▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:おすすめ2015夏アニメ

おすすめ2015夏アニメのカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-03-06 おすすめ2015夏アニメ
「アニメ監獄学園を創った男たち」が発売になりました。放送スタートする前から、アニメ化が発表されてから騒然としていたのが記憶に新しい問題作「監獄学園」の裏舞台が1冊の本になりました。悪ノリ満載のエロっちい漫画(褒めてます)を一体どうやってアニメにするのかと、とりあえずネタ枠として1回だけ見ようと思い結局、アニメの最終回まで見てしまいました。その舞台裏が明らかになる。これはおもしろそうです!アニメ監獄学...

記事を読む

No Image

2015-10-27 おすすめ2015夏アニメ
「青春×機関銃」8巻発売されました。アニメの放送時期に発売になれば話題にもなるのにタイミングがちょっとズレましたね。(途中7.5巻のファンブックはありましたが)アニメが終わってしまい寂しいですが、原作はまだまだ盛り上がってます。青春×機関銃 8巻[著者]NAOE【あらすじ】俺達(ホシシロ)はトイ☆ガンガンにつくよ」VS.11DOGs戦に突如現れたチーム ホシシロ。緑の口から一時的な共闘を提案され、松岡もそれを受けることに...

記事を読む

No Image

2015-09-29 おすすめ2015夏アニメ
枕男子12話最終回感想です。短くてサクサク見れておもしろいという三拍子そろったアニメ「枕の男子」も12話最終回を迎えました。なんだかんだもう会えないかと思うと寂しいなあ。深夜に男の子がひとりでこっちに向かって(!?)話しかけるという謎の新しさと破壊力で、私の中で話題騒然でした。以下、最終回12話ネタバレ感想です。枕男子公式サイト枕男子 DVD枕男子(めりぃ)12話「続・枕男子めりぃ」感想誰の番かと思えば、めり...

記事を読む

No Image

2015-09-27 おすすめ2015夏アニメ
監獄学園アニメ最終回の感想です。キャストが豪華だったので、まあ1話だけ見てみようと見始めましたが、なかなかおもしろくて毎週続きが気になっていた夏アニメでした。最終回12話、正直2期に続きそうなフラグがバリバリで終わりましたが、はたしてどうなるか。以下、最終話のネタバレ感想です。監獄学園 1巻[著]平本アキラ【あらすじ】女子1000人:男子5人!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢...

記事を読む

No Image

2015-09-21 おすすめ2015夏アニメ
青春×機関銃 最終回感想アニメ「アオハル」が最終回を迎えました。夏アニメとしてあっという間の1クール、7月から楽しませてもらいました。早かったなあ。というわけで、以下12話最終回「この場所は譲らないっ!」の感想です。青春×機関銃 1巻[著者]NAOE【Amazon】青春×機関銃 コミック 1-7巻セット【あらすじ】正義を貫く武闘派高校生、立花蛍。女ったらしのおバカホスト、松岡正宗。ド変態エロマンガ家、雪村透。一見相容れない...

記事を読む

No Image

2015-09-21 おすすめ2015夏アニメ
監獄学園1巻 無料アニメが絶好調で、実写ドラマ化も発表された「監獄学園」の原作漫画1巻が無料で読めるキャンペーン開催中です。夏アニメのネタ枠だと思っていましたが、まさかアニメがこんなに面白くてずっと見ることになるとは。想像以上におもしろくて思わぬ拾い物です。アニメは見ていないけどドラマは見るつもりの人も、今なら無料で読めるのでチェックです。監獄学園 1巻[著]平本アキラ【あらすじ】女子1000人:男子5人!...

記事を読む

No Image

2015-09-17 おすすめ2015夏アニメ
枕男子10話感想です。10話がいろんな意味で飛ばしていたので思わず感想をwごく一部の腐ったおねえさん達にとっては、10話はかなりオイシイ設定でした。ちょいちょい「ん!?」というセリフを挟んできて、うまくこちらを惑わせてきましたね。BL!?と思わず何回か見てしまった・・・制作サイドの思うつぼな私。美麗な双子の男性という設定だけで、我々の世界ではめくるめく妄想の世界へ飛び立つものですが、狙ったようなセリフにエ...

記事を読む

No Image

2015-09-06 おすすめ2015夏アニメ
デュラララ!! RE;ダラーズ編1巻 &アニメデュラララ!!×2 転 感想電子書籍になるのを待ち構えていたデュラララ!! RE;ダラーズ編1巻が入荷されました。ちょうど今、アニメになっている部分の漫画なので、ストーリーとしては入っていきやすいと思います。アニメ「デュラララ!!×2 転」も佳境にはいってきました。夏アニメもそろそろ終わりが見え始めましたね。早いなあ。デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻[原作]成田良悟 [キャラクターデ...

記事を読む

No Image

2015-09-05 おすすめ2015夏アニメ
ドラマ「監獄学園」キャスト発表まさかのドラマ化の発表から1か月。「監獄学園」のドラマキャストが発表されました。キャラクタービジュアルも同時公開です。正直ほとんど実写に期待していなかったので(失礼)、これはびっくり。思った以上にビジュアルのクオリティが高いです。裏生徒会副会長・芽衣子とか、マンガから飛び出てきたみたいにそっくり。スタイルも良くて谷間もバッチリ。裏生徒会書記の花も雰囲気このまんま。ガク...

記事を読む

No Image

2015-08-11 おすすめ2015夏アニメ
アニメ「ヘタリアThe World Twinkle」新キャラのキャストが発表されました。声優さんも豪華ですね。モナコちゃんかわいいなあ。早く動いてしゃべる新キャラが見たいです。【キャスト】クーゲルムーゲル:市来光弘モロッシア:石川界人ハットリバー:中澤まさともラドニア:山下大輝ニコニコ共和国:須田祐介モナコ:日笠陽子 アニメ「ヘタリア TWT」新キャラのキャストを大公開!アニメ本編での登場をお楽しみに♪ クーゲ...

記事を読む

監獄学園の裏舞台が判明「アニメ監獄学園を創った男たち」発売

「アニメ監獄学園を創った男たち」が発売になりました。

放送スタートする前から、アニメ化が発表されてから騒然としていたのが記憶に新しい問題作「監獄学園」の裏舞台が1冊の本になりました。

悪ノリ満載のエロっちい漫画(褒めてます)を一体どうやってアニメにするのかと、とりあえずネタ枠として1回だけ見ようと思い結局、アニメの最終回まで見てしまいました。

その舞台裏が明らかになる。これはおもしろそうです!

アニメ監獄学園を創った男たち

アニメ監獄学園を創った男たち

アニメ監獄学園を創った男たち



映像化不可能と言われていたマンガ『監獄学園』をアニメ化したのは”どうかしてる男たち”だった。アニメ界の”クレイジーボーイ”こと水島努監督ほか、声優さんや制作スタッフさんが全面協力!

ほぼ実話でお届けする明朗アニメ舞台裏マンガ。今だから言うけど、無事に放送できるか気が気じゃなかったぞ!

「アニメ監獄学園を創った男たち」平本アキラ・ハナムラ

声優陣がすごく豪華だったということもあり見始めて、おもしろいからずっと見てしまったアニメなので、その裏側をのぞき見する感覚がワクワクします。

男子高校生のアホアホしいエロへの情熱というか執着というか努力というか妄想というか、そんなモロモロがつまった男性向け漫画が原作です。

なんか悔しいですが原作もおもしろいんですよね。アニメ以上に驚いたドラマ化も果たしました。

こんな本が出版されるということは、もしかして気になる終わりかただったアニメの2期の前兆なのかなと期待してみたり。。。



原作1巻は試し読み増量中です。

監獄学園 1巻

監獄学園 1巻

監獄学園 1巻



最新刊20巻も発売!

監獄学園 20巻

監獄学園 20巻

監獄学園 20巻



平本アキラ先生の漫画一覧

 タグ
None

青春×機関銃8巻 ホシシロとトイ☆ガンガンがまさかの共闘

「青春×機関銃」8巻発売されました。

アニメの放送時期に発売になれば話題にもなるのにタイミングがちょっとズレましたね。(途中7.5巻のファンブックはありましたが)

アニメが終わってしまい寂しいですが、原作はまだまだ盛り上がってます。




【あらすじ】

俺達(ホシシロ)はトイ☆ガンガンにつくよ」VS.11DOGs戦に突如現れたチーム ホシシロ。緑の口から一時的な共闘を提案され、松岡もそれを受けることに。

立花と市、雪村と藤本、そして松岡と緑…異様な組み合わせのツーマンセルにて立ち向かうカウンター戦の行方は!?そしてついに、緑と松岡達の関係も紐解かれる。

「青春×機関銃」 8巻 NAOE


7巻でハルキの話がまとまり、Sキャラ緑にも焦点が当たりました。そして待望の合宿編に突入。

合宿と言えばお約束のハプニングが起きるのか、ここまで長かったけどようやく何かが!?とか呑気に思っていたら、7巻がものすごく気になるところで終わっていたので待ち構えていました。

Gファンタジーは「K」とか「デュラララ!!」のコミカライズなどアニメとの関係も深いし、宝井理人先生の「グランネリエ」もあるし、おもしろいマンガが多くていいですね。




 タグ
None

枕男子12話 最終回の感想 めりぃさんってこんなにショタってたっけ?

枕男子12話最終回感想です。

短くてサクサク見れておもしろいという三拍子そろったアニメ「枕の男子」も12話最終回を迎えました。なんだかんだもう会えないかと思うと寂しいなあ。

深夜に男の子がひとりでこっちに向かって(!?)話しかけるという謎の新しさと破壊力で、私の中で話題騒然でした。

以下、最終回12話ネタバレ感想です。

枕男子公式サイト



枕男子 DVD

枕男子(めりぃ)

12話「続・枕男子めりぃ」感想

誰の番かと思えば、めりぃさん。

だけどなんかちっちゃい。こんなにショタってたっけ?と思うほど小学生のように小さくなって甘えるめりぃさん。「ぎゅってしていい?」とかかわいいじゃないか!してあげるとも!!

眠くなってきたショタめりぃさんが「大好き。ずーっと一緒にいたいな」とか、高い声でかわいいことを言ってきたと思って油断していたら、突然大人モードに。

最初の高校生くらいの姿に戻って、すかさずトーンを下げためりぃさん。「こわい夢みないようにずっとそばにいるよ。明日が君にとって素敵な明日になりますように」

最後は羊の姿になって「おやすみ」という最終回でした。

ん?めりぃさんはつまり、「羊が1匹、羊が2匹」というあの羊という解釈でいいのかな。つまりこれは夢の中のお話という、まさかの夢落ち説が濃厚ですが・・・w

最後の最後でショタ声から大人声にすっと変わったのはさすが花江君でした。

12人が1人ずつささやくという新感覚の一人称アニメ。毎週違ったタイプのキャラにイケボで楽しませてもらいました。

どんな寒い4分アニメになるかと思いきや、月曜の夜が楽しみになるようなおもしろいアニメでした。

期待していなかったのに、ついつい見てしまうというのがちょっと制作サイドの思うつぼのようで悔しい。スマホ恋愛ゲームにもなるようで、今後も何か展開があるかもしれませんね。

4分という短い時間というのもクドくなくて、ちょうどよかったのかも。楽しい4分間をありがとうございました。

 タグ
None

監獄学園12話 最終回 感想 失速することなく最後までおもしろかった!

監獄学園アニメ最終回の感想です。

キャストが豪華だったので、まあ1話だけ見てみようと見始めましたが、なかなかおもしろくて毎週続きが気になっていた夏アニメでした。

最終回12話、正直2期に続きそうなフラグがバリバリで終わりましたが、はたしてどうなるか。

以下、最終話のネタバレ感想です。


監獄学園 1巻

監獄学園 1巻

監獄学園 1巻



【あらすじ】

女子1000人:男子5人!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業。

伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。

そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに・・・。

監獄学園 平本アキラ



監獄学園 最終回感想


「男子退学オペレーション」DTOの証拠をつかもうと踏んばるキヨシ。副会長の花に襲われて(?)唇を奪われるという、考えようによってはオイシイ状態です。

だけど花もおそらく初チュー。

それに気づいたキヨシが前へ出て攻めます。壁一枚を隔てたところで千代ちゃんがいて、危うく見られそうになりながも、作戦成功。

明けて理事長室で5人が揃いとうとう退学か!という時に、外からガクトが走りこんできました。今いる理事長室にいる5人のうち、ガクトはジョーに、ジョーは千代ちゃんが扮していました。

理事長の前でDTOの証拠のUSBを突出し、退学を免れるキヨシたち。裏生徒会の3人はDTOを認め、5人は晴れて自由の身になって普通の高校生に戻れました。

最後に、裏生徒会の3人が処分として監獄に入れられることに・・・。

という、思わせぶりなところで終了しました。



あーおもしろかった!

最終回の12話までずっと失速することなく突っ走ってくれました。漫画の方は男性向けの下品なエロ満載ですが、アニメは当然ですが表現に規制がかかっています。

下着の食い込みだとか見えてはイケナイところは、アニメではすべて謎の光や霧で隠されているか、黒く影で塗りつぶされています。だけどそこが不自然に思えないくらい、話に勢いがあっておもしろかった。

10代の男の子の「性」へのこだわりが、こんなにも人を突き動かすということがバカバカしいながらもおかしくて、最後まで笑いながら見ることができました。

濡れTコンテストへの執念が彼らを退学から救い出したんですねw



ガクト役の小西さんが、イケメンキャラを演じるときとは全く違うはじけた演技ですごかったです。ガクトが実在したらこんな感じなんだろうなと思わせられました。

また、花と一見オイシイことばかり経験しているキヨシも、千代ちゃんに対して一途というかまっすぐで、そこは好感がもてましたw

始まる前は絶対夏アニメのネタ枠だと思っていたのに、1クール通して満足度の高いものでした。原作のストックも十分にあるので、2期があったらまた見ようと思います。

監獄学園 18巻

監獄学園 18巻

監獄学園 18巻


 タグ
None

青春×機関銃 最終回12話感想 白黒つけたい「智さん」「禎丞」

青春×機関銃 最終回感想

アニメ「アオハル」が最終回を迎えました。夏アニメとしてあっという間の1クール、7月から楽しませてもらいました。早かったなあ。

というわけで、以下12話最終回「この場所は譲らないっ!」の感想です。




【Amazon】

青春×機関銃 コミック 1-7巻セット

【あらすじ】

正義を貫く武闘派高校生、立花蛍。女ったらしのおバカホスト、松岡正宗。ド変態エロマンガ家、雪村透。一見相容れないこの3人の共通点、それは…大の大人が玩具の銃を手に戦う遊び、サバイバルゲームだった!

ダメな大人と子供が本気で遊び倒す青春ガンアクション、ついにスタート。

青春×機関銃 (NAOE)



女だと告白!?



最終回、サバゲーを好きだと言う蛍が松岡からトイガンガンから追放を言い渡され、松岡とサバゲーで勝負します。

松岡と闘う中で何度でも立ち向かっていく蛍の姿に、松岡の気持ちにも変化が訪れ、最終的には蛍の存在を認めトイガンガンに復帰できた蛍。

そんな蛍の姿を見て、男に対してなのにドキッとする松岡。蛍も蛍で、自分が女であることを今なら松岡や雪村に告白できる!と感じて口を開きかけて・・・。

というところで最終回でした。



「智さん」「禎丞」呼び



結局は蛍が女だということはトイガンガンの2人にはバレないまま終わりました。口を開いて、このあと伝えたのか・・・!?というところで、思わせぶりな終わりかたでした。

まあ言ってないでしょうねw

いやあ、おもしろかった!松岡に対する雪村のBLっぽさもですし、緑のSっぷりも最高でした。雪村の生気のない声もよかった。

私はWEBラジオも楽しく聞いていましたが、ラジオの中で松岡役の前野さんと雪村役の松岡くんが、「智さん」「禎丞」と呼び合っていていっそう萌えました。

この2人いいなあ、ほのぼの。まえぬの方がなんだかんだ会話をリードしてるのもイイ!



みかこしに惚れた



そしてなんといっても、蛍の声(小松未可子)がすばらしかったです。

みかこしは他のラジオでもそうですが、発言も一生懸命で好感が持てますね。

正直、最初はそんなにこのアニメに期待はしていなかったのですが(失礼)、1話を見て主人公の立花蛍の男っぷりがすばらしかったので、最終回までそのまま継続しました。

みかこしの声あってのこのアニメだったなあと思います。

サバゲーという遊び、死なない殺し合いをテーマにして蛍がサバゲーにはまっていって仲間との絆を深めていく。

蛍は女子高生なのにどう見ても美少年の外見で、小松さん(女性声優)の声は思いきり元気で一生懸命な「少年」でした。



原作も絵がキレイで読みやすいです。アニメは、作ろうとと思えば続編も作れるという思わせぶりな終わりかたでしたが、ひとまずは終了。

キャスト・スタッフの皆さんありがとうございました。7月から9月までの3か月間、すごく楽しかったです。

アニメ2期があったらぜひ見たい作品でした。

 タグ
None

監獄学園1巻 無料 ドラマの前の予習と復習に

監獄学園1巻 無料

アニメが絶好調で、実写ドラマ化も発表された「監獄学園」の原作漫画1巻が無料で読めるキャンペーン開催中です。

夏アニメのネタ枠だと思っていましたが、まさかアニメがこんなに面白くてずっと見ることになるとは。想像以上におもしろくて思わぬ拾い物です。

アニメは見ていないけどドラマは見るつもりの人も、今なら無料で読めるのでチェックです。


監獄学園 1巻

監獄学園 1巻

監獄学園 1巻



【あらすじ】

女子1000人:男子5人!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業。

伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。

そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに・・・。

監獄学園―プリズンスクール― 平本アキラ



サンプルを見たら分かる通り、男子にとって都合のいい夢が満載というか100%男性向けです。下品でエロくてバカバカしい。だけどおもしろいのがなんか悔しい!

アニメのほうは、1話だけ見て切ることになるかなと思っていましたが、意外や意外キャストの熱演もあって、毎週楽しく見ています。

もうすぐアニメ最終回ですが、とうとう1クール見ちゃったよ・・・という謎の敗北感に打ちひしがれていますw

ドラマは主演が中川大志くん。ほんとよくこのオファーを受けてくれたよ・・・

漫画1巻無料は9月28日まで。気になる方はタダ読みできるうちにどうぞ。

平本アキラ先生のマンガ一覧

 タグ
None

枕男子10話感想 BL回と理解してOKでしょうか

枕男子10話感想です。

10話がいろんな意味で飛ばしていたので思わず感想をwごく一部の腐ったおねえさん達にとっては、10話はかなりオイシイ設定でした。ちょいちょい「ん!?」というセリフを挟んできて、うまくこちらを惑わせてきましたね。

BL!?と思わず何回か見てしまった・・・制作サイドの思うつぼな私。美麗な双子の男性という設定だけで、我々の世界ではめくるめく妄想の世界へ飛び立つものですが、狙ったようなセリフにエロいシチュエーションがエロエロしかったです。

無駄に艶めいてエロかった夜の枕男子10話。以下、ネタバレ感想です。

枕男子公式サイト



枕男子 DVD

枕男子(めりぃ)

10話「華道男子」

華道の家元の次男と三男の双子、千切夜長(よなが)(CV:岸尾だいすけ)と、千切夜宵(やよい)(CV:立花慎之介)夜、姉(あね)さん(末端弟子)のところへ来ていたずらするという設定。

「物欲しそうな顔をして、意外とスケベなんですね」「ドスケベなんだね」などと言葉攻めしつつ、なぜか2人して布団の上でたわむれます。

さらに、花さがしという突然のエロゲーム開始w着物の中にもみじを隠して姉さんに探させようとするも、夜宵が夜長をエロく半裸にして、結局はもみじ攻め(違)

このアニメって一応、女性向けだとは思っていましたが、ところどころ男性に向けて言ってる?3Pか!?と思うような、思わせぶりなセリフがあってガン見。っていうかガン聞きw


「チョッキンってされちゃうよ。根元から」


ファ!?ナニを!?


「見ていますから、早く入れてください」


こ、これは・・・!

男性視聴者との3Pを誘ってる、だと!?


「姉さんが俺達をおかしくさせるんだ」


主人公は姉さんという名の男性なのか。それが問題だ。夜な夜な3人でBがLしつつ楽しく過ごしているのでしょうか。

10話はとにかく妄想がはかどって、いつも以上に悶絶しながら楽しませてもらいました。ありがとうございます。

いろんなタイプの乙女に向かって発信してくれる「枕男子」が大好きです。出るだろうと思っていたドラマCDも、やっぱり出ました。



ドラマCD 枕男子 音楽男子と華道男子

ドラマCD 枕男子 リア充男子と天文男子

続々とリリースされれます。スマホ向けの恋愛ゲーム化も決まったようで、大成功ですね。声優陣も豪華です。「枕男子」は、毎週違う12人のイケボがささやくという新感覚の一人称アニメ。

キャラクターが画面からこちらに話しかけているという一見シュールな映像で、どんな感じになるかと思いきや、つっこみどころ満載の面白さで大満足です。夏アニメの大穴。

また来週も楽しみです!

 タグ
None

デュラララ!!REダラーズ編1巻&アニメデュラララ!!×2転 感想

デュラララ!! RE;ダラーズ編1巻 &アニメデュラララ!!×2 転 感想

電子書籍になるのを待ち構えていたデュラララ!! RE;ダラーズ編1巻が入荷されました。ちょうど今、アニメになっている部分の漫画なので、ストーリーとしては入っていきやすいと思います。

アニメ「デュラララ!!×2 転」も佳境にはいってきました。夏アニメもそろそろ終わりが見え始めましたね。早いなあ。


デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻

[原作]成田良悟 [キャラクターデザイン]ヤスダスズヒト [作画]あおぎり



【あらすじ】

高校2年目のGWを平凡に迎えようとしていた竜ヶ峰帝人。しかし、そんな帝人のもとに一部のダラーズが暴走しているとの情報が入る。

暗躍を続ける臨也、帝人の秘密を知る後輩、そして、見知らぬ少女に命を狙われる静雄。それぞれの思惑が交錯し、池袋は再び混沌の渦と化す。「デュラララ!!」本伝コミック、作画を新たに新章開幕!

デュラララ!! RE;ダラーズ編 1巻



アニメ1期の放送は2010年。そして5年後にアニメ2期がスタート。5年という時間があまりにも長すぎて、最初はどうかな?と思いましたが、私はけっこうすんなり世界に入っていけました。

ただ、やっぱり5年は間が開き過ぎたかなあというのが正直な印象です。「承」もですが「転」も、どうもいまいち盛り上がりに欠けているような印象が。

ネットの反応とかも見ていても、思ったよりは盛り上がっていないというか、爆発的に人気とは少し言いにくい感じです。おしいなあ。おもしろいのに。



やはり、まずは1期を見ていない子たちがついてくるのが難しいという、続編にありがちな状態になっちゃったかな。

あとはキャラクターが多くなってきて、1期を見ていた私でも、話のつながりだとか時間軸だとかに「?」と思うこともあって、なんとなく見ているとさーっと流れてしまったりはしますね。

ですが劇場上映第2弾制作も決まったし、昔からのコアなファンがちゃんとついてきているとは言えそうです。



私はキャラが好きで、声優陣もこれでもかってほど豪華な上に、中二病的でありつつおしゃれな感じのアニメで毎週楽しく見ています。

特に2期では、高校生の時の新羅と臨也が見れたし、ちらっと高校生の静雄も出てきたし、もうこれが見れただけでも大満足!

臨也が刺されたり、静雄が疑われたり、新羅がボコボコにされたりと、一時はどうなることかと思いましたがみんな無事でよかった。「転」は展開も早くてわくわくします。

正臣と帝人も一瞬ですが再会できたし、2016年1月スタートの最終章「結」に向けて着々と進んでいるんですね。帝人の様子は気になるけど・・・

「転」が終わったらまた3か月おあずけですが、まずは残りの「転」を思いっきり駆け抜けてほしいです。





シリーズ1作目。全4巻。

東京・池袋。非日常に憧れる気弱な少年・帝人。彼はこの街で様々な出逢いを体験する。天真爛漫なストーカー少女・魔に魅せられた高校生・引き籠りの天才闇医者。快楽主義の情報屋。池袋最強の男。そして、漆黒のバイクを操る“首無しライダー”!?


デュラララ!! 1巻

デュラララ!! 1巻

デュラララ!! 1巻




シリーズ2作目。全3巻。

池袋で起こった連続通り魔事件。事件と時を同じくしてチャットに謎の書き込みをするH.N.“罪歌”、その正体と目的とは!?コミック版「デュラララ!!」新章開幕。


デュラララ!! 罪歌編 1巻

デュラララ!! 罪歌編 1巻

デュラララ!! 罪歌編 1巻




シリーズ3作目。全3巻。

ナンパな高校生・紀田正臣。彼には親友にも言えない秘密があった。しかし、とある事件をきっかけに、正臣は自らの哀しい“過去”に立ち向かう。コミック版「デュラララ!!」第3章開幕。

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻

デュラララ!! 黄巾賊編 1巻



ヤスダスズヒト先生の作品一覧

 タグ
None

ドラマ「監獄学園」キャスト発表 キヨシは中川大志 キービジュアルのクオリティが高くてびっくり

ドラマ「監獄学園」キャスト発表

まさかのドラマ化の発表から1か月。「監獄学園」のドラマキャストが発表されました。キャラクタービジュアルも同時公開です。

正直ほとんど実写に期待していなかったので(失礼)、これはびっくり。思った以上にビジュアルのクオリティが高いです。

裏生徒会副会長・芽衣子とか、マンガから飛び出てきたみたいにそっくり。スタイルも良くて谷間もバッチリ。

裏生徒会書記の花も雰囲気このまんま。ガクトもまんまです。アンドレのガリガリガリクソンは・・・w

ドラマ「監獄学園」公式サイト




監獄学園 1巻

監獄学園 1巻

監獄学園 1巻


【あらすじ】

女子1000人:男子5人!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業。

伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。

そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに・・・。

監獄学園―プリズンスクール― 平本アキラ



キヨシは中川大志
裏生徒会会長は山崎紘菜




主役のキヨシは「南くんの恋人」で主演予定の中川大志。1998年生まれの17歳です。リアルにキヨシ世代の俳優さんが演じるんですね。

ビジュアルは他の人に比べるとイケメン度を抑え気味にがんばった感じですが、にしても中川くん(の事務所)、よくこの仕事を受けてくれたなあw

中川大志くん、福士蒼汰に似てるなとずっと思ってたんですが、ツイッターを見ていてもやっぱりみんな同じように思っててちょっと安心しました。

福士くんの方が3歳上ですが、まあどちらもイケメンには変わりないですね。どんなキヨシになるのか楽しみです。


裏生徒会会長は山崎紘菜。映画「神様の言うとおり」にヒロイン役や、「orange」で 茅野貴子役で出演する女優さんです。

そして驚異の再現率の、裏生徒会副会長・芽衣子は護(まもる)あさな。グラビアアイドルの女優さんということで、さすがバストに視線が向きますね。


アニメが思った以上におもしろくて、1話を見て以来楽しみに見ていますが、ドラマはどうだろう?と思っていたら、ドラマ版のキービジュアルがみんな再現度が高くて驚きました。

スタッフの本気を感じますね。すごい!

原作は100%男性向けのエロコメディなので、ドラマになるとあのシーンやあのシーンはどうなるのか、深夜枠なのである程度は許されるのか、気になります。

放送時間は良い子は眠っているはずの深夜。10月25日24時50分からMBSで、10月27日25時11分からTBSでスタートです。

キャストが未発表のジョーは誰なのかも、続報を待ちたいです。


監獄学園 2巻

監獄学園 2巻

監獄学園 2巻



監獄学園 3巻

監獄学園 3巻

監獄学園 3巻



監獄学園 4巻

監獄学園 4巻

監獄学園 4巻



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


監獄学園 16巻

監獄学園 16巻

監獄学園 16巻



監獄学園 17巻

監獄学園 17巻

監獄学園 17巻



監獄学園 18巻

監獄学園 18巻

監獄学園 18巻



平本アキラ先生のマンガ一覧

 タグ
None

ヘタリアTWT 新キャストに石川界人・山下大輝など

アニメ「ヘタリアThe World Twinkle」新キャラのキャストが発表されました。

声優さんも豪華ですね。モナコちゃんかわいいなあ。早く動いてしゃべる新キャラが見たいです。

【キャスト】

クーゲルムーゲル:市来光弘
モロッシア:石川界人
ハットリバー:中澤まさとも
ラドニア:山下大輝
ニコニコ共和国:須田祐介
モナコ:日笠陽子




ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers

ヘタリア Axis Powers



ラドニアもかわいい!山下くんなんですね。モナコちゃんの日笠さんもですが、すごく贅沢な声優さんの使い方ですね。あの可愛くてきれいな声がモナコちゃんに乗るとは。

私、日笠さんの声すごく好きなんです。ご本人の美人なのに三枚目キャラ(?)とのギャップがすごいですが・・・wそれもまたステキです。

カラオケの鉄人とのコラボも始まっています。見た目は地味ですが、日本のゆずネードがおいしそう。ドイツのコーラオレンジジュースも気になります。コーラとオレンジジュースって合うんでしょうか。

北欧ファイブはバニラアイスが乗ってるから、溶かして飲むと味が変えられていいですね。お得な感じもします。

ドリンク1本につきコースター1つがもらえるとなると、全13種類そろえたくなるなあ。カラ鉄とのコラボは8月31日まで。カラオケ好きな人にとってはナイスコラボですね。

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます