▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-04-30 無料でBL漫画を読む
ねこ田米蔵先生のBL漫画「酷くしないで」「神様の腕の中 満ちる部屋」「神様の腕の中」1巻無料ブリーフ派として有名なねこ田米蔵先生のBLコミックス「酷くしないで」「神様の腕の中~満ちる部屋~」「神様の腕の中」が、それぞれ1巻まるごと無料です!「酷くしないで」が全180ページ、「神様の腕の中~満ちる部屋~」が全68ページ、「神様の腕の中」が全196ページと大ボリューム。読み応えありますね。無料期間が終わらない内に、...

記事を読む

No Image

2015-04-30 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
エメラルド春の号発売されました!中村春菊先生の「世界一初恋」「純情ロマンチカ」が掲載される「エメラルド春の号」が発売されました。中村先生の作品で一番楽しみにしている「世界一初恋」は、待望の「木佐翔太の場合」ですね。参考までに「小野寺律の場合no19」(エメラルド2014年夏の号掲載)ネタバレ感想です。よろしければどうぞ。世界一初恋小野寺律場合no19のネタバレ感想エメラルド2014年冬の号掲載の「小野寺律の場合no...

記事を読む

No Image

2015-04-30 銀魂
アニメ銀魂第4話(269話)ネタバレ感想です。 シーモアが初めての方へ【無料の立ち読みはこちら】銀魂 (PC用)銀魂 (スマホ用)<4話 「年号暗記より人間焼きつけろ/エロ本隠して○○○隠さず」>前編 「年号暗記より人間焼きつけろ」茶屋ひのやで勉強を教えている月詠と晴太。月詠は実力行使で晴太に歴史の年号を叩きこもうとしますが、晴太はなぜか傷だらけになって、トラウマまでつくってしまいます。そこへ銀時があいだに...

記事を読む

No Image

2015-04-29 ジャンプネクスト黒子のバスケ EXTRA GAME
黒子のバスケ EXTRA GAME 3話掲載 ジャンプネクスト5月1日発売!黒子のバスケEXTRA GAME(エクストラゲーム)第3話収録の「少年ジャンプネクスト2015 vol.2」が2015年5月1日に発売されます。ジャンプNEXT!! デジタル 2015 vol.2 (未分類)[Kindle版]posted with ヨメレバ今日和老・神海英雄・藤巻忠俊ほか 集英社 2015-05-01 KindleAmazon[書籍版] 今回も表紙は黒子のバスケです。ちなみ...

記事を読む

No Image

2015-04-29 TIGER&BUNNYなど
TIGER&BUNNY(タイバニ) 音楽会、詳細発表です。4周年記念コンサート「The Sound of TIGER & BUNNY」の詳細が発表されました。キービジュアルやチケット情報も解禁です。TIGER&BUNNY ブルーレイ全9巻セット劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-【イベント名】THE SOUND OF TIGER & BUNNY【公演日時】2015年9月19日(土)開場17:30 開演18:302015年9月20日(日)開場12:30 開演13:30/開場17:30 開演18:30【会場】パシフィコ横浜 国立...

記事を読む

No Image

2015-04-28 うたプリ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ アニメ3期4話 ネタバレ感想です。社長命令によってユニット活動のひとつとして、音也と那月の2人の王子様がミュージカルを成功させた第3話。第4話は、先輩組の藍ちゃんが主役です。【無料の試し読みはこちら】うたの☆プリンスさまっ♪うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%第4話 あらすじと感想「ありがとう、そばにいてくれて・・・」藍のセリフから4話はスタート。OP後、藍が...

記事を読む

No Image

2015-04-28 営業二課っ!
営業二課っ!(金井桂)BLCD化決定です。俺と一緒にいると、絶対楽しいよ?この殺し文句が最高!コミカルかつ甘めなリーマンBL「営業二課っ!」(金井桂)BLドラマCD化決定です。らぶらぶバカップルってすばらしい。営業二課っ!【Renta!限定特典付き】[著]金井桂読んではまって面白いし人気出そう・・・と思っていたんですが、やはり!CD化が決まりました。東條先輩と後輩の咲坂が音声になります。金井桂先生ツイッター「営業二...

記事を読む

No Image

2015-04-27 おすすめ2014秋アニメ
アニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」「煉獄に笑う」の原画展が開催されます。日程:2015年8月26日(水)~8月31日(月)時間:10:00~17:00(16:30最終入場)場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F(展示ホールA)曇天に笑う公式ツイッター唐々煙先生ツイッター唐々煙先生、ホント絵がキレイなんですよね。こういう絵と色使い、好きな人多いんじゃないかな、絵の勉強している人とか。漫画の絵もそうですが...

記事を読む

No Image

2015-04-27 囀る鳥は羽ばたかない
「囀る鳥は羽ばたかない」3巻の表紙が発表になりました。2015年6月1日発売の3巻は、百目鬼と矢代の2ショットです。ツイッターで小出しにされていましたが、とうとう全貌が明らかになりました!もうあと1か月でこれが手元に・・・どきどき。囀る鳥は羽ばたかない 3[著]ヨネダコウいやあ、相変わらず重いお話に負けない表紙です。本屋さんでも目をひきますよね、これ。本編のダークな雰囲気を損なわず、かつ求心力のある表紙だと思...

記事を読む

No Image

2015-04-26 おすすめ2015春アニメ
ワールドトリガー27話、暗殺教室14話、アルスラーン戦記4話、血界戦線4話、まとめてネタバレ感想です。春アニメ、まとめてひとこと感想です。感想はほぼ全部ネタバレで書きますので、見視聴の方はどうぞお気をつけください。私は基本、甘口評価です。【アルスラーン戦記】4話 「厭世(えんせい)の軍師」ダリューンと共にナルサスのところへ避難するアルスラーン王子。しかしナルサスは王子の「協力してほしい」と言う言葉には、い...

記事を読む

「酷くしないで」「神様の腕の中 満ちる部屋」「神様の腕の中」ねこ田米蔵先生のBL漫画が1巻無料です

ねこ田米蔵先生のBL漫画「酷くしないで」「神様の腕の中 満ちる部屋」「神様の腕の中」1巻無料

ブリーフ派として有名なねこ田米蔵先生のBLコミックス「酷くしないで」「神様の腕の中~満ちる部屋~」「神様の腕の中」が、それぞれ1巻まるごと無料です!

「酷くしないで」が全180ページ、「神様の腕の中~満ちる部屋~」が全68ページ、「神様の腕の中」が全196ページと大ボリューム。読み応えありますね。

無料期間が終わらない内に、気になったら早めにチェックしましょう。「酷くしないで」「神様の腕の中~満ちる部屋~」は5月11日まで、「神様の腕の中」は5月6日までの期間限定です。

電子書籍なので、1巻を読んで気に入ったらその場で簡単に続きを買って読めるのも便利ですね。

1巻をまるっと全部無料で読むには無料のレンタ会員登録が必要です。

会員登録に必要なのはメールアドレスのみで、20秒くらいですむので簡単です。

「無料サンプル」からだと数ページしか読めないので、まるっと1巻読むためには、会員登録後に↓の「無料サンプル」の上の「表紙」か下の「(漫画の)タイトル」をクリックして作品ページから「無料で読む」をクリックして読みましょう。

または電子貸本レンタ!のサイトへ行って「チケットから探す」で「無料」を選んでも読めます。

レンタはBL漫画も多数扱っていますので、人に知られないようにこっそりと楽しみたい人にもお勧めです。



酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで


<酷くしないで:あらすじ>

「秘密を守る代わりにズボンを脱げよ」出来心のカンニングを、真矢に見られた眠傘。沈黙をカサに真矢は色々求めてくるけれど……。

ガリ勉・眠傘と遊び人・真矢のえっちで、焦れったくて、純情な恋。読み切り作品+おまけ4コマをたっぷり収録!

酷くしないでより)




<神様の腕の中~満ちる部屋~>

レノの新しいルームメイトはロジェ・ブラウワー。彼は「カサノヴァ」と呼ばれていて金で体を売っているらしい。そんな彼から、金で体を売った客に抱かれるために、2・3日に一度3時間程部屋を空けて欲しいと頼まれる。

そして部屋のレンタル料としてレノにも金も払うという。しぶしぶ了承するレノだったが、ある日ロジェが客を抱いているシーンを偶然目撃してしまい……。

神様の腕の中~満ちる部屋~より)



神様の腕の中(1)

神様の腕の中(1)

神様の腕の中(1)


<神様の腕の中:あらすじ>

名門寄宿学校に集うきらびやかな紳士たち。貴族の道楽息子・エミリオや、その守り役である東洋人・黄もしかり。

黄はある夜、規則を破って寮内をうろついていたシオに厳しく注意する。その後シオが生意気な態度で「夜が怖いから添い寝をして」と言ってきて、呆れる黄だが……。4コマつき新装版。

神様の腕の中より)


【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


ねこ田米蔵先生のその他BL漫画。

酷くしないで 小鳥遊彰編のネタバレ感想はこちら






眼鏡cafeGLASS

眼鏡cafeGLASS

眼鏡cafeGLASS



気になるけどまだ時間はあるから後で読もうと気をぬいていると、すぐに無料の期間が終わってしまうので、お早目にどうぞ。

ねこ田米蔵先生のBL漫画一覧

 タグ

エメラルド春の号が発売されました!世界一初恋最新話は、待望の「木佐翔太の場合」です。

エメラルド春の号発売されました!

中村春菊先生の「世界一初恋」「純情ロマンチカ」が掲載される「エメラルド春の号」が発売されました。

中村先生の作品で一番楽しみにしている「世界一初恋」は、待望の「木佐翔太の場合」ですね。

参考までに「小野寺律の場合no19」(エメラルド2014年夏の号掲載)ネタバレ感想です。よろしければどうぞ。

世界一初恋小野寺律場合no19のネタバレ感想

エメラルド2014年冬の号掲載の「小野寺律の場合no20」のネタバレ感想はこちら。

世界一初恋小野寺律場合no20のネタバレ感想

秋の号は発売されず、飛んで冬の号の発売になりました。



表紙●「年下彼氏に迫られてます。」相葉キョウコ

4月1日発売予定コミックス「年下彼氏に迫られてます。」続編を掲載。

<第一特集●中村春菊★5本立て>
1「純情ロマンチカ」初の本編2本だて104P
2「世界一初恋~木佐翔太の場合~」
3小説「純愛ロマンチカ」(藤崎都)
4「√W.P.B」第1話(コミックスより再掲載)
★TVアニメ「純情ロマンチカ」第3期記念特集

<第二特集●あべ美幸★3本立て>
1「SUPER LOVERS」初の本編2本立て110P
2「八犬伝―東方八犬異聞―」

<第三特集●相葉キョウコ★3本立て>
1「神様☆ダーリン」2本立て98P
2「年下彼氏に迫られてます。」

<第四特集●好評シリーズ★すべてカラー付き2本だて>
2本立て「どうせもう逃げられない」水名瀬雅良
2本立て「となりの番犬」 杉原マチコ
2本立て「佐々木さんは彼がすき?」箱石タミィ

<第五特集●新作小説特集&ピンナップ>
巻頭ピンナップ 海老原由里&陸裕千景子
4月1日刊「虎の王子様」(天野かづき×海老原由里)書き下ろしSS
5月1日刊「メロメロ。」(藤崎都×陸裕千景子)書き下ろしSS

★特別付録DVD
アニメ「純情ロマンチカ」スペシャルPV

(公式サイトより)

純ロマは、初の本編が2本立てです。アニメ「純情ロマンチカ3期」が7月からスタートするし、熱い夏になりそう!あと2か月で動くうさぎさん達にまた会えますね。

今月号もかなり分厚いので、じっくり読んでから、また「世界一初恋 木佐翔太の場合」の感想を書きたいと思います。

追記)書きました!

世界一初恋 木佐翔太の場合no7 ネタバレ感想



【Renta!】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

銀魂アニメ4話(269話)感想 歴史のねつ造の前半、また全国のPTAを敵に回した後半と今週も絶好調です

  •  投稿日:2015-04-30
  •  カテゴリ:銀魂
アニメ銀魂第4話(269話)ネタバレ感想です。

 

シーモアが初めての方へ


【無料の立ち読みはこちら】

銀魂 (PC用)

銀魂 (スマホ用)



<4話 「年号暗記より人間焼きつけろ/エロ本隠して○○○隠さず」>

前編 「年号暗記より人間焼きつけろ」

茶屋ひのやで勉強を教えている月詠と晴太。

月詠は実力行使で晴太に歴史の年号を叩きこもうとしますが、晴太はなぜか傷だらけになって、トラウマまでつくってしまいます。

そこへ銀時があいだに入って(?)話し合い。

歴史の勉強なのに大けがをしている晴太は、「保健体育が勉強したい!」と銀時に泣きつきます。「銀さんなら寺子屋経験もあるしマトモな勉強法知ってるでしょ?」

松陽先生の寺子屋のことですよね。銀時がまともに授業を受けていたかは怪しいですが。。。

バイト代が出るということで、引き受ける銀時。「金が発生する以上ちゃんとやる。男はやるべき時はピシッとやんなきゃいけないんだ」かっこいいことを言ってメガネまでかけはじめます。

が、さっそくふざけようとしたところ、すかさず背後から飛んでくるクナイ。「よろしくお願いします。殺せんせー」平然と目を光らせて言う月詠。

同じジャンプだからっていいの!?というレベルのまんま殺せんせーになる銀時。けっこうかわいいw

いきなり戦国時代の勉強にはいろうとしたところで晴太は「戦国時代の前は?」とつっこみます。

「男は戦国時代をおさえておけばいいんだよ!戦国以前は、ほぼほぼゴリラがうろついてただけだから覚えなくていい!」むちゃくちゃな歴史を教える銀時。

「平城京から平安京に移ったのは?」「あんなもん洞窟から隣りの洞窟にひっこしただけだから」「鎌倉幕府は?」「さらに隣りのカマクラに引っ越しただけだ」銀時は平然と嘘ばっかり教えます。

「なんやかんやで1467年の応仁の乱で戦国時代に突入するわけ。バナナの取り合いでケンカになって、いったん文明は滅んだ的なあれだよ」

「そんなことがあったなんて、全然知らなかった・・・」深刻な顔で言う晴太。信じちゃってるようです。

応仁の乱もまったく違う歴史になってしまい「それどこの国の歴史ですか、殺せんせー」と月詠がクナイで攻撃して「これ以上歴史を歪めるのはやめろ」と胸倉をつかみますが、晴太は真剣に聞きます。

「殺せんせー、その後歴史はどうなっちゃうの?」いつの間にかもう銀さんが殺せんせーになってる・・・w

「戦国武将ならちょっと知ってるよ、織田信長とか徳川家康とかだよね。あとはどんなやつがいたの?」

「戦国最強と言われたのが武田信玄、そのライバルと言われたのが上杉謙信だな」「あとは?」

「あと?・・・明智光秀とか石田光成とか・・・」「あとは?」立て続けに質問する晴太に、だんだん自信なさげな声になっていく殺せんせーじゃなくて銀時。

「あ、あ、あとは・・・あとはだいたいゴリラだな」銀さん、困ったらゴリラです。「でも秀吉はサルって呼ばれてたんじゃないの?」問う晴太に「秀吉もサルもゴリラも同じだ!」真顔で歴史をねつ造する銀時。BASARA!とかもうやりたい放題です。

月詠も本能寺の変についてデタラメを教えるなど、銀時の悪ノリに乗ってきて収拾がつかなくなったところで日輪が登場し、「もう一度最初から歴史を教えてね」とウィンクして去って行ったところで前編終了。



後編 「エロ本隠して○○○隠さず」

歌舞伎町を歩いていると、Hな漫画を大量に持っている新八とぶつかる銀時。真っ赤になって慌てる新八ですが、どうやら友達に頼まれてエロい漫画を預かったようです。

漫画のタイトルは「HOLOVEる」・・・誰もがジャンプのあのお色気たっぷりな漫画を思い浮かべてしまうタイトルです。

聞いてもいないのに一生懸命言い訳をする新八。銀時は新八の部屋へ向かい、エロ本の隠し場所を次々に見つけ出し「甘いんだよ」と、PTAの怖さを突き付けます。

「同じ男だから考えていることは分かる」と銀時。新八の思いつく隠し場所は、全国の男子の98%がまず真っ先に思いつく場所で、全国のPTAももれなく見つけてしまう。

新八のPTA(お妙さん)も、かくのごとく厳しく弟の部屋を検閲しているようで、雑誌の表紙のグラビアなども、すかさず「これ、なあに?」と、お妙さんチェックが入る模様。

「HOLOVEる」の良さやジャンプでのその存在意義について、執拗に熱く語る銀時を「姉上に聞こえるでしょ!声小さく!」制止する新八。銀時もHOLOVEるの大ファンのようですw

「部屋に隠すのではなく、部屋でエロ本を隠すんだ!」という画期的な提案でお兄さんぶる銀時は、いつの間にかエロ本コーディネーターとなって新八の部屋をプロデュース。

銀時の手によって、家具の配置を変えどんどんあやしいグッズが増え、どピンクな方向へ突き進んでいく新八の和室。

隠せば隠すほどPTAも気になって探す。結局はいたちごっこになるだけ。だから、あえて隠さず本棚に堂々と並べる、というつわものの発想の銀時ですが、新八は恥ずかしいようで納得がいきません。

銀時は「いっそPTAを部屋に入れないようにするべきだ」と、新八を天井から吊るしてSMプレイをさせ、PTA(お妙さん)をドン引きさせることも考えますが、新八が抵抗。

部屋はピンク方面のままで、余計に怪しくなってしまい、新八も縛られたままでもうわけがわからない・・・w

エロ本でドミノを作って、うっかりPTAが入ってきたときに倒してしまって罪悪感を与えるという作戦(?)も、毎回は使えない。

倒れたドミノがお妙さんへの誕生日メッセージになっている、という感動のオチを作るも、そもそも誕生日しか使えないので却下。

常に銀時に「ごまかしきれてないでしょ!」と、電光石火でつっこむ新八。アニメ4期になってもそのキレは衰えていません。

結局、最終的に「HOLOVEる」は隠すようなエロ本ではなく、ごく普通の漫画として本棚の「ドラゴンホール」の横に並べたらいいんだということに2人して気づいて、めでたしめでたし。

無事に解決した銀時と新八はお茶をしに出かけますが、新八の部屋はまさかのアダルトなあれこれが置きっぱなしのどピンクなまま。そこへ、何も知らないPTA(お妙さん)がふすまを開けてしまい。。。

というところで、アニメ銀魂第4話は終了です。



国内最大級の電子書籍ストア「コミックシーモア」



く、くだらない・・・w(褒めてます)



2人してこの後、お妙さんにボコられたんだろうな。その光景が目に浮かびますね。

4話、特に後半の内容は、またも全国のPTAを敵にまわすような内容でした。これでこそ銀魂という感じではありますが、やっぱり夕方アニメだとは思えないw

親と見ていたら親子ともども気まずい思いをするのでは。これを深夜アニメでやらないあたりが銀魂クオリティというか、挑戦というか、制作サイドのドSなところなんですね。そして我々大人はこういうのが大好きっていう。

今回は月詠と晴太が久しぶりに登場でした。こうやって少しずつ、いつものメンバーが出てくるという展開が続くのでしょうか。今のところ、シリアスのシの字も出てきませんが、ずっとギャグのままでいくのかな。

次回はさっちゃんと全臓が出てくるようですね。

第5話も楽しみです。

 カテゴリ
 タグ
None

黒子のバスケ EXTRA GAME 3話掲載 ジャンプネクスト5月1日発売!表紙は大きな赤司様と小さな黒子です。

黒子のバスケ EXTRA GAME 3話掲載 ジャンプネクスト5月1日発売!

黒子のバスケEXTRA GAME(エクストラゲーム)第3話収録の「少年ジャンプネクスト2015 vol.2」が2015年5月1日に発売されます。



今回も表紙は黒子のバスケです。

ちなみにこれでジャンプネクスト3号連続の表紙。赤司様の凛々しいお顔がアップで、黒子からのパスを受けようとしているところでしょうか。試合中という感じで、連載とリンクしていますね。

赤司と黒子が同じユニフォームとか胸熱。。。

ゲットしたらまた、エクストラゲーム3話の感想も書きたいと思います。


追記) 感想書きました!

黒子のバスケ EXTRA GAME 3話 ネタバレ感想


黒子のバスケは本編終了後、ジャンプネクストで「黒子のバスケ エクストラゲーム」という新連載がスタートしています。5月1日発売のジャンプネクストでは、第3話目が収録。

ちょうど試合がはじまったところなので、これからがキセキの世代の胸熱プレイが見られるか・・・!?という展開です。

参考までに1話と2話の感想をどうぞ。思いっきりネタバレしているので、単行本派の人は要注意です。

ジャンプネクスト黒子のバスケ エクストラゲーム1話 ネタバレ感想。

ジャンプネクスト黒子のバスケ エクストラゲーム2話 ネタバレ感想。


ジャンプネクストは1年に1号から6号が発売されているので、便宜上は2か月に1回の発行です。本編が週刊連載だったのでペースは遅くなりますが、またキセキの世代と黒子に会えるのは嬉しいです。

キャラクターの絵柄(特に顔立ち)は、ちょっと変わってきていますが・・・でも面白さに変わりはないですからね。キャラもちょっとずつ成長したということで。

アニメの決勝戦が終わってから、このEXTRA GAMEを劇場版とかでやってくれないかなあと、密かに祈っています。



TIGER&BUNNY(タイバニ) コンサート詳細発表!キービジュアルにチケット詳細も解禁です。

TIGER&BUNNY(タイバニ) 音楽会、詳細発表です。

4周年記念コンサート「The Sound of TIGER & BUNNY」の詳細が発表されました。

キービジュアルやチケット情報も解禁です。




TIGER&BUNNY ブルーレイ全9巻セット
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-


【イベント名】THE SOUND OF TIGER & BUNNY

【公演日時】
2015年9月19日(土)開場17:30 開演18:30
2015年9月20日(日)開場12:30 開演13:30/開場17:30 開演18:30

【会場】パシフィコ横浜 国立大ホール

【価格】S席:8,800円(税込)/A席:4,800円(税込)

【出演】音楽・指揮:池頼広、演奏:シュテルンビルトオーケストラ&バンド、寿美菜子

【内容】
TVシリーズ、劇場版2作品の劇中音楽のオーケストラ&バンドによる生演奏
新作ショートアニメ上映予定

【チケットスケジュール】最速先行予約 4月28日(火)12:00~5月17日(日)23:59

【主催】「THE SOUND OF TIGER & BUNNY」実行委員会

※イベントオリジナルグッズ発売予定

劇場版タイバニ公式サイト

タイバニ公式ツイッター


キービジュアルのバニー、サマになってますね。白いスーツが眩しいです!ピアノもそうですが、この人は楽器なら何でも似合いそう。

そして対比するように黒でキメた虎徹さんはトランペットですか。・・・カスタネットとかじゃないんだw

このキービジュアルの2人だけでも妄想がはかどります。

チケット詳細は、劇場版タイバニ公式サイトをチェック!最速予約が始まっていますが、期間内なら先着順ではないので、じっくり考える時間があります。

横浜で土日の開催とあって、チケット争奪戦が恐いなあ。新作ショートアニメも上映されますし、オリジナルグッズも用意されるとなると、さらにチケットが取りにくくなりそうです。

4000円の差ならS席のほうがいいかな?それともそう考える人が多くて、S席のほうが争奪戦になるかしら。情報収集と自分のチケット運にかけるしかない感じですね。

本当に行きたい人が行けますように。

オリジナグッズも「今までとは一味違うものを・・・」ということなので楽しみです。また、今回ゲスト声優が寿美菜子ということなので、男性のファンも入りやすくなったかもしれないですね。

4周年を迎えたTIGER&BUNNY(タイバニ)、ショートアニメは日常のほっこり話とかでしょうか。みんなが待ってる「続編」に続くようなものとかだったら、狂喜乱舞です。

なぜ今になってコンサートが開催され、さらに新作ショートアニメまで上映するのか?やっぱりファンとしては、もしかして・・・!?と期待してしまいます。

TIGER&BUNNY(1) 【無料 試し読み】



TIGER&BUNNY(2) 【無料 試し読み】



TIGER&BUNNY -The Beginning- SIDE:A 【無料 試し読み】



TIGER&BUNNY -The Beginning- SIDE:B 【無料 試し読み】



 カテゴリ
 タグ
None

うたの☆プリンスさまっ♪3期4話感想 藍ちゃんの秘密が明らかに 翔と那月と春歌がいい子すぎて感心するレベル

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ アニメ3期4話 ネタバレ感想です。

社長命令によってユニット活動のひとつとして、音也と那月の2人の王子様がミュージカルを成功させた第3話。

第4話は、先輩組の藍ちゃんが主役です。




【無料の試し読みはこちら】

うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

第4話 あらすじと感想


「ありがとう、そばにいてくれて・・・」


藍のセリフから4話はスタート。

OP後、藍が主演の映画の撮影現場。

翔と那月もこの映画に出演しているようで、春歌も主題歌の打ち合わせで撮影現場に来ています。映画のクライマックスで、主題歌を歌うんですね。

「春歌がいれば頑張れる」と言う那月と翔に対して、藍は「ひとりでいるほうがいいのに」と相変わらずクール。

藍は、クライマックスの「ありがとう、そばにいてくれて」というセリフの意味が分からない、とつぶやきます。

「誰かがそばにいることがありがたいなんて、理解できないな」と言う藍に、一度もNGを出したことがないのに、セリフの意味が分からないなんて・・・と不思議がる翔たち。


場面変わって、取材後の先輩3人。


「おつかれマッチョッチョーw」


ふざける嶺二をガン無視するカミュと欄丸w悪天候が何か不気味な感じです。


藍たちの撮影現場のほうも、雨が強くなってきたようで、雨の中演技の練習をする藍が突然倒れます。春歌たちが気づいてベッドに運びますが、ふと目を開けた藍の様子がなにかおかしい。目が異様に光って眼球が怪しく動きます。ポカンとする翔たち。


「バレちゃったね。僕がロボットだって」


あっさり告白する藍に、驚く翔、那月、春歌。

場面変わって、寮では、レンや真斗、トキヤたちがくつろいでいます。アイドル雑誌もチェックしています。音也が相変わらず爽やかw

先輩たちもそうですが、皆がそれぞれメイン回ではなくてもちらっと出てくると、なんだか嬉しいですね。

撮影現場では、藍が翔たちに「シャイニング事務所が、理想とするアイドルを作るために出資して自分を作った」と説明します。

長時間雨に打たれたせいでパワー残量が少なくなってしまい、撮影に影響がでてきそうだと言う藍。淡々としています。

3人は「何か手伝えることは?」と協力を申し出ますが、藍は「こは僕の問題だから、ひとりでいい」とつれない態度です。

撮影でも雨に濡れ続けますが、時々ふらつく藍に心配そうな3人。熱があるようで、手うちわで扇いで冷やそうとする3人に対しても、不思議そうな表情を向ける藍。

午後になってNGが少なくなり一生懸命な那月と翔を見て、「あの2人、変だ」と藍は言います。「きっと心配なんですよ」春歌の言葉にも、藍はきょとんとしています。


「もっと頼れよ。困ってる人がいたら助けるのは普通だろ」


「藍ちゃんの力になりたいんです」翔と那月に言われる藍。「ありがとう、そばにいてくれて」というセリフの意味をさぐっている藍は、なにかをつかみかけているようで・・・。

ロボットだから「人の感情」というものがよく分からないと言う藍。相手を知れば知るほど親しくなるという、人と同じタイプのロボットである藍は、翔たちと一緒にいるうち、わずかに変化していきます。

映画での藍の演技にも、良い影響が出てきている様子。しかし、撮影中、調子が悪くなりベッドに倒れてしまう藍。

アドリブとして何とかうまくごまかしますが、那月と翔は「心配だから撮影が終わるまでそばにいる」「少し休んで」と説得しようとします。

そんな3人に藍は言います。

「あのセリフの意味が分かったような気がするんだ・・・」「胸の温かくなるようなセリフなら、僕は撮りたい」

そしてクライマックスの撮影で、流れる藍のアイドルソング。意外としっとり系ではなく、かっこいい系のソロです。





「ありがとう、そばにいてくれて」



最後のセリフも、命がふきこまれ心のこもったものとなりました。無事に撮影が終わり、春歌のひざまくらで幸せそうに眠る藍の表情は、人間らしく柔らかくて。。。

というところで次回、5話へ続く。


ツイッターを見ていたら、藍ちゃんの秘密を知らなかった人も多かったみたいですね。ゲームではそういうことになっていたので、知っていた人と知らない人で温度差があったかもしれません。

機械的な藍に対して、翔と那月と春歌がいい子すぎてびっくり。余計なお世話ですが、こんなに純粋ないい子たちが、厳しい芸能界をわたっていけるのか心配になるほどです。

前から3人ともいい子ではありましたが、一見こんなにも冷たく見える藍に対して、ここまで気遣ってあげられるとか、本当によくできた子たちです。

安定の嶺二ガン無視wな先輩も見れましたし、ちらっと他のメンバーも出てきました。お当番回以外はまったく出ないよりは、少しだけでも出番があると嬉しいです。

キャラが多いなかで、全員を毎回活かすというのは難しいでしょうが、がんばっていただけるとありがたい。できればキャラクターのかわいい一面をちらっと見せていただけると、より嬉しいです。

次回5話も楽しみです。

うたプリ関連作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

営業二課っ!金井桂 BLドラマCD化 俺と一緒にいると絶対楽しいよ?

営業二課っ!(金井桂)BLCD化決定です。


俺と一緒にいると、絶対楽しいよ?


この殺し文句が最高!

コミカルかつ甘めなリーマンBL「営業二課っ!」(金井桂)BLドラマCD化決定です。らぶらぶバカップルってすばらしい。



読んではまって面白いし人気出そう・・・と思っていたんですが、やはり!CD化が決まりました。東條先輩と後輩の咲坂が音声になります。

金井桂先生ツイッター

「営業二課っ!」は、最初からおしどり夫婦とか言われていて、お互いぜったい好きだよねっていう、最初からハッピーエンドを期待できるBL漫画です。私の漫画の感想はこちら。(ネタバレしてます)

営業二課っ!ネタバレ感想

カップルになるまでの過程を楽しむ漫画なんですが、クライマックスでのやりとりが素晴らしいです。

男同士で、子どもの生めないことに引け目を感じた咲坂(受)が、苦しんで身をひこうとするところで東條先輩(攻)が言うんです。

「俺もお前の子どもは産めない」って。さらりと俺とお前の立場は「対等」だっていうことを。このシーン、ぐっときました。音声でも良い声でぜひ聴きたい。そして冒頭の殺し文句ですよ。


俺と一緒にいると、絶対楽しいよ?


こんなこと言われちゃったら咲坂じゃなくてもオチるでしょ、もう。この告白シーン、何回見てもいい。ひとりでニヤけてしまいます。惚れてまうやろー!

BLCDは2015年9月発売予定。キャストは未定とのことです。誰になるかなあ。

デキる男の東條は、パリッとした声が合うような気がしますね。茶目っ気もあって、でも懐の広さを感じさせるような声。CDの聴かせどころになるであろう告白シーンのセリフも、爽やかに聞いたいですし。

キャストが誰になるか、続報を待ちたいです。




【BookLive!】 営業二課っ!

【ひかりTVブック】 営業二課っ!

【コミックシーモア】 営業二課っ!

【eBookJapan】 営業二課っ!



金井桂先生の、他のBL漫画はこちら。







the killer

the killer

the killer





金井桂先生のBLコミック一覧

金井桂先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

「曇天に笑う」「煉獄に笑う」唐々煙先生の原画展 池袋サンシャインシティで8月26日から開催決定!

アニメ化、舞台化と好調の「曇天に笑う」「煉獄に笑う」の原画展が開催されます。

日程:2015年8月26日(水)~8月31日(月)

時間:10:00~17:00(16:30最終入場)

場所:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4F(展示ホールA)

曇天に笑う公式ツイッター

唐々煙先生ツイッター

唐々煙先生、ホント絵がキレイなんですよね。こういう絵と色使い、好きな人多いんじゃないかな、絵の勉強している人とか。漫画の絵もそうですが、カラーもすごく美しくて好みです。

原画展は6日間とかなり短め。唐々煙先生のツイッターによると、原画展にはカラーの描き下ろしもあるそうです。夏休み最後なので、混雑しそうですね。

原画集「カラカラ 唐々煙画集」も2015年4月30日、そして「曇天に笑う 外伝 中」と「煉獄に笑う」3巻が、2015年5月30日に発売されます。

アニメの方が、声優陣は豪華だったんですが放送時にあまり盛り上がってなかったような気がす・・・ごにょごにょ・・・ですが、私はすごく好きでした。

原作も絵がきれいで、かつ手抜きのない感じが好感を持てるし、本編の「曇天に笑う」は全6巻と読みやすい長さでおススメです。


<あらすじ>

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

【Amazon】
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)
曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス) Kindle版
曇天に笑う コミック 全6巻完結セット (アヴァルスコミックス)


原作の無料試し読みはこちら。

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1


曇天に笑う 2

曇天に笑う 2

曇天に笑う 2


曇天に笑う 3

曇天に笑う 3

曇天に笑う 3


曇天に笑う 4

曇天に笑う 4

曇天に笑う 4


曇天に笑う 5

曇天に笑う 5

曇天に笑う 5


曇天に笑う 6

曇天に笑う 6

曇天に笑う 6



曇天に笑うの「外伝」




300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編もあります。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1


煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2


煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



唐々煙先生のその他コミックスはこちら。



:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1


唐々煙先生のその他漫画一覧

 タグ
None

囀る鳥は羽ばたかない3巻 矢代と百目鬼の2ショット表紙のシチュとセリフを考えてみた。

「囀る鳥は羽ばたかない」3巻の表紙が発表になりました。2015年6月1日発売の3巻は、百目鬼と矢代の2ショットです。

ツイッターで小出しにされていましたが、とうとう全貌が明らかになりました!

もうあと1か月でこれが手元に・・・どきどき。



いやあ、相変わらず重いお話に負けない表紙です。本屋さんでも目をひきますよね、これ。本編のダークな雰囲気を損なわず、かつ求心力のある表紙だと思います。


百目鬼「・・・大人しくしてください」

矢代「やだね」



みたいな感じでしょうか。

百目鬼の両手がいい仕事してます。そして矢代の両足もいい仕事してる。特に矢代の右足の位置が絶妙です。

これ、どういう経緯で2人はこの状態になったんでしょうね。アレなシーンの直前かと思わせておいて、意外と矢代が単にワガママ言ってるだけだったりしてw

たとえば矢代が靴下を履くのを嫌がってるだけとか。たとえば矢代がインフルエンザの予防注射を嫌がってるだけとか。

んなわけない!と、皆様からの盛大なつっこみが聞こえてきそうですが、表紙からの妄想ですら爆発しそうです、私。

ポスターは表紙とはまた違うのかな。楽しみですね。


追記) 3巻の感想を書きました。

囀る鳥は羽ばたかない3巻 ネタバレ感想 杉本のラッキースケベが最高です

―― 追記ここまで ――




その他各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

【BookLive!】で探す

ヨネダコウ先生のそのほかのBLコミックス。ハズレがないってすごい。

NightS

NightS

NightS





ヨネダコウ先生のBL作品一覧

アルスラーン戦記4話、暗殺教室14話、ワールドトリガー27話、血界戦線4話、まとめてネタバレ感想です。

ワールドトリガー27話、暗殺教室14話、アルスラーン戦記4話、血界戦線4話、まとめてネタバレ感想です。

春アニメ、まとめてひとこと感想です。

感想はほぼ全部ネタバレで書きますので、見視聴の方はどうぞお気をつけください。私は基本、甘口評価です。



【アルスラーン戦記】

4話 「厭世(えんせい)の軍師」

ダリューンと共にナルサスのところへ避難するアルスラーン王子。しかしナルサスは王子の「協力してほしい」と言う言葉には、いい返事をしません。

世捨て人同然に山奥で芸術に明け暮れるナルサスにとって、追放された王の臣下にくだるというのはメリットがない。しかしアルスラーンからすれば、賢明で智略に富むナルサスはどうしても欲しい人材です。

「ダリューンの目から見てアルスラーン王子はどうか」と問うナルサスに「繊細で優しい。だがそこが心配だ」とダリューン。

一方でダリューンは、王妃には優しいが息子のアルスラーン王子には冷酷なアンドラゴラス国王や、息子を遠ざけているように見える王妃の態度に疑問を感じているようで。。。

ある夜、ナルサスは「力を貸してほしい。忠誠を誓ってくれたら、私が王に即位した暁には宮廷画家にしよう」というアルスラーンの交渉に応じ、協力することを約束します。

晴れて無事、ナルサスを臣下に迎えたアルスラーン王太子。なんといっても第4話は、紹介を兼ねたナルサス回といってもよさそうですね。

小難しくひねくれ者のナルサスを臣下に置くため、決め手となったのが「宮廷画家という地位」というオチ(?)でしたが、これはアルスラーンの目のつけどころというか、洞察力を褒めるべきところなのかなと思いました。

会いに来た時からナルサスの芸術への愛は明白でしたし、そこを汲みとれたアルスラーンに軍配があがったということですね。

気になるのは、1話目からそうでしたが、アルスラーン王子への両親の接し方です。ダリューンもいぶかしく思っているようですし、これは確実に何かありそう。

まだアンドラゴラス国王が存命しているという前提で動いているアルスラーンたち。5話では、とうとう・・・という感じでしょうか。

次回もますます見逃せないですね。


アルスラーン戦記 1巻

アルスラーン戦記 1巻



【無料の試し読み】

アルスラーン戦記 1巻

アルスラーン戦記 1巻

アルスラーン戦記 1巻


アルスラーン戦記 2巻

アルスラーン戦記 2巻

アルスラーン戦記 2巻


アルスラーン戦記 3巻

アルスラーン戦記 3巻

アルスラーン戦記 3巻






【ワールドトリガー】

27話 「反撃のボーダー」

大規模侵攻編、今回の中心は、緑川・東らvsランバネインでした。

玉狛vsヒュースは前半で、レイジの強さのチラ見せ、ウィザの不気味さもちらっと見せたまで。

メインの緑川・東らvsランバネインでは、罠にはめたと思いきやランバネインが気づいてピンチ・・・!かと思いきや、米屋の一突きで最後は撃破!という展開でした。

緑川にも見せ場がありましたね。迅になついているところがホントかわいい。何度見てもかわいい。

毎回思うんですが、ワートリはボーダーサイドのキャラが多いので、この人は誰だっけ?と思う人が1話につき1人くらいはいるような・・・。

それだけ魅力的なキャラが多いってことなんですが、よほど原作を読みこんでいる人にしか、現時点で全員の顔と名前は一致していないのでは。。。

迅が修のことを頼んだ三輪もちらっと出てきて、こちらも気になります。修のピンチでまた活躍してくれるのでしょう。




【無料の試し読み】

ワールドトリガー (パソコン専用)

ワールドトリガー (スマホ専用)


【暗殺教室】

14話 「ビジョンの時間」

寺坂竜馬にスポットが当たった14話。

どうもE組に馴染めずクラスで浮いていたジャイアン、じゃなくて寺坂は、裏でシロと手を組んでイトナと殺せんせーの再戦の舞台を整えます。

しかし案の定寺島は利用されて、クラスメイトを危険にさらしてしまう。カルマの指示のもと、なんとかクラスメイトを助けて挽回し、さらにはイトナも止める(結果的に殺せんせーも窮地を脱する)という展開でした。

殺せんせー、水に弱いんですね。意外とかわいい弱点です。

オマケとして、これまで散々女の子みたい(外見も声も)といわれていた渚が、プールの時間に上半身をさらして、はっきりと男の子だということが判明しました・・・w

あと、ささいなことなんですが、中学校のプールの授業って普通体育の先生が教えると思うんですけど、烏間先生ではなくて殺せんせーが生徒を見ていたような・・・。体育の時間じゃなくて、単なる遊びの時間だったのかな。

14話はプール回というかいわゆる水着回だったのですが、それにしては女の子たちのサービスショットがほぼなかったのは意外というか、やはり「暗殺」がテーマからでしょうか。それとも小中学生も見ているという配慮でしょうか。

最後の渚のナレーションも思わせぶりでしたが、予告では次回は期末テスト。理事長の息子、浅野学秀(CV宮野真守)も登場です。




【無料の試し読み】

暗殺教室 (パソコン専用)

暗殺教室 (スマホ専用)



【血界戦線】

4話 「BLOOD LINE FEVER」

盛大なエイブラムスの紹介回だった4話。

強運の持ち主という以外は、ごく普通の人間であるエイブラムス。自身に降りかかる不幸を回避できても、その代わり周囲への被害が甚大という面白いキャラクターです。

お約束のようにザップが被害を受けていたり。レオナルドが主人公らしく、いろんなものを引き寄せてしまったり。

電車に乗ったことが嬉しくて、うきうきそわそわしているクラウスがかわいかったりw

エイブラムスがレオナルドに「危険なときは目をつぶって」って何回もしつこく言うけど結局「目をつぶらないでね」と言ってるようにしか聞こえなかったり・・・w

ちょいちょい挟まれるコメディ要素が、今回の見どころのひとつでした。

ただ・・・ちょっとストーリーが分かりにくいかなあ。私はアニメは基本的にぼんやり見ているのですが、だからかもしれませんが血界戦線は「ん?どういうこと?」と思うことがあります。あとで公式サイトを見て、なるほどと思ったり。

原作を知らない人でも、みんなついていってるんでしょうか。ライブラのレオナルドとザップとクラウスだけで何話も作れそうなだけに、ごちゃごちゃしていてもったいなく思ってしまします。1クールだから詰め込みなのは仕方ないのかな。




【無料の試し読み】

血界戦線 (パソコン専用)

血界戦線 (スマホ専用)


以上、まとめてアニメ感想でした。アルスラーン戦記が期待通りのおもしろさで素晴らしすぎる。EDの曲も耳に残るメロディですね。

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます