▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:刀剣乱舞

刀剣乱舞のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-03-27 刀剣乱舞
オンラインゲーム「刀剣乱舞」のアニメ化が発表されました。2016年10月から放送が始まる「刀剣乱舞-花丸-」と、2017年に始まるアニメの2本同時のアニメ化です。2つあるということは、違ったアプローチで攻めてくるはず。ティザービジュアルの雰囲気からも、10月からはかわいい系のほのぼのアニメ、2017年のほうはシリアス系のバトルアニメとか、そんな感じになるのでしょうか。「刀剣乱舞-花丸-」は今のところキャストが大和守安定...

記事を読む

No Image

2016-02-09 刀剣乱舞
刀剣乱舞のDMMから新たなブラウザゲーム「一血卍傑」(イッチバンケツ)が7月からサービス開始です。とうらぶに続いてのDMMの放つ第2の矢です。小出しにされてきたキャラクターや声優陣にワクワクしています。刀剣乱舞はDMMと「ニトロプラス」のコンビでしたが、「一血卍傑」(イッチバンケツ)は乙女ゲームの「Rejet」が開発に関わっています。事前登録は6月開始、サービスインは7月予定だそうで、また夏に向けて楽しみが増えまし...

記事を読む

No Image

2015-10-22 刀剣乱舞
刀剣乱舞アンソロジーの「刀剣乱舞学園」が12月4日に単行本として発売されます。花LaLa onlineで8月28日から連載がスタートしていましたが、早くも単行本化のニュースです。しかも描き下ろしが60ページ以上あるという嬉しいお知らせつきです。「刀剣乱舞学園」は毎週金曜日に更新で、現在も好評連載中。1冊にまとまる上に描き下ろし多数なのでわくわくしますね。花LaLa online刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック...

記事を読む

No Image

2015-10-11 刀剣乱舞
少し前から「刀剣乱舞」をはじめました。ツイッターなどで見かけるたび、ピクシブで絵師さんの美麗な絵を見るたび、気になっていたオンラインゲーム。ついにスタートして、おもしろくて長時間はまってしまいます。パソコン専用のブラウザオンラインゲームなので、自宅でしかできませんが楽しい!ねんどろいどや手帳などの各種グッズもチェックして、今やもうどっぷりです。私がハマッた流れをご紹介しましょう.。腐女子OLが刀剣乱...

記事を読む

No Image

2015-09-26 刀剣乱舞
「刀剣乱舞-ONLINE-刀剣男士幕間劇」を読みました。オンラインゲーム「刀剣乱舞」のアンソロジーコミックです。アンソロジーって正直どうかなあと思っていましたが、これは評判もいいので安心して読めました。電子化されたので手に取りやすかったというのもありますが、各キャラクターへの愛情が伝わってきて満足!他のアンソロも読みたくなりました。「4コマらんぶっ」とかも電子化しないかな。刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミ...

記事を読む

No Image

2015-09-21 刀剣乱舞
刀剣乱舞 新情報アプリ版の「刀剣乱舞ONLINE-POCKET-」のリリースが公式でも正式に発表になりました。東京ゲームショウのステージでたくさんの新情報が公開!ニコ生もすごい人でした。声優陣の生アフレコで噛むとかも、盛り上がりましたwまた10月には新イベントとして、腕試しのようなイベントが配信されるということも明らかになりました。「刀剣乱舞」開発・運営ツイッター刀剣乱舞-本丸通信-ツイッターDMMオンラインゲーム「刀...

記事を読む

No Image

2015-09-18 刀剣乱舞
刀剣乱舞がスマホでできるようになるというニュースが飛び込んできました!これまでPCブラウザ専用ゲームでしたが、とうとうスマホ対応になるということで、またいっそうユーザーが増えそうです。ビッグニュースですね。スマホしかもっていない人にとっても嬉しいお知らせなのでは。電撃オンラインDMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」東京ゲームショウ2015(TGS2015)のDMMブースで試しに遊べるということで、ツイッター界隈もざわつ...

記事を読む

刀剣乱舞アニメ化決定!2016年10月と2017年に放送の2本制作中

オンラインゲーム「刀剣乱舞」のアニメ化が発表されました。

2016年10月から放送が始まる「刀剣乱舞-花丸-」と、2017年に始まるアニメの2本同時のアニメ化です。

2つあるということは、違ったアプローチで攻めてくるはず。

ティザービジュアルの雰囲気からも、10月からはかわいい系のほのぼのアニメ、2017年のほうはシリアス系のバトルアニメとか、そんな感じになるのでしょうか。

「刀剣乱舞-花丸-」は今のところキャストが大和守安定と加州清光の2人のみ公になっているので、この2人がメインキャストと考えてよさそう。

いろいろと気になりますね。わくわく!

【キャスト】

大和守安定:市来光弘
加州清光:増田俊樹

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」公式サイト

アニメ「刀剣乱舞(仮)」公式サイト




ゲーム発のアニメも珍しくないし、いつかアニメになってもおかしくないなーと思っていましたが、2本も作られるとはびっくりです。

「刀剣乱舞-花丸-」は動画工房、2017年公開のアニメはufotableが制作を担当します。声優さんの交代はないようなので、そこは嬉しいです。

2015年の1月にサービスがスタートして以来、2015年はとうらぶ一色になるかと思いきや後半は「おそ松さん」が怒涛の勢いで世の中を席巻しました。

とうらぶもまたアニメ化を機に盛り返すといいですね。私はのんびりゲームで遊びつつ、アニメの続報を楽しみに待ちたいと思います。




刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜



刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1



その他各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

【ひかりTVブック】で探す



 カテゴリ
 タグ
None

刀剣乱舞に続き「一血卍傑」男×男もアリのゲームが7月に開始!

刀剣乱舞のDMMから新たなブラウザゲーム「一血卍傑」(イッチバンケツ)が7月からサービス開始です。

とうらぶに続いてのDMMの放つ第2の矢です。小出しにされてきたキャラクターや声優陣にワクワクしています。

刀剣乱舞はDMMと「ニトロプラス」のコンビでしたが、「一血卍傑」(イッチバンケツ)は乙女ゲームの「Rejet」が開発に関わっています。

事前登録は6月開始、サービスインは7月予定だそうで、また夏に向けて楽しみが増えました。

一血卍傑ONLINE




ストーリーとしては、黒舟によって異形の悪霊たちに侵略されるも、生き残った人や人ではないもの達同士で血を混ぜあって子孫を残し、私たちはそれを育てて世代を越えて戦うという和風伝奇シミュレーションゲームです。

しかもですね、キャラ同士を掛け合わせて子孫を繁栄させるといっても、組み合わせは自由。なぜなら神様に性別はないからということで「男性×男性」もアリだそうです。ほほう。

登場キャラクターの種族は「神」「妖」「人」の3種族。私が絵的に今のところ気になるキャラも、いくつかいますね。みんな美形でステキです。

カズキヨネ先生がキャラデザの(CV細谷佳正)とか。




冬臣先生のキャラデザのナリヒラ(CV杉田智和)とか。




悌太先生のキャラデザのヤマトタケル(CV増田俊樹)とか。




藤未都也先生のキャラデザのモモチタンバ(CV中村悠一)とか。




pako先生のキャラデザのモモタロウ(CV岡本信彦)とか。




他にも有名所のイケボが多数で、なにやらもう声優陣だけ見ても男女共に死角なし。美声の豪華キャスト揃い踏みというかんじで、素晴らしいゲームになりそうな予感がひしひしと伝わってきます。

刀剣乱舞に続いて本気度を感じるラインナップにわくわく。

まだまだ今後の続報に期待しながら、刀剣乱舞をプレイしつつサービス開始を首を長くして待ちたいと思います。




刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜



刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1



DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」

 カテゴリ
 タグ
None

刀剣乱舞学園 刀剣乱舞アンソロ単行本化 60P以上の描き下ろし付き

刀剣乱舞アンソロジーの「刀剣乱舞学園」が12月4日に単行本として発売されます。

花LaLa onlineで8月28日から連載がスタートしていましたが、早くも単行本化のニュースです。しかも描き下ろしが60ページ以上あるという嬉しいお知らせつきです。

「刀剣乱舞学園」は毎週金曜日に更新で、現在も好評連載中。1冊にまとまる上に描き下ろし多数なのでわくわくしますね。

花LaLa online

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1

刀剣乱舞学園〜刀剣乱舞−ONLINE−アンソロジーコミック〜 1




表紙:真柴なお

イラスト種村有菜/田中メカ/弓きいろ/草川為/仲野えみこ/佑羽栞/真柴なお/島田ちえ

漫画
【花LaLa online掲載作品】
草川為/仲野えみこ/佑羽栞/真柴なお/柚木色/角川しい/えとうよだき/黒川こまち/権田原/さくまれん/橋目トニー

【コミックス新規収録の描き下ろし作品】
種村有菜/佑羽栞/真柴なお/島田ちえ/柚木色


やはり描き下ろしが60P以上というのは魅力です。

種村有菜先生とか田中メカ先生、それに図書館戦争の弓きいろ先生のお名前もあるし、すごく気になります。電子化されるかなあ。

「刀剣男士幕間劇」が思った以上におもしろかったので、こちらにも期待しています。

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜



先日もKindle版でアンソロ2冊が電子化されました。アンソロなので、とうらぶの世界観を微塵も壊したくないという人は避けた方がいいと思います。

私は、普段はご自分の作品を創作されている漫画家さんなりのとうらぶキャラの解釈を、ちょこっとのぞかせてもらうという感じで読めるので、すごく楽しみです。

12月がまた待ち遠しいです。



 カテゴリ
 タグ
None

とうらぶはじめました 刀剣乱舞のはじめ方

少し前から「刀剣乱舞」をはじめました。

ツイッターなどで見かけるたび、ピクシブで絵師さんの美麗な絵を見るたび、気になっていたオンラインゲーム。

ついにスタートして、おもしろくて長時間はまってしまいます。パソコン専用のブラウザオンラインゲームなので、自宅でしかできませんが楽しい!

ねんどろいどや手帳などの各種グッズもチェックして、今やもうどっぷりです。私がハマッた流れをご紹介しましょう.。


腐女子OLが刀剣乱舞にはまるまで


ツイッターやピクシブで「刀剣乱舞」の腐向けイラストや漫画をよく目にするようになる。

ちょっと気になりはじめる。

刀の擬人化ゲームと知る。

ふーんという感じでまだ冷静にステキ絵を眺める日々。

お気に入りの絵師さん達や、時にはプロまでもが次々と刀剣乱舞に参戦しはじめる。

ゲームはしてないながらも「とうらぶ」という略称を使い始める。

とても気になりはじめる。

絵師さん達の腐イラストや腐マンガを読むうちにキャラについて知りたくなってくる。

テンションが上がり始める。

キャラ絵が美麗なイケメン揃いでますます気になる。

声優が豪華イケボ揃いだと知りよりいっそう気になってくる。

ゲームは無料で十分楽しめるらしい。

これはやってみるしかあるまい。

プレイしはじめる。

やだ何これおもしろい(今ココ)


先日、スマホ版の端末対応が発表になりましたが、基本的にはパソコン専用のブラウザオンラインゲームです。インターネットにつながる環境にあるパソコンでなら、だれでも無料でできます。


DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」




人気声優のイケボ


とうらぶは刀を擬人化したゲームで、無料で簡単に始められるということもあって、ここまで広く浸透してきました。

ざっくりいうと、刀(イケメンに擬人化)を集めて敵を倒していくという分かりやすさも人気の秘訣かもしれません。

人気声優がイケボを披露しているのもポイントが高いです。かなり多くの声優さんが参加されているので、イケボ好きな人にもお勧めのゲーム。


刀剣乱舞のはじめ方


刀剣乱舞の「ゲームスタート」からDMMに会員登録後(フリーメールアドレス可)無料で始められます。5分もかからずに登録できるのもお手軽です。

サーバはどこを選んでも同じゲーム内容です。任意で一部課金はできますが、もちろん自分の意思なので強制もなく、普通に無料でずっと遊べます。

個人的にはブラウザは「Internet Explore」もつながりますが、「google chrome」の方が動作が軽くサクサク遊べるような感じがします。


腐女子ならいっそう楽しい


普段、ゲームについてはうとい人でも、非情にシンプルなので感覚で遊べて楽しい!つい熱中してゲーム時間が長くなるのが難点でしょうか。

収集欲をかきたてられるということと、擬人化なので腐女子脳があればよりいっそう楽しめるゲームですw(ピクシブなどで二次創作もたくさんあるので)

アンソロなど関連本も続々と出版されています。

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜



スマホ版も今年の冬にアプリ化が発表されましたが、いろんなことがパソコンと同じスピードで整備されるというわけではないので、当面はパソコンメインのオンラインゲームということになるかな。

きっとアプリのリリース後はしばらく不具合があったりややこしそうなので、私はしばらくこのままのんびりパソコンで楽しもうと思います。

刀剣乱舞公式サイトはこちら。

DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」



 カテゴリ
 タグ
None

「刀剣男士幕間劇」刀剣乱舞アンソロジー感想 枢やな先生・椿いづみ先生らのとうらぶ

「刀剣乱舞-ONLINE-刀剣男士幕間劇」を読みました。

オンラインゲーム「刀剣乱舞」のアンソロジーコミックです。アンソロジーって正直どうかなあと思っていましたが、これは評判もいいので安心して読めました。

電子化されたので手に取りやすかったというのもありますが、各キャラクターへの愛情が伝わってきて満足!他のアンソロも読みたくなりました。「4コマらんぶっ」とかも電子化しないかな。


刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック〜刀剣男士幕間劇〜

[原案]「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMMゲームズ/Nitroplus)



【Amazon】

刀剣男士幕間劇

【内容】

スクウェア・エニックスの人気漫画家や、豪華イラストレーターがそれぞれの推し刀剣男士をあんな姿やこんな姿で総描き下ろし。本作だけの新たな一面を魅せるため、刀剣男士いざ出陣!

表紙:萩原ダイスケ
イラスト:椿いづみ/枢やな/鎌谷悠希/天道グミ/さらちよみ/カズアキ/よしだもろへ/小田すずか

漫画:萩原ダイスケ/鎌谷悠希/よしだもろへ/加藤よし江/河本ほむら×片桐辺/長岡千秋/あいだいろ/イロノ/マジコ!/チノク/汐田晴人/平井るな/克咲宏/ふぁすな/明日香さつき/鈴木次郎

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~刀剣男士幕間劇~



百花繚乱、魅惑の本陣ここにあり



アンソロジーなので当然ながら、各作家さん達がそれぞれにDMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」を解釈して作られたイラストや漫画になっています。





表紙は「ホリミヤ」の萩原ダイスケ先生が担当です。

イラストは、「月刊少女野崎くん」の椿いづみ先生や、「ヘルズキッチン」の天道グミ先生らが参加。

そしてなんといっても、あの「黒執事」の枢やな先生が参加されています!枢やな先生が時々ブログでいろんなアニメキャラのイラストをアップされるのがすごく好きなので、これは嬉しい。


漫画は「ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録」の鎌谷悠希先生や「地縛少年 花子くん」のあいだいろ先生。「賭ケグルイ」の河本ほむら先生や「学園K」の鈴木次郎先生など、豪華な執筆陣です。

ざっと読んだ印象だと、作家陣は皆さん実際に刀剣乱舞をプレイして楽しんでおられるような感じがしました。ほんわかしたり、くすっと笑えたり癒されたり。

つまり、ちゃんとキャラクターや、刀剣乱舞というゲームそのものに愛を感じるイラストや漫画になっているなあと思いました。

サンプルが表紙のみだし、アンソロジーは当たり外れがあって冒険だと思いますが、これは読んで良かったです。





とうらぶの書籍といえば「刀剣乱舞絢爛図録」が、公式から出された設定集ということで有名です。

ニトロプラス渾身の1冊というにふさわしく中身もかなり豪華なようで、キャラクターの詳細な設定が分かるというこなのですが、いいお値段なので保留中w

買ってしまいそうな予感がしますが、もう少しゲームをプレイしてからにしようと思います。



DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」

 カテゴリ
 タグ
None

刀剣乱舞 新キャラは物良貞宗(CV小野賢章) スマホアプリはiPhoneもAndroidも

刀剣乱舞 新情報

アプリ版の「刀剣乱舞ONLINE-POCKET-」のリリースが公式でも正式に発表になりました。

東京ゲームショウのステージでたくさんの新情報が公開!ニコ生もすごい人でした。声優陣の生アフレコで噛むとかも、盛り上がりましたw

また10月には新イベントとして、腕試しのようなイベントが配信されるということも明らかになりました。

「刀剣乱舞」開発・運営ツイッター

刀剣乱舞-本丸通信-ツイッター




DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」


スマホアプリはAndroid版のみなのかなという噂でしたが、iPhone版もリリース予定!どちらのユーザーもこれで安心です。今年の冬にリリース予定、パソコン版とも連動できるとのことです。

ただ、どうしてもスマホの方はパソコン版よりも、作業工程などの関係でステージの追加や新機能の実装などが遅れてしまうということです。

基本はパソコンで、スマホはあくまでも補助的なものとして考えた方がいいかもしれないですね。

新キャラクターの発表もありました!

新に加わるのは脇差「物吉貞宗」(CV.小野賢章)華奢な感じの美少年です。「今度はあなたに幸運を運べばいいんですか?」だって!かわいいw

新しい情報がたくさんあって嬉しいです。

DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」



 カテゴリ
 タグ
None

スマホで刀剣乱舞ができる「刀剣乱舞POCKET」発表

刀剣乱舞がスマホでできるようになるというニュースが飛び込んできました!

これまでPCブラウザ専用ゲームでしたが、とうとうスマホ対応になるということで、またいっそうユーザーが増えそうです。

ビッグニュースですね。スマホしかもっていない人にとっても嬉しいお知らせなのでは。

電撃オンライン




DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」


東京ゲームショウ2015(TGS2015)のDMMブースで試しに遊べるということで、ツイッター界隈もざわついています。

詳細は未定なので正式発表に期待です。引き続き公式の運営ツイッターと原作者ツイッターに注目です。

「刀剣乱舞」開発・運営ツイッター

刀剣乱舞-本丸通信-ツイッター

どうやら今回はAndroid版のみのようですが、iPhone版はどうなるのかなあ。まずはAndroid版をリリースということでしょうか。

同じDMMオンラインゲームの「艦これ」も今年の冬にAndroid版で端末対応するそうで、本日発表がありました。PCとデータ共有も可能なので、とうらぶも似たような感じになるといいですね。

なんにせよパソコンのみではなく、スマホ端末も対応となると、外出先等でも気軽にできて便利です。

DMMオンラインゲーム「刀剣乱舞」



 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます