▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:ごあいさつ

ごあいさつのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2017-09-03 ごあいさつ
早いものでブログ開設から3年が過ぎ、本日をもって4年目に突入しました。当初はまさかこんなに楽しく長く続けられるとは思っていませんでしたが「石の上にも3年」が無事に過ぎました。私は相変わらずBLが大好きな隠れ腐女子です。3年前独身だった人は今、素敵な恋人ができてリア充生活を満喫していたり、優しい旦那様とご結婚されていたり、かわいいお子さんが生まれていたりするのでしょうか。私事ですが実は先日入籍しました!と...

記事を読む

No Image

2017-01-01 ごあいさつ
2017年明けましておめでとうございます。さあ、新年が始まりました。今年も元気に腐女子を現役続行します!現役続行って夢があっていい響きだな~。(ユーリの影響を受けすぎ)今年もBL費にはたっぷり使って仕事のストレスを発散させ、今まで通りのペースで新刊やアニメを楽しみに1年間無事に過ごせたらいいなと思います。去年の家計簿を見ると無駄もたくさんあったけどお給料の範囲内でやりくりできているし、メリハリを大切に趣...

記事を読む

No Image

2016-12-31 ごあいさつ
1年の締めくくりのご挨拶ということで腐女子OL的に2016年をふりかえってみました。思えば2016年もBL含むオタク活動はワクワクと楽しい毎日であっという間の1年でした。まず今年はなんといってもアニメ映画「同級生」が公開され、原作超リスペクトな世界観を大スクリーンで見ることができて感動しました。入場者特典の小冊子が嬉しすぎて、大事に大事にゆっくり読もうと思っていたのに気づけば光の速さで読んでいたのが懐かしいです...

記事を読む

No Image

2016-09-03 ごあいさつ
ブログ開設から2年が過ぎ3年目に突入しました。最初の頃は、しばらくしたらだんだん放置してそのうち更新がなくなるブログになるかもしれないなーなんて思っていましたが、2年も継続できるとは驚きです。この2年で何が変わったかというと、見事になんっっっにも変わってないことに今さら気がつきました。毎日働いて漫画読んで寝て起きてのくりかえしに相変わらずの隠れぼっち腐女子。変化のないことがいいことかそうでないかはとも...

記事を読む

No Image

2015-11-19 ごあいさつ
2014年の9月にスタートしたこのブログも、いつの間にやら1周年を迎えました。というか気づいたら1周年の日はとっくに過ぎていて、1周年と2か月が経過しました。私は腐ってること以外はたぶんどこにでもいる平凡なOLですが、まさか1年も続けられてしかもこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。仕事はなかなかつらいですが(主に人間関係…)、あー宝くじ当たらないかなあって毎日思いますがw日々の癒しでもあるBLのために何とか...

記事を読む

No Image

2015-03-07 ごあいさつ
タイトルの通りですが、このブログがスタートしてからちょうど半年が経過しました。最初は「続くかな?」とか思っていたんですが、はじめてしまえば何のその。好きなことだと続くんですねやっぱり。アニメや漫画の感想を書くのが楽しくて楽しくて、自分には語りたいことが山のようにあるんだなあということにも気づけました。思いのたけを叫べる場所ができて、良いストレス発散になっています。BL漫画もですが腐ったお仲間さんのエ...

記事を読む

ブログ3周年 空前のBL漫画家ブームというひとり遊び

早いものでブログ開設から3年が過ぎ、本日をもって4年目に突入しました。

当初はまさかこんなに楽しく長く続けられるとは思っていませんでしたが「石の上にも3年」が無事に過ぎました。私は相変わらずBLが大好きな隠れ腐女子です。

3年前独身だった人は今、素敵な恋人ができてリア充生活を満喫していたり、優しい旦那様とご結婚されていたり、かわいいお子さんが生まれていたりするのでしょうか。

私事ですが実は先日入籍しました!とか、いつか私も言ってみたいものです。そんな予定も気配もまったくありませんが。

実際の私は3年前となんにも変わらず、毎日仕事してくたびれてBL漫画読んで癒されて、たまにイベントに参加しながらオタク街道をひた走っています。池袋は聖地です。

この3年で変わったことといえば当初はBL漫画だけ読んでいたところ、最近はBL小説も少しずつと読むようになったことくらいでしょうか。

何も変わることなくどっぷりとBLを楽しめているだけでも幸せなことだと思っています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

【年始のごあいさつ】2017年も腐女子を現役続行します

2017年明けましておめでとうございます。

さあ、新年が始まりました。今年も元気に腐女子を現役続行します!現役続行って夢があっていい響きだな~。(ユーリの影響を受けすぎ)

今年もBL費にはたっぷり使って仕事のストレスを発散させ、今まで通りのペースで新刊やアニメを楽しみに1年間無事に過ごせたらいいなと思います。

去年の家計簿を見ると無駄もたくさんあったけどお給料の範囲内でやりくりできているし、メリハリを大切に趣味を満喫したいです。

2017年もどんな神BL作品に出会えるのかと思うとワクワクします。

アニメ関係のイベントやBL作家さんのサイン会なんかも予定を合わせて、何より抽選に当たれば出かけて行きたいです。

あとは一人暮らしなので普段おっくうになりがちな自炊ももうちょっと頑張りたいかなーなんて。料理は得意じゃないんですが…。

仕事から帰って毎日ちゃんとした自炊をするのは私の能力的に難しいので、せめて週末だけでもきちんと時間をとって栄養のあるものを作って体調管理したいです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

【暮れのごあいさつ】BL漫画とアニメのおかげで楽しかった2016年

1年の締めくくりのご挨拶ということで腐女子OL的に2016年をふりかえってみました。

思えば2016年もBL含むオタク活動はワクワクと楽しい毎日であっという間の1年でした。

まず今年はなんといってもアニメ映画「同級生」が公開され、原作超リスペクトな世界観を大スクリーンで見ることができて感動しました。

入場者特典の小冊子が嬉しすぎて、大事に大事にゆっくり読もうと思っていたのに気づけば光の速さで読んでいたのが懐かしいです。

今年はアニメ映画が豊富で「キンプリ」「君の名は」「この世界の片隅に」も観に行きました。アニメではありませんがシンゴジラも。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ブログ2周年 ガイコツ書店員本田さんにほろり

ブログ開設から2年が過ぎ3年目に突入しました。

最初の頃は、しばらくしたらだんだん放置してそのうち更新がなくなるブログになるかもしれないなーなんて思っていましたが、2年も継続できるとは驚きです。

この2年で何が変わったかというと、見事になんっっっにも変わってないことに今さら気がつきました。毎日働いて漫画読んで寝て起きてのくりかえしに相変わらずの隠れぼっち腐女子。

変化のないことがいいことかそうでないかはともかくとして、BL漫画を読める幸せだけは死守していきたいと心に誓ったブログ3年目です。

最近の漫画関係のコミックエッセイで個人的に大ヒットしたのは、本屋さんのドタバタ劇「ガイコツ書店員」

作者は書店員・本田さんですが、今も現役で働いておられるので話がすごくリアル。そしてけっこうタイムリーな話題が盛りだくさんです。

BL系まわりのエピソードもあり、BL作家さんのお名前とか漫画のタイトルとかは伏字になってたりするんですがバレバレだったりします(笑)

例)おげれ○たなか先生、爆売れの部族BL、世界○初恋etc

おもしろエッセイだと思わせておいて、最後のおまけ漫画の「仕事なんか…」にうっかりほろっとさせられます。こういうのズルい。


ひかりTVブック以外は配信されています。

» 記事の続きを読む

ブログ1周年 今後も全力で隠れ腐女子します

2014年の9月にスタートしたこのブログも、いつの間にやら1周年を迎えました。というか気づいたら1周年の日はとっくに過ぎていて、1周年と2か月が経過しました。

私は腐ってること以外はたぶんどこにでもいる平凡なOLですが、まさか1年も続けられてしかもこんなに楽しいとは思ってもみませんでした。

仕事はなかなかつらいですが(主に人間関係…)、あー宝くじ当たらないかなあって毎日思いますがw日々の癒しでもあるBLのために何とかがんばってます。

最近は腐女子がテーマの漫画も増えて嬉しい限りです。先日「もはや私は貴腐人です」を読んだんですが、はじけきった皆さんがツボでした。

ラブホで腐女子会、楽しそうでいいですね。



もともと私はぼっち腐女子(今もですが)で、この萌えをどこかで叫びたい!語りたい!と思ってはじめたブログでした。

ただ好きなことを好きなようにつぶやいている、こんな末端ブログにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

日本全国どんな方がブログを読んでくださっているのかは分かりませんが、きっとみなさん腐ったお仲間ですよね。たまに熱い応援メールや感想などをいただいて、びっくりするやら嬉しいやら。拍手やメッセージなども感謝です。

BLもそうじゃない作品もアニメもマンガも全て含めて、楽しく好きなことを記録している妄想と変態っぷりがダダ漏れのブログですが、今後ともよろしくお願いします。

ブログ開設から半年が経ちました。

タイトルの通りですが、このブログがスタートしてからちょうど半年が経過しました。最初は「続くかな?」とか思っていたんですが、はじめてしまえば何のその。

好きなことだと続くんですねやっぱり。アニメや漫画の感想を書くのが楽しくて楽しくて、自分には語りたいことが山のようにあるんだなあということにも気づけました。

思いのたけを叫べる場所ができて、良いストレス発散になっています。BL漫画もですが腐ったお仲間さんのエッセイマンガなんかも好きで、先日は秀良子先生の「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」を読みました。

グルメエッセイなんですが、いつも作家買いしている大好きで偉大な作家さんをちょっとだけ身近に感じられて、ますますファンになりました。



読んで幸せな気持ちになれるのでおすすめです。お腹は空きますが。

私は普段はごくごく普通の会社員で、今もリアル生活では腐女子であることは伏せています。

いわゆる「隠れ腐女子」であることに変わりはありませんが、ブログという場所ができたことで趣味の世界が広がったようで素直に嬉しいです。

何が言いたいかといいますと。


BL最高!


つたなくて個人的な趣味全開のブログに足を運んでくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます