▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-10-31 ラストフライデイ
「ラストフライデイ」のネタバレ感想です。絵津鼓(えつこ)先生2冊目のBLコミックスです。デビュー作が気に入ったので2冊目も楽しみにしていました。初コミックの表紙もスタイリッシュでしたが今作のこの表紙も目をひきますね。ブラックの背景にネオンカラーがよく映えます。ほんわかした絵柄がかわいくて、シンプルな線で読みやすいのは初コミックと変わらずホッとします。ノーエロスですが明るくてほのぼのしていて最後まで楽しめ...

記事を読む

No Image

2015-10-31 BLCD情報
キヅナツキ先生の高校生バンドBL「ギヴン」ドラマCDの発売日が2016年2月25日に決定しました。追加キャストも公開になり、日野聡や増田俊樹などすごく豪華な顔ぶれです。主演二人しか発表がなかったので、追加発表を楽しみにしていました。さらに原作のキヅナツキ先生が、ツイッターにキャストの名前入りのキャラクターイラストもアップされています。ステキです。ギヴン given(1)[著]キヅナツキ【あらすじ】好きだったはずのギタ...

記事を読む

No Image

2015-10-31 テンカウント
テンカウント4巻ネタバレ感想です。黒瀬君の脚なめ表紙に思わず見とれるテンカウント4巻が発売になりました。あれ?舐め舐めしてるとばかり思っていましたが、キスしてるだけでしょうか。収録は24話までで、またいいところで続くという流れです。ああもう本当に続きが気になって気になってモダモダします。くうう~~5巻はよってなりますね。私の腐った脳内変換では、てっきり城谷さんの脚を入念に舐め舐めエロエロして、城谷さん...

記事を読む

No Image

2015-10-31 テンカウント
宝井理人先生のイラスト集「MIRROR(仮)」が12月上旬に発売される予定が発表されました。発売を記念して東京と広島で複製原画展開催と記念グッズの発売も決定しています。さらに、テンカウント5巻の予約が12月に始まります。4巻が発売されたところなのに、もう5巻の予約の話が出るとは早いですね。それだけ人気作ということでしょうか。2016年のカレンダーの発売もあり、アマゾンではもう予約も始まっています。グッズがたくさん...

記事を読む

No Image

2015-10-30 3月のライオン
3月のライオン11巻ネタバレ感想です。アニメ化と実写映画化にもなる3月のライオン最新刊11巻の感想です。ひたな達をあっさり捨てた父親が現れ、川本家3姉妹が振り回されるというつらい状況のなか、零の結婚宣言が飛び出すというトンデモ展開にもかかわらず謎の感動を読者に与えた10巻。零は不器用ながらも、川本家を救おうと一生懸命頑張りました。あまりにイロイロとすっとばしすぎではありますが、その姿勢が胸を打ちました。ま...

記事を読む

No Image

2015-10-30 TIGER&BUNNYなど
タイバニのオーケストラコンサート「THE SOUND OF TIGER&BUNNY」の映像化が発表されました。オケコンは9月に開催されたので年内に映像化は難しいかなと思っていましたが、せめて発売の予定だけでも公開してほしいと祈っていました。さすがタイバニスタッフ仕事が早いですね!発売日は2016年2月24日で、Blu-rayで発売です。コンサートやライブビューイングに行ったファンも、どちらも行けずに涙をのんだファンにも嬉しいお知らせで...

記事を読む

No Image

2015-10-30 BLCD情報
ナナメグリ先生の「俺と上司の恋の話」ドラマCD化が発表されました。正直、まだドラマCD化してなかったことにびっくりすくるらいの良い作品なので、すっごく楽しみです。しかもキャストがまたBL界ではお馴染みの、売れっ子になってもBL音声から離れずにいてくれるこのお二人!小野友樹×興津和幸の組み合わせです。これはぜひ原作漫画の3巻まで全部やってほしいな。発売を心待ちにしています。CROWNWORKS公式サイト俺と上司の恋の話...

記事を読む

No Image

2015-10-30 おすすめ2016冬アニメ
赤髪の白雪姫14巻が電子書籍化されました。アニメ化が決まってから電子書籍で一気に読んだ派としては、待ちに待った14巻の電子化です。ネットを見ていると早く電子化をという声が多くて、やっぱり皆同じことを考えていたんだなあと思いました。14巻の発売は紙では7月頭で、電子書籍になったのが3か月半後の10月末。アニメの1クールも終わってしまったので、売り時をちょっと外しちゃった感は拭えないかな。やっぱりアニメを見たら...

記事を読む

No Image

2015-10-30 シャープさんとタニタくん@
「シャープさんとタニタくん@」第19話20話感想です。シャープさんとタニタくん@19話、セガさんが再び登場!セガさんが時々やっている自社ゲームの画像をお題にするセガ大喜利に、シャープさんとタニタくんが参加しました。シャープさんの名前のない同僚の彼(私のお気に入り)とのひとコマに、セリフを入れる2人。シャープさんは、フォロワーが全部同僚の作ったアカウントだったという、中の人が言われるととても辛いことを言っ...

記事を読む

No Image

2015-10-29 想定外ラブセレンディピティ
想定外ラブセレンディピティ ネタバレ感想です。meco先生2冊目のコミックは3カップルの短編集になります。タイトルになっている「想定外ラブセレンディピティ」は2話目。セレンディピティが言いにくいですが、意味は「ふとした偶然をきっかけに幸運をつかみ取ること」「思ってもみないことを偶然発見する才能や能力」です。BLにおける攻め受けが、それぞれ自分に合った「お相手を見つける」という力や出会いが、この言葉にぴったり...

記事を読む

ラストフライデイ 絵津鼓 ネタバレ感想 彼女じゃなくて彼氏じゃダメ?

「ラストフライデイ」のネタバレ感想です。

絵津鼓(えつこ)先生2冊目のBLコミックスです。デビュー作が気に入ったので2冊目も楽しみにしていました。

初コミックの表紙もスタイリッシュでしたが今作のこの表紙も目をひきますね。ブラックの背景にネオンカラーがよく映えます。

ほんわかした絵柄がかわいくて、シンプルな線で読みやすいのは初コミックと変わらずホッとします。

ノーエロスですが明るくてほのぼのしていて最後まで楽しめました。

ラストフライデイ 絵津鼓 電子書籍



» 記事の続きを読む

ギヴンBLドラマCD 日野聡、増田俊樹などが追加キャスト

  •  投稿日:2015-10-31
  •  カテゴリ:BLCD情報
キヅナツキ先生の高校生バンドBL「ギヴン」ドラマCDの発売日が2016年2月25日に決定しました。

追加キャストも公開になり、日野聡や増田俊樹などすごく豪華な顔ぶれです。主演二人しか発表がなかったので、追加発表を楽しみにしていました。

さらに原作のキヅナツキ先生が、ツイッターにキャストの名前入りのキャラクターイラストもアップされています。ステキです。


ギヴン given(1)

ギヴン given(1)

ギヴン given(1)



【あらすじ】

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。

ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。キヅナツキが描く、裸のオルタナティヴ・ラブ。

「ギヴン given」 キヅナツキ


【キャスト】

佐藤真冬役 斉藤壮馬
上ノ山立夏役 古川慎
中山春樹役 内匠靖明
梶秋彦役 日野聡

上ノ山弥生役 矢作紗友里
板谷役 榎木淳弥
植木役 八代拓
笠井役 本多真梨子
和果役 大地葉
柊役 増田俊樹
玄純役 濱野大輝

CROWNWORKS公式サイト


日野さん、BLでは久しぶりにお名前を拝見しましたが、まだ参加してもらえるんですね。久々に聞けると思うといっそう期待が高まります。

若手も多くて豪華でにぎやかな感じですね。

CROWN WORKSさんは最近だと金井桂先生の「営業二課っ!」ウノハナ先生の「声はして涙は見えぬ濡れ烏」など、私の好きな漫画をたくさんドラマCD化してくれるので嬉しいです。

「ギヴン given」も今から楽しみでワクワクします。

先生のツイッターの素敵イラストはこちら。




キヅナツキ先生のその他BL漫画。

リンクス

リンクス

リンクス



「リンクス」ネタバレ感想



キヅナツキ先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

テンカウント4巻ネタバレ感想 もっと汚してあげます、城谷さんの中

テンカウント4巻ネタバレ感想です。

黒瀬君の脚なめ表紙に思わず見とれるテンカウント4巻が発売になりました。あれ?舐め舐めしてるとばかり思っていましたが、キスしてるだけでしょうか。

収録は24話までで、またいいところで続くという流れです。ああもう本当に続きが気になって気になってモダモダします。くうう~~5巻はよってなりますね。

私の腐った脳内変換では、てっきり城谷さんの脚を入念に舐め舐めエロエロして、城谷さんがゾクゾクしてると(勝手に)解釈してるんですが。あら、私の変態妄想だったかしら。

帯によると、テンカウントは3巻で100万部を突破したそうです。すごい勢いですね。電子書籍化は11月13日に配信です。電子派の方はもう少しのガマンです。(追記:入荷しました!)




【4巻あらすじ】

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬の指に、言葉に、翻弄される城谷。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を。

ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる―。電子版限定おまけ付き、単行本未収録のカラーイラスト(1P)を収録。

「テンカウント」4巻 宝井理人

雑誌の方で流れは知っていますが、こうやって1冊の単行本になって1巻から棚に並んでいるのを眺めるのは至福の時間です。

さて4巻。

黒瀬家で、黒瀬くんからのプレゼントにもらった道具を使って、お尻を開発される城谷さん。神アングルにたっぷりのエロエロしい表情が拝めます。

はじめてなのに感じてお尻でイッちゃう城谷さん。さすがの黒瀬君も、無表情ながらも汗をかいて興奮している様子です。

その後着替え、黒瀬君に「好きになったのは城谷さんが潔癖症だから」と言われてショックを受けた城谷さんは、黒瀬くんに「気持ち悪い」と吐き捨てて家を飛び出します。


しかしシャワーも浴びずに飛び出してきて、まだお尻がうずいてしまう城谷さん。今までなら考えられない公衆トイレという雑菌だらけのところにかけこみ、自分でお尻をいじります。

城谷さんの頭の中では、妄想の黒瀬君が、不敵に微笑みながら城谷さんを導きます。エロい!またも冷たくもSな妄想の黒瀬君とのシーンがエロエロです。


そんな中、とうとう明らかになる城谷さんの過去。

子どもの頃を思い出す城谷さん。小学5年生にしては幼いただくん(城谷さん)は、お父さんのことが大好きです。

天使のようなショタ城谷さんですが、父子家庭ゆえに母親の役割も果たしつつ城谷パパもがんばっている様子。父子関係はとても良好な家庭でした。

しかしそんな仲の良い親子の間に、割って入ってきた女子高生(植田さん)。城谷パパの塾の生徒です。

城谷パパも、この子を家にまで上げたりして、微妙なお年頃のただくんは複雑な心境。植田さんの方も、ただくんのことを気にくわないようでライバル視しています。


そんな中、植田さんがかくれんぼと称してただくんを隠れさせ、城谷パパと自分の情事(未遂ですが)を見せつけます。

何も知らずにそれを見せられ、たまらず下半身を汚してしまうただくん。しかもそれを植田さんに見られたあげく「気持ち悪い」と言われてしまう。

それ以来、お父さんの情事を思い出しながら一人でシてしまうただくん。そしてそれに対して罪悪感を覚え手を洗う日々。


以前父親に、「頭に手を置くと考えが分かる」と言われたことを思い出し、父親の手も払ってしまうただくんは、子どもながらにも大好きなお父さんと、そんなお父さんの情事を思い出して自分でシてしまうことに苦しみます。

次第に「自分は汚い」「汚れている」と思うようになり手を洗い続け、汚い自分を悟られないように他人を避けて過ごし、ある日同じような症状の人がいることを知ります。

自分はこれでいいんだ、と手を洗い続けることを正当化し自分自身を納得させる城谷さん。そうして人を避け誰とも親しくならずに大人になりました。


黒瀬家を飛び出した後、2か月間おたがいにまったく連絡を取らずにいた2人。「運命の人だ」とまで言ったくせに、音沙汰なしの黒瀬君に、城谷さんは思うところあるようです。

だけど城谷さん自らアクションを起こそうとはしません。台風が近づく中、おつかいを頼まれる城谷さん。雑居ビルのエレベーターで偶然、黒瀬君と再会します。

そこへ停電でエレベーターが故障。閉じ込められた城谷さんは、狭く薄暗いエレベーターの中、黒瀬君に手を握ってもいいかとお願いします。


雑菌がたっぷりの密室の中、昔のことを思い出しつらくなってきた城谷さんのお願いでしたが、黒瀬君はまさかの拒否。

「気持ち悪いって言ったじゃないですか」「俺以外は嫌だって言って下さい」「手にキスしてください」条件を付きつける黒瀬君。

黒瀬君は、城谷さんの意思で自分をほしがったという証拠が欲しかったのでしょう。城谷さんは恐る恐るも今度こそ自らの意思を見せ、黒瀬君を頼りました。

黒瀬君の方も、精いっぱいのことをした城谷さんを受け入れ、支えると約束。黒瀬君の腕の中で号泣する城谷さんは、さながらあの日の小学5年生のただくんそのもの。

あの時から抑圧され止まっていた城谷さんの本心が、ようやくここで動き出しました。


ざっくり(いやぜんぜんざっくりじゃないか)4巻はこんな流れで城谷さんサイドの過去が明らかになりました。読みごたえありますね。

おまけ漫画は「黒瀬くんと城谷さんと指相撲」「黒瀬くんと城谷さんとサラサラ」「黒瀬くんと白いねことさば缶」の3つでした。

いつもながら、本編との落差よ。。。シリアスな本編とは違って、癒されるおまけ漫画でした。


その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【コミックシーモア】テンカウント4巻

【ひかりTVブック】テンカウント4巻

【eBookJapan】 テンカウント4巻

【BookLive!】テンカウント4巻

個別に話数ごとに長~~いネタバレ感想を書いているので、興味があれこちらをどうぞ。本当にいつもながら考察とか心の叫びとかを入れすぎて、すごく長い感想になっています。

お時間あれば。

テンカウント19話 ネタバレ感想

テンカウント20話 ネタバレ感想

テンカウント20.5 番外編ショート2本 ネタバレ感想

テンカウント21話 ネタバレ感想

テンカウント22話 ネタバレ感想

テンカウント23話 ネタバレ感想

テンカウント24話 ネタバレ感想


テンカウント5巻に収録される(4巻の続き)25話の感想はこちら。

テンカウント25話 ネタバレ感想


100万部突破記念に宝井先生からハロウィンイラストが。余裕顔の黒瀬君は相変わらずかっこよく、あわあわしてる城谷さんがかわいいです。






テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)





テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)



宝井理人先生のBL作品一覧

テンカウント5巻12月予約開始 宝井理人先生初イラスト集とカレンダーも発売

宝井理人先生のイラスト集「MIRROR(仮)」が12月上旬に発売される予定が発表されました。

発売を記念して東京と広島で複製原画展開催と記念グッズの発売も決定しています。

さらに、テンカウント5巻の予約が12月に始まります。4巻が発売されたところなのに、もう5巻の予約の話が出るとは早いですね。それだけ人気作ということでしょうか。

2016年のカレンダーの発売もあり、アマゾンではもう予約も始まっています。グッズがたくさんあってチェックが大変だと思っていたら、テンカウントの特設サイトもできました。

テンカウント特設サイト

宝井理人「テンカウント」カレンダー2016(B3)



「テンカウント5巻は、黒瀬陸×城谷忠臣のミニフィギュアセットつき特装版が発売されます。このために発表が早かったのかもしれませんね。

お値段など詳細は後日ということなので、続報を待ちたいです。

服巻き姿がかわいい!ただ、フィギュアは正直飾るところがないので、どうするかは検討中です。かわいいんだけどなー。






グッズの中ではイラスト集が一番楽しみかもしれません。宝井先生の美麗イラストの数々をちゃんとした書籍で眺められるなんて幸せすぎます。

これまでの作品のイラストも入るでしょうし、描き下ろしとかもあるのかな。中味の方も気になります。



そしてカレンダーのこの絵はズルい。。。

宝井理人「テンカウント」カレンダー2016(B3)



その他各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【コミックシーモア】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【eBookJapan】で探す

【BookLive!】で探す

テンカウント(1)

テンカウント(1)

テンカウント(1)





テンカウント(3)

テンカウント(3)

テンカウント(3)





宝井理人先生のBL作品一覧

3月のライオン11巻ネタバレ感想 父親問題は一応の決着 でもあかりおねいちゃんが…

3月のライオン11巻ネタバレ感想です。アニメ化と実写映画化にもなる3月のライオン最新刊11巻の感想です。

ひたな達をあっさり捨てた父親が現れ、川本家3姉妹が振り回されるというつらい状況のなか、零の結婚宣言が飛び出すというトンデモ展開にもかかわらず謎の感動を読者に与えた10巻。

零は不器用ながらも、川本家を救おうと一生懸命頑張りました。あまりにイロイロとすっとばしすぎではありますが、その姿勢が胸を打ちました。

まだ10代の高校生ながらも決めるときには決めてくるのは、普段から勝負の世界に生きているからでしょうか。

零のサポートもありいったんは引いた父親ですが、11巻ではまた非常識な言動であかり達を追い込みます。後味はあまりよくはないですが、なんとかこの一件は11巻で収束。

ひなちゃんが大変なことになった3月のライオン10巻の感想はこちら。(ネタバレ注意です)

3月のライオン10巻 ネタバレ感想 零の爆弾発言でひなちゃんが大変なことに!

電子書籍化は紙のコミックスの発売から約1か月後でした。それでは以下3月のライオン11巻のネタバレ感想です。

3月のライオン11巻 電子書籍


3月のライオン 11

3月のライオン 11

3月のライオン 11


» 記事の続きを読む

タイバニのオーケストラコンサート映像化 特典に未公開を含む18分の新作ショートアニメ

タイバニのオーケストラコンサート「THE SOUND OF TIGER&BUNNY」の映像化が発表されました。

オケコンは9月に開催されたので年内に映像化は難しいかなと思っていましたが、せめて発売の予定だけでも公開してほしいと祈っていました。

さすがタイバニスタッフ仕事が早いですね!発売日は2016年2月24日で、Blu-rayで発売です。

コンサートやライブビューイングに行ったファンも、どちらも行けずに涙をのんだファンにも嬉しいお知らせですね。

TIGER & BUNNY公式ツイッター

TIGER & BUNNY公式サイト



コンサートで公開された新作のショートアニメ「Too many cooks spoil the broth.(船頭多くして船山に上る)」も特典として収録されます。

ショートアニメは約18分と長めで、Blu-rayでしか見られない未公開エピローグ付きです。

18分ってけっこう長くないですか?アニメ1話分くらいの長さでまたバーナビー達に会えるかと思うと・・・うるうるします。待ってて良かった!

本編に収録されるのは最終公演の2015年9月20(日)の夜公演で、ライブビューイングのコメントなども含めて完全パッケージ化です。

特典では本編に収録されない日替わり演奏曲や、終幕ナレーションの別バージョン.(9月19日の夜公演と9月20日の昼公演)も収録されるという豪華仕様です。


また、12月23日(水・祝)の21時から「THE SOUND OF TIGER & BUNNY」の有料ライブ配信も決定しています。

再配信も12月30日(水)21時に実施されるそうなので、一足先に年内に再びオケコンを楽しむ機会があるというのも嬉しいです。

ハリウッドの実写化に続き、新しいニュースが飛び込んできてワクワクしますね。

実写化の時に「アニメと実写の双方を両立させながら継続展開」という尾崎プロデューサーの言葉があったので、私はまだアニメの続編もあきらめず気長に待ってます。

ひとまず、ライブ配信の詳細についての続報を待ちましょう。


 カテゴリ
 タグ
None

俺と上司の恋の話 ナナメグリ 小野友樹×興津和幸でドラマCD化

  •  投稿日:2015-10-30
  •  カテゴリ:BLCD情報
ナナメグリ先生の「俺と上司の恋の話」ドラマCD化が発表されました。

正直、まだドラマCD化してなかったことにびっくりすくるらいの良い作品なので、すっごく楽しみです。

しかもキャストがまたBL界ではお馴染みの、売れっ子になってもBL音声から離れずにいてくれるこのお二人!小野友樹×興津和幸の組み合わせです。

これはぜひ原作漫画の3巻まで全部やってほしいな。発売を心待ちにしています。

CROWNWORKS公式サイト


俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話

俺と上司の恋の話



【あらすじ】

新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。

ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは恋?ノンケ部下とゲイ上司のキュートなラブストーリー。

「俺と上司の恋の話」 ナナメグリ


【キャスト】

徳永親:興津和幸
高梨智明:小野友樹
古谷:二又一成 他

発売日は2016年2月25日(木)予定です。

いやーこれは嬉しい!

「俺と~」シリーズは「俺と上司の恋の話」に続いて「俺と部下の恋の先」、と「俺と彼氏の恋の果て」3巻まであるんですが、この3巻まで読まないときっと良さが伝わらないと思います。

私は1巻はまあまあかなと思っていましたが、2巻からぐっと盛り上がって3巻まで読み終えると「本当に良かった神様ありがとう」な作品になりました。

2巻以降でつき合った後のいろんなリアルが2人の間に立ちふさがるんですが、切なくて切実で胸を打たれます。

ずっとシリアスではなくてキュンもあるので、さいっこうに萌えられるかと思います。(力説)

1巻から3巻まで全部1チケット(108円)で読めるのは破格の設定です。いいのかなこんな金額で、と心配になりますが感謝。

ドラマCDもキャストが安心しかない2人なので楽しみすぎます。ナナメグリ先生CD化おめでとうございます、そして素晴らしいBLをありがとうございます。


シリーズ第2巻。

俺と部下の恋の先

俺と部下の恋の先

俺と部下の恋の先



シリーズ第3巻。

俺と彼氏の恋の果て

俺と彼氏の恋の果て

俺と彼氏の恋の果て



ナナメグリ先生のBLマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ
None

赤髪の白雪姫14巻 あきづき空太 やっと出た最新刊電子書籍にワクワク

赤髪の白雪姫14巻電子書籍化されました。

アニメ化が決まってから電子書籍で一気に読んだ派としては、待ちに待った14巻の電子化です。ネットを見ていると早く電子化をという声が多くて、やっぱり皆同じことを考えていたんだなあと思いました。

14巻の発売は紙では7月頭で、電子書籍になったのが3か月半後の10月末。アニメの1クールも終わってしまったので、売り時をちょっと外しちゃった感は拭えないかな。

やっぱりアニメを見たら原作が気になるし、気分的にもアニメ放送時に盛り上がっていると、漫画の最新刊の購買欲が上ると思うのですが。

いろんな大人の事情もあるとは思うのですが、それだけ人気作だということなのでもうちょっと電子化を早めにお願いしたいところです。


赤髪の白雪姫 14

赤髪の白雪姫 14

赤髪の白雪姫 14



【あらすじ】

リリアスへ赴任した白雪とリュウの所へ、ゼンの命を受けたオビが合流。早速、仕事に取りかかる白雪だったが、薬の調合に大苦戦。

そんな中、白雪は「夜明けを見ながら話をしよう」とオビに誘われて!?新たな場所で、進むべき道を切り開く第14巻。

「赤髪の白雪姫」 14巻 あきづき空太


いったんゼンと白雪は離れ離れになりお互いに自分の仕事をするなか、オビと白雪が合流したところからの14巻。

私はゼンもオビも好きなんですが、分かりやすい三角関係というほどにもまだならない微妙な位置にいるオビの言動に注目しています。

残念ながらオビと白雪が結ばれることはないですが、オビの描き方次第でこの漫画の恋愛方面にいっそう深みが出そう。

そして白雪を中心とした人間関係や、立場を踏まえた皆の生き方が定まって自信を持って自分の道を選ぶという展開にワクワクします。

単なる恋愛メインの少女漫画という形ではなく、その人間模様やキャラクターの葛藤や成長というところは、今の面白い少女漫画の特徴かもしれませんね。



赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1

赤髪の白雪姫 1



あきづき空太先生のマンガ一覧

 タグ
None

シャープさんとタニタくん@19話20話感想 タニタくんのツンな先輩登場

「シャープさんとタニタくん@」第19話20話感想です。

シャープさんとタニタくん@

19話、セガさんが再び登場!

セガさんが時々やっている自社ゲームの画像をお題にするセガ大喜利に、シャープさんとタニタくんが参加しました。

シャープさんの名前のない同僚の彼(私のお気に入り)とのひとコマに、セリフを入れる2人。

シャープさんは、フォロワーが全部同僚の作ったアカウントだったという、中の人が言われるととても辛いことを言ってしまうという自爆。そして皆のライフは0にw

ところで何度見てもセガさんの擬人化キャラのビジュアルは、BLによくある当て馬っぽく見え・・・げふんげふん。




20話は、タニタくんの同僚(先輩)も出てきました。

属性でいうとツンデレな感じの同僚くんですが(今はツンのみ)、明るくノリのいいタニタくんにクールにつっこむという重要な役割があるようです。

確かにタニタくんもシャープさんもどっちかっていうとボケ要員なので、つっこみ担当は必要です。

そして最後にタニタくんが、見知らぬ子どもに「おじさん」と呼ばれて固まってしまうという定番の流れの20話でした。

タニタくん、そんなに凹まなくても子どもから見たら大人はみんな、大学生でももうおじさんおばさんだから大丈夫だよ!

来月はどうやらとうとうキングジムさんが登場するそうなので、楽しみです。




「シャープさんとタニタくん@」はpixivにて、毎週木曜更新です。pixivは無料なので気になる方はどうぞ。

追記)単行本化されました!



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】シャープさんとタニタくん@

【ひかりTVブック】シャープさんとタニタくん@

【eBookJapan】シャープさんとタニタくん@

【コミックシーモア】シャープさんとタニタくん@



仁茂田あい先生のBL漫画。

もえごえ

もえごえ

もえごえ



もえきみ

もえきみ

もえきみ



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


先輩としたいっ!

先輩としたいっ!

先輩としたいっ!



リトルナイト

リトルナイト

リトルナイト



仁茂田あい先生のBLマンガ一覧

想定外ラブセレンディピティ ネタバレ感想 やってみよ、先っぽだけだから!

想定外ラブセレンディピティ ネタバレ感想です。

meco先生2冊目のコミックは3カップルの短編集になります。タイトルになっている「想定外ラブセレンディピティ」は2話目。

セレンディピティが言いにくいですが、意味は「ふとした偶然をきっかけに幸運をつかみ取ること」「思ってもみないことを偶然発見する才能や能力」です。

BLにおける攻め受けが、それぞれ自分に合った「お相手を見つける」という力や出会いが、この言葉にぴったりですね。


先っぽだけだから!




【あらすじ】

同僚のチャラ男・烏丸に同期の飲み会だと騙され連れ来られたのは、妙齢肉食系女子との合コン。

ガチで狩られそうな空気を察した清水は、何とかこの場から逃げ出すため、決死の決意で『ゲイ』だと偽りみんなの前で烏丸にキスをするも、冗談だと思われ信じてもらえず仕舞い。

店を出ても懲りずに後をつけてくる女子達を撒く為に、遂にはラブホテルへ入ることに!アルコールとラブホテルの雰囲気に呑まれ、『やってみよ!先っぽだけだから!』と好奇心旺盛すぎる烏丸に、自分が入れる方なら……としぶしぶ了承した清水。

だが、初めは気持ちよくないと文句を言っていた烏丸が、だんだん気持ちよさそうな声を出すたびに可愛く思えてきてしまい――!?

「想定外ラブセレンディピティ」meco



1話目「MANNERIXXX」

最初から表題作じゃないのは拍子抜けしましたが、このお話好きです。「マンネリ」カップルがメイン。

もう7年と長いつき合いの藤生と光。同棲しているしHはしますが、どうしてもマンネリは拭えない。これじゃあただの時々Hする同居人じゃん!と、光が同僚の烏丸に相談します。

教えてもらったプレイを散々試すも、奇想天外すぎて疲れてしまう2人。いろんな体位のエロが見られますが、ギャグっぽくて笑えますw

結局最後はゴムなし中出しに落ち着いて、なんだただのラブラブか末永くお幸せにね、と見送る母のような気持ち(どんなだよ)になれました。

なんだかんだ、つき合いの長いカップルがちゃんと愛し合う姿はほっこりします。



2話目「想定外ラブセレンディピティ」

ここてようやく表題作です。

1話で光が相談した同僚の烏丸(女好き)と、清水(童貞)のお話です。烏丸に連れて行かれた合コンで、肉食系女子から逃げるためにラブホへ行った2人。

この展開は、ちょうど同じく10月に発売されたおわる先生の「ハングアウトクライシス」と同じですね。王道です。

私はBLに多い、ひょんなことから肉体関係を持ったことをきっかけに始まるストーリーが好きなので大歓迎。心境の変化が少しずつ見えるのがいいですね。

好奇心旺盛な烏丸が、男とはやったことがないからやってみよう!と提案し、攻め受けのポジションのせめぎ合いなどもありつつ、結局は「先っぽだけだから!」と言った烏丸が、反応も良く受ける側に。

烏丸は清水とHしてから女の子に勃たなくなり、清水は童貞だったけど烏丸とHしたことでそっち方面に目覚めて、2人もノンケですがなんやかんや結局はハッピーエンド。

meco先生のほんわかした絵柄も相まって、烏丸の赤面顔も童貞攻めの清水も2人ともすごく可愛くて、こんなかわいいリーマンがいる会社で働きたい、いやこっそり覗いてたいとかうっかり思ってしまいました。



3話目「愛しみのシャディ」

上記2作はリーマンでしたが、最後のお話は大学生の後輩と先輩ものです。年下攻め。

ある日目が覚めたらとなりに香椎(先輩)が寝ていて、真面目な三守(後輩)は「責任を取る」と言いだします。

この先輩はちょっと曲者で、他に本命がいたり一見軽かったりと本音が見えにくいタイプ。だけど真面目な三守はだんだんとほだされて、惹かれていく。

個人的にはこのお話より最初の2作が気に入ったので、もう少し上2組のリーマンたちのお話を読みたかったかなというのが正直なところです。

「愛しみのシャディ」が悪いということではなく「MANNERIXXX」と「想定外ラブセレンディピティ」が私にはツボったので、じっくり違うエピソードとかも読んでみたかった。



かわいらしい絵柄で、しっとりした話よりは軽くさらりとしたお話に癒されたい人におすすめです。表紙のイメージのままの、可愛い短編集でした。

meco先生はこれがデビュー2作目ということなので、次のコミックも期待したいです。



meco先生の初コミック。



meco先生のマンガ一覧

 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます