▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2016秋アニメ

おすすめ2016秋アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-09-04 おすすめ2016秋アニメ
2016年の秋アニメが10月から始まります。夏に続き女性向けのアニメが多くてびっくりするやら嬉しいやら。心躍る秋になりそうでワクワクしています。秋アニメは女性向けと家族で見ても安心なものと続編ものが多めな印象です。視聴予定の気になるアニメをピックアップしてみました。毎期1クールごとにこの作業をくりかえしていますが大変です…だがしかし楽しい。おすすめ順とかではなく順不同です。何か抜けている作品がないかなあ。...

記事を読む

No Image

2016-06-24 おすすめ2016秋アニメ
夏目友人帳のOVA「いつかゆきのひに」が9月27日に放送されることが発表になりました。「いつかゆきのひに」はOVAとして2014年に発売されたものですが、今回初めてテレビでオンエアされます。私は見たことがあるのですが、季節は今と真逆の真冬が舞台。飲んだくれのにゃんこ先生や寒くて布団にくるまるにゃんこ先生と夏目がかわいいし、夏目が雪にテンションが上がっている姿も微笑ましいです。もこもこの正体も含めてラストまで心...

記事を読む

No Image

2016-06-21 おすすめ2016秋アニメ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作テレビアニメ化が発表されました。秋本治先生の原作は1976年から今もなお週刊少年ジャンプで連載されているというモンスター漫画です。40周年とかすごいとしか。週刊連載をコンスタントに40年とかキツいことだと思うんですが、もう長期連載のレジェンドです。ちなみに最新刊は199巻です。私が生まれるずっと前から連載していて今もジャンプを開けば当たり前のように載っているという凄み。1...

記事を読む

No Image

2016-06-19 おすすめ2016秋アニメ
施川ユウキ先生の「バーナード嬢曰く。」のアニメ化が発表されました。一度も読んでないけど私の中ではすでに読破したっぽいフンイキになっている!という表紙の文言に、思わずあるあると唸ってしまいます。本を読まずに名著を読んだことにしたいバーナード嬢とその友達の名著礼賛ギャグ漫画ですが、アニメにするとなるとショートアニメでしょうか。おもしろそう!「バーナード嬢曰く。」は「オンノジ」「鬱ごはん」と併せて第18回...

記事を読む

No Image

2016-06-08 おすすめ2016秋アニメ
アニメ「学園ハンサム」が10月から地上波放送決定です。アニメ化には資金不足のためクラウドファンディングで応援を呼びかけていましたが、あっという間に目標の金額に達したようです。みんなのパワーがアニメの後押しになりました。学園ハンサムとは「チーム欲求腐満」開発のBLゲームが元々なのですが、2015年8月に「学園ハンサムThe Animation」のタイトルでOVAアニメが発売されています。 それが今度は2016年10月スタートの秋ア...

記事を読む

No Image

2016-06-07 おすすめ2016秋アニメ
三浦しをん先生の小説「舟を編む」が雲田はるこ先生によりマンガ化されることが発表になりました。雲田先生といば「昭和元禄落語心中」がITAN32号で最終回を迎えたので、次回の連載が「舟を編む」になるんですね。これは楽しみです。10月からノイタミナ枠で放送されるアニメ「舟を編む」のキャラクター原案が雲田先生なので、幸せしかないコミカライズになりそうです。アニメはこのキービジュアルだけでもかなりいろいろと捗ります...

記事を読む

No Image

2016-04-30 おすすめ2016秋アニメ
ナンバカのメインキャストが発表されました。ジューゴ(15番)は上村祐翔、ウノ(11番)は柿原徹也、ロック(69番)は汐崎アイル、ニコ(25番)は小林大紀、百式百子看守長は明坂聡美、主任看守部長の双六一は関智一が演じます。上村祐翔さんは「文豪ストレイドッグス」の主人公中島敦役の声優さんですね。立て続けに主役とかフレッシュなすごいなあ。そして主任看守部長に関さん。安心安定の関智一ボイスに期待です。【キャスト】...

記事を読む

No Image

2016-04-03 おすすめ2016秋アニメ
「WEB版WORKING!!」が「WWW.WORKING!!」としてアニメ化されることが発表になりました。4月1日にの公式サイトが「最新アニメの制作決定」とかやってて、またまた!とか思っていたら本当だったというパターンです。本編の方のWORKING!!のアニメも長く続いたし、高津カリノ先生のウェブ漫画が原作のアニメですが、息の長いコンテンツになりました。キャストもすごく豪華で、男女共に楽しめるのも人気の秘訣かもしれません。WEB版も贅...

記事を読む

No Image

2016-03-28 おすすめ2016秋アニメ
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2期の制作が決定しました。オルガとミカの関係に始まり、いろんなキャラクターが死に、最終回を迎えた鉄血のオルフェンズ。後半の途中あたりから、どうも2期があるっぽいなと噂になっていましたが、最終回放送後に正式に発表となりました。意外と早い2016年秋にまた鉄華団に会えます!秋の放送枠はこのままだとアルスラーン戦記の後になりますが、アルスラーン戦記が2クールくらい放...

記事を読む

No Image

2016-03-24 おすすめ2016秋アニメ
アニメ「夏目友人帳」5期の放送が決定しました。前回4期のアニメからもう4年も経ったのかと思うと驚きます。5期ではありますが、ここまでを見ていなくてもどこからでも入っていけるのもポイントが高いですね。4期まで作画もずっと美しくハイクオリティだったので、また今回も期待してよさそうです。友人帳は音楽もいいんですよね。キャストもいつものメンバーです。変わらない顔ぶれをみるとやっぱり安心します。【キャスト】夏目...

記事を読む

2016年秋の女子向けアニメ一覧 何を見るかもうお決まりですか?

2016年の秋アニメが10月から始まります。

夏に続き女性向けのアニメが多くてびっくりするやら嬉しいやら。心躍る秋になりそうでワクワクしています。秋アニメは女性向けと家族で見ても安心なものと続編ものが多めな印象です。

視聴予定の気になるアニメをピックアップしてみました。毎期1クールごとにこの作業をくりかえしていますが大変です…だがしかし楽しい。おすすめ順とかではなく順不同です。

何か抜けている作品がないかなあ。気になることがあればまたその都度更新していこうと思います。今回も参考にさせてもらったのはうずらインフォさんとあにぽたさん。情報収集にお世話になりました。

それでは以下10月~12月放送の女子向け2016年秋アニメです。公式サイトへのリンクも貼っておきますのでお住まいの地域ごとに放送時間や放送局などは要確認です。

なお私はBLが大好物な腐女子なのでそのような目線で選ぶアニメもありますゆえ、あしからずご了承ください。

どなたかの秋アニメを選ぶ参考になれば幸いです。

» 記事の続きを読む

夏目友人帳「いつかゆきのひに」9/27TV初放送&全巻電子書籍化決定

夏目友人帳のOVA「いつかゆきのひに」が9月27日に放送されることが発表になりました。

「いつかゆきのひに」はOVAとして2014年に発売されたものですが、今回初めてテレビでオンエアされます。

私は見たことがあるのですが、季節は今と真逆の真冬が舞台。飲んだくれのにゃんこ先生や寒くて布団にくるまるにゃんこ先生と夏目がかわいいし、夏目が雪にテンションが上がっている姿も微笑ましいです。

もこもこの正体も含めてラストまで心温まるストーリーも相変わらずで、安心して見ていられます。超おすすめです。なんでしょうね、夏目友人帳を見た後のほっこりじんわり感は。とても癒されます。

秋からはじまる「夏目友人帳伍」に向けてのプロモーションの一環でしょうか。今ちょうど昔のアニメシリーズもテレビ東京で再放送していますね。

秋アニメの大本命の4年ぶりの新シリーズアニメと共に楽しみに待ちたいと思います。

アニメ夏目友人帳公式サイト

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1


» 記事の続きを読む

 タグ
None

こちら葛飾区亀有公園前派出所 再アニメ化 2016年放送日も決定

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の新作テレビアニメ化が発表されました。

秋本治先生の原作は1976年から今もなお週刊少年ジャンプで連載されているというモンスター漫画です。40周年とかすごいとしか。

週刊連載をコンスタントに40年とかキツいことだと思うんですが、もう長期連載のレジェンドです。ちなみに最新刊は199巻です。

私が生まれるずっと前から連載していて今もジャンプを開けば当たり前のように載っているという凄み。1つの仕事を40年続ける難しさよ。数年でもヘロヘロな私は素直に尊敬します。

アニメ化は2回目で前回は1996年から2004年まで全373話で放送されました。今回の新作アニメはキャストも当時と同じです。

追記)単行本200巻を区切りに連載終了と聞いてびっくりしました。アニメの放送日時は2016年9月18日(日) 9:00~10:00で「こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉最後の日~」という特別アニメとしてフジテレビで放送される模様です。

【キャスト】

両津勘吉:ラサール石井
秋本麗子:森尾由美
中川圭一:宮本充
大原大次郎:佐山陽規

こち亀展特設サイト



【無料試し読み】こちら葛飾区亀有公園前派出所

2009年にはスマップの香取慎吾主演でドラマ化もされています。今またドラマ化や実写映画化になるとしたら「俺物語」で猛男を演じた鈴木亮平あたりが両さんかな。

【ドラマキャスト】

両津勘吉:香取慎吾
秋本・カトリーヌ・麗子:香里奈
中川圭一:速水もこみち
大原大次郎:伊武雅刀

前回のアニメは見てなかったので今度のは見てみようかな。2016年内に放送が始まるということなので秋スタートでしょうか。

原作のストックは心配しなくていい程たくさんあるしネタは豊富なので長いアニメになるかもしれません。放送が楽しみです。

【BookLive!】こちら葛飾区亀有公園前派出所

【ひかりTVブック】こちら葛飾区亀有公園前派出所

【コミックシーモア】こちら葛飾区亀有公園前派出所

【eBookJapan】こちら葛飾区亀有公園前派出所】こちら葛飾区亀有公園前派出所





 タグ
None

名著礼賛ギャグ漫画「バーナード嬢曰く。」アニメ化 読書欲が高まるかも

施川ユウキ先生の「バーナード嬢曰く。」のアニメ化が発表されました。

一度も読んでないけど私の中ではすでに読破したっぽいフンイキになっている!という表紙の文言に、思わずあるあると唸ってしまいます。

本を読まずに名著を読んだことにしたいバーナード嬢とその友達の名著礼賛ギャグ漫画ですが、アニメにするとなるとショートアニメでしょうか。おもしろそう!

「バーナード嬢曰く。」は「オンノジ」「鬱ごはん」と併せて第18回手塚治虫文化賞短編賞を受賞しています。アニメのキャストや放送時期などの続報を待ちたいと思います。

「バーナード嬢曰く」アニメ公式サイト

バーナード嬢曰く。

バーナード嬢曰く。

バーナード嬢曰く。



受験勉強の時に覚えた文豪達の文学作品なども、タイトルと著者名は一致するけど実際には読んだことがないものがあります。

読んだはずなんだけど内容をぼんやりとしか覚えてないのもたくさんあるなあ。あとは教科書に載っていた一部だけを読んで続きは知らない古典文学とかも。

ざっと有名な文学作品の内容を頭に入れたいなら「有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいのマンガで読む。」というユニークな漫画もあります。

「バーナード嬢曰く」は月刊Comic REXで連載中ですが、今回この雑誌の存在を初めて知りました。本屋さんで今度注意して見てみよう。

アニメ「バーナード嬢曰く」がどんな感じになるのか楽しみです。

【BookLive!】バーナード嬢曰く。

【ひかりTVブック】バーナード嬢曰く。

【コミックシーモア】バーナード嬢曰く。

【eBookJapan】バーナード嬢曰く。





施川ユウキ先生のその他漫画。

鬱ごはん 1

鬱ごはん 1

鬱ごはん 1



オンノジ

オンノジ

オンノジ



ハナコ@ラバトリー1

ハナコ@ラバトリー1

ハナコ@ラバトリー1



森のテグー 1

森のテグー 1

森のテグー 1



12月生まれの少年 1

12月生まれの少年 1

12月生まれの少年 1



施川ユウキ先生の漫画一覧

施川ユウキ先生のコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

 タグ
None

これで作画崩壊の心配なし?学園ハンサム10月からTVアニメ化 クラウドで資金調達成功 !

アニメ「学園ハンサム」が10月から地上波放送決定です。

アニメ化には資金不足のためクラウドファンディングで応援を呼びかけていましたが、あっという間に目標の金額に達したようです。みんなのパワーがアニメの後押しになりました。

学園ハンサムとは「チーム欲求腐満」開発のBLゲームが元々なのですが、2015年8月に「学園ハンサムThe Animation」のタイトルでOVAアニメが発売されています。

それが今度は2016年10月スタートの秋アニメとして1クール(3ヶ月間)放送されるということで、どんな作品になるのか楽しみにしたいと思います。3分のショートアニメで、BL枠というよりはネタ枠かな。

いろんな意味でどきどきワクワクしますね。

学園ハンサムTVアニメ化プロジェクト




一回見たらなかなか忘れられないインパクト大なキャラデザ(特にアゴ)があちこちで話題になりましたが、まさかのアニメ化。

もともと作画はいろいろとアレですが(いやいやフォローするならいわゆるヘタうまってやつですよね)公式情報がすでにフラグになっていて笑えます。

【スタッフ】

●アニメーション制作:チーム欲求腐満
原作アドベンチャーゲームを制作したサークルチーム欲求腐満がアニメーション制作を担当。作画崩壊の心配なし。

●監督:木足利根曽
原作者の木足利根曽を監督に抜擢。世界観や演出もバッチリ。

●製作:東北ペネット
5年間、学園ハンサム派生作品をリリース、運営している会社。今回も期待を裏切らない作品を皆様にお届け。

【あらすじ】

県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校。そこに転入してきた主人公は数々の猛者たちと出会う事となる。校門を抜けると、ハンサムだった―。

アウトロー教師、サッカー部のキャプテン、七年振りに再会する幼馴染、etc...個性的な面々と主人公が繰り広げる友情、愛情、葛藤とかなんか色々…。激しい想いが交錯する学園ラブストーリー。


あっちもこっちもつっこみどころ満載すぎて素敵ですw

声優については支援額に応じて変わるため後日発表とのこと。原作ゲーム版キャストは出演予定だそうですが、OVAアニメ版はかなり豪華なキャストだったのでそのあたりがどうなるでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

アニメオリジナル版声優陣は、花江夏樹、木村良平、柿原徹也、野宮一範、鈴木裕斗、鶴岡聡、楠大典、明坂聡美という豪華さでした。






DVD 学園ハンサム The Animation OVA

キャラソンや小説も発売されています。



学園ハンサム キャラクターソング Vol.1 美剣咲夜 Legend of Sexy(DVD付)



学園ハンサム キャラクターソング Vol.2 西園寺輝彦 背徳のLesson(DVD付)


 タグ
None

雲田はるこ先生が「舟を編む」を漫画化!昭和元禄落語心中は最終回完結

三浦しをん先生の小説「舟を編む」が雲田はるこ先生によりマンガ化されることが発表になりました。

雲田先生といば「昭和元禄落語心中」がITAN32号で最終回を迎えたので、次回の連載が「舟を編む」になるんですね。これは楽しみです。

10月からノイタミナ枠で放送されるアニメ「舟を編む」のキャラクター原案が雲田先生なので、幸せしかないコミカライズになりそうです。

アニメはこのキービジュアルだけでもかなりいろいろと捗ります。名作になる予感!あとは声が誰になるか、それが問題だ。

アニメ「舟を編む」公式サイト


» 記事の続きを読む

 タグ
None

秋アニメ「ナンバカ」上村祐翔・柿原徹也・関智一などメインキャストが決定

ナンバカのメインキャストが発表されました。

ジューゴ(15番)は上村祐翔、ウノ(11番)は柿原徹也、ロック(69番)は汐崎アイル、ニコ(25番)は小林大紀、百式百子看守長は明坂聡美、主任看守部長の双六一は関智一が演じます。

上村祐翔さんは「文豪ストレイドッグス」の主人公中島敦役の声優さんですね。立て続けに主役とかフレッシュなすごいなあ。そして主任看守部長に関さん。安心安定の関智一ボイスに期待です。

【キャスト】

ジューゴ(15番):上村祐翔
ウノ(11番):柿原徹也
ロック(69番):汐崎アイル
ニコ(25番):小林大紀
百式百子看守長:明坂聡美
主任看守部長双六一:関智一

「ナンバカ」アニメ公式サイト



【無料】ナンバカ 試し読み

個性的な囚人と怖い看守が刑務所内で繰り広げるアクションコメディということで、にぎやかで楽しそうですね。アニメ向きな内容なので映像としても映えそうです。

個人的には主任看守部長は二枚目役の時の関智ボイスでお願いしたいところです。原作が2巻が5月に発売されるという感じなので、アニメはオリジナルエピソードも増えるかな。

「ナンバカ」もですがcomicoの連載作品のアニメ化が怒涛のように続いていて、web発の漫画の勢いも見逃せないです。

「ナルどマ」(2015年春放送)
「スーパーショートコミックス」(2015年春放送)
「ももくり」(2015年春放送)
「ナンバカ」(2016年放送)
「ReLIFE」(2016年放送)

放送スケジュールや放送局など続報を待ちたいと思います。

【BookLive!】ナンバカ

【ひかりTVブック】ナンバカ

【コミックシーモア】ナンバカ

【eBookJapan】ナンバカ






 タグ
None

高津カリノ「WEB版WORKING!!」中村悠一&戸松遥でアニメ化決定

「WEB版WORKING!!」が「WWW.WORKING!!」としてアニメ化されることが発表になりました。

4月1日にの公式サイトが「最新アニメの制作決定」とかやってて、またまた!とか思っていたら本当だったというパターンです。

本編の方のWORKING!!のアニメも長く続いたし、高津カリノ先生のウェブ漫画が原作のアニメですが、息の長いコンテンツになりました。

キャストもすごく豪華で、男女共に楽しめるのも人気の秘訣かもしれません。WEB版も贅沢な顔ぶれです。

【キャスト】

東田大輔:中村悠一
宮越華:戸松遥
鎌倉志保:雨宮天
進藤ユータ:小野賢章
村主さゆり:日笠陽子
足立正広:内山昂輝
近藤妃:種田梨沙

WWW.WORKING!!公式サイト

WEB版 WORKING!! 1巻

WEB版 WORKING!! 1巻

WEB版 WORKING!! 1巻



狙っていたとは思いますが、エイプリルフールに紛れたややこしい発表だったので後でちゃんと公表されてホッとしました。

ワーキングらしいっちゃらしいですが、審議を一刻も早く知りたいのがファン心理です。

監督はおなじみ「WORKING!!!」の鎌倉由実監督、制作はA-1 Picturesが担当です。放送時期など続報を心待ちにしたいと思います。

【Renta!】WEB版WORKING!!

「WORKING!!」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】WEB版WORKING!!

【ひかりTVブック】】WEB版WORKING!!

【コミックシーモア】WEB版WORKING!!

【eBookJapan】WEB版WORKING!!



WORKING!! 1巻

WORKING!! 1巻

WORKING!! 1巻



WORKING!! Re:オーダー

WORKING!! Re:オーダー

WORKING!! Re:オーダー



高津カリノ先生のその他コミックス。



ブタイウラ 上巻

ブタイウラ 上巻

ブタイウラ 上巻



高津カリノ先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

鉄血のオルフェンズ2期制作決定!2016年秋、鉄華団再び

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2期の制作が決定しました。

オルガとミカの関係に始まり、いろんなキャラクターが死に、最終回を迎えた鉄血のオルフェンズ。

後半の途中あたりから、どうも2期があるっぽいなと噂になっていましたが、最終回放送後に正式に発表となりました。意外と早い2016年秋にまた鉄華団に会えます!

秋の放送枠はこのままだとアルスラーン戦記の後になりますが、アルスラーン戦記が2クールくらい放送するなら、もしかするとオルフェンズは深夜に移動かもしれませんね。

鉄血のオルフェンズ公式サイト




ビスケットの死に唖然としていたらもう最終回、早かったです。鉄華団が無事に仕事を果たして火星に帰るという終わりかたで幕を下ろしました。

しかし最終回の犠牲者としてアインとガエリオが死ぬという結末。はっきりとそういう描写ではなかったですが、おそらく2人とも死んだのでしょう。

そうしないとマクギリスの在り方に疑問が生じますしね。。。

いいキャラだったので残念な気持ちはありますが、2期で出てくるであろうギャラルホルン側の新キャラに期待です。

タービンズの女性陣と鉄華団の主要キャラは無事でしたが、2期ではまた誰かがいなくなりそうで恐いです。ビスケットのことがあってからもう油断ならない。

昭弘とかユージンとかタカキとかヤマギとか、いなくなるリストに加わってないといいなあ。特に昭弘が心配です(お気に入り)

オルガとミカの絆やクーデリア嬢とのこと、次の鉄華団の仕事やギャラルホルンサイドの動向など、秋からもまた見逃せなくなりそうです。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】鉄血のオルフェンズ

【コミックシーモア】鉄血のオルフェンズ

【eBookJapan】鉄血のオルフェンズ

【ひかりTVブック】鉄血のオルフェンズ



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

夏目友人帳アニメ5期が10月からスタート ニャンコ先生たちにまた会える!

アニメ「夏目友人帳」5期の放送が決定しました。

前回4期のアニメからもう4年も経ったのかと思うと驚きます。5期ではありますが、ここまでを見ていなくてもどこからでも入っていけるのもポイントが高いですね。

4期まで作画もずっと美しくハイクオリティだったので、また今回も期待してよさそうです。友人帳は音楽もいいんですよね。

キャストもいつものメンバーです。変わらない顔ぶれをみるとやっぱり安心します。

【キャスト】

夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
笹田純:沢城みゆき
多軌透:佐藤利奈
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
的場静司:諏訪部順一

アニメ「夏目友人帳」公式サイト

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1



原作、どこまで読んだっけなあ。漫画もアニメも、ふわっと温かい気持ちになれて最高に癒される作品だと思います。

1期が2008年からなので、一番最初のアニメが放送されてからもう8年になるんですね。

第1期:2008年7月から9月
第2期:2009年1月から3月
第3期:2011年7月から9月
第4期:2012年1月から3月
第5期:2016年10月から

4期まではコンスタントにアニメ化されていた印象ですが4期から5期は間が空きました。でもきっと変わらぬ夏目ワールドを展開してくれることだと思います。

10月からの楽しみがまた増えました。




夏目友人帳は、現在2巻までしか電子書籍化されていません。なぜ2巻と言いう中途半端な状態なのかは不明ですが、アニメ5期を機に一気に既刊すべてが電子化されないかな。

【BookLive!】夏目友人帳

【コミックシーモア】夏目友人帳

【eBookJapan】夏目友人帳

【ひかりTVブック】夏目友人帳

最新刊20巻は2016年4月5日発売です。



映画「蛍火の杜へ」も最高に良かったです。

愛蔵版 蛍火の杜へ

愛蔵版 蛍火の杜へ

愛蔵版 蛍火の杜へ



緑川ゆき先生のその他コミックス。

あかく咲く声 1

あかく咲く声 1

あかく咲く声 1



緋色の椅子 1

緋色の椅子 1

緋色の椅子 1



アツイヒビ

アツイヒビ

アツイヒビ





夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX



蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]

緑川ゆき先生のコミックス一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます