▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年08月

2015年08月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-08-30 アイツの大本命
アイツの大本命 実写化!?リブレさんの公式ツイッターが気になる情報を落としてくれました。もうここまで書いたら「アイツの大本命実写化決定」でいいのでは・・・と思いますが果たして。イケメンがブサイクに恋をする。 「ブサイク受」というジャンルが生まれた、あの伝説のマンガが遂に実写化!? 詳細は9月4日アップ★ Don't miss out! http://t.co/vL07Gq8yWz pic.twitter.com/W0kQuQaDQf— リブレ出版株式会...

記事を読む

No Image

2015-08-29 おすすめ2014秋アニメ
「曇天に笑う」の原画展が開催中です。期間は8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)まで。池袋サンシャインシティで開催しています。原画展の感想ありがとうございます。 お香の香りはミストで流しているみたいです。大屏風といい、細かいところまで世界観を作って下さったスタッフさんにはただただ感謝しかありません。 31日までですが、行かれる方は楽しんでもらえますと幸いです pic.twitter.com/VSM4PfYiqt&mdas...

記事を読む

No Image

2015-08-29 漫画原作の映画化情報
「黒崎くんの言いなりになんてならない」中島健人主演で実写映画化!黒崎くんの言いなりになんてならない 1巻[著]マキノ【Amazon】黒崎くんの言いなりになんてならない 1【あらすじ】「俺に絶対服従しろ」悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなしのSEXYラブ。高校デビューしてがんばる由宇(ゆう)は、憧れの「白王子」白河(しらかわ)くんがいる学園寮に住むことに。でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎(くろさき)...

記事を読む

No Image

2015-08-28 漫画(非BL)情報
小野大輔と近藤孝行が原作の「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」が連載としてスタートしました。連載を記念した2人のスペシャルインタビューも掲載されています。月刊少年シリウス 2015年10月号 [2015年8月26日発売][著]月刊少年シリウス編集部【ナヴァグラハ あらすじ】仏の力を招来し、悪と対決とする九人の武僧がいた。その名は「九曜」。世界最強の能力者たちである。 元・九曜のアキラとサクヤは力を喪い、失意の日々を過...

記事を読む

No Image

2015-08-28 ちはやふる
ちはやふる28巻 感想です。ちはやふる 28巻[著]末次由紀【あらすじ】太一(たいち)の退部後、自らもかるたから離れていた千早(ちはや)に新(あらた)から届いた1通のメール。そこには千早と太一、二人と同じ場所で出会うためにチームを作るという新の決意が――。思いに突き動かされ、千早が向かった先は全国大会東京都予選。しかしルール変更や奔放な新入部員に、瑞沢高校かるた部はかき乱されてしまう。かるたを手放した時間...

記事を読む

No Image

2015-08-25 BLチケット還元キャンペーン
人気BLコミックスを読んで、キャッシュバック!BLを読むと、1チケットが還元されるお得なキャンペーンが開催中です。対象作品は「既婚者ですけど、何か?」「おはようとおやすみとそのあとに」「不出来な悪魔」「けむにまかれて」「無防備、衝動 あるいは初恋」etc20作品。BLコミック チケット還元キャンペーン掲載されている20作品のBL漫画のうち、1巻目をレンタルすると1チケット還元され、お得にBLコミックスを楽しめるというキ...

記事を読む

No Image

2015-08-25 それを恋心と呼ぶのなら
それを恋心と呼ぶのなら ネタバレ感想です好きだったらいいのかよ!それを恋心と呼ぶのなら[著]市川けい【あらすじ】入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそいつは男だった!入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で・・・。天使か悪魔か、ツ...

記事を読む

No Image

2015-08-24 それを恋心と呼ぶのなら
市川けい先生の新刊「それを恋心と呼ぶのなら」が発売されました。待ってました!それを恋心と呼ぶのなら (シトロンコミックス)posted with ヨメレバ市川 けい リブレ出版 2015-08-22 AmazonKindle楽天ブックス それを恋心と呼ぶのなら[著]市川けい【あらすじ】入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそ...

記事を読む

No Image

2015-08-22 K RETURN OF KINGS
小説版「K -Lost Small World-」通称ロスモワのコミカライズ(漫画化)が発売されました。公式が推すカップリング、じゃなくて人気コンビの伏見猿比古と八田美咲が主人公です。どう見ても猿美、尊礼、クロシロあたりを公式が推奨しているようにしか見えないという、いろんな意味ですごいアニメのスピンオフもの。ザワッとする公式グッズなどが時々爆弾のように投下されるので、私たち腐女子は歓喜です。公式様ありがとうございます...

記事を読む

No Image

2015-08-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえる 古川慎×榎木淳弥でドラマCD化文乃ゆき先生のピュアBL「ひだまりが聴こえる」がドラマCDとして発売されます。古川慎と榎木淳弥というこの組み合わせがとても新鮮!期待大です。原作はBL漫画という位置づけですが、BがLしてるかどうかも微妙なくらいですし、とても心温まるお話なので、BL入門として初心者の方にもおススメです。続刊コミックスは2016年春ごろに発売。こちらもあわせて楽しみです。ひだまりが聴こ...

記事を読む

BL漫画「アイツの大本命」実写化!?ブサメンキャストが気になります

アイツの大本命 実写化!?

リブレさんの公式ツイッターが気になる情報を落としてくれました。もうここまで書いたら「アイツの大本命実写化決定」でいいのでは・・・と思いますが果たして。




アイツの大本命

アイツの大本命

アイツの大本命

[著]田中鈴木


【あらすじ】

チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!? 

アイツの大本命 (田中鈴木)



イケメン×ブサメンの学園BL



この写真がアップされるということは、当然キャストも決まっているはずですよね。

実写化の発表を9月4日までひっぱるよりもキャスト発表をひっぱるほうが気になります。

イケメンは芸能界の若手にもたくさんいますが、ブサメン受の吉田はどうなるでしょう。

もちろん、いわゆる「THE・イケメン」はもってこないと思いますが、かわいい系の男性俳優になるんでしょうか。

本物のブサメンでは見栄えが良くないでしょうし、しかもチビでツリ目という設定もあるしキャスティングがすごく難しそう。

発表になったら結局「なんだ、ただの小柄なイケメンか・・・」ってことになるのかな。


秋平しろ先生の「飴とキス」や、宝井理人先生の「セブンデイズ」秀良子先生の「宇田川町で待っててよ。」など、BL漫画の実写化が増えましたね。

見るかどうかはともかく、実写化のキャストは気になってしまいます。特徴的なビジュアルのキャラだとなおさら。

まずは9月4日の正式発表を待ちたいです。


アイツの大本命 (田中鈴木)


「アイツの大本命」をざっくり理解できる無料漫画の「よりぬき大本命」が公開されています。第1話&おすすめエピソードが大量収録。112ページが無料なのでぜひどうぞ。





【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


















田中鈴木先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

「曇天に笑う」原画展 池袋サンシャインシティで開催

「曇天に笑う」の原画展が開催中です。

期間は8月31日(月)10:00~17:00(16:30最終入場)まで。池袋サンシャインシティで開催しています。




曇天に笑う 1

曇天に笑う 1

曇天に笑う 1



アニメ化と舞台化に続いて、原画展の開催です。

原画展、ツイッターを見ていてもすごく気合の入った作りのようですね。唐々煙先生の美麗なイラストを間近で見るチャンスです。

原画展を記念して、アニメイトではキャラチャームやぬいぐるみマスコット、クリアファイルなどの新商品も発売されています。

また、原画集「カラカラ 唐々煙画集」も発売されました。

アニメが終わって寂しいですが、ぜひ外伝で続編を見たいなあ。また曇家の3兄弟や白子、蒼世に会いたいです。



曇天に笑うの「外伝」





300年前を舞台にした曇天シリーズ番外編。

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1

煉獄に笑う 1



煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2

煉獄に笑う 2



煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3

煉獄に笑う 3



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


唐々煙先生のその他コミックスはこちら。





:REverSAL 1

:REverSAL 1

:REverSAL 1



唐々煙先生の漫画一覧

 タグ
None

黒崎くんの言いなりになんてならない 実写のキャストは中島健人・千葉雄大・小松菜奈

「黒崎くんの言いなりになんてならない」中島健人主演で実写映画化!



【Amazon】

黒崎くんの言いなりになんてならない 1

【あらすじ】

「俺に絶対服従しろ」悪魔級ドS男子と24時間ドキドキさせられっぱなしのSEXYラブ。高校デビューしてがんばる由宇(ゆう)は、憧れの「白王子」白河(しらかわ)くんがいる学園寮に住むことに。

でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎(くろさき)くんもいた。黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ・・・!?

黒崎くんの言いなりになんてならない (マキノ)



黒王子に中島健人



別冊フレンドで連載中の少女漫画原作の実写化です。

主演のドS男・黒崎晴人(黒王子)は、Sexy Zoneの中島健人が演じます。「銀の匙 Silver Spoon」の八軒勇吾役の子ですね。イケメンです。

もうひとりのヒーロー・白河タクミ(白王子)は千葉雄大。こちらももちろんイケメンです。ふんわしたかわいい感じのイケメン。

そしてヒロインの赤羽由宇は小松菜奈。「近キョリ恋愛」で山Pの相手役だった子ですね。初々しい感じが合いそうです。


最近の少女漫画のヒーローってけっこうSキャラが多いですね。2人の男の子の間で揺れるという少女漫画の王道です。

「orange」「ちはやふる」「ピース オブ ケイク」など、漫画の実写化のニュースが多いですが、原作と実写映像は別物!という気持ちで見た方がよさそう。

どうしても漫画を実写にすると、イメージが違ってくる部分がありますしね・・・

公開は2016年2月27日。制作サイドには、いろんな思いを背負いつつも気負わず頑張ってもらいたいです。










番外編収録コミック。

黒王子vs.白王子

黒王子vs.白王子

黒王子vs.白王子



マキノ先生のマンガ一覧

 タグ
None

小野大輔と近藤孝行が原作の漫画「ナヴァグラハ」シリウスで連載スタート

小野大輔と近藤孝行が原作の「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」が連載としてスタートしました。

連載を記念した2人のスペシャルインタビューも掲載されています。




【ナヴァグラハ あらすじ】

仏の力を招来し、悪と対決とする九人の武僧がいた。その名は「九曜」。世界最強の能力者たちである。 元・九曜のアキラとサクヤは力を喪い、失意の日々を過ごしていた。だが大事な者を守るために、彼らは立ち上がる。

果たして再び仏の化身となれるのか。そして秘仏を狙い、世界の破滅を目論む組織「ヴィシュダ」を打ち倒せるのか!?小野大輔×近藤孝行の人気声優が原案を務める、ド王道バディヒーローアクション!


小野大輔×近藤孝行


月刊少年シリウス2015年10月号から新連載です。

小野大輔と近藤孝行のコンビが原作を担当ということですが、この2人って歌などでも何かとからんでいて、仲が良さそうなイメージですね。2人とももちろんイケボです。

漫画は「FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神」の塩沢天人志先生が担当です。すごくキレイな絵で読みやすいです。

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻

FINAL FANTASY零式外伝 氷剣の死神 1巻



仏の力を使ったアクションものということですが、ヒットしたらアニメ化とかになるでしょうし、CVが誰かとか、いろいろ考えながら読むとより楽しめそう。

公式サイトでは、アキラ(cv:近藤孝行)とサクヤ(cv:小野大輔)という設定になっていて、ちらっと見る限り、男の子もたくさん出てくるようなので、アニメ化やゲーム化もしやすそうです。

「ナヴァグラハ」公式サイト




イケメン多し



アクションものなので、バトルシーンにも期待です。仏像がモチーフになっているので、各仏像の聖地巡礼などができるのも楽しいかも。

今の声優さんは顔出しも多くて、歌ったり踊ったり、ラジオやイベントでおしゃべりも上手にできないといけないし、大変そうですが応援したいです。

本業を漫画とする人がたくさんいる中で、あえての声優界からの挑戦だとは思いますが、脚本も別の人がきちんとついているし、ヒットするといいですね。


追記)単行本が発売になりました。

【Renta!】

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 小野大輔・近藤孝行・小林裕和・塩沢天人志

【イーブックジャパン】

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 小野大輔・近藤孝行・小林裕和・塩沢天人志

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻

ナヴァグラハ DefenD 9 Triggers 1巻

[著]小野大輔 : 近藤孝行 : 小林裕和 : 塩沢天人志



月刊少年シリウス

 カテゴリ
 タグ
None

ちはやふる28巻 末次由紀 感想

ちはやふる28巻 感想です。


ちはやふる 28巻

ちはやふる 28巻

ちはやふる 28巻



【あらすじ】

太一(たいち)の退部後、自らもかるたから離れていた千早(ちはや)に新(あらた)から届いた1通のメール。そこには千早と太一、二人と同じ場所で出会うためにチームを作るという新の決意が――。

思いに突き動かされ、千早が向かった先は全国大会東京都予選。しかしルール変更や奔放な新入部員に、瑞沢高校かるた部はかき乱されてしまう。かるたを手放した時間が千早にもたらす罠とは?

仲間と戦う最後の夏。全国大会東京都予選で、千早が誓う夢がある!

ちはやふる 28巻 (末次由紀)



瑞沢かるた部の踏んばりどころ



数巻前まではずっと少年漫画のようだったところが、ついに恋愛要素がからみはじめて少女漫画のような展開を迎え、そしてまた完全にスポ根がもどってきた28巻です。

太一がかるた部を去り、千早は太一がいつか戻ってくると信じてかるた部に帰ってきます。

残った部員たちが必死で全国大会東京都予選に臨みますが、ひっかきまわすような新入部員がいたりと、これまでとは違うメンバーに手を焼きつつも、チームとして戦わないといけない状況。


学校のクラスにも、部活にも、そして社会に出て働くことになる会社にも、いろんな人がいます。

そのいろんな人を排除することなく内包しつつ、一緒になんとか前進していく。そういう姿勢が全員に求められている中で、各々がどうふるまうのか。

3年生の言動が下級生にどう映るのか。2年生や1年生は、そんな先輩たちを見て何を思うのか。


まだ10代の高校生という未熟さを持ち合わせながら、かるたを通してキャラクターが成長していく。この点において、本当に最初からずっとブレない漫画だなあと思います。

メインの3人とそのライバルばかりが注目されがちですが、ここへきて瑞沢高校かるた部の他の子たちの踏んばりに、つい親目線のようになって応援したくなりました。







末次由紀先生のその他マンガ。



ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻

ハルコイ 1巻



末次由紀先生の漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

人気BL漫画チケットキャッシュバックキャンペーン開催中

人気BLコミックスを読んで、キャッシュバック!BLを読むと、1チケットが還元されるお得なキャンペーンが開催中です。

対象作品は「既婚者ですけど、何か?」「おはようとおやすみとそのあとに」「不出来な悪魔」「けむにまかれて」「無防備、衝動 あるいは初恋」etc20作品。


BLコミック チケット還元キャンペーン


掲載されている20作品のBL漫画のうち、1巻目をレンタルすると1チケット還元され、お得にBLコミックスを楽しめるというキャンペーンです。

48時間・無期限・アップグレードのいずれの場合も対象になります。新しい作品から古い作品まで、作家もジャンルもバラエティ豊かなラインナップ。

期間は8月25日(火)から8月31日(月)まで。今回利用した漫画のチケットが還元されるのは9月1日(火)夕方ごろです。

レンタ!を利用するには会員登録(無料)が必要ですが、登録はメールアドレスのみ必要で、20秒くらいですむのでとても簡単です。


【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


会員登録をすると新刊情報などがメールマガジンとして送られてきますが、メルマガいらない!という人は解除すれば大丈夫です。


【メルマガ配信解除の手順】

1.Renta!へログインします。
2.[マイページ]より[会員情報の変更]を選択します。
3.メールマガジン登録/解除の項目で[解除]を選択します。( 再度配信をご希望される場合は同じ手順で[登録]を選択すると配信されます。)

まずはサンプルをチェックして気になる漫画があればこの機にどうぞ。



「不出来な悪魔」麻生ミツ晃

大手ゼネコン勤務の斎東は、特定の相手は作らず、好みなノンケの男のつまみ食いを続けてきた。だが、五十嵐という男は・・・。




「おはようとおやすみとそのあとに1」波真田かもめ

店先の求人広告を見る“美少女”に一目惚れした開人。だが、その“美少女”は愛想なしの“男”伊介だった。しかも同居する事に!?




「けむにまかれて」市ヶ谷茅

ゲイの編集者・若尾は憧れの作家・刃渡光顕の担当になった。しかし、胸に秘めた恋心は見破られ、弄ばれるようになって―。




「既婚者ですけど、何か?」桐乃まひろ

かつてプレイボーイとして名を馳せたゲイの御門は、政略結婚によって以前の輝きを失っていた。しかし、廃人同然となった御門の前に、新入社員の芹沢が現れたことで状況は一変!




「恋愛作家の不器用な恋」長谷川綾

お人好しで面倒見が良い綾野宗介は、美術が得意という理由で少女漫画家の姉に原稿を手伝わされる日々を送っていた。

ある日、姉の友人宅にも頼まれてアシスタントに行くことになったが、宗介を迎えたのは、人気BL漫画家の雨森律。しかも男だった!




「無防備、衝動 あるいは初恋」天禅桃子

偶然再会した同級生は、華やかな美青年に変身していて…。スポーツ万能人気者&もやしっ子メガネ君の予想不能な再会ラブ。




「しっぽふってついておいで」フジマコ

グラフィックデザイナーの黒江は愛犬・シロをなくし失意のどん底にいた。そんなある日、路上に座り込む薄汚い青年に出会う。




「不良カレシのレンアイ条件」リオナ

硬派な不良のサワは、首席の新入生・マキに突然告られる。なんと彼は1年前、サワに喧嘩をふっかけ返り討ちにあい「惚れた!」と迫ったヤツだった。




「くちびるに蝶の骨1〜バタフライ・ルージュ〜」冬乃郁也

大人気小説、ついにコミカライズ!SEの柳島千晶は、傲岸不遜なホストクラブオーナーで王将と呼ばれる柴主将嗣と同居しているが・・・。




「友達だって言ったでしょ」藍間千眞

兄のレストランで働くシェフ見習いの朝陽には、頭も顔も完璧で女子に人気の自慢の親友・貴朗がいる。そんなモテ男の貴朗だけど、大学で友達も作らず無愛想で人付き合いがヘタなところが玉に瑕。




「ばら色の研究と花喰らふきみ」ビリー・バリバリー

《光る薔薇》を研究する葛ノ葉が出会ったのは、《花を喰らふ》蜂須川という男だった。そして、葛ノ葉は幼い頃の忘れられない初恋の相手が蜂須川だと知る。



Renta!はチケットを買って読む仕組みになっていますが、チケットは有効期限があるので、様子を見ながら買い足していくのがお勧めです。

チケットの有効期限は、最後にチケットを購入、または最後にチケットを利用した日より3年間。けっこう長いですね。

チケットは1枚108円(税込)で、たくさん買うとボーナスチケットがもらえるため、読む巻数が多い場合は、まとめて買った方がお得になります。

お会計方法は、各種クレジットカード、スマホ決済、携帯電話決済、Yahoo!ウォレット、WebMoney、モバイルSuica、Mobile Edy等々、いろいろ揃っていて便利です。

家族などにバレずにこっそり読みたい人にもお勧めです。気になる作品はお早目にどうぞ。

BLコミック チケット還元キャンペーン

それを恋心と呼ぶのなら 市川けい ネタバレ感想

それを恋心と呼ぶのなら ネタバレ感想です


好きだったらいいのかよ!



【あらすじ】

入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそいつは男だった!

入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で・・・。天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ。

口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震!二人のその後の単行本描き下ろし有り。

「それを恋心と呼ぶのなら」 市川けい


ホモじゃねえし!


一生懸命否定する2人に、いやいや認めなさいよ。とニヤニヤ見守りたくなる男子高校生のかわいいかわいいお話です。ああ萌えた萌えた。

愛すべきおバカな泰誠(攻)は、皇城(受)に一目ぼれした勢いのままに告白した後で、相手が男だったことに気づきます。

入学してまわりにホモだホモだと噂され、そのたびに「ホモじゃねえし!」と否定するも、学校ですれ違うとなんだかんだ気になってしまう泰誠。

素直で純情で、喜怒哀楽の表情が分かりやすい泰誠。10代の高校生ってこんな感じの単純明快さも持ち合わせているよねと、妙にリアリティを感じさせてくれます。


これぞ学園青春もの


友達の3バカトリオもおもしろがって「ホモホモ」とおもしろおかしく騒ぎますが、気持ちのいい子たちばかり。ノリがよく、ネタとして泰誠をからかってバカやって遊んでいる姿は青春そのもの。

皇城のほうは、自分の顔立ちのことでトラウマを持っているのですが、告白してきた泰誠と校内で会えば言い合いをしつつも、好意には悪い気はしません。

明るく友達に囲まれている泰誠のことを内心うらやましく思う気持ちもあり、「キモいけど」と思いつつも、まんざらではない様子の皇城。


突然のキス


そんな皇城に、あるとき泰誠が勢いで先走ってしまい突然のキス!それ以来、からかわれていると思った皇城は、泰誠を避けるようになります。

顔がタイプなだけだと思って否定してきたけれど、皇城のことを本気で好きだと気づく泰誠。悩んで知恵熱が出てしまったりしながらも、本気で好きだったらいいのか?と2度目のキスをします。

その後風邪をひいた泰誠宅に、なんだかんだでお見舞いに行くことになった皇城は、泰誠の本心を聞いてしまいます。


う、浮かれてなんかないんだからねっ(言ってない)


好きだと言われても信じられない皇城でしたが、お見舞い以降、妙によそよそしい態度の泰誠のことが気になって仕方ありません。

告白に対して「浮かれてない」と自分に言い聞かせるも、自分の泰誠への気持ちを自覚し、思いあまって泰誠の前で涙を見せてしまう皇城。

ようやくお互いの気持ちを確認しあう2人。

キスの後にお互いをさわりっこするまでで、まだ本番はなしでした。うん、まあ始まったばかりですしね。この2人は。べ、別に初エッチとかなくても仕方ないよね。ちえっ


愛すべき3バカたち


3バカの態度も、ベタベタするでもなく明るくバカやって楽しんでいる様子がにぎやかで、あー男の子の友情っていいなあと、ほんわかした気持ちになれました。

この3バカのおかげで、友情というものがお話の中でひとつのスパイスとなって、なんでもない学校での友達との日常こそが、大人になっては二度と味わえない青春の甘酸っぱさだということに気づかされます。

だけど本人たちは、ちっともそのかけがえのない日々には気づかずに「今」そのものを夢中で過ごしている。そしてあっという間に学校を卒業していくんですね。

まだ2人が付き合いだしたことなどは知らないようですが、きっとこの3人なら「キモい」と口では軽口をたたきながらも、いざと言う時には泰誠と皇城の味方をしてくれる頼もしい奴らになるのだと思います。

こんな友達とつるんでいたら、きっとこの後も泰誠たちは楽しい高校生活を送れますね。3バカがいてくれて良かったです。

だから市川先生、安心して(?)この2人のエロも書いてくださってもいいのよ?


ツンデレDKのケンカップル


まだまだ未熟な10代なので、素直になれなかったり、かと思えば赤面したり、突然の行動に出たり、認めたくなかったり、泣いてしまったり、気持ちをもてあましたり。

忙しい感情にふりまわされながらも、打算のない素直な選択に行きつけるのは、青春そのもの。爽やかで眩しくて、気持ちがいいですね。

大人同士だとかけひきしたり、その他のもろもろに躊躇するところでも、一気にアクセルを踏めてしまう若さゆえの勢い。

まだまだこの2人はこれからですが、まわりの友達にも恵まれているので、ケンカしながらも近づいたり離れたりを繰り返して大人になっていくんだろうな。

こんなふうに、ごく自然と彼らのその後を想像できる素敵なお話でした。またも市川節炸裂の、甘酸っぱい高校生BLを読みました。

ブルースカイコンプレックスも、スロースターターも男子高校生ものですが、やっぱり市川男子は外れがないなあ。もうもう大好きだー!

安心で安定の作家買いする先生です。

「それを恋心と呼ぶのなら」 市川けい





市川けい先生のその他BL漫画。



スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



スロースターター

スロースターター

スロースターター



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


カラフルライン

カラフルライン

カラフルライン



ステップワン

ステップワン

ステップワン





下衆BL

下衆BL

下衆BL



エロとろ

エロとろ

エロとろ



市川けい先生のBL漫画一覧

 タグ
None

それを恋心と呼ぶのなら 市川けい先生の新刊

市川けい先生の新刊「それを恋心と呼ぶのなら」が発売されました。待ってました!




【あらすじ】

入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。しかしなんとそいつは男だった!

入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で・・・。天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ。

口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震!二人のその後の単行本描き下ろし有り。

「それを恋心と呼ぶのなら」 市川けい



市川けい先生の男子高校生



高校生ものといえば、やっぱり市川先生。

8月の新刊の中でも特に楽しみにしていました。安心で安定のかわいさで、あー青春だなあって感じでほくほくしながら読みました。

高校生をどうしてこんなにもかわいくキュンキュン描けるのかな。市川先生の感性に脱帽です。またすぐに感想を書きたいと思います。いやー萌えた萌えた!

紙と電子書籍がほぼ同時に発売というのも、電子派の方には嬉しいのではないでしょうか。

「スローデイズ」や「スロースターター」や「ブルースカイコンプレックス」が好きな人なら、すごく合うと思います。男子高校生の恋と友情と青春に心惹かれる人にもぜひ。



追記)感想書きました。

それを恋心と呼ぶのなら 市川けい ネタバレ感想



「それを恋心と呼ぶのなら」 市川けい



市川けい先生のその他BL漫画。



スロウデイズ

スロウデイズ

スロウデイズ



スロースターター

スロースターター

スロースターター



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


カラフルライン

カラフルライン

カラフルライン



ステップワン

ステップワン

ステップワン





下衆BL

下衆BL

下衆BL



エロとろ

エロとろ

エロとろ



市川けい先生のBL漫画一覧

 タグ
None

漫画 K-Lost Small World- おおきたよる 感想 猿美の昔話

小説版「K -Lost Small World-」通称ロスモワのコミカライズ(漫画化)が発売されました。公式が推すカップリング、じゃなくて人気コンビの伏見猿比古と八田美咲が主人公です。

どう見ても猿美、尊礼、クロシロあたりを公式が推奨しているようにしか見えないという、いろんな意味ですごいアニメのスピンオフもの。

ザワッとする公式グッズなどが時々爆弾のように投下されるので、私たち腐女子は歓喜です。公式様ありがとうございます。

K関連のコミカライズもだんだん増えて、ファンとしては嬉しい限りです。


K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻



【Amazon】

K-Lost Small World-(1)

【あらすじ】

仲間から孤立して落ち込む八田と、周囲からの孤立など気にもとめない伏見。中学1年で出逢った2人は、《jungle》というSNS内のミッション等を通じて、急速に距離を縮めていく――。

K ―Lost Small World― 原作:壁井ユカコ(GoRA)漫画:おおきたよる


中学生の猿比古と美咲


【小説版】K -Lost Small World-のコミカライズ1巻です。

なんといっても伏見と美咲の昔話!出会いから、2人が決別するまでのストーリーです。アニメ1期を見て2人のことが気になった人はぜひ読みたいところ。

小説よりも漫画として絵がつくと、イメージが一気に具体化されますね。中学生の2人がまだあどけなくて、かわいいです。漫画はアニメよりも絵がまるくて、幼い感じ。

気になるシーンとしては、トイレの個室でパソコンをいじる伏見を上から覗くシーン。

個室ごしに会話したり、美咲が便器の上で膝を抱えてまるくなってたり、かわいいです。伏見もぼそっとしゃべるのは昔から。その後、美咲が個室の上からじゃなくて、ドアから入って2人でいるとかもう最高です。


伏見も美咲も可愛い(結局それ)


真っ赤になったりあたふたしたりおたおたと慌てふためいたり、女の子に免疫のない美咲のくるくる変わる表情とは対照的な、伏見の無表情。

自転車の3人乗りのシーンもけっこう好きなシーンです。美咲が自転車をこいでいて、後ろの伏見を振り返ってニッと笑う笑顔がすごく眩しくて。

美咲が伏見宅へ行って伏見の看病をするだとか、仲良くなっていく過程を見るのは楽しいですが、結末を知っているだけに、少しずつ2人が近づいていくのを絵で見るとなんともいえないような寂しい気持ちになります。

漫画は講談社の雑誌「ハツキス」で現在も連載中で、1巻は小説版のPeriod.1までです。サンプルを見て気になればぜひどうぞ。見と美咲が好きな人は読んで損はないかなと思います。

2巻は10月7日発売。楽しみです。


1期TVアニメのその後を描く完全描き下ろし新作。

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット



アニメ1期の漫画化です。1期の復習に。全3巻。

アニメK 漫画「K -THE FIRST-」「学園K」 感想


K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻



パラレルワールドな学園もの。現在3巻。

学園K 1巻

学園K 1巻

学園K 1巻



1期の後の映画「K MISSING KINGS」の漫画化。

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


青サイドのコミックス。全2巻。

アニメK 「デイズオブブルー」「メモリーオブレッド」「ストレイドッグストーリー」 漫画ネタバレ感想


K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻



赤サイドのコミックス。全3巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻



クロこと夜刀神狗朗が主人公のコミックス。

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー



アニメ「K」原作GoRA・GoHandsの作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

ひだまりが聴こえる 古川慎×榎木淳弥でドラマCD化

ひだまりが聴こえる 古川慎×榎木淳弥でドラマCD化

文乃ゆき先生のピュアBL「ひだまりが聴こえる」がドラマCDとして発売されます。古川慎と榎木淳弥というこの組み合わせがとても新鮮!期待大です。

原作はBL漫画という位置づけですが、BがLしてるかどうかも微妙なくらいですし、とても心温まるお話なので、BL入門として初心者の方にもおススメです。

続刊コミックスは2016年春ごろに発売。こちらもあわせて楽しみです。

ひだまりが聴こえる特設サイト





【あらすじ】

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。

バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。

友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。【Renta!限定おまけ付き】紙書籍の特典マンガペーパーと書店用POPを各1ページ収録。

ひだまりが聴こえる (文乃あや)


古川慎×榎木淳弥


キャストについて、古川さんは最近ドラマCDで名前をお見かけしますね。

ここ最近一気に発表があっただけでも「ギヴン given」キヅナツキは、古川慎×斉藤壮馬。

「そんな目で見てくれ」毛魂一直線は、古川慎×斉藤壮馬・田丸篤志。

「ジェラテリアスーパーノヴァ」キタハラリイは、古川慎×佐藤拓也。

榎木さんはBLCDでお名前を見かけた記憶がないのですが、どうやらBLメインは初のようです。すごくフレッシュな顔ぶれですね。

今回は原作もピュアな大学生ものですし、若い2人のフレッシュな演技に期待です。原作の私の感想はこちら。ネタバレ注意です。

ひだまりが聴こえる ネタバレ感想 即買いして大正解のピュアBL

BLCDってどうしても出演してくれる声優さんが限られる上に、当然演技がお上手な方で、かつメインを張れるイケボとなると、だいたいいつもの決まった顔ぶれになってしまいがちです。

それはそれで安心で安全で何も心配なく予約できるし、たいていは期待通りの素晴らしいドラマCDになっているのですが、たまには他の人のからみや、違うタイプのイケボが聴きたい。

だからどんどん若手の声優さんにはBLドラマCDに出てほしいです。

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ひだまりが聴こえる

【ひかりTVブック】ひだまりが聴こえる

【eBookJapan】ひだまりが聴こえる

【コミックシーモア】ひだまりが聴こえる



ちまたでは、刀剣乱舞の声優さんでつっているという意見も目にしますが、要は入り口はなんでもいいと思います。

そこからBL漫画やドラマCDに興味を持ってくれる人が増えたら、またいい作品が増えることにもつながって、結局はBL作品を愛する人に巡り巡って還元されると思うので。

一時期、ドラマCD冬の時代があったことを思えば(レーベルの倒産など)、BL業界が活性化されるのはとってもウェルカムです。

「ひだまりが聴こえる」ドラマCDの発売は2016年2月12日。お値段も2300円(税抜)と、BLCDにしてはお安いのも嬉しいです。

「ひだまりが聴こえる」ドラマCD

さらに続編が「ひだまりが聴こえる -幸福論-」として「オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41」で連載がスタートしています。

「ひだまりが聴こえる -幸福論-」1話掲載のCanna41号は、表紙もひだまりの2人。桜が美しいカバーイラスト。


オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41



「ひだまりが聴こえる -幸福論-」2話掲載のCanna42号はこちら。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42



「ひだまりが聴こえる-幸福論-」の電子書籍はKindle版が2016/6/17に先行配信開始です。



文乃ゆき先生のBL作品一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます