▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:テンカウント

テンカウントのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-05-14 テンカウント
テンカウントBLCD2ジャケット公開宝井理人先生のBL漫画「テンカウント」のドラマCD第2弾、ジャケットが公開されました。5月29日発売、テンカウントドラマCD2巻のジャケットは黒瀬です。どうぞよろしくお願いします~。 pic.twitter.com/Ys266wEeJC— 宝井理人 (@twittakarai) 2015, 5月 13 第1弾は城谷さん、第2弾は黒瀬くん。1巻と対になっているんですね。相変わらず惚れぼれするくらい綺麗なお顔立ちの黒瀬くん。この人な...

記事を読む

No Image

2015-03-21 テンカウント
テンカウント BLドラマCD2 発売日決定!2巻までで65万部という大ヒット、宝井理人先生の超人気BL漫画、テンカウント。3巻も発売され、絶好調な中、ドラマCDの第2巻が、2015/5/29に発売決定です。ディアプラスのツイッター情報によると、初回特典として宝井理人先生の描き下ろしプチコミックスがついてくるそうです。キャストは前作と同じく、黒瀬陸(前野智昭)×城谷忠臣(立花慎之介)。うん、文句なしです。テンカウント(2)【...

記事を読む

No Image

2015-01-31 テンカウント
テンカウント BLドラマCD ネタバレ感想です。このBLがやばい2015のBLコミックランキング3位にも選ばれた、宝井理人先生の超人気作。テンカウントのドラマCDということで、楽しみにていました。原作コミック1.2.3巻のネタバレ感想もよろしければどうぞ。テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!というわけで、2014年12月発売のテンカウントBLCD...

記事を読む

「テンカウント」BLドラマCD2巻のジャケットは黒瀬くん 黒瀬(前野智昭)×城谷(立花慎之介)

テンカウントBLCD2ジャケット公開

宝井理人先生のBL漫画「テンカウント」のドラマCD第2弾、ジャケットが公開されました。




第1弾は城谷さん、第2弾は黒瀬くん。

1巻と対になっているんですね。

相変わらず惚れぼれするくらい綺麗なお顔立ちの黒瀬くん。この人なら城谷さんに何しても許せるように見えてくる不思議。(いやいや目を覚ませ私)

ドラマCDの1巻はまだ序章という感じで、嵐の前の静けさでした。第2弾は、あんなことやこんなことでいざ本番!漫画でいう2巻に突入します。

演じるのは、黒瀬陸(前野智昭)×城谷忠臣(立花慎之介)。1巻と同じくBL界でも安心のお2人です。

発売は5月29日。楽しみです!


テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)





テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)



私の1.2.3巻ネタバレ感想はこちら。


テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!


3巻のちょうど続きにあたるディアプラス4月号のテンカウント19話と、ディアプラス5月号テンカウント20話の感想はこちら。

すべてネタバレしています。


テンカウント19話 3巻の続きはエロすぎ!城谷さんんの美尻と黒瀬君のドSが炸裂です。

テンカウント20話ネタバレ感想 エロのターンから黒瀬くんの本音がお目見えです。



宝井理人先生のその他のBLコミックスはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



実写映画になったセブンデイズは「このBLがやばい2010」で5位受賞作です。

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは

BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

テンカウントBLCD第2弾 5月29日に発売 2巻はあのシーンとかあのシーンとかが音声化ですよ・・・!

テンカウント BLドラマCD2 発売日決定!

2巻までで65万部という大ヒット、宝井理人先生の超人気BL漫画、テンカウント。3巻も発売され、絶好調な中、ドラマCDの第2巻が、2015/5/29に発売決定です。

ディアプラスのツイッター情報によると、初回特典として宝井理人先生の描き下ろしプチコミックスがついてくるそうです。

キャストは前作と同じく、黒瀬陸(前野智昭)×城谷忠臣(立花慎之介)。うん、文句なしです。



【Amazon】

テンカウント (1)

テンカウント (2)

テンカウント (3) 

テンカウントドラマCDの1巻が2014年12月発売だったので、第2弾もかなり早いCD化ですね。やっぱり売れてるからかな。ファンとしては嬉しい限りです。

コミックスもBLにしては刊行ペースが早く、半年ごとに発売されています。CD1巻のほうが、コミックス1巻同様に静かで淡々としていただけに、第2弾がもう楽しみで楽しみで!

テンカウント BLCD1巻の感想です。

コミックス2巻の乱れる城谷さんが立花慎之介ボイスで再現だなんて・・・ゴクリ。ドSを発揮した黒瀬くんが前野智昭ボイスで再現だなんて・・・あざーっす。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)



テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)



原作コミック1.2.3巻のネタバレ感想もよろしければどうぞ。ごろんごろんとあっちこっちを萌え転がっていますのでご容赦ください。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



実写映画化のセブンデイズ。

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作です。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井理人先生は、イラスト集の発売に加えてセブンデイズの実写映画化、連載も複数あって大変そうですが、宝井イヤーとなるべく我々ファンも応援したいです。

まずはテンカウントBLCD2を早く聴きたいですね!

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

テンカウントBLドラマCD ネタバレ感想 腹黒瀬と天然城谷に萌えるBLCD 黒瀬×城谷(前野智昭×立花慎之介)

テンカウント BLドラマCD ネタバレ感想です。

このBLがやばい2015のBLコミックランキング3位にも選ばれた、宝井理人先生の超人気作。テンカウントのドラマCDということで、楽しみにていました。

原作コミック1.2.3巻のネタバレ感想もよろしければどうぞ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!

というわけで、2014年12月発売のテンカウントBLCDの感想です。以下、盛大にネタバレしてるので、お気をつけください。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)

[著]宝井理人




テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)



前野智昭×立花慎之介


原作がすばらしいため、発売前からハードルが高かったテンカウント1巻のドラマCD。

キャストが発表され名前を拝見した時、BLCDでお馴染みでキャリアも長い2人なので、きっと大丈夫だろうと思いながらも、ドキドキしながら聴きました。

テンカウント1巻にあたる部分のBLCD化になるので、お話としては大きく動くという感じではありません。淡々と丁寧に、原作にとても忠実にストーリーが進んでいきます。

受けの城谷を演じる立花慎之介氏の、透明感があるというか、つやっとした美人受け声は相変わらずで、2巻以降のエロい展開になったときが、もんのっすごく楽しみです。

今回のドラマCDでは、黒瀬くんと城谷さんが偶然出会って、城谷さんが黒瀬くんのカウンセリングを受けることになるんですけど、そう簡単に潔癖症がよくなっていくわけはなく・・・

ずーっと手を洗い続けている城谷さんの声を聴いていると、原作絵の手を洗いすぎてボロボロになっているあの手を思い出して痛々しくなります。

原作を見ながら聴くと、感情移入しやすいですね。

城谷さんが、いつもお世話になっている社長に対しても嫌悪感を感じてしまって、そのことで自己嫌悪して辛い思いをするシーンなんて、ほんと哀しげで、社長がいい人なだけにやるせない。

とても重くて辛い症状です。。。

黒瀬のカウンセリングの一環として、2人で本屋へ行くという訓練をするんが、本は電子書籍になるまで待つしかないという城谷さん。

ドアノブが握れない、本屋で本を買えない、電車のつり革も持てない。他人がふれた物には触れられないっていうのは、日常生活を送るのも大変でしょう。

しかし。

黒瀬にカウンセリングを受けるうちに、城谷さんがドキドキしはじめていく無自覚受けな感じが、今後の展開への布石としか思えない私の耳はもう腐ってます。

だって早く2巻以降のエロい展開を、あの美人声で聴きたいじゃないですか!次のBLCDがもう出ることは私の中では確定事項です。

そして、おそらくはドSであろう黒瀬くん。こちらは前野智昭氏が、抑えめの演技で淡々と演じてくれました。最初、前野ボイスというと、今なら暁のヨナのハクの声を思い出して、合うかな?とか思ってしまいましたが、やはりそこはプロ。

落ち着いた演技といいましょうか、まだ腹黒さだとかはそこまで感じさせない、暗いとまではいかなくても、クールというか無愛想な感じで、原作をブチ壊すことなく、ちゃんと黒瀬くんでした。


2巻の、城谷さんに対してぐーいぐいなドS黒瀬くんの豹変っぷりが、楽しみすぎる・・・!


ただ、2人で電車に乗って食事へ行く途中、城谷さん気持ち悪くなってしまい、倒れ込むのに「電車の床と俺、どちらがましですか」と黒瀬くんに問われて、城谷さんは黒瀬くんを選んでお姫さだっこされるんですが、このシーンに限っては、やはり絵があった方がいいなあ・・・と思いました。

気持ち悪くなった城谷さんは可哀想ですが、黒瀬くんのひとつの見せ場ですしね。なので、絵ありきで聴くと、黒瀬くんのかっこよさが際立ってくると思いました。

ちなみに、城谷さんの潔癖症を理解してくれている会社の同期の三上くんは、明るくてすごくいいやつでした。主役2人が淡々としているぶん、こういう元気ないいやつがいると、救われますね。

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作です。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



オマケとして「黒瀬くんと城谷さんとアンドロイド?」は、もう、もう、城谷さんかわいすぎるー!!!黒瀬くんが「実は自分はアンドロイドで・・・」とか、いつものトーンで話し出すんですが、城谷さんがだんだん信じてしまうっていうw

城谷さん、ちょろすぎいやいや純粋でかわいすぎますね。腹黒瀬くんは内心絶対悪魔の微笑みでしょう。そりゃあ2巻でオオカミになるよね。うん、なるなる。しょーがないしょーがない。

というわけで、オマケに萌え転がってBLCDは終了。キャストトークも楽しそうでなによりでした。2巻への布石は十分だったBLCD。次からのCDが本番!くらいの気持ちで待ってます。

それにしても、いつになるかは分かりませんが、城谷さんが潔癖症を克服したら、どんなエロいことになるやら・・・。黒瀬くん(前野智昭氏)のドS腹黒攻めに、城谷さん(立花慎之介氏)のかわいい艶エロ受け声。

早く聴きたいです。

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます