▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-01-31 ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?
スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」3話のネタバレ感想です。篠田とのベッドのにゃんにゃん(微妙に違うけど)を、ゲイの幼馴染・克己に見られてしまったのが2話。からの、大きく話が動いた第3話です。サブカプのほうもチラホラ動きます。前回2話の感想はこちら。ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?2話ネタバレ感想ジャッカス!〜触っていいって誰が言ったよ?〜 Touch 3[著]スカー...

記事を読む

No Image

2016-01-31 ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?
スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」2話のネタバレ感想です。足ペロペロBLもとい脚フェチBLも2話になり、少しずつ進展が見えてきました。2カップルのうちのメンカップルよりも、もう1つのサブカプほうが気になって気になって。1話では、保健室でパンスト越しに触っただけなのに2人とも勃ってしまった篠田(攻)と啓介(受)以下、トンデモなところで終わった男子高校生の性春BL「ジャッカス...

記事を読む

No Image

2016-01-30 昭和元禄落語心中
アニメ「昭和元禄落語心中」4話の感想です。激動の青春期を離れ離れに過ごし、終戦後に激的な再会を果たした八雲(菊比古)と助六(初太郎=通称信さん)。若手落語家として花開こうかというところまでの前回第3話。成人と同時に師匠の家を出て、二つ目時代の貧乏2人暮らしがはじまります。感想はネタバレしていますのでどうぞお気を付け下さい。アニメ「昭和元禄落語心中」3話の感想はこちら昭和元禄落語心中 1巻[著]雲田はるこ...

記事を読む

No Image

2016-01-30 新刊BLコミックス購入リスト
2016年2月の新刊BL漫画購入予定リストです。2月はものすごくたくさん読みたいものがあって、もうすでにホクホクしています。1月も結局最初に思っていたよりも増えてしまったのですが、2月はリストの時点でも嬉しい悲鳴です。基本的なスタンスとしては紙と電子書籍が同時発売の場合は電子で買います。でも割合としてはまだまだ紙の方が多いですね。2月は「同級生」の劇場アニメが公開にもなるし、BL充な日々を過ごせそうです。今年...

記事を読む

No Image

2016-01-29 おそ松さん
「小説おそ松さん前松」の発売が2016年7月に決定しました。JUMP j BOOKSからの発売です。作者はBL小説「初恋のつづき」や一般小説「薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞」、TL小説などで活躍中の三津留ゆう先生です。まだどんな内容になるかは未発表ですが、アニメのあのノリのままの楽しい小説になるのでしょうか。「前松」ということは「後松」もあるのかな。オリジナルのノベライズということで、今から楽しみです。JUMP ...

記事を読む

No Image

2016-01-29 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
recottia(リコッティア)の連載漫画の電子書籍の配信が作家ごとに始まりました。ゆき林檎先生、会川フゥ先生、カシオ先生、見多ほむろ先生、大槻ミゥ先生、青井秋先生、沢マチコ先生、日塔てい先生など多彩な顔ぶれです。B's-LOVEYレーベルのオリジナルBLアンソロジー「recottia(リコッティア)」に連載されていた漫画ですね。B's-LOVEYコミックスの単行本としても発売されているのですが、今までRenta!さんには入ってこなかった...

記事を読む

No Image

2016-01-29 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
ジュリアンパブリッシングから新しいBLコミックのレーベルが発足しました。レーベル名は「arca comics(アルカ・コミックス)」「心がふるえる、恋がある」をコンセプトに、奇数月の下旬に連載作品の電子配信が、そして毎月25日にコミックスが発行されます。「エロ」と「読みごたえ」を両立させた作品を送り出すということなので、期待が高まります。arca comics公式サイト新BLコミックレーベル・arca comicsの公式サイトオープンに...

記事を読む

No Image

2016-01-28 しあわせのはなし
歩田川和果先生の「しあわせのはなし」ネタバレ感想です。どヘタレ攻めとツンデレ受けの、じれったい恋のお話です。しかし我々は待たされた分、最後の受けのデレっぷりには思わず笑顔になってしまいます。「ねくたいや」のスピンオフ作品なので、まずは前作を読むことをおススメします。「しあわせのはなし」だけでももちろん楽しめますが、作風が合うかどうかも見極められるので読んでからのほうがいいかと思います。有働家の長男...

記事を読む

No Image

2016-01-28 野良鬼拾いました
「野良鬼拾いました」ネタバレ感想です。灰崎めじろ先生のエロエロピュア短編集です。18禁の「PINKGOLD」からのものなど、とにかくエロい短編がたっぷりです。鬼・4P・監禁・ヤンデレなどバリエーションも豊かで、いろんなタイプのお話を楽しめます。基本的に愛があるので、読んでいて気持ちよく幸せです。ページ数も200ページ近くあるので、短編集ですが読みごたえがあってお腹いっぱいになりました。野良鬼拾いました[著]灰崎め...

記事を読む

No Image

2016-01-28 花嫁の水着
佳門サエコ先生の水着シリーズの2冊目「花嫁の水着」が電子書籍で発売されました。まあエロいことエロいこと。悠宇はずっと水着で受けまくってます。表紙の白い水着は、作中にも出てきますが子供用なんだせ。ピッチピチなのはお約束。内容はひたすらエロエロなので、表紙を見て引かない貴女にはおススメですwちなみに水着シリーズは佳門先生のライフワークということなので、おそらく今後も続いていくものだと思われます。花嫁の水...

記事を読む

ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?3話ネタバレ感想

スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」3話のネタバレ感想です。

篠田とのベッドのにゃんにゃん(微妙に違うけど)を、ゲイの幼馴染・克己に見られてしまったのが2話。

からの、大きく話が動いた第3話です。サブカプのほうもチラホラ動きます。

前回2話の感想はこちら。

ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?2話ネタバレ感想

» 記事の続きを読む

ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?2話ネタバレ感想

スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」2話のネタバレ感想です。

足ペロペロBLもとい脚フェチBLも2話になり、少しずつ進展が見えてきました。2カップルのうちのメンカップルよりも、もう1つのサブカプほうが気になって気になって。

1話では、保健室でパンスト越しに触っただけなのに2人とも勃ってしまった篠田(攻)と啓介(受)

以下、トンデモなところで終わった男子高校生の性春BL「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」2話の感想です。

1話の感想はこちら。

ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?1話 ネタバレ感想

» 記事の続きを読む

アニメ昭和元禄落語心中 4話の感想

アニメ「昭和元禄落語心中」4話の感想です。

激動の青春期を離れ離れに過ごし、終戦後に激的な再会を果たした八雲(菊比古)と助六(初太郎=通称信さん)。若手落語家として花開こうかというところまでの前回第3話。

成人と同時に師匠の家を出て、二つ目時代の貧乏2人暮らしがはじまります。

感想はネタバレしていますのでどうぞお気を付け下さい。

アニメ「昭和元禄落語心中」3話の感想はこちら



冒頭、執事カフェならぬ喫茶店でアルバイトに精を出す菊比古。制服姿がまぶしすぎて、お客さんの女性にも大人気です。

「ご用ですか?お嬢さん」(CV石田彰)を思わずリピートしてしまったのは私だけじゃないはず。

ハイカラなお嬢さん3人組に逆ナンされるとか、菊さんの色気は女を狂わせるに値するのかもしれません。

先を知っているだけに、菊さんのこういうモテっぷりも、平静な態度も、すべてが哀愁じみて見えてきます。


信さんは、どうやら菊さんの家に転がり込んでそのまま居ついてしまうという生活を送っているようです。菊さんはどう見ても遊び人の夫を支える妻ポジション。

落語も性格も正反対なら服装も、小汚い信さんとは違って菊さんは小奇麗な格好でいます。こざっぱりと清潔感がある菊さんの装いは、細身で色白の美人顔をいっそう引き立てるようで妖艶です。

いろんな意味で男性にも人気があっただろうなあと思いますが、信さんはまったく気にせず昔馴染みの気楽さで菊さんに甘えているのがなんともいい関係。

菊さんのほうも信さんにくどくどとお説教をするも、口をむぎゅって、口をむぎゅって(大事なことだから2回言いました)するなど、あきれながらも友人としての眼差しを向けています。

菊さんの仕事終わりに一緒に歩く2人ですが、背景もすごく素敵で、雪が降り出した時に流れるBGMといい、OPとEDも含めて音楽もすごく合っていて感動。

絶対サントラ買おう。


今回は天才・助六の「夢金(ゆめきん)」の落語シーンも、ひとつの大きな見せ場でした。

聞き入るお客さんと一緒に、袖で見ていた菊さんもその世界に引きずり込まれていくほど、まったく迷いのない信さんの落語。

天才肌の破天荒な信さんのまっすぐな落語と、まだ自分の落語を見つけられずに迷走している菊さん。

信さんの落語を聞いて思わず何度も笑ってしまう菊さんの表情は、信さんの落語を認め心底楽しんでいるような、それでいてどこか苦悩を内包したような複雑さが見え隠れします。

それでも、調子に乗った信さんの頭をぺしっとできるのは、師匠を除いて菊さんだけなんだろうな。


師匠に稽古をつけてもらう菊さんは、悩みの渦中にいました。まじめすぎて隙がなく色気がない。隙は色気とも言い換えられます。

気晴らしに、そして芸の肥やしに2人を連れだす師匠。そこで、この「昭和元禄落語心中」のキーとなる女性、みよ吉が登場します!

あああ破滅への序曲が聞こえてくる。。。

師匠とみよ吉は満州で知り合って、今は芸者をしているみよ吉。師匠といい仲のようです。いわゆる2号さんというやつですね。

満州にいた時のことなので、当然みよ吉と信さんも顔見知り同士。信さんはみよ吉に会えて嬉しそうですが、みよ吉は信さんにはそっけなくてつれない態度です。

菊さんに興味を持ち、隙を見て2人きりの時を見計らいこっそりと菊さんを誘うみよ吉。

あああ破滅への序曲が(しつこい)

みよ吉に誘われたことを信さんに伝える菊さん。その心境やいかに。そして「へえそうかい」と流す信さん。その心境やいかに。

タバコを吸う菊さんがまた色っぽい!ということだけは分かります。


そんな色っぽい菊さんに、女の色気たっぷりにみよ吉は迫ります。ドライでクールな菊さんに、芸者であるみよ吉は今までの男たちとは違うと、どんどん惹かれていく。

菊さんのほうも、嫌なら会いには行かないでしょう。その胸中に何かを期待していなかったとは言えないはず。

あああ破滅への(以下略)

今までにない積極的なみよ吉の押しに流されるように、菊さんの気持ちは傾いていき。。。というところで4話は終了。また!いいところで!キー!!


個人的には早くも2016年1月スタートの中でも最高のアニメになりつつあります。

私は原作を読んでいるし、なるべく冷静にアニメを見ようと心がけてはいますが、毎回毎回それを追い越すような出来栄えで正直困ります。いや困ってません。いいぞもっとやれ。

キーとなるみよ吉が本格的に話に絡んできて、少しずつ狂いだす歯車。

菊さんと信さんはまだどこか兄弟のような親友のような平和な雰囲気でいますが、それがいっそう今後の不穏さを際立てているようで。。。

また、師匠と信さんの関係にもこの先を思わせるようなシーンがありました。菊さんが真面目な優等生ゆえに、いつも一緒にいる信さんの自由っぷりが目につくということもあるかもしれません。

予告にもありますが5話は菊さんのあのシーンが!わくわくします。

5話もまた楽しみです。



原作の全巻セットはこちら。





菊さんのジト目w






最新刊の9巻は2月5日発売です。



「昭和元禄落語心中」雲田はるこ先生のその他マンガ一覧

 カテゴリ
 タグ
None

2月の新刊BLコミックス購入リスト

2016年2月の新刊BL漫画購入予定リストです。

2月はものすごくたくさん読みたいものがあって、もうすでにホクホクしています。

1月も結局最初に思っていたよりも増えてしまったのですが、2月はリストの時点でも嬉しい悲鳴です。

基本的なスタンスとしては紙と電子書籍が同時発売の場合は電子で買います。でも割合としてはまだまだ紙の方が多いですね。

2月は「同級生」の劇場アニメが公開にもなるし、BL充な日々を過ごせそうです。今年はうるう年で1日多いし(関係ない)

では2月の新刊BL漫画リストです。

» 記事の続きを読む

小説おそ松さん前松7月発売 著者はBL小説家でもある三津留ゆう先生

「小説おそ松さん前松」の発売が2016年7月に決定しました。JUMP j BOOKSからの発売です。

作者はBL小説「初恋のつづき」や一般小説「薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞」、TL小説などで活躍中の三津留ゆう先生です。

まだどんな内容になるかは未発表ですが、アニメのあのノリのままの楽しい小説になるのでしょうか。「前松」ということは「後松」もあるのかな。

オリジナルのノベライズということで、今から楽しみです。

JUMP j BOOKS編集部ツイッター



【内容】

大人気テレビアニメ『おそ松さん』、待望のオリジナルノベライズが登場!『オレたち、 お恥ずかしながらニート(童貞)になって帰って参りました! 』あの六つ子が大人になって平成の世で大暴れ。

おそ松がギャンブル好きだったり、 カラ松がイタすぎたり、チョロ松が アイドルオタクだったり、一松が皮肉屋すぎたり、十四松がハッスルマッスルだったり、トド松がトッティだったりするけど、とりあえず六人まとめて養って下さい。

ほのぼのな日常のお話から、オールキャラ登場のドタバタギャグまで。これぞ松ボーイ&松ガールの家宝決定版!

小説おそ松さん 前松 (JUMP j BOOKS)

「松ガール」はともかく「松ボーイ」ってはじめて聞きましたw三津留ゆう先生はBL小説もTL小説も書かれているので、男女共に楽しめるお話になりそうです。

BL小説は2015年12月にデビュー作が発売されたばかりのようですね。おお、なんとなく親近感。

小説でギャグというのは書くのは難しそうですが、6つ子たちの日常のほのぼのとかなら書きやすそうだしこちらも読みやすそうで、わくわくします。

三津留先生もツイッターで意気込みを語られています。人気作なのでプレッシャーもあると思いますが頑張ってほしいです。




三津留ゆう先生のBLデビュー小説は、幼馴染10年越しの再会ラブ「初恋のつづき」



一般小説の「薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞」は、イラストが「薄桜鬼」や「緋色の欠片」の現が担当のカズキヨネ先生です。わーすごい。



TL小説も書かれています。



純潔ポルノグラフィティ 〜甘くて淫ら〜

純潔ポルノグラフィティ 〜甘くて淫ら〜

純潔ポルノグラフィティ 〜甘くて淫ら〜







【全巻セット半額】原作マンガ『おそ松くん』のオリジナルグッズが抽選で当たる!

「おそ松さん」公式アンソロジー 愛しているのよおそ松さん

「おそ松さん」公式アンソロジー 愛しているのよおそ松さん

「おそ松さん」公式アンソロジー 愛しているのよおそ松さん



「小説おそ松さん前松」三津留ゆう先生の小説一覧

 カテゴリ
 タグ
None

初恋は群青に溶ける・お前がバカを言いだす日にはetcリコッティア連載漫画が電子書籍化

recottia(リコッティア)の連載漫画の電子書籍の配信が作家ごとに始まりました。

ゆき林檎先生、会川フゥ先生、カシオ先生、見多ほむろ先生、大槻ミゥ先生、青井秋先生、沢マチコ先生、日塔てい先生など多彩な顔ぶれです。

B's-LOVEYレーベルのオリジナルBLアンソロジー「recottia(リコッティア)」に連載されていた漫画ですね。

B's-LOVEYコミックスの単行本としても発売されているのですが、今までRenta!さんには入ってこなかったので電子派の人には嬉しいお知らせです。

分冊化されて1話1チケット(108円)ごとの配信になるので、まず1話を読んで様子見したい人には便利です。



「初恋は群青に溶ける」ゆき林檎

野球の練習中に肩を壊し、落ち込むケンゴは、放課後の音楽室で無愛想な生徒と出会う。翌日、彼が同じクラスで、一度も教室に来たことがない生徒・吉岡だと気づいたケンゴは、再び音楽室を訪れる。

掴みどころがないが、居心地のいい吉岡のもとに足繁く通うようになるが、彼がかつてひどいいじめにあい、留年していたことを知り――。傷ついた少年たちの再生を描く青春ラブストーリー。



「愚か者ども、愛を知れ」会川フゥ

イケメンで仕事もできて超モテモテなサラリーマンの木野は、ある日、自分が勃たなくなっていることに気づく。

AVを見てもHをしようとしても反応してくれないナニに絶望し、ヤケ酒を呷っていた木野は、岩倉という男にナンパされる。酔った勢いでラブホに行き、岩倉に抱かれてしまうが、なんと木野のものは勃起して――!?



「相対的伊勢田くん」会川フゥ

男運のない伊勢田は、いつも見込みのない相手に恋をしては振られてばかり。そのたび、親友の潤に慰めてもらっていた。



「なつみちドライブ」見多ほむろ

高学歴の家族の中で、一人だけ落ちこぼれの道春。そんな彼に父親は親戚の家に行って、勉強を教えてもらうように言う。

夏休みに親戚の家に行くとそこには街中で「すごいゲイ」と噂のいとこの夏樹が待ち構えていた!夏樹はお勉強だけでなく、夜の遊びまで教えてやると言い出し…?



「ダメ犬の彼氏になる方法」見多ほむろ

高校生の大成は小さい頃、いじめっこから守ってくれた圭を今度は「自分が守る!」と過剰なまでの護衛をしていた。それに対し、圭は…。



「TRAP」大槻ミゥ

高校教師の山崎はある日、偶然担任をしているクラスの学生・ニーナの弱みを握る。それをニーナに話すと、彼は「なんでも言うことを聞くから」と懇願した。すると山崎がニーナに身体の関係を強いて――。



「君によせるブルー」青井秋

小さな島の港町に都会から転校生がやってきた。人懐っこい性格の悠太は、孤立していた転校生の航平と親しくなる。

大人びた雰囲気の航平に憧れのような気持ちをもつようになった悠太は、ある日、航平が告白されている場面に遭遇する。そこで航平に好きな人がいることを知り…。



「となりのワカゾー」沢マチコ

真面目が取り柄のゲイの新木は若い男が苦手。好みのタイプは誠実な年上の男。それなのに引っ越したばかりのアパートの隣人は新木が最も苦手な若くてチャラそうな干潟という学生だった。

その干潟に「あんたといると癒される」と突然口説かれキスされてしまう。好みじゃないのに新木の胸は高鳴り――!



「お前がバカを言いだす日には」日塔てい

バリタチの航は、片想い中の後輩・慎太から「ゲイかも」と打ち明けられる。慎太相手ならネコでもいいと思うほど、一途に想い続けていた航にとって、夢にまで見た告白だった。

しかし慎太の好みは背が低くて細身の男。慎太より背が高くてがっしり男らしい体型の航はショックを受ける。追い打ちをかけるように男を紹介しろと迫られ、キレた航は慎太を襲ってしまい!?



「クローズ・ゲーム」カシオ

有名私立高校に進学し、成績優秀、美人の彼女持ちで誰もが羨む存在の槇野。槇野の幼なじみで同じ学校に入学したものの派手な見た目のせいで浮いた存在の丹羽。

仲の良い友達だった2人の関係は、槇野が丹羽の自慰を見てしまったことで一変する。



「不器用ラブパレード」千葉たゆり

生徒会副会長の櫛原は密かに生徒会長の佐良に想いを寄せていた。しかし、男女問わず手を出す佐良に対し、いつも説教をしている自分は恋愛対象とは見られていないだろうと思い、気持ちを伝えることも諦めていた。

そんなある日、生徒会に入りたいという女子生徒がやってくる。次第に仲よくなっていく佐良と彼女を見た櫛原は……。



BLアンソロ誌「recottia(リコッティア)」は毎月30日ごろに発売です。48時間3チケットが最初からあるので非常にお財布に優しくなっています。

すでに紙の単行本やキンドルでは発売済みなので、自分の利用環境に合うものをチョイスできますね。

B’s-LOVEY COMICS一覧

新BLレーベルのアルカコミックス創刊 ウノハナ先生の連載もスタート

ジュリアンパブリッシングから新しいBLコミックのレーベルが発足しました。

レーベル名は「arca comics(アルカ・コミックス)」

「心がふるえる、恋がある」をコンセプトに、奇数月の下旬に連載作品の電子配信が、そして毎月25日にコミックスが発行されます。

「エロ」と「読みごたえ」を両立させた作品を送り出すということなので、期待が高まります。

arca comics公式サイト




【arca comics vol.1配信ラインナップ】

ウノハナ「気まぐれなジャガー」第1話



こめり「話せば長いふたりの話」第1話



池森あゆ「柴くんとシェパードさん」第1話



三毛ナコ「この星でいちばん明るいところ」第1話



執筆陣には、創刊号からウノハナ先生のお名前が!実力のある作家さんを目玉に連れてきましたね。新レーベルに対する本気を感じます。

ウノハナ先生の他にも、こめり先生、池森あゆ先生、三毛ナコ先生とすべて連載作品となり、今後は毎奇数月下旬の配信となります。

また、コミックスも毎月25日に発売されます。1月の第一弾はイイモ先生のデビュー短編集「イノセント」です。



イイモ先生のピクシブのタイバニイラストを見ていたら、「イノセント」も読みたくなってきましたw

おまけにタイバニの劇場版をもう一度見たくなってきたという腐女子あるある。ダメだ、もう何回も見てるのに。。。

「イノセント」は紙のコミックスとRenta!での電子版が同時発売なので読んでみようかな。

1月下旬の「arca comics vol.1」の4作品の配信共々、楽しみに待ちたいと思います。

イノセント読みました。ネタバレ感想

ウノハナ先生のBLコミック。







ウノハナ先生のBL漫画一覧はこちら

しあわせのはなし 歩田川和果 ネタバレ感想

歩田川和果先生の「しあわせのはなし」ネタバレ感想です。

どヘタレ攻めとツンデレ受けの、じれったい恋のお話です。しかし我々は待たされた分、最後の受けのデレっぷりには思わず笑顔になってしまいます。

「ねくたいや」のスピンオフ作品なので、まずは前作を読むことをおススメします。「しあわせのはなし」だけでももちろん楽しめますが、作風が合うかどうかも見極められるので読んでからのほうがいいかと思います。

有働家の長男次男三男も勢揃いしているし、全体的にアットホームな雰囲気があるので疲れずに読めます。




【あらすじ】

三十年生きてそのうちの二十四年、人生の五分の四片想いしている。はじめての告白は高校生のとき。その後も二回失敗したが、俺はいつもしあわせだった。佳久がずっと好きだ。

なのに佳久を傷つけた。体に残った傷痕は、どれだけ佳久を傷つけたかの証。だって俺は佳久の弟と関係を持ったんだから。。。ぜんぶ俺が悪い。だから――今度は間違えない。

しあわせのはなし【電子限定おまけ付き】 歩田川和果


前作の「ねくたいや」はこちら。



当て馬だった環に焦点が当たっていますが、環(攻)が超ヘタレなのが際立っている作品です。

ヘタレ攻めが苦手な人にはイライラッとすること間違いなしwそれくらいヘタレてます。私は割と嫌いじゃないので楽しめました。

小学校の時に好きになって以来、20年以上想い続けてこじらせまくった恋心なので、こじらせ系のお話が嫌な人も向かないかなあと思います。

ネクタイ屋の長男・佳久(受)のほうも好意は持っているんですが、跡継ぎゆえに思うように動けずすれ違ってしまいます。

ツンツンしているから素直にもなれず恋人同士になれない。こんなめんどくさい2人がくっつくまでのお話です。

途中、環が佳久の弟の友久がセフレだったということが発覚したりというトンデモ展開もありますが、周りからのフォローがあってようやく恋人になるという、じりじりじりじり、じれじれじれじれっぷり。

遠回りすぎる恋、こじらせた恋、幼馴染の恋をじれったく感じながら見守りたい・楽しみたい人にはおススメです。



付箋の気持

付箋の気持

付箋の気持



エディドヤ

エディドヤ

エディドヤ



「しあわせのはなし」歩田川和果先生のBL漫画一覧

 カテゴリ
 タグ
None

野良鬼拾いました 灰崎めじろ ネタバレ感想

「野良鬼拾いました」ネタバレ感想です。

灰崎めじろ先生のエロエロピュア短編集です。18禁の「PINKGOLD」からのものなど、とにかくエロい短編がたっぷりです。

鬼・4P・監禁・ヤンデレなどバリエーションも豊かで、いろんなタイプのお話を楽しめます。基本的に愛があるので、読んでいて気持ちよく幸せです。

ページ数も200ページ近くあるので、短編集ですが読みごたえがあってお腹いっぱいになりました。

野良鬼拾いました

野良鬼拾いました

野良鬼拾いました



「くちなしと白い鬼」

受けが健気でほろっとうるっときました。最近涙腺弱くなってきたなあ。鬼受けのとてもいいお話です。

「腹ペコ鬼にお腹いっぱい○×♡」

こちらも鬼受け。絶倫攻めにメロメログズグズになるのがかわいかったです。絶倫攻めイイネ!

「恋欲カルテット」

高校生の幼馴染もの。受けはひとりの4Pです。ば、場所を選ぼう?あ、野暮なつっこみでした。すみません。

「殺し屋のペット」

殺し屋×ペットなので監禁モノ。鎖と首輪がいい仕事してます。

「愛は暴虐の華の上で」

主従関係モノ!密かに好きな主従関係。エロでお仕置きはお約束ながら悪くないからニヤニヤしてしまいます。

「もぐもぐしたい!」

友達のアレをアレするという意味のもぐもぐです。もぐもぐ仕返したりしてかわいいおいしいです。甘~~~い!

「僕の先輩が可愛すぎる」

後輩×先輩BL。ガチッとした良い身体の先輩がかわいいけど男前で痺れます。

どのキャラクターも表情で魅せるのがお上手で、エロも攻め受け両者の高揚感が伝わってくるような感じです。

熱のこもった漫画を読んだなあという妙な充実感が得られて、いろんなテイストの絡みが読めるので非常に満足度が高いです。

エロエロなのにピュアというこの両立具合は愛ゆえ。灰崎めじろ先生の作品を初めて読む人にはこれを入り口におススメしたいです。

野良鬼拾いました

野良鬼拾いました

野良鬼拾いました



【BookLive!】野良鬼拾いました

【ひかりTVブック】野良鬼拾いました

【コミックシーモア】野良鬼拾いました

【eBookJapan】野良鬼拾いました



灰崎めじろ先生のその他漫画。

肉欲獣の調教テント1

肉欲獣の調教テント1

肉欲獣の調教テント1



SとSの愛玩ピエロ1

SとSの愛玩ピエロ1

SとSの愛玩ピエロ1





少年ポルノ玩具

少年ポルノ玩具

少年ポルノ玩具



灰崎めじろ先生のBL漫画一覧

灰崎めじろ先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

花嫁の水着 佳門サエコ 感想 水着シリーズ続編が電子書籍化!

佳門サエコ先生の水着シリーズの2冊目「花嫁の水着」が電子書籍で発売されました。

まあエロいことエロいこと。悠宇はずっと水着で受けまくってます。表紙の白い水着は、作中にも出てきますが子供用なんだせ。ピッチピチなのはお約束。

内容はひたすらエロエロなので、表紙を見て引かない貴女にはおススメですw

ちなみに水着シリーズは佳門先生のライフワークということなので、おそらく今後も続いていくものだと思われます。


花嫁の水着

花嫁の水着

花嫁の水着



水着愛が突き抜けた佳門サエコ先生の「水着彼氏」シリーズの新刊です。

フェチものや変態チックなものに抵抗のない人には超おススメの変態系BL。BLにおける女性用競泳水着の使い方と変態エロスを堪能できます。

佳門サエコ先生はデビュー10年ということで、今後の目標は「とにかくさらにラブ!そしてエロ!!」とおっしゃるインタビュー記事も掲載されています。

佳門サエコ先生へのインタビュー「とにかくさらにラブ!そしてエロ!」

「水着彼氏。」に収録されている「あの子の水着」から、2人のなれそめのシーンを抜粋した漫画もあります。

こちらから読むといっそう「花嫁の水着」が楽しめると思います。21ページが無料で読めるのでぜひどうぞ。



その他各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【ひかりTVブック】花嫁の水着

【コミックシーモア】花嫁の水着

【eBookJapan】花嫁の水着

【BookLive!】花嫁の水着




佳門サエコ先生のその他漫画。



この男を俺に下さい

この男を俺に下さい

この男を俺に下さい



猛獣スクールデイズ

猛獣スクールデイズ

猛獣スクールデイズ



試着室の淫らな紳士

試着室の淫らな紳士

試着室の淫らな紳士



佳門サエコ先生のその他漫画一覧

佳門サエコ先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます