▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-01-31 テンカウント
テンカウント BLドラマCD ネタバレ感想です。このBLがやばい2015のBLコミックランキング3位にも選ばれた、宝井理人先生の超人気作。テンカウントのドラマCDということで、楽しみにていました。原作コミック1.2.3巻のネタバレ感想もよろしければどうぞ。テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!というわけで、2014年12月発売のテンカウントBLCD...

記事を読む

No Image

2015-01-28 スロウデイズ
スロウデイズ 市川けい ネタバレ感想です。スロースターターの続編、スロウデイズのネタバレ感想です。市川けい先生の新刊、2014年12月発売の短編集です。いやあ、待ってて良かった。キヨとイノがまた読めるなんて感涙です。ちょっとややこしいですが、スロースターターの番外編としては「スロウデイズ」「スタートライン」「はなしをしながら」「スターゲイザー」「時には昔のはなしを」が掲載されています。「時には昔のはなし...

記事を読む

No Image

2015-01-26 このBLがやばい!
このBLがやばい2011年度版 BLコミックランキング20そろそろ、ああ懐かしいかも・・・っていうBLコミックもちらほら出てくるでしょうか。毎年の楽しみになっている「このBLがやばい」のコミックランキング。2015を読んだら、どうにも気になる昔のランキング。というわけで、復習復習。このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!...

記事を読む

No Image

2015-01-25 黒子のバスケ
アニメ黒子のバスケ 53話(3期3話)ネタバレ感想です。原作の、本誌最終回後の続き、ジャンプネクストの新連載の感想はこちら↓よろしければどうぞ。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。では、そろそろ灰崎と黄瀬の決着がつきそうな53話。以下ネタバレ感想になります。 【Amazon】黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)黒子のバスケオフィシャ...

記事を読む

No Image

2015-01-23 ばらかもん・はんだくん
はんだくん3巻 最新刊1月22日に発売大好きです!はんだくんはんだくん 3巻[著者]ヨシノサツキばらかもんの主人公、イケメン半田先生が17歳いやあ、相変わらず愛されキャラですね、半田先生。本人は、はっきりいって全然気づいてない、無自覚なんですけど、まわりの人に恵まれたというのもあり、意識せずしてファンを増やしていく。高校の時から、無自覚に人を寄せ付けるのは、もしかして人たらし!?wいやいや、それだけ魅力あふ...

記事を読む

No Image

2015-01-23 NightS
NightS ナイツ ヨネダコウ BLCD ネタバレ感想です。去年、「NightS」の続編として「NightS 或る夜」もレンタ!に入荷され、狂喜乱舞したのも記憶に新しいですね。以下、ドラマCDのネタバレ感想になります。NightS[著]ヨネダコウひとことでいうと、もう素晴らしい!小野友樹(唐島) × 野島裕史(穂積、間崎)このキャスティングだけでも、もう安心な感じがしますが、いやあ、ものっすごく良かった。思い出すとにやけるくらい...

記事を読む

No Image

2015-01-21 このBLがやばい!
このBLがやばい2012年度版 BLコミックランキングなにごとも復習が大切だ。というわけで、年末の恒例「このBLがやばい」の過去のコミックランキングを総復習してみましょう。懐かしのあの作品や、お気に入りのあの作品もベスト20入りしてるかも。まずはこれまでの入賞作をチェック!このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想このBLがやばい!20...

記事を読む

No Image

2015-01-20 黒子のバスケ
アニメ黒子のバスケ 52話(3期2話)ネタバレ感想です。相変わらずきれいだったアニメ絵。3期も作画は最高です。原作終了しても、アニメがあるさ。ジャンプネクストでは、最終回からの続きが新連載としてスタートしていますしね。ちなみにそちらの感想はこちら↓よろしければどうぞ。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。 <第52Q 「オレのもん...

記事を読む

No Image

2015-01-18 私がモテてどうすんだ
腐女子が主人公「私がモテてどうすんだ」5巻発売!BL作家のぢゅん子先生の「私がモテてどうすんだ」5巻が発売されました。別冊フレンドの連載マンガなので、一応少女漫画というジャンルになるのかな。ただしヒロインが腐女子です。正しくまっとうに(?)腐っていらっしゃるので、腐女子あるあるがすごい説得力。笑いながら読めます。5巻の入荷に合わせるように1巻がまるっと無料で読めるキャンペーンをやってます。迷ってる人はぜ...

記事を読む

No Image

2015-01-17 おすすめ2015冬アニメ
2015年冬アニメ 続々スタート!2015年1月スタートのアニメ、放送も始まっていますね。今季はどのアニメが頭ひとつ出るのか、あるいは不作のクールとなるのか。私の視聴予定はこちら。続編は引き続き見て、新しいものはとりあえず1.2話見て、おもしろくなかったら切っていくという、みなさんがやっているであろうやり方で、今期も目いっぱいアニメを楽しみたいです。七つの大罪七つの大罪 12巻[著]鈴木央純潔のマリアgood!アフタ...

記事を読む

テンカウントBLドラマCD ネタバレ感想 腹黒瀬と天然城谷に萌えるBLCD 黒瀬×城谷(前野智昭×立花慎之介)

テンカウント BLドラマCD ネタバレ感想です。

このBLがやばい2015のBLコミックランキング3位にも選ばれた、宝井理人先生の超人気作。テンカウントのドラマCDということで、楽しみにていました。

原作コミック1.2.3巻のネタバレ感想もよろしければどうぞ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の落差に完敗。

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!

というわけで、2014年12月発売のテンカウントBLCDの感想です。以下、盛大にネタバレしてるので、お気をつけください。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)

[著]宝井理人




テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)



前野智昭×立花慎之介


原作がすばらしいため、発売前からハードルが高かったテンカウント1巻のドラマCD。

キャストが発表され名前を拝見した時、BLCDでお馴染みでキャリアも長い2人なので、きっと大丈夫だろうと思いながらも、ドキドキしながら聴きました。

テンカウント1巻にあたる部分のBLCD化になるので、お話としては大きく動くという感じではありません。淡々と丁寧に、原作にとても忠実にストーリーが進んでいきます。

受けの城谷を演じる立花慎之介氏の、透明感があるというか、つやっとした美人受け声は相変わらずで、2巻以降のエロい展開になったときが、もんのっすごく楽しみです。

今回のドラマCDでは、黒瀬くんと城谷さんが偶然出会って、城谷さんが黒瀬くんのカウンセリングを受けることになるんですけど、そう簡単に潔癖症がよくなっていくわけはなく・・・

ずーっと手を洗い続けている城谷さんの声を聴いていると、原作絵の手を洗いすぎてボロボロになっているあの手を思い出して痛々しくなります。

原作を見ながら聴くと、感情移入しやすいですね。

城谷さんが、いつもお世話になっている社長に対しても嫌悪感を感じてしまって、そのことで自己嫌悪して辛い思いをするシーンなんて、ほんと哀しげで、社長がいい人なだけにやるせない。

とても重くて辛い症状です。。。

黒瀬のカウンセリングの一環として、2人で本屋へ行くという訓練をするんが、本は電子書籍になるまで待つしかないという城谷さん。

ドアノブが握れない、本屋で本を買えない、電車のつり革も持てない。他人がふれた物には触れられないっていうのは、日常生活を送るのも大変でしょう。

しかし。

黒瀬にカウンセリングを受けるうちに、城谷さんがドキドキしはじめていく無自覚受けな感じが、今後の展開への布石としか思えない私の耳はもう腐ってます。

だって早く2巻以降のエロい展開を、あの美人声で聴きたいじゃないですか!次のBLCDがもう出ることは私の中では確定事項です。

そして、おそらくはドSであろう黒瀬くん。こちらは前野智昭氏が、抑えめの演技で淡々と演じてくれました。最初、前野ボイスというと、今なら暁のヨナのハクの声を思い出して、合うかな?とか思ってしまいましたが、やはりそこはプロ。

落ち着いた演技といいましょうか、まだ腹黒さだとかはそこまで感じさせない、暗いとまではいかなくても、クールというか無愛想な感じで、原作をブチ壊すことなく、ちゃんと黒瀬くんでした。


2巻の、城谷さんに対してぐーいぐいなドS黒瀬くんの豹変っぷりが、楽しみすぎる・・・!


ただ、2人で電車に乗って食事へ行く途中、城谷さん気持ち悪くなってしまい、倒れ込むのに「電車の床と俺、どちらがましですか」と黒瀬くんに問われて、城谷さんは黒瀬くんを選んでお姫さだっこされるんですが、このシーンに限っては、やはり絵があった方がいいなあ・・・と思いました。

気持ち悪くなった城谷さんは可哀想ですが、黒瀬くんのひとつの見せ場ですしね。なので、絵ありきで聴くと、黒瀬くんのかっこよさが際立ってくると思いました。

ちなみに、城谷さんの潔癖症を理解してくれている会社の同期の三上くんは、明るくてすごくいいやつでした。主役2人が淡々としているぶん、こういう元気ないいやつがいると、救われますね。

宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY

セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY



BLではない漫画も発売されています。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作です。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



オマケとして「黒瀬くんと城谷さんとアンドロイド?」は、もう、もう、城谷さんかわいすぎるー!!!黒瀬くんが「実は自分はアンドロイドで・・・」とか、いつものトーンで話し出すんですが、城谷さんがだんだん信じてしまうっていうw

城谷さん、ちょろすぎいやいや純粋でかわいすぎますね。腹黒瀬くんは内心絶対悪魔の微笑みでしょう。そりゃあ2巻でオオカミになるよね。うん、なるなる。しょーがないしょーがない。

というわけで、オマケに萌え転がってBLCDは終了。キャストトークも楽しそうでなによりでした。2巻への布石は十分だったBLCD。次からのCDが本番!くらいの気持ちで待ってます。

それにしても、いつになるかは分かりませんが、城谷さんが潔癖症を克服したら、どんなエロいことになるやら・・・。黒瀬くん(前野智昭氏)のドS腹黒攻めに、城谷さん(立花慎之介氏)のかわいい艶エロ受け声。

早く聴きたいです。

宝井理人先生のBL作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

スロウデイズ 市川けい ネタバレ感想 キヨとイノにまた会えた!エロたっぷりの短編もあって大満足な文句なしの1冊でした

スロウデイズ 市川けい ネタバレ感想です。

スロースターターの続編、スロウデイズのネタバレ感想です。市川けい先生の新刊、2014年12月発売の短編集です。いやあ、待ってて良かった。キヨとイノがまた読めるなんて感涙です。

ちょっとややこしいですが、スロースターターの番外編としては「スロウデイズ」「スタートライン」「はなしをしながら」「スターゲイザー」「時には昔のはなしを」が掲載されています。

「時には昔のはなしを」が描き下ろし。そしてそれ以外に短編として「とりとめのない恋の詩」「風の隙間」「あの箱庭」「かわいくないは正義!」が収録されていいます。

市川先生の短編をぎゅぎゅっと盛り込んだ1冊に、それはそれはもうドッタンバッタン萌え転がりました。あーやっぱり私、BLが好きなんだわと実感。

私はいつものように電子書籍で読みました。使い方も簡単でお手軽な電子書籍レンタ!を利用しました。

スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



あーもーすげー好き!(帯より)


「スロウデイズ」では高校を卒業して一人暮らしを始めたキヨが、イノに合いカギを渡しているのに来ないことで悩んでぐるぐる。

だけどイノが酔っ払ったときに触りっこするけど、我にかえったら超赤面するとかかわいすぎる!

こういう、お互いにもう気持ちは認め合ってるんだけど相手に引かれないかとか、こんなこと考えてるのは自分だけじゃないかとか、いろいろ悩んでお互いぐるぐるしてるキヨとイノのピュアピュアなところが最高です。

どこまで進展するかなあ?と心配wしてまたが、やっぱりキヨとイノはまだまだ本番には至らないですね。じっくり時間をかけて、今度はお酒なしでピュアピュアHをするがいいよ。いつかまた見たいです市川先生。

「スターゲイザー」ではこれまたピュアピュアに、キヨが嫉妬して寝ているイノの首にkissするっていう安定のかわいらしさで。

もうキヨとイノはなにやってもピュアピュアでこっちが赤面します。最近萌えとキュンキュンがめっぽう足りない!悶えてないわ私!っていう方にはぜひお勧めします。

そしてこのままピュアピュアに浄化されたままかと思いきや、突然のエロ降臨!

「風の隙間」はエロとろR18に掲載されていた作品なので、ばっちりエロ補充もできます。

「風の隙間」は後輩×先輩もので痛いHでトラウマのようになったけど、それ以来後輩がなにもしてこないことにモダモダしはじめる先輩。

からのー!Sな後輩が言葉攻め。先輩は結局後ろでイッて「なんだよコレ・・・お前、俺になにしたの」とか言うからもうほんとありがとうございますありがとうございます!BLは永久に不滅です。

かと思いきや切なげなお話もありました。

「あの箱庭」では、学校で隠れて煙草を吸う2人が、2人の時間を大事に思っていて、だけど友達のまま離れていくという切ない話。最後の涙が切なかった。。。

短編集でこんなに満足できるとはさすが力のある作家さんです。スロウデイズはスロースターターの続編になるので、こっちを読んで気に入ったらスロウデイズもぜひお勧めです。

スロウデイズだけでも短編集として楽しめますが、やはり先にスロースターターを読んでからのほうがより萌え萌えゴロンゴロンできるかと思います。

市川けい先生のインタビューも掲載されています。色々もっさりしているとおっしゃる市川先生wなんか親近感がもてますね。

ご自身の掲載誌を直視できず光の速さでページをめくるとかもステキですwインタビューが気になる方はこちらをどうぞ。

市川けい先生のBL漫画や今後の野望についてのインタビューはこちら。

エロも書けるしピュアピュアも書ける、そしてちょっと切ない系も書けることが判明した市川けい先生。二次創作で活躍されていた作家さんなのでもうすでにだいぶ有名でしょうが次作もまた楽しみです。

切ないお話はそれはそれで余韻を残す感じがまたいいんですけど「あの箱庭」の2人は、5年後とかに再会してくれたりしても誰も文句は言いませんことよー!

そして今後はできればぜひドエロな感じのものももっと読みたいです。これ重要。エロもちゃんと美味しく書ける作家さんなので期待は高まります。

ちなみに今回の「スロウデイズ」の表紙は描き下ろしから続く表紙絵となっていて、そういう粋なはからいも素晴らしいですね。キャラクターへの愛を感じます。

スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



「スロウデイズ」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】スロウデイズ

【ひかりTVブック】スロウデイズ

【コミックシーモア】スロウデイズ

【eBookJapan】スロウデイズ



スロースターター

スロースターター

スロースターター



市川けい先生の他BL漫画。





カラフルライン

カラフルライン

カラフルライン



ステップワン

ステップワン

ステップワン





市川けい先生のBL漫画一覧

市川けい先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

このBLがやばい2011年度BL漫画ランキング20 ネタバレ感想

このBLがやばい2011年度版 BLコミックランキング20

そろそろ、ああ懐かしいかも・・・っていうBLコミックもちらほら出てくるでしょうか。

毎年の楽しみになっている「このBLがやばい」のコミックランキング。2015を読んだら、どうにも気になる昔のランキング。

というわけで、復習復習。

このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2012年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2011年度版 ネタバレ感想 ←今ここ

このBLがやばい!2010年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2009年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2008年度版 ネタバレ感想 

ほんの数年前ですが、当時そういえばすっごく盛り上がったなあとか、萌えたわあとかいろんな感情を呼び起こされそうですね。

それでは2011年このBLがやばいコミックランキング20です。

» 記事の続きを読む

アニメ黒子のバスケ 第53Q(3期3話) ネタバレ感想 エンドカードが、きらふわ黄笠になってる件。

アニメ黒子のバスケ 53話(3期3話)ネタバレ感想です。

原作の、本誌最終回後の続き、ジャンプネクストの新連載の感想はこちら↓よろしければどうぞ。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。

では、そろそろ灰崎と黄瀬の決着がつきそうな53話。

以下ネタバレ感想になります。

 

【Amazon】
黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケオフィシャルファンブックCHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
くろフェス! 黒子のバスケ オフィシャルファンブック (ジャンプコミックス)
【楽天ブックス】
黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケオフィシャルファンブックCHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)
くろフェス! 黒子のバスケ オフィシャルファンブック (ジャンプコミックス)

<第53Q ジャマすんじゃねーよ>

灰崎の能力は、一度見た技をコピーするのではなく"奪う"。それぞれの得意なプレイを封じられ、追い詰められていく海常。コピー能力によって多様な技を持っている黄瀬さえも、試合が進むほどに、使える技のストックが尽きてきていた。
さらに、ハードな試合の中で黄瀬の足も限界に近づいていて...。
完全に福田総合有利の流れ、思うように動けない焦り。ついに膝をついた黄瀬に、観客席から黒子の激励の声が届いた。
その声に応えるように再び立ち上がった黄瀬は、新技「パーフェクトコピー」で猛追を始める!
(アニメ公式サイトより)

先週が、灰崎の能力を紹介する灰崎のターンなら、今回は黄瀬のターンでしょう!

という感じで、最初は追いつめられピンチ状態の海常高校。調子に乗る灰崎。

回想では、中学のころの灰崎が、通りがかったおにーさんたちをバスケでボコボコにして暴言を吐いたりと、素行がよろしくありません。

どう見ても中学生ではない灰崎。中学の灰崎、髪型はイケメンなんだけどなー残念w

黄瀬の様子がおかしいことに気づいた火神たち。足が完治しない状態で、オーバーワークしちゃった様子です。バスケに一生懸命で、若さゆえなんでしょうね。

苦しい試合展開の中、黒子っちが立ち上がって叫びます。



「信じてますから!黄瀬くん!!」



立て直し、灰崎にとられた彼女というのは、自称彼女で、実際は黄瀬につきまとっていただけだったことを灰崎に伝える着瀬。

よくあんな大勢のざわついた体育館で、試合中に黒子の声をキャッチできたなーってつっこみはナシナシ。
黄瀬の(一方的な)愛ゆえでしょう。

息を吹き返したように、緑間の3Pをコピーする黄瀬。大事な約束があると黄瀬。黄瀬の黒子への執着wって、ほんと連載開始当初からすさまじいものがありますね。ぶれない!

しかし今回のエンドカードで黄笠の可能性の扉を(私が)開いてしまったかも・・・。

黄瀬が得点を決め始め、中学時代を思い出す灰崎。赤司にバスケ部をやめるよう言われ、胸倉をつかみますが、動じない赤司様。いずれ黄瀬にレギュラーをとられてやめるだろうと宣言する赤司様。

現代に戻り、開き直った灰崎は、試合中、怪我している黄瀬の足を踏みつけます。どこまでもゲスい灰崎。

しかし負けない黄瀬。得点を決めて、海常がとうとう試合に勝利します。最後、ちょっと駆け足というか、あっけなく終わったような気もしますが、まあ主人公チームではないのにアニメ3話も使っているので、上等ですね。

この試合が、次の海常vs誠凛につながっていくわけです。

そしておまけのように、どこまでのゲスい灰崎は海常が体育館から出てくるのをまちぶせしますが、青峰が1発おみまいして灰崎終了!

中学時代の回想で、バッシュを焼却炉に捨てようとする灰崎と、それをとめようとする黒子。黒子はやっぱり今以上に童顔ですね。かわいい。結局、バッシュを捨てる灰崎。

現代にもどり、高校生の灰崎は、中学時代と同じようにバッシュを捨てようとしますが・・・思いとどまり去っていきます。

灰崎が言う「(バスケ部に)残ったやつらのほうがつらい」という言葉は、黒バスの帝光中過去編への布石のようで・・・。的中するんですよね、この言葉が。重いなあ。。。

これで4強がでそろい、次は秀徳と洛山、海常と誠凛。赤司様と緑間の勝負、これすごく楽しみです!

差し替えエンドカードは、どうやら黒子の学校に集まって、小学生へのバスケ教室を開催する準備をしている様子。

青峰と黒子のほのぼのが癒される・・・。「ストバスすっとばす!」というダジャレチラシを作った伊月につっこむ日向キャプテンw

最後のエンドカードは、によによがとまらない!きらきらふわふわらぶらぶもふもふモードなエンドカードです。

黄瀬が乙女のように、写真立てを優しい笑顔で見つめ指さし、それをうしろからそっと見守る笠松先輩。黄笠の扉、オープン!?みたいなエンドカードは、やはりよくわってるスタッ腐の仕業でしょう。よくやった。

笠松先輩は、写真ではなく黄瀬を見て微笑んでるってところがポイントですね。

黄瀬は何の写真を見てるんでしょうか。先輩との2ショット?黒子がらみだと、笠松先輩はあんな優しそうな目で黄瀬を見ないような気がしますが、はたして。

エンドカードだけでも、相当語れる自信があるんですが、みなさんもそんな感じなんでしょうか。

次週54話も、楽しみですね!

 カテゴリ
 タグ
None

はんだくん3巻 ばらかもん番外編感想 高校生の半田先生も安定のネガティブですが、無自覚に愛されてますw

はんだくん3巻 最新刊1月22日に発売



大好きです!はんだくん



はんだくん 3巻

はんだくん 3巻

はんだくん 3巻



ばらかもんの主人公、イケメン半田先生が17歳


いやあ、相変わらず愛されキャラですね、半田先生。本人は、はっきりいって全然気づいてない、無自覚なんですけど、まわりの人に恵まれたというのもあり、意識せずしてファンを増やしていく。

高校の時から、無自覚に人を寄せ付けるのは、もしかして人たらし!?wいやいや、それだけ魅力あふれるってことですね。

これ、うっかり人のいるところで読むと、吹き出して変な人だという目で見られちゃうかもしれません。

笑えるという意味では、ばらかもんよりもはんだくんのほうが笑えます。

半田君のまわりの高校生たちが暴走気味で、はじけきってます。巻を重ねるごとに、笑えるというか、ヨシノサツキ先生もはじけてるなあと感心しますw

そして、もっともっと読みたいです。はんだくんも、なんとかしてアニメ化してくれないかな。OVAでもいいんだけどな。その前にアニメ2期かな。

ばらかもんのスピンオフですが、はんだくんだけ読んでも全く問題ないと思います。が、ぜひ「ばらかもん」も読んでほしい。さに面白く読めると思うので。

勘違いが勘違いを呼んでドタバタするけど、なんだかんだでま~るくおさまる。すべては愛すべき半田くん17歳の仁徳のなせる・・・わざ・・・・・・なのか?w

「はんだくん」から見ると6年後の「ばらかもん」は、2014年夏アニメとして好評のまま終了しました。私はアニメから入りましたが、原作絵もキレイですごく読みやすいです。



はんだくん 1巻

はんだくん 1巻

はんだくん 1巻



はんだくん 2巻

はんだくん 2巻

はんだくん 2巻



本編のばらかもん。

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻

ばらかもん 1巻



ヨシノサツキ先生の短編集。



もう大好きです!


アニメは全然期待してなかったのですが、ダークホース的にぐぐぐっと評価を上げて、結局は2014年夏クールアニメとして、最高の作品となりました。

原作の絵柄がすごくきれいで、好みだというのはありますが、出合えて良かった漫画です。アニメにならなかったら、もしかしたら読まなかったかもしれないので、アニメにも感謝。

アニメのほうも脇役がみんないい味を出してて、腐女子という設定の中学生がいるのですが、その子をクローズアップした放送話(3話)が、もう最っっっっ高で!詳細は↓をどうぞw

ばらかもんネタバレ感想はこちらをどうぞ。

「はんだくん」では、高校生の半田先生が、あらぬ方向へ勘違いしまくったり、まわりも勘違いしまくってたり、なのにいい方向(?)への勘違い続出だったり。

ばらかもんが優等生っぽい作品だとしたら、はんだくんは確実に作者がフリーダムに遊んでる、コメディ要素倍増の、軽快な作品だと思います。

たぶん私のように、はまっちゃったら一気読みする人も多いのでは。個性豊かなキャラがたっていて、飽きさせないので、気になる人はぜひ。

ヨシノサツキ先生の漫画一覧

 タグ
None

NightS ナイツ ヨネダコウ BLCD ネタバレ感想  小野友樹(唐島)×野島裕史(穂積) 穂積の余裕たっぷり受け演技がうますぎる・・・!

  •  投稿日:2015-01-23
  •  カテゴリ:NightS
NightS ナイツ ヨネダコウ BLCD ネタバレ感想です。

去年、「NightS」の続編として「NightS 或る夜」もレンタ!に入荷され、狂喜乱舞したのも記憶に新しいですね。

以下、ドラマCDのネタバレ感想になります。

NightS

NightS

NightS

[著]ヨネダコウ



ひとことでいうと、もう素晴らしい!


小野友樹(唐島) × 野島裕史(穂積、間崎)

このキャスティングだけでも、もう安心な感じがしますが、いやあ、ものっすごく良かった。思い出すとにやけるくらい、良かったです。

お2人とも、BLCD界においてすでに有名ですし、実力も申し分なしで、心配はしてなかったですが、それでも聞くまでは原作ぶち壊しになってないかとすこーしハラハラしながらだったんですが、なんのその。


CV野島裕史、すごい!


完っっっ全に、完全に!穂積そのものでした。ドン引きするくらい、野島氏の声がバシッとはまってたと思うのは私だけでしょうか?

穂積の、あの余裕。あの間。あの存在感。あの落ち着き。あの気だるさ。10歳下の唐島を、いつも余裕でかわしたりいなしたりするあの貫録。

個人的には「余裕たっぷりな受け」って、難しいなと思うんですよね。

よっぽどしっかりとキャラ設定しておかないと、うさんくさくなったり、Hが軽くなったりするような気がするんです。年齢が若すぎてもどうもしっくりこないし。

だがしかし。

ヨネダコウはやっぱり、ただ者ではなかった。

よくもまあ、こんなにも魅力的で「落ち着きのあるかっこよくて色気たっぷり艶たっぷりな余裕のある受け=穂積(間崎)38歳」を作り出してくれたなあと、ほんと尊敬します。

そしてそれを見事に音声にしてくれた 野島裕史(穂積、間崎)には、さすがのひとことです。

こういう難しい受けを、女々しくならずに包容力のある大人の男に演じられるのは、ほんと巧い声優さんなんだなと思います。

そして、まだまだ未知数な男として、粗削りで、間崎より10歳下の攻めの唐島も、 BLCD界の若手の王様に君臨しそうな勢いの小野友樹氏が熱演してくれました。この人もホントうまいですよね。

それにしても、やっぱり野島裕史の間崎は絶品ですよ。


「そういやらしい顔をするなよ。」


全然エロいシーンとかではなく、「金次第だ」というようなことをのたまう唐島に向かって、穂積が言った軽口なんですが、この言い方のさりげなさと艶やかさに、思わずリピートしましたよ、私。

こういうセリフに絶妙な軽さが出せると、ドラマCD全体に、ぐぐっと奥行きが出てきますね。

唐島から電話がかかってきて、出たときの「はい」も、このひとことだけで包容力をかんじさせる優しげな「はい」でね、もうほんと最高だわ、野島ボイスの穂積!

で、その電話のやりとりで、小野ボイスの唐島のセリフ。


「穂積さん、どこ住んでんの」


この言い方もすんばらしくかわいかった。前半の、ちょっと困ったみたいに笑いながら「穂積さん」後半の、まいったするから教えてよって感じの「どこ住んでんの」

小野友樹氏も負けてないですね。穂積に対しては必死な唐島の熱量と、暗い過去や生い立ちを背負った20代の男としての唐島を、見事演じきっていました。

そして野島氏による、唐島を逃したあとに唐島に向かって正体を明かしたときの穂積のセリフ。


「そう喜ぶなよ。照れるだろ」


この言い方のさり気ない感じも、大人の男を感じさせる余裕っぷりが伝わってきて、ほんと秀逸です。ほんとこのキャスティング考えた人、神だわ・・・。

そして、特に野島裕史氏の穂積にやられます。原作ファンも、そうではない人にもお勧め。ぜひ聴いてみてほしいです。

原作が気にいったら、ずぇええええったいに読んだほうがい続編。これ、同人誌として発売されてて、オークションで高値になっててずっと読めなかったんですよね。

それが満を持しての、レンタに入荷!待ってましたー!



ヨネダコウ先生の大大ヒットの他BL作品たち。今さらですが、この先生のBLコミックは全部ハズレなしです。











BL小説の挿絵も書かれています。

聖夜 −榎田尤利作品集−

聖夜 −榎田尤利作品集−

聖夜 −榎田尤利作品集−



いとしの悪党

いとしの悪党

いとしの悪党



狼と狐の夜

狼と狐の夜

狼と狐の夜



ヨネダコウ先生も、作家買いする人が多い作家だと思いますが、NightSはアングラものが苦手な人にでも、重すぎないからお勧めです。

「或る夜」のほうのラストが、ものすごく思わせぶりで、続編をにおわすような終わりかただったんですが。どうやらちまたの噂では、続編も期待できそうな感じのようです!

囀る鳥は羽ばたかない3も、近々動きがあいそうですし、今年もヨネダコウ作品には大いに期待してます。

ヨネダコウ先生のBL作品一覧はこちらから。

 カテゴリ
 タグ
None

このBLがやばい2012年度BL漫画ランキング20ネタバレ感想 ほとんど知ってる自分を褒めたい

このBLがやばい2012年度版 BLコミックランキング

なにごとも復習が大切だ。

というわけで、年末の恒例「このBLがやばい」の過去のコミックランキングを総復習してみましょう。懐かしのあの作品や、お気に入りのあの作品もベスト20入りしてるかも。まずはこれまでの入賞作をチェック!

このBLがやばい!2015年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2014年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2013年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2012年度版 ネタバレ感想 ←今ここ

このBLがやばい!2011年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2010年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2009年度版 ネタバレ感想

このBLがやばい!2008年度版 ネタバレ感想 

» 記事の続きを読む

アニメ黒子のバスケ 第52Q(3期2話) ネタバレ感想 帝光中時代の皆が幼くてかわいかった

アニメ黒子のバスケ 52話(3期2話)ネタバレ感想です。

相変わらずきれいだったアニメ絵。3期も作画は最高です。原作終了しても、アニメがあるさ。ジャンプネクストでは、最終回からの続きが新連載としてスタートしていますしね。

ちなみにそちらの感想はこちら↓よろしければどうぞ。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。

 

<第52Q 「オレのもんだ」 >

帝中の食堂で、黄瀬をのぞく5人で食事中、灰崎が黒子のミートボールを横からつまむところからスタート。緑間は、お箸の持ち方を注意したり、音を立てて食べるなと言ったり、お母さんポジションは中学のときからなんですね。

自分のからあげを狙いそうな灰崎に対して「たくあん1個でもとったら、ひねりつぶすからね」と紫原w灰崎は5人に、今日から1軍になる黄瀬のことを知っていると話します。

そこへ通りがかる黄瀬。まだキセキ+黒子の6ショットはなし。ちぇ。そして今に戻って、灰崎と黄瀬の試合がはじまります。チームプレイのかけらもなく、ミスに先輩の頭をはたいたりして、横柄な態度をとる灰崎。

かつて、灰崎の凶暴性が、帝光中のヒール扱いを助長していたらしい。要するに素行の悪い部員で、帝光中バスケ部の品位を落としていた。

海常のそれぞれのメンバーの技をコピーしていく灰崎。コピーされると、調子がくるっていく海常のメンバーたち。

灰崎の能力はスタイルは似ていますが、黄瀬と少し違い、コピーして微妙に独自のリズムやテンポに変形するので、それを見た相手は調子を狂わされてしまうという能力。

要するに、奪ってしまうような感じなんですね。後半しばらくは、灰崎の能力解説。第2Qは海常がリードを奪われたまま終了。

そして回想シーン。

中学時代、黄瀬が灰崎にレギュラーの座をかけて1on1を挑んだけれど勝てず。ショックを受けている黄瀬。そこへ灰崎を迎えにきた女子生徒は、最近できた黄瀬の彼女だという・・・。

再び、現代。

まさか海常が負けるんじゃ・・・という雰囲気のまま、52話は終了。


予告であったように、帝光中時代の6人が見れたので、満足度が高いです。今後もっと見れるかと思うと、胸熱です。みんな今よりちょっと目が大きくて、少し幼さが残っていて、かわいかった。

緑間はあまり変わってないような感じもしますが、赤司様の髪も伸びてて、実に爽やか中学生でした。ウインク(やれやれって感じで左目をつぶってただけですけど)も自然だったw

前半の中学時代だけでも、見て良かった。後半の灰崎の能力紹介のための、灰崎のターンは、まあ今後、黄瀬がぼこぼこにするための踏み台ってことで。

しかしいつ見ても、帝光中の制服すごいですねw白ジャケットがまぶしいです。エンディングの差し替えは3枚、学校でリコたちが何かを相談していて、黒板には「企画会議」の文字が。何を企画?やっぱり試合でしょうか。

2枚めは、火神と黒子が外出先から氷室に電話しているところ。氷室のそばにお菓子食べてるむっくんもいて、やっぱり試合のお誘いでしょうかね。

みんなでバスケしようみたいな?ちなみに氷室たちも制服姿です。3枚めは、桃井にメールが届いてます。そばには部活終わりの青峰たち。

そしてエンドカードは、今回はシリアスモード。灰崎と黄瀬が背中合わせで正反対の方向を見ています。前回のほのぼのカップルっぷりとは真逆ですね。

予告で、赤司様が胸倉をつかまれているシーンがあって、動じない赤司様もそれはそれは美しく。次週、53話「ジャマすんじゃねーよ」も期待大です!

「黒子のバスケ」関連作品の一覧

 カテゴリ
 タグ
None

私がモテてどうすんだ 5巻 清く正しい腐女子の名言 「王子様のとなりには王子様」 

腐女子が主人公「私がモテてどうすんだ」5巻発売!

BL作家のぢゅん子先生の「私がモテてどうすんだ」5巻が発売されました。別冊フレンドの連載マンガなので、一応少女漫画というジャンルになるのかな。ただしヒロインが腐女子です。

正しくまっとうに(?)腐っていらっしゃるので、腐女子あるあるがすごい説得力。笑いながら読めます。5巻の入荷に合わせるように1巻がまるっと無料で読めるキャンペーンをやってます。迷ってる人はぜひ。



【あらすじ】

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪ ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。

すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!私とじゃ萌えないのに!まさかのモテ期でどうすんだ――!!?

「私がモテてどうすんだ」 ぢゅん子

もともと作家のぢゅん子先生はBLの世界の方なので、腐女子への理解はバッチリ。その力をあますところなく発揮され、清く正しい腐女子像をきちんと描写されていて、かなりツボです。

腐女子が読んでも納得できて、腐女子でない人には正しい腐女子像を伝えてくれる漫画だなあと思います。どっちの立場の人が読んでも、不快感を与えないって大事。

参考までに、私の感想はこちらをどうぞ。

試し読みはこちら。











ぢゅん子先生のBL作品はこちら。

コンビニくん。

コンビニくん。

コンビニくん。


キミノート

キミノート

キミノート



やっぱり花依は、誰かとくっついて終わるんでしょうかね。少女漫画なので、そうなるのかな。だとしたら、先輩が一番合うような気もしますが、果たして。

個人的には、ボーイズが無意識にラブ言動しているところを、花依が見て(or妄想して)萌え転がるっていうパターンを、もっともっと見たいんですけどね。

連載が少女漫画誌だから、やっぱり難しいでしょうか。

ぢゅん子先生のBL漫画一覧

 タグ
None

2015年冬アニメ始まりましたね! 続編が多い中、どれをおすすめアニメとして選んだらよいのやら・・・ 

2015年冬アニメ 続々スタート!


2015年1月スタートのアニメ、放送も始まっていますね。今季はどのアニメが頭ひとつ出るのか、あるいは不作のクールとなるのか。

私の視聴予定はこちら。続編は引き続き見て、新しいものはとりあえず1.2話見て、おもしろくなかったら切っていくという、みなさんがやっているであろうやり方で、今期も目いっぱいアニメを楽しみたいです。


七つの大罪


純潔のマリア


ワールドトリガー




ダイヤのA

ダイヤのA 公式ガイドブック 裏

ダイヤのA 公式ガイドブック 裏

ダイヤのA 公式ガイドブック 裏


神様はじめました◎

神様はじめました 20

神様はじめました 20

神様はじめました 20


ユリ熊嵐

ユリ熊嵐 (1)

ユリ熊嵐 (1)

ユリ熊嵐 (1)


弱虫ペダル

弱虫ペダル 37

弱虫ペダル 37

弱虫ペダル 37


みりたり

みりたり! 5

みりたり! 5

みりたり! 5


【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


暁のヨナ

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16


寄生獣 セイの格率


新妹魔王の契約者

新妹魔王の契約者・嵐! 1

新妹魔王の契約者・嵐! 1

新妹魔王の契約者・嵐! 1


東京喰種




冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 3巻

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 3巻

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 3巻


幸腹グラフィティ 


銃皇無尽のファフニール 

銃皇無尽のファフニール 1巻

銃皇無尽のファフニール 1巻

銃皇無尽のファフニール 1巻


蒼穹のファフナー EXODUS


四月は君の嘘


アイドルマスター シンデレラガールズ

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER


暗殺教室




黒子のバスケ




デュラララ!! !!×2 承


デュラララ!! 4巻

デュラララ!! 4巻

デュラララ!! 4巻


相変わらず、けっこうな数ですw

ネタ枠もあり、男性向けもあり、そして今期はほんとに、続編ものが多いですね。とりあえず、続編ものは確実に全部最後まで見続ける予定です。こうなったら意地もあるw

続きものはやっぱり、ここまで見たんだから・・・っていう気持ちがあって、どうにも外せない。またアニメの感想も書いていきたいです。

ちなみにこんなに数がありますが、1話がドラマと違って30分なので、意外とあっという間に見ることができるのも、アニメの良さですね。CM飛ばして、OPとEDもとばせば、実質1話は20分くらいなので。

私はアニメは、基本「ながら見」してます。ごはん食べながら、歯磨きしながら、スキンケアしながらなどなど。

時間は有効に使ってる・・・んですけど、この情熱を学生のころ勉強に向けていたら、私の人生違ってたかもだよなーって、いつも思いますw

今期もリアルでのつらさを忘れさせてもらうべく、存分に二次元に浸りたいと思います。

アニメスタッフさんたち、いつも最高の娯楽をありがとう!

BLコミック続々入荷中!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます