▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:漫画(非BL)情報

漫画(非BL)情報のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-09-24 漫画(非BL)情報
夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読み...

記事を読む

No Image

2016-06-26 漫画(非BL)情報
「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」のドラマCDの追加キャストが発表されました。福山潤、櫻井孝宏、遠藤綾、安元洋貴、間島淳司、菅沼久義、佐倉綾音、藤原啓治の8名が参加します。有名なところを揃えてきましたね。さすが原作が声優というだけあります。もちろん原作の小野Dと近藤さんの役は最初から決まっていましたが、脇を固める声優さんが豪華です。藤原啓治さんは音響監督と演出もされるそうで、そちらも楽しみです。ナ...

記事を読む

No Image

2016-06-19 漫画(非BL)情報
久米田康治先生の「かくしごと」1巻発売記念にアニメPVが公開されました。久米田先生といえば「さよなら絶望先生」が有名ですが、今回のPVは「さよなら絶望先生」のアニメを制作したシャフトが制作担当です。ちょっと下品な漫画を描いている漫画家の父親とその娘という設定で、声は神谷浩史&安済知佳が担当しています。神谷さんは「さよなら絶望先生」に続いての出演です。久米田作品とシャフトと神谷浩史という組み合わせを見る...

記事を読む

No Image

2016-06-10 漫画(非BL)情報
8月から放送されるドラマ「弱虫ペダル」のキャストが発表されました。主人公の小野田坂道は「舞台弱虫ペダル 総北新世代始動」でも主役を演じた小越勇輝。その他も多くが舞台から継続出演になりました。これだけ舞台の俳優さんが揃っていると、舞台を見ていた人はまったく違和感なく見ることができそうです。【キャスト】小野田坂道:小越勇輝今泉俊輔:木村達成鳴子章吉:深澤大河金城真護:郷本直也 田所迅:友常勇気巻島裕介:...

記事を読む

No Image

2016-06-08 漫画(非BL)情報
少女漫画雑誌「りぼん」の創刊60周年記念のイベントが開催されることが発表になりました。「りぼん60周年記念250万乙女カフェin アニON SATION」として渋谷と大阪で2016年6月11日(土)から7月12日(火)の期間限定で開催です。歴代の「りぼん」の付録の展示や、りぼんの人気漫画に登場するキャラクターをイメージした限定ドリンクなどが提供されるカフェなど、りぼんを愛読していた人には楽しめそうな内容になっています。今回の入場...

記事を読む

No Image

2016-06-06 漫画(非BL)情報
CLAMPの代表作「カードキャプターさくら」の新アニメプロジェクトが動き出しました。CCさくらの連載開始からは20周年という記念の年に、16年ぶりに「なかよし2016年7月号」での続編の新連載もスタートしています。新連載が始まったこともですが再アニメ化にもびっくりです。子どものころアニメを夢中で見てたなーっていう人も多そう。最近昔のアニメがもう一度アニメ化されるという流れも多くなってきましたが、CCさくらの新アニメ...

記事を読む

No Image

2016-06-06 漫画(非BL)情報
石田スイ先生が冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER」のヒソカを主人公にした漫画を執筆されました。石田先生が昨年のエイプリルフールに、ご自身のツイッターでヒソカの過去編スタートという趣旨のツイートをされて(もちろんネタとしてですが)かなり盛りあがったのがまさか本当になるとは。嘘から出た誠ってこういうことを言うんですね。少年ジャンプ+にネーム状態での掲載ということなのですが、かなりきちんとしたネームなので普...

記事を読む

No Image

2016-04-26 漫画(非BL)情報
うすた京介先生の画業20周年記念企画が開催されます。ジャンプ作家陣の豪華な7名が「ジャンプ+」で7日間交代で、うすた先生の作品の描き下ろしイラストを掲載。本日は「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生です。みなさん素晴らしい作家さんであることはその通りなんですが、銀魂ファンとしてはやはり4月28日(木)の空知英秋先生に注目したいです。5月1日(日)の「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明先生の描き下ろしも...

記事を読む

No Image

2016-04-18 漫画(非BL)情報
HUNTER×HUNTERの連載が再開しました。長かったー!そして待ってて良かった。2014年8月の休載から約1年8ヶ月ぶりです。おかえりなさい富樫先生。これほど連載が待ち望まれている漫画もまた珍しいくらい、それほど楽しみにしている人が多くて愛される作品なんですね。私も大好きで、連載がまたスタートすると告知されてからずーっとワクワクしながら待っていました。休載からの復帰がYahoo!ニュースとかになるくらいなので、なんだか...

記事を読む

No Image

2016-03-22 漫画(非BL)情報
「HUNTER×HUNTER」の連載が4月18日発売の週刊少年ジャンプで再開されます。わー!すごい。連載は1年以上休載されていましたが、またゴンたちに会えるなんて嬉しいです。YAHOOのニュースにも連載再開が掲載されるのがお決まりになっているくらい、注目度が高いということですね。今度は休み休みでもいいので、なんとか1年くらいは継続して読めるといいなあ。月イチとかでもいいので、また私たちを予想外の展開でワクワクさせてもら...

記事を読む

夏目友人帳が全巻電子書籍化 マンガ最新刊まで配信 1巻無料2巻半額!

夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!

ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。

単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読みにぴったり。ずっと待っていたのでありがたいです。

私は紙で途中の巻まで持っているのですが、この機にまとめて全巻電子書籍で揃えようと思います。

夏目友人帳 電子書籍


電子書籍各サイト、Kindle、レンタ、BookLive!、ひかりTVブック、eBookJapan全ストアで9/30から一斉配信です。

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1


» 記事の続きを読む

ナヴァグラハ ドラマCDに櫻井孝宏・福山潤・藤原啓治・安元洋貴

「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」のドラマCDの追加キャストが発表されました。

福山潤、櫻井孝宏、遠藤綾、安元洋貴、間島淳司、菅沼久義、佐倉綾音、藤原啓治の8名が参加します。有名なところを揃えてきましたね。

さすが原作が声優というだけあります。もちろん原作の小野Dと近藤さんの役は最初から決まっていましたが、脇を固める声優さんが豪華です。

藤原啓治さんは音響監督と演出もされるそうで、そちらも楽しみです。

ナヴァグラハ公式ツイッター

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻



左の黒髪がアキラ(cv近藤孝行)で、右の白髪がサクヤ(cv:小野大輔)です。アキラの妹でサクヤの恋人だった美南は遠藤綾さんという美声です。

眼帯の秦宮京役の櫻井さんに、藤原啓治さんも髭といえばのキャラでぴったり。うーん、もう少し漫画の巻数がたまったら即アニメにできそうです。

小野さんも「これで終わりにしたくない」と言っていることだし、まずはドラマCDは2巻につくということなので8月9日の発売を楽しみに待ちたいと思います。

【BookLive!】ナヴァグラハ

【ひかりTVブック】ナヴァグラハ

【コミックシーモア】ナヴァグラハ

【eBookJapan】ナヴァグラハ



作画担当の塩沢天人志先生のコミックス。

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻



 カテゴリ
 タグ
None

かくしごと1巻発売記念に神谷浩史&安済知佳でアニメPV公開

久米田康治先生の「かくしごと」1巻発売記念にアニメPVが公開されました。

久米田先生といえば「さよなら絶望先生」が有名ですが、今回のPVは「さよなら絶望先生」のアニメを制作したシャフトが制作担当です。

ちょっと下品な漫画を描いている漫画家の父親とその娘という設定で、声は神谷浩史&安済知佳が担当しています。神谷さんは「さよなら絶望先生」に続いての出演です。

久米田作品とシャフトと神谷浩史という組み合わせを見ると今にも「絶望した!」っていう神谷さんのあの叫び声がどこかから聞こえてきそうな気がしますw

【キャスト】
後藤可久士:神谷浩史
後藤姫:安済知佳



かくしごと 1巻

かくしごと 1巻

かくしごと 1巻



ちなみにタイトルの「かくしごと」は漫画を「描く仕事」と、娘に漫画家であることを隠しているという意味の「隠し事」の2つの意味がかかっています。

漫画家さんは自分がどんな漫画を描いているのか、親族にも言わないというケースも多いのかもしれません。特にアダルティな作品ならなおのこと伏せておいた方がよさそうです。

漫画の発売の宣伝を兼ねたアニメPVは最近ちらほら見かけますが、今後こういう形が流行るかな。CMとしても15秒バージョンが流れていますが、ロングバージョンのほうがいいですね。

【Renta!】かくしごと 久米田康治

「かくしごと」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】かくしごと

【ひかりTVブック】かくしごと

【コミックシーモア】かくしごと

【eBookJapan】かくしごと



久米田康治先生のその他漫画。





有頂天家族(1)

有頂天家族(1)

有頂天家族(1)



じょしらく 1巻

じょしらく 1巻

じょしらく 1巻



久米田康治先生のマンガ一覧

久米田康治先生のコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

 カテゴリ
 タグ
None

弱虫ペダル 小越勇輝・木村達成などドラマのキャストが発表!

8月から放送されるドラマ「弱虫ペダル」のキャストが発表されました。

主人公の小野田坂道は「舞台弱虫ペダル 総北新世代始動」でも主役を演じた小越勇輝。その他も多くが舞台から継続出演になりました。

これだけ舞台の俳優さんが揃っていると、舞台を見ていた人はまったく違和感なく見ることができそうです。

【キャスト】

小野田坂道:小越勇輝
今泉俊輔:木村達成
鳴子章吉:深澤大河
金城真護:郷本直也
田所迅:友常勇気
巻島裕介:馬場良馬
手嶋純太:鯨井康介
青八木一:八島諒
古賀公貴:輝馬
杉元照文:平井浩基
寒咲通司:安里勇哉
寒咲幹:桜井美南
福富寿一:滝川英治
荒北靖友:鈴木拡樹
東堂尽八:北村諒
新開隼人:宮崎秋人
泉田塔一郎:青木空夢
黒田雪成:秋元龍太朗
真波山岳:植田圭輔
御堂筋翔:村田充

ドラマ「弱虫ペダル」公式ツイッター

弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1

弱虫ペダル 1



コミックスは累計発行部数が1,500万部を突破して、アニメ化、映画化、舞台化に続いての実写ドラマ化です。とんとん拍子ですね。すごい!

もしかしたらこういう感じで2.5次元からテレビ界に羽ばたいていくという流れが、今後は流行ったりするかもしれません。

ドラマはBSスカパーで8月から放送されますが、ドラマの放送よりも一足先の7月29日にキャストへのインタビューなどの事前特番が放送されます。

なんだか妙な安心感があるドラマ「弱虫ペダル」を楽しみに待ちたいと思います。

【Renta!】弱虫ペダル

「弱虫ペダル」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】弱虫ペダル

【ひかりTVブック】弱虫ペダル

【コミックシーモア】弱虫ペダル

【eBookJapan】弱虫ペダル





今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

公式ファンブック登場。各キャラの個人データやインハイのプレイバック、著者による「弱ペダ」製作秘話に、描き下ろしまんが20Pも収録。

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック



チームの大黒柱3年生の、本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集。巻島裕介1~4、新開隼人1~2、東堂尽八1~4を収録。



総北の『頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)』巻島裕介と箱根学園の『山神』東堂尽八。漫画本編では描かれなかった二人のクライマーの熱き友情と過去を小説化。



渡辺航先生の漫画一覧

渡辺航先生のコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

 カテゴリ
 タグ
None

りぼん創刊60周年記念イベント「250万乙女カフェinアニON SATION」渋谷と大阪で開催

少女漫画雑誌「りぼん」の創刊60周年記念のイベントが開催されることが発表になりました。

「りぼん60周年記念250万乙女カフェin アニON SATION」として渋谷と大阪で2016年6月11日(土)から7月12日(火)の期間限定で開催です。

歴代の「りぼん」の付録の展示や、りぼんの人気漫画に登場するキャラクターをイメージした限定ドリンクなどが提供されるカフェなど、りぼんを愛読していた人には楽しめそうな内容になっています。

今回の入場は「フリー入場」となり、好きな時間に入退店できるので都合の良い時間に動けるのがいいですね。




ずらっと並んだりぼんの表紙を見て思い出したんですが、昔りぼんの漫画家さんが「りぼんの表紙はキャラクターがアップで口を開けて笑っていないとボツになる」と言っていたんですよ。

子ども心に「そうなんだー」くらいに思っていましたが、今表紙を見ると見事に全部キャラが口を開けて笑っていてびっくりです。あれは本当だったんですね。

ちなみに2016年現在もりぼんの表紙は「口を開けて笑顔」がデフォルトのようです。ホラ↓







ところでりぼんを読んでいた人は大人になったらリア充になるとか聞いたんですけけど、あれおかしいな?リア充どこいった。

りぼん60周年記念 250万乙女カフェ in アニON STATION概要
【実施期間】 2016年6月11日(土)~ 7月12日(火)
【実施場所】 渋谷店・なんばパークス店
【実施時間】 月~金/15:00~20:00・土日祝/11:00~19:00(1プログラム60分フリー入場制)
【利用料金】 アニON 乙女セット 1500円
追加ドリンク700円(オリジナルコースター付)
フード1000円(オリジナルランチョンマット付)

『アニON STATION』施設概要
アニON STATION渋谷店東京都渋谷区神南1−12−13渋谷シダックスビレッジ3F(40席)
月~金/15:00~20:00
土日祝/11:00~19:00
アニON STATION なんばパークス店大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス 6Fなぞともカフェ内(40席)
月~金/15:00~20:00
土日祝/11:00~19:00

「姫ちゃんのリボン」「ママレード・ボーイ」「赤ずきんチャチャ」「こどものおもちゃ」などのコラボ商品のドリンクメニューとコースターも公開されています。






【無料試し読み】赤ずきんチャチャ



【無料試し読み】ママレードボーイ



【無料試し読み】満月をさがして

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

 カテゴリ
 タグ
None

カードキャプターさくら新アニメプロジェクト&なかよしで新連載開始

CLAMPの代表作「カードキャプターさくら」の新アニメプロジェクトが動き出しました。

CCさくらの連載開始からは20周年という記念の年に、16年ぶりに「なかよし2016年7月号」での続編の新連載もスタートしています。

新連載が始まったこともですが再アニメ化にもびっくりです。子どものころアニメを夢中で見てたなーっていう人も多そう。

最近昔のアニメがもう一度アニメ化されるという流れも多くなってきましたが、CCさくらの新アニメは最初から全部やるのかな。

リメイクと言わずに新アニメと言うからには、アニメオリジナル展開もあるのでしょうか。キャストがどうなるかも注目したいです。

カードキャプターさくら公式サイト



CCさくらの一番最初のアニメは1998年から1999年にかけて放送されたので、キャストさん達もう中堅からベテランばかりです。

さくら役の丹下桜さんの声のイメージがすごく強いですが、若手声優中心のキャスト総入れ替えになりそうな予感がしますね。

漫画の新連載は「クロウカード編」「さくらカード編」に続く「クリアカード編」で、さくら達が中学生になったところからスタートです。

なかよしといえば最近は「漫画家セット」とか付録が豪華というイメージです。中学1年生になったさくらちゃんも相変わらずかわいい。

CLAMPは女性4人組の作家グループですが、感性が鈍らないまま長年第一線で活躍されていてすごいなと思います。

漫画もアニメもどうなっていくのかワクワクします。「カードキャプターさくら新聞」の創刊などおもしろそうな企画もたくさんあるし、子どもの頃を思い出しながら楽しみたいと思います。

【Renta!】なかよし2016年7月号

「なかよし」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】なかよし2016年7月号

【ひかりTVブック】なかよし2016年7月号

【コミックシーモア】なかよし2016年7月号

【eBookJapan】なかよし2016年7月号






【BookLive!】カードキャプターさくら

【ひかりTVブック】カードキャプターさくら

【コミックシーモア】カードキャプターさくら

【eBookJapan】カードキャプターさくら



CLAMPのその他コミックス。









CLAMPの漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

石田スイ先生がヒソカ主役の番外編HUNTER×HUNTERを漫画化

石田スイ先生が冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER」のヒソカを主人公にした漫画を執筆されました。

石田先生が昨年のエイプリルフールに、ご自身のツイッターでヒソカの過去編スタートという趣旨のツイートをされて(もちろんネタとしてですが)かなり盛りあがったのがまさか本当になるとは。

嘘から出た誠ってこういうことを言うんですね。

少年ジャンプ+にネーム状態での掲載ということなのですが、かなりきちんとしたネームなので普通に漫画として読めます。69ページもあって無料で読めるのでぜひどうぞ。

石田先生のヒソカ愛とハンターハンター愛は十二分に伝わりましたよ!私は東京喰種トーキョーグールも大好きです。

少年ジャンプ+ヒソカ秘蔵ネーム&特別対談




石田スイ先生と冨樫義博先生の対談もあるんですが、石田先生がどれだけヒソカが好きかが伝わってきます。ヒソカのセリフ中に出てくるトランプのマークのお話とかすごく興味深く読みました。

そんな分析までされるくらいハンターハンター愛にあふれていて、本当にヒソカというキャラクターにこだわりを持っている人が番外編を描かれたわけです。

石田先生といえば「東京喰種トーキョーグール」ですが、グールおはまた打って変わってハンターハンターの世界観のままの、昔のヒソカってこんなかんじだったんだろうなーと思える姿なのが嬉しい。

ヒソカのあの謎めいた感じや怪しい雰囲気も石田先生の線の細い絵柄にマッチしていました。

富樫先生も石田先生のこのネームを読んで触発されて、このお話の冒頭に続く過去話を描きたくなったとおっしゃっています。これは読みたい!いつかぜひ。

ざっくり言うとプロが描く壮大な二次創作になりますが、お互いの創作意欲を掻き立てるような作品を作れるなんてつくづくプロってすごいんだなと思いました。

確か「黒子のバスケ」の藤巻先生も冨樫先生のファンで、対談されたときに本当に好きなんだなあというのが伝わってきて微笑ましかったです。

それだけプロからも愛される作品ということなんですね。読者としても、どれだけ休載があってもいつまでも待ってしまうのは、やっぱりおもしろいから。

ジャンプ本誌での連載も復帰されたし最新刊の33巻も発売になったし、このまましばらくはHUNTER×HUNTERの連載が続いてあの世界に浸っていたいです。

【BookLive!】HUNTER×HUNTER

【ひかりTVブック】HUNTER×HUNTER

【コミックシーモア】HUNTER×HUNTER

【eBookJapan】HUNTER×HUNTER





【無料試し読み】HUNTER×HUNTER 33巻



【BookLive!】東京喰種トーキョーグール:re

【ひかりTVブック】東京喰種トーキョーグール:re

【コミックシーモア】東京喰種トーキョーグール:re

【eBookJapan】東京喰種トーキョーグール:re


 カテゴリ
 タグ
None

「銀魂」空知英秋「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平etcうすた京介作品を描き下ろし

うすた京介先生の画業20周年記念企画が開催されます。

ジャンプ作家陣の豪華な7名が「ジャンプ+」で7日間交代で、うすた先生の作品の描き下ろしイラストを掲載。本日は「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生です。

みなさん素晴らしい作家さんであることはその通りなんですが、銀魂ファンとしてはやはり4月28日(木)の空知英秋先生に注目したいです。

5月1日(日)の「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明先生の描き下ろしもすごく楽しみ!ワクワクします。

【スケジュール】

4月26日(火) 堀越耕平
4月27日(水) 仲間りょう
4月28日(木) 空知英秋
4月29日(金) 島袋光年
4月30日(土) 大石浩二
5月1日(日) 天野明
5月2日(月) 麻生周一

ジャンプ+公式サイト

イラストの公開期間は5月31日までなので気になる人はぜひ。(もちろん無料です念のため)

空知絵の描き下ろしが見られるというだけで幸せ。。。トップバッターのヒロアカの堀越耕平先生は小学生の頃うすた先生の作品を読まれていたそうで感慨もひとしおでしょう。

漫画家さん達のご自身の作品じゃない書き下ろしイラストって貴重です。GWの楽しみが1つ増えました。


堀越耕平先生作品。



【無料】「僕のヒーローアカデミア」1巻 試し読み

仲間りょう先生の作品。



【無料】「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」1巻 試し読み

空知英秋先生の作品。



【無料】「銀魂」1巻 試し読み

島袋光年先生の作品。



【無料】「トリコ」1巻 試し読み

大石浩二先生の作品。



【無料】「いぬまるだしっ」1巻 試し読み

天野明先生の作品。



【無料】「家庭教師ヒットマンREBORN!」1巻 試し読み

麻生周一先生の作品。



【無料】「斉木楠雄のΨ難」1巻 試し読み

各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【Renta!】で探す

【eBookJapan】で探す



 カテゴリ
 タグ
None

ハンターハンター連載再開!新刊HUNTER×HUNTER33巻は6月3日発売

HUNTER×HUNTERの連載が再開しました。

長かったー!そして待ってて良かった。2014年8月の休載から約1年8ヶ月ぶりです。おかえりなさい富樫先生。

これほど連載が待ち望まれている漫画もまた珍しいくらい、それほど楽しみにしている人が多くて愛される作品なんですね。

私も大好きで、連載がまたスタートすると告知されてからずーっとワクワクしながら待っていました。

休載からの復帰がYahoo!ニュースとかになるくらいなので、なんだかんだ言いながらも皆ハンターハンターが好きで期待してるんですよね。

コミックス発売からも時間が経ち、毎回連載が再開するたびに前回どこまで進んだのか復習してからじゃないと難しいですが、それでもやっぱり読みたい。

誰かに「おもしろい少年漫画を教えてほしい」と言われたら名前を挙げるであろう漫画のひとつです。ハンターハンターのために今週号から久しぶりにジャンプを買う人とかも多いんじゃないかな。



ハンターハンター32 試し読み

ここまでの流れを思い出すべくざっと読み返してみて、ゴンさんとかゴンさんとかいろいろあった蟻編が無事に終わってからの会長選挙編への流れもすごくおもしろかったなあとしみじみ。

会長選挙編でレオリオを出してくるというのがまたニクい演出でした。ジンとゴン再会もあっさりしていたような、だけどしんみりしない感じがこの2人らしくて良かったです。

再開した暗黒大陸編ではジンも本格的に動き出し、クラピカもかなり活躍するんですよー!懐かしい顔ぶれも見られるし、今週のジャンプはまずはハンターハンターから読む人も多いに違いない。(私)

腐った目で見なくてもジャンプ作品は普通におもしろい漫画が多いし、アニメ化される作品も多数あるからハンターハンターもチェックしている人は多いはず。

いろんなことを言う人もいますが、富樫先生にはこれからも休み休みでいいのでハンターハンターを描き続けていってほしいです。

6月3日にはコミックスの33巻も発売されるそうなので、そちらもまた楽しみです。またゴンとキルアとクラピカとレオリオの4人が揃う日が待ち通しい。笑顔の4人にまた会えるのを気長に待ちたいと思います。



ハンターハンターはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】ハンターハンター

【ひかりTVブック】ハンターハンター

【コミックシーモア】ハンターハンター

【eBookJapan】ハンターハンター






 カテゴリ
 タグ
None

冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER」4/18から連載再開

「HUNTER×HUNTER」の連載が4月18日発売の週刊少年ジャンプで再開されます。

わー!すごい。連載は1年以上休載されていましたが、またゴンたちに会えるなんて嬉しいです。

YAHOOのニュースにも連載再開が掲載されるのがお決まりになっているくらい、注目度が高いということですね。

今度は休み休みでもいいので、なんとか1年くらいは継続して読めるといいなあ。月イチとかでもいいので、また私たちを予想外の展開でワクワクさせてもらいたいです。

ナルトが終わったり暗殺教室が終わったり(どちらも番外編とかがまた始まるけど)銀魂も最終章とか言われているし、寂しいなと思っていましたが、こうやって新しく始まる物語もあるからやっぱりジャンプはおもしろいです。

いやあ、それにしても楽しみすぎますね。



ところでどこまでお話が進んだんでしたっけ?連載再開のたびにコミックスを読み直してしまいます。確か「暗黒大陸編」でゴンの父親のジンが主人公ばりの活躍をしている途中でしたっけね。

前回(前々回?)の連載再開のときは、クラピカが10年ぶりに姿を見せてふおおおおおって盛り上がっていたような記憶がうっすらとあります。

私は原作はもちろんのこと、アニメもDVDですべて見たしOVAもチェックずみ、映画も見たし今も劇場配布の非売品の小冊子コミックスを大事に保管しているくらいHUNTER×HUNTERの大ファンです。

休載にももう慣れているし気長にいつまでも待てるので、冨樫先生を信じてまた連載再開後のストーリーに期待したいと思います。

黒子のバスケの藤巻先生と富樫先生の対談で、富樫先生が「HUNTER×HUNTERをいかに長く続けるか」というようなことを話されていたので、まだまだ楽しませてもらえそう。

ゴンもキルアも(レオリオもクラピカも)まだまだ発展途上なので、さらなる成長を楽しみにしたいです。



HUNTER×HUNTERは各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます