▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2014夏アニメ

おすすめ2014夏アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-01-22 おすすめ2014夏アニメ
椿いづみ先生の「月刊少女野崎くん」7巻が発売されました。表紙は女性陣2人が飾りました。ポップな表紙のままの中味に今回も笑わせてもらいました。「一体なんで!?」がテーマの(違)7巻です。電子書籍化が神の単行本発売の1か月後なのですが、待つと長いですね。安定しておもしろいので、安心して頭をからっぽにして読めます。私はアニメから漫画に入りましたが、おそらくどちらから入っても両方楽しめる作品です。アニメ2期まだ...

記事を読む

No Image

2015-04-22 おすすめ2014夏アニメ
月刊少女野崎くん 6巻入荷です。アニメ2期への期待も高まるなか、月刊少女野崎くん6巻が電子書籍に登場です。待ってましたー!!月刊少女野崎くん 6巻[著者]椿いづみ<あらすじ>漫画のネタ探しのためだったら、「野崎梅太郎」はとりあえずなんでもやってみる。ホラーゲームに肝試し、女子マネージャーにもなってみる。果たしてそこにロマンチックな瞬間は訪れるのか!?「御子柴実琴」の彼女が、おしとやかな「瀬尾結月」?「堀政...

記事を読む

No Image

2014-11-26 おすすめ2014夏アニメ
みこりん、くぁわうぃい!(=かわいい)好評のまま終わった前クールアニメ、月刊少女野崎君。私も楽しく見てましたあ!原作は4コマのギャグ漫画です。月刊少女野崎くん 1巻[著者]椿いづみ前クールのアニメになりますが、原作が思いのほか面白かった当たり漫画でした。日常で嫌なことがあったり、シリアスアニメで凹んだり、いろいろとお疲れだったりするときの息抜きに、最高の作品だと思います。アニメはみこりん(男)がおバカで...

記事を読む

No Image

2014-10-12 おすすめ2014夏アニメ
東京喰種 トーキョーグール2期決定!ええええええええええ、そこで終わるううううう!?ってところで、ジャンプの打ち切りマンガみたいな終わりかたで物議をかもしだしたアニメ「東京喰種」アニメ終了と同時に漫画連載も終了するという驚きの超展開で、話題騒然でした。東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ石田 スイ 集英社 2014-12-19 AmazonKindle楽天ブックス ...

記事を読む

No Image

2014-09-21 おすすめ2014夏アニメ
金木くん美少年に覚醒!したところで最終回って、どゆこと!?2014年夏アニメ。そろそろ最終回を迎えた作品も多いですね。BL的においしいのもありました。東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ石田 スイ 集英社 2014-12-19 AmazonKindle楽天ブックス なんといっても、これから美味しくなりそうな展開だったところで、突然の最終回オチ。原作読んでません...

記事を読む

月刊少女野崎くん7巻電子書籍で発売!若松と結月にニヤニヤ

椿いづみ先生の「月刊少女野崎くん」7巻が発売されました。

表紙は女性陣2人が飾りました。ポップな表紙のままの中味に今回も笑わせてもらいました。「一体なんで!?」がテーマの(違)7巻です。

電子書籍化が神の単行本発売の1か月後なのですが、待つと長いですね。安定しておもしろいので、安心して頭をからっぽにして読めます。

私はアニメから漫画に入りましたが、おそらくどちらから入っても両方楽しめる作品です。アニメ2期まだかなあ。

月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻



【あらすじ】

「野崎梅太郎」に恋をする「佐倉千代」が何故か彼をカツアゲしたり、球技大会で叩きのめす計画を立てたり…。一体なんで!?

「瀬尾結月」に苦手意識を持つ「若松博隆」が、何故か彼女に愛の告白…!!一体なんで!?「都ゆかり」も大人の恋愛!?意外すぎる展開でラブ&ギャグが高揚する、少女漫画家男子コメディー第7巻!

「月刊少女野崎くん」 椿いづみ


キャラのおトボけっぷりはそのままに、千代ちゃんも相変わらず報われないままの7巻です。

友達以上恋人未満なカップル未満なコンビ(?)達は楽しくて微笑ましくて、いつまででも見ていたいです。

特に若松と結月の関係がちょっと深まったというか、7巻のこの2人は注目ポイントかと思います。そして千代ちゃんのカツアゲも表情が最高でした。

なんだかんだ最後はみんなくっついてハッピーエンドになってほしいですが、千代ちゃんには悪いけどいつまでもこのわちゃわちゃを眺めていたいような気もしますね。

月刊少女野崎くんは「ガンガンONLINE」に連載中です。最新話は誰でも無料で読めますので気になる人はどうぞ。

ガンガンONLINE 月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻





月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻



アンソロも出ています。



「月刊少女野崎くん」椿いづみ先生のマンガ一覧

 タグ
None

月刊少女野崎くん6巻 入荷!最新話はガンガンONLINEで無料で読めます。

月刊少女野崎くん 6巻入荷です。

アニメ2期への期待も高まるなか、月刊少女野崎くん6巻が電子書籍に登場です。待ってましたー!!


月刊少女野崎くん 6巻

月刊少女野崎くん 6巻

月刊少女野崎くん 6巻

[著者]椿いづみ



<あらすじ>

漫画のネタ探しのためだったら、「野崎梅太郎」はとりあえずなんでもやってみる。ホラーゲームに肝試し、女子マネージャーにもなってみる。果たしてそこにロマンチックな瞬間は訪れるのか!?

「御子柴実琴」の彼女が、おしとやかな「瀬尾結月」?「堀政行」を相手に恋心を知ろうとする「鹿島遊」!?野崎不在で恋心が暴走する「佐倉千代」!

驚愕の展開でラブ&ギャグが激化する、少女漫画家男子コメディー第6巻。

「月刊少女野崎くん」 椿いづみ



ようやくですね。

紙の漫画は6巻が2015年2月21日に発売され、今か今かとレンタさんに入荷するのを待っていました。

私はアニメから入ったんですが、まさかの原作は4コマギャグ漫画ということで、いいものを見つけた感ハンパないです。

重いお話に疲れてしまったときなど、軽く読めておもしろい漫画は重宝しますね。紙での発売よりも電子は遅いというのが、待っている間もだもだしますが・・・。



月刊少女野崎くんは、ウェブコミック配信サイトの「ガンガンONLINE」に連載中です。最新話は誰でも無料で読めますので、気になった人はチェックです。

ガンガンONLINE 月刊少女野崎くん

私のように、アニメから好きになる人もいれば、ガンガンONLINEでタダ読みからファンになる人も多そうです。



単行本になってから、ある程度まとまって読んだ方が破壊力があって、より面白いように思いますが、なんといってもタダ!無料で読めるというのは大きいです。

ちなみに同じくアニメ化になった上に、こちらも2期が切望されている「ばらかもん」も、ガンガンONLINEに連載中です。(こちらも最新話は無料で読めます。)

「男子高校生の日常」もガンガンONLINEで連載からのアニメ化でした。(こちらは連載は終わって漫画は全7巻で完結済み。)

ガンガンONLINE、なかなか熱いです!



「月刊少女野崎くん」6巻では、報われないヒロイン千代ちゃんの恋は、やっぱり報われないままなのか!?

アニメで超絶くぁわいかった(可愛かった)みこりんの活躍はあるのか!?心して読みたいと思います。



月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻



アンソロも出ています。


 タグ
None

月刊少女野崎くん 今さらですが4コマギャグ漫画の原作もサクサク読めてストレス解消におすすめです。

みこりん、くぁわうぃい!(=かわいい)

好評のまま終わった前クールアニメ、月刊少女野崎君。私も楽しく見てましたあ!原作は4コマのギャグ漫画です。

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻

月刊少女野崎くん 1巻



前クールのアニメになりますが、原作が思いのほか面白かった当たり漫画でした。日常で嫌なことがあったり、シリアスアニメで凹んだり、いろいろとお疲れだったりするときの息抜きに、最高の作品だと思います。

アニメはみこりん(男)がおバカでかわいらしく、鈴木(CV宮野守)のはじけっぷりたるや相当な破壊力で、はまってましたね。

ヒロイン(であるはずの)千代ちゃんも健気。そして一番の常識人。
ぜんっぜんむくわれない恋のうえに、基本、自由すぎる他キャラに埋もれそうになりながらも、唯一(?)まっとうなツッコミ役として存在感を発揮してくれました。

とにかく出てくるキャラ出てくるキャラ、全員濃い!きちんと自分の役割を分かっている感じがして、個性が際立ってます。

千代ちゃんが一番の常識人でいてくれるから、この漫画とアニメは成り立ったと言えるでしょう。

アニメのラストでは、とうとう野崎君との恋愛になるか!?と匂わせておいて、からの~お約束オチ。そう簡単にいかないところと、野崎君の鈍感っぷりが視聴者をがっかりさせるやら喜ばせるやらw

どんなに緊張しようと努力しようと、いつも空振りに終わる不憫な千代ちゃんには同情を禁じえません。でもそこが面白いんですよね。

いつもむくわれないけど健気に頑張る(一応)ヒロイン。好感がもてます。

私はアニメから入りましたが、ギャグに関しては間合いや絵のつなぎの関係上、マンガのほうがおもしろいような気がしました。

というか、漫画を読んでからアニメを見たら、また違った面白さを発見できたかもしれないです。そう思うと少し悔しいですが、でも素晴らしい漫画に出会えたので、アニメを見て良かった。

たぶんアニメ化にならなければ、一生この漫画を読むことはなかったと思うので、アニメ様様です。

基本的に、絵がギャグ漫画とは思えないくらい(失礼)きれいで、イケメンばかり。濃いキャラばかりなので、たぶん誰かお気に入りキャラは見つかるはずです。



月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻

月刊少女野崎くん 7巻





 タグ
None

東京喰種 トーキョーグール アニメ2期決定 金木君美少年に覚醒後 変態(的人気の)月山もみょ~~に気になります

東京喰種 トーキョーグール2期決定!

ええええええええええ、そこで終わるううううう!?

ってところで、ジャンプの打ち切りマンガみたいな終わりかたで物議をかもしだしたアニメ「東京喰種」

アニメ終了と同時に漫画連載も終了するという驚きの超展開で、話題騒然でした。



2期フラグ全開だったのですが、漫画も再開、そしてアニメも、2015年1月からスタートするそうです。やっぱりね、そうなりますよね。

この10月からは、ちょっとした休憩ってことですね。これで、金木君が美少年に変身した(?)ちょうどたぎるシーンで突如、ブチッと終わった1期の不完全燃焼が解消されますね。

みんな大好き変態月山も、年明けから再びお目にかかれると思うと、楽しみすぎますw

ところで、10月からスタートした新アニメの四月は君の嘘。

1話を見て、主人公の男の子が、暗い過去を背負ったどちらかというと地味な中学生という設定で、ふんふんなるほど。。。と思って見ていました。

四月は君の嘘 1巻

四月は君の嘘 1巻

四月は君の嘘 1巻



絵がきれいだし、これは最後まで見てみようと思いながら、公式サイトをチェックしてたら、驚き。

主人公の、地味、おとなしめ、真面目、メガネの中学生、有馬公生が、東京喰種の最終回付近で、散々悲痛な叫び声を披露してくれた金木くん(CV花江夏樹)と、同じ声優さんでした。

金木くんといえば、グールになる前はもともと大人しめの少年ではありましたが、もうアニメでは最後らへんの狂気を帯びた叫び声が、強烈に脳裏に焼き付いていたので、全然違う印象に驚きでした。

アニメ見るたびに思いますが、プロってすごいですね。



 タグ
None

東京喰種 トーキョーグール アニメ最終回 ネタバレ感想 あの終わりかたはいかがなものか 

金木くん美少年に覚醒!

したところで最終回って、どゆこと!?2014年夏アニメ。そろそろ最終回を迎えた作品も多いですね。BL的においしいのもありました。



なんといっても、これから美味しくなりそうな展開だったところで、突然の最終回オチ。原作読んでませんが、あまりの唐突な終わりかたに、ポカンとしてしまいました。

金木君が白髪(銀髪)の美少年に変身(なんかちがう)、覚醒したところで、ふおおお!ってなったら、突然の最終回ってどんだけ腐なお姉さんズを悶絶させる気ですか・・・!

2期フラグとはいえ、あんまりな終わりかたは、萎えさせます。BL目線を抜きにしても。

でも2期があったら絶対見るw

こんなご時世なのでいろいろと規制がかかったアニメなのでしょうが、終わりかただけが実に惜しいというか、気になりました。


「余韻を残す終わりかた」と「作品のぶつ切り」は似て非なるものなんだぜ!って言いたい。


なんだろう、この不完全燃焼感。最終回までのつっぱしり感というか、疾走感や緊張感は他アニメにはないほどに大いに魅せてくれたんですけどね。それとも、これはいわゆるドSエンドってやつなのか・・・?

どうだ?こんな終わりかた。不完全燃焼だろ?もっと欲しいだろ?欲しいなら欲しいって言えよ!もっとすがりつけ!みたいなプレイですかそうですか。

・・・真相は不明ですが、2期で挽回していただきたいところです。(何様w)でも覚醒後の美少年金木きゅんは、それだけで美味しかった。

薄い本いっぱい出ちゃうね。半年はいけるね。



【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます