▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

  • ホーム
  • »
  • ひだまりが聴こえる リミット

カテゴリ:ひだまりが聴こえる リミット

ひだまりが聴こえる リミットのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2017-10-29 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえるリミット1巻の感想です。文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる幸福論」続編がコミックスになりました。BLという枠には収まりきらない名作なので続いて嬉しいです。航平と太一が恋人同士になって関係が進む楽しみと同時に、いったいこのリミットというタイトルが何のリミットなのかが気になるところです。太一は社会人になり大学生の航平も将来に向けて動き出し、航平と太一だけではなくリョウくんというクセのあ...

記事を読む

No Image

2017-08-31 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第6話のネタバレ感想です。雑誌の最新話でコミックスの感想になるのでネタバレにお気を付けください。救急車で病院に運ばれた太一のおじいさんは盲腸でした。手術も無事に終わりほっと安心する太一のもとに航平が駆けつけてきてくれます。両親が離婚してどちらにも引き取ってもらえなかった太一にとって、おじいさんはたったひとりの大切な肉親。航平の胸で大泣きする太一は航平の家に泊め...

記事を読む

No Image

2017-06-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第5話の感想です。雑誌の最新話でコミックス1巻の感想になるのでネタバレにお気を付けください。航平とマヤちゃんが連れだって向かったのはフットサルサークル。そこで航平は昔ボールから助けてくれた青年・リョウと再会しました。リョウも聴覚に障害があり性格はなかなかの破天荒。航平やマヤちゃんにいきなり抱きついたりスキンシップが激しめです。人工内耳のパンフレットをいきなり破い...

記事を読む

No Image

2017-04-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第4話の感想です。コミックス1巻の感想になるのでネタバレにご注意ください。研修合宿先でプチ遭難しかけた太一は迎えに来てくれた千葉さんと和解(?)して一件落着。いっぽう太一との旅行話が流れて凹んでいる航平は、元気づけようと誘ってくれたマヤちゃんと外出することになりました。そこでサッカーボールから助けてくれたあの元気な子と再会しますが…。前回3話の復習はこちら。ひだま...

記事を読む

No Image

2017-02-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第3話の感想です。コミックス1巻の感想になるのでネタバレNGの方はお気をつけください。会社で受け持った研修先で、耳の不自由な新人社員への対応をめぐってぶつかった太一と千葉さん。頭を冷やそうとおつかいに出かけた先でうっかり寝過ごしてしまった太一は、見知らぬ土地でプチ遭難してしまいます。なんとか雨宿りできるところで非難しているとうとうと眠くなり、そこへ誰かがやってきて...

記事を読む

No Image

2016-12-25 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第2話の感想です。まだコミックス化されていない1巻のネタバレ感想になるのでネタバレNGの方はどうぞお気をつけください。航平と久々に会ってキスをして旅行の約束をするも、仕事が重なってしまい行けなくなった太一。学生と社会人は別れやすいという言葉も何気に気にしています。太一の今度の仕事はある会社の新人研修合宿のサポート。しかしそこで聴覚障害のある女の子への対応をめぐって...

記事を読む

No Image

2016-10-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえるリミット第1話の感想です。「ひだまりが聴こえる幸福論」の続編連載がCanna50号からスタートしました。難聴の航平と一本気な太一のピュアラブストーリーの続きです。待ってましたー!最初の「ひだまりが聴こえる」で続編を望む声が編集部にたくさん届いて「ひだまりが聴こえる幸福論」の連載が決定。さらにその続きが今回のリミットになります。ドラマCDにもなり実写化も決まり、文乃ゆき先生はこのデビュー作が...

記事を読む

No Image

2016-10-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえるの実写映画のキャストが決まりました。近所の大型本屋さんでも大きなコーナーが作ってありました。注目度の高さが伺えますね。【キャスト】杉原航平役:多和田秀弥佐川太一役:小野寺晃良文乃ゆき先生はデビュー作がいきなりのヒットして、読者の声によって続編の「幸福論」が連載されコミックス化、今度は実写映画化決定という流れで彗星のごとく現れた作家さんです。俳優さんのファンで実写を見た人が原作の「...

記事を読む

No Image

2016-05-30 ひだまりが聴こえる リミット
文乃ゆき先生のBL漫画「ひだまりが聴こえる」の実写映画化が発表になりました。少女漫画の実写化が目立つ中、少しずつ増えてきたBLマンガの実写化にドキドキしている今日この頃です。続編の「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の発売と一緒にビッグニュースという形での発表です。実写もいいけどアニメでも見たいなあ。「同級生」のようなあの感じでアニメ化とかにならなかな。漫画の方は早くも幸福論の続編連載が決定しているようで、...

記事を読む

No Image

2016-01-06 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる幸福論 5話ネタバレ感想です。ひだまりが聴こえる幸福論は切ないままにここまできましたが、とうとう次号が最終回です。えっもう?という感じですが、航平と太一は最後どうなるのでしょうか。正直この5話でも別れの予感しかしないので胃がきりきり痛いです。「幸福論」は2016年に単行本になるとアナウンスされていますが、ちょうど1巻ではおしまいになるようですね。というわけでCanna45号、切なく苦しい「ひだ...

記事を読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻 ネタバレ感想まとめ 文乃ゆき

ひだまりが聴こえるリミット1巻の感想です。

文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる幸福論」続編がコミックスになりました。BLという枠には収まりきらない名作なので続いて嬉しいです。

航平と太一が恋人同士になって関係が進む楽しみと同時に、いったいこのリミットというタイトルが何のリミットなのかが気になるところです。

太一は社会人になり大学生の航平も将来に向けて動き出し、航平と太一だけではなくリョウくんというクセのある新キャラも出てきました。マヤちゃんとヤスの恋も動き出しそうで目が離せません。

それでは以下「ひだまりが聴こえるリミット」1巻のネタバレ感想です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。

» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻6話 ネタバレ感想 文乃ゆき

ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第6話のネタバレ感想です。雑誌の最新話でコミックスの感想になるのでネタバレにお気を付けください。

救急車で病院に運ばれた太一のおじいさんは盲腸でした。手術も無事に終わりほっと安心する太一のもとに航平が駆けつけてきてくれます。

両親が離婚してどちらにも引き取ってもらえなかった太一にとって、おじいさんはたったひとりの大切な肉親。航平の胸で大泣きする太一は航平の家に泊めてもらうことになりました。

部屋でいい雰囲気になってもキスしてこない航平に抗議する太一。「途中でやめられなくなるから」と困り顔の航平に「やめなくていいじゃん」と爆弾発言を落として…というところまでが前回5話でした。

ひだまりが聴こえるリミット5話 ネタバレ感想 文乃ゆき

前半はラブくて良い雰囲気、うって変わって後半はシリアスというジェットコースターのような6話でした。それでは以下「ひだまりが聴こえるリミット」6話の感想です。ネタバレ注意です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna55号 電子書籍


カンナは紙の雑誌の発売から早くて約2週間後くらいに電子書籍化されます。

追記)電子版が発売になりました。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.55

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.55

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.55


» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻5話 ネタバレ感想 文乃ゆき

ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第5話の感想です。雑誌の最新話でコミックス1巻の感想になるのでネタバレにお気を付けください。

航平とマヤちゃんが連れだって向かったのはフットサルサークル。そこで航平は昔ボールから助けてくれた青年・リョウと再会しました。

リョウも聴覚に障害があり性格はなかなかの破天荒。航平やマヤちゃんにいきなり抱きついたりスキンシップが激しめです。

人工内耳のパンフレットをいきなり破いたり「耳なんて聴こえなくていい」と言いきったり、予測不能なリョウの行動に圧倒され気味な航平。

しかもリョウは太一の会社の先輩・千葉さんの弟のようです。いっぽう太一はいろいろあった合宿も無事終わり帰宅。しかし留守の間におじいさんに何かが起きたようで…!?

ひだまりが聴こえるリミット4話 ネタバレ感想

ラブがちょこっと復活のきざしを迎えた第5話。

それでは以下「ひだまりが聴こえるリミット」5話の感想です。ネタバレ注意です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna54号 電子書籍


カンナは紙の雑誌の発売から早くて約2週間後くらいに電子書籍化されます。配信予定が分かり次第またお知らせします。


オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.54

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.54

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.54

» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻4話 ネタバレ感想 文乃ゆき

ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第4話の感想です。コミックス1巻の感想になるのでネタバレにご注意ください。

研修合宿先でプチ遭難しかけた太一は迎えに来てくれた千葉さんと和解(?)して一件落着。

いっぽう太一との旅行話が流れて凹んでいる航平は、元気づけようと誘ってくれたマヤちゃんと外出することになりました。

そこでサッカーボールから助けてくれたあの元気な子と再会しますが…。前回3話の復習はこちら。

ひだまりが聴こえるリミット3話 ネタバレ感想

いろんなことが動き出した波乱の4話です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna53号 電子書籍


カンナは紙の雑誌の発売から早くて約2週間後くらいに電子書籍化されます。配信予定が分かり次第またお知らせします。

追記)配信されました。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.53

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.53

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.53


» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻3話 ネタバレ感想 文乃ゆき

ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第3話の感想です。コミックス1巻の感想になるのでネタバレNGの方はお気をつけください。

会社で受け持った研修先で、耳の不自由な新人社員への対応をめぐってぶつかった太一と千葉さん。

頭を冷やそうとおつかいに出かけた先でうっかり寝過ごしてしまった太一は、見知らぬ土地でプチ遭難してしまいます。

なんとか雨宿りできるところで非難しているとうとうと眠くなり、そこへ誰かがやってきて…。というところまでが前回のお話でした。

2話の感想はこちら。ネタバレ注意です。

ひだまりが聴こえるリミット2話 ネタバレ感想

3話ではあの子が出てきてこれからお話が動きそうです!マヤちゃんのほうももしかして?

それでは以下「ひだまりが聴こえるリミット」3話ネタバレ感想です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna52号 電子書籍


Cannaは紙の雑誌の発売から早くて約2週間後くらいに電子書籍化されます。配信予定が分かり次第またお知らせします。

追記)2/28にレンタで配信されました。今号は1週間後と電子化がとても早かったです。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.52

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.52

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.52


» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻2話 ネタバレ感想 文乃ゆき

ひだまりが聴こえる幸福論の続編リミット第2話の感想です。まだコミックス化されていない1巻のネタバレ感想になるのでネタバレNGの方はどうぞお気をつけください。

航平と久々に会ってキスをして旅行の約束をするも、仕事が重なってしまい行けなくなった太一。学生と社会人は別れやすいという言葉も何気に気にしています。

太一の今度の仕事はある会社の新人研修合宿のサポート。しかしそこで聴覚障害のある女の子への対応をめぐって太一は千葉さんとぶつかってしまいます。

1話の感想はこちら。ネタバレ注意です。

ひだまりが聴こえるリミット1話 ネタバレ感想

2ヶ月間待ってましたー!

Canna51号はひだまりが聴こえるが一番最後に掲載されていたのですが、早く読みたくて目次も見ずにパラパラしてなかなか見つからず、まさか休載かと一瞬焦ってしまいました。良かったあ。

それでは以下「ひだまりが聴こえるリミット」2話ネタバレ感想です。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna51号 電子書籍


Cannaは紙の雑誌の発売から約2週間後くらいに電子書籍化されています。電子派の人はしばらくの我慢です。

追記)配信されました。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol. 51

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol. 51

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol. 51


» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1巻1話 ネタバレ感想 幸福論の続編

ひだまりが聴こえるリミット第1話の感想です。

「ひだまりが聴こえる幸福論」の続編連載がCanna50号からスタートしました。難聴の航平と一本気な太一のピュアラブストーリーの続きです。待ってましたー!

最初の「ひだまりが聴こえる」で続編を望む声が編集部にたくさん届いて「ひだまりが聴こえる幸福論」の連載が決定。さらにその続きが今回のリミットになります。

ドラマCDにもなり実写化も決まり、文乃ゆき先生はこのデビュー作が大躍進となりました。ボーイズラブというジャンルに留まらず多くの人に読んでほしい良作です。

リミットの感想としては、太一には厳しい千葉さんの真意と少しだけ出てきた謎の新キャラが気になります。太一のにかっとした笑顔も、それを見守る航平の穏やかな表情もとても良かったです。

また航平と太一に会えて感動しました。この2人には、ゆっくりゆっくりと関係を深めていってほしいなと思います。

それでは以下Canna50号「ひだまりが聴こえるリミット」1話の感想です。ネタバレしていますのでコミックス派の方やネタバレNGな方はどうぞお気をつけください。

ひだまりが聴こえるリミット1巻 電子書籍


紙のコミックスは10/28に発売です。電子化の予定が分かり次第またここでお知らせします。


Canna50号 電子書籍


Cannaは紙の雑誌の発売から約1ヶ月後くらいに電子書籍化されています。今後ペースは変わるかもしれませんが電子派の人はしばらく待ちましょう。

配信されたらまた情報をアップしようと思います。今回は私は特典が文乃ゆき先生のイラストカードだったのでアニメイトで買いました。

追記)11/8に配信されました。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50


» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえる 実写映画のキャストは多和田秀弥×小野寺晃良

ひだまりが聴こえるの実写映画のキャストが決まりました。近所の大型本屋さんでも大きなコーナーが作ってありました。注目度の高さが伺えますね。

【キャスト】
杉原航平役:多和田秀弥
佐川太一役:小野寺晃良

文乃ゆき先生はデビュー作がいきなりのヒットして、読者の声によって続編の「幸福論」が連載されコミックス化、今度は実写映画化決定という流れで彗星のごとく現れた作家さんです。

俳優さんのファンで実写を見た人が原作の「ひだまりが聴こえる」を手に取ってくれる可能性も高いので、ぜひ続編の「幸福論」も読んでほしいなと思います。

「幸福論」の続きもCanna50号で連載がはじまりました。2人の変化と成長た楽しみですし、いろいろと考えさせられる作品でもあるのでたくさんの人に読んでほしいです。

リミットは長丁場になるということなのでもしかすると2巻、3巻というふうに続いていくのかもしれません。良い作品なのでじっくりと先生が納得がいくまで描いてほしいですね。

我慢の足りない私はコミックス化が待てなくて雑誌のほうで一足お先に読みました。

ひだまりが聴こえる-リミット- 1話ネタバレ感想


» 記事の続きを読む

文乃ゆき先生のBL「ひだまりが聴こえる」実写映画化!幸福論の続編連載も決定

文乃ゆき先生のBL漫画「ひだまりが聴こえる」の実写映画化が発表になりました。

少女漫画の実写化が目立つ中、少しずつ増えてきたBLマンガの実写化にドキドキしている今日この頃です。

続編の「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の発売と一緒にビッグニュースという形での発表です。

実写もいいけどアニメでも見たいなあ。「同級生」のようなあの感じでアニメ化とかにならなかな。

漫画の方は早くも幸福論の続編連載が決定しているようで、2016年6月に発売の2016年6月に発売の「Canna」48号で番外編が、2016年10月発売の「Cannavol.50」で続編連載がスタートします。

こちらもすごく楽しみです!

Canna編集部


» 記事の続きを読む

 タグ
None

ひだまりが聴こえる幸福論 5話ネタバレ感想 Canna45号

ひだまりが聴こえる幸福論 5話ネタバレ感想です。

ひだまりが聴こえる幸福論は切ないままにここまできましたが、とうとう次号が最終回です。

えっもう?という感じですが、航平と太一は最後どうなるのでしょうか。正直この5話でも別れの予感しかしないので胃がきりきり痛いです。

「幸福論」は2016年に単行本になるとアナウンスされていますが、ちょうど1巻ではおしまいになるようですね。

というわけでCanna45号、切なく苦しい「ひだまりが聴こえる幸福論」第5話の感想です。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.45

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.45

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.45



文乃ゆき「ひだまりが聴こえる-幸福論-」第5話ネタバレ感想

大学をやめることを友達に話す太一。

心が決まれば行動が早いのは太一らしいところでもありますが、当然友達は太一の決断に驚いています。

大学卒業してからでもいいのでは、という周囲の言葉にも太一の心は動かないようです。猪突猛進の太一。

やりたいことが見つかり迷いが吹っ切れたら、太一のようなタイプはもう止まれないのでしょう。そこが太一の良さでもあります。


平気かどうか他人に決められたくない。


何かとつっかかってきたマヤと太一の関係にも変化が訪れます。

実はマヤは、昔から自分よりも聴こえない人と比べられ、努力が足りないなどと周囲に言われて傷つきながらここまで成長してきました。

偶然再会した友達にも「人よりは聴こえるから大したことない」「全然平気じゃん」と言われ、嫌な思い出が蘇ってくるマヤ。

聴こえないということの「程度」の問題じゃない。平気かどうかを他人に決められたくない。

つらかった昔のことが思い出されるマヤでしたが、そこへ突然、「全然平気じゃん」と言った子が飛び蹴りをくらいます!

飛び蹴りをしたのは、なんと太一。

太一はマヤの表情を見て反射的に体が動いたという感じです。騒ぎになりそうなので、急いで逃げるマヤと太一。


マヤは太一に、正義の味方ぶったのか同情したのかと問いますが、太一の反応はどちらとも違ったものでした。

実はマヤは周りが思っているほと聴こえていないのではないか。聴こえたフリをしているだけなのではないかと、指摘する太一。

太一は、マヤが太一にはハッキリとものを言う割に、他の人の前では大人しいということに気づいていました。太一は太一で意外としっかりとマヤのことを見ていたんですね。

さらに太一は言葉を重ねます。

「もしそうなら相手は伝わっていると思って話しているのに、本当は伝わっていなくて誤解が生じる。それでいいのか?」

マヤは、他の人と同じように太一も「マヤの努力が足りない」「マヤがもっと頑張るべき」と続けるものだと思っていましたが、太一の答えはマヤの想像とはまったく違っていました。


「お前はもう十分頑張ってる」


お前ばっかり頑張る必要はないと、当たり前のことのように告げる太一。思ってもいなかった太一の言葉に動揺したマヤは、たまらず泣き出してしまいます。

これまでずっと頑張ってきたにもかかわらず、もっと大変な人がいるんだからと人と比べられては「努力不足」と責められてきたマヤ。

マヤにとって本当は、太一の言葉が一番欲しかった言葉なのではないでしょうか。

マヤはマヤなりに、もうこれ以上頑張れないくらいに頑張ってきた。たった一言だけでいいから、自分の頑張りを認めてほしかった。

すり切れそうな自分に、「もう頑張らなくていいよ」と言ってほしかった。

昔のこともひっくるめて思いがこみ上げてきたマヤの涙。

航平をめぐるライバル(?)でもあり一番気に入らないハズの太一に、自分の一番欲しい言葉を言われてしまったマヤの胸中は複雑だったと思います。

ですが、きっとこの一連の流れから、航平が太一を好きになったことにも納得ができたのではないでしょうか。

マヤのこの涙が、この後の航平と太一を見守る温かい瞳に変わるのだと信じたいです。


「太一が好きだ」


航平に会いに行った太一は「女の子を泣かせて最低だよな」と、マヤとのことを話します。すると「むしろ逆なんじゃないか」と告げる航平。

あたりまえのように人の小さな言動を見逃さない太一に、それがどれだけ当人にとって嬉しいことか、マヤ同様に航平にはよく分かっています。

大学をやめて何をするのかと問う航平に、まだまとまってないからと言葉を濁す太一。

ノートテイクのお礼を言う航平は、そんな太一をふと抱きしめます。別れの抱擁のように切ない表情の航平。よくわからないままにドギマギする太一。。。

別れぎわ、航平をふりかえった太一は、航平が何かを手話で伝えていることに気づきます。

「太一が好きだ」

だけど太一には後半の手話の意味が分からず。。。

「その意味に、あの時気づいていれば、あとで後悔することはなかったのに。」

モノローグが切なげな未来を予感させつつ「ひだまりが聴こえる-幸福論-」第5話は終了でした。



さ、さ、さいごがががが!(壊)

航平の想いは太一には届かないまま、どうやら太一は大学をやめるということでいったん2人は離れ離れになりそうです。

これは切ないなあ。次号が最終回ということですが、もしかすると数年後とかからの始まりになるかもしれません。

「あとで後悔することはなかった」ということは、のちほど太一が自分の気持ちに気づいた時に後悔するような展開になっているということでしょうか。

うっ、それは想像したくない。。。

太一のことだから、自分の気持ちに気づく→航平のところに直行→まっすぐに気持ちをぶつける。という方向でぜひお願いしたいところです。

その時、敵に塩を送る感覚でちょこっとマヤが後押ししてくれるといいんだけどな。

今回の5話で、マヤの太一に対する気持ちにも変化があり、なによりもマヤは4話で航平の太一への切なる想いを知ってしまいました。

太一が自分の気持ちを自覚すればもう2人の間には割って入れないわけですから、マヤは空気を読める頭のいい子でしょうし、2人に温かいエールを送ってくれると期待したいです。

マヤが泣いて帰ったときに太一の友達のヤスがついていたので、もしかするとこっちのラブラインが成り立つかもしれないですしね。


もう航平と太一の幸せを祈るしかありませんが、私はタイトルが「幸福論」なので大丈夫だと自分に言い聞かせています。

最後の最後でようやく太一が自分の気持ちを自覚して、朝日を浴びながら航平のところへ向かって走りだす――。という結末でも美しくていいと思うんだけどな。

4話からの流れもあって、もうあんまり航平を泣かせないでほしいなと切実に思います。せめてほのかな明るい未来を予想できるような結末を、是が非でもお願いします文乃ゆき先生(号泣)

次号が最終回なんて信じられないくらい最後までハラハラしそうです。最終話、気を引き締めて待ちたいと思います。

最後にはこんな↓航平と太一の笑顔を見ることができますように。。。




実は2年前にニアミスしていた航平と太一も。太一、口開けすぎ。






その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ひだまりが聴こえる

【ひかりTVブック】ひだまりが聴こえる

【eBookJapan】ひだまりが聴こえる

【コミックシーモア】ひだまりが聴こえる



「ひだまりが聴こえる幸福論」第1話収録。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41



「ひだまりが聴こえる幸福論」第2話収録。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42



「ひだまりが聴こえる幸福論」第3話収録。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.43

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.43

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.43



「ひだまりが聴こえる幸福論」第4話収録。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.44

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.44

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.44



「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の電子書籍はKindle版が2016/6/17に先行配信開始です。



「ひだまりが聴こえる幸福論」文乃ゆき先生のBL作品一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます