▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2014-12-31 おすすめ2015冬アニメ
神様はじめましたアニメ2期1月5日からスタート!1月5日からアニメ2期がスタートしますね。先日あった制作発表会をニコニコで見て、岸尾だいすけ氏の暴走に爆笑しながら期待が高まってきました!でもって、キャラソンである「堕天使DA☆TEN☆DIE」が、頭から離れないっていうw  神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)神様はじめました コミック 1-20巻セット (花とゆめCOMICS)神様はじめました スペシャルファンブック ミカゲ社...

記事を読む

No Image

2014-12-30 ジャンプネクスト黒子のバスケ EXTRA GAME
黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想です。きれいに終わった黒子のバスケ最終回。単行本も今月の頭に発売された30巻が、本編の最終巻となりました。そんななか「少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2014 vol.6」で始まった、黒子のバスケ最終回後の、キセキの世代の集結!黒子のバスケEXTRA GAMEが新連載としてスタートです。これはもう、読むしかないでしょう。というわけで、以下ネタバレ感想になります。ネタバレしていますので...

記事を読む

No Image

2014-12-29 私がモテてどうすんだ
とうとう少女マンガの世界にも主人公が腐女子設定が普通になってきた!?「私がモテてどうすんだ」(ぢゅん子)が期待以上におもしろかったです。かの有名な王道中の王道(?)、少女マンガ誌である別フレ連載の腐女子が主人公の漫画。と聞くと、どうせ逆ハーレムなありがちなやつでしょ?とか思ってたんですけど、読んでみたらなんのその。ちゃんとした腐女子が主人公の一味違う逆ハー漫画でしたw好きなアニメのキャラが死んだと...

記事を読む

No Image

2014-12-27 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
エメラルド冬の号無事にゲットできました!また今回も豪華ですね!中村春菊先生、5本立て。2014年最後の萌えを、全国の腐女子の皆に提供していただきました。ありがとう!これが月刊誌ペースだったらなと思いますが、いやいや贅沢は言えませんね。ちらっと世界一初恋を見て思うのは、初期のころと比べてキャラクターの絵がだいぶ変わってきたなーという感じがします。進化ととらえていいのかな?あまり変わりすぎると違和感あるの...

記事を読む

No Image

2014-12-26 おすすめ2014秋アニメ
2014年秋アニメ 感想と評価をざっくりしてみました2014年10月スタートの秋アニメも、そろそろ2クールもの以外が続々終わっていますね。もっぱらの話題は、2015年1月スタートの冬アニメでしょうが、ここでは秋アニメをひとこと感想と評価をくっつけて、まとめてみます。あくまでも個人的な感想ですので、世間一般の評価とは違っていることもあるかと思いますが、そのあたりはご理解いただけるとありがたいです。また、私はかなり甘...

記事を読む

No Image

2014-12-24 おすすめ2014秋アニメ
残念なイケメンと幼女のアニメが、最終回を迎えました!繰繰れ!コックリさん 楽しい時間をありがとうございました。アニメ化は、特に声優陣を含め、成功だったなと素直に思います。こひなの無機質な小声演技が秀逸でした。媚びた萌え声をあてなかったのは大正解!ナイスキャスティングでした。私はアニメから入ってマンガも読み始めたので、原作の新規客のとりこみにも役立っているのではないかと思います。アニメからマンガの原...

記事を読む

No Image

2014-12-19 進撃の巨人
やっぱり、リヴァエレだタイトルの通り、本日は(いつもか)腐女子にしかわからぬような単語だとかもバンバン出てきますので、ご了承ください。2013年のアニメのヒットを受けて、というかアニメ化になる以前から注目されていましたね。いまや腐女子の世界でも大活躍、進撃の巨人。進撃の巨人 attack on titan 1巻[著]諫山創【あらすじ】手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む。巨人がすべてを支配する世界。巨人の...

記事を読む

No Image

2014-12-12 このBLがやばい!
このBLがやばい2015年度版 ネタバレ感想ですBL界隈に生きる腐女子たちにとっては、年末といえば「このBLがやばい」。2015年も、発売されました。以下、ネタバレ感想になりますので、自分で手に取って見るまでネタバレは見たくないという人は要注意です。このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)私の超個人的な直前のランキング予想ベスト10と、このBLがやばい2014年版以前のランキング復習はこちらをどうぞ。読書のご参考まで。...

記事を読む

No Image

2014-12-11 このBLがやばい!
このBLがやばい2015年度版 発売直前予想Amazonでは本日12/11が発売日となっていますが、公式では12/12となっているような・・・。このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)私が手にできるのは明日以降になりそうなので、直前予想してひとりで楽しんでる今日この頃です。今年はどうなるでしょう。この記事を読んでいる人は、もう手元に本が届いているのでしょうか。これまでのランキングベスト20の復習はこちら。このBLがやばい!2...

記事を読む

No Image

2014-12-06 おすすめ2014秋アニメ
曇天に笑う10話ネタバレ感想以下、アニメも原作もネタバレしてるので、どうぞお気をつけください。曇天に笑う 1[著]唐々煙10話冒頭から、ブラック白子、降臨です!ようやく化けの皮が剥がれた白子は、倒れた牡丹を冷淡に見おろしながら、風魔はもともとオロチに属する忍であること、獄中のに仲間がいて自分と繋がっていること、曇家に10年仕えていたのはオロチの器を守るためで、オロチの器が天下ではなく空丸であることを、冷や...

記事を読む

神様はじめました アニメ第2期、巴衛のキュン台詞に期待w 巴衛と奈々生にまた会える!

神様はじめましたアニメ2期1月5日からスタート!

1月5日からアニメ2期がスタートしますね。先日あった制作発表会をニコニコで見て、岸尾だいすけ氏の暴走に爆笑しながら期待が高まってきました!

でもって、キャラソンである「堕天使DA☆TEN☆DIE」が、頭から離れないっていうw

  

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
神様はじめました コミック 1-20巻セット (花とゆめCOMICS)
神様はじめました スペシャルファンブック ミカゲ社豊作絵巻(ラジオCDつき)
神様はじめました 第1期 コンプリート DVD-BOX

<ストーリー>

父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社!

怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!!奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?

電子貸本Renta!より)

<アニメの放送日時>
テレビ東京:1月5日より毎週月曜 深夜2時05分~
テレビ大阪:1月7日より毎週水曜 深夜2時35分~
テレビ愛知:1月7日より毎週水曜 深夜2時35分~
テレビ北海道:1月8日より毎週木曜 深夜2時05分~
テレビせとうち:1月8日より毎週木曜 深夜2時15分~
TVQ九州放送:1月8日より毎週木曜 深夜3時00分~
AT-X :1月9日より毎週金曜 22時30分~

無料試し読みはこちら。

神様はじめました 1

神様はじめました 1

神様はじめました 1


アニメ1期は全く期待せずに見て、なかなか面白かったので2期やらないかなあと期待してました。

そうしたらあれよあれよという間に、舞台化や2期が決まって、ほくほくです。

ヒロインの奈々生に嫌味がないというところもいいですが、やはりなんだかんだ、巴衛のいい男っぷりが見せ場のアニメでしょう。

心なしか、原作よりもアニメのほうが、より巴衛がかっこいい男に見えるのは気のせいでしょうか。

マンガもそうですが、アニメもビジュアルがキレイですし、巴衛がヒロインに仕えるというポジションにいる、というところもいいですね。

1期は、巴衛がナナミへの気持ちを意識して、最後に心からのキスをしておしまい。この終わりかたも、良かった。

人間であるナナミと、人間ではない巴衛。

こういう設定につきものの、生きる世界が違う系の葛藤やわだかまりなんかも、2期では1期以上にからんでくるのかな。

アニメオリジナルもあるのかな。。。原作の鞍馬編と過去編までくらいはやってくれる感じかな。

ともあれ、2期はどうやら、女性がキュンキュン(死語)する巴衛のセリフやシーンが多いらしいので、そちらもまた楽しみですねw

脇を固めるキャスト陣も2期になって、ますます豪華になりました。1期が成功したからこそでしょうか。

原作は20巻ま発売されていて、今も連載中なので、1期と同じようなクオリティでぜひお願いしたいところです。

2期スタートを記念して、レンタでは原作20巻をまるっとコンパクトにした試し読みBOOKが384pという大ボリュームで無料で読めるので、気になる方はこの機にぜひどうぞ。


原作の神様はじめましたは、1/7までレンタで1.2.3巻が、まるっと全部無料で読めるので、要チェックです!

アニメ放送前の、年末年始の時間を持て余し気味な方にも、お勧め。
レンタは会員登録無料です。)

神様はじめました 2

神様はじめました 2

神様はじめました 2


神様はじめました 3

神様はじめました 3

神様はじめました 3


神様はじめました 4

神様はじめました 4

神様はじめました 4


神様はじめました 5

神様はじめました 5

神様はじめました 5


神様はじめました 16

神様はじめました 16

神様はじめました 16


神様はじめました 17

神様はじめました 17

神様はじめました 17


神様はじめました 18

神様はじめました 18

神様はじめました 18


神様はじめました 19

神様はじめました 19

神様はじめました 19


神様はじめました 20

神様はじめました 20

神様はじめました 20



はたして2期では、1期の鞍馬の「堕天使DA☆TEN☆DIE」を超えるキャラソンは出てくるのか!?

乞うご期待!!ww

「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタ先生の作品一覧はこちらから。

 タグ
None

ジャンプネクスト黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想 新連載スタートでキセキの世代がドリームチームを結成です。

黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想です。

きれいに終わった黒子のバスケ最終回。単行本も今月の頭に発売された30巻が、本編の最終巻となりました。

そんななか「少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2014 vol.6」で始まった、黒子のバスケ最終回後の、キセキの世代の集結!

黒子のバスケEXTRA GAMEが新連載としてスタートです。これはもう、読むしかないでしょう。

というわけで、以下ネタバレ感想になります。ネタバレしていますので、コミックス化されるまでの楽しみにしておきたいの!という方はお気をつけください。

» 記事の続きを読む

私がモテてどうすんだ ネタバレ感想 腐女子が主人公の漫画 腐女子あるあるが笑えます、いや笑えないw

とうとう少女マンガの世界にも主人公が腐女子設定が普通になってきた!?「私がモテてどうすんだ」(ぢゅん子)が期待以上におもしろかったです。

かの有名な王道中の王道(?)、少女マンガ誌である別フレ連載の腐女子が主人公の漫画。と聞くと、どうせ逆ハーレムなありがちなやつでしょ?とか思ってたんですけど、読んでみたらなんのその。

ちゃんとした腐女子が主人公の一味違う逆ハー漫画でしたw好きなアニメのキャラが死んだときのショックっぷりだとか、ひとりで部屋でそのキャラの葬儀をするとか最高です。

好きなキャラが死ぬっていう、あの大打撃っぷりは、すごく分かります。きっと誰にでもあることなんですけど、他人事となって漫画で見ると、改めておもしろいw



王子様の隣りは王子様

これですよ、これ。

名言(迷言?)ですね。だけど超!納得。

仲良さげに描かれる漫画の男性キャラ同士は、基本、全国の腐女子様たちの磨き上げられた腐ィルターを通せば「この2人やっぱり・・・ほほう」とか、おいしい方向へと突き進む有様ですよねっ。

でも、少女マンガは少女マンガ。ヒロインが4人のイケメンを振り回す(?)わけなんですが。

思わずモニターの前で声を出して笑っちゃったシーンが、4人のイケメンがヒロインである花依の家に行くシーン。もちろん花依は、事前に自分のオタク部屋のアレコレは隠しておくんですね。

でも、お約束。イケメンのひとりが、花依のベッドの布団をぺらっとめくったら、等身大のキャラ絵抱き枕カバー(をシーツにしてるw)がドーンとww

いわゆる抱き枕でよくあるこういうの。




あいたたたw


でもって、びびったイケメンたちが流れでベッドの下を興味本位で覗いたら、今度は等身大のキャラパネルが横たわっててこっち見てるw

あーもうこのシーンほんと笑わせてもらいました。私は電子貸本Renta!で読んだんですけど、外出先とか外で読む人は要注意だと思います。

主人公がブレない腐女子なので爽やかですし嫌味がない感じなのもポイント髙いですね。

ボーイズラブが好きな人ならところどころにんまりしながらさらっと読めて、コメディとしてたぶんあまり好き嫌いが分かれない作品だと思います。

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】私がモテてどうすんだ

【ひかりTVブック】私がモテてどうすんだ

【eBookJapan】私がモテてどうすんだ

【コミックシーモア】私がモテてどうすんだ



最新刊は8巻が発売されています。



ぢゅん子先生はBL作品でもご活躍の作家さんです。

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり

傘の下、ふたり



コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。



レシピの王子様

レシピの王子様

レシピの王子様



キミノート

キミノート

キミノート



このままヒロインには、オタク街道を突っ走ってもらいたいような気がしますね。

誰ともくっつかないまま、ボーイズたちが無自覚にラブしていってくれたら美味しいんだけどなあ。少女マンガ誌的にはそれは難しいのかな。

ぜひ編集部の圧力に負けず、作者のぢゅん子先生にはこのままの路線で頑張ってもらいたいですw本編の合間の4コマにもオタク爆笑ネタがあるんですよ。ほんと、すみずみまでぬかりない。

夏休みに日焼けするオタクの生態が忠実に描かれていたり、オタクイベントの待機列並びで日焼けするあるあるだとか。(でも昨今の真のオタクは、日焼け対策に熱中症対策も、もはや完璧でプロってますw)

読んで損はないコメディだと思います。口コミもすごく良いのも納得。オススメです。

「私がモテてどうすんだ」ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

エメラルド冬の号が発売されました!

エメラルド冬の号無事にゲットできました!


また今回も豪華ですね!

中村春菊先生、5本立て。2014年最後の萌えを、全国の腐女子の皆に提供していただきました。ありがとう!これが月刊誌ペースだったらなと思いますが、いやいや贅沢は言えませんね。

ちらっと世界一初恋を見て思うのは、初期のころと比べてキャラクターの絵がだいぶ変わってきたなーという感じがします。進化ととらえていいのかな?

あまり変わりすぎると違和感あるので複雑ですが・・・。



<内容>

「エメラルド 冬の号」
2号目も超ゴーカ! ! BLも少女漫画も全部読めちゃう史上最強★女子コミック誌!
表紙「SUPER LOVERS」あべ美幸

第一特集 中村春菊 5本立て
1 「世界一初恋~小野寺律の場合~」
2 「純情ロマンチカ」
3 「純情ミックス」
4 小説「世界一初恋~横澤隆史の場合~」小説/藤崎都
5 「HybridChild」第3話(コミックス再掲載)
★「HybridChild」アニメ化記念特集:アニメ設定&キャストコメント★アニメ「純情ロマンチカ」第3期決定記念特集

第二特集 あべ美幸 3本立て
1 「SUPER LOVERS」
2 「八犬伝―東方八犬異聞―」
3 「八犬伝―東方八犬異聞―」番外編

第三特集 相葉キョウコ 4本立て
「神様☆ダーリン」
「年下彼氏に迫られてます。」

第四特集 カラー付きで登場!
2本立て「どうせもう逃げられない」水名瀬雅良
2本立て「佐々木さんは彼が好き?」箱石タミィ
好評シリーズ「となりの番犬」杉原マチコ
読み切り・夢唄よつば

第五特集 小説特集
蓮川愛&陸裕千景子ピンナップ
藤崎都「純情トラップ」書き下ろしSS
天野かづき「旦那様は鬼」書き下ろしSS

★特別付録DVD アニメ「HybridChild」PV第2弾

Amazonより


前号のエメラルド夏の号が、まさかのリアル店舗品切れ、Amazon在庫切れ、楽天在庫切れ、というミラクルが起き、全国の腐女子たちが阿鼻叫喚していた中、異例の雑誌の重版が決まったという騒動(?)があり、さすが今回は大丈夫でした。

私は念のため予約しましたが、普通にリアル書店にも平積みされていましたよ。

しかし相変わらずの分厚さ、充実っぷりです。季刊誌ペースなのが少し寂しいですが、そのぶん豪華で濃いですね。ちなみに次号は春の号だそうです。もうすでに待ち遠しいw

今からじーっくり読みたいです。

やっぱりまず、世界一初恋からかなー。また感想はがっつりネタバレで近々書きたいと思います。


追記)

エメラルド冬の号 世界一初恋小野寺律の場合no20 ネタバレ感想はこちら

感想、いまさらですが書きました。よかったらどうぞ。




【Renta!】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す



秋アニメ2014 ひとこと感想と評価一覧 2015年冬アニメもそろそろ固まってきましたね。 

2014年秋アニメ 感想と評価をざっくりしてみました

2014年10月スタートの秋アニメも、そろそろ2クールもの以外が続々終わっていますね。もっぱらの話題は、2015年1月スタートの冬アニメでしょうが、ここでは秋アニメをひとこと感想と評価をくっつけて、まとめてみます。

あくまでも個人的な感想ですので、世間一般の評価とは違っていることもあるかと思いますが、そのあたりはご理解いただけるとありがたいです。

また、私はかなり甘めの評価になりますので、あしからずご了承ください。順不同です。



テラフォーマーズ アネックス1号編


テラフォーマーズ 1 (Amazon)

火星のアドルフ回が私の中では最大の盛り上がりでした。特殊エンディングがしびれた。が、それ以外はどうだろう・・・。原作読んでない人には、よくわからないまま決着もつかず終わったって感じなのでは。いつかまた2期をやりそうな終わりかたでしたが、はたして。



曇天に笑う

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1


曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)(Amazon)

後半少し失速しましたが中盤はよかった。アニメから原作を読んで、原作絵も好きになりました。きれいに原作に沿わせて1クールで終わりましたね。



旦那が何を言っているかわからない件


旦那が何を言っているかわからない件(Amazon)

5分アニメと短いのが、くどくなくて良かった。ずーっと、ほのぼのターンw私は好きです、こういうの。



Fate/stay night


Fate/stay night Blu-ray BOX ;期間限定生産(Amazon)

絵が美しくてバトルシーンも見ごたえ十分。アーチャーかっこいい!全24話ということですが、続きの13話からが、いつから放送なのか気になります。1月からではないので、いったん休憩。



ワールドトリガー


ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)(Amazon)

私にはなぜか刺さらないアニメでした。相性ってありますからね。これは2期やるんでしょうか?探しても情報が見つからず。2期は見ないかもなー・・・。



七つの大罪


七つの大罪(1)(Amazon)

好きです、こういう王道。仲間を探しながら旅して冒険!みたいなのが、久々にヒット。バンの「だんちょ♪」がいいですね。全24話なので、1月からも継続ですね。楽しみです。



弱虫ペダル GRAND ROAD

弱虫ペダル 37

弱虫ペダル 37


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(Amazon)

2期なので、もう安定して視聴しています。スポーツっていいなーって素直に思える作品。これは全24話の2クールなので、1月からもまだまだ楽しませてくれそうです。



PSYCHO-PASS サイコパス2

PSYCHO−PASS 監視官 狡噛慎也

PSYCHO−PASS 監視官 狡噛慎也


PSYCHO-PASS ASYLUM 1 (ハヤカワ文庫JA)(Amazon)

弱ペタと同様、こちらも安定の期待通りの2期。あっという間でおもしろかったです。設定も好きだったし、終わりかたも私は好きです。



四月は君の嘘


四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)(Amazon)

ぐるぐるしてる主人公に共感できるかは微妙ですが、全24話で2クールだそうなので、1月からも見る予定です。絵がすごく綺麗です。



蟲師 続章

蟲師 1巻

蟲師 1巻


蟲師 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)(Amazon)

前作からずっと大好きです!じんわりじんわり面白い。派手さはなくて不気味っぽさもありつつ、急ぎ足ではない感じの展開や、音楽もすごく素敵で好みです。



寄生獣 セイの格率

寄生獣 1巻

寄生獣 1巻



寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット(Amazon)

原作(傑作です)が良すぎてアニメどうかな?と思いましたが、ここまでのところ合格!全24話で2クールなので、1月からも続きが楽しみです。ミギーかわいいよミギー。



暁のヨナ

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16


暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)(Amazon)

まず、ハク(CV前野智明)が、正統派でかっこいい。ここまでのところ絵もきれいで、全24話の2クールなので1月からも放送されます。テンポが悪いように感じることもありますが、丁寧に描かれていると思うことにしよう。



オオカミ少女と黒王子


オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)(Amazon)

なんというか、よくあるドS彼氏とけなげ彼女のお話なんですが、アニメにはそんなにはまらなかったなー。原作のほうが私は好きですね。



オレん家のフロ事情


オレん家のフロ事情 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)(Amazon)

ビバ!腐女子ホイホイアニメ。風呂場という設定がもうツボ。ボーイズがラブしてるようにしかもう聞こえない意味深セリフの数々に悶絶しました。5分アニメだし続けてほしいけど13話で終了。残念無念。



繰繰れ!コックリさん


繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)(Amazon)

期待せず見始めて、結局はまって原作も読むっていう。前クールの「ばらかもんと」いい、「幼女と残念なイケメン(しかしいい声)」という組み合わせのほっこりアニメに弱いのかもしれない私w最終回も、あいかわらずなコックリさんにほっこりでした。

毎週欠かさず見ていたのは以上ですが、こうしてみると2クールものが多いですね。

撮りためてあるのは「ガンダムGのレコンギスタ」「まじっく快斗1412 」「ログ・ホライズン第2シリーズ」で、この3つは放送が終わってから一気見します。

今期は少し見るアニメが減るかな?とか思ってましたが、蓋を開けたらいつも通りけっこうたくさん見てましたwなんだかんだで、よっぽどじゃない限り1話を見ると次も見ちゃうんですよね結局。

2015年は、1月スタートで気になるアニメもこれまた多いので、録画フル稼働でチェックしていきたいと思います。デュラララ!!、暗殺教室、黒子のバスケ、東京喰種の4作品は色んな意味で期待大です。

 タグ
None

繰繰れコックリさん8巻 急にどうした!? アニメも相変わらずほっこりで、最終回を迎えました。

残念なイケメンと幼女のアニメが、最終回を迎えました!繰繰れ!コックリさん 楽しい時間をありがとうございました。アニメ化は、特に声優陣を含め、成功だったなと素直に思います。

こひなの無機質な小声演技が秀逸でした。媚びた萌え声をあてなかったのは大正解!ナイスキャスティングでした。

私はアニメから入ってマンガも読み始めたので、原作の新規客のとりこみにも役立っているのではないかと思います。

アニメからマンガの原作へっていうのは、わりとすんなり入れそうですが、逆に漫画からアニメとなると、脳内でのキャラクタ-の声というのがどうしてもあるので難しいケ-スも多いですからね。

そんな「繰繰れ!コックリさん」の最新刊8巻が電子貸本Renta! で発売されました。


1巻から順に表紙を見てみましょう。

まずは、こう。1巻からずっとブレずに、安定のギャグテイスト表紙。


こうきて、


こうきて、


こうきて、


こうきて、


こうきて、


こうきて、


からの~~~~~~~~最新刊8巻☆





これですよw


急にどうした表紙w


オマケにテレビアニメとコラボした8.5巻がこれww





またw表紙ww


ってなりますよね。

7巻までのギャグテイストたっぷりの表紙から、8巻で突然の少女漫画化w

か~ら~の、8.5巻ww

コックリさんが女体化するというエピソードがあってのこの表紙ではあるんですけど、遠藤ミドリ先生、相変わらずはじけてますね。

そして9巻。




作者が楽しそうに、遊び心を忘れないでいる作品は、やりすぎると単なる悪ノリだったり、あざとさを感じたりしますが、これくらいのさじ加減だと好感度大です。

「繰繰れ!コックリさん5.5 公式ググ本」もボツネタなんかも掲載されていて面白いです。

表紙も普通wこう見ると、5.5巻から8.5巻までの間に、さらに作者をはじけさせる何かが起きたんでしょうかねw



最後は、きれいな信楽おじさまでしめておきましょう。信楽のスピンオフ作品です。


(注)8.5巻の表紙と↑同一人物です。

アニメも最終回がちょっと切なげなお話でしたが、最後はいつも通り、残念なイケメンと無機質なこひな、そしてその仲間たちに癒されたアニメでした。

遠藤ミドリ先生のコミックス一覧

 タグ
None

進撃の巨人 腐女子向けカップリングで好きなのはリヴァエレとエルリ ジャンも誰かとなんとかしたいw

やっぱり、リヴァエレだ

タイトルの通り、本日は(いつもか)腐女子にしかわからぬような単語だとかもバンバン出てきますので、ご了承ください。

2013年のアニメのヒットを受けて、というかアニメ化になる以前から注目されていましたね。いまや腐女子の世界でも大活躍、進撃の巨人。




【あらすじ】

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む。巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生。これが21世紀の王道少年漫画だ!

「進撃の巨人 attack on titan」 諫山創)


いきなりもうボーイズラブの核心につっこんでいきますが、私は王道(ですよね?)である、リヴァエレが一番最初にはまったカップリングです。

やっぱり兵長には攻めてもらいたい。目つきの悪いちっちゃいおじさん最高!そして可憐な少女少年エレンにはがんばって受けてもらいたい。ベストヒロインポジション最高!



リヴァエレ最高!



なんといっても本編の躾けシーンのくだりあたり、腐女子界では、バッタバッタとなぎ倒される人が続出だったのではないでしょうか。

エレンの可憐さだとか、少年っぽさだとか、どれだけ拉致られるんだとか、まあそれはそれは、腐ったお姉さまたちを興奮させてくれました。

コミケのカップリングなんかをざっと見ていても、リヴァエレが一番多いような印象がありますね。私は書き手さん次第では逆のエレリもありだとは思いますが、基本はリヴァエレ推しです。

兵長、いい!たぎるカップルです。リヴァエレ最高だわ・・・ほんとありがとう。ほんとご馳走様。あなたたちのおかげで私は人生楽しいですw

そう思って、リヴァエレにドはまりしていたおととしの暮れ。忘れもしない、エルヴィン団長とリヴァイ兵長のからみを某サイトで見かけまして。

絵が超きれいだったので、何の気なしに読むと、こ、これは・・・!わたくし、新しい扉を開いてしまいました。



エルリという扉を!



いやあ、まさか団長の前では兵長がかわいく見えてくるマジック発動。ミラクル稼働。(お掃除兵長もかわいいですがw)メロメロ(死語)になってしまいました。完全に没落です。沼です。

エルヴィンとリヴァイの関係って、ほんとハマる人はとことんハマると思うんですよ。人類最強リヴァイが唯一「(エルヴィンの判断を)信じよう」とかもう。たまらんですなけしからんですな!


と、いうわけで。ますます腐女子活動が楽しくなり、現在に至るわけですが。伏兵(?)として、ジャンにもなんとかなってほしいんですね、私。

やっぱジャンアルかなあ。アルミンがお相手なのが一番しっくりくるのかなあ。でもジャンはエレンとでもいけそうだしなー。ゲスい妄想夢はふくらむ一方です.。



スピンオフとして、かわいい中学生という設定の漫画も発売されています。その名も「進撃中学校」という舞台設定w本編のシリアスと違って、こちらはコメディなので気軽に楽しめます。



超・絵がきれいな兵長主役のスピンオフ漫画全2巻も発売されています。この「進撃の巨人 悔いなき選択」は、ARIAで連載れていたんですが、当時書店で売り切れ続出で、大変な騒ぎでした。

ネットも散々ざわざわしましたね。楽しかったなー!

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


失礼ながら、進撃の巨人って、あまたいる漫画家の中で飛びぬけて絵がきれいだとか、引くくらいの圧倒的な画力があるとかではないと思うんです。

作者もそれを自虐的に認めてるあたりがまた・・・wだけどものすごく売れてる。それはやっぱりストーリーが面白いからに他ならない。

散りばめられている数々の秘密や謎も読者を置いてけぼりにしない程度で、話のチカラでぐいぐいもっていく。


いずれすべての秘密や謎が、それら伏線も含めてすべて回収され、なお且つ予想だにしない展開が今まで以上の迫力でドカンとラスト付近で起こり(主要キャラが死ぬとか。いや、死んでほしいわけじゃないけど)、その上で、間延びせずにきれいなところでスパッと終われたら、きっと少年漫画史に残る作品になりそうな気がします。

一部で腐女子マンガだとか言われますが、腐女子だってちゃんと内容を見てるんだぜ。

ときどき、びっくりするくらい面白くない漫画があって、だけどキャラがいい場合、確かに腐った脳内であれこれ補てんすることがないとは言えませんが・・・w

腐女子ではなくても、BLに関心のない人にでも、お勧めできる少年漫画です。

諫山創先生の「進撃の巨人」関連作品一覧はこちら

 カテゴリ
 タグ
None

このBLがやばい2015 ネタバレ感想 コミックランキング20は納得のラインナップ ベスト10の漫画は驚異の既読率でした。

このBLがやばい2015年度版 ネタバレ感想です

BL界隈に生きる腐女子たちにとっては、年末といえば「このBLがやばい」。2015年も、発売されました。

以下、ネタバレ感想になりますので、自分で手に取って見るまでネタバレは見たくないという人は要注意です。



このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)

私の超個人的な直前のランキング予想ベスト10と、このBLがやばい2014年版以前のランキング復習はこちらをどうぞ。読書のご参考まで。。。

このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感感想 ←今ここ

このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2012年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2011年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2010年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2009年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2008年度版 ネタバレ感想 

» 記事の続きを読む

このBLがやばい2015年度版明日発売!直前にランキング予想をやってみた。

このBLがやばい2015年度版 発売直前予想

Amazonでは本日12/11が発売日となっていますが、公式では12/12となっているような・・・。



このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)

私が手にできるのは明日以降になりそうなので、直前予想してひとりで楽しんでる今日この頃です。

今年はどうなるでしょう。この記事を読んでいる人は、もう手元に本が届いているのでしょうか。これまでのランキングベスト20の復習はこちら。

このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感想 ←今ここを予想中

このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2012年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2011年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2010年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2009年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2008年度版 ネタバレ感想 

» 記事の続きを読む

曇天に笑う アニメ10話ネタバレ感想「白き闇、裏に反る」白子のターンとラストであの人が復活した10話

曇天に笑う10話ネタバレ感想

以下、アニメも原作もネタバレしてるので、どうぞお気をつけください。

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1



10話冒頭から、ブラック白子、降臨です!

ようやく化けの皮が剥がれた白子は、倒れた牡丹を冷淡に見おろしながら、風魔はもともとオロチに属する忍であること、獄中のに仲間がいて自分と繋がっていること、曇家に10年仕えていたのはオロチの器を守るためで、オロチの器が天下ではなく空丸であることを、冷ややかに伝えます。

激怒し攻撃をしかける牡丹。しかし白子は余裕でかわし、心臓を刺しても死なない牡丹が、安倍の式神であることに気づきます。逃げる牡丹に畳み掛けて刃物を投げつける白子。

あわや・・・!のところで、突然ひらりがかっこよく登場します。この時点ではまだ、前世からの牡丹との関係には自覚がないひらり。「いつも夢に出てくる女性」という程度の認識のようです。

「逃げてください!」牡丹が言いますが「そうはいくか、ようやくあんたを見つけたんだ」「絶対離さねえから!」と、牡丹を抱えて走りだします。

ひらりからすると、いつも夢で見る女性にやっと会えたという感じなのでしょう。2人を追うように部下たちに命令する白子。

「殺せ、逃がすな」と命じながらも、しかし「悪いな、天下・・・」とひとりごちます。

追っ手が2人に迫り、担がれている牡丹は「もういい、離せ!」とひらりに言いますが「嫌だね」とかっこつけるひらりに一発お見舞いしw複数の追っ手を粉砕する勇ましい牡丹。

「私は人間ではない。雑魚ごときにやられない。」

安部家の式神である牡丹は、傷もすぐに完治します。

「私が恐ろしいか?」問う牡丹。

「いや、美しい」ひらりの答えに、拍子抜けする牡丹。「ずっとあんたの夢を見ていた。あんたは一体誰なんだ。教えてくれ!」問うひらりに苦笑いしながら牡丹は思います。

「前世の記憶にふりまわされ、かわいそうなひらり殿。呪いを宿して生まれ、無意識に私を探す。オロチがいる限り、私がいる限り・・・。いつも私を見つけてくれる・・・」

「行きましょう。曇家の宝刀を、風魔に渡してはいけない」共闘する覚悟の牡丹。

そして、空丸サイド。暗い顔で、蒼世のもとへ駆けつけ、自分がオロチの器なので自分を殺してくれ!と懇願します。しかし蒼世は、空丸がこれまで涙ひとつ見せずがんばってきたことを認め、つらいなら泣いてもいいと告げます。

その言葉に泣き崩れる空丸。これまでかたくなにオロチの器は殺すと言ってきた蒼世ですが、空丸を生かそうとします。蒼世にも大きな変化が見てとれますね。

空丸の健気な姿勢や天下の死が、蒼世にとって大きな意味があり心境の変化へと導いたのでしょう。とそこへ、いきなり館を風魔が取り囲み、対応に追われる蒼世。

獄中の囚人も一斉に脱獄したとの知らせも届きます。その隙をついて、獄門所の仮面男(CV遊佐浩二)であり、白子の双子の弟・風魔小太郎が空丸を拉致しにやってきます。

そして自己紹介ついでに、空丸の両親を殺害したのも、白子であったことを伝える白子弟・・・!

白子も現れ、これまで曇家に仕えていたのは、オロチ復活のためであり、天下が死んでくれて、空丸と宙太郎は疑うことを知らない素直ないい子だったと言います。

「俺の知っている白子さんは、こんな人じゃない!」逃げ出そうとする空丸を抑える白子。泣き叫びメンタルが崩壊ぎみの空丸・・・。

場面変わって、曇家の宝刀を持ち眺める白子に、弟が問いかけます。「10年共に過ごして情が移ったか?」「まさか。」答える白子。

獄門処をまとめて囚人で軍を作るのが弟の役割、曇家を見張りオロチを守のが兄の役割。オロチの復活を阻む者を殺し、世間に風魔の一族は滅んだと流布し、オロチ復活まで身を潜める。

すべては10年後の、この日のためにやったことでした。オロチと風魔の関係にうすうす感づいていた天下の両親を殺したのも、白子。

「さよなら、金城白子」これまでの偽りの名を捨て、風魔の頭領として生きる決意をする白子。

舞台は森の中に移ります。村の人が山賊に襲われる中、黒い人影が現れ山賊を退けて、村人を逃がします。黒い人影の後ろから現れたのは、ひらり。あきれたように言います。

「あーあ、また派手にやらかしてくれて。」「勝手に抜け出して、言うこと聞いてくれないと困るんですけど。曇天下さん」


天下、再登場!生きていました。


村人を救った黒い人影は、処刑されたはずの曇天火その人でした・・・というところで、10話は終了。原作は2巻以下もすべて刊行済みです。全6巻と読みやすい長さですね。

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2


曇天に笑う 3

曇天に笑う 3

曇天に笑う 3


曇天に笑う 4

曇天に笑う 4

曇天に笑う 4


曇天に笑う 5

曇天に笑う 5

曇天に笑う 5


曇天に笑う 6

曇天に笑う 6

曇天に笑う 6



曇天に笑うの続きにあたる「外伝」




さらには、300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編もあります。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1


煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2


煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



唐々煙先生のその他コミックスはこちら。



:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1



今、「外伝」と「煉獄に笑う」は絶賛「月刊コミックガーデン」で連載中でもあります。

10話、ところどころ作画に乱れがあったような・・・。顔の表情がときどきあれ?と思ったり思わなかったり。それはともかく、10話でようやく6話で死んだ(となっている)天火が、再登場!ついに本性を現した忍集団・風魔の末裔、白子とその双子の弟。

イケメンにして悪っっるい顔の、ブラック白子がたくさん見れて満足ですが、ところどころ10年という重みを感じさせる白子の微妙な表情も見られました。そしてラスト、風魔を従えたオロチ化した空丸の姿がちらっと。

次回11話は「太陽、曇天に再炎」久々に天下が活躍してくれそうです。物語も大詰め。ラストまで目が離せません。

唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます