▼【ネタバレ】このBLがやばい2018▼


【ネタバレ】このBLがやばい2018 BL漫画ランキング


▼一番売れた!年間BLランキング▼


【おすすめ】もっとも売れたBLマンガランキング


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ


▼BL小説年間ベスト2017▼


【人気】BL小説年間ベスト2017




▼いいカラダがいっぱい▼


いいカラダのBLコミックまとめ


▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2018ランキング結果▼


【ネタバレ】このBLがやばい2018 BL漫画ランキング

カテゴリ:進撃の巨人

進撃の巨人のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-07-05 進撃の巨人
諫山創先生の「進撃の巨人」のアニメ2期が2017年の4月にスタートすることが発表になりました。1期が2013年の4月からだったので4年の間が空きました。私の記憶では2期は2016年に始まるということだったと思うんですが、気のせいかな。原作の方のストックができつつあるし、アニメ2期はどのあたりまでやるでしょうか。新キービジュアルが迫力満点であの世界観が蘇ってきます。進撃の巨人公式サイトTVアニメ『進撃の巨人』Season 2、...

記事を読む

No Image

2016-04-08 進撃の巨人
進撃の巨人19巻のネタバレ感想です。ついに始まった人類と巨人の最終バトル。相変わらず19巻も緊張感たっぷりでおもしろかったです。エルヴィンの作戦と思考、ベルトルトの覚悟、回想のマルコ、そしてライナーとエレンのバトル。人類サイドの新しい武器の詳細も出てきました。あっという間に読み終えるのが惜しいくらいです。嘘予告も斜め上をいく発想で笑わせてもらいました。二頭身のキャラクターがこんなにかわいくないのは初め...

記事を読む

No Image

2015-12-14 進撃の巨人
諫山創先生の「進撃の巨人」18巻のネタバレ感想です。この秋から10月スタートでスピンオフ漫画「進撃!巨人中学校」のアニメが放送中です。こちらのアニメはさほど期待はしていなかったので(失礼)おもしろくてびっくり。本編が漫画もアニメも超シリアスなのを知っているだけに、楽しみが倍増するという相乗効果があるようなかんじです。18巻もですが、数巻前から大きなクライマックスに向けて物語を徐々にたたみつつある中、謎も...

記事を読む

No Image

2015-11-30 進撃の巨人
「進撃の巨人」の関西弁バージョンのアニメPVが公開されました。劇場版アニメ「進撃の巨人」公式サイト公式サイトの「ムービー」から見ることができるので、気になる人はチェックです。単行本の関西弁バージョンが出た時に、これがアニメになったらまたおもしろそうだなと思っていたので実現してびっくりです。関西弁バージョンのアニメは、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜のDVD&Blu-rayの、初回限定版特典としてついてくる...

記事を読む

No Image

2015-08-07 進撃の巨人
進撃の巨人17巻発売!諫山創先生の「進撃の巨人」最新刊17巻が本日発売されました。話題の実写映画も公開され、この秋から10月スタートでスピンオフコメディ「進撃!巨人中学校」がアニメにもなります。17巻の表紙すごくいいですね。13巻と14巻も好きでしたが、戦闘服ではない104期が集まっていて、ほのぼのではないですが一時の休息という感じでホッとします。内容は17巻もぜんぜんホッとできませんが・・・進撃の巨人【特典つき...

記事を読む

No Image

2015-06-24 進撃の巨人
「進撃の巨人」(原作:諫山創)実写映画のPV「立体機動予告編」が公開になりました。エレンとミカサがちゅーしてません?進撃の巨人 attack on titan 1巻[著]諫山創実写映画「進撃の巨人」新PV「立体機動予告編」が公開されました。「進撃の巨人」実写映画サイトで、このPVの最後の最後、エレンとミカサがキスしてる?一瞬なので思わず2.3回見返してしまったんですが。これまでの解禁情報にこんなシーンありましたっけ。私が見逃...

記事を読む

No Image

2015-06-19 進撃の巨人
「進撃の巨人」映画化スペシャル企画!実写映画の俳優とアニメ声優が雑誌で対談します。三浦春馬×梶裕貴まずは主演のエレン役の2人。続いて水原希子×石川由依、本郷奏多×井上麻里奈、石原さとみ×朴ロ美。そして映画とアニメの監督同士、樋口真嗣×荒木哲郎もインタビューが掲載されます。これらスペシャルインタビューは、6月23日から発売の講談社の18誌で順次掲載となります。■三浦春馬×梶裕貴 Wエレン・スペシャルインタビュー掲...

記事を読む

No Image

2015-04-19 進撃の巨人
進撃の巨人、映画90秒PV公開映画進撃の巨人公式サイトで、少し長めの90秒バージョンのPVが公開されました。進撃の巨人公式サイトキャラクターが動いているのはほんの少しで短すぎるので、今は何とも判断しかねますが、期待はできそうです。「心臓を捧げよ!」のところは、なかなか良かったです。あと一つだけ言えるのは、CGってすごい!っていうことでしょうか。原作にないキャラが(おそらくほとんど生きてはいられないと思います...

記事を読む

No Image

2015-04-11 進撃の巨人
進撃の巨人16巻、弱虫ペダル39巻発売!進撃の巨人16巻と弱虫ペダル39巻が発売されました。弱虫ペダルのおかげで、本格思考の自転車に乗る女性が増えたとか。弱ペダ、すごい経済効果ですね。舞台「ペダステ」も、チケットが発売と同時に即完売!となるくらい大好評でした。そして進撃の巨人といえば、こちらも実写映画化やUSJ企画などなど、まだまだ話題を振りまいてくれていますね。先日、2014年も開催された「進撃の巨人×リアル脱...

記事を読む

No Image

2015-03-21 進撃の巨人
進撃の巨人、映画公開日決定。前編が2015年8月1日、後編が2015年9月19日に公開決定です!原作漫画の「進撃の巨人」は、累計発行部数4,200万部!すごい数字ですね。アニメ化に始まり、劇場版化、実写化(!)、展示会やコラボ企画、USJ進出と、とどまるところなく話題をふりまいてくれて、飽きさせません。ストーリーも文句なしでおもしろい。売れ行きがそれを証明していますが、男女問わず楽しめる漫画だと思います。謎が謎を呼ぶ...

記事を読む

進撃の巨人アニメ2期は2017年春スタート

諫山創先生の「進撃の巨人」のアニメ2期が2017年の4月にスタートすることが発表になりました。

1期が2013年の4月からだったので4年の間が空きました。私の記憶では2期は2016年に始まるということだったと思うんですが、気のせいかな。

原作の方のストックができつつあるし、アニメ2期はどのあたりまでやるでしょうか。新キービジュアルが迫力満点であの世界観が蘇ってきます。

進撃の巨人公式サイト




1期のラストが壁からポロリしたあのシーンで終わっているので、原作を読んでいない人はかなり気になっていると思います。

原作は発行部数が5000万部を突破しているそうで、まさに社会現象といってもいいでしょう。紅白歌合戦にも出演したくらいなので、普段漫画を読まない人も「進撃の巨人」という名前は知っているくらいの作品です。

それゆえ2期はすでにかなりハードルが上がっちゃってますが、1期と同じく素晴らしいアニメになることを期待したいと思います。



【BookLive!】進撃の巨人

【ひかりTVブック】進撃の巨人

【コミックシーモア】進撃の巨人

【eBookJapan】進撃の巨人



アニの番外編。

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻



本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化もされました。



本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になったという伝説があります。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



「進撃の巨人」関連コミック一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人19巻 ネタバレ感想 諫山創 ハ、ハンジさん大丈夫!?

進撃の巨人19巻のネタバレ感想です。

ついに始まった人類と巨人の最終バトル。相変わらず19巻も緊張感たっぷりでおもしろかったです。

エルヴィンの作戦と思考、ベルトルトの覚悟、回想のマルコ、そしてライナーとエレンのバトル。人類サイドの新しい武器の詳細も出てきました。

あっという間に読み終えるのが惜しいくらいです。嘘予告も斜め上をいく発想で笑わせてもらいました。二頭身のキャラクターがこんなにかわいくないのは初めてです。四次元ポケットw

19巻のざっくりとした感想をひとこと。

ハンジさん大丈夫!?



人類を囲む巨人たち。知能のある巨人も複数混ざっているなか、エルヴィン団長が作戦の指示を出します。

巨人がまず狙うのは馬。馬がないと人間サイドは食料の補給ができなくなり、戦うまでもなくやられてしまうため馬の死守を命じるエルヴィン。

さらにリヴァイ班とハンジ班は鎧の巨人を狙うように指示を飛ばします。

ただしリヴァイには獣の巨人を、アルミンにはハンジと並んで獣の巨人の現場指揮を任せ、不気味にたたずむ巨人との決戦がいよいよ開始。

エルヴィンのリヴァイへの「獣の巨人はお前にしか託せない」というセリフからは、2人の間にこれまで培われてきた信頼関係を強く感じさせます。

多くの犠牲の上に自分が立っていることを自覚しながらも、エレンの父親が残した地下室への執着を見せるエルヴィン。

謎多きこの世界の真相がつまっている地下室。このバトルの終結後、地下室へとエルヴィンは脚を運ぶことができるのでしょうか。

ここまで生き残った団長ではありますが、内に秘めたる思いにふれると死を感じさせるのがハラハラしてしまいます。片腕を失っただけで、なんとか最後まで生き残ってほしいものです。


巨人化したエレンはライナーと1対1の戦いになり、エレンの作ったライナーの隙を利用し新兵器の「雷槍」でライナーを仕留めます。

が、仕留めたようでまだ生きているライナーのところへやってきたのは、ベルトルト。超大型巨人にはまだなっていませんが、アルミンの揺さぶりにももう狼狽したりはしません。

隙をついてミカサが攻撃するも避け、とうとう巨人化するベルトルト。爆風に巻き込まれないように離れたところにいたエレン、ジャンやコニー、ミカサとアルミンは無事でした。

しかし一番近くにいたハンジ班の姿が見えず、生死不明の状態!まさかハンジたちは。。。というところで19巻は終了でした。


キャーまたいいところで終わったー!

やはり一番気になるのはラストのハンジ班。ここで終わるということは生きていてくれそうですが、さすがに無傷というわけにはいかないでしょう。

ハンジ班がもし生きていても戦線離脱になりそうで、そうなるといっそうの戦力ダウンな上にアルミン達の気持ち的にもダメージは相当大きいはず。

まあこんな救いのない状況になるまでにも数々の絶望的状況があったので、なんとか立て直してくれるとは思いますが。。。

ベルトルトの回想シーンに久しぶりに出てきたマルコですが、あの時こういうことがあったわけですね。。。いろんなことに聡いマルコゆえに、死ぬしかなかったというのが悲しいです。

また、ライナーを殺すしかないというシーンでコニーとサシャが泣いているのに対して、ジャンが叱咤するのもジャンの成長を表していて感慨深かったです。

それと同時に、コニーとサシャの感覚もとても大切なものだと感じました。こんな状況だからこそ、たとえ裏切った元仲間に対しても人間らしい感情を失わない2人は尊いと思います。

普通こんな極限状態に置かれていたら感覚がマヒしてしまいそうな中、サシャコニーの涙はそれがこの2人の弱さではなく強みなのではないかと感じます。

リヴァイと獣の巨人のバトルにハンジ班の安否も気になるし、早くも2016年8月9日発売20巻が楽しみです。

【Renta!】進撃の巨人 attack on titan19巻

進撃の巨人はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】進撃の巨人19巻

【ひかりTVブック】進撃の巨人19巻

【コミックシーモア】進撃の巨人19巻

【eBookJapan】進撃の巨人19巻



19巻の続きが読めるのは2016年4月9日発売の別冊少年マガジン5月号から。







アニのスピンオフもコミックスになりました。

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻

進撃の巨人 LOST GIRLS 1巻



本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化もされました。



本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で、入手困難になったという伝説が懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



「進撃の巨人」関連コミック一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人18巻 ネタバレ感想 巨人中学校9巻とBefore the fall7巻も

諫山創先生の「進撃の巨人」18巻のネタバレ感想です。

この秋から10月スタートでスピンオフ漫画「進撃!巨人中学校」のアニメが放送中です。こちらのアニメはさほど期待はしていなかったので(失礼)おもしろくてびっくり。

本編が漫画もアニメも超シリアスなのを知っているだけに、楽しみが倍増するという相乗効果があるようなかんじです。

18巻もですが、数巻前から大きなクライマックスに向けて物語を徐々にたたみつつある中、謎もまた少しずつ明らかになっていくというさじ加減がたまりません。




【あらすじ】

王政を打倒し、旧体制派を一掃した調査兵団。新たに手に入れた光る鉱石とエレンの硬質化能力によりウォール・マリア奪還作戦への準備を着々と進める。

一方、ライナーとベルトルトは獣の巨人と共に迎撃態勢を整える。そして決戦前夜、シャーディスが語るエレンの父・グリシャとの出逢い、そして「845年のあの日」の真実とは!?

進撃の巨人 attack on titan18巻 (諫山創)


話が大きく動いた17巻に続いての最新刊18巻の発売です。18巻では、教官からエレンの両親について語られました。

母親のカルラを目の前で巨人に食われ、なすすべもなかった幼少期のエレン。

それが巨人への憎悪となりエレンが戦う動機にも繋がっているわけなので、カルラの存在はエレンにとってはとても重要な意味をなしているはず。

つい連載が長引くにつれて忘れがちですが、エレンたちはまだ10代の少年です。カルラの母親らしい言葉や態度が育んだエレンの素地を垣間見ることができた18巻でした。

さらに、アルミンについてもひとつの見どころとなっています。

これまでも要所要所でキラリと光る存在感を見せてくれましたが、あまりにも他のキャラに強烈な面々が揃いすぎて、つい影が薄くなりがちなアルミン。

今巻では武闘派よりは頭脳派、有能な参謀として、またエレンの親友にして幼馴染として存在感を示してくれました。

やっぱりアルミンは進撃の巨人のこちら(調査兵団サイド)に必要な人材なんだなと改めて思いました。

ウオール・マリアの奪還、巨人勢との開戦、このまま突き進んでいってほしいです。次巻19巻も楽しみにしています。



19巻までガマンできない人は、ちょうど18巻の続きが「別冊少年マガジン1月号」で読めます。





なお、スピンオフ2作品「進撃!巨人中学校 9巻」と「進撃の巨人 Before the fall 7巻」も最新刊が同時発売されています。



進撃の巨人 Before the fall 7巻

進撃の巨人 Before the fall 7巻

進撃の巨人 Before the fall 7巻





こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。

コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で、入手困難になったという伝説が懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



「進撃の巨人」関連コミック一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人第1話の関西弁バージョンがアニメに!PVも公開

「進撃の巨人」の関西弁バージョンのアニメPVが公開されました。

劇場版アニメ「進撃の巨人」公式サイト

公式サイトの「ムービー」から見ることができるので、気になる人はチェックです。

単行本の関西弁バージョンが出た時に、これがアニメになったらまたおもしろそうだなと思っていたので実現してびっくりです。

関西弁バージョンのアニメは、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜のDVD&Blu-rayの、初回限定版特典としてついてくる特別アニメですが、本編第1話がまるっと関西弁バージョンになっています。

改めてアフレコをしたそうですが、こういうのは遊び心があって楽しそうでいいですね。超シリアス展開なのに笑うしかないのは、声優さんが大真面目に演じているからでしょうか。



でっかいおっさんや!



「人類のいかつさ、思いさらせボケ!」

「この町はもう、ぎょうさんのでっかいおっさんに占領されてまう」

「やめろやー!!」

標準語バージョンが板についているだけあって、全員の見事な関西弁につい笑ってしまいます。大阪弁(?)のエレンもアルミンも、マジモードなだけにすごい。

クオリティ高い仕上がりになっていて、オマケにしておくのもちょっともったいないくらいです。いや、でもオマケだからこそちょうどいいのか。

以前CMで、自分たちがコラボばっかりだという自虐ネタも扱っていたし、こういう大人の悪ふざけはユーモアがあって好きです。声優さん達もなんとなくノリノリなような。。。

今放送中のギャグアニメ「進撃!巨人中学校」が終わったら、2016年はまた本編アニメの続編があるし、ますます楽しみです。



本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化が決定しています。



こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になっていたのが懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人の関連作品一覧はこちらから

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人17巻発売 特典はエレンやリヴァイの名台詞の方言版

進撃の巨人17巻発売!

諫山創先生の「進撃の巨人」最新刊17巻が本日発売されました。

話題の実写映画も公開され、この秋から10月スタートでスピンオフコメディ「進撃!巨人中学校」がアニメにもなります。

17巻の表紙すごくいいですね。13巻と14巻も好きでしたが、戦闘服ではない104期が集まっていて、ほのぼのではないですが一時の休息という感じでホッとします。

内容は17巻もぜんぜんホッとできませんが・・・




【あらすじ】

真の王・レイス家が代々継承する巨人の力は、グリシャによりエレンに渡った。ヒストリアは父であるロッド・レイスにエレン殺害を命じられるが、最後は自分の道を選ぶ。

そして怒りのままに最大の巨人と化したロッド・レイスが、エレンらに襲い掛かり・・・!

進撃の巨人 attack on titan17巻 (諫山創)



2015年9月3日までの電子版特典として、エレン・リヴァイの名台詞の方言版画像を収録。(※収録画像は紙の限定版の付録と同内容)

電子書籍のほうも、紙のコミックスと同時発売なのが嬉しいです。タイムラグがある本も多いので・・・

しかも期間限定ですが特典もちゃんとついているのが最高です。ありがとうございます。


17巻では話が大きく動きました。

ケニーとリヴァイの話やヒストリアのことなど、なかなか読みごたえがあります。

諫山先生がインタビューか何かで「今後は物語を折りたたむ方向に進んでいく」というお話を以前されていたので、どういう決着が待っているのか。。。

17巻がまた気になるところで終わっているので、18巻がすでに待ち遠しいです。

何巻くらいまで続くのか分かりませんが、すべての思わせぶりだった伏線をキレイに全て回収して終わってほしいなあ。

いろんなコラボや映像化で注目度もハードルも上がりっぱなしでしょうが、ぜひ最後まで応援したいです。

アニメの続編も2016年に再開するし、10月からは「進撃!巨人中学校」がはじまるし、そちらも楽しみです。

進撃の巨人 attack on titan17巻 (諫山創)






本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化が決定しています。



こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になっていたのが懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人の関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

「進撃の巨人」実写映画の新PV「立体機動予告編」が公開されました

「進撃の巨人」(原作:諫山創)実写映画のPV「立体機動予告編」が公開になりました。



エレンとミカサがちゅーしてません?





実写映画「進撃の巨人」新PV「立体機動予告編」が公開されました。

「進撃の巨人」実写映画サイト

で、このPVの最後の最後、エレンとミカサがキスしてる?一瞬なので思わず2.3回見返してしまったんですが。

これまでの解禁情報にこんなシーンありましたっけ。私が見逃してるだけかな。



原作も恋愛要素はほとんどなく、硬派でシリアスな作品ですし、映画も100%硬派な方向性でいくかと思っていたので、意外でした。

まあこんな極限状態にこんな美男美女がいたら、そりゃ恋も生まれますね。三浦春馬と水原希子。やっぱり絵になります。

さすがにバトルや葛藤などの緊迫したシーン続きだと、観客も疲れしてしまうのかもしれません。前後編ですし、飽きられないようにしないといけないし。



肝心の立体機動シーンですが、思った以上にワイヤーがくっきりと目視できたので、一瞬、見えてはいけないワイヤーアクションのワイヤーがまんま見えてる!?と驚いてしまいました。

だけどよく考えたら、立体起動装置からのワイヤーだから、見えているのは当然です。ただ、もう少しワイヤー細めの方が見栄えが良かったかも、と思ったり。

この新PV「立体機動予告編」だけでは、ちょっと判断しかねますが、立体起動装置で動いている時の動きの滑らかさはどうなのかな・・・疾走感やスピード感が損なわれていないといいなあ。



そして巨人のクオリティは、すごいのひとことに尽きます。CGって本当にすごい。巨人化したエレンの動きも迫力満点でした。BGMも世界観にぴったり。

本編がますます楽しみです。

ほんの少し前までシキシマって!?とかザワザワしていたのが、もう公開(8月1日)まであと1か月ほどになりました。オリジナルキャラもどうストーリーに関わってくるのか、まだまだ謎が多くてワクワクします。



本編のシリアスと一変してこちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディです。



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人の関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

「進撃の巨人」映画とアニメのキャストが対談 三浦春馬&梶裕貴、石原さとみ&朴ロ美など

「進撃の巨人」映画化スペシャル企画!実写映画の俳優とアニメ声優が雑誌で対談します。



三浦春馬×梶裕貴



まずは主演のエレン役の2人。

続いて水原希子×石川由依、本郷奏多×井上麻里奈、石原さとみ×朴ロ美。そして映画とアニメの監督同士、樋口真嗣×荒木哲郎もインタビューが掲載されます。

これらスペシャルインタビューは、6月23日から発売の講談社の18誌で順次掲載となります。


■三浦春馬×梶裕貴 Wエレン・スペシャルインタビュー掲載誌
週刊少年マガジン31号(7月1日発売)
なかよし8月号(7月3日発売)
月刊少年マガジン8月号(7月6日発売)
別冊少年マガジン8月号(7月9日発売)
FRaU8月号(7月12日発売)

■水原希子×石川由依 Wミカサ・スペシャルインタビュー掲載誌
ViVi8月号(6月23日発売)
デザート8月号(6月24日発売)
月刊アフタヌーン8月号(6月25日発売)

■本郷奏多×井上麻里奈 Wアルミン・インタビュー掲載誌
別冊フレンド8月号(7月13日発売)
イブニング15号(7月14日発売)
BE・LOVE15号(7月15日発売)

■石原さとみ×朴ロ美 Wハンジ・スペシャルインタビュー掲載誌
VoCE9月号(7月23日発売)
Kiss9月号(7月25日発売)
ARIA9月号(7月28日発売)
週刊少年マガジン35号(7月29日発売)

■樋口真嗣×荒木哲郎 W監督スペシャルインタビュー掲載誌
月刊少年シリウス9月号(7月26日発売)
週刊ヤングマガジン35号(7月27日発売)
モーニング35号(7月30日発売)

映画「進撃の巨人」公式サイト


少しだけ対談の内容が公式サイトにも掲載されています。

正直、雑誌を全部買うのは大変なので、映画のパンフレットに載せてほしかったなーと思ったり・・・。

それにしても、原作漫画の大ヒットからアニメの大ヒットを受けて、講談社は進撃の巨人がらみには社運をかけるくらいの力の入れようですね。すごい。


映画は前後編の2部作。

前編「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」が8月1日公開、後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」が9月19日に公開です。

アニメが大成功しただけに、実写映画のほうもうまくいくといいですね。




本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化が決定しています。



こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になっていたのが懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



「進撃の巨人」関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人16巻「悔いなき選択」アニメDVDネタバレ感想 映画90秒PVも公開されました。

進撃の巨人、映画90秒PV公開

映画進撃の巨人公式サイトで、少し長めの90秒バージョンのPVが公開されました。

進撃の巨人公式サイト

キャラクターが動いているのはほんの少しで短すぎるので、今は何とも判断しかねますが、期待はできそうです。

「心臓を捧げよ!」のところは、なかなか良かったです。あと一つだけ言えるのは、CGってすごい!っていうことでしょうか。

原作にないキャラが(おそらくほとんど生きてはいられないと思いますが)、どういう働きを見せてくれるのかなどは、まだまだベールに包まれています。

人類最強という設定の「シキシマ(長谷川博己)」は、リヴァイの代わりのキャラなので、生き残る可能性も高そうな気もしますが・・・。いい仕事をしてくれると信じたいです。

前後編なので、前編であおるだけあおって後編で尻すぼみ・・・とかにならないといいな。映画は、前編が2015年8月1日に公開、そして、後編が2015年9月19日に公開です。

前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」、後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD」という正式なタイトルも発表されました。

8月なんて、きっとあっという間ですよね。

原作コミックスの「進撃の巨人」は、累計発行部数5000万部と、いつ見てもすごい数字です。アニメ化、映画化、実写化、各種コラボ、ハンジ(石原さとみ)中心のドラマ化と、まだまだ活気がありますね。

先日発売になった単行本「進撃の巨人」16巻についてきたDVDの感想ですが。。。

まず、このDVDは、原作が超・絵がきれいな兵長主役のスピンオフ漫画「進撃の巨人:悔いなき選択」(全2巻)です。

原作とは別に、ARIAでスピンオフとしてしばらく連載されていたんですが、当時書店でARIAが売り切れ続出で、大変な騒ぎでした。

私はリアルタイムで読んでいましたが、あの時はワクワクしてすごく楽しかったです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人 悔いなき選択 2巻

進撃の巨人 悔いなき選択 2巻

進撃の巨人 悔いなき選択 2巻



そしてコミックについてきたDVDですが。。。



DVDは前後編として制作されたんですが、後編を見終わってまず絵は完璧。すごくキレイでした。作画班がんばってくれました!

そして立体起動装置を使ったときのスピード感、疾走感もダイナミックで見ごたえたっぷりでした。こちらもすばらしかった。

でも・・・全体的になんというか、ちょっと急ぎ足だったなーという印象です。もったいないなあ。

リヴァイたちが壁外調査に行き、イザベラとファーランが巨人に殺され・・・という展開なんですが、けっこう大胆に原作のエピソードがカットされています。

時間内に収めないといけないのはよく分かりますが、大事だと思うシーンがいくつもカットされていたり、必要なのかな?と思えるようなエルヴィンのセリフが追加されていたり。。。

原作ではリヴァイが、イザベラとファーランの死の瞬間を目の前で見ていたんですが、DVDではその描写はなし。

2人の無残な死体を見たリヴァイが激昂して、唸るように叫びながら巨人を倒す!のですが・・・。

このシーン、私はなんとなく違和感を感じたというのが、正直な感想です。リヴァイが狂ったように絶叫しながら巨人を倒す。

「秘めたる闘志や感情をむき出しにして絶叫する」というのが、果たしてリヴァイらしいのか?と問われると、リヴァイのイメージとは少し違うかな・・・と思いました。

大切な仲間2人を亡くし、まだ若いリヴァイが我を忘れて激昂する。この時点でのリヴァイの「若さ」や「人間味」に焦点があたったのかもしれません。

私のなかで「リヴァイ兵長はこういう人だ」というイメージがもう固まってしまっているからこその違和感。

どんな漫画でもそうですが、キャラクターがすごく好きだと、その人の昔(若い頃)も現行のままのイメージで見てしまうので、なんとなく違和感を感じたのかもしれません。

先入観というやつですね。。。全体的に絵はとても綺麗で、躍動感もたっぷり。動いて話すリヴァイがまた見れたのはすごく嬉しかったです。



スピンオフとして、かわいい中学生という設定の漫画も発売されています。その名も「進撃中学校」という舞台設定。本編のシリアスと違って、こちらはコメディなので気軽に楽しめます。現在6巻まで刊行済み。



さあ、次は映画です。実写のハードルは高いですが、るろうに剣心の成功に続けるか。公開日までに、もう少しキャラクターがからむPVが見てみたいですね。

諫山創先生の「進撃の巨人」関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人16巻 弱虫ペダル39巻発売!どちらも勢いは衰えずおもしろいです。

進撃の巨人16巻、弱虫ペダル39巻発売!

進撃の巨人16巻と弱虫ペダル39巻が発売されました。弱虫ペダルのおかげで、本格思考の自転車に乗る女性が増えたとか。弱ペダ、すごい経済効果ですね。

舞台「ペダステ」も、チケットが発売と同時に即完売!となるくらい大好評でした。

そして進撃の巨人といえば、こちらも実写映画化やUSJ企画などなど、まだまだ話題を振りまいてくれていますね。先日、2014年も開催された「進撃の巨人×リアル脱出ゲーム」が、2015年も開催されるという発表もありました。

今度は「巨人に包囲された遊園地からの脱出」として、東京ドームシティと大阪ひらかたパークで開催されます。

東京は2015年7月18日(土)~9月23日(水・祝)

大阪は2015年7月24日(金)~9月6日(日)

詳細はリアル脱出ゲーム特設サイトをチェック。

ちょうど夏休み中なので大学生や子どもたちであふれそうですね。

最新刊の入荷、嬉しいです!

電子書籍Renta!は、1枚108円(税込)のチケットを買って読む仕組みになっています。

チケットは有効期限があるので、様子を見ながら買い足していくのがお勧めです。チケットの有効期限は、最後にチケットを購入、または最後にチケットを利用した日より3年間。

たくさんチケットを買うとボーナスチケットがもらえるため、読む巻数が多い場合は、まとめて買った方がお得ですね。

お会計方法は、各種クレジットカード、スマホ決済、携帯電話決済、Yahoo!ウォレット、WebMoney、モバイルSuica、Mobile Edy等々、いろいろ揃っていて簡単です。

BL漫画などもたくさん扱っているので、誰にも内緒でこっそり漫画を読みたい人にも、お勧めです。




スピンオフとして、中学生という設定の漫画も発売されています。その名も「進撃中学校」という設定。本編のシリアスと違って、こちらはコメディ。



超・絵がきれいな兵長主役のスピンオフ漫画「進撃の巨人:悔いなき選択」全2巻も発売されています。ARIAでの連載当時、書店で売り切れ続出で大変な騒ぎでした。待望のコミックス化。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人 悔いなき選択 2巻

進撃の巨人 悔いなき選択 2巻

進撃の巨人 悔いなき選択 2巻




弱虫ペダル 39

弱虫ペダル 39

弱虫ペダル 39

[著]渡辺航



先輩世代のスピンオフも発売されています。



弱虫ペダル27.5巻として、公式のファンブックもあります。

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック

弱虫ペダル 27.5巻 公式ファンブック



「進撃の巨人」アニメは2013年に、大好評のまま終わってしまいました。でもまた必ず続きがあるはず!気長に待ちます。ちなみに兵長から入った私は、やっぱり腐ってます。

参考) 腐注意!進撃の巨人の好きなカップリング。

実写映画も、兵長は出ませんが、代わりに(?)オリジナルキャラが出てくるそうなので、期待半分怖さ半分で見に行く予定です。立体起動装置などもどんな風に仕上がっているのか、ドキドキしますね。

「進撃の巨人」関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

進撃の巨人 実写映画公開日が決まりました。リヴァイ兵長を出さないのは賢明な判断だったと思います。

進撃の巨人、映画公開日決定。

前編が2015年8月1日、後編が2015年9月19日に公開決定です!原作漫画の「進撃の巨人」は、累計発行部数4,200万部!すごい数字ですね。

アニメ化に始まり、劇場版化、実写化(!)、展示会やコラボ企画、USJ進出と、とどまるところなく話題をふりまいてくれて、飽きさせません。

ストーリーも文句なしでおもしろい。売れ行きがそれを証明していますが、男女問わず楽しめる漫画だと思います。謎が謎を呼ぶような展開や、張り巡らされた伏線をどう片づけていくのか。

固唾を飲んで見守っていきたくなるような勢いのあるストーリーと、その世界観に引き込まれていきます。

実写化が決まってから詳細がはっぴょうされるまでにいろいろあったようですが、無事に今回公開日の発表となりました。

漫画の実写化には、過去のあの作品とかあの作品とか、アイタタタタ・・・やっちまったなー・・・という苦い思いのある人も多いのではないでしょうか。

大好きな漫画が実写化されてそれが微妙だったときの、あの映画館を後にするときのやるせなさといったら。。。だけどもちろん、成功例もありますよね!

デスノートとか、るろうに剣心とかは成功パターンだと思うので、進撃の巨人がどうなるか制作サイドもプレッシャーはあると思うのですが、ぜひ温かい目で見届けたいと思います。

進撃の巨人公式サイトから、PVも公開されました。巨人が動いてて迫力満点です。

主なキャスト陣の配役の復習をしておきましょう。

エレン(三浦春馬)
ミカサ(水原希子)
アルミン(本郷奏多)
ジャン(三浦貴大)
ハンジ(石原さとみ)
サシャ(桜庭ななみ)etc...

ちなみに人気キャラのリヴァイ兵長は映画には出ないという・・・実に冷静で賢明な判断だったと思います・・・wそのかわり、人類最強という設定で「シキシマ(長谷川博己)」というオリジナルキャラクターが出てくるそうです。

電子書籍レンタ!では、ただ今、「進撃の巨人」1巻が無料で読めるキャンペーンを実施中です。

通常の1巻だけではなく、関西弁バージョンも無料で読めるというお得なこの企画。関西弁バージョンのほう、表紙からしてもうノリノリです。中身ももちろん、遊び心満載の1冊となっています。

1巻無料キャンペーンは4/2までの期間限定。気になる人はお早目にどうぞ。

「無料サンプル」からだと数ページしか読めないので、まるっと1巻読むためには↓の「無料サンプル」の上の「表紙」か下の「(漫画の)タイトル」をクリックして、作品ページから「無料で読む」をクリックでどうぞ。




超・絵がきれいな兵長主役のスピンオフ漫画、全2巻も発売されています。この「進撃の巨人:悔いなき選択」はARIAで連載れていたんですが、当時書店で売り切れ続出で、大変な騒ぎでした。

ネットも散々ざわざわしましたね。毎週ワクワクして楽しかったなー!

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



レンタ!は、チケットを買って読む仕組みになっています。チケットは1枚108円(税込)。

ただ、チケットは有効期限があるので、様子を見ながら買い足していくのがお勧めです。チケットの有効期限は、最後にチケットを購入、または最後にチケットを利用した日より3年間。

けっこう長いですね。私はいつもすぐ使ってしまって買い足すという繰り返しです。たくさんチケットを買うとボーナスチケットがもらえるため、読む巻数が多い場合は、まとめて買った方がお得になります。

お会計方法は、各種クレジットカード、スマホ決済、携帯電話決済、Yahoo!ウォレット、WebMoney、モバイルSuica、Mobile Edy等々、いろいろ揃っていて簡単です。

レンタはBL漫画などもたくさん扱っているので、家族だとかにバレずに誰にも内緒でこっそり漫画を読みたい人にも、お勧めです。

「進撃の巨人」アニメは気になるところで終わっているので、また必ず続編があるはず。ちなみに私はどハマりしてます。ダメ社会人です。(もちろん兵長から入った)

参考) 腐注意!進撃の巨人の好きなカップリング。

映画も原作も、ますます楽しみです!

「進撃の巨人」関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます