▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

カテゴリ:漫画原作のドラマ化

漫画原作のドラマ化のカテゴリ記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-05-26 漫画原作のドラマ化
北川みゆき先生の漫画「せいせいするほど、愛してる」のテレビドラマ化が発表されました。滝沢秀明と武井咲という組み合わせで不倫ものとなると大人のラブストーリーということになるでしょうか。タッキーをドラマで見るのは久しぶりな気がします。2008年に全7巻で完結している少女漫画が原作なので設定などは多少変わるかもしれませんが、豪華なキャストに注目です。【キャスト】栗原未亜:武井咲三好海里:滝沢秀明宮沢綾:中村...

記事を読む

No Image

2016-05-10 漫画原作のドラマ化
小川彌生先生の「きみはペット」がテレビドラマ化されることが発表されました。スミレ役は入山法子、モモ役は志尊淳で13年ぶりの再ドラマ化です。昔のドラマは2003年に小雪と松本潤の組み合わせでした。当時は小雪がきれいなお姉さんというイメージにぴったりで、松潤もかっこかわいかったです。懐かしいなあ。韓国でも2011年に映画化されているし今回も再びキャストを一新してのドラマ化ということで、長く愛されている作品だとい...

記事を読む

No Image

2016-02-18 漫画原作のドラマ化
田中メカ先生の漫画「お迎えです。」がテレビドラマ化されることが発表されました。「お迎えです。」は1999年から2002年にLaLaで連載されていた少女漫画です。連載終了後14年が経過してのドラマ化。すごいですね。そしてこれに合わせるように、2月24日発売のLaLa4月号から続編漫画がスタートします。そういえば最近ドラマ化が発表された「グッドモーニング・コール」と似たような流れですね。あちらも漫画の連載終了後、10年以上経...

記事を読む

No Image

2016-02-15 漫画原作のドラマ化
「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」のドラマ化が発表されました。原作は清野とおる先生の、食や生活に対して特別なこだわりを持つ「おこだわり人(びと)」を扱ったノンフィクション漫画です。今回のドラマは漫画を題材にした「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」として、松岡茉優が主演で2016年4月にスタートします。「こだわり」って大なり小なり誰にでもあると思うんですが、その「こだわり」がくだらなければくだらな...

記事を読む

No Image

2016-01-28 漫画原作のドラマ化
「重版出来!」のドラマ化が発表されました。主人公の女性編集者を中心にして、出版業界の裏方に焦点を当てたお仕事漫画が原作です。これ原作漫画、すっごくおもしろいのでおススメです!読んでいて元気になれるし、前向きな気持ちになってパワーをもらえます。漫画が好きな人にもさほど興味がない人にも読みやすいと思います。職業モノなので、ドラマにもしやすそう。キャストや放送時期は今後発表なので、続報を待ちたいです。「...

記事を読む

No Image

2016-01-23 漫画原作のドラマ化
「グッドモーニング・コール」のドラマ化が発表されました。上原くんは白石隼也、菜緒は福原遥が演じます。原作は1997年から2002年までりぼんにて連載され、500万部を売り上げた人気漫画です。今はその続編として「グッドモーニング・キス」が連載されています。今回は14年前に完結した「グッドモーニング・コール」のドラマ化ということで、こんなに時間が経過してから映像化されるなんてすごいですね。少女漫画の実写化は多いで...

記事を読む

No Image

2015-11-17 漫画原作のドラマ化
新垣結衣主演でドラマ放送中の「掟上今日子の備忘録」漫画版の1巻が発売されました。原作は西尾維新のライトノベルですが、現在「月刊少年マガジン」で浅見よう先生の作画でコミカライズされています。1巻なのでまだまだ続きそうですね。浅見よう先生はBLのアンソロ「GUSHmaniaEX」で漫画を発表されているので俄然興味が湧いてきました。掟上今日子の備忘録 1巻[著]西尾維新 : 浅見よう【あらすじ】記憶が一日しかもたない忘却探...

記事を読む

No Image

2015-10-27 漫画原作のドラマ化
石原さとみと山下智久主演の月9ドラマ「5時から9時まで」の3話に小野Dの美声が響きわたり、大量のBLコミックスが映りました。リア充枠のような月9ドラマですが、ヒロインの同僚役が腐女子という設定です。で、お約束のお宅訪問で、BLコミックスがズラッと並んでいるというシーン。石原さとみがまさかのBL漫画を読むという展開で、しかも「嫌いじゃない」とか言い出します。くーかわいいなあ石原さとみ。昔からかわいかったですが、...

記事を読む

No Image

2015-10-13 漫画原作のドラマ化
コウノドリ10巻が電子書籍になりました。ドラマ化が決まって、CMをよく見かけるようになりました。綾野剛が良い表情で「生まれて来て、おめでとう」って言うあのCMですね。意外と主演の綾野剛の医師がサマになっていて、期待は大きいです。10月16日(金)10時が楽しみです。コウノドリ 10巻[著]鈴ノ木ユウ【あらすじ】妊娠38週の山崎さんは心臓に持病があるため、負担がかかりにくい無痛分娩での出産を予定している。ところが出産...

記事を読む

No Image

2015-09-28 漫画原作のドラマ化
ニーチェ先生 4巻発売新世代「さとり世代」のコンビニバイトくんのギャグ漫画も、早くも4冊目が電子書籍で発売されました。いつも忘れたころに次巻が発売されますが、毎度ニーチェ先生の神がかった対応を楽しみにしています。キャラクターも増えてきて、相変わらず楽しい漫画ですwニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜 4[著]ハシモト [原作]松駒【Amazon】ニーチェ先生 コンビニに、さとり世代の新人が舞い降...

記事を読む

せいせいするほど、愛してる 滝沢秀明&武井咲で7月からドラマ化決定

北川みゆき先生の漫画「せいせいするほど、愛してる」のテレビドラマ化が発表されました。

滝沢秀明と武井咲という組み合わせで不倫ものとなると大人のラブストーリーということになるでしょうか。タッキーをドラマで見るのは久しぶりな気がします。

2008年に全7巻で完結している少女漫画が原作なので設定などは多少変わるかもしれませんが、豪華なキャストに注目です。

【キャスト】
栗原未亜:武井咲
三好海里:滝沢秀明
宮沢綾:中村蒼
真咲あかり:水沢エレナ
美山千明:トリンドル玲奈
山下陽太:高橋光臣

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」公式サイト



まずは主演の2人が文句のつけようのない美男美女で、もうこの2人の絵面だけでもうっとりしてしまいます。武井咲ちゃん本当にキレイ。

2人の関係が不倫ということなので万人向けにはならないかもしれませんが、仕事をバリバリがんばるタイプのヒロインなので、お仕事ドラマとしても楽しめるかも。

ドラマは7月からTBSの火曜10時にスタートです。まずは1話をチェックしたいと思います。

【Renta!】せいせいするほど、愛してる

「せいせいするほど、愛してる」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】せいせいするほど、愛してる

【ひかりTVブック】せいせいするほど、愛してる

【コミックシーモア】せいせいするほど、愛してる

【eBookJapan】せいせいするほど、愛してる



北川みゆき先生のその他コミックス。



みだらな熱帯魚 1

みだらな熱帯魚 1

みだらな熱帯魚 1



魔女は二度喘ぐ 1

魔女は二度喘ぐ 1

魔女は二度喘ぐ 1



罪に濡れたふたり 1

罪に濡れたふたり 1

罪に濡れたふたり 1



北川みゆき先生のマンガ一覧

 タグ
None

きみはペット 小川彌生 入山法子&志尊淳で再ドラマ化決定

小川彌生先生の「きみはペット」がテレビドラマ化されることが発表されました。

スミレ役は入山法子、モモ役は志尊淳で13年ぶりの再ドラマ化です。昔のドラマは2003年に小雪と松本潤の組み合わせでした。

当時は小雪がきれいなお姉さんというイメージにぴったりで、松潤もかっこかわいかったです。懐かしいなあ。

韓国でも2011年に映画化されているし今回も再びキャストを一新してのドラマ化ということで、長く愛されている作品だという証拠ですね。

映画.com ニュース

きみはペット 1巻

きみはペット 1巻

きみはペット 1巻



昔のドラマの放送は、小中学生からしたら2人ともお兄さんお姉さんでしたが甘い雰囲気でお似合いで、ドキドキしながら見ていました。

今回の入山法子もすごく綺麗な人だし志尊淳もかわいらしい感じだし、前の作品を見ていた人も気持ち新たに楽しみたいですね。

入山法子って「ちふれ化粧品」のCMの女性なんですね。とんでもなくキレイな人だなという印象があります。お肌つるっつるでうらやましい。。。

見ていなかった人にとってはこちらが「きみはペット」の2人になるわけなので、また新しく原作ファンも増えるといいな。

どんな感じのドラマになるのか楽しみに待ちたいと思います。

【Renta!】きみはペット 小川彌生

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す



小川彌生先生のその他マンガ。

銀盤騎士 1巻

銀盤騎士 1巻

銀盤騎士 1巻









小川彌生先生のコミックス一覧

 タグ
None

「お迎えです。」福士蒼汰と土屋太鳳でドラマ化!14年ぶりに続編マンガの連載開始

田中メカ先生の漫画「お迎えです。」がテレビドラマ化されることが発表されました。

「お迎えです。」は1999年から2002年にLaLaで連載されていた少女漫画です。連載終了後14年が経過してのドラマ化。すごいですね。

そしてこれに合わせるように、2月24日発売のLaLa4月号から続編漫画がスタートします。

そういえば最近ドラマ化が発表された「グッドモーニング・コール」と似たような流れですね。あちらも漫画の連載終了後、10年以上経過してドラマ化が発表になり、今はその続編が連載されています。

キャストや放送時期の詳細は未発表なので、続報を待ちたいと思います。

追記:日本テレビにて4月から土曜21時スタートです。堤円役は福士蒼汰、阿熊幸役は土屋太鳳で、ドラマのタイトルは「お迎えデス。」語尾が変わったんですネ。

ドラマ「お迎えデス。」公式サイト

お迎えです。 1

お迎えです。 1

お迎えです。 1



【あらすじ】

死んだはずのじいさんと格闘するピンクのウサギ。ありえないものが見えちゃった受験生・堤円は、この世に未練を残した霊を成仏させる会社「GSG(極楽送迎)」のバイトに無理矢理スカウトされて!?笑えて泣けるホット幽霊ストーリー。

お迎えです。【全3巻】完結 田中メカ


田中先生といえば、私は「キスよりも早く」のほうがメジャーだと思っていましたが、wikiを見る限りこちらが代表作なんですね。

未読なのでこの機に読んでみようかな。「キスよりも早く」では、ごちゃごちゃしていなくて爽やかな絵柄だと思いました。

雑誌の「LaLa」と「AneLaLa」はすっきりした読みやすい絵柄の作家さんが多いような印象があります。AneLaLaの方は特に。

ドラマも続編漫画も楽しみです。




田中メカ先生のその他漫画。

キスよりも早く 1

キスよりも早く 1

キスよりも早く 1





おとめとメテオ 1

おとめとメテオ 1

おとめとメテオ 1



7月の魔法使い

7月の魔法使い

7月の魔法使い





田中メカ先生のその他マンガ一覧

 タグ
None

「そのおこだわり、俺にもくれよ」松岡茉優が主演で4月からドラマ化

「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」のドラマ化が発表されました。

原作は清野とおる先生の、食や生活に対して特別なこだわりを持つ「おこだわり人(びと)」を扱ったノンフィクション漫画です。

今回のドラマは漫画を題材にした「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」として、松岡茉優が主演で2016年4月にスタートします。

「こだわり」って大なり小なり誰にでもあると思うんですが、その「こだわり」がくだらなければくだらない程(本人は超真剣)周囲はおかしみを感じるのが不思議です。

そのこだわりを温かい目で見ることができる雰囲気があると、みんなが幸せになれそう。どんなドラマになるのか楽しみです。

その「おこだわり」、私にもくれよ!!公式サイト



【あらすじ】

それは日常の退屈と喜びを描いたノンフィクション漫画の白眉である。著者の清野は、あたたかい眼差しで我々の生活を見つめ、日常に潜む「おこだわり」を抽出する。

「僕は貧乏な人は格好がいいと思う」と清貧に生きる人々を賛歌したのは、劇作家の山田太一だったか。清野もまた、ツナ缶、ポテトサラダ、白湯、さけるチーズなど、ゼニのかからぬ喜びを賛歌して余りない。実にタマラン。

「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」 清野とおる

清野とおる先生の「東京都北区赤羽」を題材にしたドラマ化は「山田孝之の東京都北区赤羽」が有名です。

このドラマ化は成功だったと思うし、今作もまた一風変わった作品になりそうでワクワクします。

監督は「山田孝之の東京都北区赤羽」と同じ松江哲明監督なので、ある意味安心して見ていられます。

4月を楽しみに待ちたいと思います。



清野とおる先生のその他漫画。

東京都北区赤羽 第1巻

東京都北区赤羽 第1巻

東京都北区赤羽 第1巻









清野とおる先生のマンガ一覧

 タグ
None

重版出来!ドラマ化決定 出版業界のドタバタお仕事漫画が原作

「重版出来!」のドラマ化が発表されました。

主人公の女性編集者を中心にして、出版業界の裏方に焦点を当てたお仕事漫画が原作です。

これ原作漫画、すっごくおもしろいのでおススメです!読んでいて元気になれるし、前向きな気持ちになってパワーをもらえます。

漫画が好きな人にもさほど興味がない人にも読みやすいと思います。職業モノなので、ドラマにもしやすそう。

キャストや放送時期は今後発表なので、続報を待ちたいです。

「月刊スピリッツ」公式サイト

重版出来! 1

重版出来! 1

重版出来! 1



松田奈緒子先生からも喜びのつぶやきが。キャストももう決まってるんだろうなー。早く知りたいです。




追記)キャストが決まりました!

黒沢心役:黒木華
五百旗頭敬役:オダギリジョー
小泉純役:坂口健太郎
壬生平太役:荒川良々
三蔵山龍役:小日向文世
高畑一寸役:滝藤賢一
成田メロンヌ役:要潤
中田伯役:永山絢斗
沼田渡役:ムロツヨシ
久慈勝役:高田純次
安井昇役:安田顕
和田靖樹役:松重豊


松田奈緒子先生のその他漫画。



えへん、龍之介。

えへん、龍之介。

えへん、龍之介。



花吐き乙女 1巻

花吐き乙女 1巻

花吐き乙女 1巻





「重版出来!」松田奈緒子先生の漫画一覧

 タグ
None

「グッドモーニング・コール」白石隼也と福原遥でドラマ化決定!

「グッドモーニング・コール」のドラマ化が発表されました。上原くんは白石隼也、菜緒は福原遥が演じます。

原作は1997年から2002年までりぼんにて連載され、500万部を売り上げた人気漫画です。今はその続編として「グッドモーニング・キス」が連載されています。

今回は14年前に完結した「グッドモーニング・コール」のドラマ化ということで、こんなに時間が経過してから映像化されるなんてすごいですね。

少女漫画の実写化は多いですが、実写にする作品を昔の漫画からも選ぶのが今後流行ったりするのかな。(名作もたくさんあるし)

ドラマ「グッドモーニング・コール」公式サイト



アニメ化かなと思っていましたが、ドラマ化でしたね。同居生活モノの高校生というのは実写にしやすそうです。

原作にとても忠実にドラマ化されているようで、原作の高須賀由枝先生も太鼓判を押されています。




評判が良ければ、漫画の続編もドラマ化になるかもしれません。

「グッドモーニング・コール」は地上波ではなく、2月12日からフジテレビオンデマンドとNetflixにて配信されます。



高須賀由枝先生のその他コミック。

コミンカビヨリ 1巻

コミンカビヨリ 1巻

コミンカビヨリ 1巻


 タグ
None

掟上今日子の備忘録1巻 新垣結衣主演でドラマ化の漫画版が発売

新垣結衣主演でドラマ放送中の「掟上今日子の備忘録」漫画版の1巻が発売されました。

原作は西尾維新のライトノベルですが、現在「月刊少年マガジン」で浅見よう先生の作画でコミカライズされています。1巻なのでまだまだ続きそうですね。

浅見よう先生はBLのアンソロ「GUSHmaniaEX」で漫画を発表されているので俄然興味が湧いてきました。


掟上今日子の備忘録 1巻

掟上今日子の備忘録 1巻

掟上今日子の備忘録 1巻



【あらすじ】

記憶が一日しかもたない忘却探偵・掟上今日子(おきてがみ・きょうこ)が、忘れる前に最速で事件を解決する!

「掟上今日子の備忘録」 原作:西尾維新 作画:浅見よう


眠ると記憶をなすため、事件は当日中に片をつけるという探偵のお話です。

ドラマはなんといっても、我らがガッキーがかわいい。ガッキーは笑顔が特にいいなあと思いますが、こんな銀髪のウイッグをかぶっていても十分に可愛いです。さすが。

全体的にツイてなくて運の悪い男に岡田将生という、絶妙な配役。岡田将生くん、イケメンなんですがどことなく繊細で「残念ないい人」というイメージがあるのはなんでかな。そういう演技がうまいのかも。

私は小説も未読なんですが、漫画なら早く読めるのでちょっと読んでみようかな。



小説版はこちら。



浅見よう先生のその他作品一覧

 タグ
None

月9ドラマ「5時から9時まで」石原さとみが読んでいたBL漫画は「この男を俺に下さい」小野Dと腐女子も登場

石原さとみと山下智久主演の月9ドラマ「5時から9時まで」の3話に小野Dの美声が響きわたり、大量のBLコミックスが映りました。

リア充枠のような月9ドラマですが、ヒロインの同僚役が腐女子という設定です。で、お約束のお宅訪問で、BLコミックスがズラッと並んでいるというシーン。

石原さとみがまさかのBL漫画を読むという展開で、しかも「嫌いじゃない」とか言い出します。くーかわいいなあ石原さとみ。昔からかわいかったですが、ここ数年でぐっと美しく女性らしく艶やかになりましたね。

5時から9時まで 1

5時から9時まで 1

5時から9時まで 1



石原さとみが読んでいたBLコミックは佳門サエコ先生の「この男を俺に下さい」でした。ちらっと映った表紙を見て分かってしまった私って一体。。。

この男を俺に下さい

この男を俺に下さい

この男を俺に下さい

[著]佳門サエコ


佳門サエコ先生のツイッター。




そこへさらに、スマホの目覚ましアラーム音になっている小野Dの美声が。


「Good morning子猫ちゃん。早く起きないと、お仕置きしちゃうぞ」


ぎゃーいい声!(そっち?w)

最後のクレジットに小野大輔の名前もあったし、小野D初月9登場ですね。それにしてもたくさんの美声がいる中で、どうして小野Dが選ばれたんだろう。

スタッフさんの中に好きな人がいたのか、それとも仕事上何かの繋がりがあったのかな?小野Dがフジの番組のナレーションしてるとか。なんにせよグッジョブです。

本棚のBLコミックスもイロイロと勢揃いしていました。御景椿先生の「できちゃった男子」は、シリーズが全部そろっていました。


御景椿先生のツイッター。




大和名瀬先生の「最恐教師」シリーズもありました。


大和名瀬先生のツイッター。

当たり前ですが、きちんと1冊ずつ小道具としての利用許可がとってあるんですね。作家さんからしたら、自分の作品が月9に映るかもしれないなんてめったにないことだし嬉しいと思います。




ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」シリーズも。


ねこ田米蔵先生のツイッター。




高永ひなこ先生は「不器用なサイレント」も4巻が表紙が見える形で本棚に飾ってありました。

私はこういう立て方はしないで普通に並べるんですが、表紙が見える並べ方はおしゃれですね。それにしてもきれいな本棚です。見習わなくては。

私の本棚は縦に並べた漫画の上の空いたスペースに(スペースできません?)、横に倒した漫画を積み上げてたりと、かなりヤバくて誰にも見せられないです。床に直置きの積みBLも。ううっ女子力どこいった。

不器用なサイレント

不器用なサイレント

不器用なサイレント

[著]高永ひなこ



高永ひなこ先生のツイッター。




鳴坂リン先生の「残酷に愛をささやいて」も映りました。


鳴坂リン先生のツイッター。




みなみ遙先生の「下心インターンシップ宣言」に、やまねあやの先生の「ファインダーの渇望」もありました。雑誌の「CIEL」もずらっと並んでましたね。

石原さとみがBLを読む姿なんて合成写真みたいですが、見れて満足ですw(注:石原さとみの役は腐女子設定ではありません)

百絵(腐女子設定の同僚)の部屋は、腐女子の部屋としてはとても理想的でいいお部屋でした。綺麗でうらやましい。せめて自分の部屋の積みBLタワーを、近々なんとかしようと心に誓った月9でした。


 タグ
None

コウノドリ10巻 電子書籍化 出産の痛みと母性には関係があるのか?

コウノドリ10巻が電子書籍になりました。

ドラマ化が決まって、CMをよく見かけるようになりました。綾野剛が良い表情で「生まれて来て、おめでとう」って言うあのCMですね。

意外と主演の綾野剛の医師がサマになっていて、期待は大きいです。10月16日(金)10時が楽しみです。


コウノドリ 10巻

コウノドリ 10巻

コウノドリ 10巻



【あらすじ】

妊娠38週の山崎さんは心臓に持病があるため、負担がかかりにくい無痛分娩での出産を予定している。

ところが出産前に、自然分娩で出産した友人から「お腹を痛めて産んでこそ母親」と言われ、無痛分娩をすることに引け目を感じてしまう。

果たして「母性」と「痛み」には関係があるのか?他シリーズ【長期入院〈前編〉】を収録。

「コウノドリ」10巻 鈴ノ木ユウ



出産の痛みと母性には関係があるのか?



「母性」と「痛み」には関係があるのか、という妙齢の女性には大変興味深い内容の第10巻です。

私はもし産むとしたら無痛分娩を選ぶと思いますが、「お腹を痛めて産んでこそ母親」なんていう人も、今なおいるんですね。びっくりです。

無痛分娩で産もうが自然分娩で産もうが母親であることには変わりないし、赤ちゃんへの愛情も何も変わらないと思うんだけどなあ。

10か月近く自分のお腹のなかで一緒に暮らしていた子なんだし、もうそれだけで十分だと思います。

まあ近々生む予定もないし、そもそも独身なので私には遠い話なんですが。。。

ドラマ、すごく楽しみです。


コウノドリ 1巻

コウノドリ 1巻

コウノドリ 1巻



「コウノドリ」紙の漫画よりも電子書籍の方がお値段がお安くなっているのも嬉しいです。紙は607円、電子は5チケット(540円)



11巻は2015年10月23日発売です。



追記)続刊も発売です。

コウノドリ 11巻

コウノドリ 11巻

コウノドリ 11巻


 タグ
None

ニーチェ先生 コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた 4巻

ニーチェ先生 4巻発売

新世代「さとり世代」のコンビニバイトくんのギャグ漫画も、早くも4冊目が電子書籍で発売されました。

いつも忘れたころに次巻が発売されますが、毎度ニーチェ先生の神がかった対応を楽しみにしています。キャラクターも増えてきて、相変わらず楽しい漫画ですw




【Amazon】

ニーチェ先生 コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた 4巻

【あらすじ】

「どうして気付かないんだよ! ?」「ついているタグにも電話番号が書いてあるんだから、連絡を寄越すのが筋ってもんだろ! 」

鍵をレジカウンター内の死角に置き忘れたお客様が怒鳴る最中、謝る我々をよそにニーチェ先生が「お客様、何も品性までお忘れにならなくても」と口にしたので、呼吸の仕方忘れてる。

廃棄の割り箸は非常識なお客様の頸椎に見立てて叩き折る!!独自の接客理論を披露するスーパーバイト、ニーチェ先生、第4巻!ニーチェ先生の中学生時代を描いた「ニーチェくん~教室に、さとり世代の中学生が舞い降りた~」も収録。

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~



100万部突破&ドラマ化



2016年1月からドラマも放送される「ニーチェ先生」

ツイッターの何気ないつぶやき発の漫画化からドラマ化までと一気に駆け抜けました。漫画のほうは100万部を突破したそうです。すごい!

【ドラマキャスト】

間宮祥太朗(ニーチェ先生)
浦井健治(松駒役)

ドラマは地上波に加えて、アニメや映画やドラマなどが見放題の動画配信サイト「Hulu」(フールー)でも配信されます。

「Hulu」は2週間の無料体験もあり、2週間後に解約すればもちろん無料で見放題なので、ドラマの前にお試しもしやすいですね。


Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中




原作の松駒氏は100万部売れた今もコンビニで働いているそうです。まだまだニーチェ先生の言動に注視して面白いネタを拾い上げていってほしいです。

こんなふうにSNSやネットを通して発信した一般の人が、あちこちの分野で活躍できる機会が今後もどんどん増えていくといいですね。




【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは






スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます