▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2016冬アニメ

おすすめ2016冬アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-02-29 おすすめ2016冬アニメ
アニメ「鉄血のオルフェンズ」ネタバレ感想です。日曜5時といえば鉄血のオルフェンズということで、毎週楽しみにしています。もうすぐ2クール目も終わるなあと思いながらいつものように見ていました。もしかしたら2期があるかもという噂も耳にしたし、あと1か月でどうやって話をまとめるのかなとか考えつつ、柿ピーとか食べながら呑気に。先週の火星陣が魚が食べられないというシーンにほのぼのしていたし、かなり気が抜けていまし...

記事を読む

No Image

2016-02-12 おすすめ2016冬アニメ
「デュラララ!! RE;ダラーズ編」2巻が発売になりました。1巻の表紙が臨也で2巻が静雄です。なんというグッジョブ!分かってるなあスタッフさんという感じです。今アニメになっている部分のコミカライズ2巻です。デュラララはキャラクターがたくさんいてどのキャラも本当に魅力的ですが、その中でもやっぱり臨也と静雄の2人は特にいいなと思います。セルティと新羅のコンビも微笑ましくて好きだし、主人公の帝人も親友の正臣もこじ...

記事を読む

No Image

2016-02-02 おすすめ2016冬アニメ
「プリンスオブストライド オルタナティブ」アニメの放送を記念して2月11日まで原作の1巻が無料で読めるキャンペーンが開催されています。原作は「電撃Girl’sStyle」で展開中の、架空のスポーツ「ストライド」に惹かれた高校生たちの青春ビジュアルノベルです。文字を追うのがちょっとおっくうな人は、アニメを見てからの方が逆にすんなり読めるかもしれません。【2/11まで】冬アニメ「プリンス・オブ・ストライド」原作1巻まるご...

記事を読む

No Image

2016-01-27 おすすめ2016冬アニメ
「赤髪の白雪姫」アニメ2期(分割2クール)が始まりました。安定して1期から継続視聴しているアニメになりますが、1期はもう毎回最終回のような赤面シーン多数で身悶えしていました。2クール目も相変わらずピュアッピュアなんですが、ヒロインの白雪に嫌みがなくて楽しく見ています。話も大きく動きますし今後も楽しみ。アニメは漫画の5巻からスタートです。赤髪の白雪姫 5[著]あきづき空太2クール目のエピソードは1クール目以上に...

記事を読む

No Image

2015-12-27 おすすめ2016冬アニメ
あっという間に2015年も終わります。2016年の冬アニメは、何を見るかはもうお決まりでしょうか。この時期は年末のバタバタに加えお正月の慌ただしさもあって、気が付くと1月アニメが始まっていたという感じで時間が経過していきます。今回も参考にさせてもらったのはこちら。あにぽたさんとうずらインフォさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。私の視聴予定のアニメをまとめてみました。まずは1話を見てから継続する...

記事を読む

No Image

2015-11-30 おすすめ2016冬アニメ
アニメ「僕だけがいない街」の主人公藤沼悟のキャストを当てるキャンペーンが開催されています。公開された第2弾のPVを見て、「藤沼悟(29歳)」と「藤沼悟(10歳)」の声を担当したのが誰なのかを予想するというおもしろい企画です。応募期間は2015年11月27日(金)正午~12月1日(火)16時00分までの100時間限定と短めです。アニメ公式ツイッターに予想を投稿し、両キャストの正解者には抽選で1名に北海道旅行ペアチケット、どちらか...

記事を読む

No Image

2015-10-30 おすすめ2016冬アニメ
赤髪の白雪姫14巻が電子書籍化されました。アニメ化が決まってから電子書籍で一気に読んだ派としては、待ちに待った14巻の電子化です。ネットを見ていると早く電子化をという声が多くて、やっぱり皆同じことを考えていたんだなあと思いました。14巻の発売は紙では7月頭で、電子書籍になったのが3か月半後の10月末。アニメの1クールも終わってしまったので、売り時をちょっと外しちゃった感は拭えないかな。やっぱりアニメを見たら...

記事を読む

No Image

2015-10-14 おすすめ2016冬アニメ
アニメ「虹色デイズ」が2016年1月からスタートすることが発表されました。キービジュアルも4人組揃って公開です。放送が思ったより早くてびっくり。年明けなんてもうすぐですね。公式サイトでは、虹色デイズに出演できる声優オーディションの情報も公開中です。優秀者1名は6話に登場する石田さん役の声優としてアニメに出演できるそうです。声優を目指す若い学生さんとかも気軽に応募できるシステムで、なかなか画期的な企画ですね...

記事を読む

No Image

2015-09-22 おすすめ2016冬アニメ
アニメ「赤髪の白雪姫」12話の感想です分割2クールで放送のアニメ「赤髪の白雪姫」も、1クール12話が終わりました。1クール目はこれで最終話。区切りのいいところで終了となりました。引き続いての2クール目は2016年1月からの放送です。赤髪の白雪姫 1[著]あきづき空太【あらすじ】生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに。隣国の森で出会い力を貸して...

記事を読む

No Image

2015-09-20 おすすめ2016冬アニメ
だがしかし アニメ化「だがしかしイケメンに限る」という使い方の「だがしかし」ではなく、駄菓子のほうを扱った漫画「だがしかし」のアニメ化が決まりました。タイトルだけ見たらどんな漫画かぜんぜん想像つきませんね。漢字にしたらわかるけどw少年サンデー公式サイトだがしかし 1[著]コトヤマ駄菓子コメディ1巻の表紙だけ見ると、ヤンデレ系の女の子が主人公のハーレムアニメかなと思いそうですが、駄菓子をテーマにしたコメデ...

記事を読む

鉄血のオルフェンズ21話 ネタバレ感想 ビスケットとオルガ

アニメ「鉄血のオルフェンズ」ネタバレ感想です。

日曜5時といえば鉄血のオルフェンズということで、毎週楽しみにしています。もうすぐ2クール目も終わるなあと思いながらいつものように見ていました。

もしかしたら2期があるかもという噂も耳にしたし、あと1か月でどうやって話をまとめるのかなとか考えつつ、柿ピーとか食べながら呑気に。

先週の火星陣が魚が食べられないというシーンにほのぼのしていたし、かなり気が抜けていました。

しかしまさかの展開に茫然としています。

社団法人全国ビスケット協会が決めた「ビスケットの日」である2月28日にまさかこっちのビスケットが。。。

というわけで以下、アニメ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ21話の感想です。

重大なネタバレをしていますので、未視聴の方やネタバレ回避の方はどうぞお気を付け下さい。

» 記事の続きを読む

デュラララ!!REダラーズ編2巻発売!表紙は平和島静雄

「デュラララ!! RE;ダラーズ編」2巻が発売になりました。

1巻の表紙が臨也で2巻が静雄です。なんというグッジョブ!分かってるなあスタッフさんという感じです。今アニメになっている部分のコミカライズ2巻です。

デュラララはキャラクターがたくさんいてどのキャラも本当に魅力的ですが、その中でもやっぱり臨也と静雄の2人は特にいいなと思います。

セルティと新羅のコンビも微笑ましくて好きだし、主人公の帝人も親友の正臣もこじらせ具合がいいけど、インパクトという意味では臨也と静ちゃんには敵わないような。高校時代もチラッと出たし。

デュラララ!! RE;ダラーズ編 2巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 2巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 2巻



【2巻あらすじ】

謀略智略奸計奇計の申し子・臨也の嘲笑が響く「バケモノが人間的に成長したって意味がないだろ?」最強無敵猪突猛進のウェイター・静雄が吼える「あの野郎!絶対殴る!!!」

臨也の張り巡らせた罠に嵌められ四面楚歌の静雄――。暴走を始めたダラーズの暴挙に立ちすくむ帝人…。池袋を舞台に描く若者たちの熱過ぎる“今”が圧倒的人気を博す「デュラララ!!」本伝コミックの第2巻。

「デュラララ!! RE;ダラーズ編」2巻 成田良悟・あおぎり


私は原作の小説は未読でアニメと漫画は読んでいるデュラララ!!のファンですが、このコミカライズはキャラデザがいいからかすごく読みやすいです。

今やっているアニメのエピソードというのもポイントが高い。

アニメのほうは正直キャラが増えすぎて新規ファンの人はついてこれているのかなと、いらぬ心配をしていますが、安心してください。既存のファンもときどきよく分からないままに見てます(笑)

私はアニメを見た後にwikiとかで何度も「この子はどういう立ち位置の子だっけ?」とか調べたり、ぼうっと見ていたら時間軸とか人間関係とかうっかり見逃すことも多々あります。

でも5年前の1期から見てきた作品だし、クライマックスに向けて、あのおしゃれな雰囲気を楽しみつつラストまで見届けたいと思います。

とりあえず今のところは、入院中の門田さんが早く元気になってくれますように。



デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻



シリーズ1作目。全4巻。

東京・池袋。非日常に憧れる気弱な少年・帝人。彼はこの街で様々な出逢いを体験する。天真爛漫なストーカー少女・魔に魅せられた高校生・引き籠りの天才闇医者。快楽主義の情報屋。池袋最強の男。そして、漆黒のバイクを操る“首無しライダー”!?

デュラララ!! 1巻

デュラララ!! 1巻

デュラララ!! 1巻



シリーズ2作目。全3巻。

池袋で起こった連続通り魔事件。事件と時を同じくしてチャットに謎の書き込みをするH.N.“罪歌”、その正体と目的とは!?コミック版「デュラララ!!」新章開幕。

デュラララ!! 罪歌編 1巻

デュラララ!! 罪歌編 1巻

デュラララ!! 罪歌編 1巻



シリーズ3作目。全3巻。

ナンパな高校生・紀田正臣。彼には親友にも言えない秘密があった。しかし、とある事件をきっかけに、正臣は自らの哀しい“過去”に立ち向かう。コミック版「デュラララ!!」第3章開幕。

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻



ヤスダスズヒト先生の作品一覧

 タグ
None

アニメ「プリンスオブストライド オルタナティブ」の原作が1巻無料!

「プリンスオブストライド オルタナティブ」アニメの放送を記念して2月11日まで原作の1巻が無料で読めるキャンペーンが開催されています。

原作は「電撃Girl’sStyle」で展開中の、架空のスポーツ「ストライド」に惹かれた高校生たちの青春ビジュアルノベルです。

文字を追うのがちょっとおっくうな人は、アニメを見てからの方が逆にすんなり読めるかもしれません。




【2/11まで】冬アニメ「プリンス・オブ・ストライド」原作1巻まるごと無料!


冬アニメは他に魅力的な作品が多くて、この「プリスト」も始まるまでは正直そこまで関心が向かなかったんですが、今のところ脱落することなく楽しく視聴しています。

なんといっても声優陣が豪華!よくこれだけ揃えたなというくらい、キャスティングがすごいことになってます。

【キャスト】

八神陸:木村良平
藤原尊:岡本信彦
桜井奈々:花澤香菜
小日向穂積:小野賢章
支倉ヒース:小野大輔
門脇歩:下野 紘
久我恭介:諏訪部順一
壇悠次郎:置鮎龍太郎

諏訪怜治:宮野真守
黛静馬:平川大輔
千代松万太郎:江口拓也
妹尾匡:鈴木達央
黛遊馬:小野友樹
奥村楓:豊永利行
鴨田慶:松岡禎丞
鴨田侑:花江夏樹
嶋葵:河西健吾
etc

書ききれないので省略しますが、この倍ほどのキャストがいて皆見事に人気者という豪華な顔ぶれです。

ゲームなどの展開も踏まえてだとは思いますが、キャスティングに本気を出しました感がすごいだけに、アニメは終わってみないとうかつに評価はできないかなと思います。

原作はビジュアルノベルなので、イラスト多めの小説という感じで読みやすいので、気になる人は無料のうちにチェックです。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



 タグ
None

赤髪の白雪姫 アニメ2期の感想 オビとイザナ王子がお気に入り

「赤髪の白雪姫」アニメ2期(分割2クール)が始まりました。

安定して1期から継続視聴しているアニメになりますが、1期はもう毎回最終回のような赤面シーン多数で身悶えしていました。

2クール目も相変わらずピュアッピュアなんですが、ヒロインの白雪に嫌みがなくて楽しく見ています。話も大きく動きますし今後も楽しみ。

アニメは漫画の5巻からスタートです。

赤髪の白雪姫 5

赤髪の白雪姫 5

赤髪の白雪姫 5



2クール目のエピソードは1クール目以上に面白いものばかりなので期待していますが、特にオビが活躍します。

私はオビのような立ち位置の男の子は好きなんですね。早々にリュウを肩車したりしていて、微笑ましい交流もありました。

それでいてお嬢さん(白雪)をそっと見守る姿(でしゃばらないのがポイント高)も素敵です。いつもの恰好ではなくタンバルンでの、ちょっと学ランをイメージさせるような正装(?)姿も似合っていました。

自分があげた髪飾りを白雪がしているのを見てちょっと照れたりとか、オビは自分の気持ちをどこまで自覚しているのかいないのか。




ゼンやオビがかっこいいのはもちろんなんですが、私の一番のお気に入りは我らがイザナ王子。ビジュアルが大変好みです。

2クール目の1話の登場シーンからすでにイケメンすぎてつらい。特にイザナ王子の作画は、すーごく気合が入っているように思えるのは気のせいでしょうかね。

時々ハウルのように見えたりもしますがw

端正で綺麗な顔立ちとクールで落ち着いた仕事ぶり、弟のゼンと白雪を厳しくも愛のある眼差しで見守っているし、ゼンが憧れるのも分かります。

言葉のチョイスも例えば15話(2期3話)のミツヒデとの対話を「逢引きがバレた」とか知的でユーモアがあって、イザナ王子やっぱり好きだー!ってなりました。

「赤紙の白雪姫」は漫画よりもアニメのほうが、イケメンのイケメン度や美人の美人度があがっているように見えるのは、音声がついているのと全編カラーだからかな。

この2クール目で単行本のどのあたりまで放送されるか分かりませんが、今後も楽しみです。


今なら原作漫画の1巻と2巻が無料なので気になる方はチェックです。(2/8まで)

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1



赤髪の白雪姫 2

赤髪の白雪姫 2

赤髪の白雪姫 2





あきづき空太先生のその他漫画。

ヴァーリアの花婿

ヴァーリアの花婿

ヴァーリアの花婿



青春攻略本 1

青春攻略本 1

青春攻略本 1



あきづき空太先生のマンガ一覧

 タグ
None

2016年冬アニメ 何を見るかもうお決まりですか?

あっという間に2015年も終わります。2016年の冬アニメは、何を見るかはもうお決まりでしょうか。

この時期は年末のバタバタに加えお正月の慌ただしさもあって、気が付くと1月アニメが始まっていたという感じで時間が経過していきます。

今回も参考にさせてもらったのはこちら。あにぽたさんとうずらインフォさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。

私の視聴予定のアニメをまとめてみました。

まずは1話を見てから継続するかを決めますが、まあだいたい最後まで見てしまいそうです。順番は適当です。



昭和元禄落語心中

キャスト陣に本気を感じます。



【最速放送日】

2016年1月8日(金)25:55~(TBS)

【キャスト】

与太郎:関智一
有楽亭八雲/菊比古:石田彰
助六:山寺宏一
小夏:小林ゆう
みよ吉:林原めぐみ
七代目有楽亭八雲:家中宏
松田:牛山茂
アマケン:山口勝平
ヤクザ兄貴:加瀬康之
アニさん:須藤翔
萬歳:茶風林
萬月:遊佐浩二
猫助師匠:林家しん平



赤髪の白雪姫(第2クール)

毎回最終回のような王道ラブストーリーが楽しみ。

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1



【最速放送日】

2016年1月11日(月)24:00~(TOKYO MX)

【キャスト】

白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織
オビ:岡本信彦
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子
ラジ:福山潤
巳早:豊永利行
イザナ:石田彰



デュラララ!!×2 結

完結まで長かった!早く見たいです。

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻



【最速放送日】

2016年1月9日(土)23:30~(TOKYO MX)

【キャスト】

セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山潤
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶裕貴
ほか



亜人

エグくてグロい話をどう見せてくるか。

亜人 1巻

亜人 1巻

亜人 1巻



【最速放送日】

2016年1月15日(金)25:55~(TBS)

【キャスト】

永井圭:宮野真守
海斗:細谷佳正
永井慧理子:洲崎綾
佐藤:大塚芳忠
田中功次:平川大輔
戸崎:櫻井孝宏
下村泉:小松未可子
オグラ・イクヤ:木下浩之



FAIRY TAIL ZERO

ギルド・妖精の尻尾の創設秘話へ。

FAIRY TAIL ZERO 1巻

FAIRY TAIL ZERO 1巻

FAIRY TAIL ZERO 1巻



【最速放送日】

2016年1月9日(土)10:30~(テレビ東京)

【キャスト】

メイビス:能登麻美子
ゼーラ:花澤香菜
ユーリ・ドレアー:小西克幸
プレヒト・ゲイボルグ:川原慶久
ウォーロッド・シーケン:白熊寛嗣
ゼレフ:石田彰



ディメンション W

まずは1話を。

ディメンション W 1巻

ディメンション W 1巻

ディメンション W 1巻



【最速放送日】

2016年1月10日(日)22:30~(TOKYO MX)

【キャスト】

マブチ・キョーマ:小野大輔
百合崎ミラ:上田麗奈
アルベルト・シューマン:石田彰
マリー:斉藤貴美子
エリザベス・グリーンハウ=スミス:鈴木絵理



だがしかし

お腹が空きそうです。

だがしかし 1

だがしかし 1

だがしかし 1



【最速放送日】

2016年1月7日(木)26:16~(TBS)

【キャスト】

枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治



おじさんとマシュマロ

5分アニメなのでさくっと見れるのがgood。

おじさんとマシュマロ

おじさんとマシュマロ

おじさんとマシュマロ



【最速放送日】

2016年1月7日(木)25:00~(テレビ埼玉)

【キャスト】

日下幅広:稲田徹
若林いおり:喜多村英梨
MIO5(デガス):花澤香菜
若林いさむ:柿原徹也
向井:田口香織
町田:木下鈴奈



おそ松さん(第2クール)

6つ子かわいいよ6つ子。



おそ松くん1巻 (赤塚不二夫)

【最速放送日】

2016年1月4日(月)25:35~(テレビ東京)

【キャスト】

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村 悠一
チョロ松:神谷 浩史
一松:福山 潤
十四松:小野 大輔
トド松:入野 自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村 健一



暗殺教室(2期)

1期から引き続き。



【最速放送日】

2016年1月7日(木)26:20~(フジテレビ)

【キャスト】

殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
鷹岡明:三宅健太
赤羽業:岡本信彦
磯貝悠馬:逢坂良太
岡島大河:内藤玲
岡野ひなた:田中美海
奥田愛美:矢作紗友里
片岡メグ:松浦チエ
茅野カエデ:洲崎綾
ほか



虹色デイズ

リア充アニメになりそうな予感。



【最速放送日】

2016年1月10日(日)22:00~(TOKYO MX)

【キャスト】

羽柴夏樹:松岡禎丞
松永智也:江口拓也
片倉恵一:島﨑信長
直江剛:内山昂輝
小早川杏奈:津田美波
筒井まり:内山夕実
浅井幸子:石上静香
松永希美:茅野愛衣



僕だけがいない街

まずは1話かな。



【最速放送日】

2016年1月7日(木)25:50~(フジテレビ)

【キャスト】

藤沼悟:土屋太鳳 満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤﨑千夏
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充



血液型くん!(第4期)

途中から見ても全然イけると聞いて。



【最速放送日】

2016年1月11日(月)25:08~(TOKYO MX)

【キャスト】

A型くん:福山潤
B型くん:中村悠一
O型くん:石田彰
AB型くん:柿原徹也
A型ちゃん:悠木碧
B型ちゃん:堀江由衣
O型ちゃん:小林ゆう
AB型ちゃん:中原麻衣
ナレーション:鳴海杏子



灰と幻想のグリムガル

ライトノベル原作。PVがとても綺麗で音楽も素敵だったので見てみよう。



【最速放送日】

2016年1月10日(日)24:30~(TOKYO MX)

【キャスト】

ハルヒロ:細谷佳正
ランタ:吉野裕行
マナト:島﨑信長
モグゾー:落合福嗣
ユメ:小松未可子
シホル:照井春佳



「ハイキュー!!」や「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」、そして1月6日からの「銀魂」は引き続きもっちろん!視聴します。

銀魂は特に年明け早々にすごいところからスタートします。幼少期、攘夷時代、高杉と銀さん、そして松陽先生との別れのシーンと見どころがありすぎてもう。


他には「ディバインゲート」「この男子、魔法がお仕事です。」「NORN9 ノルン+ノネット」「石膏ボーイズ」あたりもチェック予定です。

「石膏ボーイズ」はネタ枠かなw

今期の「おそ松さん」を筆頭に、蓋を開けてみないと何がどうなるのか分からないのがアニメ。

2016年冬アニメも楽しみましょう!

アニメ化映画化など「映像化」特集

僕だけがいない街の声優は誰?僕だけが誰なん企画の予想をしてみた

アニメ「僕だけがいない街」の主人公藤沼悟のキャストを当てるキャンペーンが開催されています。

公開された第2弾のPVを見て、「藤沼悟(29歳)」と「藤沼悟(10歳)」の声を担当したのが誰なのかを予想するというおもしろい企画です。

応募期間は2015年11月27日(金)正午~12月1日(火)16時00分までの100時間限定と短めです。

アニメ公式ツイッターに予想を投稿し、両キャストの正解者には抽選で1名に北海道旅行ペアチケット、どちらかのキャストの正解者には抽選で5名にキャストのサイン入りポスター、参加賞で200名にロゴステッカーが当たります。

アニメ「僕だけがいない街」公式ツイッター

アニメ「僕だけがいない街」公式サイト



さっそくPVを見てみました。

公式サイトに随時みんなの予想のつぶやきが掲載されているのを見ると、細谷佳正の名前を挙げる人が多いですね。

確かに冒頭の「あれがー」の「がー」の部分の息のはき方が、ほそやんに似てます。そのすぐ後の「最後の姿だった」の「だった」も細谷さんっぽいといえばそう。

ただ、30秒をトータルで聴くと、淡々とした話し方で(そういう演技指導が入ったのかな)声質もなんだか違うように思いました。

で、誰かなあ。。。といろんな人の予想を見ていたところ、ビビビッときた人が!



俳優の石田卓也



石田卓也といえば、タイムリープの青春アニメ映画「時をかける少女」の千昭(ちあき)役の声を担当した人です。真琴に最後に「未来で待ってる」って抱き寄せて言ったあのイケメンの中の人です。

そう思って改めてPVを見てみると「この世から俺がいなくなったところで」の言い方や声のトーンが、うわあ千昭だあああ!って思えてテンション上がったんですがどうでしょう。

時をかける少女の最後らへんで、千昭が時間を止めて未来の状態を真琴に淡々と説明するあのシーンの千昭の声のトーンにそっくり!のような気がします。

時かけで声優の経験もあるということもあって、私は「藤沼悟(29歳)」は石田卓也を最有力としたいです。当たってるかなあ。

正解は後日、公式サイトおよび公式ツイッターで発表され、アニメはノイタミナ枠で2016年1月7日(木)からスタートです。

アニメの前にこういう視聴者参加型の企画があると、予想するのも楽しいしなんだかワクワクしますね。



 タグ
None

赤髪の白雪姫14巻 あきづき空太 やっと出た最新刊電子書籍にワクワク

赤髪の白雪姫14巻電子書籍化されました。

アニメ化が決まってから電子書籍で一気に読んだ派としては、待ちに待った14巻の電子化です。ネットを見ていると早く電子化をという声が多くて、やっぱり皆同じことを考えていたんだなあと思いました。

14巻の発売は紙では7月頭で、電子書籍になったのが3か月半後の10月末。アニメの1クールも終わってしまったので、売り時をちょっと外しちゃった感は拭えないかな。

やっぱりアニメを見たら原作が気になるし、気分的にもアニメ放送時に盛り上がっていると、漫画の最新刊の購買欲が上ると思うのですが。

いろんな大人の事情もあるとは思うのですが、それだけ人気作だということなのでもうちょっと電子化を早めにお願いしたいところです。


赤髪の白雪姫 14

赤髪の白雪姫 14

赤髪の白雪姫 14



【あらすじ】

リリアスへ赴任した白雪とリュウの所へ、ゼンの命を受けたオビが合流。早速、仕事に取りかかる白雪だったが、薬の調合に大苦戦。

そんな中、白雪は「夜明けを見ながら話をしよう」とオビに誘われて!?新たな場所で、進むべき道を切り開く第14巻。

「赤髪の白雪姫」 14巻 あきづき空太


いったんゼンと白雪は離れ離れになりお互いに自分の仕事をするなか、オビと白雪が合流したところからの14巻。

私はゼンもオビも好きなんですが、分かりやすい三角関係というほどにもまだならない微妙な位置にいるオビの言動に注目しています。

残念ながらオビと白雪が結ばれることはないですが、オビの描き方次第でこの漫画の恋愛方面にいっそう深みが出そう。

そして白雪を中心とした人間関係や、立場を踏まえた皆の生き方が定まって自信を持って自分の道を選ぶという展開にワクワクします。

単なる恋愛メインの少女漫画という形ではなく、その人間模様やキャラクターの葛藤や成長というところは、今の面白い少女漫画の特徴かもしれませんね。



赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1



あきづき空太先生のマンガ一覧

 タグ
None

虹色デイズ 2016年冬アニメで1月からスタート

アニメ「虹色デイズ」が2016年1月からスタートすることが発表されました。

キービジュアルも4人組揃って公開です。放送が思ったより早くてびっくり。年明けなんてもうすぐですね。

公式サイトでは、虹色デイズに出演できる声優オーディションの情報も公開中です。優秀者1名は6話に登場する石田さん役の声優としてアニメに出演できるそうです。

声優を目指す若い学生さんとかも気軽に応募できるシステムで、なかなか画期的な企画ですね。

アニメ「虹色デイズ」公式サイト

アニメ「虹色デイズ」公式ツイッター




キャスト声優陣も、羽柴夏樹(CV松岡禎丞)、松永智也(CV江口拓也)、片倉恵一(CV島﨑信長)、直江剛(CV内山昂輝)と、若手の人気声優がドラマCDからの流れでそのまま起用されています。

ところでこのキービジュの4人、かっこいいのはかっこいいんですが、ちょっと違和感があるのは気のせいかな。鼻と目が多少アンバランスなような。。。いや気のせいか。

公式サイトのキャラクター紹介は、4人ともバランスの良いかっこかわいい顔立ちなので、4人が撮影の時にちょっと変顔してふざけたということでw

男子高校生4人組のラブコメ、楽しみにしています。




 タグ
None

赤髪の白雪姫12話感想 決意の夜で区切りのいい最終回

アニメ「赤髪の白雪姫」12話の感想です

分割2クールで放送のアニメ「赤髪の白雪姫」も、1クール12話が終わりました。1クール目はこれで最終話。区切りのいいところで終了となりました。

引き続いての2クール目は2016年1月からの放送です。


赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1



【あらすじ】

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに。隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体・・・。

赤髪の白雪姫(あきづき空太)


【赤髪の白雪姫12話感想】


このところ毎回、こちらが赤面するような乙女なシーンが続いていましたが、最終話ではお互いへの思いを自覚して気持ちを告げ、ここからラブラブかと思わせつつも、王子と宮仕えの薬剤師という身分違いを意識させる展開でした。

城を一般人に開放する日、赤い髪を隠しながら歩く白雪。今までも髪のせいで捕らわれることがあったり、危険な目にあってきたので当然のことです。

仕方のないことですが「きれいなのにな」とゼンも悔しそう。


城の武術大会で優勝したオビが、優勝賞品の髪飾りを白雪の髪につけてあげるという、今後をにおわせる展開もありました。オビは今はまだ自覚していませんが、白雪のことが気になっているのはなんとなく伝わってきます。

国民に対して手をふるゼンを見て、まだゼンと距離があることを意識する白雪。ゼンはイザナ王子に「今後のことは考えている」と何か考えがあることをにおわせますが・・・


城の中で行われた劇団の演目に、赤い髪を見世物として利用されかける白雪ですが、ゼンによって助けられます。2人で抜け出して話していると、白雪がしっかりしているのは祖父母の育て方によるものだということが判明。

「でもゼンのことは頼りにしていて、だから今がんばれる」と白雪。そして白雪のほうからゼンの手の甲にキスして、ここに来てよかったと伝えます。

またも見ているこちらが赤面するようなシーンです。照れるゼンも赤くなる白雪も、何度見てもかわいい。


城の開放日の最終日、手に手を取って夜空を見上げるゼンに白雪。ミツヒデもキキもオビもいます。

「これからのことは、ここにいる皆を外して考えるつもりはない」と宣言するゼン。白雪も、ゼンと一緒に歩く道を行く喜びを、きっと探していける、そのために歩いて行けると実感します。

この先を仲間と共に歩いていく。白雪にとってもゼンにとっても想いを新たにする、未来に向けての前向きな決意の夜になりました。



キリよく終わりましたね。すごく綺麗に終わったなあと思います。王道の少女漫画として嫌味のないアニメでおもしろかったです。作画もクオリティが高く、ずっと安定していました。

白雪がたくましくて、でもかわいげがあって、仕事にもゼンに対しても一生懸命な性格も好感が持てたし、ゼンも白雪の立場や気持ちを尊重しながら動き、決めるところは決めてくるというザ・王子様っぷり。

お似合いの2人だと思います。

イザナ王子もイケメンで、とにかくイケメンでした。イザナ王子の顔、好きですwときどきハウルに見え・・・いやなんでもありません。美麗な顔立ちの兄弟で、クラリネスの国民にはさぞや人気があることでしょう。

オビも、白雪にほのかな恋心を感じているのかいないのか、今後を感じさせるような思わせぶりな「髪飾り」のシーンがありつつ、それ以上にゼンを尊敬しているということも分かりました。

私はオビのような立場の男の子の肩をつい持ちたくなるのですが、残念ながら白雪とゼンは確定カップルなので、2クールめでのオビの態度に注目です。

ゼンは、白雪との今後にについても考えがあるようなので、2クール目でとんな動きがあるのか楽しみです。

原作に忠実で絵もキレイで見やすく、ストレスのないアニメでした。1月からの続編も期待して待ちたいと思います。

アニメは漫画の4巻が終わったところまで。続きは5巻からです。


赤髪の白雪姫 5

赤髪の白雪姫 5

赤髪の白雪姫 5



あきづき空太先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

「だがしかし」アニメ化 駄菓子の美味しくて楽しい食べ方

だがしかし アニメ化

「だがしかしイケメンに限る」という使い方の「だがしかし」ではなく、駄菓子のほうを扱った漫画「だがしかし」のアニメ化が決まりました。

タイトルだけ見たらどんな漫画かぜんぜん想像つきませんね。漢字にしたらわかるけどw

少年サンデー公式サイト

だがしかし 1

だがしかし 1

だがしかし 1



駄菓子コメディ


1巻の表紙だけ見ると、ヤンデレ系の女の子が主人公のハーレムアニメかなと思いそうですが、駄菓子をテーマにしたコメディです。

うまい棒の最高の組み合わせだとか、ちょっと知りたいかもwおもしろそうなお話ですね。駄菓子なんて最近食べてないのですが、これを見たらコンビニに行きたくなってしまいそうです。

駄菓子のおいしい食べ方とか、子どもでも買える駄菓子がテーマということもあって、流行るかもしれません。

「うまい棒」とか実在のお菓子の名まえはそのまま使われるのでしょうか。お菓子メーカーとうまく提携してコラボ企画とかできればおもしろそう。

原作の漫画は2巻まで発売中で、3巻の発売日は10月16日。アニメがすぐに原作に追いついてしまいそうですが、オリジナルストーリーも加わるのかな。

まずはアニメの続報を待ちたいです。

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます