▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2015-11-30 ヤリチン☆ビッチ部
おげれつたなか先生のBLコミック「ヤリチン☆ビッチ部」が2016年の春に発売されます。「エスケープジャーニー」も記憶に新しいですが、次はピクシブに掲載の人気漫画の単行本化です。これまでの作品タイトルと比べてどストレートなタイトルが、いかにも高校生の恋と性春BLって感じで、潔くて眩しいです。幻冬舎コミックスから、通常版と小冊子付き限定版が予定されています。特設サイトも公開されました。「ヤリチン☆ビッチ部」特設...

記事を読む

No Image

2015-11-30 無料でBL漫画を読む
5人の王 外伝の1巻発売を記念して、5人の王公式サイトでは外伝小説の181ページが無料で公開されてます。2015年11月24日に「5人の王 外伝」1巻、12月22日に2巻が2か月連続で発売になる記念に、外伝小説1巻が181ページ無料で読めるというお得な企画です。もともとはwebの小説投稿サイトに連載されていた小説「5人の王」が書籍化、その後コミカライズされ、今回の外伝小説の発売という流れの作品です。小説本編は238ページ、コミック...

記事を読む

No Image

2015-11-30 K RETURN OF KINGS
超美麗の作画が楽しみなアニメKも、9話までが放送終了しました。赤、青、白銀がタッグを組んで緑を迎え撃つも失敗に終わり、石板は強奪され、おまけに伏見が青から緑に鞍替えするという、なかなかおもしろい展開です。そんな伏見に対して八田は案の定イラついていますが、伏見の動きが今後物語にどう影響してくるのかとても気になります。基本はシロが主人公で心理戦を含む王同士の戦いが中心に展開していくわけですが、そこにメイ...

記事を読む

No Image

2015-11-30 おすすめ2016冬アニメ
アニメ「僕だけがいない街」の主人公藤沼悟のキャストを当てるキャンペーンが開催されています。公開された第2弾のPVを見て、「藤沼悟(29歳)」と「藤沼悟(10歳)」の声を担当したのが誰なのかを予想するというおもしろい企画です。応募期間は2015年11月27日(金)正午~12月1日(火)16時00分までの100時間限定と短めです。アニメ公式ツイッターに予想を投稿し、両キャストの正解者には抽選で1名に北海道旅行ペアチケット、どちらか...

記事を読む

No Image

2015-11-30 進撃の巨人
「進撃の巨人」の関西弁バージョンのアニメPVが公開されました。劇場版アニメ「進撃の巨人」公式サイト公式サイトの「ムービー」から見ることができるので、気になる人はチェックです。単行本の関西弁バージョンが出た時に、これがアニメになったらまたおもしろそうだなと思っていたので実現してびっくりです。関西弁バージョンのアニメは、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜のDVD&Blu-rayの、初回限定版特典としてついてくる...

記事を読む

No Image

2015-11-29 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
オンブルー19号が電子書籍化されました。ヤマシタトモコ先生の10周年記念のスペシャル号です。電子化されるとは思っていなかったのでびっくりです。私はBLの雑誌はディアプラスとイァハーツは定期的に追っていて、他は基本的に単行本派ですが、今回のように好きな先生の特集号やデビュー○周年記念号とか、気になったものはその都度ゲットするというスタンスです。onBLUE19号は、ヤマシタトモコ先生の特集号ということで発売日に紙...

記事を読む

No Image

2015-11-27 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
山田ユギ先生の「一生続けられない仕事」3巻が発売されました。紙の本と電子書籍が同時発売なので、10時の電子書籍の入荷を待ちかまえていた人も多いのではないでしょうか。一生続けられない仕事(3)【Renta!限定特典ペーパー付き】[著]山田ユギ【あらすじ】亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし…弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス。「一生続...

記事を読む

No Image

2015-11-26 おはよう楽園くん(仮)
中村明日美子先生のおはよう楽園くん(仮)ネタバレ感想です。発売当初は非BLと聞いていたのですが、いろんな口コミでどうやら匂い系という感じのニアBLと聞きいそいそと読んでみました。結果、大正解!いわゆるニアBLな作品が好きな人は、まず読んで間違いないでしょう。あとは中村明日美子先生のファンも読んで損はしないかと思います。ハードなBLにお疲れな方にもおすすめです。萌えとキュンとニヤニヤがとまりません。特にラス...

記事を読む

No Image

2015-11-25 きのう何食べた?
きのう何食べた?11巻ネタバレ感想です。10巻ではサッパリと髪を切りましたが、11巻の表紙でも短髪が板についてきたというか、違和感がなくてすんなりなじんでいるのも何だか嬉しいです。よしながふみ先生のケンジ×シロさんの同人誌が今年の冬コミで発売されるというニュースに心躍る中、「きのう何食べた?」最新刊の11巻が発売されました。冬コミでよしながふみ先生の「きのう何食べた?」ケンジ×シロさん本が発売以下、きのう何...

記事を読む

No Image

2015-11-25 漫画(非BL)情報
市川春子先生の「宝石の国」5巻が発売されました。宝石の国は月刊アフタヌーンで現在連載中ですが、4巻から半年ぶりの新刊ですね。4巻もそうでしたが、5巻もまた表紙がステキです。電子書籍も同時発売なのが嬉しいです。紙の本は648円、電子書籍は5チケット(540円)と電子の方がちょこっとお得になっています。ご参考までに。宝石の国 5巻[著]市川春子【あらすじ】宝石のカラダを持つ28人は、襲い掛かる月人との戦いが続いていた...

記事を読む

おげれつたなか先生の「ヤリチン☆ビッチ部」が2016年春に発売

おげれつたなか先生のBLコミック「ヤリチン☆ビッチ部」が2016年の春に発売されます。

「エスケープジャーニー」も記憶に新しいですが、次はピクシブに掲載の人気漫画の単行本化です。

これまでの作品タイトルと比べてどストレートなタイトルが、いかにも高校生の恋と性春BLって感じで、潔くて眩しいです。

幻冬舎コミックスから、通常版と小冊子付き限定版が予定されています。特設サイトも公開されました。

「ヤリチン☆ビッチ部」特設サイト





pixivで「創作BL10000users入り」しているのでご存知の方も多そうですが、今ならまだ読めるので気になる方はチェックです。

おげれつたなか先生(pixiv)

pixivの利用は会員登録が必要ですが、無料なのでお気軽にどうぞ。ただし、凄腕の書き手さん達のめくるめく二次創作の世界に引きずり込まれる可能性は高いです。

私も時間があるとついつい徘徊して気付いたら1時間や2時間はあっという間です。沼ってホント恐い。

「ヤリチン☆ビッチ部」についての詳細は、2016年1月22日発売予定のルチル3月号で発表になります。小冊子の他に描き下ろしはあるのかなあ。

今から楽しみです。


追記)発売されました。各電子書籍サイトでも限定版と通常版の両方が発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ヤリチン☆ビッチ部1 限定版

【ひかりTVブック】ヤリチン☆ビッチ部1 限定版

【コミックシーモア】ヤリチン☆ビッチ部1 限定版

【eBookJapan】ヤリチン☆ビッチ部1 限定版



おげれつたなか先生のBL漫画。







恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ

恋とはバカであることだ



おげれつたなか先生のBLマンガ一覧

 タグ
None

5人の王外伝発売記念 外伝1巻181ページが無料公開中

5人の王 外伝の1巻発売を記念して、5人の王公式サイトでは外伝小説の181ページが無料で公開されてます。

2015年11月24日に「5人の王 外伝」1巻、12月22日に2巻が2か月連続で発売になる記念に、外伝小説1巻が181ページ無料で読めるというお得な企画です。

もともとはwebの小説投稿サイトに連載されていた小説「5人の王」が書籍化、その後コミカライズされ、今回の外伝小説の発売という流れの作品です。

小説本編は238ページ、コミックは1話32ページがどちらも無料で試し読みできるので、併せてチェックです。

「5人の王」公式サイト



あれよあれよという間に外伝まで発売されたすごい出世作です。私はコミックも外伝の1巻も読みましたが、確かにおもしろい!

外伝はもうひとことで言うと「シ、シアン様あああ」って感じですw本編のシアンを期待しているなら、ちょっと覚悟して読んだ方がいいかもしれません。

ジェットコースターに乗ってるみたいで一気に読んでいしまいましたが、それくらい緩急のある外伝1巻でした。きっと「5人の王」や恵庭先生のファンやなら楽しめるはず。

12月に発売される「5人の王 外伝」 2巻も楽しみです。


小説「5人の王」(全3巻)



小説はちょっと敷居が高い人には、絵ノベル版「5人の王」(全6巻)も読みやすいです。



漫画版「5人の王」1巻。



恵庭先生の作品一覧

 タグ

抜刀総選挙最終結果&9話までのネタバレ感想 伏見の裏切りでおもしろい展開に

超美麗の作画が楽しみなアニメKも、9話までが放送終了しました。

赤、青、白銀がタッグを組んで緑を迎え撃つも失敗に終わり、石板は強奪され、おまけに伏見が青から緑に鞍替えするという、なかなかおもしろい展開です。

そんな伏見に対して八田は案の定イラついていますが、伏見の動きが今後物語にどう影響してくるのかとても気になります。

基本はシロが主人公で心理戦を含む王同士の戦いが中心に展開していくわけですが、そこにメイン級の王以外の各キャラがどう関わってくるのでしょう。

いいものを持っていそうなのになかなか光の当たらないキャラクターもいて、ちょっともったいないような気がしますね。それだけ魅力的なキャラが多いということでもありますが。


K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻

K ―カウントダウン― 1巻



2期は緑のクランが重要なメインキャラだと公式からも公表されていますが、紫もスクナもこのまま活躍がないとは考えにくいし、まだまだ大きなバトルがありそうです。

宗像の力がどうなっていくのかも見どころです。善条さんもようやくひっぱり出され、宗像の背後につきました。おお!やっときた。

淡島さんの心配が杞憂に終わるといいですが、宗像は簡単に沈むようなタイプじゃないと私は思っているのでそこは大丈夫だと信じてます。

ただ、話数が進むたびにじわじわと疑問が。



コレ、あと4話で終わる?



はたして残り4話で終われるのかな。

「シロがやはり主人公だった」というキャストの言葉にもある通り、シロが次に打って出る作戦で大きく活躍するのでしょう。

でも伏見のこと、宗像のこと、灰色の王のこと、紫とクロのこと、緑の王のことなどすべてをまるく収めるのって、4話ではなかなか難しいような気がしますが。。。3期とか、あるのかなあ。

また、毎回発表される抜刀総選挙の最終の結果発表のほうは、大きな波乱もなく順当な感じでここまできました。現在、5位までが発表されています。


【抜刀総選挙の最終結果】

5位 草薙出雲
6位 伊佐那社
7位 十束多々良
8位 夜刀神狗朗
9位 御芍神紫
10位 秋山氷杜
11位 櫛名アンナ
12位 比水流
13位 道明寺アンディ


主人公が6位。シロはかわいいんだけど、行方知れずの期間がちょっと長すぎましたかね。劇場版がまさかのほぼ出番なしという超展開でしたからねw

上位には女性陣がアンナだけですが、これだけ多くの魅力的な男性キャラの中で、よく検討したと思います。

淡島さんもネコも2期ではいっそうあっちこっちをぷるんぷるんさせて、視聴者の目は毎回毎回釘づけでしたがランクインならず。

中間発表の1回目と2回目では1位と2位が入れ替わって、白熱していたのも懐かしいです。


【抜刀選挙中間発表(1回目)】

1位 伏見猿比古
2位 八田美咲
3位 宗像礼司
4位 周防尊
5位 草薙出雲
6位 十束多々良
7位 伊佐那社
8位 夜刀神狗朗
9位 櫛名アンナ
10位 御芍神紫


【抜刀選挙中間発表(2回目)】

1位 八田美咲
2位 伏見猿比古
3位 宗像礼司
4位 周防尊
5位 草薙出雲
6位 伊佐那社
7位 十束多々良
8位 夜刀神狗朗
9位 御芍神紫
10位 比水流


私は最終的に、4位から1位は2回目の中間発表と変わらないんじゃないかなと予想しています。伏見も八田も好きなので、どちらが1位でもいいな。

中間発表のニコ生で福山さんがすっごく喜んでいたので、八田ちゃんの1位を推したい気もします。

上位3位のキャラは、感謝の気持ちを込めたメッセージソングを無料配信するということなので、アニメの展開もそうですが歌もすごく楽しみです。特に杉田さん。(キャラで歌うでしょうから真面目に歌うとは思いますが)


第1期TVアニメのその後を描く完全描き下ろし新作。

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット

K ドッグ&キャット



伏見と八田の昔話。

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻

K ―Lost Small World― 1巻



1期のストーリーを漫画に。全3巻。

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻

K -THE FIRST- 1巻



1期の後の映画「K MISSING KINGS」の漫画化。

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS

K MISSING KINGS



【参考までにレンタの使い方】

レンタ!が初めての方へ

レンタ!のご利用方法

レンタ!で困ったときは


スピンオフの赤サイドのコミックス(全3巻)

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻

K ―メモリー・オブ・レッド― 1巻



青サイドのコミックス(全2巻)

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻

K ―デイズ・オブ・ブルー― 1巻



クロこと夜刀神狗朗が主人公のコミックス。

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー

K ストレイ・ドッグ・ストーリー



パラレルワールドな学園もの。現在3巻。

学園K 1巻

学園K 1巻

学園K 1巻



アニメ「K」原作GoRA・GoHandsの作品一覧はこちらから。

 カテゴリ
 タグ
None

僕だけがいない街の声優は誰?僕だけが誰なん企画の予想をしてみた

アニメ「僕だけがいない街」の主人公藤沼悟のキャストを当てるキャンペーンが開催されています。

公開された第2弾のPVを見て、「藤沼悟(29歳)」と「藤沼悟(10歳)」の声を担当したのが誰なのかを予想するというおもしろい企画です。

応募期間は2015年11月27日(金)正午~12月1日(火)16時00分までの100時間限定と短めです。

アニメ公式ツイッターに予想を投稿し、両キャストの正解者には抽選で1名に北海道旅行ペアチケット、どちらかのキャストの正解者には抽選で5名にキャストのサイン入りポスター、参加賞で200名にロゴステッカーが当たります。

アニメ「僕だけがいない街」公式ツイッター

アニメ「僕だけがいない街」公式サイト



さっそくPVを見てみました。

公式サイトに随時みんなの予想のつぶやきが掲載されているのを見ると、細谷佳正の名前を挙げる人が多いですね。

確かに冒頭の「あれがー」の「がー」の部分の息のはき方が、ほそやんに似てます。そのすぐ後の「最後の姿だった」の「だった」も細谷さんっぽいといえばそう。

ただ、30秒をトータルで聴くと、淡々とした話し方で(そういう演技指導が入ったのかな)声質もなんだか違うように思いました。

で、誰かなあ。。。といろんな人の予想を見ていたところ、ビビビッときた人が!



俳優の石田卓也



石田卓也といえば、タイムリープの青春アニメ映画「時をかける少女」の千昭(ちあき)役の声を担当した人です。真琴に最後に「未来で待ってる」って抱き寄せて言ったあのイケメンの中の人です。

そう思って改めてPVを見てみると「この世から俺がいなくなったところで」の言い方や声のトーンが、うわあ千昭だあああ!って思えてテンション上がったんですがどうでしょう。

時をかける少女の最後らへんで、千昭が時間を止めて未来の状態を真琴に淡々と説明するあのシーンの千昭の声のトーンにそっくり!のような気がします。

時かけで声優の経験もあるということもあって、私は「藤沼悟(29歳)」は石田卓也を最有力としたいです。当たってるかなあ。

正解は後日、公式サイトおよび公式ツイッターで発表され、アニメはノイタミナ枠で2016年1月7日(木)からスタートです。

アニメの前にこういう視聴者参加型の企画があると、予想するのも楽しいしなんだかワクワクしますね。



 タグ
None

進撃の巨人第1話の関西弁バージョンがアニメに!PVも公開

「進撃の巨人」の関西弁バージョンのアニメPVが公開されました。

劇場版アニメ「進撃の巨人」公式サイト

公式サイトの「ムービー」から見ることができるので、気になる人はチェックです。

単行本の関西弁バージョンが出た時に、これがアニメになったらまたおもしろそうだなと思っていたので実現してびっくりです。

関西弁バージョンのアニメは、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜のDVD&Blu-rayの、初回限定版特典としてついてくる特別アニメですが、本編第1話がまるっと関西弁バージョンになっています。

改めてアフレコをしたそうですが、こういうのは遊び心があって楽しそうでいいですね。超シリアス展開なのに笑うしかないのは、声優さんが大真面目に演じているからでしょうか。



でっかいおっさんや!



「人類のいかつさ、思いさらせボケ!」

「この町はもう、ぎょうさんのでっかいおっさんに占領されてまう」

「やめろやー!!」

標準語バージョンが板についているだけあって、全員の見事な関西弁につい笑ってしまいます。大阪弁(?)のエレンもアルミンも、マジモードなだけにすごい。

クオリティ高い仕上がりになっていて、オマケにしておくのもちょっともったいないくらいです。いや、でもオマケだからこそちょうどいいのか。

以前CMで、自分たちがコラボばっかりだという自虐ネタも扱っていたし、こういう大人の悪ふざけはユーモアがあって好きです。声優さん達もなんとなくノリノリなような。。。

今放送中のギャグアニメ「進撃!巨人中学校」が終わったら、2016年はまた本編アニメの続編があるし、ますます楽しみです。



本編のシリアスと一変して、こちらは「進撃中学校」という舞台設定のコメディ。アニメ化が決定しています。



こちらも本編とは打って変わって4コマギャグコメディ。タイトルうまいw

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻

寸劇の巨人 1巻



兵長が主役のスピンオフ漫画全2巻。コミックスの特典として映像にもなっています。ARIAでの連載当初はすごい話題で入手困難になっていたのが懐かしい。すっごく絵がきれいです。

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻

進撃の巨人 悔いなき選択 1巻



進撃の巨人の関連作品一覧はこちらから

 カテゴリ
 タグ
None

ヤマシタトモコ10周年特集号 onBLUE19号感想 インタビューに描き下ろしも

オンブルー19号が電子書籍化されました。ヤマシタトモコ先生の10周年記念のスペシャル号です。電子化されるとは思っていなかったのでびっくりです。

私はBLの雑誌はディアプラスとイァハーツは定期的に追っていて、他は基本的に単行本派ですが、今回のように好きな先生の特集号やデビュー○周年記念号とか、気になったものはその都度ゲットするというスタンスです。

onBLUE19号は、ヤマシタトモコ先生の特集号ということで発売日に紙で買いましたが、インタビューがすごく読みごたえがありました。

どんな世界でもそうですが、何かを10年間続けるってかなり大変なことですよね。私も頑張ろうっていう気持ちにさせてもらえました。


onBLUE vol.19【期間限定】

onBLUE vol.19【期間限定】

onBLUE vol.19【期間限定】



【内容】

巻頭特集:ヤマシタトモコ

たなと「スニーキーレッド」
のばらあいこ「寄越す犬、めくる夜」
松本ミーコハウス「美しい野菜」
京山あつき「スリーピングバグ」
ためこう「僕のセックススター」
黒娜さかき「ゆみなり」
彩景でりこ「蟷螂の檻」

丸木戸マキ「ポルノグラファー」
新井煮干し子「渾名をくれ」
河馬乃さかだち「どうにもとまらない、あきちゃん」
阿仁谷ユイジ「もういちど、なんどでも。」
カシオ「心を殺す方法」
紀伊カンナ「春風のエトランゼ」
ダヨオ「ロング・ロング・ロング」
依田沙江美「ありあまる富」

onBLUE vol.19【期間限定】


ヤマシタ先生のインタビューの中で「漫画家として一生働いていくために、絶対に締切を守ると最初から決めていました」という言葉があったんですが、これって一般社会でも当たり前のようでなかなかできない人も多いですよね。

納期を守らない人の多いこと多いこと。反面教師にしないといけないなとは思いますが、何回催促しても伝票を出してくれない職場のあの人の顔が思い浮かんでしまいました。。。

(しかも締め切りを過ぎてから泣きついてくる人に限って、ハンコがないとかミスってるというOLあるある)

他にも、2011年に体調を崩して手術・入院されたのがターニングポイントになったことや、一般紙に移ったことについてなど、ヤマシタ先生の漫画家としての仕事への考え方なども語られています。


「歳をとっていく自分と、漫画を描き続けることがうまく折り合いを付けられたら、しっかり仕事をしている実感は得られる」という言葉もありました。

若い時の勢いのままにたくさん描くことはできなくなっても、年齢に応じた充実感をもって、これからも表現の世界に身を置いて生きるんだという、ヤマシタ先生の覚悟も感じとれました。

やはり覚悟を持った人の描くものは読み手にも伝わるんですね。ますますヤマシタ作品の今後が楽しみになりました。

まだまだBLも非BLも描いてもらえそうで安心しましたし、なんだか読者としてこちらまで身が引き締まるような思いです。

作品がいまいちな時にはピリッとした率直な辛口評価も必要ですが、それ以上に、良いと思ったものには惜しみない賞賛を贈り、作家に還元していくという読者の姿勢も大切だなと改めて思いました。


これまでの作品の「その後の彼ら」では、1ページに1作品の特別描き下ろしで各カップルがいちゃついていたり、先生の10年の活躍の年表があったりと、盛りだくさんの内容です。

onBLUE19号は2016年3月24日までの期間限定販売商品です。無期限コースを借りた場合は配信が終わった後も「借りている本」から読むことができます。

ヤマシタトモコ先生のファンなら読んで損はないと思います。



ヤマシタトモコ先生のマンガ一覧

一生続けられない仕事3巻発売!4年ぶりの3巻です

山田ユギ先生の「一生続けられない仕事」3巻が発売されました。

紙の本と電子書籍が同時発売なので、10時の電子書籍の入荷を待ちかまえていた人も多いのではないでしょうか。




【あらすじ】

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし…弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス。

「一生続けられない仕事」3巻【Renta!限定特典ペーパー付き】山田ユギ


2巻が2011年の12月の発売だったので、実に4年ぶりの続刊になります。

山田ユギ先生はご病気でしばらくお休みをされていて、先月「うちの神様にはがっかりだ!」で復帰されました。

うちの神様にはがっかりだ ネタバレ感想 まさかの触手プレイに釘づけ

そして連続リリースの今作で、嬉しい復帰2冊目です。

久しぶりの山田先生のリーマンを読めるのが楽しみでワクワクします。

今後も体調と相談しつつ、素敵なお話をぜひぜひお願いしたいと思います。





山田ユギ先生のその他BLマンガ。





三浦しをん先生の小説をユギ先生が漫画化されています。悶絶必死。三浦しをん先生は腐女子であることを公言されているので、勝手に親近感をもっています。

まほろ駅前多田便利軒 1

まほろ駅前多田便利軒 1

まほろ駅前多田便利軒 1



山田ユギ先生20年分の作品一覧

おはよう楽園くん(仮)ネタバレ感想 匂い系BLで美少年の密着24時間

中村明日美子先生のおはよう楽園くん(仮)ネタバレ感想です。

発売当初は非BLと聞いていたのですが、いろんな口コミでどうやら匂い系という感じのニアBLと聞きいそいそと読んでみました。

結果、大正解!

いわゆるニアBLな作品が好きな人は、まず読んで間違いないでしょう。あとは中村明日美子先生のファンも読んで損はしないかと思います。

ハードなBLにお疲れな方にもおすすめです。萌えとキュンとニヤニヤがとまりません。特にラスト。ちなみに(仮)までが、ちゃんとしたタイトルです。

おはよう楽園くん(仮)

おはよう楽園くん(仮)

おはよう楽園くん(仮)



ストーリーは、楽園くん(黒髪メガネに学ラン姿の表紙の男の子)とその友達の日常会話を中心に展開していきます。

が、ちょっと不思議なことに、楽園くんがこちらにむかって語りかけているような錯覚に陥る構成になっています。お友達視点でのお話なんですね。

楽園くんは友達と話しているという形ながらも、その肝心の友達の姿がはっきり描かれず、しかもその友達の情報は少しずつ判明するという流れなので、なんとも気になってついついページをめくってしまう。

何気ない友達同士の会話なのに、微妙なお互いの距離感がこちらに伝わってきて、にやにやしながら最後まで一気に読めました。

根底にそこはかとなく流れるほのかな想いが想像できるやりとりに、終始頬が緩みっぱなしで、ラストもさすがは中村先生という感じであっぱれでした。

大事件とかが起こるでもなく淡々としているのですが、2人のやりとりは想像を掻き立てられるので、妄想力に優れた腐女子ならきっといっそう楽しめるかと思います。

リアル本屋さんではBLコーナーに置いてあるところとないところがありますが、私は立派に(?)匂い系BLとして腐ったお仲間におススメしたいなと思いました。

おはよう楽園くん(仮)

おはよう楽園くん(仮)

おはよう楽園くん(仮)



おはよう楽園くん(仮)はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】おはよう楽園くん(仮)

【ひかりTVブック】おはよう楽園くん(仮)

【コミックシーモア】おはよう楽園くん(仮)

【eBookJapan】おはよう楽園くん(仮)



中村明日美子先生のその他BL漫画。

あの日、制服で

あの日、制服で

あの日、制服で





同級生

同級生

同級生



卒業生―冬―

卒業生―冬―

卒業生―冬―



中村明日美子×榎田ユウリ、マンガと小説のリレー形式で進む、新感覚グルメ作品。

先生のおとりよせ

先生のおとりよせ

先生のおとりよせ



中村明日美子先生の漫画作品一覧

中村明日美子先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

きのう何食べた?11巻ネタバレ感想&10巻が電子書籍化されました

きのう何食べた?11巻ネタバレ感想です。

10巻ではサッパリと髪を切りましたが、11巻の表紙でも短髪が板についてきたというか、違和感がなくてすんなりなじんでいるのも何だか嬉しいです。

よしながふみ先生のケンジ×シロさんの同人誌が今年の冬コミで発売されるというニュースに心躍る中、「きのう何食べた?」最新刊の11巻が発売されました。

冬コミでよしながふみ先生の「きのう何食べた?」ケンジ×シロさん本が発売

以下、きのう何食べた?11巻ネタバレ感想になります。




きのう何食べた?11巻ネタバレ感想

志乃さんが結婚して、旦那さんのメタボ対策をシロさんに相談したり、ケンジが誕生日を迎えてまたひとつ歳を重ねたりと、時間も人も変化しつつ季節が流れていきます。

代わり映えのない日常の中にも、髪を切るだとかちょっと太ったとかいろんな変化があって、だけどそれも含めてまた日常になっていくという時間の流れがなんともリアル。

ケンジの誕生日におしゃれなお店で外食するために一緒にスーツを買いに行くんですが、なんともラブい2人にほっこりしました。

ケンジがクラムチャウダーとアボカドを使ったサラダという女子会のような食事を作ったてくれたりと、ラブラブです。にこにこと笑顔でご機嫌なケンジもかわいい。

レシピ本としても優秀なのはもちろんですが、やはりお話があってこその「きのう何食べた?」ですね。

11巻になっても発売が楽しみでちっとも飽きないのは、シロさんとケンジの食卓を見ているだけですごく幸せな気持ちになれるからだなあ。



また今回は、住まいであるマンションのオーナーさんにカミングアウトするシーンがりましたが、決して大ごとという感じではなくさらりとしていて、らしくていいなと思いました。

シロさん達の食費が3万円に値上がりするという、なんとも現実的な話題もあって、私も自分の家計簿を思わず見直したくなったりも。でもBL費は削れない

食費の値上げは食材の値上がりもありますが、コレステロール値が気になっているケンジのために魚を増やそうとするシロさんの思いやりによるものなんですね。

誰かと一緒に暮らして食を共にするということは、互いの身体を気遣うことでもある。1人ではなく2人で生きていくとはそういうことでもあって、いろいろとまた考えさせられました。

2人の食卓は、相変わらず豪華ではなくとも「ひと手間」の工夫でいっそう美味しそうなお惣菜が並んでいて、いつもながら感心します。

肉まんの蒸し器入らずの作り方は知らなかったなあ。つい先日、レンジでおいしく温められる肉まん用の蒸し器を買っちゃった私はちょっとショックです。(でもこれすごく便利)


「きのう何食べた?」10巻も、11巻の発売に合わせて電子書籍化されました。

きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻

きのう何食べた? 10巻



このまま、次の巻が発売されたら1つ前の巻が電子化という流れなら、電子派の方は11巻は12巻の発売までしばらくおあずけですね。

紙と電子が同時発売になってくれたらなあと思いますが、残念ですがこればかりは仕方ないかな。

少しずつ少しずつ老いていくということや、家族との関係、食事をとるということの意味をゆっくり考えさせてくれる漫画なので、これからもずっとシロさんとケンジをそっと応援していきたいと思います。

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻

きのう何食べた? 1巻



よしながふみ先生のその他マンガ。

大奥 12

大奥 12

大奥 12



よしながふみ先生のマンガ一覧

 カテゴリ
 タグ

宝石の国5巻発売 フォスフォフィライトのかけらのペンダントトップやピアスは瞬殺

市川春子先生の「宝石の国」5巻が発売されました。

宝石の国は月刊アフタヌーンで現在連載中ですが、4巻から半年ぶりの新刊ですね。4巻もそうでしたが、5巻もまた表紙がステキです。

電子書籍も同時発売なのが嬉しいです。紙の本は648円、電子書籍は5チケット(540円)と電子の方がちょこっとお得になっています。ご参考までに。


宝石の国 5巻

宝石の国 5巻

宝石の国 5巻



【あらすじ】

宝石のカラダを持つ28人は、襲い掛かる月人との戦いが続いていた。主人公・フォスフォフィライトとボルツが新たにコンビを組むことになったところに、新型月人が現出。

宝石たちが応戦しているところに金剛先生が現れると、月人は先生になついているような動きを見せる。その様子に疑念を抱いたフォスは、月人と先生の関係について、月人に直接訊くしかないと決意したが――。

「宝石の国」5巻 市川春子


市川先生といえば短編集「虫と歌」で、2010年の第14回手塚治虫文化賞新生賞を受賞されていて、4巻の時も発売記念にグッズが制作されました。

市川春子「宝石の国」グッズ

今回の5巻でも新しくグッズが発売されましたが、主人公のイメージになっているフォスフォフィライトの結晶片を使ったペンダントトップとピアスは、速攻で販売終了になりました。

ペンダントトップは5万円(!)ピアスは3万円とかなり高額なのに瞬殺とは、すごいですね。鉱石キャンドルやiPhoneケースは再版されているのでねらい目かもしれません。(お手頃価格だし)

5巻では新キャラも出てくるそうで、今から読むのが楽しみです。



宝石の国 1巻

宝石の国 1巻

宝石の国 1巻



アフタヌーン0号(無料版)では「宝石の国」の第1話が無料で読めますので、気になる人はぜひどうぞ。

アフタヌーン0号(無料版)

アフタヌーン0号(無料版)

アフタヌーン0号(無料版)



市川春子先生の作品一覧

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます