スロウデイズ 市川けい ネタバレ感想です。

スロースターターの続編、スロウデイズのネタバレ感想です。市川けい先生の新刊、2014年12月発売の短編集です。いやあ、待ってて良かった。キヨとイノがまた読めるなんて感涙です。

ちょっとややこしいですが、スロースターターの番外編としては「スロウデイズ」「スタートライン」「はなしをしながら」「スターゲイザー」「時には昔のはなしを」が掲載されています。

「時には昔のはなしを」が描き下ろし。そしてそれ以外に短編として「とりとめのない恋の詩」「風の隙間」「あの箱庭」「かわいくないは正義!」が収録されていいます。

市川先生の短編をぎゅぎゅっと盛り込んだ1冊に、それはそれはもうドッタンバッタン萌え転がりました。あーやっぱり私、BLが好きなんだわと実感。

私はいつものように電子書籍で読みました。使い方も簡単でお手軽な電子書籍レンタ!を利用しました。

スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



あーもーすげー好き!(帯より)


「スロウデイズ」では高校を卒業して一人暮らしを始めたキヨが、イノに合いカギを渡しているのに来ないことで悩んでぐるぐる。

だけどイノが酔っ払ったときに触りっこするけど、我にかえったら超赤面するとかかわいすぎる!

こういう、お互いにもう気持ちは認め合ってるんだけど相手に引かれないかとか、こんなこと考えてるのは自分だけじゃないかとか、いろいろ悩んでお互いぐるぐるしてるキヨとイノのピュアピュアなところが最高です。

どこまで進展するかなあ?と心配wしてまたが、やっぱりキヨとイノはまだまだ本番には至らないですね。じっくり時間をかけて、今度はお酒なしでピュアピュアHをするがいいよ。いつかまた見たいです市川先生。

「スターゲイザー」ではこれまたピュアピュアに、キヨが嫉妬して寝ているイノの首にkissするっていう安定のかわいらしさで。

もうキヨとイノはなにやってもピュアピュアでこっちが赤面します。最近萌えとキュンキュンがめっぽう足りない!悶えてないわ私!っていう方にはぜひお勧めします。

そしてこのままピュアピュアに浄化されたままかと思いきや、突然のエロ降臨!

「風の隙間」はエロとろR18に掲載されていた作品なので、ばっちりエロ補充もできます。

「風の隙間」は後輩×先輩もので痛いHでトラウマのようになったけど、それ以来後輩がなにもしてこないことにモダモダしはじめる先輩。

からのー!Sな後輩が言葉攻め。先輩は結局後ろでイッて「なんだよコレ・・・お前、俺になにしたの」とか言うからもうほんとありがとうございますありがとうございます!BLは永久に不滅です。

かと思いきや切なげなお話もありました。

「あの箱庭」では、学校で隠れて煙草を吸う2人が、2人の時間を大事に思っていて、だけど友達のまま離れていくという切ない話。最後の涙が切なかった。。。

短編集でこんなに満足できるとはさすが力のある作家さんです。スロウデイズはスロースターターの続編になるので、こっちを読んで気に入ったらスロウデイズもぜひお勧めです。

スロウデイズだけでも短編集として楽しめますが、やはり先にスロースターターを読んでからのほうがより萌え萌えゴロンゴロンできるかと思います。

市川けい先生のインタビューも掲載されています。色々もっさりしているとおっしゃる市川先生wなんか親近感がもてますね。

ご自身の掲載誌を直視できず光の速さでページをめくるとかもステキですwインタビューが気になる方はこちらをどうぞ。

市川けい先生のBL漫画や今後の野望についてのインタビューはこちら。

エロも書けるしピュアピュアも書ける、そしてちょっと切ない系も書けることが判明した市川けい先生。二次創作で活躍されていた作家さんなのでもうすでにだいぶ有名でしょうが次作もまた楽しみです。

切ないお話はそれはそれで余韻を残す感じがまたいいんですけど「あの箱庭」の2人は、5年後とかに再会してくれたりしても誰も文句は言いませんことよー!

そして今後はできればぜひドエロな感じのものももっと読みたいです。これ重要。エロもちゃんと美味しく書ける作家さんなので期待は高まります。

ちなみに今回の「スロウデイズ」の表紙は描き下ろしから続く表紙絵となっていて、そういう粋なはからいも素晴らしいですね。キャラクターへの愛を感じます。

スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



「スロウデイズ」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】スロウデイズ

【ひかりTVブック】スロウデイズ

【コミックシーモア】スロウデイズ

【eBookJapan】スロウデイズ



スロースターター

スロースターター

スロースターター



市川けい先生の他BL漫画。





カラフルライン

カラフルライン

カラフルライン



ステップワン

ステップワン

ステップワン





市川けい先生のBL漫画一覧

市川けい先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None