▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:ちはやふる

ちはやふるのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-10-24 ちはやふる
ちはやふる29巻 ネタバレ感想です。表紙の通り、ヒョロくんがメインの巻でした。独特のビジュアルや言動から、ちょい役、引き立て役、キワモノ枠(ひどい)かと思わせておいて、ここへきてようやく彼の魅力がきちんと描かれました。実力も容姿も今一歩。だけどそんなヒョロくんにしかできないことがあった。華のあるエースやカリスマ性のあるリーダーではないキャラクターの生きざまが胸に響きます。ちはやふる 29巻[著]末次由紀...

記事を読む

No Image

2015-08-28 ちはやふる
ちはやふる28巻 感想です。ちはやふる 28巻[著]末次由紀【あらすじ】太一(たいち)の退部後、自らもかるたから離れていた千早(ちはや)に新(あらた)から届いた1通のメール。そこには千早と太一、二人と同じ場所で出会うためにチームを作るという新の決意が――。思いに突き動かされ、千早が向かった先は全国大会東京都予選。しかしルール変更や奔放な新入部員に、瑞沢高校かるた部はかき乱されてしまう。かるたを手放した時間...

記事を読む

No Image

2015-07-22 ちはやふる
実写映画「ちはやふる」千早・太一・新など、瑞沢高校かるた部の激中ビジュアルが公開されました。原作者の末次由紀先生のツイッターによると、映画化への最初の希望は「キャラクターの年齢と近い人でないと了承出来ない」ということだったそうです。ちはやふる 27巻[著]末次由紀さて、そのビジュアルは・・・ちはやふる映画公式サイト[写真]実写版『ちはやふる』取材会フォトギャラリー http://t.co/sU0SbVd8qQ pic.twitter.com/...

記事を読む

No Image

2015-06-25 ちはやふる
映画「ちはやふる」キャストが発表になりました。ヒロイン千早には広瀬すず。前後編の2部作として「ちはやふる・上の句」は2016年3月に、「ちはやふる・下の句」は2016年4月に公開です。【1〜30巻セット】ちはやふる[著]末次由紀主人公でヒロインの千早(ちはや)、そして新(あらた)と太一(たいち)という3人の幼馴染の三角関係。と思わせておいて、ほとんど競技かるたがメインのスポ根マンガと言われています。原作が超人気漫...

記事を読む

No Image

2015-04-13 ちはやふる
ちはやふる(末次由紀)実写映画化決定です!競技かるたを一躍有名にした漫画「ちはやふる」の実写映画化が決定しました。末次由紀先生のツイッターで「重大発表があります」とあったのでようやくアニメ3期かな!?とワクワクしていたら、実写映画化だったんですね。「ちはやふる」は、2011年にアニメ1期が、そして2013年にアニメ2期が放送されました。私はアニメの1期も2期もすべて見ましたが、絵がものすごくキレイで原作の雰囲...

記事を読む

ちはやふる29巻 ネタバレ感想 脇役じゃない!ヒョロくんがメインの29巻が電子書籍化

ちはやふる29巻 ネタバレ感想です。

表紙の通り、ヒョロくんがメインの巻でした。

独特のビジュアルや言動から、ちょい役、引き立て役、キワモノ枠(ひどい)かと思わせておいて、ここへきてようやく彼の魅力がきちんと描かれました。

実力も容姿も今一歩。だけどそんなヒョロくんにしかできないことがあった。華のあるエースやカリスマ性のあるリーダーではないキャラクターの生きざまが胸に響きます。


ちはやふる 29巻

ちはやふる 29巻

ちはやふる 29巻



全国大会東京都予選決勝リーグ。各チーム横一線に並ぶ中、千早(ちはや)たち瑞沢(みずさわ)高校かるた部は宿敵・北央(ほくおう)学園との最終戦に臨む。

かるたを通じて仲間になったヒョロ率いる北央の団結力は瑞沢のそれをはるかに凌駕し!?一方、太一(たいち)は名人・周防久志(すおう・ひさし)のもとを訪れていた。

かつて自分を打ちのめしたはずの”才能”のそばで、太一が初めて掴んだ思いとは。チームの意味を知り、仲間の思いを知る団体戦。近江行きの切符をもぎ取るのは?

「ちはやふる」 29巻 末次由紀



いくつものリーダー像



太一のいない瑞沢がどことなく危うい状況の中、ヒョロくんを中心にまとまっている北央学園。

ヒョロくんはまわりをよく見て、細かな気配りで部員を励まし、自己犠牲も厭わず自分にできることの最大値を発揮していました。

かるたでぐいぐいひっぱっていくリーダーもいれば、そうではないところで部員をフォローするリーダーもいる。そしてそんなリーダーのヒョロくんを、部員たちも心底信頼している。

瑞沢とはまた違う形で部を仕上げて引っ張るヒョロくんは、やっぱりかっこよかったです。

脇キャラがこんなふうにしっかり描かれるのも、ちはやふるの魅力の一つですね。何も主役ばかりが正統化されない。

ちょっとやっかいな新入部員(田丸妹)もいる、だけどその子もチームとして一緒に戦い成長していく。圧倒的なライバル(詩暢)もいる、だけどそのライバルも進路に悩んだりしている。

多種多様さが認められているなかでチームを組むという様子は、高校生の部活動として理想的でもあるのかなと思いました。



新と千早の対戦は?



こうなると、チームを組んできた新と千早の団体戦での対戦はあるのかなとか期待してしまいますね。

チームで戦うとはどういうことか。その最高潮になりうる試合が見られそうなので、この対戦はぜひ見てみたいです。

末次由紀先生、初期のころと比べると絵柄もずいぶん変わりましたが、少女漫画っぽさを残しつつもいい意味で簡素化されてきたような気がします。

1巻の発売が2008年だったので、7年も経てば絵柄が変わって当然ですね。かるたの試合風景の迫力は、いっそう熱量が増しているように感じます。

このまま仲間とは、チームプレイとは、高校生かるたとは、というものを突き詰めていって、キャラクターたちが成長していく姿をもっともっと見たいです。

また太一と周防さんの関係や、太一の母親のことなどまだまだ目が離せません。

次回30巻も楽しみです。







ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻



末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ちはやふる28巻 末次由紀 感想

ちはやふる28巻 感想です。


ちはやふる 28巻

ちはやふる 28巻

ちはやふる 28巻



【あらすじ】

太一(たいち)の退部後、自らもかるたから離れていた千早(ちはや)に新(あらた)から届いた1通のメール。そこには千早と太一、二人と同じ場所で出会うためにチームを作るという新の決意が――。

思いに突き動かされ、千早が向かった先は全国大会東京都予選。しかしルール変更や奔放な新入部員に、瑞沢高校かるた部はかき乱されてしまう。かるたを手放した時間が千早にもたらす罠とは?

仲間と戦う最後の夏。全国大会東京都予選で、千早が誓う夢がある!

ちはやふる 28巻 (末次由紀)



瑞沢かるた部の踏んばりどころ



数巻前まではずっと少年漫画のようだったところが、ついに恋愛要素がからみはじめて少女漫画のような展開を迎え、そしてまた完全にスポ根がもどってきた28巻です。

太一がかるた部を去り、千早は太一がいつか戻ってくると信じてかるた部に帰ってきます。

残った部員たちが必死で全国大会東京都予選に臨みますが、ひっかきまわすような新入部員がいたりと、これまでとは違うメンバーに手を焼きつつも、チームとして戦わないといけない状況。


学校のクラスにも、部活にも、そして社会に出て働くことになる会社にも、いろんな人がいます。

そのいろんな人を排除することなく内包しつつ、一緒になんとか前進していく。そういう姿勢が全員に求められている中で、各々がどうふるまうのか。

3年生の言動が下級生にどう映るのか。2年生や1年生は、そんな先輩たちを見て何を思うのか。


まだ10代の高校生という未熟さを持ち合わせながら、かるたを通してキャラクターが成長していく。この点において、本当に最初からずっとブレない漫画だなあと思います。

メインの3人とそのライバルばかりが注目されがちですが、ここへきて瑞沢高校かるた部の他の子たちの踏んばりに、つい親目線のようになって応援したくなりました。







末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ちはやふる 実写映画 袴姿の千早・太一・新のビジュアル公開

実写映画「ちはやふる」千早・太一・新など、瑞沢高校かるた部の激中ビジュアルが公開されました。

原作者の末次由紀先生のツイッターによると、映画化への最初の希望は「キャラクターの年齢と近い人でないと了承出来ない」ということだったそうです。


ちはやふる 27巻

ちはやふる 27巻

ちはやふる 27巻



さて、そのビジュアルは・・・

ちはやふる映画公式サイト




こうやって袴姿を見ると、おおっ!って感じになりますね。袴姿もあいまって、フレッシュな俳優陣の瑞々しくて爽やかな雰囲気が伝わってきます。

いいですね、袴姿の一同。遠目から見ると、皆ビジュアルもそんなに合ってないということもないような。。。特に千早は、髪がロングになった広瀬すずなので、すごく綺麗です。

男性陣は・・・いやいや、漫画原作の実写は、原作とは別モノとして認識しておく方が幸せなので、あまり「原作とビジュアルが云々」と言うのは控えよう。

実際に動いて話すキャラクターを見てみないと、ビジュアルだけでは何とも言えないし。演技が大事なのは言うまでもないですしね。

原作者である末次由紀先生も、実写の方の各キャラクターについてツイッターでコメントされています。千早を演じる広瀬すずに対してのコメント。




メインの男性陣2名についても言及されています。まず、太一を演じる野村周平へのコメント。




そして新を演じる真剣佑へのコメント。




原作者も太鼓判を押しているので、こうなると来年の映画の公開がかなり楽しみになってきました。末次先生がここまで言うのなら、と期待が高まりますね。

2016年の3月と4月に前後編での上映なので、まだまだ先の話ですが、まずはPVの公開を待ちたいと思います。



ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻





末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ちはやふる 実写映画の千早は広瀬すず・太一は野村周平・新は真剣佑 キービジュアルが気になります

映画「ちはやふる」キャストが発表になりました。ヒロイン千早には広瀬すず。

前後編の2部作として「ちはやふる・上の句」は2016年3月に、「ちはやふる・下の句」は2016年4月に公開です。




主人公でヒロインの千早(ちはや)、そして新(あらた)と太一(たいち)という3人の幼馴染の三角関係。と思わせておいて、ほとんど競技かるたがメインのスポ根マンガと言われています。

原作が超人気漫画で、アニメも大成功しました。私もアニメの3期を心待ちにしているひとりです。

実写化が発表されてから、誰が誰を演じるのか色々と噂もありましたが、ようやく実写映画のキャストが発表になりました。

【キャスト】

綾瀬千早:広瀬すず
真島太一:野村周平
綿谷新:真剣佑
大江奏:上白石萌音
西田優征:矢本悠馬
駒野勉:森永悠希

若宮詩暢:松岡茉優
須藤暁人:清水尋也
木梨浩:坂口涼太郎
宮内妙子:松田美由紀
原田秀雄:國村隼

監督と脚本:小泉徳宏。

映画「ちはやふる」公式サイト


ヒロイン千早には広瀬すず


1998年6月19日生まれの17歳。リアル千早世代の女優さんが演じることになりました。公表されている身長が158センチということなので、マンガの千早の設定のままというわけにはいかなさそう。

お姉さんがモデルの広瀬アリスで、そういう意味では千早の姉もモデルなので、偶然でしょうが見事にかぶってますね。

広瀬すずといえばショートヘアのイメージですが、エクステをつけてロングヘアで演じます。顔立ちは可愛いので、髪型を変えればかなり千早っぽくなりそうですね。

原作の末次由紀先生も太鼓判。




やっぱり人気作だけあって、読者も心配なんですね。実写化となると。。。そして千早と並んで大事な、千早の幼馴染の男性2人、新と太一。


太一を演じるのは、野村周平。


1993年11月14日生まれの21歳、中国人とのクオーターだそうです。宣材写真を見る限り、ちょっときつそうな印象もありますが、イケメンです。

茶髪にして髪をふわっとさせたら太一に近づきそう。


新を演じるのは、真剣佑(まっけんゆう)。


1996年11月16日生まれの18歳。すごい名前ですが、本名だそうです。父は俳優の千葉真一。

こちらも相関図の宣材写真だけ見ると、ちょっと新のイメージと違いますかね。イケメンには違いありませんが。黒髪短髪、メガネなどを装着したら新っぽく見えるようになるかな。。。

福井弁で話す素朴な高校生の新ですが、太一と併せて映画用のビジュアルを早く見てみたいですね。みんな若くてフレッシュなメンバーですが、演技にも期待したいです。




漫画原作の無料試し読みはこちら。

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻





末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ちはやふる(末次由紀)実写映画化決定 アニメ3期はいつになるのかな。そろそろぜひ見たいです

ちはやふる(末次由紀)実写映画化決定です!

競技かるたを一躍有名にした漫画「ちはやふる」の実写映画化が決定しました。

末次由紀先生のツイッターで「重大発表があります」とあったのでようやくアニメ3期かな!?とワクワクしていたら、実写映画化だったんですね。

「ちはやふる」は、2011年にアニメ1期が、そして2013年にアニメ2期が放送されました。

私はアニメの1期も2期もすべて見ましたが、絵がものすごくキレイで原作の雰囲気そのままに、大成功のアニメだったと思います。

実写化しやすそうな題材なので、いつか実写映画とか来るかも・・・と予想していた人も多そうですね。




本日(2015年4月13日)発売のコミックス最新刊、27巻の帯で映画化の発表となりました。

ちはやふるは「一応少女漫画なので恋愛もあるよ」と思わせておいて、20巻を超えても一向に恋がどうこう進展する様子がなく、もはや競技かるたというスポーツ漫画だよね、と言われていました。

ですが昨年あたりからついに!恋の方も動き出しました。


主人公でヒロインの千早(ちはや)、そして新(あらた)と太一(たいち)という3人の幼馴染の典型的な三角関係。もちろん、新と太一は競技かるたの上でもライバルという設定です。

メインキャラ3人の漫画のビジュアルは、こんな感じです。


まず主人公の千早。

見ての通り、ザ少女漫画のヒロインというかんじの大きな瞳の長身美人女子高生という設定です。しかし本人は自分の容姿は意識せず、言動が残念なところがあって「無駄美人」と呼ばれています。

めったに出てきませんがモデルお姉ちゃんが1人いて、そちらももちろんスタイル抜群の美人です。

最強のかるたのクイーンを目指して日々部活の仲間たちと頑張っていますが、恋よりもかるたで頭がいっぱいの、いわゆるかるたバカ。


ちはやふる 19巻

ちはやふる 19巻

ちはやふる 19巻



新(あらた)はこちら。

黒髪メガネ、福井弁で話す素朴な高校生です。福井の高校に在学中で、千早や太一とは高校は離れているため作中でも出番は多くありません。

亡くなった祖父がかるたの永世名人というサラブレッド。小学生の頃から全国大会で優勝するなど実績もあり、今のところかるたの実力では太一を1歩リードしています。

おそらく恋のほうも・・・?


ちはやふる 17巻

ちはやふる 17巻

ちはやふる 17巻



そしてもう一人の男の子が、太一(たいち)。

イケメンで成績優秀で家柄も良いというハイスペック高校生です。千早と同じ高校でかるた部所属。

かるたの実力は、今のところ新に1歩及ばない状態ですが、ライバルとして着々と成長しています。

ちはやふる 15巻

ちはやふる 15巻

ちはやふる 15巻



漫画のストーリー的には今のところ、千早と新なのかな?という感じですが、太一がどうなるか・・・という微妙な状態です。

現状、まだどちらともくっついていないのですが、新が1歩2歩リードしてるという感じですね。はたしてどうなるのか。

競技かるたがメインのお話ですが、映画化となるとそれだけというわけにはいかないと思うので、どういう展開になるのか、どの部分が映画になるのか、そちらも楽しみです。

実写にあたって、まだ配役は発表されていませんが、誰になるのでしょう。ビジュアル的に、あの人かなこの人かな・・・と色々想像するのも楽しいですね。


ところで、アニメの3期はまだでしょうか。


1期2期が素晴らしかったので、3期を待っている人は多いかと思います。原作のストックもたまってますし、そろそろぜひ続きを見たいです。

2期の最後の、新の「ごめん」が耳を離れません。新と詩暢ちゃんのかるたのシーンで、見学していた千早たちのところにかるたを飛ばしてしまった後、新が千早に言ったあの「ごめん」

あんな優しくていい声の「ごめん」と、新の控えめな笑顔!すばらしかったです。実写映画化と同時にアニメ3期も、いかがでしょう。

水面下で何か動いているのかな。動いてるといいな。待ってます!ぜひ。

追記)

実写映画の千早役が広瀬すず、太一役に野村周平、新役に真剣佑が決定しました。フレッシュな面々で、前編は2016年3月後編は2016年4月に2部作で公開です。



ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ちはやふる

【ひかりTVブック】ちはやふる

【コミックシーモア】ちはやふる

【eBookJapan】ちはやふる

末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます