▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2016夏アニメ

おすすめ2016夏アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-07-01 おすすめ2016夏アニメ
2016年の夏アニメが7月から始まります。毎回1クールの節目には今期はどのアニメがナンバーワンになるかなと予想しながら視聴予定を立てるのが楽しいです。この夏は女性向けが多い印象があってホクホク。今回も参考にさせてもらったのはうずらインフォさんとあにぽたさん。情報収集に大変お世話になっています。視聴予定の気になる作品を挙げてみました。順番は適当です。あ、今さらですが私は腐っているのでそういう目線で選ぶアニ...

記事を読む

No Image

2016-06-19 おすすめ2016夏アニメ
7月から始まるアニメ「バッテリー」の約2分にわたるロングPVが公開されました。なんといっても志村貴子先生のキャラクター原案ですからね。いい。とってもいい。志村先生のあの尖ってない優しい絵柄がバッテリーの世界観にぴったりです。キャスト情報も続々と解禁になりましたがさすがノイタミナ枠、豪華声優陣です。同じスポーツもののアニメ「ハイキュー」のキャストとけっこうかぶっていますね。野球アニメといえば最近なら「ダ...

記事を読む

No Image

2016-06-06 おすすめ2016夏アニメ
ヨシノサツキ先生の「ばらかもん」のスピンオフ漫画「はんだくん」のアニメキャストが発表になりました。主人公の半田清役は島崎信長、親友の川藤鷹生役は興津和幸が演じます。その他、相沢順一役に広瀬裕也、二階堂礼緒役に柿原徹也、筒井あかね役に細谷佳正、近藤幸男役に山下大輝です。ええっ小野Dじゃないんだ!?という声があちこちから聞こえてきそう。私もびっくりしました。「ばらかもん」からはキャストが変わるんですね...

記事を読む

No Image

2016-05-26 おすすめ2016夏アニメ
アニメ「ほのぼのログ」6月から放送開始決定です。入野自由&瀬戸麻沙美のコンビで2分間のショートアニメ化ということですが、イラスト集からのアニメ化ということで、けっこうレアケースですね。具体的な放送日時としては、NHK総合で6月7日から11日までと、6月14日から18日までの毎日24時8分から2分間オンエア予定です。キャストは2人だけでいろんなカップルを演じるということで全10話であっという間に終わってしまいそうですが...

記事を読む

No Image

2016-05-10 おすすめ2016夏アニメ
麻生周一先生の「斉木楠雄のΨ難」のアニメ化が発表されました。キャストは主人公に斉木楠雄役に神谷浩史、クラスメイトの燃堂力役を小野大輔、海藤瞬役を島崎信長です。ちなみに作品名は「さいきくすおのさいなん」と読みます。まずなかなか初見で読みにくいタイトルですよね。(私も最初は読めませんでした)ジャンプ漫画は次々とアニメ化されるのにまだなのかなあと思っていたら急展開でびっくりしました。7月スタートなんてあっ...

記事を読む

No Image

2016-04-26 おすすめ2016夏アニメ
深町なか先生の「ほのぼのログ〜大切なきみへ〜」のアニメ化が発表されました。NHKで2分間のショートアニメとして全10話で放送決定です。画集からのアニメ化はレアケースなのではないでしょうか。もともと深町先生のツイッターでアップされていたリア充カップルやほのぼの家族のイラストなんですが、すごく微笑ましくていつも見ていました。絵が綺麗で色使いや雰囲気がなんていうか温かくて癒されるんですよね。ツイッターのフォロ...

記事を読む

No Image

2016-04-25 おすすめ2016夏アニメ
アニメ「orange」の男性キャストが発表されました。翔は山下誠一郎、須和は古川慎、萩田は興津和幸が演じます。これで男女共にメインキャストは決まりました。一瞬、翔役の山下誠一郎さんって誰かなと思いましたが、鉄血のオルフェンズの昭弘の弟役の声優さんです。新人さんなので大抜擢なのではないでしょうか。須和役の古川慎さんは「ワンパンマン」のサイタマ役で最近BLのドラマCDでもちらほらお見かけしますし、萩田役の興津和...

記事を読む

No Image

2016-04-22 おすすめ2016夏アニメ
みちのくアタミ先生の「腐男子高校生活」のアニメ化が発表されました。2016年7月スタートの夏アニメとして放送決定です。キャストは羽多野渉・野島健児・鈴木達央などBL業界でも安心の方たちです。音響監督が数々のBLCDを手がけている阿部信行監督なのは狙ってるのかなw腐女子が主人公は珍しくなくなりつつありますが腐男子はレアなので、声がつくのが楽しみです。...

記事を読む

No Image

2016-03-27 おすすめ2016夏アニメ
アニメ「orange」の女性キャストが発表されました。主人公の高宮菜穂は花澤香菜、村坂あずさを高森奈津美、茅野貴子を衣川里佳が演じます。花澤さんは声のイメージが菜穂にぴったりな感じがしますね。声優さんにはさほど詳しくない私に他のお2人は知らなかったのですが、高森さんは銀魂で新八の幼少期の声を当てていた方なんですね。衣川さんは新人さんのようです。【女性キャスト】高宮菜穂:花澤香菜村坂あずさ:高森奈津美茅野...

記事を読む

No Image

2016-03-27 おすすめ2016夏アニメ
アニメ「D.Gray-man」の追加キャストが発表されました。神田は佐藤拓也、ラビは花江夏樹、リナリーは加隈亜衣、千年伯爵は青山穣、アルマカルマは浅利遼太が演じます。前回のアニメ化から早10年が経ち、新シリーズということでキャストも総入れ替えです。これはこれで楽しみ!タイトルは「D.Gray-man HALLOW(ハロー)」に決まりました。7月からスタートなので、もうあっという間ですね。PV第二弾も公開になりましたがキャラクター...

記事を読む

2016年夏の女性向けアニメ 何を見るかもうお決まりですか?

2016年の夏アニメが7月から始まります。

毎回1クールの節目には今期はどのアニメがナンバーワンになるかなと予想しながら視聴予定を立てるのが楽しいです。

この夏は女性向けが多い印象があってホクホク。今回も参考にさせてもらったのはうずらインフォさんとあにぽたさん。情報収集に大変お世話になっています。

視聴予定の気になる作品を挙げてみました。順番は適当です。あ、今さらですが私は腐っているのでそういう目線で選ぶアニメもあります。

見たいものがたくさんあって嬉しい悲鳴を上げる7月~9月放送の2016年夏アニメ。まずは1話を見る。話はそれからだ。

» 記事の続きを読む

7/14スタートのアニメ「バッテリー」2分のロングPV公開

7月から始まるアニメ「バッテリー」の約2分にわたるロングPVが公開されました。

なんといっても志村貴子先生のキャラクター原案ですからね。いい。とってもいい。志村先生のあの尖ってない優しい絵柄がバッテリーの世界観にぴったりです。

キャスト情報も続々と解禁になりましたがさすがノイタミナ枠、豪華声優陣です。同じスポーツもののアニメ「ハイキュー」のキャストとけっこうかぶっていますね。

野球アニメといえば最近なら「ダイヤのA」でその前は「おおきく振りかぶって」でしたが、野球少年たちの成長ぶりと集団スポーツを通しての仲間関係が見どころのひとつです。

【キャスト】

原田巧:内山昂輝
永倉豪:畠中祐
原田青波:藤巻勇威
門脇修吾:小野友樹
瑞垣俊二:木村良平
海音寺一希:梅原裕一郎
沢口文人:村瀬歩
東谷啓太:石川界人
展西詠司:森嶋秀太
戸村真:郷田ほづみ
吉貞伸弘:斉藤壮馬
野々村旭良:石井マーク




このロングPVを見る限り名作になる予感がひしひしと。anderlustのオープニングテーマ曲「いつかの自分」とエンディングテーマ曲「明日、春が来たら」もすごくPV画像に合っていていいなあ。

アニメは7月14日から毎週木曜24:55~スタートしますが、Amazonプライム会員が見られるAmazonビデオでは第1話が7月13日24時から先行配信されます。

私はAmazonプライム会員になっているので(お得なのでおすすめ)一足お先に楽しめるのが地味に嬉しいです。楽しみに待ちたいと思います。

柚庭千景先生のコミカライズと、原作のあさのあつこ先生の小説はこちら。




志村貴子先生のBL漫画。



屑(くず)

屑(くず)

屑(くず)



女子BL

女子BL

女子BL



志村貴子先生の一般漫画。

こいいじ 1巻

こいいじ 1巻

こいいじ 1巻



ラヴ・バズ 1

ラヴ・バズ 1

ラヴ・バズ 1



志村貴子先生の漫画一覧

志村貴子先生のコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

 タグ
None

アニメ「はんだくん」半田清役は島崎信長!興津和幸・細谷佳正・柿原徹也などメインキャスト決定

ヨシノサツキ先生の「ばらかもん」のスピンオフ漫画「はんだくん」のアニメキャストが発表になりました。

主人公の半田清役は島崎信長、親友の川藤鷹生役は興津和幸が演じます。その他、相沢順一役に広瀬裕也、二階堂礼緒役に柿原徹也、筒井あかね役に細谷佳正、近藤幸男役に山下大輝です。

ええっ小野Dじゃないんだ!?

という声があちこちから聞こえてきそう。私もびっくりしました。「ばらかもん」からはキャストが変わるんですね。主人公は変わらないたろうなと思っていたので驚きです。

【キャスト】

半田清:島崎信長
川藤鷹生:興津和幸
相沢順一:広瀬裕也
二階堂礼緒:柿原徹也
筒井あかね:細谷佳正
近藤幸男:山下大輝

アニメ「はんだくん」公式サイト

ガンガンオンライン

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻



キャストが変わるのは「ばらかもん」とは制作会社が変わったのでその影響もあるかもしれないですね。

もう半田先生といえば小野Dというイメージだったので意外な感じもしますが、これはこれでおもしろそうなキャスト陣です。

高校時代のお話なので、CVも島崎信長さんのちょっと若めの半田先生ということになるのかな。まわりを固めるのもイケボ揃いです。

放送局と放送日時も公開されました。

TBS:2016年7月7日(木)から毎週木曜深夜25:58~
MBS:2016年7月8日(金)から毎週金曜深夜27:10~
CBC:2016年7月7日(木)から毎週木曜深夜26:54~
BS-TBS:2016年7月9日(土)から毎週土曜深夜25:00~
TBSチャンネル1:2016年7月17日(日)から毎週日曜深夜25:00~
(再放送:2016年7月23日(土)から毎週土曜深夜27:00~)
dアニメストア:2016年7月11日(月)から毎週月曜12:00~最新話配信

はんだくんはばらかもんよりもギャグ寄りの作品なので、また違った趣で楽しみたいと思います。

7月12日発売の「はんだくん」6巻と「はんだくん公式アンソロジー」、島﨑信長さんと興津和幸さんのラジオも始まり、OP曲はFo‘xTails、ED曲は鈴村健一ということでそちらも楽しみです。

7/7の放送を体育座りで待ってます!

【Renta!】はんだくん ヨシノサツキ

「はんだくん」はその他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】はんだくん

【ひかりTVブック】はんだくん

【コミックシーモア】はんだくん

【eBookJapan】はんだくん



ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



【BookLive!】ばらかもん

【ひかりTVブック】ばらかもん

【コミックシーモア】ばらかもん

【eBookJapan】ばらかもん



「みしかか」=「短編」。ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。



ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

入野自由・瀬戸麻沙美でアニメ「ほのぼのログ」6月からNHKで放送開始

アニメ「ほのぼのログ」6月から放送開始決定です。

入野自由&瀬戸麻沙美のコンビで2分間のショートアニメ化ということですが、イラスト集からのアニメ化ということで、けっこうレアケースですね。

具体的な放送日時としては、NHK総合で6月7日から11日までと、6月14日から18日までの毎日24時8分から2分間オンエア予定です。

キャストは2人だけでいろんなカップルを演じるということで全10話であっという間に終わってしまいそうですが、すっごく楽しみです。

【放送予定】総合テレビ
6月7日〜11日(火〜土)午前0:08〜0:10(月〜金深夜)
6月14日〜18日(火〜土)午前0:08〜0:10(月〜金深夜)



仲のいい家族やカップルの微笑ましいやりとりに癒されたり身悶えしたりきゅんきゅんしたりと忙しいアニメになりそう。

美声2人のかけあいや2人芝居という密な感じに期待したいと思います。ショートアニメという見やすさもあるしNHKでの放送なのでたくさんの人に見てもらえるといいな。

多くの夏アニメが7月にスタートするので6月という時期の放送がちょっと意外ですが、楽しみすぎます。

【Renta!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

「深町なか画集」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【ひかりTVブック】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【eBookJapan】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~






深町なか先生のその他作品。





 タグ
None

斉木楠雄のΨ難 麻生周一 神谷浩史・小野大輔・島崎信長で7月からアニメ化

麻生周一先生の「斉木楠雄のΨ難」のアニメ化が発表されました。

キャストは主人公に斉木楠雄役に神谷浩史、クラスメイトの燃堂力役を小野大輔、海藤瞬役を島崎信長です。

ちなみに作品名は「さいきくすおのさいなん」と読みます。まずなかなか初見で読みにくいタイトルですよね。(私も最初は読めませんでした)

ジャンプ漫画は次々とアニメ化されるのにまだなのかなあと思っていたら急展開でびっくりしました。7月スタートなんてあっという間なので楽しみです。

【キャスト】

斉木楠雄:神谷浩史
燃堂力:小野大輔
海藤瞬:島崎信長
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子

斉木楠雄のΨ難公式サイト



斉木楠雄のΨ難 1 【無料試し読み】

単行本は17巻まで発売されているので、原作のストックはたくさんあります。2クールくらいあってもいいんだけどなあ。

キャスト陣も豪華な顔ぶれです。もう神谷さんと小野Dが並んでいるだけで分かってるなーと思ってしまいます。

朝と夜のW放送で、朝はテレビ東京の「おはスタ」の中で放送され、深夜はそのアニメを1つにまとめて30分枠で放送という形です。

私はゆっくり見たいし、やはり深夜のほうをチェックすることになるかな。また1つ楽しみな夏アニメが増えました。

【BookLive!】斉木楠雄のΨ難 1

【ひかりTVブック】斉木楠雄のΨ難 1

【コミックシーモア】斉木楠雄のΨ難 1

【eBookJapan】斉木楠雄のΨ難 1



麻生周一先生のその他マンガ。



麻生周一短編集 超能力者 斉木楠雄のΨ難 0



ぼくのわたしの勇者学 1



新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ

 タグ
None

深町なか先生の画集「ほのぼのログ」NHKで2分間のショートアニメ化決定

深町なか先生の「ほのぼのログ〜大切なきみへ〜」のアニメ化が発表されました。

NHKで2分間のショートアニメとして全10話で放送決定です。画集からのアニメ化はレアケースなのではないでしょうか。

もともと深町先生のツイッターでアップされていたリア充カップルやほのぼの家族のイラストなんですが、すごく微笑ましくていつも見ていました。

絵が綺麗で色使いや雰囲気がなんていうか温かくて癒されるんですよね。ツイッターのフォロワーも50万人を超えていてすごい。人気の高さが伺えます。



イラスト集の続刊として「深町なか画集Ⅱ ほのぼのログ~大切なきみと~」が、2016年7月に発売されます。

2分枠のアニメというのが、深町先生のイラストのふんわりした優しい雰囲気を表現するのに長すぎず短かすぎずちょうど良いように思います。

ずっと爆発していてほしいリア充を見守るべく、最高の癒しアニメになると期待しています。キャストや放送時期などの続報を待ちたいです。

【Renta!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

「深町なか画集」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【ひかりTVブック】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【eBookJapan】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~






深町なか先生のその他作品。





 タグ
None

アニメ「orange」男性キャストに山下誠一郎・古川慎・興津和幸が決定

アニメ「orange」の男性キャストが発表されました。

翔は山下誠一郎、須和は古川慎、萩田は興津和幸が演じます。これで男女共にメインキャストは決まりました。

一瞬、翔役の山下誠一郎さんって誰かなと思いましたが、鉄血のオルフェンズの昭弘の弟役の声優さんです。新人さんなので大抜擢なのではないでしょうか。

須和役の古川慎さんは「ワンパンマン」のサイタマ役で最近BLのドラマCDでもちらほらお見かけしますし、萩田役の興津和幸さんはもう安心安定のイケボです。

男女共に新鮮な感じのキャストになりました。

【キャスト】

高宮菜穂:花澤香菜
村坂あずさ:高森奈津美
茅野貴子:衣川里佳
成瀬翔:山下誠一郎
須和弘人:古川慎
萩田朔:興津和幸

アニメ「orange」公式サイト

orange 1

orange 1

orange 1



男性陣は意外というかフレッシュなキャスティングで、いつもの顔ぶれと違うというのもまたいいものですね。

すでに人気のある声優さんばかりになるとメンバーが固定されてしまって若い人にチャンスがなくなりそうだし、新しい人にも期待したいです。

新人さんにとってはフレッシャーも大きいでしょうが、応援しているので頑張ってほしいな。原作ファンは祈るような気持ちで成功を祈っています。

ヒロインの花澤さんは実績も十分かつあの美声で物語をひっぱっていってくれそうだし、7月がますます楽しみになりました。

原作未読の方はまずこのスターターブックからチェックです。単行本の中から1、2話を収録した全102ページの「orange」入門編が無料配信されています。

最後に高野先生の直筆コメントつきなので、気になる人はぜひどうぞ。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】orange

【コミックシーモア】orange

【eBookJapan】orange

【ひかりTVブック】orange



orange 2

orange 2

orange 2



orange 3

orange 3

orange 3



orange 4

orange 4

orange 4



orange 5

orange 5

orange 5



「orange-オレンジ-」高野苺先生のマンガ一覧

 タグ
None

腐男子高校生活 7月からアニメ化 キャストは羽多野渉・野島健児・鈴木達央

みちのくアタミ先生の「腐男子高校生活」のアニメ化が発表されました。

2016年7月スタートの夏アニメとして放送決定です。キャストは羽多野渉・野島健児・鈴木達央などBL業界でも安心の方たちです。

音響監督が数々のBLCDを手がけている阿部信行監督なのは狙ってるのかなw

腐女子が主人公は珍しくなくなりつつありますが腐男子はレアなので、声がつくのが楽しみです。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

アニメ「orange」女性キャスト発表!ヒロイン菜穂は花澤香菜

アニメ「orange」の女性キャストが発表されました。

主人公の高宮菜穂は花澤香菜、村坂あずさを高森奈津美、茅野貴子を衣川里佳が演じます。

花澤さんは声のイメージが菜穂にぴったりな感じがしますね。

声優さんにはさほど詳しくない私に他のお2人は知らなかったのですが、高森さんは銀魂で新八の幼少期の声を当てていた方なんですね。衣川さんは新人さんのようです。

【女性キャスト】

高宮菜穂:花澤香菜
村坂あずさ:高森奈津美
茅野貴子:衣川里佳

アニメ「orange」公式サイト




少女漫画が原作なのでまずは女性キャストが発表されましたが、こうなると気になるのが男性陣。

7月からスタートなのでもう近々発表されると思いますが、どきどきしながら待ちたいと思います。

ところで原作の高野苺先生のツイッターの萩田に大塚さんw菜穂はかわいいなあ。








原作未読の方はまずこのスターターブックからチェックです。単行本の中から1、2話を収録した全102ページの「orange」入門編が無料配信されています。

最後に高野先生の直筆コメントつきなので、気になる人はぜひどうぞ。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】orange

【コミックシーモア】orange

【eBookJapan】orange

【ひかりTVブック】orange



orange 1

orange 1

orange 1



orange 2

orange 2

orange 2



orange 3

orange 3

orange 3



orange 4

orange 4

orange 4



orange 5

orange 5

orange 5



「orange-オレンジ-」高野苺先生のマンガ一覧

 タグ
None

アニメ「Dグレ」神田は佐藤拓也、ラビは花江夏樹、リナリーは加隈亜衣

アニメ「D.Gray-man」の追加キャストが発表されました。

神田は佐藤拓也、ラビは花江夏樹、リナリーは加隈亜衣、千年伯爵は青山穣、アルマカルマは浅利遼太が演じます。

前回のアニメ化から早10年が経ち、新シリーズということでキャストも総入れ替えです。これはこれで楽しみ!

タイトルは「D.Gray-man HALLOW(ハロー)」に決まりました。7月からスタートなので、もうあっという間ですね。

PV第二弾も公開になりましたがキャラクターボイスがついていないので、早く声付きのPVが見たいです。

【キャスト】

アレン・ウォーカー:村瀬歩
神田ユウ:佐藤拓也
ラビ:花江夏樹
リナリー・リー:加隈亜衣
ハワード・リンク:立花慎之介

千年伯爵:青山穣
ティキ・ミック:西田雅一
ロード・キャメロット:近藤唯
ワイズリー:保志総一朗
アルマ=カルマ:浅利遼太

アニメ「D.Gray-man」公式サイト




キャストの新旧はこんな感じですが、旧キャストさん達はみんな今も第一線で活躍中というのがすごいです。

神田が櫻井さんからさとたくさんへバトンタッチ。さとたくさんはBLでおなじみの方で間違いなく美声です。

アレン:小林沙苗→村瀬歩 
神田:櫻井孝宏→佐藤拓也 
ラビ:鈴村健一→花江夏樹 
リナリー:伊藤静→加隈亜衣 
リンク:岸尾だいすけ→立花慎之介 
千年伯爵:滝口順平→青山穣 
ティキ:森川智之→西田雅一 
ロード:清水愛→近藤唯

声が変わるのは思い入れのある作品だとどうしても賛否あるかと思いますが、アニメの声ってぶっちゃけ慣れも大きいと思うし、新シリーズなので気持ち新たに楽しみたいと思います。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】D.Gray-man

【コミックシーモア】D.Gray-man

【eBookJapan】D.Gray-man

【ひかりTVブック】D.Gray-man


 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます