▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

  • ホーム
  • »
  • 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画

カテゴリ:腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画

腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-10-07 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
BL漫画家藤河るり先生の「元気になるシカ!アラフォーひとり暮らし、告知されました」の感想です。闘病中だということは依然から知っていてブログもちょくちょく覗いていましたが、1冊に本としてまとまったので改めて手に取りました。藤河るり先生は元々BL漫画を読んで知っていましたが、東京で一人暮らしをされている同じ独身女性ということで今回のことは他人事とは思えず食い入るように読みました。かわいらしいシカのイラストの...

記事を読む

No Image

2016-09-29 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さ...

記事を読む

No Image

2016-06-21 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
BL作家など60名がオタク生活を赤裸々に語るエッセイ漫画「オタク女子の活動記録」が6月24日に発売されます。作家陣も60名と豪華です。今BL作家としてもご活躍の森世先生、毛魂一直線先生、右野マコ先生、モチメ子先生なども参加されています。多くのBL作家さんはもともとアニメや漫画の二次創作からという人が多いし、オタクライフを語ってもらえるなんて楽しみすぎます。「課金じゃない、お布施だ!」明言です。二次でも商業でも...

記事を読む

No Image

2016-03-07 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
「早子先生、結婚するって本当ですか?」のドラマ化が発表されました。ドラマのスタートは2016年4月から、主演の早子先生は松下奈緒です。3冊の婚活エッセイ漫画が原作なんですが、ギスギスしていなくてすごくほっこりできるエッセイなので私は大好きです。婚活ものももうテーマとしては定番になりつつありますが、その中でも特にほのぼのしていて優しくて癒されます。キャスト:松下奈緒、貫地谷しほり、佐藤仁美、八嶋智人、尾藤...

記事を読む

No Image

2016-01-24 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
「猫なんかよんでもこない。」を含むネコ漫画の半額割引キャンペーンが開催されています。いずれも1チケットや2チケットとお得な金額に割引中です。猫なんかよんでもこないの実写映画化記念のセールとして、1月31日まで割引されているので気になる人はチェックです。【1/31まで】猫なんかよんでもこない。映画化キャンペーン!風間俊介主演の実写映画は2016年1月30日から公開されます。猫好き、動物好きにはとても心惹かれる漫画...

記事を読む

No Image

2016-01-09 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
「腐女子のつづ井さん」が2月3日に発売されます。ツイッター発の腐女子のつづ井さんによるゆるーい日常の絵日記なんですが、私も更新を楽しみに読んでいます。フォロワーも12万人超えの方なので、知らない人の方が少なそうですが、つづ井さんのほのぼのしたキャラもあいまって面白いんですよね。次にくるマンガ大賞のWEBマンガ部門では第2位という輝かしい順位にランクインしています。つづ井さんツイッター無料サンプルeBookJapan...

記事を読む

No Image

2015-10-25 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」が発売されました。紙と電子書籍が同時発売です。紙の漫画は918円、電子は7チケット(756円)と、電子のほうがお財布に優しいお値段になっています。31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス・デラックス)posted with ヨメレバ御手洗 直子 新書館 2015-10-24 AmazonKindle楽天ブックス 電子はRenta!もKindle版も同じ金...

記事を読む

No Image

2015-09-24 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
2DK3巻 竹内佐千子若手俳優のおっかけ女子2人のルームシェアエッセイ「2DK」3巻が発売されました。イケメン俳優を追いかける女性2人の、趣味がとてつもなく充実した生活を見ていると、思わずにんまり。何かにハマったことがある人には思い当たる節がありすぎて、楽しく読めること請け合いです。特に一度足を踏み入れると深みにはまってしまうタイプの人や、好きになったらとことん掘り下げていくタイプの人には、「分かる分かる!...

記事を読む

No Image

2015-09-24 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
独身OLのすべて 3巻 発売東村アキコ先生イチオシの独身OLに捧ぐ漫画「独身OLのすべて」3巻が発売されました。日本一おもしろい30代女子漫画という帯の通り、おもしろいです!私は1巻発売時にこの漫画を知りましたが、この手の漫画が多くなってきた中でも特におススメのマンガです。帯や宣伝文句には「30代向け」のように描かれますが、(私のように)決してキラッキラしたリア充20代を過ごしていない20代の女性にも共感できる内容...

記事を読む

No Image

2015-03-30 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
ストーリーものに、ちょと疲れたあなた!何巻も続くおもしろい漫画は、今ちょっと読む体力がないなあ。なんてときにお勧めなのが電子貸本レンタ!でも読めるコミックエッセイ。くすと笑えるライトな中にも、ちょっといい話なんかが織り交ざっていて飽きさせない。考えながら読まなくていいので、ストーリー展開が重たすぎる漫画の箸休めにもってこいです。1巻で完結しているものがほとんどなのも、気軽に読めますね。ただただほっ...

記事を読む

【感想】元気になるシカ!アラフォーひとり暮らし告知されました 藤河るり

BL漫画家藤河るり先生の「元気になるシカ!アラフォーひとり暮らし、告知されました」の感想です。

闘病中だということは依然から知っていてブログもちょくちょく覗いていましたが、1冊に本としてまとまったので改めて手に取りました。

藤河るり先生は元々BL漫画を読んで知っていましたが、東京で一人暮らしをされている同じ独身女性ということで今回のことは他人事とは思えず食い入るように読みました。

かわいらしいシカのイラストのおかげで深刻な内容も少しマイルドになり、なによりも藤河先生ご自身のお人柄がにじみ出るようなエピソードの数々に何度も目頭が熱くなりました。

肩に力が入らない落ち着いた闘病エッセイ、なんて軽々しい言葉で説明するのもおこがましいですが、老若男女問わずたくさんの人に読んでほしいと思います。

私は電子書籍で読みましたが、帰宅途中にある駅近の大型本屋さんにもエッセーコーナーにたくさん置いてありましたのでぜひ。重版もかかったそうですよ。

大げさではなく、ふと自分の人生についても考えさせられるような静かに心に響くコミックエッセイです。


» 記事の続きを読む

腐女子のつづ井さん2巻 ネタバレ感想 ますますつづ井さんのファンに

腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。

ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。

つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。

作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さん」はそうじゃなかったです。

むしろパワーアップしているような気がしました。すごいわつづ井さん。好き。

リアルに声を出して吹き出してしまうことが数回あったので、外出先で読むのは本当に注意が必要だと思います。くれぐれも場所は選びましょう。

腐女子のつづ井さん2巻 電子書籍



» 記事の続きを読む

オタク女子の活動記録7/24発売 森世・毛魂一直線・右野マコ・モチメ子らBL作家も参加

BL作家など60名がオタク生活を赤裸々に語るエッセイ漫画「オタク女子の活動記録」が6月24日に発売されます。

作家陣も60名と豪華です。今BL作家としてもご活躍の森世先生、毛魂一直線先生、右野マコ先生、モチメ子先生なども参加されています。

多くのBL作家さんはもともとアニメや漫画の二次創作からという人が多いし、オタクライフを語ってもらえるなんて楽しみすぎます。

「課金じゃない、お布施だ!」明言です。二次でも商業でも一度でも何かの沼にはまったことがある人には共感しかないような気が。

アニメなら2期や続編を祈って円盤を買うとかそういうことですよね。お布施はイコール応援と綺麗に言い換えてもいいかな。

まわりに腐女子の友人がいないぼっちな隠れ腐女子としては、人のオタク生活を知る良い機会になります。



同人誌を街中でばらまいてしまっても、趣味を家族に理解してもらえなくても、やめられない!これが明日の元気だから!60人のオタクが赤裸々に語るエッセイまんが。

【執筆陣】

あずま香夜/アッサ/新井煮干し子/生田いくじ/苺あんここ/一宮 思帆/イノセ/ウェルダン山田/おいも/おしるこディスタンス/OMEGA2-D/カダリンカ/剃嶋 章/ガム/神崎/木乃ひのき/久保田/こち(成仏)/胡麻の天ぷら/こもてん/コンドル/さわときサヤ蚊/しょうこ/スルメイカ子/それならミヤ

滝澤/たられば/choke/チョコドーナツ/中条 亮/中村薔子/波乗りあみ先生/hai/蜂 不二子/羽井メコ/緋賀ノボル/日高チトセ/英貴/楓木まめ/フクシ/プルガリア/まちや子/松本あずさ/マナコ/まめむ/MARE/右野マコ/毛魂一直線/もち村/モチメ子/ももたん/森世/もんぺ野郎/ヤマモト/U佳/雪印/ユモ/葉子/らくだ/わんちん

【Amazon】オタク女子の活動記録より

森世先生のBLコミックス。



右野マコ先生のBLコミックス。



モチメ子先生のBLコミックス。

豊潤なごほうび

豊潤なごほうび

豊潤なごほうび



新井煮干し子先生のBLコミックス。



毛魂一直線先生のBLコミックス。



その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

早子先生、結婚するって本当ですか?超おすすめの婚活漫画が松下奈緒主演でドラマ化

「早子先生、結婚するって本当ですか?」のドラマ化が発表されました。

ドラマのスタートは2016年4月から、主演の早子先生は松下奈緒です。

3冊の婚活エッセイ漫画が原作なんですが、ギスギスしていなくてすごくほっこりできるエッセイなので私は大好きです。

婚活ものももうテーマとしては定番になりつつありますが、その中でも特にほのぼのしていて優しくて癒されます。

キャスト:松下奈緒、貫地谷しほり、佐藤仁美、八嶋智人、尾藤イサオ、松坂慶子ほか

ドラマ公式サイト



ブログが書籍化された作品で、小学校の先生が主人公なので子どもたちとのおもしろエピソードにも和みます。

早子先生の家族も温かくて、まわりの先生たちもユニークで、婚活とか結婚とかに関心のない人にもぜひお勧めしたいです。

早子先生の漫画エッセイのシリーズとしては、合計3冊が出版されていて「早子先生、婚活の時間です」が1冊目、「早子先生、結婚はまだですか?」が2冊目になります。

今回のドラマのタイトルにもなっている「早子先生、結婚するって本当ですか?」が最後の3冊目という順番です。

おそらくタイトルのインパクトから3冊目がドラマのタイトルにもなっただけで、話としては1.2冊目も含むような内容になるはず。

結末まで知っているだけにワクワクするなあ。ドラマ化なので漫画のままというわけにはいかないと思いますが、期待しています。


その他婚活エッセイ漫画に関してはこちら。みんな一生懸命で応援したくなります。

31歳BL漫画家が婚活するとこうなる ネタバレ感想 腐女子の婚活ってどうなの?

3冊を通して早子先生を見守ってきただけに、ドラマになるなんて感慨深いなあ。

うるっとしたりくすっとしたり、簡素な絵なのにいろんな感情が引き出されるエッセイ漫画なので、疲れた人にはいっそうぐっとくるかと思います。

4月が楽しみです。

【Renta!】早子先生、結婚するって本当ですか?

その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

【honto】で探す

【BookLive!】で探す



1冊目。



2冊目。



おもしろい婚活マンガも続々。腐ったお仲間たちの奮闘は、手に汗握りながら見守りたくなります。

頑張る人を見ていると自分のことはさておき(そこがダメw)うまくいくように祈りながら読んで、最後がハッピーエンドだと身内か!ってくらいホッとして嬉しくなりますね。








猫なんかよんでもこない。など猫コミック半額割引セール

「猫なんかよんでもこない。」を含むネコ漫画の半額割引キャンペーンが開催されています。

いずれも1チケットや2チケットとお得な金額に割引中です。

猫なんかよんでもこないの実写映画化記念のセールとして、1月31日まで割引されているので気になる人はチェックです。

【1/31まで】猫なんかよんでもこない。映画化キャンペーン!

風間俊介主演の実写映画は2016年1月30日から公開されます。猫好き、動物好きにはとても心惹かれる漫画に映画です。

実話を元にしたエッセイ漫画なのですが、泣かされそうな予感がします。




【あらすじ】

ほんとうにあった、猫と男の物語! ブアイソウな黒猫と暮らすことになった、プロボクサーのオレ。猫なんか大嫌いだったが、ボクシングの夢が断たれたあと、オレを頼ってくれたのは、このちっぽけな猫だけだった。

猫なんかよんでもこない。【全4巻】完結  杉作

2015年の10月から12月までBS朝日とテレビ大阪で5分の短編アニメとしてアニメ化もされていました。(知らなかった!)

また、実写映画の方には原作者の杉作先生が食堂のおやじ役として出演されるそうです。

「猫なんかよんでもこない。」のその後の漫画も割引になっているので、こちらも併せてチェックです。(1/31まで)



その他ネコ漫画も半額中です。(全て1/31まで)

「ほんのり猫味」

いわみち家に新しい仲間がやって来た!産地直送、採れたて新鮮な猫ライフが満載♪親バカ全開のほのぼのニャンコショート&4コマ。

ほんのり猫味

ほんのり猫味

ほんのり猫味



「まったり猫味」

個性派ぞろいの猫たちとのふれあいを描いた「猫味」シリーズ最新刊!空前の猫ラッシュとなったいわみち家の、「血と汗と涙」(!?)の記録が綴られたエッセイ風の猫漫画。

まったり猫味

まったり猫味

まったり猫味



「ぬくぬく 猫のしまと山田さん」

猫のしまと飼い主の山田さんは仲良く同居中。春はしまをヒザに乗せつつ花見酒を楽しみ、夏は嵐の中をお気に入りの猫缶を求めて走る。そんな猫ばか人間と気ままな猫の日常を描いた、傑作猫マンガ。





「猫のお尻が好きなんです。」

ごく普通の飼い主とごく普通の愛猫は、ごく普通の毎日を送っていました。でも、ただひとつ違っていたのは…ふたりは変態だったのです。



かわいいネコがいっぱい!ネコ漫画特集

「猫なんかよんでもこない。」杉作先生の漫画一覧

腐女子のつづ井さん 単行本の発売は2月3日

「腐女子のつづ井さん」が2月3日に発売されます。

ツイッター発の腐女子のつづ井さんによるゆるーい日常の絵日記なんですが、私も更新を楽しみに読んでいます。

フォロワーも12万人超えの方なので、知らない人の方が少なそうですが、つづ井さんのほのぼのしたキャラもあいまって面白いんですよね。

次にくるマンガ大賞のWEBマンガ部門では第2位という輝かしい順位にランクインしています。

つづ井さんツイッター




オタクな友達と楽しく過ごしていたり、腐女子あるあるににやにやしたり、独特のヘタウマな絵も味があっていいなあと思います。

つづ井さんの飾らない人柄だとか、率直な心の声がおもしろくって、腐った友達がリアルにいたらこんな感じなのかなといつも思いながら見ています。

最近こういう人の活躍が増えてきて、腐女子やオタクが題材の漫画もたくさんあって楽しませてもらっています。



私家版 腐道

私家版 腐道

私家版 腐道



萌えの死角

萌えの死角

萌えの死角



エッセイ形式だと読みやすいのもポイントですね。

趣味を楽しんでいる人はやっぱり幸せそうで、見ているこちらも幸せな気持ちになれます。

つづ井さんの作品はピクシブとコミックエッセイ劇場でも発表されているので、気になる人はチェックです。

コミックエッセイ劇場

ピクシブ(つづ井さん)

腐女子の婚活ものも熱い。








31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる 御手洗直子 BLマンガ家の旦那さん目線の婚活記

「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」が発売されました。紙と電子書籍が同時発売です。

紙の漫画は918円、電子は7チケット(756円)と、電子のほうがお財布に優しいお値段になっています。



電子はRenta!もKindle版も同じ金額ですが、Renta!は48時間だと3チケット(324円)で読めてしまいます。ご参考までに。




【あらすじ】

三年間の婚活を経て、マンガ家・直子と結婚したトリ肉。“このまま行くと彼女とか結婚とかスルーしたまま経過しそうな気がして…。よし決めた。31歳これからの目標は女の子とお近付きになる!”

けれど、婚活時代は試行錯誤の連続。サイトに登録したものの、女の子からなかなかメールが来ない日々。写真加工、文章研究、オシャレやダイエットなど、自分磨きに励みました!

笑ってガッツが出る、旦那サマ・トリ肉サイドの実録コンカツ体験記。

「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」御手洗直子


「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」の旦那さんバージョンです。もともとの奥様サイドのエッセイはすっごく笑えました。BLもちょいちょい匂わせてあって、最高におもしろかったです。

31歳BL漫画家が婚活するとこうなる 感想



こういうの、おもしろいですね。女性目線の婚活モノは多いですが、男性目線ってあまり見かけないような気がします。

どうしても女性のほうに感情移入して見てしまいがちな婚活モノなので、男の人から見たらどんなふうに見えているのかは興味津々です。

女性の婚活漫画は「この人はやめておいた方がいいよー」とか「本当にこんな人がいるの!?」とか時に笑いながら、時につっこみながら読んでいました。

が、立場が変われば(男性サイドから見たら)「この子はナイな」とか「うわー引くわ」とか思っているんでしょうか。お互い様とはいえ、なかなかおもしろいですね。

御手洗家は先生のツイッターを見ると結婚後も順調で、今はお子さんも生まれてすごく幸せそう。ほのぼのした感じが伝わってきます。

「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」はpixivで6話までが無料で読めるので気になる人はどうぞ↓








御手洗直子先生の作品一覧

2DK3巻 竹内佐千子 何かにどハマりしたことがある人におすすめのコミックエッセイ

2DK3巻 竹内佐千子

若手俳優のおっかけ女子2人のルームシェアエッセイ「2DK」3巻が発売されました。

イケメン俳優を追いかける女性2人の、趣味がとてつもなく充実した生活を見ていると、思わずにんまり。何かにハマったことがある人には思い当たる節がありすぎて、楽しく読めること請け合いです。

特に一度足を踏み入れると深みにはまってしまうタイプの人や、好きになったらとことん掘り下げていくタイプの人には、「分かる分かる!」ネタがきっとあるはず。


2DK 3巻

2DK 3巻

2DK 3巻



【Amazon】

2DK 2015 AUTUMN

【あらすじ】

男の子はおわれるより「おっかけ」たい!若手俳優をこよなく愛する「こむぎ」と「きなり」のルームシェア物語3rd シーズン「2DK 2015 AUTUMN」Now Showing!おっかけは愛と勇気と希望、そして絶望・・・。

「2DK」3巻 竹内佐千子



おっかけ女子の生態



イケメン若手俳優を追いかける「こむぎ」と「きなり」の2人がルームシェアして、おっかけ生活を満喫しています。

「おっかけ生活」と言っても芸能人のプライベートを追いかけまわすなどの非常識なおっかけではなく、舞台を見たりイベントに行ったりグッズを買ったりと、とても常識的で健康的なおっかけです。

ときどき吐く毒も愛ゆえにぴりりと効いていてスパイスになっています。

こむぎときなりは対象が若手俳優ですが、私の場合はその対象がBL(を中心としたマンガやアニメ)になったというだけで、好きなものやハマっているものにお金をかけて楽しむというのは同じですね。



ひとり暮らしに慣れた今となっては、今から誰かとルームシェアをしたいとは思いませんが、趣味の合う人となら楽しいかもしれないなと思いました。

性格は全然違うけど、お互いがお互いを大事に思って動くという、この2人のほどよい距離感も心地いいです。

現在進行形で何か夢中なものがある人、密かに情熱を捧げているものがある人、趣味に生きる人などにおススメです。一度でも何かにハマったことがある人ならきっと笑って読めると思います。


2DK1巻。


2DK 2013 WINTER

2DK 2013 WINTER

2DK 2013 WINTER



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


2DK2巻。


2DK 2014 SUMMER

2DK 2014 SUMMER

2DK 2014 SUMMER




竹内佐千子先生のこちらも爆笑です。

花より女子

花より女子

花より女子



竹内佐千子先生のその他マンガ一覧

独身OLのすべて3巻「日本一おもしろい30代女子漫画」の中に腐女子もいるよ

独身OLのすべて 3巻 発売

東村アキコ先生イチオシの独身OLに捧ぐ漫画「独身OLのすべて」3巻が発売されました。

日本一おもしろい30代女子漫画という帯の通り、おもしろいです!私は1巻発売時にこの漫画を知りましたが、この手の漫画が多くなってきた中でも特におススメのマンガです。

帯や宣伝文句には「30代向け」のように描かれますが、(私のように)決してキラッキラしたリア充20代を過ごしていない20代の女性にも共感できる内容だと思います。


30代女子漫画が増えすぎたけど、これだけは読むべき!


増えすぎたw確かに。でも好きです。




日本一おもしろい独身OL漫画


主人公は3人とも激務な会社で働く独身OLですが、そのうちの1人はBL好きという設定の素晴らしさもあります。

腐女子がターゲットの漫画ではないのですが、腐女子あるあるネタとして、部屋にある「腐界の森」のことも触れられたりして、話のスパイスになっていたりもしますw

30代独身女性が主人公という点で、東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」と同じ設定ですが、こっちはよりギャグ化されています。

東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻



「独身OLのすべて」の帯は東村先生の推薦ですが「東京タラレバ娘」が好きな人は、こちらもきっと好きになれると思います。

最初から最後まできちんと(?)ギャグとして落としてあるので、読後感が爽やか。絵もいわゆる「へたうま」というか、簡略化された絵でサクサク読めます。

誇張してあるでしょうが時々見え隠れする女の本音だとか、仕事で起こるOLあるあるだとかも軽妙ですごくうまい。3人とも悲壮感が全然ないというのも、笑って読めるポイントなのかもしれません。

たまに、ごくたまにしんみりもしますが、なんだかんだこういう女友達がいたら人生楽しいだろうなあとうらやましくなってしまいました。

【Renta!】独身OLのすべて3巻

独身OLのすべてはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】独身OLのすべて

【ひかりTVブック】独身OLのすべて

【コミックシーモア】独身OLのすべて

【eBookJapan】独身OLのすべて




笑って泣けて気軽に読める おすすめのおもしろいエッセイ漫画特集 

ストーリーものに、ちょと疲れたあなた!

何巻も続くおもしろい漫画は、今ちょっと読む体力がないなあ。なんてときにお勧めなのが電子貸本レンタ!でも読めるコミックエッセイ。

くすと笑えるライトな中にも、ちょっといい話なんかが織り交ざっていて飽きさせない。考えながら読まなくていいので、ストーリー展開が重たすぎる漫画の箸休めにもってこいです。

1巻で完結しているものがほとんどなのも、気軽に読めますね。ただただほっこりしている癒し漫画もあれば、ほのぼのしていて微笑ましい気持ちになれる漫画もあり。

一見、悲惨な内容のものでも、どこかライトに笑いに昇格されていたり、ブラックユーモアたっぷりに描かれていたり。だけどときどき、じんわりと心に沁み込んできて、自分のことを考えるきっかけになってくれたり。

またあるときは、たった1シーンにほろっとさせられて思わず涙してしまったり・・・。今回はそんなコミックエッセイをまとめてみました。

タイトルで敬遠せずに、ぜひ無料のサンプルを読んでみてから、お手にとってみてください。エッセイ漫画は、他の漫画に比べてお値段ががかなり安い。

というところも、お勧めポイントののひとつですね。

まずはド定番!鋼の錬金術師の作者による、血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック。

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)

百姓貴族(1)



夫が庵野秀明で、妻が安野モヨコ。組み合わせだけで漂うおもしろオーラに、間違いはない。

監督不行届

監督不行届

監督不行届



タイトルだけで勝ったも同然の介護エッセイ。



切なさ満載の赤裸々コミックエッセイ。じ、10年はキツいわ・・・。



かとおもえば、こちらはシルバー婚活。



ほろりとくるけど、読後感がとても良かった。未婚・既婚問わず、心からお勧めしたいです。



「テルマエ・ロマエ」のヤマザキマリ先生のイタリア嫁入り生活。

イタリア家族 風林火山

イタリア家族 風林火山

イタリア家族 風林火山



こちらは夫がインド人。

インド夫婦茶碗 1

インド夫婦茶碗 1

インド夫婦茶碗 1



子どもの順応性はすばらしい。

となりの席は外国人

となりの席は外国人

となりの席は外国人



び、病院は選ばないといけないですね。



絵はイマイチだけど(失礼)作者を全力で応援たくなります。別作の結婚エッセイもすごく良かった。

おのぼり物語

おのぼり物語

おのぼり物語



動物をもってくるなんて、卑怯だ!・・・結果号泣。



謎めいた職業(?)のひとつ、自衛官が夫です。



こちらは、夫が海上保安官。こういう、一般人が普段ほとんど関わりのない職業シリーズ、もっと読みたいですね。



さてここからは、BLがからんだ作品たち。腐女子もいろいろ頑張って生きてます。



ちなみに私が以前読んだ、31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる(御手洗直子)などの腐女子の婚活エッセイ漫画や、爆笑ものの腐女子あるある、その生態を漫画家したコミック漫画の感想はこちら。

腐女子の婚活ってどうなの?ボーイズラブな漫画家の婚活エッセイ漫画ネタバレ感想。



BL作家としてもお馴染み、今市子先生のBL系エッセイコミック。新たなBLの萌えどころが見つかる!

萌えの死角

萌えの死角

萌えの死角



BL漫画家の南国ばなな先生の育児コミックエッセイ。いやあ、腐女子目線のママもまたおもしろいですw



読み終えたあと、いろいろあるけどまた明日からもがんばろう!そんな気持ちにさせてくれる漫画エッセイ。気軽にサクサク読めるので、空き時間にちょっと読んでみる、などもお勧めです。

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます