▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

  • ホーム
  • »
  • 電子BLコミック新刊入荷・配信情報

カテゴリ:電子BLコミック新刊入荷・配信情報

電子BLコミック新刊入荷・配信情報のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2017-09-20 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
10DANCE3巻、ごめんしたって許さないなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。井上佐藤先生の10DANCE3巻が紙と電子で同時発売です。2巻の発売が2014年4月だったので実に3年5ヶ月ぶりの新刊になりました。10DANCEは麗人での連載がとまってしまい皆がざわざわしていたところ、一般雑誌の「ヤングマガジンサード」への移籍が発表されて連載が再開したという経緯がありました。私のよく行く書店では1巻と2巻はちゃんとBLコーナーに...

記事を読む

No Image

2017-09-19 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
CANIS THE SPEAKER2巻、僕は君のいいなり2巻5話など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。桜日梯子先生から今まで竹書房から発売になったBL作品を他社に移籍するというアナウンスがありました。少し前から「年下彼氏の恋愛管理癖」がレンタからも他の電子書籍各サイトからも消されていて、どうしたんだろう?と不思議に思っていました。気づいている人もけっこういたようだし、みんな心配していたんじゃないかな。作品を引き上げ...

記事を読む

No Image

2017-09-16 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
ワンダー・ボーダー、私は司会者など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。今週は土曜日も電子配信が多数ありました。Qpaコミックスさんとフルールさんが紙と電子書籍で同時発売です。村上キャンプ先生と上田アキ先生、山佐木うに先生は特に楽しみです。たつもとみお先生の最終巻も。3連休で読む漫画には困らずにすみそうです。狙い澄ましたように連休に日本列島を横断する台風には皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。新刊...

記事を読む

No Image

2017-09-15 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
被写界深度上巻、ディアプラス9月号、地球が何回まわったらなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。先日常倉三矢先生の「Life 線上の僕ら」のドラマCD化が発表になりました。コミックを読んだ瞬間にこれはきっと音声化されるだろうなと思った名作です。キャストは新垣樽助×興津和幸というBLCDではお馴染みの声優さん。これはもう勝ったも同然の黄金の組み合わせといってもいいのではないでしょうか。勝手な想像ですがこの作品...

記事を読む

No Image

2017-09-14 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
運命のキスはおあずけ、日曜日にパウンドケーキなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。ちらほらと10月の新刊BLコミックスをチェックしていたのですが注目作の続刊が目白押しでびっくりしました。10月の新刊すごいです。夏目イサク先生の飴色パラドックス4巻や鈴木ツタ先生のBARBARITIES2巻、ねこ田米蔵先生の酷くしないで7巻やひなこ先生のBlue Lust3巻や山本小鉄子先生のお参りですよ6巻などなど盛りだくさん。続きモノをさ...

記事を読む

No Image

2017-09-13 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
メルヘン課長とノンケ後輩くん、ブリリアント☆BLUEなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。依田沙江美先生の「ブリリアント☆BLUE」を読みました。2004年の作品なので古いのですがほわほわしたおバカでピュアな受けの子がかわいくってぎゅっときました。依田沙江美先生は地味にお気に入りの作家さんなのですが、最近ずっとコミックスを出されていないし雑誌等でもお名前をお見かけしないので気になっています。商業BLは2011年か...

記事を読む

No Image

2017-09-13 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
市川けい先生の9月の新刊「ブライトライトスプラウト」の上下巻の電子書籍が9/21に発売になります。紙のコミックスは9/8に上巻と下巻が2冊同時発売だったので電子化が早めですね。電子派の人にとっては嬉しいお知らせです。電子では上巻と下巻をバラバラにでも買えますが、上下巻セットというものがありセット購入のほうには特典として描き下ろしマンガ1ページが付きます。バラバラに買ってもセットで買っても結局お値段は変わりま...

記事を読む

No Image

2017-09-12 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
三角オペラ、もみチュパ雄っぱぶ♂タイム6話など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。秀良子先生の朝ごはんエッセイ「おしゃべりは、朝ごはんのあとで」2巻を読み返していたら猛烈にニューヨークに行きたくなりました。エッセイでは基本は秀先生の自腹の朝ごはんの旅なのですが、たまにご褒美で出版社に旅費を出してもらえるケースがあって2巻ではそれがニューヨーク。秀先生がいつか行きたいと願っていたのは、匂い系BLの最高峰...

記事を読む

No Image

2017-09-08 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
記憶の糸3話、あさってにキスなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。先日「ひだまりが聴こえるリミット」6話の感想を書いたのですが、ストーリー上疑問だったことを親切な読者の方が教えてくださってとてもすっきりしました。太一の腕の傷が何の傷か分からなかったんですが「幸福論」の描き下ろしの時についたやけど痕だと知って納得です。ようやく話が繋がりました。物語上大事なシーンなのにすっかり忘れてるとかファンとし...

記事を読む

No Image

2017-09-07 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
最凶ヤンキーと負け犬な俺、ちゅんたか!など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。9/7はマガジンビーボーイ10月号の発売日です。おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が9月号から1年ぶりに連載が再開して10月号で2回目です。「抱かれたい男1位に脅されています」と「酷くしないで」の二大連載はお休みなんですが、ずっと待っていたエスケープジャーニーが掲載されているだけで気分がぐっと上がります。追記)10月号の...

記事を読む

【新刊BL】10DANCE3巻 ごめんしたって許さない etc電子配信

10DANCE3巻、ごめんしたって許さないなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

井上佐藤先生の10DANCE3巻が紙と電子で同時発売です。2巻の発売が2014年4月だったので実に3年5ヶ月ぶりの新刊になりました。

10DANCEは麗人での連載がとまってしまい皆がざわざわしていたところ、一般雑誌の「ヤングマガジンサード」への移籍が発表されて連載が再開したという経緯がありました。

私のよく行く書店では1巻と2巻はちゃんとBLコーナーにありましたが、掲載誌が青年漫画雑誌なので書店では一般漫画という扱いになるのかもしれません。

紙のコミックス派の人は書店で探すときはBLコーナーにないからといってあきらめず、少年漫画や少女まんがなどの並びもチェックしましょう。

雑誌の移籍の影にはいろんなことがあったと思いますが、井上佐藤先生が心折れることなく連載を続けてくださったことに感謝したいです。大好きな作品なので中途半端なまま終わらなくて本当に良かったです。

新刊BL漫画の電子配信


10DANCE3巻 井上佐藤


10DANCE 3巻

10DANCE 3巻

10DANCE 3巻


» 記事の続きを読む

【新刊BL】CANISTHESPEAKER2巻 僕は君のいいなり2巻5話 etc電子配信

CANIS THE SPEAKER2巻、僕は君のいいなり2巻5話など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

桜日梯子先生から今まで竹書房から発売になったBL作品を他社に移籍するというアナウンスがありました。

少し前から「年下彼氏の恋愛管理癖」がレンタからも他の電子書籍各サイトからも消されていて、どうしたんだろう?と不思議に思っていました。

気づいている人もけっこういたようだし、みんな心配していたんじゃないかな。作品を引き上げるということは、つまりは出版社との間で何かがあったということなのでしょう。

年下彼氏~の続きが全然出なかったこととも関係があるのかもしれません。実際のところの詳細は分かりませんが移籍先でのコミックス発売や連載がうまくいきますように。。。

ファンとしてはこれからも作家さんが気持ちよく仕事ができることを祈るばかりです。

新刊BL漫画の電子配信


僕は君のいいなり2 あがた愛


5話がレンタ先行配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】ワンダー・ボーダー 純縛スウィーター etc電子配信

ワンダー・ボーダー、私は司会者など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

今週は土曜日も電子配信が多数ありました。Qpaコミックスさんとフルールさんが紙と電子書籍で同時発売です。

村上キャンプ先生と上田アキ先生、山佐木うに先生は特に楽しみです。たつもとみお先生の最終巻も。3連休で読む漫画には困らずにすみそうです。

狙い澄ましたように連休に日本列島を横断する台風には皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。

新刊BL漫画の電子配信


ワンダー・ボーダー 上田アキ


上田アキ先生の9月の新刊BLです。紙と電子が同時発売で電子書籍はレンタ先行配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】被写界深度上 ディアプラス9月号 etc電子配信

被写界深度上巻、ディアプラス9月号、地球が何回まわったらなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

先日常倉三矢先生の「Life 線上の僕ら」のドラマCD化が発表になりました。コミックを読んだ瞬間にこれはきっと音声化されるだろうなと思った名作です。

キャストは新垣樽助×興津和幸というBLCDではお馴染みの声優さん。これはもう勝ったも同然の黄金の組み合わせといってもいいのではないでしょうか。

勝手な想像ですがこの作品のキャスト選びはかなり慎重になられたんじゃないかなと思います。10代の青年期から老年期までの男の人生を辿っているため声も演技も安定している人でないと難しそう。

新人声優さんにはちょっと荷が重いだろうなと思いながらキャストを予想していたのですが、このお2人なら文句なしのクオリティを期待できそうです。12月13日の発売が楽しみです。

新刊BL漫画の電子配信


被写界深度上巻 苑生


苑生先生の9月の新刊がレンタ先行配信です。発売後に即重版が決定しました。下巻の電子版は9/29に配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】運命のキスはおあずけ 日曜日にパウンドケーキ etc電子配信

運命のキスはおあずけ、日曜日にパウンドケーキなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

ちらほらと10月の新刊BLコミックスをチェックしていたのですが注目作の続刊が目白押しでびっくりしました。10月の新刊すごいです。

夏目イサク先生の飴色パラドックス4巻や鈴木ツタ先生のBARBARITIES2巻、ねこ田米蔵先生の酷くしないで7巻やひなこ先生のBlue Lust3巻や山本小鉄子先生のお参りですよ6巻などなど盛りだくさん。

続きモノをさくっと挙げただけでもこれだけあるとか読書の秋にぴったりな豊作の10月になりそうです。それまでは生きる。仕事もがんばる。

BLに限らず漫画の続きものは最終回を読まずには死ねないと思う作品がたくさんあって、嬉しい反面ソワソワしちゃって困りますね。

新刊BL漫画の電子配信


運命のキスはおあずけ 長月ハッカ


長月ハッカ先生の9月のオメガバース新刊BLです。

運命のキスはおあずけ

運命のキスはおあずけ

運命のキスはおあずけ

» 記事の続きを読む

【新刊BL】メルヘン課長とノンケ後輩くん ブリリアント★BLUE 電子配信

メルヘン課長とノンケ後輩くん、ブリリアント☆BLUEなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

依田沙江美先生の「ブリリアント☆BLUE」を読みました。2004年の作品なので古いのですがほわほわしたおバカでピュアな受けの子がかわいくってぎゅっときました。

依田沙江美先生は地味にお気に入りの作家さんなのですが、最近ずっとコミックスを出されていないし雑誌等でもお名前をお見かけしないので気になっています。

商業BLは2011年から出版されていないみたいですね。「よろめき番長」とか「真夜中を駆けぬける」とか目立たないけどほんと好きだったんだけどな。

J庭などイベントにはたまに参加されているので創作活動は続けられているようなのですが、またぜひ商業でのBL作品を読みたいです。気長にずーっと待ってます。

» 記事の続きを読む

ブライトライトスプラウト上下巻 市川けい 電子書籍は9/21発売

市川けい先生の9月の新刊「ブライトライトスプラウト」の上下巻の電子書籍が9/21に発売になります。

紙のコミックスは9/8に上巻と下巻が2冊同時発売だったので電子化が早めですね。電子派の人にとっては嬉しいお知らせです。

電子では上巻と下巻をバラバラにでも買えますが、上下巻セットというものがありセット購入のほうには特典として描き下ろしマンガ1ページが付きます。

バラバラに買ってもセットで買っても結局お値段は変わりません。となると私を含めみんなきっとセットのほうを買いそうですね。電子限定の描き下ろしを読みたいもの。

ブライトライトスプラウトは雑誌でも読んでいたのですが連載が不定期だったので、コミックスとして1冊にまとまって読めるのは嬉しいです。

最終回で良かったあと思っていたら「えっ!?」ってなって6年後のラストでようやくホッとしたのが強烈に印象に残っている作品です。健気受けのいじらしさがかわいくてぎゅっとしたくなりました。

表紙もステキです。上巻と下巻でつながっていてセットでは2ショット。こうなるのに2冊分も時間が必要な2人だったんだと思うと何だかジーンときます。

ブライトライトスプラウト 電子書籍


9/21から電子配信開始です。電子待ちの人はもう少しの我慢です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】三角オペラ もみチュパ雄っぱぶ♂タイム6 etc電子配信

三角オペラ、もみチュパ雄っぱぶ♂タイム6話など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

秀良子先生の朝ごはんエッセイ「おしゃべりは、朝ごはんのあとで」2巻を読み返していたら猛烈にニューヨークに行きたくなりました。

エッセイでは基本は秀先生の自腹の朝ごはんの旅なのですが、たまにご褒美で出版社に旅費を出してもらえるケースがあって2巻ではそれがニューヨーク。

秀先生がいつか行きたいと願っていたのは、匂い系BLの最高峰と名高い吉田秋生先生の「BANANA FISH」の最終回のあの衝撃の舞台になったニューヨーク市立図書館です。

秀先生がバナナフィッシュの単行本を片手に図書館を訪れ夢をかなえた瞬間うるうるされる姿を見て、私もアッシュに会いたい!と俄然行きたくなったのでした。聖地巡礼海外版です。

で、航空券を調べたら比較的手を出しやすそうな格安航空チケットもある!だがしかし肝心の休みがとれない。つらい。。。

まとまったお休みを取りにくいのは社会人の悩みですね。年末年始は軒並みお高かったのであきらめるしかありませんが、いつか必ず行きたいです。

新刊BL漫画の電子配信


もみチュパ雄っぱぶ♂タイム イクヤス


6話が配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】あさってにキス 記憶の糸3 etc電子配信

記憶の糸3話、あさってにキスなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

先日「ひだまりが聴こえるリミット」6話の感想を書いたのですが、ストーリー上疑問だったことを親切な読者の方が教えてくださってとてもすっきりしました。

太一の腕の傷が何の傷か分からなかったんですが「幸福論」の描き下ろしの時についたやけど痕だと知って納得です。ようやく話が繋がりました。

物語上大事なシーンなのにすっかり忘れてるとかファンとしてどうなんだ…というのはさておき、ぼっちな腐女子なのでこういう時教えてもらえるのは本当に嬉しいです。

ときどき誤字脱字に気づいてこっそりと連絡をくださる方もいて、恥ずかしいやらありがたいやら。みなさんお優しい方ばかりでほろり。いつもありがとうございます。

あさってにキス 文川じみ


文川じみ先生の新刊BLコミックスです。レンタ先行配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】ちゅんたか! 最凶ヤンキーと負け犬な俺 etc電子配信

最凶ヤンキーと負け犬な俺、ちゅんたか!など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

9/7はマガジンビーボーイ10月号の発売日です。おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」が9月号から1年ぶりに連載が再開して10月号で2回目です。

「抱かれたい男1位に脅されています」と「酷くしないで」の二大連載はお休みなんですが、ずっと待っていたエスケープジャーニーが掲載されているだけで気分がぐっと上がります。

追記)10月号のエスケープジャーニーの感想を書きました。エスケープジャーニー3巻14話 ネタバレ感想

9/30にはおげれつたなか先生初の一般作「俺たちマジ校デストロイ」も発売になるし、カフェとかグッズとかもう追いきれないくらい展開されていてすごい勢いです。

ドラマCD第二弾「ヤリチン☆ビッチ部2」はオリコンで6位になりました。BLCDがオリコン上位にランクインするとか日本に生まれて良かった。。。

個人的にはおげれつ先生が去年からディアプラスで連載されていた「ロンリーとオーガンジー」の単行本化を今か今かと待っているんですが、発売はまだ先のようです。

2017年内には出るかなあ。人間と幽霊の組み合わせで切なくて美しくて素敵なお話だったんですよ。コミックスが待ち遠しいです。

新刊BL漫画の電子配信


ちゅんたか! 桜日梯子


「抱かれたい男1位に脅されています」 2巻の初回限定小冊子が電子化されました。手に入らなかった人には嬉しい配信ですね。


» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます