▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-09-30 おすすめ2015秋アニメ
2015年10月スタートの秋アニメが出そろいました。何を見るかはもうお決まりでしょうか?毎回、冬アニメが終わる3月末、春アニメが終わる6月末、夏アニメが終わる9月末は、次のクールに何を見ようかと考えるのが楽しいです。今回も参考にさせてもらったのはこちら。あにぽたさんとうずらインフォさん。情報収集に大変お世話になりました。私が今のところ視聴予定のアニメをまとめました。順番は適当で【ひとこと】は私の勝手なつぶ...

記事を読む

No Image

2015-09-30 おすすめ2016春アニメ
マギ シンドバッドの冒険 アニメ化「マギ シンドバッドの冒険」のアニメ化が発表になりました。放送は2016年の4月スタートです。本編にあたる「マギ」のアニメは、第1期が2012年10月から2013年3月、第2期が2013年10月から2014年3月に全50話で放送されました。今回は「マギ」の30年前、シンドバットが主人公のお話です。「マギ シンドバッドの冒険」公式サイト「マギ」公式twitterマギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミッ...

記事を読む

No Image

2015-09-30 おすすめ2016春アニメ
文豪ストレイドッグス 声優決定テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」(原作:朝霧カフカ・作画:春河35)のキャスト声優が発表されました。主人公の中島敦は上村祐翔。太宰治は宮野真守、国木田独歩は細谷佳正、福沢諭吉は小山力也、芥川龍之介は小野賢章、江戸川乱歩は神谷浩史と豪華な顔ぶれです。中二感満載な上にバトルものなので、アニメでの見ごたえがありそう。大注目です。アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト文豪...

記事を読む

No Image

2015-09-29 お得なBLキャンペーン・割引きセール
人気BLマンガ13品が1チケット108円で、お安くお得に読めるキャンペーンが開催されています。ざっと13作品を見ると、けっこう新しい作品が多いですね。2015年を含めて、ここ数年以内に出版されたBLコミックばかりです。13作品ともすべて通常は6チケットとか7ケットの1巻まるごとの漫画ばかりなので、これはお得です。大洋図書特集 人気BLマンガ13作品48時間1チケット(108円)キャンペーン1チケット(108円)48時間で読めるのは9月...

記事を読む

No Image

2015-09-29 おすすめ2015春アニメ
アルスラーン戦記 最終回感想2015年4月から9月までの半年間、日曜5時の時間枠で放送されてきたアニメ「アルスラーン戦記」が最終回を迎えました。あっという間の6か月、毎週楽しみに見ていました。以下、最終回25話の感想です。アルスラーン戦記 1巻[著]田中芳樹 : 荒川弘アルスラーン戦記 最終回 あらすじ1話で出会い、少年だと思っていたルシタニア兵トワールは実は少女でした。ダリューンも無事で銀仮面は取り逃がしたものの大...

記事を読む

No Image

2015-09-29 おすすめ2015夏アニメ
枕男子12話最終回感想です。短くてサクサク見れておもしろいという三拍子そろったアニメ「枕の男子」も12話最終回を迎えました。なんだかんだもう会えないかと思うと寂しいなあ。深夜に男の子がひとりでこっちに向かって(!?)話しかけるという謎の新しさと破壊力で、私の中で話題騒然でした。以下、最終回12話ネタバレ感想です。枕男子公式サイト枕男子 DVD枕男子(めりぃ)12話「続・枕男子めりぃ」感想誰の番かと思えば、めり...

記事を読む

No Image

2015-09-29 憂鬱な朝
憂鬱な朝 5巻 電子書籍化一瞬あれ?憂鬱な朝6巻がもう電子配信!?と焦りましたが、よく見たら5巻の電子配信でした。 6巻は発売が延期になって10月3日に発売です。10月一番の楽しみといってもいいBLコミック。もう執事BLの決定版と言ってもいいのではないでしょうか。「花は咲くか」と併せて日高ショーコ先生の代表作です。憂鬱な朝 5[著]日高ショーコ...

記事を読む

No Image

2015-09-29 漫画(非BL)情報
田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」が藤崎竜先生によって漫画になります。ビッグニュースですね。銀河英雄伝説といばこれまでも漫画化にアニメ化、舞台化なども活発で、2017年には新作のアニメも制作されます。田中芳樹先生は「アルスラーン戦記」もアニメになりましたが、「銀河英雄伝説」も代表作の一つとして有名です。藤崎竜先生の「銀河英雄伝説」は10月8日発売の週刊ヤングジャンプ45号から新連載がスタート。これは楽しみすぎ...

記事を読む

No Image

2015-09-29 K RETURN OF KINGS
K THE FIRST 3巻 感想アニメK1期のコミカライズ「K THE FIRST」の3巻が発売されました。3巻で1期のアニメの漫画化も完結です。アニメの12話をマンガの3巻にまとめたので、多少は急展開に感じるところもありますが丁寧に作られていて、1期のおおまかな部分は外していません。1期を見ていた人にとっては、裏設定などが書き加えられているので、より詳細な部分が見えてきてぐっと奥まったKの世界を楽しめます。K -THE FIRST- 3巻[漫画...

記事を読む

No Image

2015-09-29 K RETURN OF KINGS
パラレルワールド「学園K」も3巻まで発売されました。本編とは全く違う世界のアナザーストーリーです。アニメKから派生してできた学園ゲームを漫画化した作品なので、キャラはアニメとは大きく違ったりします。なので、アニメKとはまったくの別物として楽しむのがおすすめです。Kの他のコミカライズはある程度アニメに沿ったキャラ設定ですがこればかりは違いますw学園K 3巻[原作]GoRA・GoHands [ストーリー原作]鈴木鈴(GoRA) [...

記事を読む

2015年秋アニメ 何を見るかもうお決まりですか?

2015年10月スタートの秋アニメが出そろいました。

何を見るかはもうお決まりでしょうか?

毎回、冬アニメが終わる3月末、春アニメが終わる6月末、夏アニメが終わる9月末は、次のクールに何を見ようかと考えるのが楽しいです。

今回も参考にさせてもらったのはこちら。あにぽたさんとうずらインフォさん。情報収集に大変お世話になりました。

私が今のところ視聴予定のアニメをまとめました。順番は適当で【ひとこと】は私の勝手なつぶやきです。公式サイトもリンクを貼っておきますね。

何かの参考になれば嬉しいです。



ハイキュー!!セカンドシーズン




【無料サンプル】

「ハイキュー!!」 古舘春一

【公式サイト】

ハイキュー!!セカンドシーズン公式サイト

【最速放送日】

2015年10月3日(土)26:58~(MBS)

【キャスト】

日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人
澤村大地:日野聡
菅原孝支:入野自由
田中龍之介:林勇
東峰旭:細谷佳正
西谷夕:岡本信彦
月島蛍:内山昂輝
山口忠:斉藤壮馬
縁下力:増田俊樹
武田一鉄:神谷浩史

【ひとこと】

待ってました!




K RETURN OF KINGS


K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻



【公式サイト】

「K RETURN OF KINGS」オフィシャルサイト

【最速放送日】

2015年10月2日(金)25:55~(TBS)

【キャスト】

伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
櫛名アンナ:堀江由衣
宗像礼司:杉田智和
比水 流:興津和幸
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山 潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守

【ひとこと】

これは外せません。




ノラガミ ARAGOTO


ノラガミ 1巻

ノラガミ 1巻

ノラガミ 1巻



【公式サイト】

アニメ「ノラガミ」公式サイト

【最速放送日】

2015年10月2日(金)25:05~(TOKYO MX)

【キャスト】

夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶裕貴
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山潤
囷巴:井上和彦
大黒:小野大輔
野良:釘宮理恵

【ひとこと】

毘沙門編が楽しみです。




ヤング ブラック・ジャック


ヤング ブラック・ジャック 1

ヤング ブラック・ジャック 1

ヤング ブラック・ジャック 1



【公式サイト】

アニメ「ヤングブラック・ジャック」公式サイト

【最速放送日】

2015年10月1日(木)26:16~(TBS)

【キャスト】

間 黒男 :梅原裕一郎
藪 :遊佐浩二
岡本舞子 :伊藤 静
ナレーション :大塚明夫

【ひとこと】

どんな方向性で行くのかそわそわ。




進撃!巨人中学校




【公式サイト】

アニメ「進撃!巨人中学校」公式サイト

【最速放送日】

2015年10月3日(土)25:58~(毎日放送)

【キャスト】

エレン:梶裕貴
ミカサ:石川由依
アルミン:井上麻里奈
ジャン:谷山紀章
コニー:下野紘
マルコ:逢坂良太
ライナー:細谷佳正
アニ:嶋村侑
サシャ:小林ゆう
クリスタ:三上枝織

【ひとこと】

本編との落差にイェーガー!




DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD


DIABOLIK LOVERS アニメ公式アンソロジー

DIABOLIK LOVERS アニメ公式アンソロジー

DIABOLIK LOVERS アニメ公式アンソロジー



【公式サイト】

アニメ「DIABOLIK LOVERS」公式サイト

【最速放送日】

2015年9月23日(水)24:30~(AT-X)

【キャスト】

小森ユイ:末柄里恵
逆巻アヤト:緑川 光
逆巻カナト:梶 裕貴
逆巻ライト:平川大輔
逆巻シュウ:鳥海浩輔
逆巻レイジ:小西克幸
逆巻スバル:近藤 隆
無神ルキ:櫻井孝宏
無神コウ:木村良平
無神ユーマ:鈴木達央
無神アズサ:岸尾だいすけ
月浪カルラ:森川智之
月浪シン:森久保祥太郎

【ひとこと】

美声イケメン揃いで目と耳の保養。




ルパン三世 新シリーズ


ルパン三世Y 1

ルパン三世Y 1

ルパン三世Y 1



【公式サイト】

新TVシリーズ「ルパン三世」公式サイト

【最速放送日】

2015年10月1日(木)26:40~(日本テレビ)

【キャスト】

ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一

【ひとこと】

30年ぶりの新作とか見るしかない。




終わりのセラフ (2クール目)




【無料サンプル】

「終わりのセラフ」 原作:鏡貴也 漫画:山本ヤマト

【公式サイト】

「終わりのセラフ」アニメ公式サイト

【最速放送日】

2015年10月10日(土)22:00~(TOKYO MX)

【キャスト】

百夜優一郎:入野自由
百夜ミカエラ:小野賢章
早乙女与一:岡本信彦
君月士方:石川界人
三宮三葉:井口裕香
柊 シノア :早見沙織
一瀬グレン:中村悠一
フェリド・バートリー:櫻井孝宏
クローリー・ユースフォード:鈴村健一
クルル・ツェペシ:悠木 碧
柊 暮人:前野智昭
柊 深夜:鈴木達央
柊 真昼:遠藤 綾

【ひとこと】

大人組の活躍に期待大。




おそ松さん




【無料サンプル】

おそ松くん1巻 (赤塚不二夫)

【公式サイト】

「おそ松さん」公式サイト


【最速放送日】

2015年10月5日(月)25:35~(テレビ東京)

【キャスト】

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村 悠一
チョロ松:神谷 浩史
一松:福山 潤
十四松:小野 大輔
トド松:入野 自由
トト子:遠藤 綾
イヤミ:鈴村 健一

【ひとこと】

6つ子楽しみw




いとしのムーコ


いとしのムーコ 1巻

いとしのムーコ 1巻

いとしのムーコ 1巻



【公式サイト】

アニメ「いとしのムーコ」公式サイト

【最速放送日】

2015年10月3日(土)9:14~(テレビ東京)

【キャスト】

ムーコ:吉田仁美
こまつさん:日野聡
うしこうさん:間島淳司
棒田さん:藤原啓治
むとうせんせい:高橋広樹
玲奈ちゃん:上坂すみれ
篠原さん:名塚佳織
環くん:小林ゆう

【ひとこと】

動物モノには弱いんです。




すべてがFになる THE PERFECT INSIDER


すべてがFになる

すべてがFになる

すべてがFになる



【公式サイト】

「すべてがFになる」アニメ公式サイト

【最速放送日】

2015年10月8日(木)24:55~(フジテレビ)

【キャスト】

犀川創平:加瀬康之
西之園萌絵:種﨑敦美
真賀田四季:木戸衣吹
弓永富彦:佐々木敏
水谷主税:伊藤健太郎
島田文子:日笠陽子
望月俊樹:下崎紘史
新藤清二:咲野俊介
新藤裕見子:小林さやか
山根幸弘:鈴木達央

【ひとこと】

ノイタミナ枠なのでチェック。



ほかには「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、3クールめの放送も決まった「銀魂」ももちん引き続き視聴します。

「ワンパンマン」と「スタミュ」は迷い中。

よほどでない限り挙げたアニメは最後まで見る予定ですが、迷っているものはとりあえず1話を見てからどうするかを決めていこうと思います。

あのアニメが入ってないじゃないか!などあるかと思いますが、あくまでも私が見ようかなと思ってチェックしている秋アニメなので、ご了承ください。

また、男性向けアニメよりも当然ながら女性向けアニメが多いかと思います。(+私は腐女子なので以下略)


2015年秋アニメも楽しみましょう!

マギ シンドバッドの冒険 2016年4月の春アニメとして放送決定

マギ シンドバッドの冒険 アニメ化

「マギ シンドバッドの冒険」のアニメ化が発表になりました。放送は2016年の4月スタートです。

本編にあたる「マギ」のアニメは、第1期が2012年10月から2013年3月、第2期が2013年10月から2014年3月に全50話で放送されました。

今回は「マギ」の30年前、シンドバットが主人公のお話です。

「マギ シンドバッドの冒険」公式サイト

「マギ」公式twitter



【あらすじ】

マギ前章始動!大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに。後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。

マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに。全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート。



「マギ」のスピンオフ



【キャスト】

シンドバッド:小野大輔
ドラグル:杉田智和
ユナン:石田彰
セレンディーネ:茅野愛衣
バドル:小西克幸
エスラ:日笠陽子
バルバロッサ:子安武人
バアル:東地宏樹
ジャーファル:櫻井孝宏
ヒナホホ:藤原啓治
ピピリカ:藤村歩


声優陣がこれでもか!っていうくらい豪華ですね。美声揃いです。

すでにアニメ化された「マギ」のスピンオフですが、時間軸はこちらのスピンオフのほうが過去になります。

マギを読んでいなくても(アニメを見ていなくても)楽しめるとは思いますが、マギに出てくるキャラクターもたくさん出てくるので、読んでおいた方が(見ておいた方が)楽しめると思います。

漫画の方の単行本は10月16日に最新刊の8巻が発売されます。本編の「マギ」も同日に最新刊27巻が発売です。放送時期も一緒に発表になったので、あとは来年の4月を待つばかり。

楽しみです!


 タグ
None

文豪ストレイドッグス 声優は上村祐翔・宮野真守・細谷佳正・神谷浩史など

文豪ストレイドッグス 声優決定

テレビアニメ「文豪ストレイドッグス」(原作:朝霧カフカ・作画:春河35)のキャスト声優が発表されました。

主人公の中島敦は上村祐翔。太宰治は宮野真守、国木田独歩は細谷佳正、福沢諭吉は小山力也、芥川龍之介は小野賢章、江戸川乱歩は神谷浩史と豪華な顔ぶれです。

中二感満載な上にバトルものなので、アニメでの見ごたえがありそう。大注目です。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文豪ストレイドッグス公式ツイッター



【無料立ち読み】「文豪ストレイドッグス」1巻 朝霧カフカ・春河35

【あらすじ】

孤児院を追われた青年・中島敦は、とある自殺志願の男を助ける。男の名は太宰治…国木田、与謝野らと共に異能力集団「武装探偵社」に所属し、「人食い虎事件」を調査していて!?新感覚横浜文豪異能力アクション!

【キャスト】

中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村侑
谷崎ナオミ:小見川千明
福沢諭吉:小山力也
芥川龍之介:小野賢章


国語の教科書にも載るような日本の文豪たち、中島敦や太宰治、芥川龍之介などが能力を使って戦うバトルもので、原作漫画はヤングエースで連載中です。

主役の中島敦役の上村祐翔さんについては、あまりアニメでお見かけしないなあと思っていましたが、子どもの頃からドラマや映画の俳優としても活躍されているんですね。

劇団ひまわり所属の21歳。大河ドラマの「風林火山」にも出演されていたとか、小さいころから俳優として活動されていたようです。アニメの声優としては神々の悪戯の戸塚月人役も演じました。

宮野さんとほそやん(この組み合わせ好き)もまた共演だし、中島敦vs芥川龍之介なのでCV小野賢章が敵キャラです。

おもしろくなりそうな予感!

放送時期やPVなど続報を待ちたいです。



 タグ
None

人気BLが108円 BL漫画をお得に読めるキャンペーン開催

人気BLマンガ13品が1チケット108円で、お安くお得に読めるキャンペーンが開催されています。

ざっと13作品を見ると、けっこう新しい作品が多いですね。2015年を含めて、ここ数年以内に出版されたBLコミックばかりです。

13作品ともすべて通常は6チケットとか7ケットの1巻まるごとの漫画ばかりなので、これはお得です。


大洋図書特集 人気BLマンガ13作品48時間1チケット(108円)キャンペーン


1チケット(108円)48時間で読めるのは9月30日までの期間限定。気になる人はお早めにどうぞ。シルバーウィーク何もやることないわあという人もぜひチェックしてみてください。

参考までにレンタの使い方はこちらをどうぞ。


レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは



嘘をつく。人生を円滑に楽しく過ごすために。これが本間の処世術だ。ある日、大学時代のサークルの飲み会に顔を出した本間はそこで伊飼という学生と知り合い・・・。





平凡な毎日が突然、終わりを告げた─ある日、チンピラみたいな男に襲われた智裕。繰り返し与えられる快楽に抵抗できなくなって・・・?

トマトのてのひら

トマトのてのひら

トマトのてのひら





「オレ…。男のカッコで抱かれるの、初めてなんだよ…」内気な童貞大学生×ワケあり女装男子、ちょっと不思議でほのぼの、でも切ない同居ストーリー。





向井タケルには気になる人がふたりいる。化学の押間先生と押間先生にどこか似ている弟の友達のシュウ君だ。ちょっとHな青春胸きゅんストーリー。





意地が悪くて、生活がだらしない。でも仕事は完璧。そんな佐倉に振り回される実だったが…?生活能力ゼロ花家オーナー×世話焼きアシスタント。





ちょっと強引な大人の男・頼朋と、ちょっとひねくれ者の男の子・宝のラブバトル!嫌い嫌いもなんとやら?「秘密にスキャンダル」のスピンオフ。





月光坂の一角に見事な庭木の屋敷があり、ひとはその家を月光坂の花屋敷と呼ぶ。花に囲まれた屋敷で、時が動きだす─!

月光坂の花屋敷 春

月光坂の花屋敷 春

月光坂の花屋敷 春





十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。ひとつ屋根の下の愛情物語スタート。

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1

ぼくらのねがい 1





高校生の橘高照佳は、クラスメイトの芳野憲二に密かに想いを寄せていた。この気持ちは誰にも内緒、のはずだったのに!?





雨宮は、家の軒下で雨宿りをしている男・成瀬と出会う。好きだったあの人にどこか似ている成瀬に家に泊めてほしいと言われて・・・!?

雨音の唄

雨音の唄

雨音の唄





里村理人は島長の息子から自分のものになれば借金を帳消しにするとせまられていた。そんな折、ずっと理人の心の支えだった友人・飯塚が島に訪れ・・・!?

月下の檻

月下の檻

月下の檻





「君はもう私のモノだ」「…もっとあなたのものにしてください」理事長と教師の禁断愛。

この秘密はクセになる

この秘密はクセになる

この秘密はクセになる





大学進学のため地元を離れた蒼大はそれきり春に連絡をくれなかった。忘れたいのに忘れられない。苦しいのにやめられないのは―?



レンタは会員登録をすると新刊情報などがメールマガジンとして送られてきますが、メルマガいらない!うっとうしい!という人は解除しておきましょう。

【メルマガ配信解除の手順】

1.Renta!へログインします。
2.[マイページ]より[会員情報の変更]を選択します。
3.メールマガジン登録/解除の項目で[解除]を選択します。( 再度配信を希望する場合は同じ手順で[登録]を選択すると配信されます。)

最初に1回解除しておくだけでいいので、ひと手間が大事。ノーストレスで快適に電子書籍を楽しみましょう。

大洋図書特集 人気BLマンガ13作品48時間1チケット(108円)キャンペーン

アルスラーン戦記 25話最終回感想 アルスラーン王子の強さと優しさ その成長に感動の最終話

アルスラーン戦記 最終回感想

2015年4月から9月までの半年間、日曜5時の時間枠で放送されてきたアニメ「アルスラーン戦記」が最終回を迎えました。

あっという間の6か月、毎週楽しみに見ていました。

以下、最終回25話の感想です。


アルスラーン戦記 1巻

アルスラーン戦記 1巻

アルスラーン戦記 1巻

[著]田中芳樹 : 荒川弘



アルスラーン戦記 最終回 あらすじ


1話で出会い、少年だと思っていたルシタニア兵トワールは実は少女でした。ダリューンも無事で銀仮面は取り逃がしたものの大事には至らず、パルス軍の勝利となります。

エトワールは拘束され幽閉されるも、アルスラーン自ら出向いて食事を与え、考え方が違っても共に生きる道はあるのではないかと語りかけます。

今のルシタニアの権力者たちは、紙の名を利用して殺戮させていると声を荒げます。エトワールに、ルシタニア兵の死者に祈りをささげるように頼むアルスラーン。



一方、銀仮面はルシタニアの城に戻り、再びギスカールと密約を交わします。お互いの利害が一致する2人。

ルシタニアの生き残りたちも一緒に連れてエクバターナへ向かうアルスラーン一行ですが、その道すがら、ある妊婦が子どもを産みます。

赤ん坊を見てファランギースは思います。「この子の未来が人々の慈しみで照らされるますように。どの神様を信じようとも」

ファランギースはエトワールに、なぜアルスラーンに仕えるのかと問われ、アルスラーンは努力しているからだと答えます。誰もがアルスラーンを王になれる器の持ち主だと信じ、自分の意志でアルスラーンに仕えている。

アルスラーンたちは多くの部下を連れ、エクバターナへと歩を進めます。自国をその手に取り戻すために。


アルスラーン15歳

少年は、そして王となる。




最終回と全体的な感想


主要なキャラクターに少しずつ出番があった最終回らしい最終回でした。王位継承の証をさがす途中のギーヴも最後に少しだけ出てきて、良かった忘れられてなかったと一安心。

1話から出てきたエトワールの存在も、アルスラーンに王とは何かを考えさせる良いキー人物となったと思いました。

エンドカードが原作漫画の荒川弘先生というのも粋なはからいで、ぐっときました。


25話全てを通して考えると、前半の何をするにもナルサスの言うがままだったアルスラーンが、後半に進むにつれ自分の意志で次なる行動を決定するという姿勢が増えました。

次第に王としての自覚や覚悟が芽生え始め、しかし本来の優しさも内包したその姿に、ダリューンやナルサスら忠臣達も心強く頼もしさを感じたのではないでしょうか。


1話でまだ温室育ちの14歳の王子だったアルスラーンは、15歳になるまでのこの1年間をとても濃いものとして戦いの中で過ごしました。

頼りなげだったあのアルスラーン王子の、優しく強く、凛々しくたくましく成長したその姿に、半年間見守ってきた私もなんだか感慨深いものを覚えます。

まだアルスラーンの行く手には様々な困難や絶望も待ち受けていることでしょう。しかしこのアルスラーンと忠臣達なら、必ず平和をもたらしてくれるのではないかと思います。


ずっと半年間、作画も乱れず最後まで作り上げてくれたスタッフにキャストのみなさん、お疲れ様でした。

おかげで、ゆううつな日曜夕方5時を楽しく過ごすことができました。また続編があればその時に会いましょう。

ありがとうございました。


アルスラーン戦記 2巻

アルスラーン戦記 2巻

アルスラーン戦記 2巻



アルスラーン戦記 3巻

アルスラーン戦記 3巻

アルスラーン戦記 3巻



荒川弘先生の漫画一覧

 タグ
None

枕男子12話 最終回の感想 めりぃさんってこんなにショタってたっけ?

枕男子12話最終回感想です。

短くてサクサク見れておもしろいという三拍子そろったアニメ「枕の男子」も12話最終回を迎えました。なんだかんだもう会えないかと思うと寂しいなあ。

深夜に男の子がひとりでこっちに向かって(!?)話しかけるという謎の新しさと破壊力で、私の中で話題騒然でした。

以下、最終回12話ネタバレ感想です。

枕男子公式サイト



枕男子 DVD

枕男子(めりぃ)

12話「続・枕男子めりぃ」感想

誰の番かと思えば、めりぃさん。

だけどなんかちっちゃい。こんなにショタってたっけ?と思うほど小学生のように小さくなって甘えるめりぃさん。「ぎゅってしていい?」とかかわいいじゃないか!してあげるとも!!

眠くなってきたショタめりぃさんが「大好き。ずーっと一緒にいたいな」とか、高い声でかわいいことを言ってきたと思って油断していたら、突然大人モードに。

最初の高校生くらいの姿に戻って、すかさずトーンを下げためりぃさん。「こわい夢みないようにずっとそばにいるよ。明日が君にとって素敵な明日になりますように」

最後は羊の姿になって「おやすみ」という最終回でした。

ん?めりぃさんはつまり、「羊が1匹、羊が2匹」というあの羊という解釈でいいのかな。つまりこれは夢の中のお話という、まさかの夢落ち説が濃厚ですが・・・w

最後の最後でショタ声から大人声にすっと変わったのはさすが花江君でした。

12人が1人ずつささやくという新感覚の一人称アニメ。毎週違ったタイプのキャラにイケボで楽しませてもらいました。

どんな寒い4分アニメになるかと思いきや、月曜の夜が楽しみになるようなおもしろいアニメでした。

期待していなかったのに、ついつい見てしまうというのがちょっと制作サイドの思うつぼのようで悔しい。スマホ恋愛ゲームにもなるようで、今後も何か展開があるかもしれませんね。

4分という短い時間というのもクドくなくて、ちょうどよかったのかも。楽しい4分間をありがとうございました。

 タグ
None

憂鬱な朝5巻 電子書籍版が発売 時代物執事BL

憂鬱な朝 5巻 電子書籍化

一瞬あれ?憂鬱な朝6巻がもう電子配信!?と焦りましたが、よく見たら5巻の電子配信でした。

6巻は発売が延期になって10月3日に発売です。10月一番の楽しみといってもいいBLコミック。もう執事BLの決定版と言ってもいいのではないでしょうか。

「花は咲くか」と併せて日高ショーコ先生の代表作です。

憂鬱な朝 5

憂鬱な朝 5

憂鬱な朝 5

[著]日高ショーコ

» 記事の続きを読む

「銀河英雄伝説」封神演義の藤崎竜先生が漫画新連載

田中芳樹の小説「銀河英雄伝説」が藤崎竜先生によって漫画になります。ビッグニュースですね。

銀河英雄伝説といばこれまでも漫画化にアニメ化、舞台化なども活発で、2017年には新作のアニメも制作されます。

田中芳樹先生は「アルスラーン戦記」もアニメになりましたが、「銀河英雄伝説」も代表作の一つとして有名です。

藤崎竜先生の「銀河英雄伝説」は10月8日発売の週刊ヤングジャンプ45号から新連載がスタート。これは楽しみすぎます!

週刊ヤングジャンプ公式サイト

週刊ヤングジャンプ公式ツイッター


銀河英雄伝説(1)

銀河英雄伝説(1)

銀河英雄伝説(1)

[著]田中芳樹 : 道原かつみ



【Amazon】

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

小説「銀河英雄伝説」1 黎明篇 kindle版

【あらすじ】

宇宙をこの手に入れる──少年の日の誓いを果たすため数々の戦場において、武勲と栄誉を積み重ねてゆく銀河帝国の若き天才、ラインハルト・フォン・ローエングラム。

意にそわない軍籍に身をおき、退役を望みながらも、自由惑星同盟の知将と名をはせる、ヤン・ウェンリー。ふたつの運命の交錯が、銀河に大きな変革をもたらす。

「銀河英雄伝説」 原作:田中芳樹 作画:道原かつみ



「銀河英雄伝説」漫画化



藤崎竜先生といえば「封神演義」を真っ先に思い浮かべますが、藤崎先生のあの絵で「銀河英雄伝説」が読めるかと思うと嬉ワクワクします。

田中芳樹先生の小説「銀河英雄伝説」の本編は全10巻、外伝は5巻まで発売されています。シリーズ累計で1500万部以上の発行部数という大ヒット作。

これまでも、道原かつみ先生などによって幾度か漫画化はありましたが、2017年のアニメに向けて盛り上がるといなと思います。

Production I.Gによるアニメプロジェクトの方も、気になって気になって仕方ありません。テレビアニメでしょうか。

最近のヤンジャンは「テラフォーマーズ」に「東京喰種トーキョーグール:re」に「ワンパンマン」と、なかなか熱い作品がそろっていますね。



銀河英雄伝説 英雄たちの肖像(1)

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像(1)

銀河英雄伝説 英雄たちの肖像(1)

[原作]田中芳樹 [作画]道原かつみ



「銀河英雄伝説」田中芳樹先生のその他作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

K THE FIRST3巻完結 すべての絆の物語はここから始まった

K THE FIRST 3巻 感想

アニメK1期のコミカライズ「K THE FIRST」の3巻が発売されました。3巻で1期のアニメの漫画化も完結です。

アニメの12話をマンガの3巻にまとめたので、多少は急展開に感じるところもありますが丁寧に作られていて、1期のおおまかな部分は外していません。

1期を見ていた人にとっては、裏設定などが書き加えられているので、より詳細な部分が見えてきてぐっと奥まったKの世界を楽しめます。


K -THE FIRST- 3巻

K -THE FIRST- 3巻

K -THE FIRST- 3巻

[漫画]木村りん [ストーリー構成]古橋秀之(GoRA ) [原作]GoRA・GoHands



【Amazon】

K ‐THE FIRST‐3巻完結

K -THE FIRST- 3巻完結 kindle版

【あらすじ】

“キツネ面の男”が学園島にいることを突き止めた≪赤の王≫周防は、≪吠舞羅≫のメンバーを率い学園島を占拠する。それに対抗すべく≪青の王≫宗像も≪セプター4≫を率いて動き出す。

シロは争わず平和に解決するため、危険をかえりみず学園島に急行する。そこで全ての真実を知ることになり…。TVアニメシリーズを再構成し、新たに魅せる「K」本編コミカライズ。“キズナ”の物語、感動の最終巻。

「K -THE FIRST-」 3巻 漫画:木村りん 原作:GoRA・GoHands


キズナの物語


アニメ1期の漫画化です。1期の復習ができる全3巻完結です。

2期が始まる前の復習に、あるいは1期を見逃した人は、ざっとこれと「K MISSING KINGS」を読んでおくと2期の放送についていけると思います。

1期のアニメを全部見ていた人も、アニメには描ききれなかった詳細設定などが加筆されているので、読んで「なんだアニメと同じか」と、ガッカリすることはないかと思います。


先日のKのイベント「抜刀先行上映会」でネコ役の小松さんが、実はもう2期は全部アフレコが終了済みだと言っていました。

結末を知った上で「やっぱりシロは主人公だった」ということなので、1期ではあまり目立たず劇場版でもずっと行方不明だったシロも、2期で戻ってきて活躍しそうです。

王殺しの負荷で死亡フラグが立っていた宗像も、運命を受け入れるだけでなく戦っていくというようなことを話していたので、大丈夫だと信じたいです。


伏見と八田も、また今よりぐっと近付いて関係が軟化するといいな。この2人のからみがたくさん見れますように。伏見の「みいいさああきいいい」がたくさん聞けますように。

豪華な声優につられて1話だけと思って見たときは、まさか自分がこんなにハマるとは思ってなかったのですが、この秋はまたKのキャラたちとその世界観を楽しめそうです。

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻



K -THE FIRST- 2巻

K -THE FIRST- 2巻

K -THE FIRST- 2巻



1期TVアニメのその後を描く完全描き下ろし新作。

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット



劇場版からTVアニメ第2期までのみんなの話(全2巻)

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻



伏見と八田の中学時代の漫画化。

漫画 K-Lost Small World- ネタバレ感想 猿美の昔話

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻




パラレルワールドな学園もの。現在3巻。

学園K 1巻

学園K 1巻

学園K 1巻



1期の後の映画「K MISSING KINGS」の漫画化。

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


青サイドのコミックス。全2巻。

アニメK 「デイズオブブルー」「メモリーオブレッド」「ストレイドッグストーリー」 漫画ネタバレ感想

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻



赤サイドのコミックス。全3巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻



クロこと夜刀神狗朗が主人公のコミックス。

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー



アニメ「K」原作GoRA・GoHandsの作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

学園K3巻 表紙があざとズルい異質なコミカライズ

パラレルワールド「学園K」も3巻まで発売されました。

本編とは全く違う世界のアナザーストーリーです。アニメKから派生してできた学園ゲームを漫画化した作品なので、キャラはアニメとは大きく違ったりします。

なので、アニメKとはまったくの別物として楽しむのがおすすめです。Kの他のコミカライズはある程度アニメに沿ったキャラ設定ですがこればかりは違いますw


学園K 3巻

学園K 3巻

学園K 3巻

[原作]GoRA・GoHands [ストーリー原作]鈴木鈴(GoRA) [漫画]鈴木次郎



【Amazon】

学園K 3巻(Gファンタジーコミックス)

学園K 3巻 (Gファンタジーコミックス) kindle版

【あらすじ】

夜刀神狗朗の兄弟子にして、ひたすら美を追求する御芍神紫。伏見猿比古の父にして、行動がすべて超エキセントリックな伏見仁希。教師が務まるとは思えない規格外のジョーカー的存在が二人も超葦中学園に着任しちゃう第3巻。

「学園K」3巻 漫画:鈴木次郎 原作:GoRA・GoHands)



表紙があざとズルい



まさか学園ゲーム化するとは想像もしていなかったので、発表があった時は驚きました。(薄桜鬼が学園ゲームになると聞いたときくらいの衝撃w)

同じ名前の別のキャラという認識のもとで読むと、キャラ崩壊だ!とショックを受けずに済みます。

本編と別物と考えれば楽しいですが、逆にそんなふうに割り切れないという人は「学園K」は避けたほうがよさそう。私はデフォルメされたちびキャラもかわいくて好きで、笑いながら読んでいます。

3巻の表紙は尊礼なのにもニヤニヤ。ちなみに2巻は猿美、1巻はクロシロ(+ネコ)という空気を読んだ人選なのもステキです。


学園K 1巻

学園K 1巻

学園K 1巻



学園K 2巻

学園K 2巻

学園K 2巻



1期TVアニメのその後を描く完全描き下ろし新作。

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット



劇場版からTVアニメ第2期までのみんなの話(全2巻)

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻



伏見と八田の中学時代の漫画化。

漫画 K-Lost Small World- ネタバレ感想 猿美の昔話

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻



アニメ1期の漫画化です。1期の復習に。全3巻。

アニメK 漫画「K -THE FIRST-」「学園K」 感想


K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻



1期の後の映画「K MISSING KINGS」の漫画化。

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


青サイドのコミックス。全2巻。

アニメK 「デイズオブブルー」「メモリーオブレッド」「ストレイドッグストーリー」 漫画ネタバレ感想

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻



赤サイドのコミックス。全3巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻



クロこと夜刀神狗朗が主人公のコミックス。

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー



アニメ「K」原作GoRA・GoHandsの作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます