▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2015冬アニメ

おすすめ2015冬アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-03-28 おすすめ2015冬アニメ
アニメ「七つの大罪」の特別編の放送が決定しました。鈴木央先生の書き下ろし新作ストーリーが、8月に4話連続放送のアニメになります。特別編のタイトルは「七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)」です。原作もたまってきたのでアニメは2期かと思っていましたが、特別扁がまず放送なんですね。描き下ろしのエピソードが楽しみ!またメリオダスやバンたち一行に会えると思うとワクワクします。改めて見ても男女のバランスの良い豪華な...

記事を読む

No Image

2015-12-11 おすすめ2015冬アニメ
神様はじめました22巻が電子書籍化されました。Renta!もKindle版も配信が始まっていますが、この22巻から25巻まで、4巻連続でアニメオリジナルアニメDVD付限定版も発売されます。神様はじめました 22[著]鈴木ジュリエッタ【あらすじ】大国主の魂を奪った霧仁を見つけ出すため黄泉に向かった奈々生たち。しかし黄泉を荒らされて怒ったイザナミ様に黄泉の入り口を閉ざされてしまう。イザナミのご機嫌取りに伺う奈々生たちと別行動を...

記事を読む

No Image

2015-11-17 おすすめ2015冬アニメ
「七つの大罪」17巻の感想です。ネタバレ注意です。鈴木央先生の「七つの大罪」17巻の電子書籍が配信されました。バトルものの少年漫画にはつきものの強さのインフレが起こる中、17巻ではこちらもバトル漫画の王道の修行が始まります。つい先日、もし「七つの大罪」がテレビドラマで、全然性格が違う俳優が各キャラを演じていたら?というスピンオフ漫画の制作が発表になり、アニメの続編も決まっているし、楽しみはつきませんね。...

記事を読む

No Image

2015-10-29 おすすめ2015冬アニメ
「七つの大罪」の番外編がARIAで連載決定しました。半年間のアニメも終わり、2016年の続編の制作も発表された「七つの大罪」のスピンオフ漫画の連載が発表になりました。11月28日発売のARIA2016年1月号からスタートです。タイトルは「七つの大罪プロダクション」内容は、もし「七つの大罪」が話題の連続テレビドラマで、 メリオダス達もドラマとは全然性格が異なる俳優が演じていたら!?というコメディものです。ARIA 2015年12月...

記事を読む

No Image

2015-09-28 おすすめ2015冬アニメ
七つの大罪アニメ 2期決定2015年の3月で終わったアニメ「七つの大罪」の続編が2016年に制作決定しました。アルスラーン戦記の前に放送していた日曜5時枠のアニメで、半年間楽しませてもらいましたが、早くも続編ということは前作の評判が良かったのでしょう。また団長やバンに会えるのが楽しみです。アニメ「七つの大罪」公式サイト七つの大罪 16巻[著]鈴木央【あらすじ】三千年の眠りから醒めた魔神族の精鋭〈十戒〉。その一人「...

記事を読む

No Image

2015-09-18 おすすめ2015冬アニメ
暁のヨナ19巻 発売「暁のヨナ」最新刊19巻が発売されました。表紙が素敵ですね!暁のヨナも連載が長くなりました。アニメが良かっただけに続編をとても期待しています。ゼノなんて出てきてすぐに最終回で、ぜんぜん活躍してないしw原作のストックも十分あるのでぜひお願いしたいです。マンガの方ではもうそろそろ、スウォンとの本格的な対峙をメインにして進めてほしいような気もしますが、どうでしょうか。まだまだかなあ。2016年...

記事を読む

No Image

2015-09-17 おすすめ2015冬アニメ
「七つの大罪」16巻電子配信鈴木央先生のマンガ「七つの大罪」16巻が、電子書籍で配信スタートです。紙の発売に送れること1か月。待ってました。アニメから入って原作も読むようになり、アニメ化してくれてありがとうな作品です。王道展開がおもしろいです。七つの大罪 16巻[著]鈴木央【Amazon】七つの大罪 16巻【あらすじ】三千年の眠りから醒めた魔神族の精鋭〈十戒〉。その一人「真実」のガランに粉砕され、〈大罪〉たちは斃...

記事を読む

No Image

2015-08-14 おすすめ2015冬アニメ
鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました21巻」が入荷しました。アニメ2期も好評のままに終わった「神様はじめました」。アニメは終わりましたが原作のマンガはもちろん続いています。神様はじめました 21[著]鈴木ジュリエッタ【あらすじ】「─奈々生ちゃんは強くなったよ、最初に会った時よりもずっとずっと」狐になってしまった巴衛を元に戻すため、大国主に会いにいくミカゲたち。一方、奈々生も巴衛をおいかけて出雲へ。しか...

記事を読む

No Image

2015-05-23 おすすめ2015冬アニメ
「暁のヨナ」19巻はオリジナルアニメDVD付きで発売9月18日(金)発売の「暁のヨナ」19巻は、コミックス12巻に収録の「その背には」「キジャ」+オリジナルアニメDVD付きで発売決定です。暁のヨナ 12[著]草凪みずほ暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)(Amazon)暁のヨナ 1 花とゆめコミックス(Kindle版)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)(楽天ブックス)【暁のヨナ あらすじ】高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛...

記事を読む

No Image

2015-05-20 おすすめ2015冬アニメ
マンガ「四月は君の嘘」(新川直司) 全11巻完結!2013年の講談社漫画賞、少年部門受賞作品「四月は君の嘘」11巻(最終巻)が発売されました。四月は君の嘘 11巻[著]新川直司<11巻ストーリー>近づく東日本ピアノコンクール本戦の日。だが病状が悪化したかをりを思い、公生(こうせい)は再び昏い世界へと落ちてゆく。それでも・・・必死に前を向こうとする少年と少女に、運命は如何なるものをもたらすのか?青春×音楽×ラブスト...

記事を読む

鈴木央「七つの大罪」書き下ろし新作の特別編アニメが8月に4週連続で放送決定

アニメ「七つの大罪」の特別編の放送が決定しました。

鈴木央先生の書き下ろし新作ストーリーが、8月に4話連続放送のアニメになります。特別編のタイトルは「七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)」です。

原作もたまってきたのでアニメは2期かと思っていましたが、特別扁がまず放送なんですね。描き下ろしのエピソードが楽しみ!

またメリオダスやバンたち一行に会えると思うとワクワクします。改めて見ても男女のバランスの良い豪華なキャストですね。

【キャスト】

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:高木裕平
マーリン:坂本真綾
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏

アニメ「七つの大罪」公式サイト




アニメ1期は日曜5時枠の放送だったので、今回の4話も同じ枠ということです。ただそうなると、日曜5時枠が大変なことになりますが。。。

4月~7月:僕のヒーローアカデミア
7月~:アルスラーン戦記2期
8月~4週:七つの大罪特別編
10月~:鉄血のオフフェンズ2期

今の発表だと「アルスラーン戦記」の2期が8月の1か月だけ一時中断して「七つの大罪特別編」が挟まれ、9月からまたアルスラーン戦記が再開というふうに見えます。

もしかすると8月は夏休みなので、日曜5時枠が1つ増設とかアルスラーン戦記が時間がずれるとかになるのかもしれません。

どちらにせよ熱い夏になりそう。期待して待ちたいと思います。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】七つの大罪

【ひかりTVブック】七つの大罪

【eBookJapan】七つの大罪

【コミックシーモア】七つの大罪

鈴木央先生も全面協力のもと制作された、「七つの大罪」の世界を徹底解剖したファンブック。



七つの大罪や聖騎士がスクールライフという名の戦いに挑む 「七つの大罪」公式スピンオフコメディー。

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻



鈴木央先生の短編集。



エレインとバンの出会いの7日間を描いた番外編小説。



本編から12年前の外伝小説。



鈴木央先生の漫画一覧

 タグ
None

神様はじめました22巻 電子書籍で入配信開始

神様はじめました22巻が電子書籍化されました。

Renta!もKindle版も配信が始まっていますが、この22巻から25巻まで、4巻連続でアニメオリジナルアニメDVD付限定版も発売されます。


神様はじめました 22

神様はじめました 22

神様はじめました 22



【あらすじ】

大国主の魂を奪った霧仁を見つけ出すため黄泉に向かった奈々生たち。しかし黄泉を荒らされて怒ったイザナミ様に黄泉の入り口を閉ざされてしまう。

イザナミのご機嫌取りに伺う奈々生たちと別行動をとった巴衛が、いち早く霧仁を発見して!?

「神様はじめました」22巻 鈴木ジュリエッタ


お話は終わりに近づいているのだとは思いますが、ファンタジックな少女漫画とは思えないようなシリアス展開です。

アニメの巴衛と奈々生の胸キュンシーンとか、皆がわちゃわちゃしてたときがもう懐かしいような感じです。

22巻からアニメの続きの過去編がOVAとしてコミックについてくるんですが、この過去編はすごく良かったです。過去編のちび巴衛はかわいいし奈々生はいい子だし。

アニメで見たかったのが本音ですが仕方ないですね。



1巻はサンプル多めです。

神様はじめました 1

神様はじめました 1

神様はじめました 1



「神様はじめました」1巻から20巻までの内容を紹介する、無料のスターターBOOKがあります。

384pがタダ読みできるので、気になる人はまずはこれを読んでみると雰囲気はつかめるかと思います。



鈴木ジュリエッタ先生の作品一覧

 タグ
None

七つの大罪17巻の感想 謎多きホークママが何者なのか気になります

「七つの大罪」17巻の感想です。ネタバレ注意です。

鈴木央先生の「七つの大罪」17巻の電子書籍が配信されました。バトルものの少年漫画にはつきものの強さのインフレが起こる中、17巻ではこちらもバトル漫画の王道の修行が始まります。

つい先日、もし「七つの大罪」がテレビドラマで、全然性格が違う俳優が各キャラを演じていたら?というスピンオフ漫画の制作が発表になり、アニメの続編も決まっているし、楽しみはつきませんね。




【あらすじ】

それは魂を削がれる永劫回帰の試練。記憶を奪われ、〈十戒〉と遭遇してしまったディアンヌ。その絶望的危機に現れたのは死んだはずのマトローナだった! も

緊迫の十戒vs大地の牙。一方、〈十戒〉に対抗する力を得るため、〈大罪〉は森の賢者=ドルイドの聖地へ。 賢者より課せられた壮絶な試練が始まる。

「七つの大罪」17巻 鈴木央


みんなこのままでは圧倒的な強さの十戒に勝てないので、修行しつつ相対的に強くなっていきます。ギルサンダーやハウザーも加わります。

多少サクサク強くなっていくような印象があることも否めませんが、それでもキャラが段階を経て強くなる(=成長する)のは好きな展開なので、私は楽しく読んでいます。

ヘルブラムの件でキングとメリオダスの関係も不穏になり、十戒のひとりの攻撃を飲み込んじゃうとか一体何者!?なホークママも気になります。

17巻になってもまだまだ明かされない主要キャラの秘密や過去があるのはワクワクしますね。チラ見せされると、余計にあれこれと深読みしてしまいます。

18巻も楽しみです。




原作1巻はこちら。



鈴木央先生も全面協力のもと制作された、「七つの大罪」の世界を徹底解剖したファンブック。



七つの大罪や聖騎士がスクールライフという名の戦いに挑む 「七つの大罪」公式スピンオフコメディー。

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻



鈴木央先生の短編集。タイトルw



「七つの大罪」鈴木央先生の漫画一覧

 タグ
None

七つの大罪がテレビドラマ!?ARIAで番外編漫画が連載決定

「七つの大罪」の番外編がARIAで連載決定しました。

半年間のアニメも終わり、2016年の続編の制作も発表された「七つの大罪」のスピンオフ漫画の連載が発表になりました。11月28日発売のARIA2016年1月号からスタートです。

タイトルは「七つの大罪プロダクション」

内容は、もし「七つの大罪」が話題の連続テレビドラマで、 メリオダス達もドラマとは全然性格が異なる俳優が演じていたら!?というコメディものです。




作画は原作の鈴木央先生ではなく、坂元千笑先生です。坂元千笑先生は「人魚と靴屋」で第9回ARIAコミックグランプリで準グランプリをとった新人さん。

ほんわかした絵にギャグコメディという組み合わせで、どんな新たな「七つの大罪」の世界を魅せてくれるのか楽しみです。

メリオダスは子役という設定のようですが、カメラが回っていないときはどんなキャラになるのかな。キャラとは真逆だったりするとギャップがおもしろいので、注目したいです。

素のバンがどうなるかも気になるところです。おねえとかだったらどうしようw


うまくいけば「進撃の巨人」のスピンオフ「進撃!巨人中学校」のように、アニメ化とかに展開していくかもしれませんね。

進撃の巨人といえば、リヴァイ兵長の番外編漫画「進撃の巨人 悔いなき選択」の駿河ヒカル先生の新作漫画の連載も「ARIA」10月号からスタートしました。

アニメ「K」の緑のお話「K -ドリーム・オブ・グリーン-」もARIA10月号から本格的にスタートしています。ARIAの漫画は全体的に絵が綺麗で読みやすいのがいいですね。






「七つの大罪」スピンオフ第一弾の学園コメディ。

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻



七つの大罪 公式ファンブック。


 タグ
None

七つの大罪 アニメ続編決定 2016年制作 また団長やバンに会える!

七つの大罪アニメ 2期決定

2015年の3月で終わったアニメ「七つの大罪」の続編が2016年に制作決定しました。

アルスラーン戦記の前に放送していた日曜5時枠のアニメで、半年間楽しませてもらいましたが、早くも続編ということは前作の評判が良かったのでしょう。

また団長やバンに会えるのが楽しみです。

アニメ「七つの大罪」公式サイト




【あらすじ】

三千年の眠りから醒めた魔神族の精鋭〈十戒〉。その一人「真実」のガランに粉砕され、〈大罪〉たちは斃れた。窮地を救うか、ゴウセル。合流する妖精王。恩讐を越え、ブリタニアを破滅から救え!

ディアンヌの外伝「少女は叶わぬ夢を見る」も完全収録。掟に苦しむ乙女の祈りと成長。

「七つの大罪」16巻 鈴木央



英雄再び!



アニメは2014年10月から2015年3月まで半年間放送されましたが、王道アニメとして楽しく見ていました。

ちょうど原作の漫画にアニメが追いついたところで終わったのですが、早くも2016年に続編制作。まだ原作のストックがそんなにたまっていないので、オリジナルも入ってくるかもしれませんね。

アニメは漫画の何巻までの放送だったかと思って調べてみると、ほぼ14巻の途中まででした。アニメの続きが読みたい人は14巻からでOK。



アニメ1期が半年間で14巻ほど進んだことを思えば、あっという間に追いつきそう。ただ、2016年に「制作」なので、放送は2017年にまたぐかもしれないです。

それでも原作ストックは少なめですが。。。

最新刊ではもうだいぶ強さのインフレが起こっていますが、今後の展開も楽しみです。アニメの続編も思った以上に早くお目にかかれそうで嬉しい!

続報を待ちたいと思います。


マンガ1巻はこちら。



鈴木央先生も全面協力のもと制作された、「七つの大罪」の世界を徹底解剖したファンブック。




【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


七つの大罪や聖騎士がスクールライフという名の戦いに挑む 「七つの大罪」公式スピンオフコメディー。


迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻



鈴木央先生の短編集。タイトルw




鈴木央先生の漫画一覧

 タグ
None

暁のヨナ19巻 発売 シンア回からリリと再会 恋の方はヨナが・・・!?

暁のヨナ19巻 発売

「暁のヨナ」最新刊19巻が発売されました。表紙が素敵ですね!

暁のヨナも連載が長くなりました。アニメが良かっただけに続編をとても期待しています。ゼノなんて出てきてすぐに最終回で、ぜんぜん活躍してないしw

原作のストックも十分あるのでぜひお願いしたいです。

マンガの方ではもうそろそろ、スウォンとの本格的な対峙をメインにして進めてほしいような気もしますが、どうでしょうか。まだまだかなあ。

2016年に舞台化されることも発表になりました。

舞台「暁のヨナ」公式サイト

舞台「暁のヨナ」公式ツイッター



暁のヨナ 19

暁のヨナ 19

暁のヨナ 19

[著]草凪みずほ



【Amazon】

暁のヨナ 19巻

【あらすじ】

野宿をすることになったヨナ達。準備をする中、シンアは森で龍の石像を見つける。しかし、ふと見ると、アオが龍の口に飲み込まれそうに!

思わず石像を斬ったシンアだが、その時、石像から不穏な何かが解き放たれ!?王宮に居た頃のヨナ&ハクの番外編も収録。

「暁のヨナ」 19巻 草凪みずほ


18巻では、ようやくゼノの力が明らかになって不死であることや壮絶な運命を背負っていることも分かりました。

過去から今につながるゼノ回だったのですが、けっこうグロいというか激しい描写もあって、少女漫画でがんばったなと言う印象があります。

ゼノが結婚していただとか、ちょいちょい驚かせてくれて一行の反応がおもしろかった。

切なくて重めで、まるっとゼノに焦点があたった18巻に続いての19巻は、シンア回からはじまって、リリとの再会という流れです。

これまで、残念ながらハクとヨナたちの恋愛の方はほぼ進まずでしたが、パラパラと見た19巻ではなんと!ヨナにちょっと動きがあるようです。これは嬉しいな。不憫なハクにはぜひ報われてもらいたいです。

19巻、これからじっくり楽しみたいと思います。


「暁のヨナ」 19巻 草凪みずほ

暁のヨナ 19

暁のヨナ 19

暁のヨナ 19



草凪みずほ先生のマンガ一覧

 タグ
None

「七つの大罪」16巻が電子書籍で配信スタート

「七つの大罪」16巻電子配信

鈴木央先生のマンガ「七つの大罪」16巻が、電子書籍で配信スタートです。紙の発売に送れること1か月。待ってました。

アニメから入って原作も読むようになり、アニメ化してくれてありがとうな作品です。王道展開がおもしろいです。




【Amazon】

七つの大罪 16巻

【あらすじ】

三千年の眠りから醒めた魔神族の精鋭〈十戒〉。その一人「真実」のガランに粉砕され、〈大罪〉たちは斃れた。窮地を救うか、ゴウセル。合流する妖精王。恩讐を越え、ブリタニアを破滅から救え!

ディアンヌの外伝「少女は叶わぬ夢を見る」も完全収録。掟に苦しむ乙女の祈りと成長。

「七つの大罪」16巻 鈴木央


15巻ではもうすでに強さのインフレが起こっているような感じで、少年漫画の難しいところだなと思いました。

どうしても仲間を集めてバトルものの王道となると、倒しても倒しても次また次と強い敵が現れてくるので、ある程度は仕方ないですね。。。

一部ではインフレ状態がド○ゴンボールのようだと言われたりしていますが、それでもやっぱりおもしろい。

メリオダスの神器も手にしたし、戦闘力も数値として現され、十戒の強さが桁違い。その十戒の面々とどうやって闘っていくのか。

また、16巻にはディアンヌの外伝も収録されるようなので、そちらも楽しみです。

これからじっくり読もうと思います。


「七つの大罪」16巻 鈴木央


原作1巻はこちら。



鈴木央先生も全面協力のもと制作された、「七つの大罪」の世界を徹底解剖したファンブック。




【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


七つの大罪や聖騎士がスクールライフという名の戦いに挑む 「七つの大罪」公式スピンオフコメディー。


迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻

迷え!七つの大罪学園! 1巻



鈴木央先生の短編集。タイトルw




鈴木央先生の漫画一覧

 タグ
None

神様はじめました21巻入荷 「悪羅王編」突入

鈴木ジュリエッタ先生の「神様はじめました21巻」が入荷しました。

アニメ2期も好評のままに終わった「神様はじめました」。アニメは終わりましたが原作のマンガはもちろん続いています。



神様はじめました 21

神様はじめました 21

神様はじめました 21



【あらすじ】

「─奈々生ちゃんは強くなったよ、最初に会った時よりもずっとずっと」狐になってしまった巴衛を元に戻すため、大国主に会いにいくミカゲたち。一方、奈々生も巴衛をおいかけて出雲へ。

しかし道中、怪しげな策士・夜鳥に遭遇…!巴衛と奈々生と雪路と悪羅王─今と昔すべての縁を巻き込んで、ついに“悪羅王編”の火蓋が切られる!

神様はじめました21巻 (鈴木ジュリエッタ)


アニメはまたそのうち3期がくるのかなと思わせておいて、単行本につくアニメDVDという形になりました。過去編、ぜひテレビアニメでじっくり見たかった気もしますが・・・

過去編アニメは2回に分割してOADになります。

8月20日に発売される「神様はじめました」22巻、そして12月18日発売の23巻にも、限定版で過去編のアニメDVDが発売予定です。



1巻はサンプル多めです。

神様はじめました 1

神様はじめました 1

神様はじめました 1



「神様はじめました」1巻から20巻までの内容を紹介する、無料のスターターBOOKがあります。384pがタダ読みできるので、気になる人はまずはこれを読んでみることをお勧めします。



「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタ先生の作品一覧

 タグ
None

暁のヨナ19巻はオリジナルアニメDVD付き 皆で温泉宿とキジャの過去編でアニメになって帰ってきます

「暁のヨナ」19巻はオリジナルアニメDVD付きで発売

9月18日(金)発売の「暁のヨナ」19巻は、コミックス12巻に収録の「その背には」「キジャ」+オリジナルアニメDVD付きで発売決定です。


暁のヨナ 12

暁のヨナ 12

[著]草凪みずほ


暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)(Amazon)
暁のヨナ 1 花とゆめコミックス(Kindle版)
暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)(楽天ブックス)

【暁のヨナ あらすじ】

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日.。

ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

暁のヨナ(草凪みずほ)より


累計発行部数が300万部を突破し、アニメも大好評だった「暁のヨナ」

コミックスの18巻は2015年6月19日(金)発売、そして19巻は9月18日(金)に発売決定です。

19巻はスペシャル企画として「その背には」「キジャ」(コミックス12巻収録)にオリジナルエピソードを加えての、アニメDVD付きが発売。

オリジナルアニメDVD付き19巻は完全予約制です。予約は7月27日(月)まで。キャストもスタッフもアニメと同じ布陣です。

絵もキレイで声もぴったりだったので安心です。

【キャスト】
ヨナ:斎藤千和
ハク:前野智昭
キジャ:森田成一
シンア:岡本信彦
ジェハ:諏訪部順一
ゼノ:下野紘
ユン:皆川純子

【スタッフ】
監督:米田和弘
アニメ制作:studioぴえろ

白水社オンライン「暁のヨナ」公式サイト

暁のヨナ19巻オリジナルアニメDVD付限定版


温泉宿とキジャの傷の過去話ですね。

もちろん19巻はアニメDVD付きだけではなく、通常版も9月18日に同時発売されます。

いつも思うんですが、電子で買う場合にもアニメDVD付きを発売してほしいなあ。。。

ここまでの巻を電子で買ってた人は、19巻だけ紙で買わないといけなくなるので、そのへんはちょっと何とかしてほしいです。

他の漫画もそうですが、けっこうコミックスがアニメDVD付きで発売される機会が多くなってきているので、出版社さんにはご一考いただきたいです。

電子書籍が普及してきているので、そのあたりは今後改善されるのでしょうか。

アニメの方はヨナの旅の始まりから、2クール半年間楽しませてもらいました。

アニメでは四龍と出会うまでがじっくり描かれていて、主要キャラである仲間が揃って、さあこれから!といういいところでの最終回。

ゼノは最後にちょこっとだけの出演だったので、謎を残したまま。ですが、ちょうど出発地点に戻ってきたところで終わったので、キリのいい印象です。

仲間を集めてここからが本番で、まだまだ原作は続いているので、アニメの2期をぜひ早めに期待したいところです。

原作の無料の試し読みはこちら↓

暁のヨナ 1

暁のヨナ 1

暁のヨナ 1


暁のヨナ 2

暁のヨナ 2

暁のヨナ 2


暁のヨナ 3

暁のヨナ 3

暁のヨナ 3


暁のヨナ 4

暁のヨナ 4

暁のヨナ 4



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


暁のヨナ 15

暁のヨナ 15

暁のヨナ 15


暁のヨナ 16

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16


暁のヨナ 17

暁のヨナ 17

暁のヨナ 17


暁のヨナ 18

暁のヨナ 18

暁のヨナ 18


「暁のヨナ」草凪みずほ先生のマンガ一覧

 タグ
None

「四月は君の嘘」最終回11巻発売 アニメも感動のまま幕を閉じた「君嘘」が堂々の完結です。

マンガ「四月は君の嘘」(新川直司) 全11巻完結!

2013年の講談社漫画賞、少年部門受賞作品「四月は君の嘘」11巻(最終巻)が発売されました。



<11巻ストーリー>

近づく東日本ピアノコンクール本戦の日。だが病状が悪化したかをりを思い、公生(こうせい)は再び昏い世界へと落ちてゆく。それでも・・・

必死に前を向こうとする少年と少女に、運命は如何なるものをもたらすのか?青春×音楽×ラブストーリー、ここに完結。

四月は君の嘘11巻より


無料試し読み。


2014年10月から2015年3月までの半年間、アニメも2クールにわたって疾走し最終回を迎えました。

まだラストの余韻にひたっている人も多いのでは。特にかをりの手紙のシーン。。。

思わずうるっときた人も多いのではないでしょうか。2クール目にはいってから、特に切ない雰囲気で、音楽もあいまってグッとくるシーンがたくさんありました。

漫画のほうも11巻で完結。5月15日に最終巻が発売されました。

変な引き伸ばしなどもなく、終わるべきところで終わった漫画だと思います。

原作漫画のアニメって、アニメのほうが漫画に追いついてしまってぐだぐだになったりする作品も多いなか、漫画の終了に合わせるような形でアニメもきれいに終わって、アニメ化のタイミングについて考えさせられた作品でもあります。

アニメから入った人にも、ちょっと出遅れちゃって今から読む人にも、全11巻と読みやすい長さなのでおすすめです。


四月は君の嘘 1巻

四月は君の嘘 1巻

四月は君の嘘 1巻


四月は君の嘘 2巻

四月は君の嘘 2巻

四月は君の嘘 2巻


四月は君の嘘 3巻

四月は君の嘘 3巻

四月は君の嘘 3巻


四月は君の嘘 4巻

四月は君の嘘 4巻

四月は君の嘘 4巻


四月は君の嘘 5巻

四月は君の嘘 5巻

四月は君の嘘 5巻


四月は君の嘘 6巻

四月は君の嘘 6巻

四月は君の嘘 6巻


【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


四月は君の嘘 7巻

四月は君の嘘 7巻

四月は君の嘘 7巻


四月は君の嘘 8巻

四月は君の嘘 8巻

四月は君の嘘 8巻


四月は君の嘘 9巻

四月は君の嘘 9巻

四月は君の嘘 9巻




「四月は君の嘘」新川直司先生の漫画一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます