▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:花は咲くか

花は咲くかのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-12-06 花は咲くか
日高ショーコ先生の「花は咲くか」の実写映画化が発表になりました。ここ数年立て続けにBL漫画が実写化されているので驚きは少なかったんですが、アニメ化じゃないのかあ…とちょっとがっかりした自分もいたりして。中村明日美子先生の「ダブルミンツ」の実写化のほうが意外でびっくりです。あのダークな世界を実写でやるんだーという驚き。「花は咲くか」は日常系でストーリー重視でエロも最後のみだから実写にはしやすい方だと思...

記事を読む

No Image

2015-04-02 花は咲くか
花は咲くか(日高ショーコ)5巻ネタバレ感想です。日高ショーコ先生の花は咲くか5巻、とうとう完結です。1巻の2006年から連載がスタートして、約9年ほどでの最終回。終わってしまって寂しいような、でも幸せでほっとするような複雑な心境ですが、5巻の表紙を見たら、ここで終わってちょうど一区切りだったんだな・・・と納得。まだまだ見ていたいという気持ちも少なからずありますが、引きのばして間延びしてしまうよりは良いのか...

記事を読む

No Image

2015-03-31 花は咲くか
花は咲くか(日高ショーコ)5巻発売!この日を待ってましたー!日高ショーコ先生の花は咲くか5巻、本日発売です!本日(3月31日)はなんと日高ショーコ先生の誕生日だとか。5巻発売と共に、日高ショーコ先生、お誕生日おめでとうございます!「花は咲くか」「憂鬱な朝」等々、いつもいつも素敵なBL漫画をありがとうございます。日高先生がBLを描かれる限りずーっと作品を追っていくので、今後もじゃんじゃん素敵BLを発表していただ...

記事を読む

【花は咲くか】BL漫画の実写化の基準について考えてみた【実写映画化】

日高ショーコ先生の「花は咲くか」の実写映画化が発表になりました。

ここ数年立て続けにBL漫画が実写化されているので驚きは少なかったんですが、アニメ化じゃないのかあ…とちょっとがっかりした自分もいたりして。

中村明日美子先生の「ダブルミンツ」の実写化のほうが意外でびっくりです。あのダークな世界を実写でやるんだーという驚き。

「花は咲くか」は日常系でストーリー重視でエロも最後のみだから実写にはしやすい方だと思うんですよね。

同じ日高ショーコ先生の作品でも「憂鬱な朝」にしなかったのはきっと正解でしょう。

憂鬱な朝はまだ完結していないということもありますが、時代物だしキャラクターも多いし話も複雑だから映画の2時間枠に納めるのは至難の業です。

今「憂鬱な朝」が雑誌で休載に入ったのですが、もしかすると「花は咲くか」の実写化の準備なのでしょうか。




» 記事の続きを読む

花は咲くか(日高ショーコ)5巻特装版ネタバレ感想 長い初Hに萌え、メガネの桜井さんに萌え、お値段以上の最終巻に大満足です!

花は咲くか(日高ショーコ)5巻ネタバレ感想です。

日高ショーコ先生の花は咲くか5巻、とうとう完結です。1巻の2006年から連載がスタートして、約9年ほどでの最終回。

終わってしまって寂しいような、でも幸せでほっとするような複雑な心境ですが、5巻の表紙を見たら、ここで終わってちょうど一区切りだったんだな・・・と納得。

まだまだ見ていたいという気持ちも少なからずありますが、引きのばして間延びしてしまうよりは良いのかなと。あとは妄想で脳内補充です。


花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版



桜井さんと蓉一の笑顔、プライスレス!


私は小冊子月の特捜版を買いました。ちょーっとお高いですが、これはファンなら買う価値ありだなーと思います。

しつこいようですが、以下ネタバしてますので、お気を付けください。4巻の最後が、蓉一が自分の父親が自殺だったかもしれない・・・と言ったところで終わっていました。

5巻では、蓉一の両親の事情や家の問題が中心となって、これまでの伏線が回収されていきます。

回想で出てくる蓉一のお父さん、見るたびにイケメンだなあと思います。蓉一に似てる!って思ってましたが、遺伝子的には逆ですね。

蓉一も将来、あんな感じになるんでしょうか。お父さん似の蓉一ですが、最初のころと比べて圧倒的に表情豊かになって、人間的にも変化して成長しました。

それは、桜井さんに出会ったかに他ならないんですよね。そう思うと、大切な人との出会いって本当に不思議。

自分のことを見守ってくれる誰かがいるということ。誰かを大切に思うということ。そして、誰かから大切に思われるということ。そしてそれが原動力となって糧となり、自分を突き動かす。

蓉一が自分の親のことや家の問題に向き合おうと思えるようになったのも、桜井さんというかけがえのない人を見つけたからです。

蓉一と桜井さんを見ていると、歳の差ってほんと気にすることないのかもなーって素直に思えてしまします。

男同士だろうとも、お互いがどれだけ大切に思っているか、どれだけ愛し合っているか、信じ合っているか、当人同士でそこが揺るがなかったら、20歳くらいの差なんて無意味なのかもしれません。


5巻ではとうとう、本番Hもありました!

読者からすると1巻(2006年)から9年越しの本番初Hですよ。ムッハー!!期待も高まりますよ、そりゃあ。そして見事に期待にこたえてくれる日高ショーコ先生、大好きです。

5巻で本番は1回だけですが、丁寧なエロというのがぴったり当てはまるような、30ページ近い初Hシーンに、大満足。

実はいろいろとアレやコレをベッド下なんかに準備している桜井さんですが、女の子ではなく男相手で余裕がなくなってるところといい、感じる蓉一の表情や視線といい、萌え転がり度MAXです!

蓉一がいちいち可愛いんですよねー。んもう、ばかばか!(私が)

萌え禿げてゴロンゴロンのターンですよ。桜井さんもかっこいいですしね。あーもう、読んで良かった!ここまで待ったかいがありました。

日高先生の描くキスシーン、本当にもううっとりしちゃいますね。エロかっこいいっていうかね、もう。構図もいちいち素敵です、ホントご馳走様です。

心配していた桜井さんの大阪転勤後も、うまくやっているようでホッと胸をなでおろしました。蓉一が髪をちょっと切って、イケメン度が増してます。

自分や過去と向き合って成長して、2人で生きていくという希望に満ち溢れた5巻でした。

特装版の特典小冊子は、5巻の後日談(描き下ろし)と、コミックス未収録作が収録されています。


書き下ろしが2編「weekend」「weekendおまけ」

ドラマCDの付録の「in the rain」

サイン会配布冊子の「Xmas present」

ルチル文庫8周年記念小冊子から「while sleeping」


残念ながら小冊子はエロはなしですが、サイン会配布冊子とか、今ではもう入手困難なので、お値段以上だと思います。

桜井さんと蓉一のステディな関係にぜんっぜん気付いていない菖太に笑えるし、桜井さんのメガネ姿も見れます。ちくしょーかっこいいいいい!

日高先生、長期連載お疲れ様でした。「花は咲くか」「憂鬱な朝」等々、ほんとに絵もストーリーもステキすぎる作品を、いつもありがとうございます。日高先生の次の作品も首を長くしてお待ちしております。

1巻から4巻までも、ずらっと表紙を見るだけでも人物絵の安定っぷりがすごい。そしてもちろん、表紙詐欺ではない(中味がある)ところもすごい。

【Renta!】花は咲くか5巻特装版



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】花は咲くか5巻

【ひかりTVブック】花は咲くか5巻

【コミックシーモア】花は咲くか5巻

【honto】花は咲くか5巻

【eBookJapan】花は咲くか5巻



花は咲くか(1)

花は咲くか(1)

花は咲くか(1)



日高ショーコ先生もうひとつのBL代表作。

憂鬱な朝 1

憂鬱な朝 1

憂鬱な朝 1



日高先生のその他漫画。

初恋のあとさき

初恋のあとさき

初恋のあとさき



嵐のあと

嵐のあと

嵐のあと



シグナル

シグナル

シグナル



知らない顔

知らない顔

知らない顔



小説の挿絵も担当されています。

夜をわたる月の船

夜をわたる月の船

夜をわたる月の船



日高先生のBLは、ストーリーよし、口コミよし、絵も安定していてキレイ、人気も知名度も抜群と、何拍子も揃っています。「花は咲くか」は5巻完結ですが、5巻くらいだとちょうど、初めて読む人にもお勧めしやすい巻数。

ドぎつい描写(暴力とかSMとか)はないですが、程よくエロもありつつ(5巻は特に)、人の成長や気持ちの変化というストーリーを楽しめるお話なので、BL初心者の人にもBL上級者にもぜひお勧めしたい作品です。

日高ショーコ先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

花は咲くか(日高ショーコ)5巻、発売! 表紙の2人の笑顔が心に沁みる完結巻

花は咲くか(日高ショーコ)5巻発売!

この日を待ってましたー!日高ショーコ先生の花は咲くか5巻、本日発売です!本日(3月31日)はなんと日高ショーコ先生の誕生日だとか。5巻発売と共に、日高ショーコ先生、お誕生日おめでとうございます!

「花は咲くか」「憂鬱な朝」等々、いつもいつも素敵なBL漫画をありがとうございます。日高先生がBLを描かれる限りずーっと作品を追っていくので、今後もじゃんじゃん素敵BLを発表していただけることを願っています。

花は咲くか、堂々の5巻完結。ストーリーよし、口コミよし、絵も安定していてキレイ、人気も知名度も抜群です。

最終巻発売を記念して、花は咲くか1巻が4月6日まで1チケットで読めるという太っ腹なサービスも展開中。

花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版

花は咲くか(5) 特装版

[著]日高ショーコ





【あらすじ】

広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある青年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、その相手が同じ資料を持っているとのことで家に招かれた。

彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。

そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」とたびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。

「花は咲くか」 日高 ショーコ



2006年から連載がスタートして、約9年での最終回。長かった・・・最終巻がコミックスになるのを、ずーっと待ってました。

5巻の表紙もホント素敵。

2人の笑顔に感無量です。

日高ショーコ先生に敬礼しつつ、今からじっくり読みたいと思います。


追記) 読みました!

花は咲くか5巻 ネタバレ感想 丁寧な初Hと桜井さんに萌え、お値段以上の最終巻でした。

タイトルの通り、↑激しくネタバレしてます。念のため。



花は咲くか(1)

花は咲くか(1)

花は咲くか(1)

[著]日高ショーコ



日高ショーコ先生のその他BLマンガ。

憂鬱な朝 1

憂鬱な朝 1

憂鬱な朝 1



初恋のあとさき

初恋のあとさき

初恋のあとさき



嵐のあと

嵐のあと

嵐のあと



シグナル

シグナル

シグナル



日高ショーコ先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます