▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:ハートの隠れ家

ハートの隠れ家のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-10-10 ハートの隠れ家
ハートの隠れ家4巻 ネタバレ感想です。夏目イサク先生の初めての4巻記念作も、とうとう最終巻になりました。ハートフル長屋物語完結。最初にお伝えしておくとジンモモは描き下ろしで少しのみ、メインは泉×ハルトです。最終巻なのて、長屋のいつものメンバーとのほのぼのや絆が見えて、ほんとこの長屋どこにありますか?日本中を探して旅してもいいですか。温かいお話に、最後までほっこりしました。なんかこう、家族って血の繋がり...

記事を読む

No Image

2015-09-16 ハートの隠れ家
ハートの隠れ家4巻と飴色パラドックスの発売に合わせて、夏目イサク先生のサイン会と原画展が開催されます。夏目先生の3か月連続リリースです。待ってました!夏目イサク3作連動フェア特設サイト夏目イサク先生ツイッターハートの隠れ家(4)[著]夏目イサクハートの隠れ家4巻完結まず9月30日に「ハートの隠れ家」4巻、10月30日に「飴色パラドックス」3巻、11月11日にドラマCDハートの隠れ家2が発売されます。サイン会10月10日(土...

記事を読む

No Image

2015-02-11 ハートの隠れ家
ハートの隠れ家3 夏目イサク ネタバレ感想です。ジンモモカップルのその後のお話。もちろん泉×ハルトもラブラブです!ハートの隠れ家(3)[著]夏目イサク夏目イサク先生、はじめての3巻刊行ですね。あいかわらずの、長屋のコメディたっぷり、ほのぼのボーイズラブで3巻も安心して読めました。1巻の泉×ハルトで、いまいち萌えないなーと思っている人も、ぜひ2巻以降のジンモモをご覧いただけると、これぞ夏目イサク先生!という展...

記事を読む

ハートの隠れ家4巻 ネタバレ感想 幸せな絆とラストに大満足

ハートの隠れ家4巻 ネタバレ感想です。

夏目イサク先生の初めての4巻記念作も、とうとう最終巻になりました。ハートフル長屋物語完結。最初にお伝えしておくとジンモモは描き下ろしで少しのみ、メインは泉×ハルトです。

最終巻なのて、長屋のいつものメンバーとのほのぼのや絆が見えて、ほんとこの長屋どこにありますか?日本中を探して旅してもいいですか。

温かいお話に、最後までほっこりしました。なんかこう、家族って血の繋がりだけじゃないんだなあと思えるアットホームな雰囲気に、心温まりました。

書き下ろしのモモがデレてるのも見れたし、もうオールオッケー大満足。夏目イサク先生好きー!と謎の告白をしたところで、以下「ハートの隠れ家」4巻の感想です。


泉さんといたら、きっとずっとずっと幸せだ。


ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

[著]夏目イサク



最終巻は泉×ハルトに市丸が加わるという、俗にいう三角関係のお話が前半部分のメインです。

3巻ではあまりいい雰囲気ではなかった市丸とハルトですが、やはり中学の時にいざこざがあり、その関係はよくないものでした。

お互いに言葉が足りなかったり言いすぎてしまったり、この2人の過去を読むと、何事も言い方って大事だなあとしみじみ思ってしまいます。

ハルトに完全に嫌われちゃっている市丸ですが、まあハルトには泉といういい男がもういるんだし、いつかどこかで別の誰かと幸せになってくれることを祈っています。

完全なる当て馬くんという立ち位置なので不憫ではありますが、こればかりは仕方ありません。泉×ハルトはもう揺るがないカップルです。


泉×ハルトで駅弁


長崎弁で怒る泉もかっこよかったし、泉×ハルトは相変わらずラブラブで強い絆を見せてくれました。

ハルトが研究熱心というか、性に対して好奇心旺盛で興味津々なところもすばらしいですね。雑誌で見た体位をやってみようとチャレンジした駅弁を見れたりと、私はもう幸せでお腹いっぱいです。

泉×ハルトカップルの相性の良さを再確認できました。バカップルは尊い。


これぞハッピーエンド大団円


後半は長屋のみんなとの絆のお話が中心となっていきます。

なんだかんだワイワイとにぎやかに暮らしてきた長屋も、老朽化で取り壊されることが決定。それぞれが身の振り方を考えるも、胸中は複雑です。

プライバシーがあってないような長屋でしたが、お互いにとって長屋という場所は、いつしかかけがえのない居場所になっていた。

みんなバラバラになるのか。やはりいつまでもみんなで仲良く暮らすなんて難しいのか・・・と思わせつつ、最後は取り壊された長屋の跡地に建てられたアパートに、全員が戻ってくるという大団円。

やっぱりこうでなくちゃと思える幸せなラストに、心から癒されました。


みんな幸せにおなりよ


「ハートの隠れ家」というタイトルもうまいなあと思います。

みんなにとってこの長屋は、心(ハート)の居場所(隠れ家)であり、家族のような絆が深まるとともに、いつしかなくてはならない人間関係になっていったんですね。

BLに出てくる女性には風当たりが強くなりがちですが、ハートの隠れ家の女性陣はぜんぜん嫌味なところもなくて爽やかで、読後感も最高でした。

長屋のみんなは男女問わず、人として愛情を持って関わり合ってきたからこそ、それをずっと見てきた私たちもこんな温かな気持ちで完結をお祝いできたのだと思います。

このラストに不満を持つ人ってそうそういないのではないでしょうか。愛されるキャラと作品を完結まで見届けることができて感無量です。

泉が、ハルトとの関係をうっかりぽろりと喋ってしまうというのも、オチというか「らしい」という感じでおもしろかったです。

やっぱり夏目イサク先生のBLはいいなあ。キュンしてほのぼのしてハートフル。シンプルで身体のバランスも良くて読みやすい絵柄。そしてHもちゃんとある。

もうもう大好きです!(2回目)お次は「飴色パラドックス」ですね。こちらも超絶楽しみにしてます。

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

[著]夏目イサク



【BookLive!】ハートの隠れ家4

【ひかりTVブック】ハートの隠れ家4

【コミックシーモア】ハートの隠れ家4

【eBookJapan】ハートの隠れ家4



夏目イサク先生のその他BLコミックス。







デビルズハニー

デビルズハニー

デビルズハニー



いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)



タイトロープ

タイトロープ

タイトロープ



夏目イサク先生はじめての非BL作「あやかり草紙」もすばらしかったです。

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)



夏目イサク先生のBLマンガ作品一覧

夏目イサク先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

ハートの隠れ家4巻完結記念 夏目イサク先生のサイン会と複製原画展開催

ハートの隠れ家4巻と飴色パラドックスの発売に合わせて、夏目イサク先生のサイン会と原画展が開催されます。

夏目先生の3か月連続リリースです。待ってました!

夏目イサク3作連動フェア特設サイト

夏目イサク先生ツイッター


ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

ハートの隠れ家(4)

[著]夏目イサク



ハートの隠れ家4巻完結


まず9月30日に「ハートの隠れ家」4巻、10月30日に「飴色パラドックス」3巻、11月11日にドラマCDハートの隠れ家2が発売されます。

サイン会10月10日(土)ジュンク堂書店池袋本店で開催、そして10月下旬からは「ハートの隠れ家」と「飴色パラドックス」の生原画展が、有隣堂・横浜駅西口コミック王国で開催です。

ハートの隠れ家はとうとう完結!先生のツイッターによると描き下ろし多めだそうで楽しみです。

飴色は3年ぶりの新作。夏目イサク作品の好きなカップリングランキングでダントツ1位になった蕪木×尾上にまた会えます。

納得の結果 夏目イサク作品カップル人気投票結果発表!

続々と刊行されるので、夏目ァンには嬉しい秋になりますね。

【BookLive!】ハートの隠れ家4

【ひかりTVブック】ハートの隠れ家4

【コミックシーモア】ハートの隠れ家4

【eBookJapan】ハートの隠れ家4



夏目イサク先生のその他BLコミックス。







デビルズハニー

デビルズハニー

デビルズハニー



いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)



タイトロープ

タイトロープ

タイトロープ



夏目イサク先生はじめての非BL作「あやかり草紙」もすばらしかったです。

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)



夏目イサク先生のBLマンガ作品一覧

夏目イサク先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

ハートの隠れ家3巻 夏目イサク ネタバレ感想 ジンモモのほうが好きなカップリングだったりする

ハートの隠れ家3 夏目イサク ネタバレ感想です。

ジンモモカップルのその後のお話。

もちろん泉×ハルトもラブラブです!

ハートの隠れ家(3)

ハートの隠れ家(3)

ハートの隠れ家(3)



夏目イサク先生、はじめての3巻刊行ですね。あいかわらずの、長屋のコメディたっぷり、ほのぼのボーイズラブで3巻も安心して読めました。

1巻の泉×ハルトで、いまいち萌えないなーと思っている人も、ぜひ2巻以降のジンモモをご覧いただけると、これぞ夏目イサク先生!という展開で萌えられると思います。

2巻で結ばれたジンとモモですが、3巻では、どうしても恋人同士という関係に照れてしまって、ぎこちなくなるモモと、相変わらず一途なジン。

モモとしては、10年近くそばにいたジンと、ラブラブカポーwになったということを長屋のみんなに知られるのが恥ずかしい。バレバレなんですけどねwしかし恋には、素直さも大事。ツンツンしたら、やっぱりデレがないと!

しかも、2巻ではジンの怪我で本番はおあずけになっているから、こっちとしては、本番はよ!って感じで、じりじりしながら読んでました。ジンも相当じりじりしてるでしょうが読者も早く見たいんですw

だからやっとモモが素直に気持ちを打ち明けて、本番ができたときは、ジン以上に読者がホッとしたというか、ジンの一途な10年愛に、謎の感動でした。

とにかくこのカップルはかわいい。

というか、泉×ハルトもバカップルでかわいいし、ハートの隠れ家は2組ともかわいらしいカップルで、しかもいい仲間たちに恵まれて幸せですね。

つつぬけになってしまう壁の薄さはいかがなものかと思いますが、昔ながらのアットホームな感じが、ほのぼのしていて癒されます。長屋でご飯食べたくなります。そして2カップルをガン見したいですねw

3巻の後半は、泉×ハルト。

こちらはバカップルと言っていられないかもしれないです。

ハルトといろいろあった中学の頃の同級生が、長屋の空き部屋に入ってきて・・・という、ひと悶着ありそうな続きを予感させる終わりかたでした。

基本、コメディほのぼのBLなので、さらりと読めて、でもちゃんとエロもある。エロといっても爽やかなエロなので、後をひかない。

夏目イサク節、炸裂でした。



夏目イサク先生のその他BLコミックス。







デビルズハニー

デビルズハニー

デビルズハニー



いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)

いかさまメモリ(1)



タイトロープ

タイトロープ

タイトロープ



夏目イサク先生はじめての非BL作「あやかり草紙」もすばらしかったです。

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)

あやかり草紙(1)



夏目イサク先生のBLマンガ作品一覧

夏目イサク先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます