▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2014-09-27 Free!
凛には宗介がいるもんね☆というわけで、7月から楽しませてくれたFree!2期。大団円で最終回を迎えました。長いようで短かったFree!2期もとうとう最終回。夏が終わりました。オーストラリアで何かを掴んだ遥が日本で待っている真琴(と仲間)のもとへ帰ってくるところから、最終回が始まります。 Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】(Amazon)Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】 (楽天)注)今更ですが思いっきりネタバレし...

記事を読む

No Image

2014-09-21 おすすめ2014夏アニメ
金木くん美少年に覚醒!したところで最終回って、どゆこと!?2014年夏アニメ。そろそろ最終回を迎えた作品も多いですね。BL的においしいのもありました。東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ石田 スイ 集英社 2014-12-19 AmazonKindle楽天ブックス なんといっても、これから美味しくなりそうな展開だったところで、突然の最終回オチ。原作読んでません...

記事を読む

No Image

2014-09-18 Free!
Free!12話ネタバレ感想です。もうね、なんていうかね。衝撃が日本列島に駆け巡りました。ホントご馳走様でした。冒頭は、日本に残った真琴、渚、怜の3人。オーストラリアへ行ったことを真琴から聞いた渚が、大声で驚くところから衝撃の12話がスタートします。Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】(Amazon)Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】 (楽天)真琴は凛に遥のことを相談したけどまさか連れて行くとは・・・と驚いてま...

記事を読む

No Image

2014-09-16 柳瀬優の場合(妄想)
世界一初恋 柳瀬優の場合今日は前回の続きの記事になりますので、よろしければ前回の記事を読んでからどうぞ。今よりちょっぴり柳瀬優考察をお楽しみいただける。。。かもしれません。世界一初恋 柳瀬優の場合 お相手は伊集院先生か美濃さんか新キャラか、受け攻めは・・・発売されたらネットが祭りになりそう (1)優に幸せになってほしい!これが全セカコイファンの願い。そんな優のお相手はいったい誰になるのでしょうか。前...

記事を読む

No Image

2014-09-14 TIGER&BUNNYなど
この3連休いかがお過ごしでしょうか。季節的にもいい時期なので、ちょっと小旅行とかでかける人も多いんだろうな。私は普段の仕事の疲れを癒すべく、たまりにたまった家事を済ませ、封も開けられていないままの、漫画やDVDやアニメを手にのんびりぐだぐだと過ごしています。10日には、早くから予約していたAmazonから届いていた劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹も、まだ未視聴のまま。賛否両論あった薄桜鬼、完結編でもある劇場版を...

記事を読む

No Image

2014-09-13 柳瀬優の場合(妄想)
世界一初恋で、まだ誰ともくっついていないフリーな人といえば。ラスボス柳瀬優。優の千秋への切ない片思いも千秋と羽鳥がくっついてしまった以上、もう決して報われない。全セカコイファンの願いは優に幸せになってもらいたい。そんな優のお相手はいったい誰になるのでしょうか。柳瀬優とは、どんな人か柳瀬優はビジュアルも可愛いよりキレイで猫目の美人男子設定。プライドが高く勝気で強気。人をからかうのは好きだけど、からか...

記事を読む

No Image

2014-09-13 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
エメラルド夏の号、発見しました!中村春菊先生の漫画6本掲載という雑誌、月刊エメラルド。売り切れ続出で全国で悲鳴があがる中、雑誌で異例の重版がかかって安心してたら、まさかのリアル店舗で発見するという嬉しいオチがつきました。なんということでしょう。ラッキーすぎます。やっぱ日頃の行いがいいから・・・いえ、すみません調子に乗りました。以下、世界一初恋の最新の漫画に関して、完全にネタバレしています。エメラル...

記事を読む

No Image

2014-09-12 Free!
Free!2期も、楽しみに見ています。放送前から物議をかもしだしていた、ホ・・・男子高校生の青春アニメFree!。2013年第1期アニメが放送され、一部の女性陣を熱狂させて終了したアニメFree!好評のため2014年に夏アニメとして2期がスタートして早2か月。今週放送された11話を見て終盤にかけて怒涛の展開キター!とか思った腐女子は全国に数知れず。もっと早くこのブログを始めていれば、1話から語りつくせたのに。11話からなんてくや...

記事を読む

No Image

2014-09-11 バレンタイン編の感想
王道カップルは高律。という人も多いのではないでしょうか。かくいう私も、中村春菊先生の世界一初恋と純情ロマンチカからBL世界に入ったクチです。今回も昨日に引き続いて、劇場版世界い初恋のオマケ映像のバレンタイン高律編について、ネタバレで感想を語ります。劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 に収録されている、バレンタイン特別編のネタバレ感想第4弾、ラストは主人公カップル高律です。 バレンタイン編は、原作者・中村...

記事を読む

No Image

2014-09-10 腐女子OLの雑記
来る日も来る日も世界一初恋ばかりのブログにお越しいただき、ありがとうございます。BL界への入口となった思い入れのある作品だけに、ロマンチカと同様に語りたいことが山のようにあるのでどうぞご理解ください。なぜか嬉しいことにここ数日の記事に拍手をいただいて、創設したばかりのブログなのに恐縮です。どなたか分かりませんが感謝です。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。って、なんか堅苦しいビジネ...

記事を読む

Free!2期13話 最終回 ネタバレ感想 20代の大人になった彼らを、いつかまた見てみたい。

  •  投稿日:2014-09-27
  •  カテゴリ:Free!
凛には宗介がいるもんね☆というわけで、7月から楽しませてくれたFree!2期。大団円で最終回を迎えました。長いようで短かったFree!2期もとうとう最終回。夏が終わりました。

オーストラリアで何かを掴んだ遥が日本で待っている真琴(と仲間)のもとへ帰ってくるところから、最終回が始まります。

 

Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】(Amazon)
Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】 (楽天)

注)今更ですが思いっきりネタバレしているので要注意です。

空港にお迎えに来ていた真琴。喧嘩して気まずそうな遥に対して、相変わらの優しい微笑みで声かけます。

「おかえり、ハル」

「ただいま・・・」小さな声で答える遥。

これで仲直り終了かあ・・・あっけないなと思っていたんですが、ちゃんとありました。2人きりのラブラブ、じゃなくて仲直りシーン。

の前に渚と怜と合流する遥と真琴。そこで、遥は自分が見つけた夢を語ります。

世界の広さを知って、世界で泳ぎたいと気づいた、これからはタイムにも勝敗にもこだわる!と。温かくその言葉を受け入れて応援する3人。

凛は凛で自分のチームに合流します。

そして真琴と遥の2人きりシーンへ。

ひどいこと言ってごめん、と素直に真琴に謝る遥。真琴も、東京行きのことをなかなか言えなくてごめん、と謝ります。あれあれ?おやおや??

イマドキの男子高校生同士って、こんな甘酸っぱいものでしたっけ?おかしいな・・・お姉さんもうなんていうか、甘酸っぱすぎてもうもだもだするよ?w

真琴は子供たちの水泳教室を手伝ってみて、自分は選手ではなく指導者になる道を選びたいと伝えます。その勉強をするために東京の大学へ行くという真琴。そして、お前なら大丈夫だと遥。

場面変わって全国大会前日、夜の海を見ながら、ここまでの軌跡を振り返る4人。それぞれの活躍を称え合います。3年の引退にしんみりしていると俺たちはこれからもずっと繋がっているという遥。

「つながってる」だなんて腐的にはひっじょーに意味深にとれますねすみませんすみません!

そして全国大会当日。

リレーで4人それぞれが、泳ぎの最中に美しい世界を見ます。リレーを泳ぎ切り、泣きながら抱き合う4人。このメンバーで泳ぐ夏は終わりました。

鮫塚高校でも、凛が部長として最後の言葉を部員に残します。ひとり夕暮れのプールにいる宗介。そこへやってくる凛。

「待ってる。お前が戻ってくるまで、待ってるから」「まあ、考えておくよ」宗介の怪我、リハビリ次第でなんとかなるのでしょうか。

凛としては、宗介ともまた一緒に泳ぎたいんですよね。この2人も、最後までいい関係でした。いろんな意味で。

ここからは、怒涛の展開。段ボールだらけの東京の家で、一人暮らしする真琴。大学に合格したようです。

真琴が、やばいもうこんな時間!と慌てて家を出ていくと、行き先はなんと遥の家。こちらも引っ越しの段ボールが広がったままです。

鍵が開いていた遥の家に入り込んで、安定のお風呂に入っている遥に「飛行機の時間に遅れるよ、行こう」と手を差し伸べる真琴。

ん!?遥も東京の大学に行ったんでしょうか。私はてっきり留学するのかと思っていましたが。2人は一緒に地元に帰省して、空港で渚と怜と合流します。そして鮫塚高校へ凛に会いに行く4人。

最高の景色を見せてやるという凛。そこは、桜の花びらでいっぱいになった、鮫塚のプールでした。嬉しそうに水着に着替えて、そのプールに飛び込む5人。

エンディングが流れ、それぞれのその後の様子が描かれます。

大学で講義を受ける真琴。真琴と一緒に、東京でラーメンを食べている遥。やっぱり遥も、東京に暮らしているんですね。大学の推薦がとれたのかな。

渚と怜は、新入部員獲得に励んでいます。地元のプールには「全国大会6位」と4人の写真が飾ってあって・・・。全国大会で6位って、すごいですね!

夕日を見ながら、たたずむ宗介。オーストラリアのプールで泳ぐ凛。

そして数年後。

満員の観客席で、世界の競泳大会の舞台。

スタート台で、にやりと笑って横を見る凛。その視線の先には、遥が。視線に気づいた遥も、口元でにやりと笑います。強くなった遥。

国際大会で、同じ試合に出ている2人。よきライバルとして、日本を代表する選手に成長したのでしょう。2人とも、いい表情です。

スタートの合図とともに、プールへ飛び込むところで、最終回は終了です。

後半、怒涛の展開でしたが、収まるべきところに全て収まった、という感じのFree!2期でした。番外編として、20代後半くらいの、大人になった皆も見てみたいものです。

ああ、終わってしまった・・・。さみしいようなホッとしたような、複雑な心境です。また何かで遥や真琴に会えるかな。OVAでもいいから番外編つくってほしいなあ。

【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

東京喰種 トーキョーグール アニメ最終回 ネタバレ感想 あの終わりかたはいかがなものか 

金木くん美少年に覚醒!

したところで最終回って、どゆこと!?2014年夏アニメ。そろそろ最終回を迎えた作品も多いですね。BL的においしいのもありました。



なんといっても、これから美味しくなりそうな展開だったところで、突然の最終回オチ。原作読んでませんが、あまりの唐突な終わりかたに、ポカンとしてしまいました。

金木君が白髪(銀髪)の美少年に変身(なんかちがう)、覚醒したところで、ふおおお!ってなったら、突然の最終回ってどんだけ腐なお姉さんズを悶絶させる気ですか・・・!

2期フラグとはいえ、あんまりな終わりかたは、萎えさせます。BL目線を抜きにしても。

でも2期があったら絶対見るw

こんなご時世なのでいろいろと規制がかかったアニメなのでしょうが、終わりかただけが実に惜しいというか、気になりました。


「余韻を残す終わりかた」と「作品のぶつ切り」は似て非なるものなんだぜ!って言いたい。


なんだろう、この不完全燃焼感。最終回までのつっぱしり感というか、疾走感や緊張感は他アニメにはないほどに大いに魅せてくれたんですけどね。それとも、これはいわゆるドSエンドってやつなのか・・・?

どうだ?こんな終わりかた。不完全燃焼だろ?もっと欲しいだろ?欲しいなら欲しいって言えよ!もっとすがりつけ!みたいなプレイですかそうですか。

・・・真相は不明ですが、2期で挽回していただきたいところです。(何様w)でも覚醒後の美少年金木きゅんは、それだけで美味しかった。

薄い本いっぱい出ちゃうね。半年はいけるね。



【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 タグ
None

Free! 12話 ネタバレ感想 ダブルベッド事件 凛遥か遥凛か、それが問題だ。

  •  投稿日:2014-09-18
  •  カテゴリ:Free!
Free!12話ネタバレ感想です。もうね、なんていうかね。衝撃が日本列島に駆け巡りました。ホントご馳走様でした。

冒頭は、日本に残った真琴、渚、怜の3人。オーストラリアへ行ったことを真琴から聞いた渚が、大声で驚くところから衝撃の12話がスタートします。



Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】(Amazon)
Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】 (楽天)

真琴は凛に遥のことを相談したけどまさか連れて行くとは・・・と驚いてましたが、でも遥を信じているとのろけ、いや強い絆を感じさせます。

空を見上げる3人。その空はオーストラリアへと続いていて・・・。

一方、遥を連れて、オーストラリアへ戻ってきた凛。英語の離せない遥は、不安顔で戸惑っています。緊張と疲れからか、公園で、ため息をつく遥。

ちょっと凛が見当たらなくなったら、緊張MAXでキョロキョロ。(凛は2人分のドリンクを買いに行ってた)

飲み物を持って戻ってきた凛に、勝手にどっか行くな!と攻め、じゃなくて責める遥。そりゃそうですねw

見知らぬ土地で言葉も通じず、そんなとこに一人取り残されたら、不安にもなりますよね。いつもそばにいて、頼れる真琴もここにはいないし。

でも、凛としては、見慣れた場所に帰ってきただけなので、はじめてオーストラリアに来る遥の不安なんて、わかりません。

ちょっと気まずそうに「ごめん」と謝る凛。噴水のそばに座って、2人で話します。

凛は以前大会のロッカールームで、遥の気持ちを無視して、詰め寄ったことを謝罪します。凛は凛で、気にしてたんですね。

きちんと謝った凛は、晴れやかな顔で、遥を海へ連れて行きます。

そこは、凛がつらいときいつも訪れていた、大切な場所。

なんだか浮かない顔の遥に、海を見ながら唐突に「真琴と喧嘩でもしたか?」と問う凛。図星をつかれて、困り顔の遥。

凛は遥に向かってあきれたように、おれなんかしょっちゅう宗介と喧嘩してるぜといいます。

ぼそりと「俺ははじめてだった・・・」とつぶやく遥。

きゃわいいw

初めてのけんかだもんね。どうしていいかわかんないよね。

慣れない生活で、いつも海に来ては、この海の先には遥も真琴もいる。と自分を励ましていた凛。砂浜に座って、オーストラリアでのつらかった生活について、はじめて遥に話します。

言葉も分からず、文化も違い、世界中から集まってきたすごい選手たちを見て、はじめて壁にぶち当たったことを告げる凛。遥は、さえぎります。

「お前がいろんな経験をしたことは分かった」遥なりの気の遣いかたなのでしょうね。

次に訪れたのは、凛のホームステイ先だった家。久しぶりの再会に、凛のことも遥のことも、温かく迎え入れてくれたステイ先のパパさんとママさん。

2人は、パパさんとママさんのご厚意に甘えて、夕ご飯をごちそうになります。遥の日本語英語がかわいいです。そして、間に入って、通訳してくれる、凛。

パパとママが、自分のことを詳しく知っているのを、不思議に思う遥。凛に聞くと言葉を濁します。凛がホームステイしていた時から、遥のことはしょっちゅう話していたから、知っていたんですね。照れる凛もかわいいです。

日本でガールフレンドはできたかい?と凛に聞くパパに、苦笑いする凛。パパ!大丈夫だよ!!凛にはボーイフレンドがいっぱいいるから安心してw

夕食後、今日泊まるホテルへと向かいます。ツインルームを予約してあり、ホテルの部屋を開け、同じ部屋に入っていく2人。わっくわっくわっくわっく☆

我々ごく一部のお姉さんたちは、同じ部屋で泊まるってだけでも、十分なご馳走なんです。でもここへきて、やはり怒涛の物語終盤出血大サービス設定が。

開けた部屋はなんと。


ダブルベッドキタコレ!


祭がきたぞー!!!

狙ってるよねこれ絶対絶対、狙ってるよね。


スタッ腐さんたち、ぐっじょぶ☆


「お前が女みたいな名前だから勘違いされたんだ!」とお互いの名前を、なじりはじめる2人w

あ、照れ隠しですよねそうですよねわかります。凛はあわてて、ホテルのフロントに抗議します。でも困り顔で、他にもう空いている部屋はない、とつっぱねるフロントのお姉さん。


ナイスフロントよくやった!


いやあ、ほんとにね。制作サイドはよく分かっていらっしゃる。世の中のニーズというものを。

仕方なく、お互いに背を向けて眠る遥と凛。凛は静かに、昔から遥にあこがれていたことを告げます。告白だよねコレもう。

「だから遥には、いつも凛の前にいてほしい。はりあいが出るから」と凛。・・・だから告白だよねコレもうww

そして、春の大会のことを話はじめます。

同着で1位だったあの大会で、凛は遥を試しました。いったいどこまで遥はやれるのか。後半、泳ぎで追いあげてくる遥の気配に、凛は確信します。自分のライバルは遥だと。静かに語る凛に、無言の遥。

ベッドシーンwはここで終わりますが・・・。


このあとめちゃくちゃセッ(自主規制)ってやつですねわかります。


燃え上がったであろう夜が明け、翌朝。

競泳の世界大会の会場へ向かう途中で、夢が見つかったらどうする?と遥に問う凛。こたえられない遥。着いた立派なプールでは、たまたまナショナルチームが練習中でした。

スタート位置に立つ遥。

そのとなりで、ナショナルチームの選手が声をかけて、飛び込みます。それと同時に、周囲からの声援を感じる遥。湧き上がってくる熱い気持ち。「泳ぎたい」「この場所でずっと、泳ぎ続けたい」

「ハル、俺たちも行こうぜ!」「ああ!」

とうとう夢を見つけた遥。彼らの最後の夏は、どんな夏になるのか。おそらく来週で最終話。終わってしまうのは寂しいですが、温かい目でカップル、じゃなくて仲良し高校生たちを見守りたいと思います。

【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

柳瀬優の場合 世界一初恋続編 発売されたらネットが祭りになりそうですね 2

世界一初恋 柳瀬優の場合

今日は前回の続きの記事になりますので、よろしければ前回の記事を読んでからどうぞ。今よりちょっぴり柳瀬優考察をお楽しみいただける。。。かもしれません。

世界一初恋 柳瀬優の場合 お相手は伊集院先生か美濃さんか新キャラか、受け攻めは・・・発売されたらネットが祭りになりそう (1)

優に幸せになってほしい!これが全セカコイファンの願い。そんな優のお相手はいったい誰になるのでしょうか。前回は優が「(自称)攻め」でそれだけが問題だ。というお話でした。(えw)

» 記事の続きを読む

 タグ
None

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 ネタバレ感想 アニメ化から4年間の集大成。タイトルに込められた思いとは・・・。

この3連休いかがお過ごしでしょうか。季節的にもいい時期なので、ちょっと小旅行とかでかける人も多いんだろうな。

私は普段の仕事の疲れを癒すべく、たまりにたまった家事を済ませ、封も開けられていないままの、漫画やDVDやアニメを手にのんびりぐだぐだと過ごしています。

10日には、早くから予約していたAmazonから届いていた劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹も、まだ未視聴のまま。

賛否両論あった薄桜鬼、完結編でもある劇場版を、ようやく鑑賞しました。3月に映画が公開になって、仕事の忙繁期ということもあって映画館へ行けず。8月にDVD発売と聞いていたのが、9月発売になったんですよね。

 

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 Blu-ray(初回限定版) Amazon
劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹 Blu-ray(初回限定版) 楽天

映画は劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞が前編で、後編を見ないままだと、気になっていたので、スッキリしました。

全編を通して、内容に関しては、アニメから見ていた人からすると、どうしても展開を急いでいるような感じで、物足りないと思えるかもしれません。

私もアニメを全部見ているので、はしょった感がぬぐえませんでした。

作画に関してと音楽に関しては、大満足。アニメに比べて作画は、やはり丁寧でキレイでした。

主要キャラはみんな、バージョンアップしたかのごとく、かっこよく描かれていて、キャラクターの絵が好きな人は見ごたえがあるかと思います。

印象に残ったシーンを挙げてみます。

原田はやっぱり、いい男だった。

山南さんはやっぱり、いい男だった。

平助もやっぱり、以下同文。

龍之介(かっこよくなってた)と小鈴がちょい役で出てきた。

振り返ったら沖田が消えていた時の、齋藤の表情・演技がすばらしい。

死んだ沖田の剣を手にとって戦う齋藤も、ぐっときた。

風間のちー様のバックハグ。

ラストの風間vs土方の一騎打ち。

・・・ところでで山崎、永倉どこいった?

沖田と齋藤のシーンは、劇場版の見どころのひとつかと思います。

多数の敵を目の前にして絶対絶命の中、修羅場をかいくぐってきた戦友が、ふりかえったら死んで砂になっていたときの齋藤の絶望。

そして、禁断の薬を手にし、沖田の剣をとって、壮絶な戦いに挑む齋藤の覚悟。

齋藤はアニメの時から、常に人気1位2位をキープしているキャラでしたが、ビジュアルだけではない、その心意気や男らしさが、大勢の人をひきつけたんですね。

BL腐脳OLからすると、この沖田と齋藤のシーンを見るだけで、薄い本を何冊も出せそうですw

アニメとは違うラストでしたが、これはこれで、アリかもしれないなと思えました。誰かひとりくらい、幸せになってもいいじゃない。

アニメも映画も、基本は土方ルートでしたが、悲しい終わり方だったアニメと比べると、いくらか救われた部分もあったのかなと思います。

史実とは大きく違っている薄桜鬼シリーズでしたが、この劇場版を最後に完結。
TVアニメシリーズから考えると、4年も続いたんですね。

絵ノベルはこちら。

【絵ノベル】薄桜鬼 土方 歳三 上

【絵ノベル】薄桜鬼 土方 歳三 上

【絵ノベル】薄桜鬼 土方 歳三 上


【絵ノベル】薄桜鬼 沖田 総司 上

【絵ノベル】薄桜鬼 沖田 総司 上

【絵ノベル】薄桜鬼 沖田 総司 上


【絵ノベル】薄桜鬼 斎藤 一 上

【絵ノベル】薄桜鬼 斎藤 一 上

【絵ノベル】薄桜鬼 斎藤 一 上


【絵ノベル】薄桜鬼 藤堂 平助 上

【絵ノベル】薄桜鬼 藤堂 平助 上

【絵ノベル】薄桜鬼 藤堂 平助 上


【絵ノベル】薄桜鬼 原田 左之助 上

【絵ノベル】薄桜鬼 原田 左之助 上

【絵ノベル】薄桜鬼 原田 左之助 上


【絵ノベル】薄桜鬼 風間 千景

【絵ノベル】薄桜鬼 風間 千景

【絵ノベル】薄桜鬼 風間 千景


【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼

【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼

【全巻セット】【絵ノベル】薄桜鬼


腐女子日記 ブログランキング
ブログ村 腐女子日記

劇場版に関して、賛否両論が巻き起こっているのは、愛されている証拠でしょう。前編、後編に分けて、アニメを基に、うまくまとめていたと思います。

アニメを知らない人は、劇場版を見て、大筋をつかんでからアニメを見ると、また一味違って面白いかもしれません。

最後に、タイトル「士魂蒼穹(しこんそうきゅう)」に込められた意味。

新撰組を中心とした、幕末に生きた志ある男たち。
ラストの、空に消えていく新撰組隊士たちの笑顔。


武「士」の「魂」よ「蒼穹」(広く青い空)へ。


BL腐な人も、そうではない人も、ゲームから始まって4.5年にわたって、長い間楽しませてもらいました。薄桜鬼という作品に、改めて感謝です。

 カテゴリ
 タグ
None

世界一初恋 柳瀬優の場合 お相手は伊集院先生か美濃さんか新キャラか 受け攻めは?発売されたらネットが祭りになりそう 1

世界一初恋で、まだ誰ともくっついていないフリーな人といえば。ラスボス柳瀬優。

優の千秋への切ない片思いも千秋と羽鳥がくっついてしまった以上、もう決して報われない。全セカコイファンの願いは優に幸せになってもらいたい。

そんな優のお相手はいったい誰になるのでしょうか。


柳瀬優とは、どんな人か


柳瀬優はビジュアルも可愛いよりキレイで猫目の美人男子設定。プライドが高く勝気で強気。人をからかうのは好きだけど、からかわれるのは嫌いというタイプの女王様気質。

要領もよさそうでいろんな漫画家からひっぱりだこのプロアシスタントという仕事柄、立場をわきまえTPOに合わせた立ち振る舞いも心がけていて、なんでも器用にこなしてそうです。

今のところ千秋が好きというところ以外弱点らしき弱点が描かれていないため、内面がミステリアスというところも我々腐ったお姉さんたちの煩悩を刺激し妄想をかきたてるのであります。

という感じで柳瀬優は腐女子的BLセンサーが反応しまくりの、美味しい要素が複数からんでいて目が離せません。

中村春菊先生の連載として漫画でも小説でも何でもいいから「柳瀬優の場合」が発売されると決まったら絶対、発売前から相手はいったい誰!?という憶測と予想でネット界がいろんな意味で盛り上がること必死ですよね。

考えるだけで萌えたぎる…!

» 記事の続きを読む

 タグ
None

世界一初恋小野寺律の場合19 ネタバレ感想 エメラルド夏の号 律っちゃんが恋に落ちるまであと・・・

エメラルド夏の号、発見しました!中村春菊先生の漫画6本掲載という雑誌、月刊エメラルド。

売り切れ続出で全国で悲鳴があがる中、雑誌で異例の重版がかかって安心してたら、まさかのリアル店舗で発見するという嬉しいオチがつきました。

なんということでしょう。ラッキーすぎます。やっぱ日頃の行いがいいから・・・いえ、すみません調子に乗りました。

以下、世界一初恋の最新の漫画に関して、完全にネタバレしています。エメラルド冬の号の世界一初20のネタバレ感想もあります。

コミックス派・雑誌待ちの人はどうぞお気を付けください。重版後、9/18に店頭に並ぶまで、もう待てない!高野さんばりに「待て」が苦手なの!という人はぜひどうぞ。

» 記事の続きを読む

Free!11話 ネタバレ感想 真琴と遥の問題のシーンに物申す腐女子 まこはる(真遥)にもはるまこ(遥真)にもおいしいFree!2期11話

  •  投稿日:2014-09-12
  •  カテゴリ:Free!
Free!2期も、楽しみに見ています。放送前から物議をかもしだしていた、ホ・・・男子高校生の青春アニメFree!。

2013年第1期アニメが放送され、一部の女性陣を熱狂させて終了したアニメFree!好評のため2014年に夏アニメとして2期がスタートして早2か月。

今週放送された11話を見て終盤にかけて怒涛の展開キター!とか思った腐女子は全国に数知れず。もっと早くこのブログを始めていれば、1話から語りつくせたのに。11話からなんてくやしいです。

でも書くw楽しからw



Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】(Amazon)
Free! -Eternal Summer- (1) 【Blu-ray】 (楽天)

夏の大会で、フリーでは全国大会へ行けなかった、泳ぎに迷いのある遥。夢を見つけられず、将来のことも考えられません。

泳ぐ能力も人並み以上にあるのに、じれったく思うまわりのみんなが動きます。だけど遥の胸には、いまいち届かない。

そこで、沈黙を守っていた遥の親友、真琴の出番です。うん、こうなるよね。こう来るよねw

花火大会で、遥を追いかけて2人きりになる真琴と遥。(注:男同士です)夜の海を見下ろせる、カップル仕様の盛り上げスポットです。

真琴に背を向けて、逃げようとする遥。

そ こ で。


手首ガッ!(注:男同士です)


いつも優しくて遥の一番の理解者である真琴が遥の手首をつかんだ!しかも離さない!てか遥がふりはらえない!きゃー!!

もうマコちゃんがハルちゃんの手首ガッ!だけで、萌えたぎる腐女子脳が爆発しそうです。まこはるバンザイわーい。必死で「将来のことを真剣に考えてほしい」「夢をみつけてほしい」と畳みかける真琴。

え?将来のことって真琴と遥の2人の将来設計(注:男同士です)のことだよね?明るい家族計画的な(注:男同士です)あれとかだよね?とか脳内スパークする私のダメ腐脳。

真琴は言います。

「ハルのことが好きだから、大事に思ってるから・・・なんで分からないんだよ!」

こ く は く キター!(注:男同士です)

これ、一応「みんな」ハルのことが好きだからとか言ってますけど、ここまできたらもう、ただの痴話喧嘩にしか見えない、まこはる。いいぞもっとやれw

しかしここで。なんと一部の腐女子歓喜!まさかの、遥のハイスペックキタコレ!見たことのない景色、見せてやるぜ。そう、大人しく「受け」てるだけじゃないんだぜってところ、見せてくれハル!

真琴に手首をつかまれたまま、なんと攻め、じゃなくて反撃に出る遥。手首をつかまれたまま、ぐいぐいと真琴に迫っていく、じゃなくて真琴を押して反撃する遥。

まこはる推しにとっても、はるまこ推しにとっても、なんておいしいご馳走シーン。そして、手首を離した真琴の、決め台詞。


おれ、東京の大学に行く。


花火、ドーン☆ほんとに花火大会の花火があがります。なんて空気のよめる花火w全アニメ界における切ない卒業間際シーンのお約束セリフですが、遥にとっては初耳です。茫然とする遥。

「言おうと思ってたんだけど、言い出せなくて・・・」真琴の言い訳(?)に、遥、ぶち切れます。「勝手にしろ!!」

そうよねそうよね。遠距離になっちゃうもんね。離れ離れはいやだよね、はるちゃん。11話は、ここで2人が喧嘩別れして終わっていますが、はたして12話でどうなるか。予告見たらだいたい想像つきますが・・・w

ふう。それにしても。


手首ガッ!(注:男同士です)壁ドンの次に流行りませんかねえ。


【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

高律バレンタイン編 ネタバレ感想 劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 映画での4カップルが幸せすぎてつらい (高野×小野寺)

王道カップルは高律。という人も多いのではないでしょうか。かくいう私も、中村春菊先生の世界一初恋と純情ロマンチカからBL世界に入ったクチです。

今回も昨日に引き続いて、劇場版世界い初恋のオマケ映像のバレンタイン高律編について、ネタバレで感想を語ります。

劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 に収録されている、バレンタイン特別編のネタバレ感想第4弾、ラストは主人公カップル高律です。

バレンタイン編は、原作者・中村春菊先生がストーリーを書き下ろした作品。原作者案なので、安心して鑑賞できました。同時上映短編「世界一初恋 バレンタイン編」として映画館でも上映されました。

桐嶋禅×横澤隆史  
羽鳥芳雪×吉野千秋
雪名皇×木佐翔太  
高野政宗×小野寺律 ← 今ここ!

主人公カップルがトリを務めてました。王道ですよね、高律は。

映画本編のネタバレ感想と、第1弾の桐嶋×横澤カップルのバレンタインネタバレ感想と第2弾の羽鳥×千秋カップルのネタバレ感想、第3弾の雪名×木佐カップルのネタバレ感想は下記をどうぞ。

劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合 本編のネタバレ感想。

バレンタイン桐横編 ネタバレ感想 (桐嶋×横澤)

トリチア バレンタイン編 ネタバレ感想 (羽鳥×千秋)

雪木佐 バレンタイン編 ネタバレ感想 (雪名×木佐)

ほとんどすべてネタバレしているので、未視聴の方で、見る前にネタバレしたくない人はお気をつけくださいね。



劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~ 限定版【Blu-ray】(Amazon)

劇場版 世界一初恋〜横澤隆史の場合〜【Blu-ray】(楽天)

ラストを飾るのは、もちろん主人公カップルの高律カップル。出版社の少女マンガ編集部編集長高野さんと、新人編集者の小野寺律。

高校生の頃、つきあっていたはずの2人でしたが、律の勘違いから離れ離れになって10年後、まさかの職場で再会。

オラオラ系俺様攻めに、ツンツンめったにデレない受けという、なんとも典型的なカップルの王道を我でゆく2人。

バレンタイン当日。

妙にそわそわする律っちゃんが、スーパーで夕食の買い物中なにやら悩んでます。チョコのコーナーをちら見てみたり・・・。

昼間、デスクにたくさんのチョコのプレゼントを乗せながら、会社で女性社員と楽しそうに会話している高野さん。じっと見る律っちゃんに、高野さんは声をかけます。

「なに?」

「あ、いや、なんでもないです!すみません、トイレいってきます・・・」

トイレに向かう律っちゃんに、ついてくる高野さんw

早足で歩きながら、律っちゃんは「お前は俺にチョコくれねーの?」と聞く高野さんに向かって、恒例のツンツン返事。

「はあ!?なんで俺があげないといけないんですか!」トイレまでついてきた高野さんが挑発します。

「バレンタインとか、中元歳暮みたいなもんだろ。」「こういう時に気を遣えないやつは、出世できないよなあ。」「そういう気遣いもできないのか、お坊ちゃまは。」

律っちゃんは、自分がお坊ちゃんだということ、気にしてますらねw

案の定むかつきながら、でもスーパーで「やっぱりあげたほうがいいんだろうか・・・いやでも男同士でないだろう!」とごちゃごちゃ考えます・・・。

そして、高野さんが帰宅途中、律っちゃんからのメールを受け取ります。

「カレーを作りすぎたのであげます。いらないならこのメールは無視してください」律っちゃんからの、分かりにく~いお誘い(?)メールに、驚く高野さん。

場面が変わって、律っちゃんの部屋。高野さん、しれっと律っちゃん家にあがりこんでカレーを食べてます。律っちゃんの言葉はスルー。華麗にスルーです。

「お前さ、一人暮らしでカレー20杯とか、アタマおかしいだろ」

呆れてつっこみながらもカレーを食べる高野さん。律っちゃんは昼間高野さんがデスクにたくさんもらっていたチョコを指して、たくさん食べ物あったから別にカレーなんて必要なかったですよね、とまたツンツン律。

「俺今日チョコ食ってねーし。あれは全部編集部宛て。おれ、個人的なのは全部断ってるから。」

「なんでですか?」

「本命からしか、もらうつもりねーし」

高野さんのセリフに、ドキッとする律っちゃん。んもう、自分が本命だって、分かってるくせにー!ここは素直にデレてもいいのよ律っちゃん!

ふと、カレーをおかわりしようとする高野さん。自分でカレーを入れようする高野さんを、慌ててとめる律っちゃん。聞かない高野さんが、キッチンで見たのは、まな板の上に出してあった板チョコ。すぐに気が付く高野さん。

「あーひょっとしてカレーの中にチョコ入れたとか」

「た、た、たたたまたま入れただけです!隠し味になるって何かで聞いたのでチョコ安売りしてたのでそれで!!」

「そんなに俺にバレンタインチョコ食わせたかったのかよ」

「違いますよ!なに言ってんですかあんた!!」

「ああ、ということは今日は俺、本命チョコしか食ってねーってことか」

「いいいいやだから俺は別に本命だとかホントになにもそんな!!!」

慌てていつものように、おたおた涙目で一生懸命否定してパニくる律っちゃんに、イラッとした高野さんが実力行使。

「あーうっせー!てめーは!!」

後ろからほっぺにキスして、赤くなった律っちゃんの頭を大きな手でポンポン。

「回りくどいやり方してんなよ、ばーか」

高野さんの声も、ほんとぴったりですね!ちょっとハスキーで落ち着きもあって。この最後の「バーカ」とか、抑えた演技でしたが高野さんの嬉しい気持ちが控え目ながらも伝わってきて、こっちまで嬉しくなりました。

律っちゃんよ、高野さん(と全国の腐女子のみなさん)が待ってる。首を長~くして待ってるよ。


律っちゃんのデレ待ち。


待ってるのは、高野さんだけじゃないよ!はよ、律っちゃんはよ。




【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 タグ
None

セカコイセカコイばかり言ってますが・・・。

来る日も来る日も世界一初恋ばかりのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

BL界への入口となった思い入れのある作品だけに、ロマンチカと同様に語りたいことが山のようにあるのでどうぞご理解ください。

なぜか嬉しいことにここ数日の記事に拍手をいただいて、創設したばかりのブログなのに恐縮です。どなたか分かりませんが感謝です。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。って、なんか堅苦しいビジネス文書みたいになってしまったw

セカコイセカコイばかり言っていますが、そのうちボチボチ商業BL漫画やBLCDの感想なども書いていきたいと思います。ちなみに、私の評価はたぶん基本的には激甘です。

かつセカコイの感想を見ていただくと分かる通りかなり壊れて、もといはっちゃけてると思われますwごくたまに、ピリッと辛口も混ざると思いますが・・・。

いやあ、ブログ書くのがほんと楽しいです。好きなことを好きなだけ語れるってステキすぎますね。

 カテゴリ
 タグ

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます