りーるー先生の「どうせ掘るなら深い穴。」ネタバレ感想です。

電子で1話ずつ配信されていたことは知っていましたが、今回コミックになってから手に取ってみました。タイトルからエロい方面の「掘る」「穴」を100%想像していた私が愚かでした。レンコン農家のお話です。

もはや腐った脳みその私には、こういうタイトルはそうとしか見えなくてダメですね。反省。清らかだった私(そんな時期あったっけ)戻ってきて!



スーパーダーリン×処女ゲイ


最初は姉の旦那を好きな切ない系のお話かと思いきや、ちゃんと大樹(受)を溺愛する岩清水(攻)がお相手としてできます。

感動したのが、2人の関係が家族にバレたときに、岩清水が隠さずに堂々と「つきあってる」宣言するんですね。ここは痺れました。

田舎なので、いろんな障壁も都会以上にあると思いますが、こうやって堂々とふるまってくれると大樹も心強いと思います。

こういう態度が採れるというのは大事で、今後2人になにかあったときのことを想像しても、この岩清水なら大樹を任せられるし安心できるなあと思いました。

人って思ってもみなかったことが起きたとときに本性が出るし、その時の対応によってがっかりしたり男が上がったりしますよね。

いざという時に頼れる岩清水は男前だなあと思いました。

1話ごとにきちんとエロがあるというエロエロっぷりも見事で、読みごたえがありました。

しかし修正は残念なことになってます。私はそこまで修正が気になる方ではないですが(慣れたというのも大きいかも)、気になる人はガッカリするやもしれません。

もともと1話ずつ配信されるという形のBLだったので、1話ごとの中にきちんと盛り上がりが作ってあるんですね。これ、作る方はけっこう大変だと思うんですが、ストーリーにうまく混ぜ込んであって楽しめました。

りーるー先生のエロはなんとも力強くて、特にお尻ね!(力説)男の尻!っていう感じでガッとキてます。揉みたい尻。

帯に「青年誌界から黒船来航!」とありますが、これまで青年誌で活躍されいたと聞いて妙に納得です。家族のお話としてもいいシーンがあって、家族愛にしんみり。

ちゃんとBがLして盛っているしエロもたっぷり。でもただヤッてるだけでなくストーリーもしっかりしているので満足度が高かったです。

どうせ掘るなら深い穴。【Renta!限定描き下ろし付】 りーるー

「どうせ掘るなら深い穴。」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】どうせ掘るなら深い穴。

【ひかりTVブック】どうせ掘るなら深い穴。

【コミックシーモア】どうせ掘るなら深い穴。

【eBookJapan】どうせ掘るなら深い穴。



「どうせ掘るなら深い穴。」の番外編が出ました。



りーるー先生のその他BL漫画。

にいちゃんち。

にいちゃんち。

にいちゃんち。



りーるー先生のその他漫画一覧

 タグ
None