▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-02-28 テンカウント
テンカウント3巻(宝井理人)ネタバレ感想です。待望の3巻が発売されたテンカウント。なんと、65万部売れてるそうですよ!すごいすごい!!帯もまた素敵でした。「もっと舐めてほしいのに」ど、どこを!?その前にどういう状況!?もうこれだけでも妄想をかきたてられますね。表紙も城谷さん1人ですが、黒瀬くんの指が妙にエロティックです。「このBLがやばい2015」で、堂々の3位受賞作ですが、2016ではもっと上位にきてもおかしく...

記事を読む

No Image

2015-02-27 酷くしないで
酷くしないで 小鳥遊彰編(ねこ田米蔵)ネタバレ感想です。「酷くしないで 小鳥遊彰編」は、タイトルからもわかる通り、「酷くしないで」のスピンオフ漫画になります。以下、ネタバレがっつりなので、どうぞお気を付けください。酷くしないで 小鳥遊彰編[著]ねこ田米蔵...

記事を読む

No Image

2015-02-26 おすすめ2015冬アニメ
暁のヨナ20話ネタバレ感想です。19話のハクの見せ場、ハチミツ指舐めシーンから、20話では、いっぱいいっぱいなハクのヨナへの壁ドンが見られました。一生懸命自分を抑えて理性を保とうとしているハク、いいですね!緊迫感のあるなか、勇ましくかっこいいヨナ姫も、男前なギガン船長も、20話ではちょっと違う意味ですがユンも含め、女性陣のかっこよさが際立ってきました。暁のヨナ 16[著]草凪みずほ原作の無料の試し読みはこちら↓...

記事を読む

No Image

2015-02-26 おすすめ2015冬アニメ
神様はじめました2期 アニメ7話「神様、鞍馬山へいく」ネタバレ感想です。感動の(?)再会を果たした鞍馬と牡丹丸。お山の窮地を救ってほしいと体に負担がかかりながらも、下界にやってきて鞍馬を探しにきた牡丹丸にほだされて、お山の窮地(=実家のピンチ)に鞍馬が帰省するところから、7話がスタートです。  無料試し読みはこちら。神様はじめました 1[著]鈴木ジュリエッタ2期スタートを記念して、レンタでは原作20巻をまる...

記事を読む

No Image

2015-02-26 無料でBL漫画を読む
鹿乃しうこ先生のBL漫画の1巻が無料です。ちなみに、鹿乃は「かの」と読みます。私は長いこと「しかの」先生だと思ってました。お恥ずかしい。鹿乃しうこ先生も息の長い漫画家さんですね。デビューはもっと前だそうですが、鹿乃しうこのペンネームになったのが1999年で、以来ずっとBL漫画界で安定のご活躍です。今回は、2001年発売の「生意気。」が、まるっと1巻無料です。(3/9まで)生意気。[著]鹿乃しうこ「無料サンプル」から...

記事を読む

No Image

2015-02-25 無料でBL漫画を読む
扇ゆずは先生の人気BL漫画の1巻が実質無料です。太っ腹企画!電子貸本レンタ!で、期間限定で読めるコミックがあります。わずと知れた、BL界では10年以上のキャリアで安定の人気作を生み出す、扇ゆずは先生。今回は3/2まで、そんな扇ゆずは先生の王道BL漫画3作品の1巻がチケット還元キャンペーン中です。あとでチケットが還元されるので、実質無料で読めるわけです。(チケットが還元されるのは3/4)チケット還元キャンペーンの該...

記事を読む

No Image

2015-02-25 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
エメラルド春の号 4月30日発売!待ちわびる腐女子、全国に多数。季刊誌なのが実に実にもどかしい。中村春菊先生の連載作が大量掲載の雑誌、エメラルド春の号。予約もスタートしました!追記)春の号、買いました。世界一初恋 木佐翔太の場合no7 ネタバレ感想内容は、またもゴージャスです。CIEL 27年6月号 増刊 エメラルド 春の号posted with ヨメレバ KADOKAWA/角川書店 2015-04-30 AmazonKindle楽天ブックス ...

記事を読む

No Image

2015-02-23 おすすめ2015冬アニメ
神様はじめました2期 アニメ6話 ネタバレ感想です。鞍馬に全部もってかれた6話でしたw  無料試し読みはこちら。神様はじめました 1[著]鈴木ジュリエッタ2期スタートを記念して、レンタでは原作20巻をまるっとコンパクトにした試し読みBOOKが384pという大ボリュームで無料で読めるので、気になる方はこの機にぜひどうぞ。神様はじめました TVアニメ化記念 試し読みBOOK[著]鈴木ジュリエッタシリアスとラブがバランスよく進んで...

記事を読む

No Image

2015-02-22 黒子のバスケ
アニメ黒子のバスケ 57話(3期7話)ネタバレ感想です。原作の漫画の30巻、最終回の続きがジャンプネクストで連載が始まっています。よろしければ参考までに、新連載の感想もどうぞ。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。赤司の能力に屈するしかなく、秀徳が負けたところでの57話。以下ネタバレ感想になります。 秀徳に勝利したものの、洛山は...

記事を読む

No Image

2015-02-21 テンカウント
テンカウント3巻(宝井理人)表紙が出ましたね。2/28に発売される、テンカウント3巻の表紙が公開されました。追記)テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!3巻の続きにあたる、テンカウント19話(ディアプラス4月号掲載)のネタバレ感想はこちら。テンカウントのコミックス4巻に入る内容なので、発売まで内容を知りたくない見たくないという人はお気を付けください。テンカウント19話 3巻の続きはエ...

記事を読む

テンカウント3巻ネタバレ感想 (宝井理人)とまらないドS黒瀬くん絶好調!2巻以上のエロさでした。

テンカウント3巻(宝井理人)ネタバレ感想です。

待望の3巻が発売されたテンカウント。なんと、65万部売れてるそうですよ!すごいすごい!!帯もまた素敵でした。

「もっと舐めてほしいのに」

ど、どこを!?その前にどういう状況!?もうこれだけでも妄想をかきたてられますね。表紙も城谷さん1人ですが、黒瀬くんの指が妙にエロティックです。

「このBLがやばい2015」で、堂々の3位受賞作ですが、2016ではもっと上位にきてもおかしくない!と、まだ2か月しか今年が終わってない現時点で思わせてくれる、テンカウントの力強さ。

無愛想なカウンセラー×潔癖症の社長秘書によるボーイズラブ。今年を代表する、いや、ドS×天然を代表するBL漫画となるでしょう。

参考までに、私の超個人的な趣味全開の1.2巻のネタバレ感想はこちらをどうぞ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想。1.2巻の(主にエロい意味で)落差に完敗です。

以下、がっつり3巻のネタバレをしています。しかも個人的に暑くるしく萌え転がりすぎているので、どうぞお気を付けください。




3巻では、2巻で共に過ごした(エロい意味で)2人が、翌日デート、じゃなくて買い物に行くところからスタート。城谷さん、ショップで他人に採寸されるなども頑張ってこなします。

買い物先でエレベーターで移動している城谷さんと黒瀬くんですが、途中でどやどやと他の買い物客が乗ってきます。ぎゅうぎゅうのエレベーターの中で黒瀬くんに守られる城谷さん。

期せずしてエレベーター内で壁ドンという美味しいシチュエーションw城谷さんは当然意識しますが、黒瀬はいつもの無表情です。このシーンの2人の身長差と体格差、いいですね。

ちょうど城谷さんの顔の真横くらいに黒瀬くんの手のにぎり拳がくるんですが、城谷さんの顔くらいの拳のサイズなのが、妙にエロい。

ゆうべこの手が城谷さんを・・・とか思うと、城谷さんでなくてもニヨニヨしてしまいますねw2人はベンチで休憩をとろうとするんですが、ここでまた城谷さんが発情!

ペットボトルを先に黒瀬くんに飲んでもらって、回し飲みをクリアしようとするんですが、黒瀬くんとの匂いやのキスを想像して、またしても下半身が反応してしまいます。

気づいた黒瀬くんは、城谷さんを気遣って人目のないところへと、また自宅へ連れこみ・・・じゃなくて、避難させます。

コートを脱ごうとする城谷さんですが、うまくいかず黒瀬くんに外してもらったり、もはやぐにゃぐにゃな城谷さん。で、黒瀬くんがお口でご奉仕するわけですが。

いやあ、エロいですね。主に城谷さんの顔が。赤くなって涙目でへろへろなんですが羞恥と気持ちよさの狭間で悶えてる城谷さんがエロすぎます。

なんとかして黒瀬くんをやめさせようとするんですが(無駄な抵抗)できなくて、服を持っているように言われてその通りにしちゃう城谷さん。

ぐずぐずでとろっとろの城谷さん、黒瀬くんに溶かされていくうちに、もっと・・・と内心思います。黒瀬くんがひざまづいてご奉仕してるんですが、黒瀬くんの口元もエロい!

でも下品じゃないのが宝井理人先生ならではです。宝井理人先生がエロを書くと、どんなエロいことをしていても、どこか品性を感じるというか、下品にならないところがステキで大好きです。

ご奉仕中の黒瀬くんがふと目線を上げて、どろどろの城谷さんはイッてしまいます。

その後、飲み込んだ黒瀬くんが細菌で死んでしまうとか心配する城谷さんが劇的にかわいい。こんなかわいい31歳、黒瀬くんでなくても思わずほほえんでしまいますね。

正座するような姿勢で向かい合って城谷さんをだっこしている黒瀬くんですが、その後のピロートークとしか思えないやりとりも平和でよかったです。

ちょこんと座ってる城谷さんも、支えてる黒瀬くんも、つきあってないって嘘でしょ!?って感じです。

2人は友達なので、今のところ「友達以上恋人未満」なんでしょうが、もういちゃついてるラブラブカップルにしか見えず、お似合いすぎますw

逃げ出すように自宅に帰る城谷さんは、自宅の合い鍵を挟んであるパスケースを、黒瀬くんの家にうっかり置き忘れていきます。

その後、城谷さんは風邪をひいてしまい、黒瀬くんと電話していると寝落ち。異変を感じ取った黒瀬くんは、心配して城谷さん宅へ走ります。迷った末に、合い鍵を使って城谷さんの家に入る黒瀬くん。

目覚めた城谷さんは、出ていってほしいと思う反面、ここにいてほしいという気持ちから黒瀬くんの服をつかんでしまいますが、ごまかす城谷さん。

ベッドで迫って(?)くる黒瀬くんの言うことを、嫌なのに聞いてしまう城谷さん。黒瀬くんもよくよく考えたら、好きな人の無防備な姿を見せつけられておあずけくらってるから、不憫といえば不憫ですかね。

キスしそうな距離で詰めておきながら、結局口に飴を入れて城谷家を背にする黒瀬くん。城谷さんは、でも飴は吐き出してしまって・・・。

あくる日のデート、じゃなくて潔癖症克服のための訓練で、水族館へ行く2人。帰りに、黒瀬くんの家で映画を見る約束をとりつけます。

またまんまと黒瀬家に行く城谷さんですが、髪型のことで照れ隠しに三上くんの名前を出したから、ドS黒瀬くんの嫉妬心に火をつけます。

ソファで後ろから城谷さんをだっこして、服の上から攻める黒瀬くん。手袋をはずそうとしますが、そこは城谷さんが断固拒否。

このシーン、私はすっごく好きなんですよね。城谷さんの難関である、外さない(外せない)手袋に、するっと黒瀬くんのきれいな手(指)が入っていこうとするシーン。

拒否された黒瀬くん、無理強いはしませんが、プレゼントと称してアダルトな道具をとりだします。おつきあいもしたことのない初心の城谷さんは、びっくり!

お尻に入れるものと聞いて、無理!と連呼する城谷さんに対して、相変わらず涼しい顔の黒瀬くんw

かかえ上げた城谷さんの服の上から後ろを触って、また城谷さんがぐずぐずになってとうとう・・・という、非常にい~いところで、3巻は終了。

ちょこっとだけ、城谷さんの過去も出てきました。幼少の頃、父親の情事を目撃した(させられた?)ことが明らかになって、これがどうやら潔癖症へとつながっているようですね。

追記)4巻も発売されました!

テンカウント4巻 ネタバレ感想

その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す


追記ここまで―――

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)



宝井理人先生のその他BLコミックス。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



BLではない漫画も発売されていますね。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作です。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



3巻の帯情報によると、テンカウントのドラマCD2も現在制作中。そして宝井理人先生初めての画集が2015年に発売されます!詳しくは4巻で発表だそうです。昔の絵もですが、描き下ろしとかも入るでしょうし、楽しみです。

いいところで終わった3巻ですが、心とは裏腹に正直な身体に戸惑うばかりの城谷さんが、黒瀬のことを好きだと自覚するのはいつになるでしょう。

なにせ城谷さんは、潔癖症ゆえに31歳になるまでプライベートでの人との接触や対人関係から避けてきた人間関係超初心者だから、自分の気持ち(恋心)を自覚するには、誰かの手助けというか、後押しが必要な気がしますが・・・

たとえば、唯一城谷さんが会社の同期で心を許している三上くんが「城谷は黒瀬さんのことが好きなんだな」とか言ってくれたら、そこでようやく「好き」という感情を頭で認識する・・・とか。(身体はもう十分認識してるので)

城谷さんにとっては「恋する」ってことすらはじめてでしょうから(しかも同性が相手で、よりによって超曲者wさらにその曲者は告ってからドSにグイグイくるっていうw・・・でも嫌じゃない、なんでなんで?どうしようどうしようっていう・・・)、自分の気持ちも分かってない現状に、ぐるぐると自分の気持ちをもてあますのは仕方ないことですよね。

黒瀬くんからしたら、帰したくないし泣かせるようなことをもっとしたいから、セーブしつつ(あれでしてるのか?)じりじりするでしょうけどもw

今のところ、なにか抱えていそうな黒瀬くんの方も、過去は1コマだけしか出てきてないので、こっちもこっちで気になります。やっぱり昔2人はどこかで会ってるのかなあ。城谷さんは全然覚えてないようですけど。。。

2巻の貴重な黒瀬くんの過去の1コマは、黒瀬くんがまだ子どもの頃(小中学生くらい?)、手前に背中を向けた大人の男性がいましたよね。

この背中向けてるのが若かりし頃の城谷さんなのかな?2人は5歳差だから、18歳の城谷さんと13歳の黒瀬くんとかだったら萌えるんだけどな。

4巻はまた半年後くらいでしょうか。BLなのに刊行ペースが速いのは嬉しい限りです。

宝井理人先生のBL作品一覧は

酷くしないで 小鳥遊彰編ネタバレ感想 ねこ田米蔵先生は白ブリーフ派だそうです!注)本編とは関係ありません。

酷くしないで 小鳥遊彰編(ねこ田米蔵)ネタバレ感想です。

「酷くしないで 小鳥遊彰編」は、タイトルからもわかる通り、「酷くしないで」のスピンオフ漫画になります。

以下、ネタバレがっつりなので、どうぞお気を付けください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

暁のヨナ 20話ネタバレ感想 ハクの壁ドンと、ラストのCV皆川純子が見せ場でした。

暁のヨナ20話ネタバレ感想です。

19話のハクの見せ場、ハチミツ指舐めシーンから、20話では、いっぱいいっぱいなハクのヨナへの壁ドンが見られました。一生懸命自分を抑えて理性を保とうとしているハク、いいですね!

緊迫感のあるなか、勇ましくかっこいいヨナ姫も、男前なギガン船長も、20話ではちょっと違う意味ですがユンも含め、女性陣のかっこよさが際立ってきました。

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16

[著]草凪みずほ



原作の無料の試し読みはこちら↓

暁のヨナ 1

暁のヨナ 1

暁のヨナ 1



決戦の日が近づき、忙しく動き回る皆を尻目に、なにもできないヨナに、ジェハが街へ偵察に行こうと声をかけます。ヨナをお姫様だっこで跳躍するジェハに、「ジェハといると安心する」と笑顔のヨナ。

ジェハはドキッとしますが、龍の血がそうさせるんだ・・・と自分に言い聞かせます。ヨナの天然発言って、なにげにその気にさせてしまうようなものも多くて、危ういですよね。

ハクがハラハラするのも分かります。ジェハがお姫様だっこでヨナを連れて行くのを、地上から見ているハク。心中、複雑でしょう。街でゲットした情報から、クムジによる人身売買がされるであろう日を予測したジェハ。

ギガン船長たちの前で、ヨナは自分がクムジにつかまって、内部から人質の居場所を花火で打ち上げて知らせるという案を提示します。

驚く皆を尻目に、「私にしかできないことをしたい」と覚悟のヨナ。赤い瞳は、覚悟と決意が見えます。

ヨナの強い瞳に、百戦錬磨のギガン船長も圧倒され、ヨナ1人ではなく、ユンも女装してついていくことで、作戦をたてたギガン船長。

夜、船の片隅で、ヨナは娘みたいなものだから死ぬんじゃないよと温かい声をかけるギガン船長に、ヨナは母親のように感じて涙します。

しかしハクは、ヨナが危険な目にあうことが納得できず、ヨナの肩をつかんで壁ドン!

「どうしてそんな、無謀なことばかりするんですかね。時々、縛りつけておきたくなんだよ。」

ハクの独占欲とちょいSなセリフ!ギリギリのところで、押し殺していた自分の気持ちをコントロールしようとしていますが、うっかり指舐めをしたり壁ドンしたり、暴走気味です。

それでも抱きしめたりしない(できない)前王への忠誠心や臣下としてのふるまい、ヨナが生きてくれるだけで満足すべきだという自制心。

まあ、普通はここまでされたら好意に気づきそうなものですが、そこは温室育ちのヨナ姫。まったく気づきません。壁ドンされて、ハクに苦言を言い渡されたヨナ。だけど、「行かせて」とハクにお願いします。

凛々しいヨナの瞳に見入るようにヨナを見送るハク。これまでとは違う勇ましい姫の姿に「あんなヨナ姫を俺は知らない」と思いつつ、「もっと知りたい。もっと」ヨナに対して強い思いを感じるハク。

いざ出陣の日、女装したユンと共に出発するヨナ。

人身売買の中継店に連れだって行き、見事な女声で(CV皆川純子)愛想を振りまくユンとヨナに、店主は「これは上玉だ」と思い、2人は見事潜入したところで、20話は終了。

21話「火花」に続く。。。

アニメは原作でいうと、今6巻ですね。原作コミックスも好評発売中です。

暁のヨナ 2

暁のヨナ 2

暁のヨナ 2


暁のヨナ 3

暁のヨナ 3

暁のヨナ 3


暁のヨナ 4

暁のヨナ 4

暁のヨナ 4


暁のヨナ 5

暁のヨナ 5

暁のヨナ 5


暁のヨナ 6

暁のヨナ 6

暁のヨナ 6


暁のヨナ 7

暁のヨナ 7

暁のヨナ 7


暁のヨナ 8

暁のヨナ 8

暁のヨナ 8


暁のヨナ 14

暁のヨナ 14

暁のヨナ 14


暁のヨナ 15

暁のヨナ 15

暁のヨナ 15


暁のヨナ 16

暁のヨナ 16

暁のヨナ 16


暁のヨナ 17

暁のヨナ 17

暁のヨナ 17


暁のヨナ 18

暁のヨナ 18

暁のヨナ 18



今回は、ハクの壁ドンとセリフ。そして最後の最後に思わずテロップを確認してしまうような、ユンの中のヒトの声の使い分けでしょう!

これはすごいですね。普段のユンは、ちゃーんと少年声。なのに女装したユンの声は完全に可愛い女の子の声でした。最初、別の人かな?と思ってしまいましたが、テロップは「ユン:CV皆川純子」のみ。

いやはや、プロってすごい。皆川純子といえば、テニプリの主人公ですもんね。やっぱり一時代を築いた「テニスの王子様」の越前リョーマを長年演じた人は、一味も二味も違いました。

と、改めて声優さんのすごさを実感したところで、潜入した2人の活躍が始まりそうな20話も、すごく楽しみです。

 タグ
None

神様はじめました2期7話 アニメ感想 ちょいちょい腐女子要素を挟んでくるのは気のせいでしょうかね?

神様はじめました2期 アニメ7話「神様、鞍馬山へいく」ネタバレ感想です。

感動の(?)再会を果たした鞍馬と牡丹丸。

お山の窮地を救ってほしいと体に負担がかかりながらも、下界にやってきて鞍馬を探しにきた牡丹丸にほだされて、お山の窮地(=実家のピンチ)に鞍馬が帰省するところから、7話がスタートです。

  

無料試し読みはこちら。

神様はじめました 1

神様はじめました 1

神様はじめました 1



2期スタートを記念して、レンタでは原作20巻をまるっとコンパクトにした試し読みBOOKが384pという大ボリュームで無料で読めるので、気になる方はこの機にぜひどうぞ。



父親が病気になった見舞いと称して、山へと帰る鞍馬に、力になろうと奈々生はついていきます。ちゃっかり帯同する巴衛。巴衛は、鞍馬に「奈々生と俺が2人になるのが心配だったんじゃないの?」などとからかわれていますw

鞍馬山に到着し山道を歩くうち、昔を思い出す鞍馬。子どもの頃、みんなにいじめられていた鞍馬は、優しい翠郎兄に助けてもらっていました。

ある時、厳しかった二郎兄に谷底に落とされ、自力であがってくるように言われます。しかし自力で上がれない鞍馬を助けた翠郎兄は、代わりに翼を失い飛べなくなってしまった。

「お前なんか見れば良かった」と言う二郎兄。大好きな翠郎兄に責められてショックを受けた鞍馬ですが、翠郎兄の笛の音が聞こえてきたことで、目の前にいる翠郎兄が偽物であると気づき、窮地を脱します。

そして屋敷へ到着した4人。久しぶりに会った美しい翠郎兄に、深々と頭をさげて挨拶をする鞍馬。そんな翠郎兄は、やさしく鞍馬を頬ずりします。

なんていうか、ちょいちょい腐的な要素を挟んできますねw巴衛とミカゲもですが、翠郎兄と鞍馬もけっこうなアレなような・・・ww

奈々生はトイレから戻るとき、なんとなく翠郎兄が自分に少し冷たいと感じます。そして万年桜の木の近くに迷い込み、桜の木が腐ってしまっていることに気づく奈々生。

奈々生が万年桜の木を触ろうとすると、小天狗たちがやってきて「べっぴんの女人と口をきいてしまった!」兄者たちに怒られると騒ぎます。

「べっぴん」発言に気をよくした奈々生ですが、小天狗たちから山の状況を聞き、なんとかしてあげようと、お札を使って万年桜を一時的に咲かせ、小天狗たちの気持ちを少し晴らしてやります。

だけど奈々生の力では、すぐに花びらが散ってしまう。その時、強い風が吹き、桜の花びらが舞うなか奈々生が振り返ると、そこには頬を赤らめた二郎兄が奈々生を見て立ちつくしていて・・。

というところで、7話は終了。

原作の単行本は20感まで発売中です。

神様はじめました 2

神様はじめました 2

神様はじめました 2


神様はじめました 3

神様はじめました 3

神様はじめました 3


神様はじめました 4

神様はじめました 4

神様はじめました 4


神様はじめました 5

神様はじめました 5

神様はじめました 5


神様はじめました 16

神様はじめました 16

神様はじめました 16


神様はじめました 17

神様はじめました 17

神様はじめました 17


神様はじめました 18

神様はじめました 18

神様はじめました 18


神様はじめました 19

神様はじめました 19

神様はじめました 19


神様はじめました 20

神様はじめました 20

神様はじめました 20



「神様はじめました」は、かっこいい男性キャラが多数出てくるので、腐ィルター目線で見ると楽しみも増しますwだけど基本は、嫌味のないヒロインあってのかっこいい巴衛。

しばらくは鞍馬が中心でしょうが、くっついてきた巴衛とのからみやお堅く厳格な二郎兄の奈々生への一目ぼれなど、ドタバタも期待できそうです。

次回8話も楽しみです。

鈴木ジュリエッタ先生の作品一覧

 タグ
None

PBBプレイボーイブルースの鹿乃しうこ先生の、BL漫画「生意気。」が無料で読めます。

鹿乃しうこ先生のBL漫画の1巻が無料です。

ちなみに、鹿乃は「かの」と読みます。私は長いこと「しかの」先生だと思ってました。お恥ずかしい。鹿乃しうこ先生も息の長い漫画家さんですね。

デビューはもっと前だそうですが、鹿乃しうこのペンネームになったのが1999年で、以来ずっとBL漫画界で安定のご活躍です。

今回は、2001年発売の「生意気。」が、まるっと1巻無料です。(3/9まで)

生意気。

生意気。

生意気。



「無料サンプル」からだと数ページしか読めないので、まるっと1巻読むためには↓の「無料サンプル」の上の「表紙」か下の「(漫画の)タイトル」をクリックして作品ページから「無料で読む」をクリックして読むか、電子貸本レンタ!のサイトへ行って「チケットから探す」で「無料」を選ぶかで読めます。

この「生意気。」は、鹿乃しうこ先生の「~~気」のタイトルシリーズの、記念すべき第1作目でもあります。私は以前読んだ記憶はあるんですが、内容をすっかり忘れていたので今回再読しましたが、安定のエロですねw

10年以上前の作品だけあって、時代を感じさせる絵だなあと思います。だけど勢いでもっていくこの感じ、若さや青春を感じさせてくれます。

鹿乃しうこ先生の代表作といわれることの多い、「P.B.B. プレイボーイブルース」の4巻と比べると、絵柄の変化というか進化が大きくてびっくり。


いつの間にか引退していく作家さんや、次々出てくる新人さんに負けず長年定位置をキープされているだけあって、昔の作品と今の作品の絵の進化も見どころのひとつです。

ちなみに「P.B.B. プレイボーイブルース」はレンタでは4巻までですが、紙のコミックスでは5巻が最新刊になっているので、レンタに早く入荷してほしい・・・!

待ってます、レンタさん。また、「P.B.B」はBLCDも発売されています。人気作はだいたいドラマCD化されますよね。

電子貸本レンタ!には他にも多数、期間限定で読めるコミックがあります。

期間が区切られているものがほとんどなので、気になる作品は早めに、無料で読めるうちに要チェックです。

鹿乃しうこ先生の他のBLコミックはこちら。

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル

ササクレ・メモリアル


迷う男

迷う男

迷う男



ナツコイ

ナツコイ

ナツコイ



大本気。

大本気。

大本気。


大人気。

大人気。

大人気。


可愛気。

可愛気。

可愛気。


Affair

Affair

Affair


GATENなアイツ

GATENなアイツ

GATENなアイツ


兄貴上等(1)

兄貴上等(1)

兄貴上等(1)



レンタでは、チケットを買って漫画を読む仕組みになっていますが、チケットは有効期限があるので、様子を見ながら買い足していくのがお勧めです。

チケットの有効期限は、最後にチケットを購入、または最後にチケットを利用した日より3年間。チケットは1枚108円(税込)と買いやすい価格で、コミックも数百円の作品がほとんどです。1チケットで読める漫画もたくさんあります。

チケットは、まとめて買うとボーナスチケットがもらえるため、読む巻数が多い場合は、まとめて買った方がお得になります。

お会計方法は、各種クレジットカード、スマホ決済、携帯電話決済、Yahoo!ウォレット、WebMoney、モバイルSuica、Mobile Edy等々、いろいろ揃っていて簡単です。

レンタは特にBL漫画も多数扱っているので、誰にも内緒でこっそり読みたい人にもお勧めです。

鹿乃しうこ先生のBL漫画の一覧

 タグ

扇ゆずは先生の「STAR☆Rightスタア☆ライト」「レオパード白書」「東京・心中」人気BL漫画の1巻が実質無料

扇ゆずは先生の人気BL漫画の1巻が実質無料です。

太っ腹企画!電子貸本レンタ!で、期間限定で読めるコミックがあります。

わずと知れた、BL界では10年以上のキャリアで安定の人気作を生み出す、扇ゆずは先生。今回は3/2まで、そんな扇ゆずは先生の王道BL漫画3作品の1巻がチケット還元キャンペーン中です。

あとでチケットが還元されるので、実質無料で読めるわけです。(チケットが還元されるのは3/4)チケット還元キャンペーンの該当作品は、お馴染みのこの3つ。(チケットが還元されるのは1巻のみ。)

「STAR☆Right スタア☆ライト」「レオパード白書」「東京・心中」



東京・心中(1)

東京・心中(1)

東京・心中(1)



人気作ばっかりなので、知ってる人も多そうですが、後でチケットが還元されるので実質無料のため、まだ読んだことないという人は、ぜひどうぞ。ホントに全部人気作ですね。

「STAR☆Right スタア☆ライト」に関しては、3/20にドラマCDとしても発売されます。万里(羽多野渉)×恭平(鈴木達央)という、安心安定の声優陣。

ここだけの話ですが、私は最初「「STAR☆Right」っていうタイトルを見て、「えっ!マジラブ1000%のST☆RISH(スターリッシュ)!?」と思ってしまいましたw

その他、扇ゆずは先生のBLコミックはこちら。





DARLING 1

DARLING 1

DARLING 1


スタアな恋

スタアな恋

スタアな恋


エロほん−ぶっかけ−【デジタル・修正版】

エロほん−ぶっかけ−【デジタル・修正版】

エロほん−ぶっかけ−【デジタル・修正版】


浴びる純情

浴びる純情

浴びる純情



BROTHER

BROTHER

BROTHER



レンタでは、チケットを買って漫画を読む仕組みになっていますが、チケットは有効期限があるので、様子を見ながら買い足していくのがお勧めです。

チケットの有効期限は、最後にチケットを購入、または最後にチケットを利用した日より3年間。チケットは1枚108円(税込)と買いやすい価格で、コミックも数百円の作品がほとんどです。1チケットで読める漫画もたくさんあります。

チケットは、まとめて買うとボーナスチケットがもらえるため、読む巻数が多い場合は、まとめて買った方がお得になります。

お会計方法は、各種クレジットカード、スマホ決済、携帯電話決済、Yahoo!ウォレット、WebMoney、モバイルSuica、Mobile Edy等々、いろいろ揃っていて簡単です。

電子書籍なので場所もとらないのも嬉しい限り。レンタは特にBL漫画も多数扱っているので、誰にも内緒でこっそり読みたい人にもお勧めです。

扇ゆずは先生のBLコミック一覧

 タグ

エメラルド春の号 世界一初恋は木佐翔太の場合 純情ロマンチカは本編2本だて!

エメラルド春の号 4月30日発売!

待ちわびる腐女子、全国に多数。季刊誌なのが実に実にもどかしい。中村春菊先生の連載作が大量掲載の雑誌、エメラルド春の号。予約もスタートしました!

追記)春の号、買いました。

世界一初恋 木佐翔太の場合no7 ネタバレ感想

内容は、またもゴージャスです。



表紙●「年下彼氏に迫られてます。」相葉キョウコ

4月1日発売予定コミックス「年下彼氏に迫られてます。」続編を掲載。

<第一特集●中村春菊★5本立て>
1「純情ロマンチカ」初の本編2本だて104P
2「世界一初恋~木佐翔太の場合~」
3小説「純愛ロマンチカ」(藤崎都)
4「√W.P.B」第1話(コミックスより再掲載)
★TVアニメ「純情ロマンチカ」第3期記念特集

<第二特集●あべ美幸★3本立て>
1「SUPER LOVERS」初の本編2本立て110P
2「八犬伝―東方八犬異聞―」

<第三特集●相葉キョウコ★3本立て>
1「神様☆ダーリン」2本立て98P
2「年下彼氏に迫られてます。」

<第四特集●好評シリーズ★すべてカラー付き2本だて>
2本立て「どうせもう逃げられない」水名瀬雅良
2本立て「となりの番犬」 杉原マチコ
2本立て「佐々木さんは彼がすき?」箱石タミィ

<第五特集●新作小説特集&ピンナップ>
巻頭ピンナップ 海老原由里&陸裕千景子
4月1日刊「虎の王子様」(天野かづき×海老原由里)書き下ろしSS
5月1日刊「メロメロ。」(藤崎都×陸裕千景子)書き下ろしSS

★特別付録DVD
アニメ「純情ロマンチカ」スペシャルPV

(公式サイトより)


春の号の世界一初恋は、律っちゃんの場合はお休みで、木佐翔太の場合です。いやっほぅい☆どんなネガティブ木佐さんぐるぐると、どんなキラキ王子様雪名が見られるのか、楽しみすぎます。

参考までに、「小野寺律の場合no19」と、最新話である「小野寺律の場合no20」(りっちゃんがちょっとオトナになりましたw)のネタバレ感想はこちらをどうぞ。

世界一初恋小野寺律場合no19のネタバレ感想

世界一初恋小野寺律場合no20のネタバレ感想

春の号でも、中村先生大忙しです。世界一初恋に加え、アニメ化記念として純情ロマンチカ本編2本だて104ページ(!)本編2本立ては初ですね。

月刊誌ではなく、発行の間隔が開く季刊誌だからできることなのかも。中村先生、最近絵柄がどんどん変わってきているような気がしますが、今後も丁寧に各作品を描いててもらえると嬉しいです。

私もそうですが、世界一初恋や純情ロマンチカでBLの世界に入った人って多いと思うのですが、やっぱり最初の作品って特別な思い入れがありますもんね。

キャラクターが魅力的だからこそ、これだけ愛される漫画となったわけで。ロマンチカもセカコイもアニメ化が大成功したし、ロマンチカの3期も楽しみ。

もちろんエメラルド春の号も楽しみに待ちたいです。



【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

神様はじめました2期6話 アニメ感想 鞍馬EDが全てをかっさらっていきましたw

神様はじめました2期 アニメ6話 ネタバレ感想です。

鞍馬に全部もってかれた6話でしたw

  

無料試し読みはこちら。

神様はじめました 1

神様はじめました 1

神様はじめました 1



2期スタートを記念して、レンタでは原作20巻をまるっとコンパクトにした試し読みBOOKが384pという大ボリュームで無料で読めるので、気になる方はこの機にぜひどうぞ。



シリアスとラブがバランスよく進んでいった印象の出雲編が終わり、ここからが待望の鞍馬大活躍(?)の鞍馬編になりそうな6話の終わり。

ひょんなことから出会った小天狗が探しているのが鞍馬だということが判明し、奈々生が鞍馬のコンサートへ行くというくだり。

鞍馬のコンサートのチケットの話が出たときから、なにやら期待が高まりつつワクワクしてました。コンサートへ行った奈々生。

やたらと鞍馬のギターの手元が目立つなあ・・・でも歌ってるけど、鞍馬の指が動いてない。アニメ作画班、忙しいのね・・・と思ったら、違ったw


ギターは飾りでしたw

翼☆バサ☆ハザード最高ww



しかもそのまんまの流れで、特殊EDに入ったし。提供がそのまま流れ出すし。「こっちこいよ、噛まねえよ」で終わるし。予告までこのセリフでしめるし。スタッフ悪ノリ・・・じゃなくて。


鞍馬、愛されてますねw


完全なるオチ要因、引き立て役要因と思わせておいての、アニメでのこの特別扱い。いやあ、鞍馬って無駄に良い声だと思ってはいましたが、ラブコメにふさわしい遊べるキャラですね。制作サイドの遊びっぷりも振りきれてて、すばらしい。

巴衛はかっこいいけど、巴衛にこんなことさせられないですもんねw2期で一番おもしろ回が、この折り返しの6話でした。

原作の単行本は20感まで発売中です。

神様はじめました 2

神様はじめました 2

神様はじめました 2


神様はじめました 3

神様はじめました 3

神様はじめました 3


神様はじめました 4

神様はじめました 4

神様はじめました 4


神様はじめました 5

神様はじめました 5

神様はじめました 5


神様はじめました 16

神様はじめました 16

神様はじめました 16


神様はじめました 17

神様はじめました 17

神様はじめました 17


神様はじめました 18

神様はじめました 18

神様はじめました 18


神様はじめました 19

神様はじめました 19

神様はじめました 19


神様はじめました 20

神様はじめました 20

神様はじめました 20



大いにウケた、アニメ神様はじめました2期6話。折り返し地点を迎え、次回もますます楽しみです。

鈴木ジュリエッタ先生の作品一覧

 タグ
None

アニメ黒子のバスケ 57話(3期7話)ネタバレ感想「笑っちゃいますね」 エンドカードの意図が迷子ですw

アニメ黒子のバスケ 57話(3期7話)ネタバレ感想です。

原作の漫画の30巻、最終回の続きがジャンプネクストで連載が始まっています。よろしければ参考までに、新連載の感想もどうぞ。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 1話 ネタバレ感想。

ジャンプネクスト 黒子のバスケEXTRA GAME 2話 ネタバレ感想。

赤司の能力に屈するしかなく、秀徳が負けたところでの57話。以下ネタバレ感想になります。

 

秀徳に勝利したものの、洛山はベンチ含めて皆静かで淡々としています。勝って当然、絶対に負けはないという常勝チームの重圧とプレッシャーはすさまじく、試合に勝っても大喜びなどはしない洛山高校。

試合後、緑間が赤司に握手を求めますが、赤司はそれを拒否します。もっと冷酷になれ、と伝える赤司。負けた秀徳は、スポーツマンらしく客席に挨拶をして去っていきますが、高尾も緑間も悔しくて涙します。。。

誠凛と海常の試合前のアップで、火花を散らす黄瀬と火神。そしてはじまる誠凛と海常の準決勝。

黄瀬にとって、生まれて初めて試合に負けたのが誠凛でした。だけどそのことで、自分がバスケが好きだということに気づいた。火神や黒子に、絶対負けないと言う黄瀬。

黒子は、黄瀬のことがいい意味で嫌いだったと言います。帝光中学時代、後から入った黄瀬にすぐに追い抜かれ、それ以来ずっとライバルだと思っていたという黒子。そしてその言葉に、よりいっそう気合の入る黄瀬。

監督のリコの言葉もあって、先手必勝と、開始から攻めまくる誠凛。しかし早々に黄瀬も反撃。黄瀬は、キセキの世代の技を全てコピーして組み合わせ、赤司のエンペラーアイまで使って攻めていきます。

今の黄瀬に対抗できるのは、火神のゾーンのみ。しかし火神は、開始早々ではゾーンに入れない。そうこうしているうちに、紫原でもとめられなかったシュートをとめる黄瀬。

「手強すぎて笑っちゃいますね」

嬉しそうな黒子の台詞で57話は終了。


差し替えエンドカードは、バスケコートに来た面々。青峰や桃井、黄瀬や黒子たちが到着したようです。洛山の書いていった「AKUZAN」の文字に黄瀬たちも気づいた様子。

そして最後のエンドカードは、シリアスな緑間と赤司。・・・なんですけどね。赤司のひざに手を置いてネクタイを緩めた緑間が下から、赤司が上から見下ろす構図でお互いに見つめ合っているんですが。

帝光時代のキャプテンと副キャプテンの2ショットなんですが。これ、意図は・・・?見つめ合う意図は?意図が迷子ですw相変わらず素晴らしいスタッ腐としかもうwwでもありがとう。

予告では、誠凛の秘密兵器(?)我らが降旗くんの出番です!っていうギャグっぽい感じでほっこりでした。いやあ、秀徳と洛山の試合と違って、誠凛と海常の試合は爽やかというか、見ていて安心できますね。

赤司の不気味さはそれだけ際立っているということなのでしょう。次回「真の光」、第58話も楽しみです!

「黒子のバスケ」関連作品の一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ディアプラスDear+2月3月号 テンカウント ネタバレ感想 テンカウント3巻の表紙は城谷さんと黒瀬くんの手です。

テンカウント3巻(宝井理人)表紙が出ましたね。

2/28に発売される、テンカウント3巻の表紙が公開されました。

追記)

テンカウント3巻ネタバレ感想。65万部の実力と破壊力は、さすがです!

3巻の続きにあたる、テンカウント19話(ディアプラス4月号掲載)のネタバレ感想はこちら。

テンカウントのコミックス4巻に入る内容なので、発売まで内容を知りたくない見たくないという人はお気を付けください。

テンカウント19話 3巻の続きはエロすぎ!城谷さんんの美尻と黒瀬君のドSが炸裂です。

さらにこの続き、ディアプラス5月号テンカウント20話ネタバレ感想です。

テンカウント20話 ディアプラス5月号ネタバレ感想 エロのターンからの黒瀬くんの本音がお目見えです。

追記ここまで―――


1巻が城谷さん、2巻が黒瀬くん、とそれぞれピン表紙だったので、次は2ショットか、大穴で三上くんか(笑)と思ったら、やっぱり普通に城谷さん1人に戻りました。

まず1巻。城谷さんの腹チラ。いや、チラどころか、腹モロでしょうかねwどっちにしても良い表紙だわ。。。

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)



そして急展開の2巻は、まっくろ黒瀬くんの腹チラっていうか腹モロ。こっちはこっちで隠す気ないですもんねwいいぞもっとやれ。



そして3巻。飴をもらうけど指を舐めてる城谷さん。スーツ、もうちょっとはだけててくれていいのよ?wこの手は黒瀬くんなので、4巻はこの手の黒瀬くん1ショットになるのかな。



参考までに、私の超個人的な趣味全開の感想はこちらをどうぞ。

テンカウント1.2巻のネタバレ感想

テンカウントは、いつもディアプラスで連載されています。紙とは1か月遅れの配信ですが、ディアプラスはレンタ!でも読めます。

以下、本誌連載(ディアプラス2月号3月号)のネタバレ感想です。ディアプラス2月号では、映画を見るというお誘いで、まんまとまた黒瀬くん宅へ行った城谷さんが、三上くんの名前を口にしてしまい黒瀬くんの嫉妬スイッチを押してしまいます。

当然、映画なんて見ない見ないw

城谷さんの身体をまさぐりながら、黒瀬くんが男同士のお付き合いの仕方を城谷さんに教授して、お尻用のアダルトな道具をプレゼントします。

初心の城谷さんは拒否してあわあわするばかりですが、しれっとした無表情の黒瀬くん、まったく動じず。

じたばたと無駄な抵抗をする城谷さんですが、案の定、黒瀬くんに後ろから抱きかかえられたままうしろを触られて、また身体が反応して熱くなっていって・・・。

Dear+2月号、まさかの道具を持ち出したドS黒瀬くんもさることながら、2人の体格差が素晴らしく生かされた構図が最高に萌えました。

そして、2/14発売のディアプラス3月号では、ページ数は宝井先生のツイッターの予告通り短いです。だがしかし。四つんばいになった城谷さんのお尻が(読者に)モロにお目見え!というサービスショット!

恥ずかしがって黒瀬くんのふとももにしがみついてる城谷さんもかわいさMAXですが、ドS黒瀬くんも楽しげで、ホントなによりです。

黒瀬くん、相変わらず無表情を装っていますが、ほんとは内心レッツダンスで小躍りしたいくらい楽しいんじゃ・・・w3月号では、黒瀬くんが手を潤滑剤で準備して、道具を手にしたところまで。

さあ、ここからが楽しい時間。のはずなのに、ここで終わらせるなんて・・・宝井先生、鬼ですか・・・!

4巻発売されました!

各電子書籍サイトで配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

【BookLive!】で探す



宝井理人先生のその他のBLコミックはこちら。

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1

花のみぞ知る 1



花のみやこで

花のみやこで

花のみやこで



セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY



BLではない漫画も発売されていますね。2014年11月発売の、宝井理人先生の意欲作です。

グランネリエ

グランネリエ

グランネリエ



くうううううう、これまで基本的にはBLはコミックス派でしたが、とうとう本誌のディアプラスを来月も買ってしまいそうな予感。普段、私はは決してSなほうではないと思うんですが、テンカウントに関してはSスイッチが入るようです。

気持ちよくなっていく城谷さんを黒瀬くんの目線で見てしまって、つい黒瀬くんをいいぞいいぞと応援したくなってしまう・・・城谷さんごめんなさい。と、ここで謝っておきます。

宝井理人先生のBL作品一覧

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます