がありました。




先生のブログの方にも情報が上がっています。

今回はフルバ愛蔵版の発売記念ということでの新連載なので、あくまでも愛蔵版メイン。新連載は2.3巻程度にまとまる予定だそう。

残念ながら透、夾、由希は顔出しでは出てこないとのことです。

そうかあ、出てこないのかあ。久しぶりにちょっと見てみたいです、大人になった3人とか。

花LaLa onlineによると、新作の舞台は透の卒業した後の高校。入学したばかりの彩葉(さわ)を待ち受けていた出会いとは・・・ということなので、別主人公のオリジナルストーリーなんですね。

これはこれで楽しみ!

花LaLa online

高屋奈月公式ブログ

真ん中の女の子が主人公で、両隣の男の子がメインのヒーロー2人。女1男2が基本というのはフルバと同じ構成です。

男子2人は口元しか見えていませんが、ビジュアルが早く見たいです。高屋先生の描く男の子、好きなんですよね。

私はフルバでは由希よりも夾派で、はとりや紫呉などの大人組も好きだったなー。大筋は覚えていますが細かいところは忘れてしまったので、また原作を読み直したい気分です。

原作では確かラストで透と夾が結婚して年をとっていたと思うのですが、今回の新連載ではどれくらいの時間軸になるのかな。

透たちが高校卒業して数年後とかでしょうか。それとも10年後とか20年後とかでしょうか。すごく気になります。

高屋先生、体調が悪くて休んでおられたそうなのですが、ゆっくりペースで十分なので、無理せず連載していただけたらと思います。

花LaLa onlineは毎週金曜更新。まずは9月4日が楽しみです。


コミックスは全23巻。



愛蔵版も続々発売中です。





高屋奈月先生のマンガ一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます