▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:ばらかもん・はんだくん

ばらかもん・はんだくんのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-07-12 ばらかもん・はんだくん
ヨシノサツキ先生の「はんだくん」最新刊6巻と「はんだくん公式アンソロジー」が紙と電子書籍で同時発売になりました。ヨシノ先生が表紙の「おそ松さん公式コミックアンソロジー~スクエニセンバツ~」も同時発売です。こちらも電子書籍も一緒に発売されました。先日リブレから出た池玲文先生と市川けい先生も参加された「愛しているのよおそ松さん」もですが、おそ松さんにスクエニの漫画家陣を持ってきた人、分かってますね~。...

記事を読む

No Image

2016-03-15 ばらかもん・はんだくん
ばらかもん13巻ネタバレ感想です。なるにとって初めての島脱出にして東京進出篇、そして半田先生決断の回となった13巻です。なるは先生に出会ってからいろんなものを見て知って、なるなりの成長を見せてきました。そして同じく先生も。というわけで大好きなばらかもん、新刊を楽しみにしてました!相変わらずのギャグにもほのぼのしつつ、時にちょっと考えさせられたりしながら、キャラクターの成長をドキドキしながら今後も見守っ...

記事を読む

No Image

2016-02-12 ばらかもん・はんだくん
「はんだくん」5巻が発売されました。嬉しいことに紙と電子書籍が同日発売です。アニメ化も決まったので「ばらかもん」に続いてヒットするといいな。ところで、ばらかもんとはんだくんの公式Tweet Bookとして「ととどん」も一緒に発売されたんですが、こちらはまだ電子化されていません。なぜだー!半田父の若かりし頃の漫画なんですが、これまでツイッターでしか見られなかったのがまとまったものなので欲しい人はたくさんいると...

記事を読む

No Image

2016-02-01 ばらかもん・はんだくん
「はんだくん」のアニメ化が発表になりました。やった!ばらかもんのアニメが非常に素晴らしかったので、はんだくんもいつかはと祈っていたら実現しました。嬉しいー!!「ばらかもん」の半田先生の高校時代のお話で、ばらかもん以上にはじけた漫画が原作です。アニメになって声がついて動くのがすっごく楽しみです。ガンガンオンライン【情報解禁】嬉しいお知らせ発表です!皆様の応援のおかげをもちまして「はんだくん」遂にTV...

記事を読む

No Image

2015-12-11 ばらかもん・はんだくん
ばらかもんの連載100回記念の大感謝祭で、「ばらかもんキャラクター人気投票」がはじまりました。1位は半田先生かなるだと思うので、私はタマかヒロシに投票しようかな。腐女子としてはぜひ孤軍奮闘するタマを応援したいところですが。。。投票の結果は、2016年3月12日(土)発売の「ばらかもん公式ファンブック」に掲載されます。3月ってまだまだ先だなと思っているとあっという間にきてしまいそう。ワクワクします。投票はガンガ...

記事を読む

No Image

2015-11-13 ばらかもん・はんだくん
「ばらかもん」の公式ファンブックとTweet BOOK「ととどん」の発売が決定しました。2016年3月に連載100回を迎える「ばらかもん」を記念しての特別企画です。【発売日】2016年2月12日(金)公式Tweet BOOK「ととどん」2016年3月12日(土)公式ファンブックガンガンONLINE「ととどん」というのは、ばらかもんとはんだくんの公式ツイッターでたまにアップされてきた、若いころの半田父と郷長の4コマ漫画のまとめコミックです。半田父...

記事を読む

No Image

2015-09-15 ばらかもん・はんだくん
ばらかもん12巻の感想です。ネタバレしていますのでどうぞお気をつけください。さて大好きな「ばらかもん」の12巻を読みました。とうとうなるの親のことが明らかになりましたね。今回はお父さんのみです。タマは相変わらず、いやいっそう進化していて暴走気味です。立派過ぎるくらい立派に腐女子をやっていました。なんて良いスパイスなのでしょうか。12巻ではタマによる名言も飛び出しました。半田先生は相変わらずですが島にもか...

記事を読む

No Image

2015-08-12 ばらかもん・はんだくん
ヨシノサツキ先生の「はんだくん」4巻発売「ばらかもん」のスピンオフ漫画「はんだくん」も4巻になりました。ばらかもんの半田先生の高校時代の青春時代。半田先生はこうやって出来上がりましたwはんだくん 4巻[著者]ヨシノサツキ【あらすじ】孤高の高校生書道家・半田清、漫研部に目を付けられ漫画のキャラに!?大人気「ばらかもん」のスピンオフでそもそもちょっとややこしいのに、萌えキャラ化(はんだちゃん)されたり、偽物...

記事を読む

No Image

2015-05-13 ばらかもん・はんだくん
ばらかもん11巻 ネタバレ感想ヨシノサツキ先生のほのぼの島暮らしコメディ「ばらかもん」の11巻が5月12日に発売されました。表紙がダッシュ東野。まさかの東野に一瞬「誰だっけ?」とか思ったのは私だけではないはず。ばらかもん 11巻[著者]ヨシノサツキ【11巻 あらすじ】両親来島の目的は、見合い話だった!男・半田清舟、ついに覚悟を決める時・・・!?そのほか隣村の設定かぶりイケメン・東野一真とケンカしたり、大根を育て...

記事を読む

No Image

2015-01-23 ばらかもん・はんだくん
はんだくん3巻 最新刊1月22日に発売大好きです!はんだくんはんだくん 3巻[著者]ヨシノサツキばらかもんの主人公、イケメン半田先生が17歳いやあ、相変わらず愛されキャラですね、半田先生。本人は、はっきりいって全然気づいてない、無自覚なんですけど、まわりの人に恵まれたというのもあり、意識せずしてファンを増やしていく。高校の時から、無自覚に人を寄せ付けるのは、もしかして人たらし!?wいやいや、それだけ魅力あふ...

記事を読む

はんだくん6巻 はんだくん公式アンソロ おそ松さんスクエニセンバツ3冊同時発売

ヨシノサツキ先生の「はんだくん」最新刊6巻と「はんだくん公式アンソロジー」が紙と電子書籍で同時発売になりました。

ヨシノ先生が表紙の「おそ松さん公式コミックアンソロジー~スクエニセンバツ~」も同時発売です。こちらも電子書籍も一緒に発売されました。

先日リブレから出た池玲文先生と市川けい先生も参加された「愛しているのよおそ松さん」もですが、おそ松さんにスクエニの漫画家陣を持ってきた人、分かってますね~。

はんだくんはアニメもはじまったしこのタイミングで新刊も読めるのは嬉しいです。スクエニさん(ガンガン系?)は電子化が素早いのがステキです。

はんだくん 6巻

はんだくん 6巻

はんだくん 6巻





おそ松さん 公式コミックアンソロジー〜スクエニセンバツ〜

おそ松さん 公式コミックアンソロジー〜スクエニセンバツ〜

おそ松さん 公式コミックアンソロジー〜スクエニセンバツ〜



「ばらかもん」がすごく良かったし「はんだくん」のアニメ化が発表されて期待していたら、まさかのメインキャストが変わるという衝撃にあちこちがざわざわしていました。

監督も制作会社も変わったしやはり何か大人の事情があるのかなあと勘ぐっていましたが、作品自体は好きだし声優さんたちに罪はないしアニメも楽しみにしていました。

そしたら思ったよりも(失礼)1話の作り方がおもしろくて、えっえっこれどーするのどうなるの?と思っているうちに怒涛の後半に突入してようやく主役の話が動き出すという展開。

前半でさらっとアニメについて「簡単にイメージが違うとか言うなよ!」「原作者かよ!」「アニメ作るのって大変なんだよ!」とぶっこんできたり、1話のつかみはオッケーだったと思います。

あとギャグコメディとは思えないくらいOPがかっこいい系の曲で映像と共にちょっとぽかんとしてしまいました(笑)

はんだくんはその他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】はんだくん6

【ひかりTVブック】はんだくん6

【コミックシーモア】はんだくん6

【eBookJapan】はんだくん6





ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



【BookLive!】ばらかもん

【ひかりTVブック】ばらかもん

【コミックシーモア】ばらかもん

【eBookJapan】ばらかもん



「みしかか」=「短編」。ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。



ヨシノサツキ先生の漫画一覧

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

 タグ
None

ばらかもん13巻 ネタバレ感想 まさかの再登場のお嬢と半田先生の大きな決断

ばらかもん13巻ネタバレ感想です。

なるにとって初めての島脱出にして東京進出篇、そして半田先生決断の回となった13巻です。

なるは先生に出会ってからいろんなものを見て知って、なるなりの成長を見せてきました。そして同じく先生も。

というわけで大好きなばらかもん、新刊を楽しみにしてました!

相変わらずのギャグにもほのぼのしつつ、時にちょっと考えさせられたりしながら、キャラクターの成長をドキドキしながら今後も見守っていきたいと思える13巻でした。

「はんだくん」のアニメも7月からスタートするし、楽しみは尽きません。

ばらかもん 13巻

ばらかもん 13巻

ばらかもん 13巻


» 記事の続きを読む

 タグ
None

はんだくん5巻&ととどん発売!23歳の半田父人気がすごい

「はんだくん」5巻が発売されました。

嬉しいことに紙と電子書籍が同日発売です。アニメ化も決まったので「ばらかもん」に続いてヒットするといいな。

ところで、ばらかもんとはんだくんの公式Tweet Bookとして「ととどん」も一緒に発売されたんですが、こちらはまだ電子化されていません。なぜだー!

半田父の若かりし頃の漫画なんですが、これまでツイッターでしか見られなかったのがまとまったものなので欲しい人はたくさんいると思います。(半田父けっこうイケメンだし)

アマゾンでも在庫切れなので補充&ぜひ早めに電子化をお願いしたいところです。

はんだくん 5巻

はんだくん 5巻

はんだくん 5巻



【5巻あらすじ】

ただでさえ苦手な団体行動に挑む半田くんの前に現れたのは、あからさまにめんどくさそうなライバルキャラたち。京都の街で一色触発!?「ばらかもん」のスピンオフだけどその設定は一切忘れて楽しんでいただきたい第5巻、半田軍と一緒にhave a nice trip♪

「ばらかもん」のスピンオフ「はんだくん」5巻 ヨシノサツキ


「はんだくん」は「ばらかもん」の半田先生の、おもしろおかしな高校時代の漫画なのでアニメ化はすごく嬉しいです。ほぼギャグなので肩の力を抜いて楽しく見れそう。

でもやっぱり「ばらかもん」の2期が早く見たいなあ。

余計なお世話ですが、なるちゃんの中の人(リアル小学生)が大きくなって声が合わなくなったり、学業が忙しくて芸能界を引退(お休み?)したらとか考えると、作れなくなる前に早めにぜひ2期を。

なるの声、私はすっごく合っていたと思うので「はんだくん」の次はぜひ「ばらかもん」を期待したいと思います。







ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻




「みしかか」=「短編」。ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。



「ばらかもん」ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

はんだくんアニメ化決定!ばらかもんのスピンオフで会える高校生の半田先生

「はんだくん」のアニメ化が発表になりました。

やった!ばらかもんのアニメが非常に素晴らしかったので、はんだくんもいつかはと祈っていたら実現しました。嬉しいー!!

「ばらかもん」の半田先生の高校時代のお話で、ばらかもん以上にはじけた漫画が原作です。

アニメになって声がついて動くのがすっごく楽しみです。

ガンガンオンライン




なるちゃんは残念ながら出てこないですが、アニメのばらかもんが好きだった人も絶対に楽しめるアニメになると思います。

おそらく主役の半田先生などは声優さんも変わらないでしょうし、これは期待大!

半田先生役の小野Dは事務所から独立してフリーで活躍されるそうなので、こちらがフリーになって初の主演になるのかな。

放送時期など続報を待ちたいと思います。できれば「はんだくん」の次は「ばらかもん」のアニメ2期も期待したいところです。

またひとつ楽しみが増えました。

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻




ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻




「みしかか」=「短編」。ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。



半田先生のお父さんが主役。



「ばらかもん」ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

ばらかもんキャラクター人気投票開始 腐女子のタマを応援したい

ばらかもんの連載100回記念の大感謝祭で、「ばらかもんキャラクター人気投票」がはじまりました。

1位は半田先生かなるだと思うので、私はタマかヒロシに投票しようかな。腐女子としてはぜひ孤軍奮闘するタマを応援したいところですが。。。

投票の結果は、2016年3月12日(土)発売の「ばらかもん公式ファンブック」に掲載されます。3月ってまだまだ先だなと思っているとあっという間にきてしまいそう。ワクワクします。

投票はガンガンONLINEからチェックです。

ガンガンONLINE

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



また、ヨシノサツキ先生への「こんな○○が見たい」という絵のリクエストの募集も12月21日からはじまります。

こちらはツイッター限定企画で、より簡単に参加できます。ハッシュタグ#ばらかもんリクエストをつけて、「こんなキャラがこんなことをしている姿を見たい」とツイートするだけです。

公式サイトで例として「オタ芸半田」とか「ブレイクダンスするやくば」とか「ゴスロリの店長」とかが挙がっているので、けっこう弾けたお題にしても大丈夫っぽいですw

ここはタマに何かしてほしいなあ。タマの妄想が現実になった絵とか見てみたい(小声)

2016年2月12日(金)には、若いころの半田父と郷長の4コマ漫画のまとめコミックの公式Tweet BOOK「ととどん」も発売されます。

ばらかもんとはんだくんの公式ツイッターでたまにアップされてきた漫画のまとめ本ですが、こちらも楽しみです。半田父、けっこうイケメンです。書き下ろしもあるそうです。

この勢いのままにアニメ2期も期待しています。



ヨシノ先生がはじけてる「はんだくん」

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻




ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。

「みしかか」というのは「短編」という意味です。



半田先生のお父さんが主役!



ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

はらかもん 若いころの半田父と郷長の4コマまとめ本と公式ファンブック発売決定

「ばらかもん」の公式ファンブックとTweet BOOK「ととどん」の発売が決定しました。

2016年3月に連載100回を迎える「ばらかもん」を記念しての特別企画です。

【発売日】

2016年2月12日(金)
公式Tweet BOOK「ととどん」

2016年3月12日(土)
公式ファンブック

ガンガンONLINE

「ととどん」というのは、ばらかもんとはんだくんの公式ツイッターでたまにアップされてきた、若いころの半田父と郷長の4コマ漫画のまとめコミックです。

半田父、けっこうイケメンです。




いちいち探すのが大変だったので、きちんと発売されるのは嬉しいです。書き下ろしもあるとのことなので、楽しみです。

他にも連載100回記念に、キャラクター人気投票、ヨシノサツキ先生への「こんな○○が見たい」という絵のリクエスト募集、半田先生とみんなの思い出図録として各シーンを振り返るなど盛りだくさん。

大感謝祭については詳細が12月に発表されます。

100回記念にまたアニメ続編もお待ちしています。



ばらかもんはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】ばらかもん

【ひかりTVブック】ばらかもん

【コミックシーモア】ばらかもん

【eBookJapan】ばらかもん

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻




ヨシノ先生がはじけてる「はんだくん」

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻




ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。「みしかか」というのは「短編」という意味です。



ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

ばらかもん12巻 ネタバレ感想 なるの父親がついに登場 そしてタマは暴走

ばらかもん12巻の感想です。ネタバレしていますのでどうぞお気をつけください。

さて大好きな「ばらかもん」の12巻を読みました。とうとうなるの親のことが明らかになりましたね。今回はお父さんのみです。

タマは相変わらず、いやいっそう進化していて暴走気味です。立派過ぎるくらい立派に腐女子をやっていました。

なんて良いスパイスなのでしょうか。12巻ではタマによる名言も飛び出しました。半田先生は相変わらずですが島にもかなり馴染んでいて、もうすっかり島民になっています。

お前にはオレがついてるから安心しろ、なんていう言葉も先生の口から出ました!もちろん色っぽい意味ではありませんが、なるにとっては心強いセリフになったことでしょう。

ばらかもん12巻 電子書籍



ばらかもん 12巻

ばらかもん 12巻

ばらかもん 12巻

[著者]ヨシノサツキ


» 記事の続きを読む

 タグ
None

はんだくん4巻 ヨシノサツキ 本日発売 17歳の半田先生も4冊目

ヨシノサツキ先生の「はんだくん」4巻発売

「ばらかもん」のスピンオフ漫画「はんだくん」も4巻になりました。ばらかもんの半田先生の高校時代の青春時代。半田先生はこうやって出来上がりましたw


はんだくん 4巻

はんだくん 4巻

はんだくん 4巻



【あらすじ】

孤高の高校生書道家・半田清、漫研部に目を付けられ漫画のキャラに!?

大人気「ばらかもん」のスピンオフでそもそもちょっとややこしいのに、萌えキャラ化(はんだちゃん)されたり、偽物(偽はんだ)にカバーを乗っ取られたりと何が何やら大混乱の第4巻!

はんだくん4巻 (ヨシノサツキ)


何が楽しいかって、ヨシノサツキ先生が、「ばらかもん」以上に弾けきっているのが伝わってくるのがおもしろい。

きっと本編ではここまでできないオモシロおかしいエピソードを、ぜーんぶ詰め込みましたというのが「はんだくん」だと思います。

「ばらかもん」の番外編として書かれているので、本体を先に読むといっそう楽しめると思います。

単品でも分からないお話ではないと思いますが、「ばらかもん」を読んでからのほうが面白さが倍増しますので、ぜひ。

私もこのお盆休みに読もうと思います。



はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻



本編の「ばらかもん」

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻





ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

ばらかもん11巻ネタバレ感想 半田先生お見合いよりも、なると先生の夜の海に全部もっていかれました。

ばらかもん11巻 ネタバレ感想

ヨシノサツキ先生のほのぼの島暮らしコメディ「ばらかもん」の11巻が5月12日に発売されました。


表紙がダッシュ東野。


まさかの東野に一瞬「誰だっけ?」とか思ったのは私だけではないはず。


ばらかもん 11巻

ばらかもん 11巻

ばらかもん 11巻



【11巻 あらすじ】

両親来島の目的は、見合い話だった!男・半田清舟、ついに覚悟を決める時・・・!?

そのほか隣村の設定かぶりイケメン・東野一真とケンカしたり、大根を育てることになったり、夜の海に繰り出したり・・・島で迎える初めての冬は初体験ばかり。大人気日常島コメディ11巻。

ばらかもん11巻 (ヨシノサツキ)


ばらかもん11巻 ネタバレ感想


表紙の東野に出落ちかと思いきや、まさかの再登場でした。

空き家の本来の入居者だったはずの東野。この人の出番によって自信喪失したり情緒不安定になったり、おたおたする半田先生がかわいいです。

だけど改めて自分が島にいたいんだということに気づく半田先生。島の人たちも、半田先生にいてほしいと思っている。あったかいお話です、ばらかもん。大好きです!



半田先生のお見合い



まず11巻のしょっぱなは、半田先生まさかのお見合いでした。

10巻の最後からいったいどんな壮大な(?)お見合い話になるかと思いきや、周りの人を巻き込みながらドタバタしつつもけっこうさらりとしていました。

半田先生の父と母も、相変わらずいい味だしてます。半田父、かっこいいです。

ばらかもんには、今のところ恋愛要素はなくても全然大丈夫だなあ。ほのぼの日常コメディ路線、ときどきしんみりほっこりいい話って感じでじゅうぶん楽しめます。

恋愛要素は、なるがもう少し大人になってからとかでぜひ見てみたい。なるはどんな大人になって、どんな恋愛をするんだろう。

なるの初恋は半田先生でしょうし、半田先生はこう見えて無駄にハイスペックなので、なるの男性に対しての理想が高くなりすぎてたりして・・・w



半田先生と川藤



11巻は島の人たちとの絆はもちろん、半田先生と川藤との関係もよかったです。なんだかんだ学生時代からの長いつきあいなだけありますね。

ばらかもんってキャラクターが多いんですが、多すぎてせっかくのいいキャラなのにもったいないなーって思うような人がいないのがすごいと思います。

桐恵さんなんかも他のキャラたちに埋もれずに、ちゃんと活躍(?)して魅力的に描かれていますしね。毒舌なだけで実はいい人だってことがよーく分かりました。



ヒロシ旅立ちの予感



タマは相変わらずのタマで、そしてなんといってもヒロシ!いずれ島を出ていくのは分かっていますが、寂しいような切ないような微妙さを残しつつ、春から東京の人になるんでしょうか。

高校が廃校ということは、島の子たちが島を出ていくというのは必然になりますね。変わっていくことを余儀なくされる感じも、島での生活というもののリアルを感じさせます。



人生は一期一会



島の生活も東京の生活も、どこにいても出会いがあれば別れがある。来る人もいれば去る人もいる。

出会いと別れがちゃんと描かれるから、島での田舎生活が魅力的に映るのでしょうね。にしても、ヒロシの頭突きには笑わせてもらいましたw

でもやっぱり11巻のクライマックス、最後のなると先生の夜釣の話に全てをもっていかれました。。。



なる、ほんといい笑顔



なるの両親の話はまだ出てきませんが、この笑顔がずっと守られますように・・・そう願わずにはいられないような笑顔でした。

この2人の関係、ほんとにいいなあ。なると先生があってこその、ばらかもんです。じんわり温かい気持ちになれてほっこり。

読後感、最高です。



ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


ヨシノサツキ先生のデビュー作を含む短編集「みしかか!」には、ばらかもんに出てくる美和とタマコンビが出てます。「みしかか」というのは「短編」という意味です。




「ばらかもん」の番外編は高校生の半田先生のスピンオフ。こちらはよりいっそうギャグ寄りというか、フリーダムw本編以上にはっちゃけていて大好きです。

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻



私はアニメから漫画に入っていったクチなんですが、アニメを見なかったらきっと読むことがなかったと思うので、アニメには本当に感謝です。

安心して読めてなんだかほっこりして、少し元気をもらいたい人に大変お勧めです。

ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

はんだくん3巻 ばらかもん番外編感想 高校生の半田先生も安定のネガティブですが、無自覚に愛されてますw

はんだくん3巻 最新刊1月22日に発売



大好きです!はんだくん



はんだくん 3巻

はんだくん 3巻

はんだくん 3巻



ばらかもんの主人公、イケメン半田先生が17歳


いやあ、相変わらず愛されキャラですね、半田先生。本人は、はっきりいって全然気づいてない、無自覚なんですけど、まわりの人に恵まれたというのもあり、意識せずしてファンを増やしていく。

高校の時から、無自覚に人を寄せ付けるのは、もしかして人たらし!?wいやいや、それだけ魅力あふれるってことですね。

これ、うっかり人のいるところで読むと、吹き出して変な人だという目で見られちゃうかもしれません。

笑えるという意味では、ばらかもんよりもはんだくんのほうが笑えます。

半田君のまわりの高校生たちが暴走気味で、はじけきってます。巻を重ねるごとに、笑えるというか、ヨシノサツキ先生もはじけてるなあと感心しますw

そして、もっともっと読みたいです。はんだくんも、なんとかしてアニメ化してくれないかな。OVAでもいいんだけどな。その前にアニメ2期かな。

ばらかもんのスピンオフですが、はんだくんだけ読んでも全く問題ないと思います。が、ぜひ「ばらかもん」も読んでほしい。さに面白く読めると思うので。

勘違いが勘違いを呼んでドタバタするけど、なんだかんだでま~るくおさまる。すべては愛すべき半田くん17歳の仁徳のなせる・・・わざ・・・・・・なのか?w

「はんだくん」から見ると6年後の「ばらかもん」は、2014年夏アニメとして好評のまま終了しました。私はアニメから入りましたが、原作絵もキレイですごく読みやすいです。



はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻



はんだくん 2巻

はんだくん 2巻

はんだくん 2巻



本編のばらかもん。

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



ヨシノサツキ先生の短編集。



もう大好きです!


アニメは全然期待してなかったのですが、ダークホース的にぐぐぐっと評価を上げて、結局は2014年夏クールアニメとして、最高の作品となりました。

原作の絵柄がすごくきれいで、好みだというのはありますが、出合えて良かった漫画です。アニメにならなかったら、もしかしたら読まなかったかもしれないので、アニメにも感謝。

アニメのほうも脇役がみんないい味を出してて、腐女子という設定の中学生がいるのですが、その子をクローズアップした放送話(3話)が、もう最っっっっ高で!詳細は↓をどうぞw

ばらかもんネタバレ感想はこちらをどうぞ。

「はんだくん」では、高校生の半田先生が、あらぬ方向へ勘違いしまくったり、まわりも勘違いしまくってたり、なのにいい方向(?)への勘違い続出だったり。

ばらかもんが優等生っぽい作品だとしたら、はんだくんは確実に作者がフリーダムに遊んでる、コメディ要素倍増の、軽快な作品だと思います。

たぶん私のように、はまっちゃったら一気読みする人も多いのでは。個性豊かなキャラがたっていて、飽きさせないので、気になる人はぜひ。

ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます