坊主かわいや袈裟までいとし(本間アキラ)ネタバレ感想です。

私、坊主ってそんなに興味なかったんですよ。やっぱり男の子には髪があってこそのニヨニヨできるシーンとか、あると思うんですよね。主に乱れたりするシーン。

坊主アタマって、どうしても人を選ぶじゃないですか。似合わない人がやると本当に似合わない。ただの罰ゲームみたいになっちゃったりとか。

しかも、かっこいいイケメン攻めのオシャレ坊主アタマとかならまだしも、表紙を見る限り受けが坊主頭・・・。うーん、私はショタも特別好きなわけじゃないしな。。。

しかも坊主アタマの中でも、ツルツル!?マルコメ君が受けとか、萎え。。。


ぎゃあああ

ビバ★ツルツルッ

坊主、最高!






私の認識が甘かったです、はい。本間アキラ先生のお力をなめてました。まさかこんなにマルコメ君、じゃなくてツルツル坊主頭の受けがかわいいとは。

イケメン美容師の弥六×ツルツル坊主頭の大円。12歳のころ一緒に道場で修行していて友達となった2人が、10年後ばったり再会します。

弥六は家庭の事情で僧侶になることはあきらめ美容師に。大円は大学卒業後、副住職として家に戻っています。

弥六は大人になりイケメンに成長していますが、大円は童顔で12歳のころと変わらない。童顔ってすばらしい。童顔でまあるいお目めに丸顔で丸い頭に丸坊主とか、ずるいです。

大円のほうは、まだまだお子ちゃまなマルコメ君という感じで、どっかのゆるキャラとかにいそうw

12歳のころの道場での2人のやりとりなんかもあるんですが、大円の抱きつき癖とかお経で居眠りするとか、いちいちかわいくってかわいくってもう!

ムッハー!まさかこんなにマルコメ大円にきゅんきゅんするとは不覚。でも何度見てもゴロンゴロン萌え転がってしまいます。

弥六には同棲中の彼女(!)がいて、その子がちょっと嫌な子だったりするので、大円の純粋でピュアッピュアなところが、さらに可愛く見えてしまうというBLあるある。

いろいろあって、大円の父親が家を空けてアメリカへ行き、その間に弥六が大円の家に居候することに。そしてはじまる、もだもだにらにらする、煩悩にまみれる弥六。

かわいい大円に悶えるけど、全然相手にされない(っていうか大円は全くその気がない)弥六がイケメンすぎて辛い。

私はこういう、報われない不憫なイケメンって大好きなんですよね。かわいそうなんですけど、その悶えて葛藤して身動きが取れないイケメン、最高です。

実は大円のお父さんも昔の恋人(男)に出会ったりと、スパイスも効いています。こっちも気になるなあ。

思わず抱きしめてしまったりしつつ、煩悩MAXになった弥六は、ある時酔った勢いで大円を押し倒してしまいます。だけど大円は当然抵抗。大円のほうは友達として慕っているだけなので嫌がります。

「坊主頭だと男か女か分からなくてヘンな気分になる」という弥六の言葉に、大円はウィッグをかぶってしまって。。。


ああじれったい!だがしかしそこがいい。


私の坊主頭のマルコメ君受けに対する認識を改めさせてくれた、「坊主かわいや袈裟までいとし」まーとにかく、マルコメ大円のかわいいことかわいいこと!弥六がムラムラするのも仕方ありません。

そして大円のお父さんね!こっちはこっちで父の昔話として切ないストーリーのBLができそうじゃないですか。じゅるじゅる。本間先生、スピンオフとかどうでしょうか。

父親のほうも気になりますが、弥六はちゃんと報われるのでしょうか。3巻も楽しみです!早めに出ますよーに。

【Renta!】坊主かわいや袈裟までいとし

「坊主かわいや袈裟までいとし」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】坊主かわいや袈裟までいとし

【ひかりTVブック】坊主かわいや袈裟までいとし

【コミックシーモア】坊主かわいや袈裟までいとし

【eBookJapan】坊主かわいや袈裟までいとし




追記)3巻も発売になりました。



本間アキラ先生といえばこっちの方を思い浮かべる人が多そうですね。兎オトコ虎オトコも、もれなく面白いです。おすすめ!

兎オトコ虎オトコ 一

兎オトコ虎オトコ 一

兎オトコ虎オトコ 一



本間アキラ先生のBL漫画一覧

本間アキラ先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 タグ
None