▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2014秋アニメ

おすすめ2014秋アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-05-30 おすすめ2014秋アニメ
唐々煙先生の漫画「曇天に笑う」の実写映画化が発表されました。アニメ化、舞台化ときて今度は実写映画になります。最近は順序が違うだけでひとつの流れになっていますね。私はアニメから入りましたが、原作の唐々煙先生の美麗な絵柄に毎回見とれています。和ものだし舞台もあったから衣装などは想像しやすいですが、実写でどんなふうになるのか、キャストなどの続報を待ちたいと思います。「煉獄に笑う」公式ツイッター曇天に笑う...

記事を読む

No Image

2016-01-24 おすすめ2014秋アニメ
唐々煙先生の「煉獄に笑う」4巻が発売されました。300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編も4巻まできました!アニメ化に舞台化と、曇天シリーズも多彩に展開していますね。4巻はバージョンによって3パターンの表紙があります。通常版は丹波、アニメイト限定Wカバーは佐吉、初回限定のドラマCD付きは国友2人になっています。ドラマCDは、鈴木達央・石川界人・沢城みゆき・遊佐浩二という豪華なキャストなのもポイント高いです...

記事を読む

No Image

2015-11-25 おすすめ2014秋アニメ
「繰繰れ!コックリさん」10巻と「愚愚れ!信楽さん 」3巻が発売されました。通常のググコクはもう10巻、そして信楽おじさんのスピンオフは3巻まできました。今回の表紙が両方とも信楽なのは偶然でしょうか。それともやっぱり遠藤先生(と宗一郎先生)の遊び心でしょうか。もはやいったい、誰が主役か分からなくなりつつあるコミックスの表紙が毎回楽しみです。遠藤ミドリ先生、相変わらず楽しそうで何よりです。紙の本と電子書籍...

記事を読む

No Image

2015-11-12 おすすめ2014秋アニメ
アニメ「テラフォーマーズ」の続編が2016年4月にスタートすることが発表されました。続編はタイトルが「テラフォーマーズ リベンジ」となります。公式サイトもオープンし、キャストとスタッフも公開されています。キャストに変更はなし。美声揃いの豪華なメンバーです。【キャスト】膝丸燈:細谷佳正小町小吉:木内秀信ミッシェル:伊藤 静 マルコス:石川界人アレックス: KENN鬼塚慶次:小野大輔三条加奈子:たかはし智秋柳瀬川...

記事を読む

No Image

2015-11-06 おすすめ2014秋アニメ
オレん家のフロ事情6巻が電子書籍で発売されました。腐ったお姉さん大喜びの漫画「オレん家のフロ事情」6巻が発売されました。私はアニメから漫画に入ったクチで、時間はたった5分の短編アニメでしたが、今売出し中の梅ちゃんに信長くんにたっつん、花江君に津田さんとイケボ揃い。意味深発言もたくさんあって、このアニメは神だったなと思います。楽しかったあ。続編アニメできないかな。オレん家のフロ事情 6[著]いときち【あら...

記事を読む

No Image

2015-08-29 おすすめ2014秋アニメ
「曇天に笑う」の原画展が開催中です。期間は8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)まで。池袋サンシャインシティで開催しています。原画展の感想ありがとうございます。 お香の香りはミストで流しているみたいです。大屏風といい、細かいところまで世界観を作って下さったスタッフさんにはただただ感謝しかありません。 31日までですが、行かれる方は楽しんでもらえますと幸いです pic.twitter.com/VSM4PfYiqt&mdas...

記事を読む

No Image

2015-05-23 おすすめ2014秋アニメ
「曇天に笑う」×KIRIMIちゃん「曇天に笑う」とサンリオの人気キャラクターKIRIMIちゃんのコラボ企画が発表されました。なにはともあれ、このシュールな絵wどんてんにわらう…!とコラボするっス…! http://t.co/xJiXF5YnR0 pic.twitter.com/VEzXFqzma9— KIRIMIちゃん.【公式】 (@kirimi_sanrio) 2015, 5月 22 これぞ奇跡のコラボwまさかのKIRIMIちゃんという、なんというか、つっこみどころしかないような・・・。コラボって...

記事を読む

No Image

2015-05-19 おすすめ2014秋アニメ
「曇天に笑う」(唐々煙)が意外すぎるコラボアニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」ですが、今度はコラボが発表されました。曇天に笑う公式HPを更新しまし…た……?あれあれ?? http://t.co/MScfpY1Mmo #donten pic.twitter.com/o8wLUSVydp— 「曇天に笑う」公式 (@donten_pr) 2015, 5月 15 思わず二度見してしまうような意外なところと、奇跡のコラボ。まさかのKIRIMIちゃんwきりみちゃんとは、サンリオの人気キャラク...

記事を読む

No Image

2015-05-03 おすすめ2014秋アニメ
「テラフォーマーズ」実写映画化 主演は伊藤英明アニメ化も記憶に新しい「テラフォーマーズ」が実写化になると発表され、キャストの第一弾も発表になりました。主役の小町小吉役は、伊藤英明に決定です。テラフォーマーズ映画公式サイトテラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ貴家 悠 集英社 2012-04-19 AmazonKindle楽天ブックス ほっほう。伊藤英明というと「海猿」...

記事を読む

No Image

2015-04-27 おすすめ2014秋アニメ
アニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」「煉獄に笑う」の原画展が開催されます。日程:2015年8月26日(水)~8月31日(月)時間:10:00~17:00(16:30最終入場)場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F(展示ホールA)曇天に笑う公式ツイッター唐々煙先生ツイッター唐々煙先生、ホント絵がキレイなんですよね。こういう絵と色使い、好きな人多いんじゃないかな、絵の勉強している人とか。漫画の絵もそうですが...

記事を読む

唐々煙先生の「曇天に笑う」アニメ・舞台に続き実写映画化決定

唐々煙先生の漫画「曇天に笑う」の実写映画化が発表されました。

アニメ化、舞台化ときて今度は実写映画になります。最近は順序が違うだけでひとつの流れになっていますね。

私はアニメから入りましたが、原作の唐々煙先生の美麗な絵柄に毎回見とれています。

和ものだし舞台もあったから衣装などは想像しやすいですが、実写でどんなふうになるのか、キャストなどの続報を待ちたいと思います。

「煉獄に笑う」公式ツイッター

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1



バトルものは実写が難しい側面があるとは思いますが、実写には実写ならではの良さがあり、「原作とは別物」くらいの気持ちで見守るのがよさそうです。

漫画原作の実写化では痛い目に遭うことも多々ありますが、「デスノート」とか「海猿」とか「のだめ」とか「るろうに剣心」とか成功ケースもありますしね。

「曇天に笑う」から300年前の話「煉獄に笑う」の最新刊5巻は5/31に発売です。本編ではないのにこんなに続くとは驚きです。相変わらずの美しい絵柄に美麗表紙がステキすぎます。

「煉獄に笑う」5巻の電子書籍は6/7配信です。



「曇天に笑う」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】曇天に笑う

【ひかりTVブック】曇天に笑う

【コミックシーモア】曇天に笑う

【eBookJapan】曇天に笑う



煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1



曇天に笑うの「外伝」



唐々煙先生のその他コミックス。





Replica 1

Replica 1

Replica 1



唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

唐々煙先生「煉獄に笑う」4巻電子書籍で発売!

唐々煙先生の「煉獄に笑う」4巻が発売されました。

300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編も4巻まできました!アニメ化に舞台化と、曇天シリーズも多彩に展開していますね。

4巻はバージョンによって3パターンの表紙があります。通常版は丹波、アニメイト限定Wカバーは佐吉、初回限定のドラマCD付きは国友2人になっています。

ドラマCDは、鈴木達央・石川界人・沢城みゆき・遊佐浩二という豪華なキャストなのもポイント高いです。

煉獄に笑う 4

煉獄に笑う 4

煉獄に笑う 4



【あらすじ】

石田佐吉、死地へ飛び込む。摂津有岡地獄篇、佳境へ。大蛇の器、その顔ぶれが遂に明らかに。唐々版天正婆沙羅活劇第4巻登場。

「煉獄に笑う」4巻 唐々煙


私は2014年の「曇天に笑う」のアニメから入りましたが、原作の絵柄が美麗すぎてもう眼福です。

カラーイラストが特に本領発揮というか圧巻で、私は昨年の原画展にも行きましたがすばらしかったです。あの世界観にぼうっと見とれてしまいました。

曇天シリーズはグッズも多いんですが、目移りするくらい惹かれるものが多くて色めき立ちます。

アニメのキャストも、中村悠一・梶裕貴・代永翼・ 櫻井孝宏・ 鳥海浩輔とかなり豪華でした。

洋風ファンタジーもいいですが和物が好きな人や、美麗な絵柄の漫画が好きな人には特におすすめです。

今なら1巻は無料なのでぜひどうぞ。(2/3まで)

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1








「曇天に笑う」本編

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1



曇天に笑うの「外伝」





唐々煙先生のその他コミックス。





:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1



唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

繰繰れコックリさん10巻発売 信楽おじさんのスピンオフ3巻も同時発売

「繰繰れ!コックリさん」10巻と「愚愚れ!信楽さん 」3巻が発売されました。

通常のググコクはもう10巻、そして信楽おじさんのスピンオフは3巻まできました。今回の表紙が両方とも信楽なのは偶然でしょうか。それともやっぱり遠藤先生(と宗一郎先生)の遊び心でしょうか。

もはやいったい、誰が主役か分からなくなりつつあるコミックスの表紙が毎回楽しみです。遠藤ミドリ先生、相変わらず楽しそうで何よりです。

紙の本と電子書籍が同時発売なのも嬉しいところです。




【あらすじ】

こ、これこそが秘められたお狐様の力!?左腕の魔法陣に封印された九尾の力が解放される時、市松家の台所に伝説の穴あき包丁が爆誕する。

古代・ソドムとゴモラの街に存在したといわれる、その業物を引き抜くことができし者は、大いなる王位継承者にて世界を統べる者、台所の支配者にてオカンの称号をほしいがままにすることができるという。

完全装備で備えよ!豹柄のババシャツとよくわからんアフロを手に入れるのだ!そんな記念すべき第10巻、今回も香ばしく出来上がりました。

「繰繰れ!コックリさん 」10巻 遠藤ミドリ


ちょうど1年前にアニメ化されて、ほぼノーチェックだったのをうっかり見ちゃって原作にもハマるといういつものパターンでした。

小野Dのイケボも、狗神の変態ストーカーぶりも(櫻井さんの美声の無駄遣いとも言う)、ダメ男なのにごくまれにいい奴な信楽も、みんなキャラが立っていて楽しかったです。

またこひなの「カプメン」発言も聞きたいな。私は「ばらかもん」もそうですが、残念なイケメンと幼女という組み合わせが好きなんですよね。(青年と少年という組み合わせも好き)

アニメの2期もいつかやってほしいです。

こういう出会いがあるからアニメ化の影響って大きいです。きっとアニメにならなかったら漫画を読むこともなかったと思うので、嬉しい出会いです。





【あらすじ】

「繰繰れ! コックリさん」のふらふらしている遊び人・信楽の、胡散臭さ爆発の一人語り。表から見るだけでは真実にたどり着けない…そんなシニカルな魅力あふれる第3巻でございます。

「愚愚れ!信楽さん ―繰繰れ! コックリさん 信楽おじさんスピンオフ―」3巻 遠藤ミドリ


「繰繰れ!コックリさん」も、スピンオフの「愚愚れ!信楽さん」も月刊ガンガンJOKERでの連載です。

「愚愚れ!信楽さん」だけをピンで読むのは。。。どうだろう。本編を知ったうえで読むほうがおもしろいとは思いますが、これだけでもいけなくはないかなあ。いやでもやっぱり本編からをお勧めしたいです。

信楽はアニメのほうでずっとダメおやじポジションだったのが、第6話で1回だけすごくいい男になって泣かせに来たことがありました。

そこで私はまんまとやられて、それ以来、信楽が大好きなキャラになりました。我ながら単純。

月刊誌ゆえに単行本化されるのが半年に1冊ペースなのが寂しいですが、次巻の本編11巻も信楽のスピンオフ4巻も楽しみにしています。





信楽のスピンオフ。



各キャラをあらゆる角度からいじり倒すキャラクターブック。公式ググ本。



遠藤ミドリ先生のコミックス一覧

 タグ
None

テラフォーマーズ続編アニメは「リベンジ」2016年4月から放送開始

アニメ「テラフォーマーズ」の続編が2016年4月にスタートすることが発表されました。

続編はタイトルが「テラフォーマーズ リベンジ」となります。公式サイトもオープンし、キャストとスタッフも公開されています。

キャストに変更はなし。美声揃いの豪華なメンバーです。

【キャスト】

膝丸燈:細谷佳正
小町小吉:木内秀信
ミッシェル:伊藤 静
マルコス:石川界人
アレックス: KENN
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
アシモフ:石塚運昇
イワン:赤羽根健治
リュウ:小村哲生
ジョセフ:石田 彰
蛭間一郎:杉田智和

テラフォーマーズ リベンジ公式サイト



みんなが火星に取り残された状態のまま前作は終わったので、続編が制作されるようでホッとしますw

まだまだ原作の連載は続いているし、決着もついていないので先は長いですが、どのあたりまで続編でアニメ化されるのかも気になります。

1期はアドルフ回がすばらしくて、そこがピークのような感じだったのですが続編はどうなるでしょうか。

前作から制作陣が変更になったようで、公式サイトのキービジュの燈とミッシェルさんのスタイルが良くなったように見えます。シュッとした感じというか。

1期よりもほっそりしたビジュアルでいくということなのでしょうか。

まさかの実写化にもなるし、アニメの続編にも期待。2016年4月が楽しみてす。


 タグ
None

オレん家のフロ事情6巻 電子書籍化 アニメ続編はまだですか?

オレん家のフロ事情6巻が電子書籍で発売されました。

腐ったお姉さん大喜びの漫画「オレん家のフロ事情」6巻が発売されました。

私はアニメから漫画に入ったクチで、時間はたった5分の短編アニメでしたが、今売出し中の梅ちゃんに信長くんにたっつん、花江君に津田さんとイケボ揃い。

意味深発言もたくさんあって、このアニメは神だったなと思います。楽しかったあ。続編アニメできないかな。




【あらすじ】

オレフロ6巻は、カニの越前VSタコの鷹巣の因縁対決、オレフロメンバーでネコ対決!給湯器のキューちゃん登場、そして男女どちらの体にもなれるクマノミ・真柄の抱く恋の想いなど、盛り沢山でお送りします。

「オレん家のフロ事情」6巻 いときち


もちろん原作漫画のほうはBLとかではありません。念のため。

健全な(?)、いわゆるゆるい日常系のお風呂マンガなんですが、もうそうとしか見えないし若干狙っているような節もあって、アニメから入った人にも受けいれやすい内容かと思います。

6巻は紙の発売が10月27日で、電子書籍化も約1週間後と早かったのが嬉しいところです。

アニメがちょうど2014年の10月から12月だったので、あれからもう1年が経つんですね。早いなあ。






いときち先生のマンガ一覧

 タグ
None

「曇天に笑う」原画展 池袋サンシャインシティで開催

「曇天に笑う」の原画展が開催中です。

期間は8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)まで。池袋サンシャインシティで開催しています。




曇天に笑う 1

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1



アニメ化と舞台化に続いて、原画展の開催です。

原画展、ツイッターを見ていてもすごく気合の入った作りのようですね。唐々煙先生の美麗なイラストを間近で見るチャンスです。

原画展を記念して、アニメイトではキャラチャームやぬいぐるみマスコット、クリアファイルなどの新商品も発売されています。

また、原画集「カラカラ 唐々煙画集」も発売されました。

アニメが終わって寂しいですが、ぜひ外伝で続編を見たいなあ。また曇家の3兄弟や白子、蒼世に会いたいです。



曇天に笑うの「外伝」





300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1



煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2



煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


唐々煙先生のその他コミックスはこちら。





:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1



唐々煙先生の漫画一覧

 タグ
None

曇天に笑うとKIRIMIちゃんが「コラボするっス!」 きりみちゃん達が曇天キャラの見事なコスプレを披露w

「曇天に笑う」×KIRIMIちゃん

「曇天に笑う」とサンリオの人気キャラクターKIRIMIちゃんのコラボ企画が発表されました。

なにはともあれ、このシュールな絵w




これぞ奇跡のコラボw


まさかのKIRIMIちゃんという、なんというか、つっこみどころしかないような・・・。コラボって言わなきゃ、ただのきりみちゃんですww

和柄を基調とした作品の世界観を壊さない公式グッズや、唐々煙先生の美麗なイラストとの落差がポイント。

「曇天に笑う」のメインキャラの1人である曇宙太郎(CV代永翼)のコスプレをしているのが、きりみちゃん。

サメせんぱいは曇天火、さばくんは曇空丸、タイくんは安倍蒼世、ぎんだらさんは金城白子、かまぼこちゃんはゲロ吉の衣装を着ています。

きりみちゃん(CV代永翼)はサンリオの人気キャラクターですが、中の人と同じく性別が迷子。

公式プロフィールはこんな感じです。

KIRIMIちゃん(2013年)

切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい・・という想いで産まれてきたきりみちゃん。沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている。お友達のかまぼこちゃんとはとっても仲良し。

初めて切り身になった日:8月31日(野菜の日なのに・・・)

ちゃんとKIRIMIちゃんの仲間たちにも、ひとりひとりサンリオ公式サイトに名前とプロフィールがあります。

KIRIMIちゃんの仲間たち公式プロフィール

グッズになるようですが、詳細はツイッターや公式サイトなど続報をチェックです。

アニメ「曇天に笑う」公式サイト

ゆるキャラ(?)とのコラボもいいけど、美麗な絵のコミックスは全6巻と読みやすくてお勧めです。

曇天に笑う(唐々煙)

原作の無料試し読みはこちら。

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1


【あらすじ】

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

曇天に笑うより)

【Amazon】

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) Kindle版
曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2


曇天に笑う 3

曇天に笑う 3

曇天に笑う 3


曇天に笑う 4

曇天に笑う 4

曇天に笑う 4


曇天に笑う 5

曇天に笑う 5

曇天に笑う 5


曇天に笑う 6

曇天に笑う 6

曇天に笑う 6



曇天に笑うの「外伝」




300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編もあります。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1


煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2


煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


唐々煙先生のその他コミックスはこちら。



:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1


原画集「カラカラ 唐々煙画集」も発売されました。そして2015年5月30日には「曇天に笑う 外伝 中」と「煉獄に笑う」3巻も発売されます。

「曇天に笑う」は原画展が、2015年8月26日(水)~8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)に池袋サンシャインシティで開催。唐々煙先生の美麗なイラストを見るチャンスです。

唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

「曇天に笑う」がまさかのコラボ もしかして宙太郎の中の人(CV代永翼)つながり!?

「曇天に笑う」(唐々煙)が意外すぎるコラボ

アニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」ですが、今度はコラボが発表されました。




思わず二度見してしまうような意外なところと、奇跡のコラボ。まさかのKIRIMIちゃんw

きりみちゃんとは、サンリオの人気キャラクターとしてあちこちで名を馳せています。(きりみちゃんはツイッターもやっていたりするので今さらですが。)

何を隠そうこのきりみちゃん。



性別が迷子ですw



CVが代永翼ということも手伝ってなのでしょうか?公式にも性別ははっきり記されていないので、今もって謎のままという。

「曇天に笑う」の曇3兄弟の末っ子・宙太郎のCVも代永翼ですが、なにか関係あるんでしょうか・・・w

それにしても、まさかのサンリオのゆるキャラ(?)と曇天に笑うがコラボとか、想像もしなかった方面から矢が飛んできたようで驚きました。

いったいどんなコラボになるのか、予想がつかなくて楽しみです。

「曇天に笑う」は原画展も、池袋サンシャインシティで、2015年8月26日(水)~8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)に開催されます。

原画集「カラカラ 唐々煙画集」も発売されました。そして2015年5月30日には「曇天に笑う 外伝 中」と「煉獄に笑う」3巻も発売されます。

手抜きがなく美麗な絵の漫画「曇天に笑う」は、全6巻と読みやすくてお勧めです。


<あらすじ>

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

【Amazon】
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) Kindle版
曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)


原作の無料試し読みはこちら。

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1


曇天に笑う 2

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2


曇天に笑う 3

曇天に笑う 3

曇天に笑う 3


曇天に笑う 4

曇天に笑う 4

曇天に笑う 4


曇天に笑う 5

曇天に笑う 5

曇天に笑う 5


曇天に笑う 6

曇天に笑う 6

曇天に笑う 6



曇天に笑うの「外伝」




300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編もあります。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1


煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2


煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


唐々煙先生のその他コミックスはこちら。



:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1


唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

「テラフォーマーズ」の実写映画化 主人公の小町小吉役は伊藤英明に決定 俺たちのアドルフさんは・・・!?

「テラフォーマーズ」実写映画化 主演は伊藤英明

アニメ化も記憶に新しい「テラフォーマーズ」が実写化になると発表され、キャストの第一弾も発表になりました。

主役の小町小吉役は、伊藤英明に決定です。

テラフォーマーズ映画公式サイト



ほっほう。

伊藤英明というと「海猿」のイメージが大きいですね。「海猿」も漫画原作の実写化で大成功しました。

一番最初の海猿の映画は、特にすごく良かったと思います。私は海猿シリーズは全部見ていますが、最初の映画が一番好きです。男の友情が熱かった。

小町小吉は日本人という設定なので、小吉役に伊藤英明というのはなかなか良いところを持ってきたのかなという印象です。海猿で見せた筋肉もありますしね。

テラフォーマーズは筋肉ムキムキの男キャラ(一部女キャラも)のバトル中心の漫画なので、肉体美は必須。そういう意味でも適任なのかなと思います。



しかしこうなると、気になるのはその他のキャスト陣。

テラフォーマーズは登場人物の多くが外国人なので、どうしても日本人キャストだと違和感を感じるかとは思いますが、どうなるのでしょうか。

しかも設定上、バトルものでみんな筋肉質という特徴もあるので、人選がなかなか難しそうです。

原作の人気キャラの、俺たちのアドルフさんは誰が演じるのでしょうか。アドルフさん、ドイツ人という設定だけど・・・。好きなキャラを誰が演じるのか、発表されるまでかなりドキドキしますね。

それとも映画は日本人キャラ中心でいくのかな。



まだ漫画のほうはヤングジャンプd絶賛連載中なのですが、映画で原作のどこまで描かれるのかも気になるところです。

映画の2時間でどんな風にまとめるのか、脚本家中島かずきの手腕が問われるところとなりそうです。

映画は2016年に公開で、監督は三池崇史。漫画原作の実写映画化は、正直「あいたた!やっちまったな・・・」という苦い思い出になることも多いのですが、はたしてどんな映画に仕上がるのか。

アニメのほうは、アドルフ回は素晴らしかったのですが、終わりかたも含めて全体的にはあまり評判が良くなかっ・・・ごにょごにょ・・・なので、映画にはちょっと期待したいです。

まずはキャスト陣の続報を待ちたいですね。


 タグ
None

「曇天に笑う」「煉獄に笑う」唐々煙先生の原画展 池袋サンシャインシティで8月26日から開催決定!

アニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」「煉獄に笑う」の原画展が開催されます。

日程:2015年8月26日(水)~8月31日(月)

時間:10:00~17:00(16:30最終入場)

場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F(展示ホールA)

曇天に笑う公式ツイッター

唐々煙先生ツイッター

唐々煙先生、ホント絵がキレイなんですよね。こういう絵と色使い、好きな人多いんじゃないかな、絵の勉強している人とか。漫画の絵もそうですが、カラーもすごく美しくて好みです。

原画展は6日間とかなり短め。唐々煙先生のツイッターによると、原画展にはカラーの描き下ろしもあるそうです。夏休み最後なので、混雑しそうですね。

原画集「カラカラ 唐々煙画集」も2015年4月30日、そして「曇天に笑う 外伝 中」と「煉獄に笑う」3巻が、2015年5月30日に発売されます。

アニメの方が、声優陣は豪華だったんですが放送時にあまり盛り上がってなかったような気がす・・・ごにょごにょ・・・ですが、私はすごく好きでした。

原作も絵がきれいで、かつ手抜きのない感じが好感を持てるし、本編の「曇天に笑う」は全6巻と読みやすい長さでおススメです。


<あらすじ>

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

【Amazon】
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) Kindle版
曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)


原作の無料試し読みはこちら。

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1


曇天に笑う 2

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2


曇天に笑う 3

曇天に笑う 3

曇天に笑う 3


曇天に笑う 4

曇天に笑う 4

曇天に笑う 4


曇天に笑う 5

曇天に笑う 5

曇天に笑う 5


曇天に笑う 6

曇天に笑う 6

曇天に笑う 6



曇天に笑うの「外伝」




300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編もあります。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1


煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2


煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



唐々煙先生のその他コミックスはこちら。



:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1


唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます