▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-03-31 ヲタクに恋は難しい
ふじた先生の「ヲタクに恋は難しい」2巻ネタバレ感想です。2巻なので多少は「ラブコメ」の「ラブ」が推されるかと思いきや、相変わらずのコメディっぷりに笑わせてもらいました。あっちこっちに散りばめられた「分かる人には分かるネタ」が絶妙で、そんな中にもニヤニヤできるキュンシーン(?)もあったりするのがまた楽しいです。メインカップルはゲーオタ×隠れ腐女子ですが、2巻の表紙になっている脇カップルもこれぞケンカップ...

記事を読む

No Image

2016-03-31 BL漫画ランキング
Renta!大賞が発表されました。レンタの中の人たち(スタッフさん)が全力でオススメしたい作品に投票して決まった漫画ランキングです。膨大な数の中からセレクトされた本で、選びに選び抜かれたコミックがずらり。ジャンルは「女性向け漫画」「男性向け漫画」「ボーイズラブ漫画」「ティーンズラブ漫画」「絵ノベル」からそれぞれベスト10が公開されています。BLコミックのランキングはバラエティ豊かなラインナップになったなとい...

記事を読む

No Image

2016-03-31 囀る鳥は羽ばたかない
ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」21話のチラ見せに色めき立っている腐女子がここに。イァハーツ5月号はアレなシーンからスタートということで、正座で待機していました!20話がアレなシーンに突入しそうになりおしまいというS展開にギリギリしながら待つこと2か月。長かったー!イァハーツ5月号電子書籍は4月5日に配信です。電子化されるのが早いのが素晴らしいですね。「囀る鳥は羽ばたかないは巻中カラーです。【Renta!...

記事を読む

No Image

2016-03-30 おすすめ2016春アニメ
新学期や新年度に向けて慌ただしい年度末、なんやかんやとバタバタしているうちにもう4月。2016年の春アニメが始まりますが、何を見るかはもうお決まりでしょうか?今回も参考にさせてもらったのはこちら。うずらインフォさんとあにぽたさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。女子向けが大半かと思われますが、私の視聴予定のアニメをまとめてみました。順番は適当です。なお私は腐女子なので、いわゆる腐向けアニメ...

記事を読む

No Image

2016-03-29 シャープさんとタニタくん@
シャープさんとタニタくん@が発売されました。大きな企業の公式アカウントが擬人化という、新しい形態の漫画が単行本化です。企業公式というのがポイントですね。ウェブ漫画として連載され、マンガ担当はBL作家の仁茂田あい先生、そして出版がBL大手のリブレとくればホイホイされてしまいます。仁茂田先生のかわいい絵柄が、すっとぼけた、じゃなくてゆるい系の2つのアカウントの擬人化にぴったり。妄想も膨らみます。シャープさ...

記事を読む

No Image

2016-03-29 漫画賞・このマンガがすごい!
マンガ大賞2016の結果が発表になりました。11タイトルがノミネートされ、見事大賞に選ばれたのは野田サトル先生の「ゴールデンカムイ」でした!納得の大賞作です。マンガ大賞は、2015年1月1日から12月31日まで間に単行本が発売された作品のうち8巻までの作品が対象です。今年でもう9回目ですが、この時期の風物詩という感じがします。「友達に薦めたくなるマンガ」というコンセプトですが、確かに10巻以下だと初めて読む人にとって...

記事を読む

No Image

2016-03-29 漫画原作の映画化情報
「ピーチガール」の実写映画化が発表されました。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と山本美月が主演です。あまりジャニーズの人達には詳しくないのですが、伊野尾くんはかわいい感じの美青年で山本さんも文句なしの美女なので、絵的にすごくきれいなカップルになりそうです。原作は1997年から2004年まで連載されていて18巻完結済み。2004年完結ということは12年前の作品です。昔の作品ですが、絵柄が古さを感じさせないのでとっつきやすい...

記事を読む

No Image

2016-03-29 新刊BLコミックス購入リスト
4月の新刊BL漫画購入予定リストです。新年度ももう間近に迫ってきました。このところ仕事が忙しかったり職場の人間関係にへろへろになったりとぐるぐるしっぽなしですが、BLを心の支えにしてなんとかやりすごしています。お楽しみの新刊BLコミックスですが、4月は3月の決算期かけこみ出版ラッシュに比べると、わりと落ち着いた感じになるかな。とはいえツルツル坊主ぎゃんカワな「坊主かわいや袈裟までいとし」3巻が1年半ぶりにや...

記事を読む

No Image

2016-03-28 BLCD情報
「ブルースカイコンプレックス」のドラマCDのキャストが発表されました。佐藤拓也×江口拓也で男子高校生BLです。原作漫画の2巻までがCD2枚組でドラマCDになるので、じっくりと楽しめそう。さとたくさんはもうBL業界ではお馴染みのエロボイス(褒めてます)、江口さんは最近はBLであまりお名前を見ないので久しぶりかな。W拓也氏のどちらも美声であることには間違いないのでワクワクします。6月29日の発売が楽しみです。「marble re...

記事を読む

No Image

2016-03-28 おすすめ2016秋アニメ
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2期の制作が決定しました。オルガとミカの関係に始まり、いろんなキャラクターが死に、最終回を迎えた鉄血のオルフェンズ。後半の途中あたりから、どうも2期があるっぽいなと噂になっていましたが、最終回放送後に正式に発表となりました。意外と早い2016年秋にまた鉄華団に会えます!秋の放送枠はこのままだとアルスラーン戦記の後になりますが、アルスラーン戦記が2クールくらい放...

記事を読む

ヲタクに恋は難しい2巻 ふじた ネタバレ感想

ふじた先生の「ヲタクに恋は難しい」2巻ネタバレ感想です。

2巻なので多少は「ラブコメ」の「ラブ」が推されるかと思いきや、相変わらずのコメディっぷりに笑わせてもらいました。

あっちこっちに散りばめられた「分かる人には分かるネタ」が絶妙で、そんな中にもニヤニヤできるキュンシーン(?)もあったりするのがまた楽しいです。

メインカップルはゲーオタ×隠れ腐女子ですが、2巻の表紙になっている脇カップルもこれぞケンカップルという感じでなかなかいい味出してます。

1巻は100万部を突破して、「このマンガがすごい!2016」のオンナ編第1位にも選ばれました。すごいなあ。

2組のオタク用語満載のリア充カップルの日常が微笑ましくて、ずっと見ていたくなりました。


» 記事の続きを読む

 タグ
None

ガチで選びました!BL漫画ランキングベスト10 Renta!大賞発表

Renta!大賞が発表されました。

レンタの中の人たち(スタッフさん)が全力でオススメしたい作品に投票して決まった漫画ランキングです。膨大な数の中からセレクトされた本で、選びに選び抜かれたコミックがずらり。

ジャンルは「女性向け漫画」「男性向け漫画」「ボーイズラブ漫画」「ティーンズラブ漫画」「絵ノベル」からそれぞれベスト10が公開されています。

BLコミックのランキングはバラエティ豊かなラインナップになったなという印象です。口コミが高いものばかりというのも納得です。

【Renta!大賞】スタッフが本気で選びました!コミックランキングベスト10

ではBL漫画のベスト10をご紹介しましょう。

» 記事の続きを読む

囀る鳥は羽ばたかない21話チラ見せ イァハーツ5月号電子書籍は4/5配信

ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」21話のチラ見せに色めき立っている腐女子がここに。

イァハーツ5月号はアレなシーンからスタートということで、正座で待機していました!

20話がアレなシーンに突入しそうになりおしまいというS展開にギリギリしながら待つこと2か月。長かったー!

イァハーツ5月号電子書籍は4月5日に配信です。電子化されるのが早いのが素晴らしいですね。「囀る鳥は羽ばたかないは巻中カラーです。

【Renta!】ihr HertZ 2016年5月号【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】



前号のイァハーツ3月号「囀る鳥は羽ばたかない」20話の感想はこちら。思いっきりネタバレしていますのでどうぞお気をつけください。

囀る鳥は羽ばたかない20話ネタバレ感想

そして問題のチラ見せ。

大洋図書さんのほうは妄想がはかどりすぎて困るやつ。あちこちがザワザワするのも納得です。これだで頭パーンなりそう。

いつも生きる希望をありがとうございます。






最後の「だめだ」は何を指しているのでしょうか。メッキー(百目鬼)のメッキーがオッキーしちゃっての「だめだ」のような気がしますがはたして。

ホラ、ヤッシー(矢代)は部下には手を出さない主義なわけじゃないですか。

そういう関係になったらメッキーはもうヤッシーのそばにいられないと思っているから、オッキーしたメッキーをヤッシーにファッキンするのに躊躇しての「だめだ」?

それとも、メッキーのメッキーがオッキーしないという「だめだ」なのかしら。

これまでメッキーのメッキーが仕事しそうな前兆はあったし、ここで矢代の色気にメッキーのメッキーが立ち上がってもおかしくはなさそうですが。

妄想は尽きませんが4/5を楽しみに待ちたいと思います。今号は電子書籍で読むので、読んだらまたすぐに煩悩にまみれた感想を書きたいと思います。

追記)21話の感想を書きました。

囀る鳥は羽ばたかない21話 ネタバレ感想

イァハーツ5月号電子配信もスタートしています。

【Renta!】ihr HertZ 2016年5月号【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年5月号 【期間限定】



その他各電子書籍サイトでも発売されています。どのサイトも864円(税込)と同じお値段なので、いつものサイトでどうぞ。

【BookLive!】ihr HertZ 2016年5月号【期間限定】

【コミックシーモア】ihr HertZ 2016年5月号【期間限定】

【eBookJapan】ihr HertZ 2016年5月号【期間限定】



「囀る鳥は羽ばたかない」20話収録前号はこちら。(2016年5月1日までの期間限定配信)

ihr HertZ 2016年3月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年3月号 【期間限定】

ihr HertZ 2016年3月号 【期間限定】



ヨネダコウ先生のそのほかのBLコミックス。ハズレがないってすごい。

NightS

NightS

NightS









ヨネダコウ先生のBL作品一覧

その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてチェックです。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【コミックシーモア】で探す

【eBookJapan】で探す

2016年春の女子向けアニメ 何を見るかもうお決まりですか?

新学期や新年度に向けて慌ただしい年度末、なんやかんやとバタバタしているうちにもう4月。

2016年の春アニメが始まりますが、何を見るかはもうお決まりでしょうか?

今回も参考にさせてもらったのはこちら。うずらインフォさんとあにぽたさん。毎クール情報収集に大変お世話になっています。

女子向けが大半かと思われますが、私の視聴予定のアニメをまとめてみました。順番は適当です。

なお私は腐女子なので、いわゆる腐向けアニメも多めです。

まずは第1話を見てからどれを継続するかを決めようと思います。録画の準備だけはきっちりしておかないとですね。

» 記事の続きを読む

シャープさんとタニタくん@発売!企業公式アカウントのゆるすぎる中の人

シャープさんとタニタくん@が発売されました。

大きな企業の公式アカウントが擬人化という、新しい形態の漫画が単行本化です。企業公式というのがポイントですね。

ウェブ漫画として連載され、マンガ担当はBL作家の仁茂田あい先生、そして出版がBL大手のリブレとくればホイホイされてしまいます。

仁茂田先生のかわいい絵柄が、すっとぼけた、じゃなくてゆるい系の2つのアカウントの擬人化にぴったり。妄想も膨らみます。



実話をベースにきちんと(?)ギャグとしてほぼオチも作ってあるし、タニタとシャープのやりとりを実際に見守ってきた人には楽しめます。

逆に2社のツイッターはまったくチェックしていない人が読むと、さっそく両者のツイッターを覗きに行きたくなると思います。

のっかってきたキングジムさん(公式)とかセガさん(公式)とかも、ノリノリで楽しいです。

企業の公式アカウントなんて真面目な宣伝とか株主の顔色を伺う発言しかしないんじゃ?とか思っている人には、ぜひこの2社とそのまわりのアカウントをチラ見してほしいです。

いったんウェブ漫画は終了だそうですが、「いったん」ということはまたいつか復活するかもしれません。

擬人化希望の企業アカウントも続々名前が挙がっているし、いつかまたシャープさんとタニタくん@とその仲間たちに会えることを期待したいと思います。

【Renta!】シャープさんとタニタくん@【電子限定特別版】

その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】シャープさんとタニタくん@

【ひかりTVブック】シャープさんとタニタくん@

【eBookJapan】シャープさんとタニタくん@

【コミックシーモア】シャープさんとタニタくん@






仁茂田あい先生のBL漫画。

もえごえ

もえごえ

もえごえ



もえきみ

もえきみ

もえきみ



先輩としたいっ!

先輩としたいっ!

先輩としたいっ!



リトルナイト

リトルナイト

リトルナイト



仁茂田あい先生のBLマンガ一覧

マンガ大賞2016決定!友達に薦めたくなるマンガ第1位は?

マンガ大賞2016の結果が発表になりました。

11タイトルがノミネートされ、見事大賞に選ばれたのは野田サトル先生の「ゴールデンカムイ」でした!納得の大賞作です。

マンガ大賞は、2015年1月1日から12月31日まで間に単行本が発売された作品のうち8巻までの作品が対象です。今年でもう9回目ですが、この時期の風物詩という感じがします。

「友達に薦めたくなるマンガ」というコンセプトですが、確かに10巻以下だと初めて読む人にとってはハードルが下がりますね。

マンガ大賞公式サイト

» 記事の続きを読む

 タグ
None

上田美和先生の「ピーチガール」が伊野尾慧&山本美月で実写映画化

「ピーチガール」の実写映画化が発表されました。Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と山本美月が主演です。

あまりジャニーズの人達には詳しくないのですが、伊野尾くんはかわいい感じの美青年で山本さんも文句なしの美女なので、絵的にすごくきれいなカップルになりそうです。

原作は1997年から2004年まで連載されていて18巻完結済み。2004年完結ということは12年前の作品です。昔の作品ですが、絵柄が古さを感じさせないのでとっつきやすいかも。

累計発行部数1300万冊とかすごい。

【キャスト】

安達もも:山本美月
岡安浬:伊野尾慧

ピーチガール映画公式サイト

ピーチガール 1巻

ピーチガール 1巻

ピーチガール 1巻



「ピーチガール」は第23回講談社漫画賞少女部門を受賞していて、日本ではアニメ化、台湾ではドラマ化もされています。漫画はまとめ読みしたことがありますが、アニメは見てなかったから全然知らなかったな。

上田美和先生は1985年にデビューされているので、漫画家30年のベテラン作家さんです。第一線で長く活躍されている人はそれだけで尊敬。私は数年のフツーの会社員生活ですらもうかなりヘロヘロです。

少女マンガの実写化が毎月のようにニュースになりますが、まだまだおもしろくて実写にしやすそうな漫画が埋もれていそうですね。

隠れた名作もたくさんありそう。実写化を機に好きな俳優が演じるから原作を読んで、そこから漫画のファンになるという人もたくさんいるといいな。

「ピーチガール」の公開は2017年。楽しみに待ちたいと思います。

【Renta!】ピーチガール(上田美和)

その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ピーチガール

【ひかりTVブック】ピーチガール

【eBookJapan】ピーチガール

【コミックシーモア】ピーチガール



上田美和先生のその他漫画。





ロコモコ 1巻

ロコモコ 1巻

ロコモコ 1巻



プレ・マリ 1巻

プレ・マリ 1巻

プレ・マリ 1巻







上田美和先生のマンガ一覧

 タグ
None

4月の新刊BLコミックス購入リスト

4月の新刊BL漫画購入予定リストです。

新年度ももう間近に迫ってきました。このところ仕事が忙しかったり職場の人間関係にへろへろになったりとぐるぐるしっぽなしですが、BLを心の支えにしてなんとかやりすごしています。

お楽しみの新刊BLコミックスですが、4月は3月の決算期かけこみ出版ラッシュに比べると、わりと落ち着いた感じになるかな。

とはいえツルツル坊主ぎゃんカワな「坊主かわいや袈裟までいとし」3巻が1年半ぶりにやっと出るし、「美しい野菜」の3巻、そしてはらだ先生の2冊も期待度MAXです。

9日発売の座裏屋蘭丸の「VOID」は完全受注生産。電子書籍は4月28日に発売されますが全年齢向けなので修正はお察し。。。になるかと思われます。

一般漫画もあるし4月からは春アニメもはじまるので、オタク生活は充実しそうで嬉しいです。一般漫画バージョンのリストはこちら。

【一般漫画版】4月の新刊コミックス購入リスト

» 記事の続きを読む

ブルースカイコンプレックス ドラマCDは佐藤拓也×江口拓也で6月発売

  •  投稿日:2016-03-28
  •  カテゴリ:BLCD情報
「ブルースカイコンプレックス」のドラマCDのキャストが発表されました。

佐藤拓也×江口拓也で男子高校生BLです。原作漫画の2巻までがCD2枚組でドラマCDになるので、じっくりと楽しめそう。

さとたくさんはもうBL業界ではお馴染みのエロボイス(褒めてます)、江口さんは最近はBLであまりお名前を見ないので久しぶりかな。

W拓也氏のどちらも美声であることには間違いないのでワクワクします。6月29日の発売が楽しみです。

「marble records」公式サイト


» 記事の続きを読む

鉄血のオルフェンズ2期制作決定!2016年秋、鉄華団再び

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2期の制作が決定しました。

オルガとミカの関係に始まり、いろんなキャラクターが死に、最終回を迎えた鉄血のオルフェンズ。

後半の途中あたりから、どうも2期があるっぽいなと噂になっていましたが、最終回放送後に正式に発表となりました。意外と早い2016年秋にまた鉄華団に会えます!

秋の放送枠はこのままだとアルスラーン戦記の後になりますが、アルスラーン戦記が2クールくらい放送するなら、もしかするとオルフェンズは深夜に移動かもしれませんね。

鉄血のオルフェンズ公式サイト




ビスケットの死に唖然としていたらもう最終回、早かったです。鉄華団が無事に仕事を果たして火星に帰るという終わりかたで幕を下ろしました。

しかし最終回の犠牲者としてアインとガエリオが死ぬという結末。はっきりとそういう描写ではなかったですが、おそらく2人とも死んだのでしょう。

そうしないとマクギリスの在り方に疑問が生じますしね。。。

いいキャラだったので残念な気持ちはありますが、2期で出てくるであろうギャラルホルン側の新キャラに期待です。

タービンズの女性陣と鉄華団の主要キャラは無事でしたが、2期ではまた誰かがいなくなりそうで恐いです。ビスケットのことがあってからもう油断ならない。

昭弘とかユージンとかタカキとかヤマギとか、いなくなるリストに加わってないといいなあ。特に昭弘が心配です(お気に入り)

オルガとミカの絆やクーデリア嬢とのこと、次の鉄華団の仕事やギャラルホルンサイドの動向など、秋からもまた見逃せなくなりそうです。



その他各電子書籍サイトでも配信されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】鉄血のオルフェンズ

【コミックシーモア】鉄血のオルフェンズ

【eBookJapan】鉄血のオルフェンズ

【ひかりTVブック】鉄血のオルフェンズ



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます