▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:私がモテてどうすんだ

私がモテてどうすんだのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-07-14 私がモテてどうすんだ
アニメ「私がモテてどうすんだ」のキャストが発表されました。芹沼花依は小林ゆう、四ノ宮隼人は松岡禎丞、五十嵐祐輔は小野友樹、六見遊馬は島崎信長、七島希は河本啓佑、二科志麻は沢城みゆきが演じます。隙あらばカップリングを考えるような清く正しい腐女子のヒロインが小林ゆうさん!個性的なご本人のキャラもあいまって小林さんバージョンの花依も楽しみです。ドラマCDからキャストが変わりましたがドラマCDと同じくアニメ版...

記事を読む

No Image

2015-10-14 私がモテてどうすんだ
私がモテてどうすんだ7巻が発売されました。ドラマCD第二弾として、CD付きの特捜版コミックも同時発売です。キャスト陣には、これでもかというくらい豪華声優が揃っています。題材もいいし、このままアニメ化してくれてもおもしろそう。原作のまま笑えるコメディとして、ぜひ見てみたいです。アニメ制作に関わる偉い人、次なる人気少女漫画のアニメ化は「私がモテてどうすんだ」はいかがでしょうか。実はもう水面下で動いてたりし...

記事を読む

No Image

2015-01-18 私がモテてどうすんだ
腐女子が主人公「私がモテてどうすんだ」5巻発売!BL作家のぢゅん子先生の「私がモテてどうすんだ」5巻が発売されました。別冊フレンドの連載マンガなので、一応少女漫画というジャンルになるのかな。ただしヒロインが腐女子です。正しくまっとうに(?)腐っていらっしゃるので、腐女子あるあるがすごい説得力。笑いながら読めます。5巻の入荷に合わせるように1巻がまるっと無料で読めるキャンペーンをやってます。迷ってる人はぜ...

記事を読む

No Image

2014-12-29 私がモテてどうすんだ
とうとう少女マンガの世界にも主人公が腐女子設定が普通になってきた!?「私がモテてどうすんだ」(ぢゅん子)が期待以上におもしろかったです。かの有名な王道中の王道(?)、少女マンガ誌である別フレ連載の腐女子が主人公の漫画。と聞くと、どうせ逆ハーレムなありがちなやつでしょ?とか思ってたんですけど、読んでみたらなんのその。ちゃんとした腐女子が主人公の一味違う逆ハー漫画でしたw好きなアニメのキャラが死んだと...

記事を読む

私がモテてどうすんだ 小林ゆう・島崎信長・小野友樹などメインキャスト決定

アニメ「私がモテてどうすんだ」のキャストが発表されました。

芹沼花依は小林ゆう、四ノ宮隼人は松岡禎丞、五十嵐祐輔は小野友樹、六見遊馬は島崎信長、七島希は河本啓佑、二科志麻は沢城みゆきが演じます。

隙あらばカップリングを考えるような清く正しい腐女子のヒロインが小林ゆうさん!個性的なご本人のキャラもあいまって小林さんバージョンの花依も楽しみです。

ドラマCDからキャストが変わりましたがドラマCDと同じくアニメ版も豪華です。女性陣が小林さんに沢城さんとは強い。

【ドラマCDキャスト】

芹沼花依:花澤香菜
二科志麻:赤﨑千夏
四ノ宮隼人:神谷浩史
五十嵐祐輔:細谷佳正
六見遊馬:櫻井孝宏
六見一馬: 諏訪部順一
七島希: 鈴木達央

10月から秋アニメとしてはじまりますが、夏なんてあっという間に過ぎてすぐに放送になりそう。期待しながら待ちたいです。

【アニメキャスト】

芹沼花依:小林ゆう
二科志麻:沢城みゆき
四ノ宮隼人:松岡禎丞
五十嵐祐輔:小野友樹
六見遊馬:島崎信長
七島希:河本啓佑

私がモテてどうすんだ公式サイト

9巻は7/13に発売になりました。






1巻と2巻が7/28まで無料です。



ぢゅん子先生のその他BL漫画。

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり



コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。



キミノート

キミノート

キミノート



レシピの王子様

レシピの王子様

レシピの王子様





ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

私がモテてどうすんだ7巻 100万部突破のヒロインは清く正しい腐女子

私がモテてどうすんだ7巻が発売されました。

ドラマCD第二弾として、CD付きの特捜版コミックも同時発売です。キャスト陣には、これでもかというくらい豪華声優が揃っています。

題材もいいし、このままアニメ化してくれてもおもしろそう。原作のまま笑えるコメディとして、ぜひ見てみたいです。

アニメ制作に関わる偉い人、次なる人気少女漫画のアニメ化は「私がモテてどうすんだ」はいかがでしょうか。実はもう水面下で動いてたりして。。。

7巻も紙と電子書籍が同じ日に発売です。紙の本は463円、電子は4チケット(432円)と電子の方が微妙にお財布に優しい価格設定となっています。



【あらすじ】

花依(かえ)の好きな戦国アニメ「かちゅ☆らぶ」朱(あかね)ちゃんのモデルとなった殿の命日が近づき、花依達は聖地巡礼の旅へ。

五十嵐(いがらし)達は花依と同じ宿にお泊まりすることになるけど!?浴衣姿や入浴シーンなどサービスショット満載。別フレ50周年記念ショートも収録。

「私がモテてどうすんだ」7巻 ぢゅん子

好きなアニメの聖地巡礼とか、相変わらずヒロインが正しいオタク活動に忙しくて楽しそうです。しかも戦国アニメとか最高。

ひいきにしているキャラクターの誕生日をお祝いするのも、お亡くなりになった命日に切なくなるのも、気持ちはすごく分かります。キャラへの深い愛情あってのこと。

7巻では、男の子たちと同じお宿にお泊りというお約束イベントもあり、こういうところはやっぱり少女漫画ですね。

6巻では六見先輩とくっつくのかなと思いきや、やっぱりブレない腐女子っぷりの花依や、志麻ちゃんとのカップリング論争など大いに笑わせてもらいました。

7巻も変わらぬ花依でいてほしいですw


【ドラマCDキャスト】

芹沼花依:花澤香菜
五十嵐祐輔:細谷佳正
七島希: 鈴木達央
六見遊馬:櫻井孝宏
六見一馬: 諏訪部順一
四ノ宮隼人:神谷浩史
二科志麻:赤﨑千夏







ぢゅん子先生のBL作品はこちら。



傘の下、ふたり

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり



コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。



レシピの王子様

レシピの王子様

レシピの王子様



キミノート

キミノート

キミノート





王子の帰還

王子の帰還

王子の帰還



ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

私がモテてどうすんだ 5巻 清く正しい腐女子の名言 「王子様のとなりには王子様」 

腐女子が主人公「私がモテてどうすんだ」5巻発売!

BL作家のぢゅん子先生の「私がモテてどうすんだ」5巻が発売されました。別冊フレンドの連載マンガなので、一応少女漫画というジャンルになるのかな。ただしヒロインが腐女子です。

正しくまっとうに(?)腐っていらっしゃるので、腐女子あるあるがすごい説得力。笑いながら読めます。5巻の入荷に合わせるように1巻がまるっと無料で読めるキャンペーンをやってます。迷ってる人はぜひ。



【あらすじ】

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。

すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!私とじゃ萌えないのに!まさかのモテ期でどうすんだ――!!?

「私がモテてどうすんだ」 ぢゅん子

もともと作家のぢゅん子先生はBLの世界の方なので、腐女子への理解はバッチリ。その力をあますところなく発揮され、清く正しい腐女子像をきちんと描写されていて、かなりツボです。

腐女子が読んでも納得できて、腐女子でない人には正しい腐女子像を伝えてくれる漫画だなあと思います。どっちの立場の人が読んでも、不快感を与えないって大事。

参考までに、私の感想はこちらをどうぞ。

試し読みはこちら。











ぢゅん子先生のBL作品はこちら。

コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。


キミノート

キミノート

キミノート



やっぱり花依は、誰かとくっついて終わるんでしょうかね。少女漫画なので、そうなるのかな。だとしたら、先輩が一番合うような気もしますが、果たして。

個人的には、ボーイズが無意識にラブ言動しているところを、花依が見て(or妄想して)萌え転がるっていうパターンを、もっともっと見たいんですけどね。

連載が少女漫画誌だから、やっぱり難しいでしょうか。

ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

私がモテてどうすんだ ネタバレ感想 腐女子が主人公の漫画 腐女子あるあるが笑えます、いや笑えないw

とうとう少女マンガの世界にも主人公が腐女子設定が普通になってきた!?「私がモテてどうすんだ」(ぢゅん子)が期待以上におもしろかったです。

かの有名な王道中の王道(?)、少女マンガ誌である別フレ連載の腐女子が主人公の漫画。と聞くと、どうせ逆ハーレムなありがちなやつでしょ?とか思ってたんですけど、読んでみたらなんのその。

ちゃんとした腐女子が主人公の一味違う逆ハー漫画でしたw好きなアニメのキャラが死んだときのショックっぷりだとか、ひとりで部屋でそのキャラの葬儀をするとか最高です。

好きなキャラが死ぬっていう、あの大打撃っぷりは、すごく分かります。きっと誰にでもあることなんですけど、他人事となって漫画で見ると、改めておもしろいw



王子様の隣りは王子様

これですよ、これ。

名言(迷言?)ですね。だけど超!納得。

仲良さげに描かれる漫画の男性キャラ同士は、基本、全国の腐女子様たちの磨き上げられた腐ィルターを通せば「この2人やっぱり・・・ほほう」とか、おいしい方向へと突き進む有様ですよねっ。

でも、少女マンガは少女マンガ。ヒロインが4人のイケメンを振り回す(?)わけなんですが。

思わずモニターの前で声を出して笑っちゃったシーンが、4人のイケメンがヒロインである花依の家に行くシーン。もちろん花依は、事前に自分のオタク部屋のアレコレは隠しておくんですね。

でも、お約束。イケメンのひとりが、花依のベッドの布団をぺらっとめくったら、等身大のキャラ絵抱き枕カバー(をシーツにしてるw)がドーンとww

いわゆる抱き枕でよくあるこういうの。




あいたたたw


でもって、びびったイケメンたちが流れでベッドの下を興味本位で覗いたら、今度は等身大のキャラパネルが横たわっててこっち見てるw

あーもうこのシーンほんと笑わせてもらいました。私は電子貸本Renta!で読んだんですけど、外出先とか外で読む人は要注意だと思います。

主人公がブレない腐女子なので爽やかですし嫌味がない感じなのもポイント髙いですね。

ボーイズラブが好きな人ならところどころにんまりしながらさらっと読めて、コメディとしてたぶんあまり好き嫌いが分かれない作品だと思います。

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】私がモテてどうすんだ

【ひかりTVブック】私がモテてどうすんだ

【eBookJapan】私がモテてどうすんだ

【コミックシーモア】私がモテてどうすんだ



最新刊は8巻が発売されています。



ぢゅん子先生はBL作品でもご活躍の作家さんです。

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり



コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。



レシピの王子様

レシピの王子様

レシピの王子様



キミノート

キミノート

キミノート



このままヒロインには、オタク街道を突っ走ってもらいたいような気がしますね。

誰ともくっつかないまま、ボーイズたちが無自覚にラブしていってくれたら美味しいんだけどなあ。少女マンガ誌的にはそれは難しいのかな。

ぜひ編集部の圧力に負けず、作者のぢゅん子先生にはこのままの路線で頑張ってもらいたいですw本編の合間の4コマにもオタク爆笑ネタがあるんですよ。ほんと、すみずみまでぬかりない。

夏休みに日焼けするオタクの生態が忠実に描かれていたり、オタクイベントの待機列並びで日焼けするあるあるだとか。(でも昨今の真のオタクは、日焼け対策に熱中症対策も、もはや完璧でプロってますw)

読んで損はないコメディだと思います。口コミもすごく良いのも納得。オススメです。

「私がモテてどうすんだ」ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます