▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:エスケープジャーニー

エスケープジャーニーのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2017-10-07 エスケープジャーニー
エスケープジャーニー15話のネタバレ感想です。コミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。学園祭終わりに大学構内で激しいラブシーンを繰り広げ、改めて想いを確認しあった太一と直人。自分たちにとって大事な人にだけは2人の関係を話しておきたい。そう考える2人は、まず腹をくくった太一が親にカミングアウトをすませます。いっぽう自分の家族に話すタイミングを探っていた直人は、あろうことか一家団らんのリビ...

記事を読む

No Image

2017-09-07 エスケープジャーニー
エスケープジャーニー14話のネタバレ感想です。コミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。仁科には「友達」だとはっきり告げた直人は、ミスターS大に選ばれた太一と大学構内で劇的なラブシーンを繰り広げます。太一のほうも改めて直人に好きだと告げ、確認するかのように抱き合った2人の関係は今まで以上に深いものになりました。ずっと一緒に生きていくため、お互いの家族と会う決意をした太一と直人ですが…。家族...

記事を読む

No Image

2017-08-07 エスケープジャーニー
エスケープジャーニー13話ネタバレ感想です。3巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。おげれつたなか先生の連載が再開しました。約1年ぶりのエスケープジャーニーです。2巻が気になるところで終わっていたのでじりじりと続きを待ち構えていました。辛くても無理に笑おうとする直人に寄りそっていた仁科は、今にも壊れそうな直人を見かねてそっと顔を近づけます。いっぽう太一も直人を探しますが…。エスケープジャーニー...

記事を読む

No Image

2017-07-07 エスケープジャーニー
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が8/7発売のマガジンビーボーイ9月号から連載再開します。急遽「いったん最終回です」というアナウンスがあり中途半端なところで連載が終わっていたので、ちょうど2巻の続きからですね。休載のお知らせ以降、全然連載が復活しないしやきもきしながら待っていました。長かったー!約1年ぶりに直人と太一に会えるのがすごく嬉しいです。1巻でくっついて2巻でまた波乱となった直人と太一...

記事を読む

No Image

2016-10-22 エスケープジャーニー
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」2巻の電子書籍化が11/10に決まりました。紙と同日発売です。1巻も紙と電子が同時発売だったので2巻ももしかしたら…と期待していました。私は1巻を電子で読んだので、2巻も電子で読めるのは嬉しいです。続刊ものは、例えば1巻は電子化が早かったから電子で読んで、2巻は電子が遅くて紙で読んで…というふうに巻ごとにバラバラになるのは管理という意味合いでもちょっと辛い。電子で買っ...

記事を読む

No Image

2016-08-11 エスケープジャーニー
エスケープジャーニー12話ネタバレ感想です。おげれつたなか先生いわくエスケープジャーニーは一旦最終回となり期間があきますとのことです。12話で太一と直人は全然からまず距離を置いた状態で一旦最終回なんてつらすぎます。12話は42ページとボリュームもあったし読みごたえはありましたが、せめて幸せな太一と直人を回想シーンでもいいから見たかったです。一旦最終回というのはおげれつ先生のツイッター情報でしたが突然のアナ...

記事を読む

No Image

2016-04-08 エスケープジャーニー
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」のドラマCDのキャストが発表されました。羽瀬太一は前野智昭、久見直人は中澤まさともが演じます。前野さんは売れっ子になっても安定の攻め役声優さんとして王様のような活躍ですね。「エスケープジャーニー」は続編がMAGAZINE BE×BOYで連載中です。おげれつ先生は全体的に今っぽくてノリのいい等身大の若者がぴたっと当てはまる作風で、若手の作家さんの中でも一気に人気がトップク...

記事を読む

No Image

2015-10-24 エスケープジャーニー
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」ドラマCDは2016年に発売です。単行本の発売と同時に、その帯でドラマCD化が発表されていた「エスケープジャーニー」の特設サイトもオープンしました。エスケープジャーニー特設サイトしかもおげれつ先生のツイッター(pixiv)↓には、その後のエスケープジャーニー番外編がアップされています。13ページも!イベントに行けなかった組にはすごく嬉しいです。先生ありがとうございます。...

記事を読む

No Image

2015-10-10 エスケープジャーニー
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が発売されました。待ってましたあ!おげれつ先生待望の新刊です。本屋さんとかで口に出しにくいお名前のベスト5に入って来そうなおげれつ先生ですが、作品は一級品です。BL作家さんってスカーレット・ベリ子先生とか毛魂一直線先生とか、一風変わったペンネームの方ほど「一体何者!?」というインハクトが強くて忘れられなくなりますね。しかもいろんな意味で超すごい作品を出して...

記事を読む

エスケープジャーニー3巻15話ネタバレ感想 おげれつたなか

エスケープジャーニー15話のネタバレ感想です。コミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。

学園祭終わりに大学構内で激しいラブシーンを繰り広げ、改めて想いを確認しあった太一と直人。自分たちにとって大事な人にだけは2人の関係を話しておきたい。そう考える2人は、まず腹をくくった太一が親にカミングアウトをすませます。

いっぽう自分の家族に話すタイミングを探っていた直人は、あろうことか一家団らんのリビングで同性が好きであるという旨をうっかりポロリ!激震が走る直人の家族たちは…というところまでが前回14話でした。復習はこちら。

エスケープジャーニー3巻14話ネタバレ感想

くつろいだ雰囲気のお茶の間で直人が勢いで言っちゃったことが吉と出るか凶と出るか。どうなるどうする久見家!?

それでは以下マガジンビーボーイ11月号、おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」3巻15話のネタバレ感想です。

マガジンビーボーイ11月号 電子配信


マガビー11月号の電子版は10/26に配信です。

追記)配信されました。2018年4月26日までの期間限定販売です。

マガジンビーボーイ 2017年11月号

マガジンビーボーイ 2017年11月号

マガジンビーボーイ 2017年11月号



エスケープジャーニー 電子書籍


» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー3巻14話ネタバレ感想 おげれつたなか マガジンビーボーイ10月号

エスケープジャーニー14話のネタバレ感想です。コミックス3巻の感想なのでネタバレにお気をつけください。

仁科には「友達」だとはっきり告げた直人は、ミスターS大に選ばれた太一と大学構内で劇的なラブシーンを繰り広げます。

太一のほうも改めて直人に好きだと告げ、確認するかのように抱き合った2人の関係は今まで以上に深いものになりました。ずっと一緒に生きていくため、お互いの家族と会う決意をした太一と直人ですが…。

家族の問題そして友達へのカミングアウトなど、太一と直人の関係も佳境に入ってきたところまでが前回13話でした。

エスケープジャーニー3巻13話ネタバレ感想

それでは以下おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」3巻14話のネタバレ感想です。

マガジンビーボーイ10月号 電子配信


マガビー10月号の電子版は9/21頃に配信です。

追記)配信されました。2018年3月27日までの期間限定発売です。

マガジンビーボーイ 2017年10月号

マガジンビーボーイ 2017年10月号

マガジンビーボーイ 2017年10月号



エスケープジャーニー 電子書籍


» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー3巻13話ネタバレ感想 おげれつたなか マガジンビーボーイ9月号

エスケープジャーニー13話ネタバレ感想です。3巻の感想になるのでネタバレにお気をつけください。

おげれつたなか先生の連載が再開しました。約1年ぶりのエスケープジャーニーです。2巻が気になるところで終わっていたのでじりじりと続きを待ち構えていました。

辛くても無理に笑おうとする直人に寄りそっていた仁科は、今にも壊れそうな直人を見かねてそっと顔を近づけます。いっぽう太一も直人を探しますが…。

エスケープジャーニー12話 ネタバレ感想

それでは以下「エスケープジャーニー」3巻13話のネタバレ感想です。

マガジンビーボーイ9月号 電子配信


マガビー9月号の電子版は8/24に配信です。

追記)発売されました。2018年2月25日までの期間限定配信です。

マガジンビーボーイ 2017年9月号

マガジンビーボーイ 2017年9月号

マガジンビーボーイ 2017年9月号




エスケープジャーニー 電子書籍


» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー マガジンビーボーイ9月号から連載再開

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が8/7発売のマガジンビーボーイ9月号から連載再開します。

急遽「いったん最終回です」というアナウンスがあり中途半端なところで連載が終わっていたので、ちょうど2巻の続きからですね。

休載のお知らせ以降、全然連載が復活しないしやきもきしながら待っていました。長かったー!約1年ぶりに直人と太一に会えるのがすごく嬉しいです。

1巻でくっついて2巻でまた波乱となった直人と太一は3巻では落ち着けるのでしょうか。

2巻がまた不穏なまま終わっていたので続きが気になって気になって。もっさり系のコミュ障気味の新キャラ仁科くんもどうなるのでしょう。

たぶん続きが気になっていたのは私だけじゃないはず。おげれつたなか先生は売れっ子さんなのでお忙しいと思いますが、次は最後まで読めるといいな。

マガジンビーボーイ9月号は特別付録でエスケープジャーニーの掛け替えカバーも付くそうで、連載ともども今から楽しみです。


» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー2巻 電子書籍も11/10に同時配信 おげれつたなか

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」2巻の電子書籍化が11/10に決まりました。紙と同日発売です。

1巻も紙と電子が同時発売だったので2巻ももしかしたら…と期待していました。私は1巻を電子で読んだので、2巻も電子で読めるのは嬉しいです。

続刊ものは、例えば1巻は電子化が早かったから電子で読んで、2巻は電子が遅くて紙で読んで…というふうに巻ごとにバラバラになるのは管理という意味合いでもちょっと辛い。

電子で買ったものはできれば続きも電子で揃えたいと思うので、2巻も同時発売は嬉しいニュースです。

追記)2巻が発売されました。

エスケープジャーニー2 電子書籍



» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー2巻12話ネタバレ感想 一旦最終回! おげれつたなか

エスケープジャーニー12話ネタバレ感想です。

おげれつたなか先生いわくエスケープジャーニーは一旦最終回となり期間があきますとのことです。12話で太一と直人は全然からまず距離を置いた状態で一旦最終回なんてつらすぎます。

12話は42ページとボリュームもあったし読みごたえはありましたが、せめて幸せな太一と直人を回想シーンでもいいから見たかったです。

一旦最終回というのはおげれつ先生のツイッター情報でしたが突然のアナウンスにびっくりしました。多分おげれつ先生のフォロワーさんでマガジンビーボーイを買っている人は皆ファ!?ってなったと思います。

誰が考えても太一と直人のあの霧の中の暗い状態から9月号のたった1話で最終回にもっていくのは難しいですもん。エスケープジャーニーはわりとコンスタントにマガジンビーボーイに連載されていたから余計に驚きました。

休載っていうことだよね?とドキドキしながらマガビー9月号を読みましたが、いわゆる最終回っぽさはなくてむしろ「えっココで終わる!?」という気になるところで続くになっています。

以下おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」12話のネタバレ感想です。

エスケープジャーニー2巻 電子書籍


追記)2巻が発売になりました。


» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー 前野智昭×中澤まさともでドラマCD化

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」のドラマCDのキャストが発表されました。

羽瀬太一は前野智昭、久見直人は中澤まさともが演じます。前野さんは売れっ子になっても安定の攻め役声優さんとして王様のような活躍ですね。

「エスケープジャーニー」は続編がMAGAZINE BE×BOYで連載中です。

おげれつ先生は全体的に今っぽくてノリのいい等身大の若者がぴたっと当てはまる作風で、若手の作家さんの中でも一気に人気がトップクラスに上りつめた感じがします。

それゆえのプレッシャーや外野の声などもあるかと思いますが、このままのびのびと描いていってほしいなと思います。

【キャスト】

羽瀬太一:前野智昭
久見直人:中澤まさとも

ルボー・サウンドコレクション



続編は"MAGAZINE BE×BOY 2016年3月号から開始しています。(2016年8月25日までの期間限定配信)

MAGAZINE BE×BOY 2016年3月号

MAGAZINE BE×BOY 2016年3月号

MAGAZINE BE×BOY 2016年3月号



またデビュー作の「恋とはバカであることだ」のドラマCD化も同時に発表されています。キャストも同時に公開です。

鳥海さんが新作に!BL卒業せずにまた新規の作品にも出てくれるんですね。嬉しいです。私は端正な声といえば、まず鳥海さんを思い浮かべます。

【キャスト】

真木:興津和幸
佐山:相楽信頼
萩原秋:村田太志
山下潤也:鳥海浩輔
瀬川:田丸篤志
真中:樋口智透

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ



発売日などの続報を楽しみに待ちたいと思います。

おげれつ先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す




おげれつたなか先生のその他マンガ。







おげれつたなか先生のBL漫画一覧

エスケープジャーニーその後の番外編はもう読んだ?ドラマCDは2016年に発売決定

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」ドラマCDは2016年に発売です。

単行本の発売と同時に、その帯でドラマCD化が発表されていた「エスケープジャーニー」の特設サイトもオープンしました。

エスケープジャーニー特設サイト

しかもおげれつ先生のツイッター(pixiv)↓には、その後のエスケープジャーニー番外編がアップされています。13ページも!

イベントに行けなかった組にはすごく嬉しいです。先生ありがとうございます。






ドラマCDのキャストが気になりますが、誰でしょうね。

個人的には太一も直人も重くない声の方が合うかなあと思います。高校時代もあるし、イマドキの大学生なので、若い人の声で聞いてみたいかも。

原作が人気作すぎるので荷が重いかもしれませんが、思い切って(BL方面では)新人さんを起用してみるとか。うーん難しいかなあ。

水族館のシーンとか、あの素敵さをどう音声にするのかも興味津々です。ふみちゃんもかなり重要なキャラですね。

キャストなどの続報を待ちたいです。






おげれつたなか先生のその他漫画。







恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ



おげれつたなか先生のBLマンガ一覧

おげれつたなか先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

エスケープジャーニー おげれつ先生待望の新刊は電子書籍と同時発売

おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が発売されました。

待ってましたあ!おげれつ先生待望の新刊です。

本屋さんとかで口に出しにくいお名前のベスト5に入って来そうなおげれつ先生ですが、作品は一級品です。

BL作家さんってスカーレット・ベリ子先生とか毛魂一直線先生とか、一風変わったペンネームの方ほど「一体何者!?」というインハクトが強くて忘れられなくなりますね。

しかもいろんな意味で超すごい作品を出してくださるからビビるw

というわけで本日、おげれつ先生の「エスケープジャーニー」紙の本と電子書籍(10:00配信)が同時発売です。



エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】おげれつたなか

↑みんな10時になるのを待ってたよねw

私も待機してました。


何度離れてもまた君を好きになる。




【あらすじ】

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人。ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める。

そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく・・・?友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚。

コミックス描き下ろしは“おもらし”です。

エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】 おげれつたなか



コミックス描き下ろしは“おもらし”です。



ちょっともう、このひとことの破壊力w

読まなきゃっていう気にさせられます。

さあ読むぞー!



おげれつたなか先生のその他漫画。








【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ



下衆BL

下衆BL

下衆BL



おげれつたなか先生のBLマンガ一覧

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます