▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2016春アニメ

おすすめ2016春アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-04-21 おすすめ2016春アニメ
2016年の春アニメが始まりました。主な作品の1話は見終わり2.3話目に入ったので、まず1話を見たざっくりなひとこと感想を書いてみます。全部は描けないので一部だけ。ジョーカー・ゲームPVの時点で上がりまくったハードルを難なく超えてきました。2話までのジョーカーゲーム前後編だけでもう最高。1.2話は結城中佐を中心としたD機関とスパイの凄みを紹介する回に終わるかと思いきや、陸軍との橋渡し的存在の佐久間さんがとてもいい...

記事を読む

No Image

2016-03-30 おすすめ2016春アニメ
新学期や新年度に向けて慌ただしい年度末、なんやかんやとバタバタしているうちにもう4月。2016年の春アニメが始まりますが、何を見るかはもうお決まりでしょうか?今回も参考にさせてもらったのはこちら。うずらインフォさんとあにぽたさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。女子向けが大半かと思われますが、私の視聴予定のアニメをまとめてみました。順番は適当です。なお私は腐女子なので、いわゆる腐向けアニメ...

記事を読む

No Image

2016-03-14 おすすめ2016春アニメ
アニメ「坂本ですが?」の情報が一挙に公開となりました。主役が緑川光さんなので、ここにお金かけたのねと思っていたらその他キャストも豪華すぎてびっくり。まわりのキャラは若手中心で固めるのかなと思っていた大方の予想を綺麗に裏切りました。主役クラスのキャストがずらり。このキャストは本気のやつですね。【キャスト】坂本:緑川光久保田吉伸:石田彰あっちゃん:杉田智和まりお:武内健ケンケン:檜山修之瀬良裕也:森久...

記事を読む

No Image

2016-03-04 おすすめ2016春アニメ
4月スタートの春アニメ「ぼのぼの」の新キャストが発表されました。1995年に1度アニメ化され、20年ぶりのアニメ化ということでキャストも一新されるのかなと気になっていました。私は声優さんにはそこまで詳しくなく、有名どころのみ知っているという感じなのですが、アニメではあまりお見かけしないお名前がずらり。新鮮な感じで先入観なく楽しめるので、それもまたおもしろそう!わくわくします。ところでキャラデザがちょっと頭...

記事を読む

No Image

2016-03-02 おすすめ2016春アニメ
「文豪ストレイドッグス」のPV第2弾が公開されました。すっごくかっこいいですね!!GRANRODEOの軽快なオープニング主題歌が映像とマッチしていて素敵。4月6日からTOKYO MXほかで放送スタート、さらに10月から続きの13話の放送も決定しました。いわゆる分割2クールなんですね。長く楽しむことができるので嬉しいです。キャストも豪華だし楽しみな春アニメのひとつです。アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト大変お待たせいた...

記事を読む

No Image

2016-02-19 おすすめ2016春アニメ
ウダノゾミ先生の漫画「田中くんはいつもけだるげ」のテレビアニメ化が発表されました。けだるい男の子と、大柄で無口な世話焼きの男の子の日常ぐだぐだ系のお話です。好みは分かれそうですが、だらだらほのぼの系のコメディが嫌いじゃないならこの作風は合いそうです。サンプルの絵がキレイで読みやすそうですね。BLのようにも見えるという口コミを見て、俄然興味が出てきましたwキャストの予想も楽しいです。追記)キャストが決...

記事を読む

No Image

2016-01-28 おすすめ2016春アニメ
和月伸宏先生と萩原一至先生がキャラクター原案を担当するアニメ「エンドライド」の制作が発表されました。2016年4月スタートの春アニメとして放送開始で、10月までの半年間のオリジナルアニメになります。キャストも一気に公開されました。公式サイトを見る限り普通の中学生と、異国の(異界の)王子のバディものなのかな。王子のほうが復讐に燃えているという設定です。4月からなのでもうすぐですね。【キャスト】浅永瞬:小野賢...

記事を読む

No Image

2016-01-23 おすすめ2016春アニメ
そにしけんじ先生の「ねこねこ日本史」のテレビアニメ化が発表されました。歴史上の偉人たちが「もし猫だったら」と「擬猫化」しているという設定の漫画が原作です。猫好きにはたまらないですね。2016年4月6日18:45から18:54まで、毎週水曜にNHKEテレで放送です。ショートアニメですが、ちょうどこれくらいの長さがいいのかもしれませんね。くすっと笑える癒し系のアニメになる感じでしょうか。動物ものには弱いのでチェックしたい...

記事を読む

No Image

2016-01-23 おすすめ2016春アニメ
20年ぶりにアニメ化される「ぼのぼの」に続いて、森下裕美先生の漫画「少年アシベ」の再アニメ化が発表されました。タイトルは「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」NHKEテレで2016年4月5日から毎週火曜日18時45分から54分まで放送されます。監督は「ケロロ軍曹」の近藤信宏監督、アニメ制作はブリッジです。原作はアザラシのゴマちゃんと芦屋アシベとの日々を描いたギャグ漫画で、前回のアニメの後に続編の「COMAGOMA」も連載されま...

記事を読む

No Image

2016-01-15 おすすめ2016春アニメ
4月スタートのアニメ「少年メイド」のキャストが発表されました。主人公の家事全般が完璧な小学生・千尋は藤原夏海、千尋の母親の弟・鷹取円に島﨑信長、円の秘書の篠崎桂一郎に前野智昭です。【キャスト】小宮千尋:藤原夏海鷹取円:島﨑信長篠崎桂一郎:前野智昭アニメ「少年メイド」公式サイト[まとめ買い] 少年メイド[Kindle版]posted with ヨメレバ乙 橘 KindleAmazon[書籍版] ...

記事を読む

2016年女子向け春アニメ 第1話のひとこと感想

2016年の春アニメが始まりました。

主な作品の1話は見終わり2.3話目に入ったので、まず1話を見たざっくりなひとこと感想を書いてみます。

全部は描けないので一部だけ。


ジョーカー・ゲーム

PVの時点で上がりまくったハードルを難なく超えてきました。2話までのジョーカーゲーム前後編だけでもう最高。

1.2話は結城中佐を中心としたD機関とスパイの凄みを紹介する回に終わるかと思いきや、陸軍との橋渡し的存在の佐久間さんがとてもいいキャラで魅了されてしまいました。

ラスト、結城中佐の誘いに応じず桜並木の途切れるところで立ち止まる佐久間さん。軍人として以上に、いち個人としての心境の変化に胸中複雑なものもあったでしょう。

別れ行く結城中佐の背を見つめる佐久間さんと、偽装した姿で孤独な世界へと去って行く結城中佐。2人の対比がその絵から伝わってきてぐっときました。

3話からはそれぞれがスパイとして各国での活躍になりますが、スパイ活動に従事する8人が結城中佐のところへ集まって行くOPがすべてを物語っているようで今後が楽しみすぎます。

1.2話のメインキャラの佐久間さん(CV関智一)は残念ながら出番がもうあまりなさそうですが、サイコパスの狡噛さんが好きな人は1.2話だけでも見て損はないかと思いますwアニメの制作(Production I.G)も同じで声優さんも同じです。

川井憲次さんによる作中のBGMも世界観にマッチしているし、作画も美しく非情に満足度が高い!トータルで見て2016年の春アニメの大本命に変わりなしです。

Dの魔王 1

Dの魔王 1

Dの魔王 1




SUPER LOVERS

全員見事に声のイメージが合いすぎててびっくりです。なんてぴったりなキャストなんでしょう。作画もブレずに美麗です。

今期のBL枠ではありますが、エロいシーンは残念ながらなきに等しいと考えてよろしいかと思われます。それを念頭に置いて単純にアニメは楽しみましょう。

原作はもうすぐ9巻が発売になりますがまだシていません。ファンはもう長いことじりじりして待ち望んでいますがまだなんです。ええ、まだなんですよ。キー!

私はエメラルド本誌で原作漫画のほうも読んでいますが、最新話においてもまだ最後まで致しておりませんということたけご報告しておきます。現場からは以上です。



SUPER LOVERS 第1巻



文豪ストレイドッグス

狙い澄ましたようなキャスト陣ですが、異能バトルとして今後おもしろくなりそう。頼りないけどいざというときには勇気を持って行動できるタイプの主人公は王道ですが好感が持てます。

バトルシーンも裏切らない迫力でした。今後はたくさん出てくるキャラクターをどこまで生かせるかにかかっていそう。まわりを固める能力者がそれぞれ優秀すぎるがゆえに話が散らからないといいな。

あとは1.2話を通しても感じましたが、やっぱり宮野真守&細谷佳正の声の組み合わせが特に好きだなあと実感。



【試し読み】

文豪ストレイドッグス



僕のヒーローアカデミア

日曜5時枠で小学生が見ても安心して楽しめる話です。が大人にも十分訴えかけるものがありますね。無個性な主人公がそれでもヒーローに憧れて頑張るというまっすぐな姿が心にしみます。

最強の主人公もいいですが、そうではない主人公があきらめずに一生懸命努力したり、ひたむきにがんばる姿は見ていて応援したくなります。

1クールだけなのでどうやって能力を受け継ぐのか、どんな成長を見せるのか駆け足にならずに丁寧に描いていってほしいな。楽しみです。



【試し読み】

僕のヒーローアカデミア



田中くんはいつもけだるげ

あーこれは確実に評価が分かれるだろうなあと1話が終わって思いました。太田くんは田中くんのこと好きすぎるよねっていう。

確実に女性向けに作られたアニメという感じです。このゆるーい雰囲気とBLっぽさをどこまで受け入れられるかによるかな。もちろん私はこれからもニヤニヤしながら見ます。




薄桜鬼~御伽草子~

ちびキャラかわいすぎます。何も考えずにさっと見ることができるのでショートアニメってステキ。

【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼

【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼

【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼




ふらいんぐうぃっち

ここだけ時間の流れが違うような、まったりゆったり具合に心身ともにぼうっとできるアニメです。なんという癒し枠。




坂本ですが?

オールスターなキャスト陣ですが、この雰囲気は好き嫌いが別れそう。私は最後まで見る予定ですが、内容がシュールなのでどちらかというと女性よりは男性に受けが良いのでは。

ところどころ挟まれる小ネタや坂本くんのスタイリッシュな対応に笑いながら楽しみたいです。



【試し読み】

坂本ですが?


テラフォーマーズ リベンジ

火星から地球に帰還できずに終わった1期に続いて、人間側の裏切りが明らかになるところからスタートしました。

火星まで来てG相手ではなく人間相手に闘うという、相変わらず絶望的状況が続く大ピンチ状態。地球サイドの各国首脳陣の議論も、水面下でいっそう白熱の様相を見せています。

チームバトルにおける裏切りや各国の思惑に翻弄されて、非常事態にも一枚岩になれない人類はGに勝てるのでしょうか。ただ、人類側のゴタゴタがあるからこそ話はおもしろくなります。

次々と降りかかる難題をどうやって乗り切るのか。艦長にはぜひ無事に地球に帰還してほしいです。もちろんミッシェルさん達も。



【試し読み】

テラフォーマーズ


こんなかんじで簡単にひとこと感想をまとめてみました。

全部は描けないので割愛しましたが、他にも「甲鉄城のカバネリ」は噂にたがわぬ超作画に、ダークな世界観がおもしろくてワクワクしています。どこかで見たような雰囲気を感じさせるのは仕方ないことですが、それを横に置いても引きこまれます。

今のところは私はジョーカーゲームが本命の一押しです。全体的には1.2話ではまだ突出したものがなく平均しておもしろいという感じかな。

今後甲鉄城のカバネリの展開次第で大きく動くかもしれませんが、まず何かをお勧めするならジョーカーゲームです。硬派なスパイものと聞いて興味が沸いたならぜひ。

撮りためたアニメを追うのは楽しくもあり、今後の展開もまだまだ読めないというワクワク感に気分が高揚しますね。

アニメ化映画化など「映像化」特集

原作つきの作品を読むなら各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に合わせてどうぞ。


 タグ
None

2016年春の女子向けアニメ 何を見るかもうお決まりですか?

新学期や新年度に向けて慌ただしい年度末、なんやかんやとバタバタしているうちにもう4月。

2016年の春アニメが始まりますが、何を見るかはもうお決まりでしょうか?

今回も参考にさせてもらったのはこちら。うずらインフォさんとあにぽたさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。

女子向けが大半かと思われますが、私の視聴予定のアニメをまとめてみました。順番は適当です。

なお私は腐女子なので、いわゆる腐向けアニメも多めです。

まずは第1話を見てからどれを継続するかを決めようと思います。録画の準備だけはきっちりしておかないとですね。

» 記事の続きを読む

アニメ「坂本ですが?」豪華な追加キャスト20名が一挙発表

アニメ「坂本ですが?」の情報が一挙に公開となりました。

主役が緑川光さんなので、ここにお金かけたのねと思っていたらその他キャストも豪華すぎてびっくり。

まわりのキャラは若手中心で固めるのかなと思っていた大方の予想を綺麗に裏切りました。主役クラスのキャストがずらり。

このキャストは本気のやつですね。

【キャスト】

坂本:緑川光
久保田吉伸:石田彰
あっちゃん:杉田智和
まりお:武内健
ケンケン:檜山修之
瀬良裕也:森久保祥太郎
黒沼あいな:堀江由衣
藤田恵:中原麻衣

カナちゃん:田村ゆかり
みーちゃん:植田佳奈
八木さん:生天目仁美
田中さん:藤田咲
エリカ:高橋美佳子
森田:前野智昭
安田:鈴木達央

小林茂:矢部雅史
角田先生:中田譲治
久保田茂美:くじら
丸山先輩:稲田徹
8823先輩:遊佐浩二
深瀬さん:岩田光央

坂本ですが?公式サイト



放送スタートに日程も4月7日に決定しました。

追加キャスト20人とキービジュアルに、PVも公開されています。情報を小出しにするアニメが多い中、一気にドカンときました。

PVの最後の「坂本ですが?」の言い方がイメージ通りで思わずにんまりしたのは私だけじゃないはずだ。

1月から始まった冬アニメの終わりが見えてきた今、4月からの春アニメへの期待も高まります。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【Renta!】で探す


 タグ
None

春アニメ「ぼのぼの」新キャスト発表!モノブライト「bonobonoする」が主題歌に

4月スタートの春アニメ「ぼのぼの」の新キャストが発表されました。

1995年に1度アニメ化され、20年ぶりのアニメ化ということでキャストも一新されるのかなと気になっていました。

私は声優さんにはそこまで詳しくなく、有名どころのみ知っているという感じなのですが、アニメではあまりお見かけしないお名前がずらり。

新鮮な感じで先入観なく楽しめるので、それもまたおもしろそう!わくわくします。

ところでキャラデザがちょっと頭(というか顔?)が大きくなって全体は痩せましたかね?ダイエットしたのかなw

【キャスト】

ぼのぼの:雪深山福子
シマリス:雄賀多あや
アライグマ:高野慎平
スナドリネコ:黒藤結軌

ぼのぼのネット

ぼのコレ 1

ぼのコレ 1

ぼのコレ 1



20年前のキャスト陣はこんなかんじ。すごい豪華!

ぼのぼの:渡辺久美子
シマリスくん:吉田古奈美
アライグマくん:藤原啓治
スナドリネコさん:小杉十郎太
ショーねえちゃん:田中真弓

また「ぼのフェス2015」と称して、BL作家のはらだ先生と桜日梯子先生が、ぼのぼのとコラボされています。かわいい!気になる方はチェックです。

まさかの異色コラボ!ぼのフェス2015

8分アニメと短いのでサクサク見れますが、何度見てもすごい時間(朝の4:52~5:00)に放送ですね。

放送開始は2016年4月2日(土)です。予約してゆっくり楽しみたいと思います。



原作は40巻とご長寿漫画なので、はじめて読む人は、「ぼのぼの」のいいとこどりの「ぼのコレ」から読むほうがいいかもしれません。

ぼのぼの 1

ぼのぼの 1

ぼのぼの 1



「ぼのぼの」のいがらしみきおが贈る人間になりたいねこの物語。可愛くて、一生懸命なぺネにちょっぴり切ない気持ちになるお話です。

ひとねこペネ

ひとねこペネ

ひとねこペネ



いがらしみきおが描く不思議な不思議な笑いのマイナスイオン。子犬のフンティーと人形のレポンちゃんは丘の上に住んでいます。

ふたりは、まだ小さいので世の中のことをわからないのです。だから、2人はいつも大変なのです。

フンティーとレポンちゃん

フンティーとレポンちゃん

フンティーとレポンちゃん



いがらしみきおがあなたに贈る「毎日」のメッセージ。6コママンガと「おことば」を365日お届けします。第一巻は1月13日(いがらしみきお誕生日)スタートから3月31日までを収録。

ちょっとシュールなかわいいキャラクターたちが、不思議で「可愛イイ」話と「深イイ」言葉で、あなたの生活をちょっぴり上向かせちゃいます。

きょうのおことば 第1巻

きょうのおことば 第1巻

きょうのおことば 第1巻



いがらしみきお先生の作品一覧

 タグ
None

文豪ストレイドッグスPV第2弾&角川文庫とのコラボ決定

「文豪ストレイドッグス」のPV第2弾が公開されました。

すっごくかっこいいですね!!

GRANRODEOの軽快なオープニング主題歌が映像とマッチしていて素敵。

4月6日からTOKYO MXほかで放送スタート、さらに10月から続きの13話の放送も決定しました。いわゆる分割2クールなんですね。

長く楽しむことができるので嬉しいです。キャストも豪華だし楽しみな春アニメのひとつです。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト




いつかやりそうだと思っていましたが、角川文庫とのコラボも決まりました。

文豪たちの名作が、期間限定でアニメ「文豪ストレイドッグス」の描き下ろしイラストの表紙で6作品が発売されます。

中島敦「李陵・山月記 弟子・名人伝」
太宰治「人間失格」
国木田独歩「武蔵野」
江戸川乱歩「D坂の殺人事件」
谷崎潤一郎「痴人の愛」
芥川龍之介「羅生門・鼻・芋粥」

6キャラクターがひとりずつ表紙になると、本屋さんで見かけたらつい買ってしまいそう。

アニメ共々楽しみです。



【無料立ち読み】「文豪ストレイドッグス」1巻 朝霧カフカ・春河35



 タグ
None

田中くんはいつもけだるげアニメ化 ニアBL?小野賢章&細谷佳正で日常系青春ゆるコメディ

ウダノゾミ先生の漫画「田中くんはいつもけだるげ」のテレビアニメ化が発表されました。

けだるい男の子と、大柄で無口な世話焼きの男の子の日常ぐだぐだ系のお話です。好みは分かれそうですが、だらだらほのぼの系のコメディが嫌いじゃないならこの作風は合いそうです。

サンプルの絵がキレイで読みやすそうですね。BLのようにも見えるという口コミを見て、俄然興味が出てきましたwキャストの予想も楽しいです。

追記)キャストが決まりました。

田中:小野賢章
太田:細谷佳正
宮野:高森奈津美
白石:小岩井ことり
越前:諏訪彩花
莉乃:悠木碧
早夜:東山奈央
志村:興津和幸
加藤:井口祐一

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式ツイッター




【あらすじ】

ため息、片ひじ、ねむそうな目…なんだかいつもけだるげな田中くん。そんな田中くんと、彼をほっておけない大きくて無口な太田くんがおくる、ユルユルまったり、にぶにぶなインセンシティブ青春コメディ。

「田中くんはいつもけだるげ」 ウダノゾミ


あの「ばらかもん」と同じくガンガンオンラインで連載中です。

私はまったくのノーチェックだったので、アニメの前に読もうかなと思います。見ようによってはBLっぽく見える作品は大好物。

匂い系とかニアBLとかいろんな言い方がありますが、創作物の受け取り方は人それぞれということにしておいた方が、皆が幸せになれますね。

アニメで大化けするかもしれないし、キャストや放送時期など、続報を楽しみに待ちたいと思います。












「田中くんはいつもけだるげ」ウダノゾミ先生の作品一覧

 タグ
None

エンドライド2016年4月スタート 和月伸宏・萩原一至がキャラクター原案

和月伸宏先生と萩原一至先生がキャラクター原案を担当するアニメ「エンドライド」の制作が発表されました。

2016年4月スタートの春アニメとして放送開始で、10月までの半年間のオリジナルアニメになります。キャストも一気に公開されました。

公式サイトを見る限り普通の中学生と、異国の(異界の)王子のバディものなのかな。王子のほうが復讐に燃えているという設定です。

4月からなのでもうすぐですね。

【キャスト】

浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔

「エンドライド」公式サイト




和月伸宏先生といえば映画化もされた「るろうに剣心」、萩原一至先生といえば「BASTARD!!」が有名ですが、豪華なキャラ原案者ですね。

普通の中学生・浅永瞬のほうが和月先生、異界の王子・エミリオのほうが萩原先生の原案です。(一目瞭然か)

オリジナルアニメなのでどんな展開になるか分かりませんが、バランスよく女子キャラクターもいます。

今のところ想像するしかないですが、普通の中学生が王子や仲間と一緒に冒険しつつ、何かを成し遂げるという感じのお話になるでしょうか。

ゲームとしても展開するので両方で楽しめそうです。また楽しみな春アニメがひとつ増えました。



 タグ
None

「ねこねこ日本史」アニメ化 猫でゆる~く歴史が学べる!かもしれない

そにしけんじ先生の「ねこねこ日本史」のテレビアニメ化が発表されました。

歴史上の偉人たちが「もし猫だったら」と「擬猫化」しているという設定の漫画が原作です。猫好きにはたまらないですね。

2016年4月6日18:45から18:54まで、毎週水曜にNHKEテレで放送です。ショートアニメですが、ちょうどこれくらいの長さがいいのかもしれませんね。

くすっと笑える癒し系のアニメになる感じでしょうか。動物ものには弱いのでチェックしたいと思います。

COMICリュエル公式ツイッター

ねこねこ日本史1

ねこねこ日本史1

ねこねこ日本史1



【あらすじ】

ねこじゃらしで民衆をあやつる卑弥呼、法隆寺でつめとぎする聖徳太子、だれにでも飛びかかる足利尊氏、おとものサルよりも小さい織田信長。

犬を100匹飼う徳川綱吉、マタタビにおぼれる大石内蔵助、異国の猫におどろく坂本竜馬。猫で、ゆる~く歴史が学べる!かもしれない。

特別描き下ろし「ネコネコ世界史」、「ためになる(かもしれない)かいせつ」など、単行本用の描き下ろし原稿も収録。

「ねこねこ日本史」 そにしけんじ


原作の絵はいわゆるゆるーいヘタウマ系(褒めてます)なのですが、歴史も学べる(かもしれないw)というユニークな展開です。

アニメに出てくるネコとか犬とかにはめっぽう弱いので、かなり期待してしまいます。

以前どこかで、動物を育てたいでもなく遊びたいでもなく、「眺めたい」という人は基本疲れている社会人が多いいう情報を目にしたことがあって、なるほど確かにと納得。(疲れてるらしい)

「ねこねこ日本史」は無料のwebコミックサイト「COMICリュエル」で最新話が読めるので、気になる方はどうぞ。

4月のアニメが楽しみです。



そにしけんじ先生のその他マンガ。

猫ラーメン 1

猫ラーメン 1

猫ラーメン 1





猫探偵 1

猫探偵 1

猫探偵 1



甘党ペンギン 1巻

甘党ペンギン 1巻

甘党ペンギン 1巻



そにしけんじ先生のマンガ一覧

 タグ
None

「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」が4月からNHKEテレでスタート

20年ぶりにアニメ化される「ぼのぼの」に続いて、森下裕美先生の漫画「少年アシベ」の再アニメ化が発表されました。

タイトルは「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」NHKEテレで2016年4月5日から毎週火曜日18時45分から54分まで放送されます。

監督は「ケロロ軍曹」の近藤信宏監督、アニメ制作はブリッジです。

原作はアザラシのゴマちゃんと芦屋アシベとの日々を描いたギャグ漫画で、前回のアニメの後に続編の「COMAGOMA」も連載されました。

YAHOOニュース

少年アシベ 1

少年アシベ 1

少年アシベ 1



1990年代に1度アニメ化されていますが、キャストは変わるのでしょうか。

芦屋アシベ役の坂本千夏さんも、ゴマちゃん役のこおろぎさとみさんも現在50代です。アシベの父ちゃん役の龍田直樹さんは60代。

他のみなさん今はもうベテランでしょうから、さすがに変更になるかな。キャストの詳細も待ちたいです。

4月からの春アニメも見たいものがたくさんあって楽しくなりそうです。



【無料立ち読み】「COMAGOMA-コマゴマ-」森下裕美

【無料立ち読み】「少年アシベ」森下裕美

森下裕美先生のその他マンガ。



大阪ハムレット 1

大阪ハムレット 1

大阪ハムレット 1



夜、海へ還るバス

夜、海へ還るバス

夜、海へ還るバス





36寿司 1

36寿司 1

36寿司 1



森下裕美先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

「少年メイド」のキャストは藤原夏海・島崎信長・前野智昭に決定

4月スタートのアニメ「少年メイド」のキャストが発表されました。

主人公の家事全般が完璧な小学生・千尋は藤原夏海、千尋の母親の弟・鷹取円に島﨑信長、円の秘書の篠崎桂一郎に前野智昭です。

【キャスト】

小宮千尋:藤原夏海
鷹取円:島﨑信長
篠崎桂一郎:前野智昭

アニメ「少年メイド」公式サイト



思ったより円の声が島﨑信長さんと若々しいかなと思いましたが、ダメ男という設定とビジュアルにすごく納得。

しっかりものの千尋は藤原夏海さんということですが、私は初めて耳にしたお名前なのでちょっとドキドキします。

wikiもなくて情報を得られないんですが女性声優さんですよねきっと。新人さんとかかな。

4月は見たいアニメが盛りだくさんなのですごく楽しみです。


Kindle版は現在期間限定で1巻無料のキャンペーン中なので、気になる方はどうぞ。


 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます