▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年07月

2015年07月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-07-31 課長、結婚しましょう!!
課長、結婚しましょう!!ネタバレ感想です。せいか先生の2年ぶりのコミックスです。前作がすばらしかったので2作目をずっと待ってました!名作誕生の予感です。任侠顔のスイーツ男子が、上司に結婚をプレゼン!?課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】[著]せいか任侠顔のスイーツ男子せいか先生の前作「彼の嫌いな生徒について。」が、すてきすぎるおっさん受けだったので、2作目も期待していたのですが・・・期待を大き...

記事を読む

No Image

2015-07-31 無料でBL漫画を読む
「みのりの手」「四代目・大和辰之」1話無料!ウソみたいに美しい絵、その構図、エロエロしさで、スカーレット・ベリ子先生にメロメロになっている腐女子がひとり。あ、私です。スカーレット・ベリ子先生の初コミックス「みのりの手」「四代目・大和辰之」が、紙で2巻同時発売になりました。レンタでは8月12日まで1話が無料で読めるキャンペーンを開催中です。「みのりの手」のスピンオフが「「四代目・大和辰之」なので、この順番...

記事を読む

No Image

2015-07-31 漫画(非BL)情報
夏雪ランデブー番外編 ネタバレ感想です。本編の「夏雪ランデブー」は、2012年にアニメ化もされました。六花が大原さやか、葉月が中村悠一、島尾篤が福山潤。声優陣もぴったりで、原作リスペクトを感じたアニメのほうもすごく良かったです。本編のほうは全4巻で終わっているのですが、これはその番外編。ようやく電子化になったので、読んでみました。夏雪ランデブー 番外編[著]河内遙島尾くん、多め。幼い頃から病弱であることか...

記事を読む

No Image

2015-07-31 BLCD情報
キヅナツキ先生の高校生バンドBL漫画「ギヴン」がBLCDになります。音楽ものがドラマCDになって音になるのは、聴きごたえがありそうで楽しみです。フレッシュな声優さんがキャスティング。これは期待大です!ギヴン given(1)[著]キヅナツキキヅナツキ名義で連載してるギヴンが!ドラマCD!になります!音に!なります!!よろしくお願いいたします!ありがとうございます! pic.twitter.com/rvslR0U7u6— ぐさり(キヅナツキ)...

記事を読む

No Image

2015-07-30 純情ロマンチカ3
アニメ「純情ロマンチカ3」4話感想です。純情テロリスト回でした!久しぶりの忍ちん。4話の感想をひとことでいうなら、忍ちんはかわいい。かわいい忍ちんは正義、とかでもいいなあ。宮城中毒な忍にふりまわされる、17歳上の宮城も相変わらずでした。純情ロマンチカ (19) (あすかコミックスCL-DX)posted with ヨメレバ中村 春菊 KADOKAWA/角川書店 2015-07-01 AmazonKindle楽天ブックス 【純情ロマ...

記事を読む

No Image

2015-07-30 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
エメラルド夏の号の表紙がアマゾンで出ました。中村春菊先生のお名前もドドンと大きめです。お待ちかねの、世界一初恋小野寺律の場合no21も掲載されます。CIEL 27年10月号 増刊 エメラルド 夏の号posted with ヨメレバ KADOKAWA/角川書店 2015-08-29 AmazonKindle楽天ブックス 発売は2015年8月29日(土)世界一初恋は「小野寺律の場合no21」が掲載されます。よろしければエメラルド掲載の、世界一初...

記事を読む

No Image

2015-07-30 Free!ハイ☆スピード!
映画「ハイスピード」第1弾特報映像が公開されました。ハイ☆スピード映画公式サイトま、まことがしゃべってる・・・!それもかわいい声で・・・!!優しくて、テレビシリーズとは少し違って幼げな真琴の声がすばらしいです。はるちゃんと、ナレーションでかけあいとかしてくれていいのよ?背景に桜があるので春という設定でしょうか、音楽も春から夏にかけての爽やかな感じがよく出ていて素敵です。でも公開は12月の真冬っていう。...

記事を読む

No Image

2015-07-30 シャープさんとタニタくん@
「シャープさんとタニタくん@」第7話が更新されました。シャープさんとタニタくん@今回はタニタくんの出番なしです。しかし代わりに(?)シャープさんの同僚の(私が一方的に気になっている)黒髪たれ目の彼が出てきます。しかもいちゃついてる!(ようにしか見えない私の目は心底腐ってるのでしょうか。教えて全国の腐女子のおねいさん)やっぱりこの同僚の彼、アニメFree!ESの宗介に見えてくるんだよなあ。シャープさんの同期...

記事を読む

No Image

2015-07-30 おすすめ2015夏アニメ
「枕男子」3話までの感想です。新感覚の添い寝アニメ「枕男子」楽しく拝聴しています。「添い寝アニメ」って一体どんなものかと思いましたが、なかなかおもしろいですね。いわゆるシチュエーションCDのような感じで、男性がひとりでこちらに語りかける形で展開していくアニメです。通常アニメでは2人以上で会話が進みますが、完全一人称アニメというのはそういうことなんですね。5分アニメという短さも手伝って、毎回気分よく見て...

記事を読む

No Image

2015-07-29 おすすめ2015夏アニメ
青春×機関銃 4感想です。2015年7月スタートの夏アニメ「青春×機関銃」声優陣が豪華なので目をひいてはいましたが、4話まで見てなかなかおもしろいです。ほんのりとBLっぽい描写もあって、にやにやしながら楽しく見ています。青春×機関銃 1巻[著者]NAOE【Amazon】青春×機関銃 コミック 1-7巻セット【あらすじ】正義を貫く武闘派高校生、立花蛍。女ったらしのおバカホスト、松岡正宗。ド変態エロマンガ家、雪村透。一見相容れないこ...

記事を読む

課長、結婚しましょう!!ネタバレ感想 せいか先生の名作

課長、結婚しましょう!!ネタバレ感想です。

せいか先生の2年ぶりのコミックスです。前作がすばらしかったので2作目をずっと待ってました!名作誕生の予感です。


任侠顔のスイーツ男子が、上司に結婚をプレゼン!?




任侠顔のスイーツ男子


せいか先生の前作「彼の嫌いな生徒について。」が、すてきすぎるおっさん受けだったので、2作目も期待していたのですが・・・

期待を大きく超えてきた!w

いやあコワモテのスイーツ男子とは。ギャップwこの設定は全然想像してなかったので、これだけでもうわくわくします。

内容はラブコメ。なんですが、笑わせにきた!と思ったら、時々ほろりとするような心温まるファミリー展開もあり、2人の人格やリーマンとしての生き方、お互いの心情などがとても丁寧に描かれていて、小説を読み終えたような満足感があります。

せいか先生もっとたくさん本を出してほしいなあ。次回作もまた2年後とかだったら泣きたい。


強面エリートなスイーツ男子×心優しき子持ち課長


本社からやってきたエリートリーマンの水野(攻)は、無愛想な性格に加えてコワモテの任侠顔。だけど実はスイーツ大好きなスイーツ男子。

その顔立ちやそっけない態度も手伝って、スイーツ好きであることはまわりには伏せています。

それに対して、妻を亡くした後、娘を大切にしながら働く心優しい課長(受)は、スイーツ作りがプロ級の腕前。会社の女の子たちも絶賛して食べるほどで社内で大人気の課長。

水野はそんな課長の作ったスイーツを食べて、その胃袋をがっつりとつかまれてしまいます。


スイーツがつなぐ家族愛


亡くなった奥さんの趣味でもあったスイーツ作りは、課長と娘にとってもコミュニケーションの手段にもなっていました。

娘である智恵ちゃんのためにせっせとスイーツを作る課長ですが、そのせいで智恵ちゃんはぽっちゃり体型になってしまいます。泣きながらもうお菓子は食べない!とダイエット宣言する智恵ちゃん。

そんな智恵ちゃんの代わりに、課長の作ったお菓子を食べに来るようになった水野。課長宅で食べたレアチーズケーキが美味しすぎて泣いたりwしながら、課長の家に馴染んでいきます。


会議室でプレゼン告白


今は亡き妻の趣味をそのまま受け継ぎ、いつしかスイーツ作りが生きがいのようになっていった課長。

水野のほうも、親が歯医者だったため幼少期にケーキを食べさせてもらえなかったこともあり、課長のスイーツの虜になります。

毎日、このスイーツを食べたいと思う水野が「結婚してください」と突然手をとってプロポーズするも、冗談として流す大人の対応の課長。

しかしある日。会社の会議室に課長を呼び出した水野は、プレゼン形式で課長を口説くというトンデモ行動に出ますw

資料まで用意して仕事のように完璧に、しかも大真面目な水野がシュールすぎて笑えますww

なんとか課長と同居するまで至った水野。そうなると気になるのはHですね。(智恵ちゃんは寮生の高校に進学)ここでも水野がやらかしますw


「この水野、抱かれる覚悟はできております!」


私の目が点になって思わず吹き出した瞬間です。水野が大真面目というのがまたもうw不器用にもほどがあるでしょ!と、つっこみたくなったのは私だけではないはず。

その後無事に課長受けでHに至りますが、まじめな水野はエロに対しても仕事のように取り組みます。

ネットで調べたりした準備には事欠かないなど、ある意味とても純粋というかなんというか、一生懸命に課長とのエロをいいものにしようと、だいぶ間違った方向に頑張ります。


「あーなんだろこの感じ・・・アレだ、部活だ」


よりよいHのためのトレーニングを、資料として作ってきたプレゼン水野に対して、青ざめながら部活を思い出す課長。心底、お疲れ様です。。

しかし部活のようなトレーニングの成果か、課長はとってもエロい身体になって、Hでもトロットロに・・・ごくり。エロエロしい課長のトロけた顔が、壮絶にかわいいです!とてつもなく萌えます!

いやあ、いいものを見せてもらいました。見事な課長の受けっぷり、さすがせいか先生です。ありがとうございます。


早くも上半期の大当たり作品


水野も課長もきちんとした大人として、地に足がついたサラリーマンとして描かれているので、仕事についてのあれこれなどもあり、ずっしりと読み応えがあります。

ラブコメながらも、智恵ちゃんが帰省したときに「僕の娘でいてくれてありがとう」と告げるシーンなど、ほろりとさせられるハートフルな場面もあったり、心温まるお話でした。

電子限定の特典SSは、時が経って4年後から7年後、智恵ちゃんに2人のことをカムアウト、そして智恵ちゃん結婚のお話です。

今回は紙と電子がほぼ同時に発売なので、特典のぶん電子の方がお得かもしれません。私は紙で買っちゃってから気づいて、まんまと特典につられて電子でも買ってしまいましたw


幸福感でお腹いっぱい。


お菓子を食べたくなる以上に、本当にいい話を読んだなあって、幸福感と満足感でお腹いっぱいです。心底、読んでよかった。

個人的に、早くも今年の下半期の大ヒット作の予感。超特大急におススメです。

【Renta!】課長、結婚しましょう!!(せいか)

課長、結婚しましょう!!はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】課長、結婚しましょう!!

【ひかりTVブック】課長、結婚しましょう!!

【コミックシーモア】課長、結婚しましょう!!

【eBookJapan】課長、結婚しましょう!!



せいか先生の1冊目。こちらも激しくおススメです。



せいか先生の漫画一覧

 タグ
None

「みのりの手」「四代目大和辰之」1話無料 スカーレット・ベリ子先生BL初コミックス

「みのりの手」「四代目・大和辰之」1話無料!

ウソみたいに美しい絵、その構図、エロエロしさで、スカーレット・ベリ子先生にメロメロになっている腐女子がひとり。あ、私です。

スカーレット・ベリ子先生の初コミックス「みのりの手」「四代目・大和辰之」が、紙で2巻同時発売になりました。

レンタでは8月12日まで1話が無料で読めるキャンペーンを開催中です。

「みのりの手」のスピンオフが「「四代目・大和辰之」なので、この順番でチェックされるといっそう楽しめるかと思います。


みのりの手 その手でいかせて。スーパーラブマッサージ

四代目・大和辰之



【あらすじ】

整体院「オアシス」にはちょっと変わったお客が訪れる。イケイケヤクザの四代目から誰もが知ってるあの有名人まで。

世間ではブイブイ言わしている彼らだが、施術師・重藤稔の魔法の指にかかると思うがまま。その愛情溢れたテクニックは熱く火照った体をさらなる快楽の高みへと誘う・・・。

みのりの手 (スカーレット・ベリ子)


四代目・大和辰之(1)

四代目・大和辰之(1)

四代目・大和辰之(1)


【あらすじ】

みのりの手で骨抜きにされたヤクザ、大和辰之に突如福岡行きの命令が下る。腑抜けた辰之に活を入れ、九州地区を統括させようという魂胆だ。

だが福岡に着いても気分は乗らないまま。公園で飲んだくれた辰之は何者かによって連れ去られ、欲望にまみれた一夜を過ごす――。

四代目・大和辰之



まさかこれが初コミックスとは誰も思うまい。



筋肉や手など身体の部位もなんかエロい。

濡れ場もエロく、絡みの構図やアングルもエロティック。なんといっても表紙のカラー絵が素敵で、もうアートのよう。

くずしたギャグ絵もシリアス絵もどちらもすごくお上手。これでストーリーまでおもしろいなんて、なんだよもう完璧か!大好きだー!!

2作とも、まず電子書籍で1か月に1話ずつ連載として配信され、完結後、紙の書籍で7月30日に2冊同時に発売されました。

今回、無料で読むためには無料のレンタ会員登録が必要です。会員登録に必要なのはメールアドレスのみなので、20秒くらいで完了します。

「無料サンプル」からだと数ページしか読めないので、まるっと1巻読むためには、会員登録後に↑の「無料サンプル」の上の「表紙」か下の「(漫画の)タイトル」をクリックして作品ページから「無料で読む」をクリックして読みましょう。

または電子貸本レンタ!のサイトTOPページへ行って「チケットから探す」から「会員限定無料」を選んでも読めます。

電子書籍Renta!では、「みのりの手」も「四代目・大和辰之」も2冊ともBL部門で最も売れた漫画としてランクインしています。



スカーレット・ベリ子?変な名前・・・



と思って敬遠している人や(そんな人いるか?)、お名前からキワモノ系の作家さん?と思っている人は、ぜひ1話だけでも読んでみてほしい。

おげれつたなか先生だって、お名前は公共の場では言いにくさMAXの作家さんですが、あんなにすばらしいBLを書かれてますしね。

1話1チケなので、気軽に読めるというのも魅力です。

いきなり7チケットとかよりは、失敗してもまあ1チケだしね・・・と思えるので、お試ししやすいかと思います。

私はスピンオフの「四代目・大和辰之」のほうが好きで、どハマリしましたが、どっちもいい!

2つとも、根暗の美人攻め。大好物ですありがとうございます。


続きはこちら。

各話すべて1チケットで読めます。











【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


四代目・大和辰之(2)

四代目・大和辰之(2)

四代目・大和辰之(2)



四代目・大和辰之(3)

四代目・大和辰之(3)

四代目・大和辰之(3)



四代目・大和辰之(4)

四代目・大和辰之(4)

四代目・大和辰之(4)



四代目・大和辰之(5)

四代目・大和辰之(5)

四代目・大和辰之(5)



四代目・大和辰之(6)

四代目・大和辰之(6)

四代目・大和辰之(6)



四代目・大和辰之(7)

四代目・大和辰之(7)

四代目・大和辰之(7)



四代目・大和辰之(8)

四代目・大和辰之(8)

四代目・大和辰之(8)



スカーレット・ベリ子先生のその他BL作品。

女王と仕立て屋(1)

女王と仕立て屋(1)

女王と仕立て屋(1)




スカーレット・ベリ子先生のBLコミックス一覧

 タグ

夏雪ランデブー番外編 ネタバレ感想 葉月・六花・島尾の三角関係の完結

夏雪ランデブー番外編 ネタバレ感想です。

本編の「夏雪ランデブー」は、2012年にアニメ化もされました。

六花が大原さやか、葉月が中村悠一、島尾篤が福山潤。声優陣もぴったりで、原作リスペクトを感じたアニメのほうもすごく良かったです。

本編のほうは全4巻で終わっているのですが、これはその番外編。ようやく電子化になったので、読んでみました。




島尾くん、多め。


幼い頃から病弱であることから形成された、島尾くんのひねくれた性格。今回島尾くんの友人も出てきますが、友人も認めるほどの性格のねじれ具合。

そんな島尾くんが六花と出会い、それによって変わっていく島尾くん。素直でまっすぐな六花は、島尾くんにとっては救いであり、道しるべでもあったことでしょう。

番外編は島尾くんの過去や六花との出会いから別れなど、島尾くんの描写が多めなんですが、本編の島尾くんの六花ちゃんへの想いや愛がいっそう深みを増して、切実に伝わってきました。

島尾くんが好きな人にとっては切なくて、だけど満足できる番外編だと思います。


とはいえ、私は葉月くん派。


というと私が島尾くんが好きみたいですが、私は断然葉月くん派です。(もちろん島尾くんが嫌いとかではありません)

番外編では、葉月くんと六花の結婚後も描かれます。

六花のことを、いつまでも「店長」呼びから昇格できず、なかなか名前で呼べない葉月くん。六花より8つ年下の若者らしくて、ほほえましく思いました。

六花を見つめる穏やかな視線、島尾くんのことも全て受けとめた上で六花を温かく見守る姿に、いい男だなあと改めて思います。

実は葉月くんは六花と出会う前にバックパッカーだったとか、日本語では言えないけどフランス語で六花への想いをつぶやくとか、意外な葉月くんの一面も見れました。

本編のラストでは結婚生活がなく突然飛んだので多少物足りなくもありましたが、番外編で少しだけ描かれた2人のその後は、ほんの少しだからこそ余韻を残すものとなっていて、すっごく良かったです。

島尾くんの姉にもちょっといい人がいることがチラりと出ましたし、近所の小学生目線のかっこいい花屋のお兄さんとしての葉月くんにも納得。

とってつけたような番外編ではなく、単なる後日談のみでもなく、本編のほうを補足してより輝かせるような短編ばかりでした。河内遙先生、ほんっとうまいなあ。

さらりとしたシンプルな絵の中の感情の機微、セリフのひとことひとことが大切にされていて、読ませる作家さんだなと思います。

花の描写もステキです。そして河内先生の描く男性はみんなどことなく色っぽくて大好きです。本編の4冊もあわせて幸せな気持ちにさせてくれるお話でした。おすすめです。

【Renta!】夏雪ランデブー 番外編(河内遙)

夏雪ランデブーはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】夏雪ランデブー番外編

【ひかりTVブック】夏雪ランデブー番外編

【コミックシーモア】夏雪ランデブー番外編

【eBookJapan】夏雪ランデブー番外編



本編「夏雪ランデブー」全4巻。



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


河内遙先生のその他マンガ。



真空片戀パック

真空片戀パック

真空片戀パック



縁側ごはん

縁側ごはん

縁側ごはん



へび苺の缶詰

へび苺の缶詰

へび苺の缶詰



河内遙先生のその他マンガ一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ギヴン(キヅナツキ) 斉藤壮馬と古川慎でバンドBLがドラマCD化

  •  投稿日:2015-07-31
  •  カテゴリ:BLCD情報
キヅナツキ先生の高校生バンドBL漫画「ギヴン」がBLCDになります。

音楽ものがドラマCDになって音になるのは、聴きごたえがありそうで楽しみです。フレッシュな声優さんがキャスティング。

これは期待大です!


ギヴン given(1)

ギヴン given(1)

ギヴン given(1)






【キャスト】

佐藤真冬・斉藤壮馬
上ノ山立夏:古川慎

斉藤壮馬君はBLCDでもちらほらお見かけしますが、古川さんはメインカップルでのBLは初ですね。

2人ともハイキュー!!に、烏野高校の山口役と青葉城西高校の金田一役で出演している声優さんです。楽しみ!


今さらではありますが、ご存知ない方のために、原作のキヅナツキ先生は「ぐさり」という名義で(「刺傷」というサークルで)同人活動もされています。

pixivでも「ぐさり(キヅナツキ)」の名義でたくさんアップされているので、気になったらぜひチェックを。

先生の美麗な絵のハイキューや黒バスやヘタリアなどが見られます。その高い画力に見惚れてしまいます。

私はキヅナツキ先生のBLはギヴンももちろんですが、なんといってもリンクスが大好きなので、こちらも併せておススメ。

「ギヴン」の他のキャストや発売時期などはまだ未発表なので、続報を待ちたいです。


ギヴン given(1)

ギヴン given(1)

ギヴン given(1)



キヅナツキ先生のその他BL漫画。

リンクス

リンクス

リンクス


「リンクス」ネタバレ感想



キヅナツキ先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

純情ロマンチカ3 4話感想 純情テロリスト回 忍ちんはかわいい

アニメ「純情ロマンチカ3」4話感想です。

純情テロリスト回でした!久しぶりの忍ちん。4話の感想をひとことでいうなら、忍ちんはかわいい。かわいい忍ちんは正義、とかでもいいなあ。

宮城中毒な忍にふりまわされる、17歳上の宮城も相変わらずでした。



【純情ロマンチカ3 4話ネタバレ感想】

「忍ちんはかわいい」


いえ、こういうタイトルではなく、第4話は「石に立つ矢」が正式なタイトルなんですが、もうこっちでいいんじゃない?っていうくらい、忍がかわいかったです。


春から東京の国立大学の法学部に入学した忍。

冒頭、大学の学食で「高槻」って大学の友達に苗字で呼ばれていて、一瞬「高槻って誰だっけ?」とか思った私の頭は、ここ最近の暑さでどうにかしてたみたいです。

「彼女のマズい手作りごはんが重い」というお友達の言葉に、宮城に作っているキャベツオンリーの野菜炒めもどきについて。思うところあるようで・・・

友達に合コンに誘われて「俺つきあってる人いるからそういうの興味ない」とクールに断り「17歳年上」と恋人の年齢を説明します。




「熟女好きか・・・」




と勘違いするお友達。違うよw

スーパーでキャベツを手にする忍は、昼間の友達の会話を思い出して、キャベツではなく重さの似ているかぼちゃを買います。

忍としては、同じ食材でだんだん料理がうまくなっていくのが醍醐味だと思っていましたが、宮城は迷惑と思っているかもしれない。

宮城は未だに17歳という歳の差を気にしているし、いつでも別れてやるとか言うし、もしかしてそれが本心なんじゃ・・・

一瞬、不安になる忍ですが、部屋のカギをもらったことで、「それはない」と思い直します。




忍ちんの料理オンチ




宮城の部屋に合鍵で入って、かぼちゃを切ろうとする忍。

ですが包丁が入らず、イライラしながらキッチンでガンガンとかぼちゃに刺した包丁をそのまま叩きつけます。近所迷惑w

インターホンに宮城だと思って出てみると、お姉さんが立っていました。

宮城は、忍の姉の元旦那。

借りたものを返しに来たというお姉さんですが、実は宮城とヨリを戻してもいいと思っているようです。まだ姉と連絡をとっていることに不安を感じる忍。

思わず宮城が過去の恋人をひきずっていることはもうない、とお姉さんに言ってしまいます。墓穴を掘った感のある忍。

お姉さんの知らない宮城を、忍は知っているわけですもんね。


帰宅した宮城は、お姉さんの作った料理を食べて関心します。




「宮城にはすげぇメロメロになってる恋人がいるんだよ!」




イラッとして言い放ち、お姉さんを追い出す忍。

お姉さんが出て行った後、あきれる宮城。

「自分がなんでこんなに宮城に固執するのか、わかった」とキレ気味の忍は、赤くなって告げます。




「俺は宮城中毒なんだ!」




「はい?」

「それですべての疑問に説明がつく!運命で、その上中毒ならどーしよーもねーじゃねーか!」

あきれる宮城ですが、お姉さんとのことを心配する忍を大人の余裕でいなします。




「やばい・・やっぱり好きすぎる」




思わず背中から飛びついていく忍に驚く宮城。




「宮城、しよ?」




かわいすぎる忍。

文字通りメロメロな宮城は、お誘いに応えてベッドイン。

濡れ場は思いきりすっとばして事後。(地上波テレビアニメなので仕方ありません。ちえっ)

忍は宮城に、同じキャベツで料理を出されることをどう思うのかを問いかけます。

「だんだんうまくなってるから、それはそれでいいんじゃないの」と、宮城の愛のある言葉に感動する忍。

「ただ、なんでこんなおっさんを好きなのかは未だに分からないけどな」

「だからそれは―」

「はいはい、中毒ね」

宮城のあきれたような言葉も、どことなく温かくて・・・。

「中毒をなおす薬をくれって言ったら、くれる?」

忍の言葉に「悪いがそれだけは断る」と男を見せる宮城は、忍に近づいて耳打ちします。




「好きになってくれて、ありがとう」




赤くなってまたも宮城に後ろから飛びつく忍。どったんばったんと騒々しいカップルです。いいぞもっとやれ。



数日後。

忍はご立腹です。




「なんで俺たちはデートをしないんだ!」




忍に行きたいところを問うも、忍はどこにも乗り気ではありません。

「行きたいところがあるなら連れていってやるから言え」という宮城に「うっせーな!これだからおっさんは!帰るっ」とブチ切れて飛び出して行きます。

忍はただ単に、忙しくて仕事に没頭しがちな宮城と、一緒に過ごしたいだけなんですよね。

忍が出て行ってからm芭蕉カフェとか古本屋とか骨董品屋など、今まで自分が行きたいところばかりに行ってきたことを思い出す宮城。

風邪ぎみながらも宮城は忍に電話して、日曜に水族館デートを取りつけます。

今まで一方的に忍が好き好き言ってきたことに、少しあぐらをかいていたかもしれない。捨てられるとしたら、こっちなんだし・・・と反省しつつもネガティブに考える宮城。



そして日曜。

案の定、宮城は風邪で寝込んでいます。

「もう若くないんだから、いろいろ加減を知れよ」

看病をしにやってきた忍が作ったおかゆは、まさかの紫色のようなグレーのような、おかゆにあるまじき色彩。

「す、ステキな色をしていますが、何をお入れになったんですか・・・」

ガクブルで問う宮城。





「別に普通だよ。かぼちゃ、たまねぎ、キャベツ、ピーマン、にんにくを混ぜて、かつおだしと青汁で煮込んだだけ」






忍ちん!それ普通じゃないよ!

忍って頭もよくて育ちもよくてイケメンというハイスペックゆえに、料理も今どきの子っぽくネットでさくっと調べてきちっと作れそうなのに、おしい。

でもかわいいくて好き。なんだそりゃ。

風邪で味覚がおかしくなっていることが救いになって、なんとか食べる宮城。約束の水族館に行けなかったことを謝ります。

そしておかゆを完食する宮城。えらい!




「俺、ただ単に宮城と一緒にいたいだけみたい・・・」




カーテンを握りしめて、うつむきがちに気持ちを伝える忍。

宮城はいつも仕事が忙しくて、会いに行ってもいいのかいつも躊躇してしまう。だから結局、あまり会えない。だけど本当はそばにいたいだけ・・・

忍の素直な言葉に、口を開く宮城。

忍の部屋の家賃などは、忍自身が親にツケにしてもらっていて、社会人になってから残りを返すということで援助してもらっている。

今もバイトして少しずつ親に送金しているという忍。まだ18歳の大学生なのに、ほんとしっかりしていますね。




「家、部屋ひとつ空いてるんだけど・・・よかったら来ませんか」




風邪でしんどそうな中、宮城は眠りかけの状態で忍に言います。きゃーよく言った宮城!

それでこそ17歳年上の甲斐がありますよ。

ぽかんと口を開けて宮城をふりかえる忍ですが、真っ赤になって嬉しそうに思いっきり宮城のベッドにダイブ!

ベッドでかわいい忍を抱きしめながら、忍の趣味を聞く宮城。




「趣味は、宮城・・・」




頬を染めて小さくぽそっとつぶやく忍。

か わ い い!

とてつもなく忍を愛しく思って、熱があるのにお互い激しく求めて目が覚めるまで抱き合う2人。

これからは、それが毎日続く・・・

という第4話、純情テロリストでした。





あーもうやっぱり純情テロリスト大好きです!

17という年齢差から、どことなくまだ自信のもてない宮城もまたいいですね。ふりまわされてあれこれ考えたり、おたおたしたり。

18歳の忍からしたら17も年上の35歳はおじさんなのでしょうが、世間的にはまだ十分若いですから、宮城はもっと自信をもって溺れちゃってもいいですよね。

そのへん宮城もまだまだ不器用です。

忍ちんはあなたにメロメロですよー!って宮城のマンションに向かって大声で言いたい衝動に駆られます。

でも宮城はなんだかんだ言っても、ちゃんと決めるところは決めてくれるし、忍ちんは一途ないい子だしかわいいし(しつこい)、純テロ最高です。

感想だけにしようと思ったのに、うっかりあらすじまで詳細に書いちゃったよ。。。

なんかもう久しぶりに見た2人に思った以上に興奮して、最終回のクライマックスのようなテンションになりました。

第5話も楽しみです。

「純情ロマンチカ」中村春菊先生のマンガ一覧はこちら。

 カテゴリ
 タグ
None

エメラルド夏の号 世界一初恋は小野寺律の場合21

エメラルド夏の号の表紙がアマゾンで出ました。

中村春菊先生のお名前もドドンと大きめです。お待ちかねの、世界一初恋小野寺律の場合no21も掲載されます。



発売は2015年8月29日(土)

世界一初恋は「小野寺律の場合no21」が掲載されます。よろしければエメラルド掲載の、世界一初恋のこれまでの感想もどうぞ。


世界一初恋 小野寺律場合no19 ネタバレ感想

世界一初恋 小野寺律場合no20 ネタバレ感想

前号の春の号が「木佐翔太の場合no7」だったので、なんか久しぶりな感じです。

世界一初恋 木佐翔太の場合no7 ネタバレ感想

エメラルドの創刊から1年。1周年ですね。1年前の私は何をしていたかというと・・・


あ、BL読んでました。


今とまったく変わらないという。

いいのか私・・・いいんですw

仕事して家に帰ってBL読んで癒される。ささやかですが、そんな生活です。ネットの普及で、昔より腐女子が生きやすい世の中になったと思うので、そこは本当に感謝。

私はリアル社会では腐っていることは伏せているので、なおさらそう思います。買い物もしやすいですしね。エメラルド、楽しみです!

世界一初恋も純情ロマンチカも掲載で、月刊誌じゃないからゲットできたときの幸福感がハンパないです。また読んだら感想を書きたいと思います。

追記)書きました。

世界一初恋小野寺律場合no21 ネタバレ感想


【Renta!】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

【BookLive!】でBL漫画を探す



映画ハイスピード特報第1弾 少し幼い真琴がナレーション

映画「ハイスピード」第1弾特報映像が公開されました。

ハイ☆スピード映画公式サイト

ま、まことがしゃべってる・・・!

それもかわいい声で・・・!!

優しくて、テレビシリーズとは少し違って幼げな真琴の声がすばらしいです。




はるちゃんと、ナレーションでかけあいとかしてくれていいのよ?




背景に桜があるので春という設定でしょうか、音楽も春から夏にかけての爽やかな感じがよく出ていて素敵です。でも公開は12月の真冬っていう。

今回のは特報第1弾ということなので、第2弾にも期待。次は誰のショタ声が聴けるかなw

コミケ88では布ポスター付き前売り券も発売されます。




2人とも中学生設定でしょうか。真琴と遥の体格差にしびれます。

ハイスピードの映画にちなんで、この2ショットで映画館に行くなんて、スタッフほんとにぬかりない。わかってらっしゃる・・・!

その他のキャスト陣の発表はまだかなあ。

人気作の映画なので新人さんとかには荷が重いかもですが、フレッシュな人でくるのか、それとも芸達者な中堅どころでくるのか。

中学生メインなので、フレッシュな人を思い切ってキャスティングしても面白そうかなと、個人的には思ったりもします。

アニメFree!関連商品一覧

 タグ
None

シャープさんとタニタくん@7話 感想 タニタくんが総選挙1位の間にシャープさん浮気(違)

「シャープさんとタニタくん@」第7話が更新されました。

シャープさんとタニタくん@

今回はタニタくんの出番なしです。しかし代わりに(?)シャープさんの同僚の(私が一方的に気になっている)黒髪たれ目の彼が出てきます。

しかもいちゃついてる!(ようにしか見えない私の目は心底腐ってるのでしょうか。教えて全国の腐女子のおねいさん)

やっぱりこの同僚の彼、アニメFree!ESの宗介に見えてくるんだよなあ。シャープさんの同期設定なのかな。2話から出てきているし、気になります。

タニタくん、この彼にポジション奪われちゃうんじゃ・・・?イケメンだし。タニタくん大変っシャープさん浮気してるよ!(違)などと、あらぬ心配をしてしまう今日この頃です。

当のタニタくんはというと。




中の人総選挙で1位になってるしw

フォロワーも10万人とか突破しちゃってるし。




休日にトランプタワーを作って、ひとことも発声しなくて不安になって同僚(友達でもあるっぽい)に泣きつくとか、なんてかわいいんでしょう。

はりきると残念なタイプというシャープさんですが、なんだかんだ同僚の彼もつきあってあげているし、愛されキャラですね。

ていうかタニタくんが出てこないのをいいことに、社内でいちゃいちゃすんなよーw

「シャープさんとタニタくん@」は毎週木曜更新です。pixivは会員登録が必要ですが、利用は無料。書籍化されるとタダ読みはできなくなると思いますので、気になる人はお早目にどうぞ。

シャープさんとタニタくん@は、中味はぜんぜんBLではありませんが(当たり前)、漫画を書かれている仁茂田あい先生は、BL漫画家として活躍中の作家さんです。

かわいい絵柄とほのぼのエピソードの数々に、すごく癒されます。


追記)単行本化されました!



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】シャープさんとタニタくん@

【ひかりTVブック】シャープさんとタニタくん@

【eBookJapan】シャープさんとタニタくん@

【コミックシーモア】シャープさんとタニタくん@



仁茂田あい先生のその他BL漫画。

もえごえ

もえごえ

もえごえ



もえきみ

もえきみ

もえきみ



先輩としたいっ!

先輩としたいっ!

先輩としたいっ!



リトルナイト

リトルナイト

リトルナイト



仁茂田あい先生のBLマンガ一覧

アニメ「枕男子」3話までの感想 豪華キャストで声優陣のイケボを満喫

「枕男子」3話までの感想です。

新感覚の添い寝アニメ「枕男子」楽しく拝聴しています。「添い寝アニメ」って一体どんなものかと思いましたが、なかなかおもしろいですね。

いわゆるシチュエーションCDのような感じで、男性がひとりでこちらに語りかける形で展開していくアニメです。

通常アニメでは2人以上で会話が進みますが、完全一人称アニメというのはそういうことなんですね。

5分アニメという短さも手伝って、毎回気分よく見ています。



僕と寝ましょうよ。



OPの歌はめりぃ役の花江くんが歌っているんですが、さすがうまいですね。声優になる前にニコ動で歌い手だったそうで。

一瞬女の人かと思うくらい高くて綺麗な歌声で、キャラ声とは全然違います。歌いだしが突然「僕と寝ましょうよ」という、しょっぱなから飛ばしぎみな歌詞。




枕男子 DVD

枕男子(めりぃ)


「枕男子」では、毎週違う12人のイケボがささやくということで、1話は花江くん、2話は浪川さん、3話は細谷さん、と声優陣も1話ごとに違います。

今後のキャストはこんな感じ。

梅原裕一郎
松岡禎丞
島﨑信長
立花慎之介
鳥海浩輔
村瀬歩
岸尾だいすけ
高畑空良

なかなか豪華で期待できますね。

もちろんキャラクター設定も1人ずつ違っています。

花江くんはめりぃという謎の青年、2話は商社勤務の先輩・田仲聡輔、3話は天才学生ヴァイオリニスト・花嶺奏と、バラエティ豊かです。



イケボってすごい。



見てるこっちが恥ずかしくて、にやにやがとまりません。そしてちっとも眠れないw

おやすみなさいといいつつ、まったく眠らせてくれないという意味で添い寝アニメとしては失敗?いや大成功なのでしょうか。

1話のめりぃさんは癒しかわいい系、2話の先輩のキラーセリフ「じゃあ明日、一緒に会社行くか」はさすが浪川さんでした。

が、3話がちょっとおかしいw

ほそやんがいい声なのはもちろんなんですが、いかんせんキャラが・・・w

それまで散々かっこつけてたのに、蜘蛛が苦手で押しつけて逃げるとかww声は超イケボなのに笑えるとか、どうしよう。

まあ1話ごとにキャラが違うとなると、設定にも違いを作らないとワンパターンになってしまいますしね。

コミカライズもされています。無料で読めるのでお気軽に。




会話がなく、一人称のひとりしゃべりなアニメなんですが、キャラが何かセリフを言い、反応を待っているような微妙な間があり、とってもシュール。

いやいや、この「間」こそが、世の中の乙女のトキメキの時間なんですね。夜中に何も知らずにアニメを偶然見た人はどう思うのかな。「なんでひとりでしゃべってんだ?」って感じでしょうか。

短いのでサクサク見られるしケボにニヨニヨできるしつっこみどころも満載だし、最高におもしろくて大好きです。4話以降も今後も楽しみです。

 タグ
None

青春×機関銃 4話感想 CV小松未可子がお見事!

青春×機関銃 4感想です。

2015年7月スタートの夏アニメ「青春×機関銃」

声優陣が豪華なので目をひいてはいましたが、4話まで見てなかなかおもしろいです。ほんのりとBLっぽい描写もあって、にやにやしながら楽しく見ています。



【Amazon】

青春×機関銃 コミック 1-7巻セット

【あらすじ】

正義を貫く武闘派高校生、立花蛍。女ったらしのおバカホスト、松岡正宗。ド変態エロマンガ家、雪村透。一見相容れないこの3人の共通点、それは…大の大人が玩具の銃を手に戦う遊び、サバイバルゲームだった!

ダメな大人と子供が本気で遊び倒す青春ガンアクション、ついにスタート。

青春×機関銃 (NAOE)





青春×機関銃 4話感想


4話まで見て、思った以上におもしろいので拾い物だなとホクホクしています。

いわゆる逆ハーレム状態なのですが、女とバレないようにしていて、ほとんど男性ばかりのストーリー。

なんといっても、主人公の立花蛍の声!CV小松未可子が見事な少年声で演じていてびっくりしました。女性声もかわいいですが、少年声もいけますね。

外見は男の子のようなのですが、中身は女の子。一人称が「立花は・・・」というのも特徴的です。

だけどときどき声を張った時が、ラジオで話しているときの小松さんのまんまだったりするのでおもしろくて、にやにやしてしまいます。

みかこしってなんというか、性格が前向きな感じがラジオから伝わってきて、好きな女性声優さんのひとりです。特にアニメKのラジオで魅力が大爆発してて楽しいです。

暗く病んだ雰囲気の雪村役の松岡くんも声ぴったりだし、ホスト役の松岡の前野さんも文句なしでうまくていい感じのちゃらけ具合。

雪村と松岡の(雪村の一方的な)ボーイズラブっぽい怪しさもGOOD!がっつりではないけれど、ほんのりBL臭っていうのがまたいいです。

サバゲーのおもしろさに引き込まれた立花がマイガンを手に入れて、自信をつけたところで鼻っ柱を折られてしまい、「黙って指示に従え」という松岡の言うことに反発。

松岡を怒らせて、立花が別のチームに放り込まれたところまでが第4話。

松岡や雪村と何か因縁を持っている、天然っぽく見せつつ極悪そうな緑も気になります。

第5話以降も楽しみです。
















 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます