▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:セブンデイズ

セブンデイズのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-10-24 セブンデイズ
橘紅緒先生&宝井理人先生が原作のBL実写映画「セブンデイズ」のDVD&Blu-rayが12月16日(水)に発売されます。「MONDAY→THURSDAY」と「FRIDAY→SUNDAY」に、特典映像DVD1枚の2枚組です。特典が盛りだくさんで豪華です。【特典】●音声特典(本編DISCに収録) オーディオコメンタリー:廣瀬智紀、山田ジェームス武、横井健司監督●スペシャル特典(封入特典)橘紅緒先生・宝井理人先生による芹生と弓弦の新しい一週間を描いた描き下ろしコ...

記事を読む

No Image

2015-05-19 セブンデイズ
BL映画「セブンデイズ」大阪のシネマート心斎橋で公開決定東京のみ発表されいた映画館ですが、第2弾として大阪が発表されました!劇場:シネマート心斎橋「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」7/11(土)~7/24(金) モーニング&レイトショー「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」7/25(土)~8/7(金) モーニング&レイトショー映画セブンデイズ公式サイト映画セブンデイズ公式ツイッターセブンデイズ MONDAY→THURSDAY[原作]橘紅緒 [画]宝井理人...

記事を読む

No Image

2015-05-16 セブンデイズ
セブンデイズ(宝井理人)実写映画、PV予告公開BL実写映画「セブンデイズ」の予告が届きました。映画公式サイトの「予告編」よりチェックできます。映画セブンデイズ公式サイト芹生冬至役は、舞台「弱虫ペダル」の巻島役の廣瀬智紀、篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武。2人ともイケメンです。うんイケメン・・・高校生・・・?制服着ていると、かろうじて高校生ということで。。。セブンデイズ MONDAY→THURSDAY[原作]橘...

記事を読む

No Image

2015-03-26 セブンデイズ
セブンデイズ(宝井理人)実写映画、公開日決定!初夏に2本立てで公開されるとなっていたBL映画セブンデイズですが、映画の公開日が発表されました!6月6日(土)より、「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」7月4日(土)より、「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」池袋HUMAXシネマズほか、全国ロードショーです。公開時期がけっこう早かったので嬉しいような緊張するような(なぜ)。6月なんてもうあっという間ですよね!?うわーソワソ...

記事を読む

No Image

2015-03-25 セブンデイズ
セブンデイズ(宝井理人)実写映画、メイキング発売決定!実写映画化決定から、4月の先行上映イベントが発表され、期待の高まるセブンデイズ。ボーイズラブの実写化は賛否両論ある中、初夏に2本立てで公開されます。セブンデイズ MONDAY→THURSDAY[原作]橘紅緒 [画]宝井理人芹生冬至役は、舞台『弱虫ペダル』の巻島役で人気の廣瀬智紀が演じます。そして篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武。後輩×先輩の、ドぎつくない爽や...

記事を読む

No Image

2015-03-20 セブンデイズ
セブンデイズ(宝井理人)実写映画、大阪と東京で4月に先行上映イベントが決定しました。「このBLがやばい2010年版」で5位という、輝かしい実績のあるセブンデイズの実写化。実写化決定や、2015年の初夏に公開と発表されてからまだ日も浅いですが、すぐに上映イベントが発表されました。そりゃそうか。初夏なんてすぐですもんね。期待と不安が半々の、ボーイズラブの実写化。セブンデイズ MONDAY→THURSDAY[原作]橘紅緒 [画]宝井理...

記事を読む

No Image

2015-03-11 セブンデイズ
セブンデイズ(宝井理人)実写映画化決定!宝井理人先生のツイッターを見てびっくり!なんとまさかのセブンデイズ実写化。うわあうわあうわあ・・・!このBLがやばい2010年版で5位という輝かしい実績のあるボーイズラブ。どどど、どうしよう。楽しみ半分、恐さ半分。寝る前にBL作家様たちのツイッターチェックして、素敵絵にホクホクして寝ようとしてたら(腐女子あるある)、宝井先生のツイッターで知った時の衝撃度たるや、MAX。...

記事を読む

「セブンデイズ」映像特典に宝井理人先生書き下ろし漫画20ページ 芹生と弓弦の新しい1週間

橘紅緒先生&宝井理人先生が原作のBL実写映画「セブンデイズ」のDVD&Blu-rayが12月16日(水)に発売されます。

「MONDAY→THURSDAY」と「FRIDAY→SUNDAY」に、特典映像DVD1枚の2枚組です。特典が盛りだくさんで豪華です。

【特典】

●音声特典(本編DISCに収録) 
オーディオコメンタリー:廣瀬智紀、山田ジェームス武、横井健司監督

●スペシャル特典(封入特典)
橘紅緒先生・宝井理人先生による芹生と弓弦の新しい一週間を描いた描き下ろしコミック「セブンデイズ・オーバーフロウ」(20ページ)

●映像特典(特典DISCに収録)
・上映イベントダイジェスト(前編先行上映イベント:大阪&東京、後編先行上映イベント東京より)
・初日舞台あいさつ(前編、後編)
・とっておきメイキング映像
・劇場予告編

【Blu-ray】

「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY/FRIDAY→SUNDAY Blu-rayコンプリートボックス(初回生産限定版)」
価格:セル専用 ¥9,400(税抜) ¥10,152(税込)
仕様:「MONDAY→THURSDAY」&「FRIDAY→SUNDAY」BD1枚+特典映像DVD1枚 計2枚組
収録分数:本編148分+特典100分予定

【DVD】

「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY/FRIDAY→SUNDAY DVDコンプリートボックス(初回生産限定版)」
価格:セル専用 ¥8,600(税抜) ¥9,288(税込)
仕様:DVD「MONDAY→THURSDAY」1枚、「FRIDAY→SUNDAY」1枚+特典ディスク1枚 計3枚組
収録分数:本編148分+特典100分予定

映画セブンデイズ公式サイト




「セブンデイズ」DVDコンプリート版

「セブンデイズ」Blu-rayコンプリート版



セブンデイズのその後の描き下ろし漫画20P



BLの実写に関してはDVDはともかく、この書き下ろし漫画は読みたい!今のクオリティの宝井絵で、芹生と弓弦の新しい1週間とか知りたすぎます。

それにしても、もうDVD&Blu-rayの発売なんですね。

夜中に宝井先生のツイッターで実写になるのを知って、ファ!?ってびっくりしたのがつい昨日のことのようですが、ほんと時間の流れが早いです。

テンカウントのグッズもたくさん出てそちらに目が向いていましたが、20ページもの描き下ろし。しかも初回限定。ううう悩むなあ。



セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

セブンデイズ(宝井里人)7月11日から大阪のシネマート心斎橋で公開決定

BL映画「セブンデイズ」大阪のシネマート心斎橋で公開決定

東京のみ発表されいた映画館ですが、第2弾として大阪が発表されました!

劇場:シネマート心斎橋

「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」
7/11(土)~7/24(金) モーニング&レイトショー

「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」
7/25(土)~8/7(金) モーニング&レイトショー

映画セブンデイズ公式サイト

映画セブンデイズ公式ツイッター


セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



【あらすじ】

「俺とつきあってよ、芹生」高校三年の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。

学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂されている。

一週間限定の恋。弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが―。

「セブンデイズ」 宝井理人



まず池袋HUMAXシネマズで、前編の「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」は6月6日(土)に、後編は「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」は7月4日(土)に公開されます。

次いで大阪での公開も決定。

こういう感じで全国にじわじわと広がっていくという感じなのでしょうか。客足などの反応を見ながらになるのかな。

主演の2人、芹生冬至役は舞台「弱虫ペダル」の巻島役の廣瀬智紀、篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武。

原作に重版がかかり、メイキングDVDの発売や、パネル展示、6月6日(土)池袋HUMAXシネマズの初日舞台挨拶なども続々と決まっています。

公式サイトではPV(予告編)も公開になり、だんだん前編の公開日も近づいてきました。

いろんな意味でどきどきしますね。


原作は2巻完結の漫画です。


セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



宝井理人先生といえば純愛路線というイメージを、いい意味でぶち壊してくれたテンカウント。現在3巻まで発売されています。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。床をゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

「セブンデイズ」BL実写映画PV予告で動く芹生と弓弦が公開 完成披露上映イベントにパネル展も決定

セブンデイズ(宝井理人)実写映画、PV予告公開

BL実写映画「セブンデイズ」の予告が届きました。映画公式サイトの「予告編」よりチェックできます。

映画セブンデイズ公式サイト

芹生冬至役は、舞台「弱虫ペダル」の巻島役の廣瀬智紀、篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武。

2人ともイケメンです。うんイケメン・・・高校生・・・?制服着ていると、かろうじて高校生ということで。。。


セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



【あらすじ】

「俺とつきあってよ、芹生」高校三年の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。

学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂されている。

一週間限定の恋。弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが―。

「セブンデイズ」 宝井理人



演技はこの短い予告だけでは何とも言えませんが、ビジュアルをがんばって似せようとしているその努力は認めてあげたいところです。

どうしても原作ものだといろいろ言われちゃうから、役者さんも大変でしょうね。宝井先生の繊細な高校生の絵のイメージもありますし。

実年齢は、廣瀬智紀が1987年2月14日生まれの28歳、山田ジェームス武が1990年5月7日生まれの25歳ということなので、2人とも20代。

他の漫画原作の実写化と同様に、実写はマンガとは別物だ!くらいの感覚で見たほうがいいかもしれません。


前編の「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」は6月6日(土)に、後編は「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」は7月4日(土)に公開されます。池袋HUMAXシネマズほか、全国ロードショーです。

また、アニメイトで「セブンデイズ」メイキングDVD発売記念パネル展も開催が決定しました。

【対象店舗】

アニメイト池袋本店(パネル展実施期間:5/19~7/5)
アニメイト新宿店(パネル展実施期間:5/16~7/5)
アニメイト横浜店(パネル展実施期間:5/19~7/5)

また、映画「セブンデイズFRIDAY→SUNDAY」の完成披露上映が6月14日(日)に開催が決定しました。

パネル展示と完成披露上映についての詳細は、公式サイトの「最新情報」か公式ツイッターをチェックです。

映画セブンデイズ公式ツイッター

原作は、2巻完結の漫画です。


セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



宝井理人先生といえば純愛路線というイメージを、いい意味でぶち壊してくださった神作品が、テンカウント。売り上げも100万部と絶好調!

現在3巻まで発売されています。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。どちらも私がゴロンゴロンしまくってます。ゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

セブンデイズ(宝井里人)実写映画 映画公開日決定!写真のビジュアルで気になったのが・・・

セブンデイズ(宝井理人)実写映画、公開日決定!

初夏に2本立てで公開されるとなっていたBL映画セブンデイズですが、映画の公開日が発表されました!

6月6日(土)より、「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」
7月4日(土)より、「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」

池袋HUMAXシネマズほか、全国ロードショーです。公開時期がけっこう早かったので嬉しいような緊張するような(なぜ)。

6月なんてもうあっという間ですよね!?うわーソワソワする。

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



【あらすじ】

「俺とつきあってよ、芹生」高校三年の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。

学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂されている。

一週間限定の恋。弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが―。

「セブンデイズ」 宝井理人

芹生冬至役は、舞台「弱虫ペダル」の巻島役の廣瀬智紀、そして篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武が演じます。

写真がないとイメージが沸かないな~と思っていた矢先、映画公式サイトでチラシ用の写真も公開されました。ポスターもこれかな?

映画セブンデイズ公式サイトの「最新情報」をクリックでチラシ用写真を見ることができますが、印象としては・・・うん、なんていうかイマドキの高校生という感じかな。

2人ともイケメンだということだけは、はっきりしてますねw芹生冬至役の廣瀬智紀の眉毛が、ちょーっと不自然に感じるのは私だけでしょうかね?「眉、描いてます!」みたいな・・・。

あ、私だけですねすみません。写真だからそう見えるだけかもですね。実際と写真はけっこう違ったりしますしね。2本立てでメイキングDVDの発売も決定しています。

Making of セブンデイズ MONDAY→THURSDAY~恋する予感~ [DVD]

発売日:2015年5月20日
定価:3024円(税込)
発売元・レーベル:ポニーキャニオン

(仮) セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY メイキングDVD
発売日:2015年7月1日
定価:3024円(税込)
発売元・レーベル:ポニーキャニオン

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



BL漫画の実写映画化というと、先輩にあたるのが2014年のヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」の実写化ですが、こちらは原作をとても大切に扱っていて雰囲気を壊さなかったし、セブンデイズもきっと大丈夫だと信じたい。。。

脚本も高橋ナツコさんで一緒ですしね。

  

どうしても触れたくない [DVD]

メイキングオブ「どうしても触れたくない」想いが触れる瞬間 [DVD]

ヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」の原作コミックス、こちらすっごくいいです。皆におすすめできます。



宝井理人先生といえば純愛路線というイメージを、いい意味でぶち壊してくださった神作品が、テンカウント。売り上げも絶好調!

現在3巻まで発売されていますが、3巻で確実に100万部突破しそうな勢いです。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。どちらも私がゴロンゴロンしまくってます。ゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ!

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



前後編に分割したということは、丁寧に作ってくれたともいえますし、間延びする恐れも無きにしも非ず。前編を見に行って「・・・」となったら、後編は見ない人も出てくるでしょうし、評価は分かれるところでしょう。

次はPVの公開かな?公開日が6月だから、きっとPVも近々見れそうですね。早く動いてしゃべってる2人を見てみたいです。

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

セブンデイズ(宝井理人)実写映画化 メイキングDVD発売決定! 後輩(廣瀬智紀)×先輩(山田ジェームス武)の高校生ボーイズラブ

セブンデイズ(宝井理人)実写映画、メイキング発売決定!

実写映画化決定から、4月の先行上映イベントが発表され、期待の高まるセブンデイズ。

ボーイズラブの実写化は賛否両論ある中、初夏に2本立てで公開されます。

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



芹生冬至役は、舞台『弱虫ペダル』の巻島役で人気の廣瀬智紀が演じます。そして篠弓弦役は、モデルで俳優の山田ジェームス武。

後輩×先輩の、ドぎつくない爽やかな高校生ラブなので、映像にはしやすいのかもしれませんね。そしてこのたび、映画セブンデイズ公式ツイッターより、セブンデイズのメイキングDVDの発売が決定しました!

アマゾンで予約もはじまっています。

Making of セブンデイズ MONDAY→THURSDAY~恋する予感~ [DVD]

発売日:2015年5月20日
定価:3024円(税込)
発売元・レーベル:ポニーキャニオン

(仮) セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY メイキングDVD

発売日:2015年7月1日
定価:3024円(税込)
発売元・レーベル:ポニーキャニオン

メイキングも2本立てなんですね。前編は、4月の上映イベントで(大阪・東京)先行販売されます。

セブンデイズは、BLといってもハードなエロではなく、ピュア路線だから大丈夫かな・・・とも思ったりしつつ、期待半分不安半分という複雑なファン心理。

私は本編を見た後で、メイキングを見てみたいです。BL漫画の実写化では、2014年のヨネダコウ先生原作の「どうしても触れたくない」があります。こちらもメイキングが発売されていました。

「どうしても触れたくない」と「セブンデイズ」は、脚本も高橋ナツコさんで一緒です。

  

どうしても触れたくない [DVD]

メイキングオブ「どうしても触れたくない」想いが触れる瞬間 [DVD]

セブンデイズも、「このBLがやばい2010年版」で5位を獲得しているので、かなり注目度が髙そう。もう撮影は終わっているので、あとは公開を待つばかりですね。

2巻完結なので読みやすいです。原作ものの宝井理人先生の漫画です。

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



宝井理人先生といえば純愛路線というイメージを、いい意味でぶち壊してくださった神作品が、テンカウント。売り上げも絶好調!

現在3巻まで発売されていますが、3巻で確実に100万部突破しそうな勢いです。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。どちらも私がゴロンゴロンしまくってます。ゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ!

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



BLの実写化の先輩。2014年に公開されました。ヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」。原作、すっごくいいですよ。BL初心者の人にもおすすめ。



正直、BLの実写化のハードルは、アニメ化以上に高いでしょう。でもこうやって話題になって、BL界が盛り上がってもっともっと素敵なBL作品が増えていくかと思うと嬉しいし、温かい目で映画を見守りたいです。

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

セブンデイズ(宝井理人)実写映画、大阪と東京で4月に先行上映イベントが決定!登壇者は廣瀬智紀と山田ジェームス武(予定)

セブンデイズ(宝井理人)実写映画、大阪と東京で4月に先行上映イベントが決定しました。

「このBLがやばい2010年版」で5位という、輝かしい実績のあるセブンデイズの実写化。

実写化決定や、2015年の初夏に公開と発表されてからまだ日も浅いですが、すぐに上映イベントが発表されました。

そりゃそうか。初夏なんてすぐですもんね。期待と不安が半々の、ボーイズラブの実写化。

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



セブンデイズは、がっつりハードなエロエロBLではなく、ピュア路線だから大丈夫かな・・・とも思ったりしつつ、早く公開日も決まったらいいのにと思っていた矢先の先行上映イベント。

大阪が4/26(日)、東京が4/29(水・祝)で開催です。

<大阪>世界最速上映!映画『セブンデイズ』完成披露イベント

日時:4月26日(日)①11:00/②14:30/③17:45 開映(開場は各30分前)
会場:朝日生命ホール(大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16)
登壇者(予定):廣瀬智紀、山田ジェームス武
料金:3,500円(税込)
※上映は、『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』のみ

<東京>映画『セブンデイズ』先行上映イベント

日時:4月29日(水・祝)①11:30/②14:45/③18:00 開映(開場は各30分前)
会場:浜離宮朝日ホール(東京都中央区築地5-3-2)
登壇者(予定):廣瀬智紀、山田ジェームス武
料金:3,500円(税込)
※上映は、『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』のみ

チケットの販売方法等は、セブンデイズ公式サイトの「最新情報」からどうぞ。

ちょうどこの先攻上映会は、日程的にGWに差しかかるところですね。いったいどんな作品に仕上がっているのでしょうか。

登壇者に主演2名がいますし、トークコーナーなんかも少しはありそう。撮影秘話とかも、聞けるのかな?当日、先攻上映イベントに参加した人のツイッター情報など注目しておきたいですね。

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



宝井理人先生といえば純愛路線というイメージを、いい意味でぶち壊してくださった神作品が、売り上げも絶好調なテンカウント。

3巻まで発売されていますが、3巻で確実に100万部突破しそうな勢いです。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。どちらもゴロンゴロンしまくってます。ゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ!

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



BLの実写化というと、記憶に新しいのはヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」があります。原作は、神!です。



実写のセブンデイズ、とりあえずまずはPVを見てみたいですね。現段階でシンプルすぎるw(失礼ですねすみません)公式HPも、少しずつ手が加えられていくという方針なのでしょうか。

MONDAY→THURSDAY、FRIDAY→SUNDAYと、2本に分けてということは、2回映画館へ行くことになるんですよね?ますますハードルがぐっと上がるような・・・。

早めに公開日だけでも知りたいものです。初夏ということは、6~7月かな。

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

セブンデイズ(宝井理人)実写映画化決定!2015年はテンカウントも絶好調の宝井理人イヤーになりそうです!!

セブンデイズ(宝井理人)実写映画化決定!


宝井理人先生のツイッターを見てびっくり!なんとまさかのセブンデイズ実写化。うわあうわあうわあ・・・!このBLがやばい2010年版で5位という輝かしい実績のあるボーイズラブ。どどど、どうしよう。楽しみ半分、恐さ半分。

寝る前にBL作家様たちのツイッターチェックして、素敵絵にホクホクして寝ようとしてたら(腐女子あるある)、宝井先生のツイッターで知った時の衝撃度たるや、MAX。

リアルにさあそろそろ寝ようかなって時に知ったので、思いっきり目ぇ覚めました。ふつうにファ!?ってヘンな声でたw

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



気になるキャストなどの制作陣はこんな感じです。主人公の芹生冬至を「私のホストちゃん」の廣瀬智紀。お相手、篠弓弦を山田ジェームス武。

監督は「タクミくんシリーズ」の横井健司。脚本は「どうしても触れたくない」(2014)の高橋ナツコ。2015年初夏に公開だそうです。公開前後まで、またまたネットがざわつくこと必至・・・!

原作漫画は2巻完結なので、読みやすいですね。

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

[原作]橘紅緒 [画]宝井理人



宝井理人先生といえば純愛路線、というイメージを、いい意味でぶち壊してくださった神作品が、今もっとも勢いのあるテンカウント。

2/28に紙で発売になったテンカウント3巻も配信スタート!テンカウントはもう3巻で確実に100万部突破しそうな勢いです。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)







私の1.2巻と3巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。どちらもゴロンゴロンしまくってます。ゴロンゴロンしたい人には絶対におすすめ!

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部はダテじゃなかった!

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



宝井先生もおっしゃっていますが、漫画の実写化って難しいと思うんですよね。それもBLですから、よけいに。BLの実写化というと、記憶に新しいのはヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」があります。



セブンデイズは吉と出るか凶と出るか。。。あの世界観を壊さないようにぜひぜひ頑張っていただきたい。(何様)・・・アニメ映画化とかでも良かったのよ?と、小声で言ってみるw

とにかく、細かい公開日やPVなどを含め続報を待ちたいです!

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます