▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-04-30 BLCD情報
雲田はるこ先生のBLコミクス「いとしの猫っ毛」2のドラマCD化が発表されました。メインキャストは鳥海浩輔×鈴木達央です。最近、BLCDの新作ではとんとお名前を見かけなくなったたっつんの名前が。おお~!逆に新鮮です。発売は2016年8月3日です。ドラマCDの1巻は2011年8月に発売されたので丸5年ぶり。すごいですね。というか5年とか!えっえっ早くない?私何してたっけ。。。あ、BL読んでただけだわ。先日雲田先生原作のアニメ「昭...

記事を読む

No Image

2016-04-30 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
百合漫画家の岸虎次郎先生の初BL漫画の連載がBE・BOY GOLD6月号からスタートしました。「オトメの帝国」などで有名な男性の作家さんです。岸虎・次郎先生とか切るところを間違えていましたが、岸・虎次郎先生ですね。女の子同士の漫画がメインだった片がどんなBLを描かれるのか期待したいと思います。【本日発売】BE・BOY GOLD6月号☆岸虎次郎先生「僕と 裸眼と眼鏡」男子校で繰り広げられる、片思いの連鎖。初BL連載! #bbg pic...

記事を読む

No Image

2016-04-30 お得なBLキャンペーン・割引きセール
GWのお得なスペシャル企画が開催中です。2016年4月26日(火)から2016年5月9日(月)までの2週間限定で、BLコミックスの割引きやポイント20倍という太っ腹キャンペーン。30%から50%と大きく割引きされていたり、セット割や攻め受けによるカテゴライズもあるのでご参考に。【5/9まで】GWお得スペシャル企画!人気BL漫画最大半額セールBLコミックス以外にも、少年漫画や少女漫画も足並みをそろえてたくさんセールになっています。...

記事を読む

No Image

2016-04-30 おすすめ2016秋アニメ
ナンバカのメインキャストが発表されました。ジューゴ(15番)は上村祐翔、ウノ(11番)は柿原徹也、ロック(69番)は汐崎アイル、ニコ(25番)は小林大紀、百式百子看守長は明坂聡美、主任看守部長の双六一は関智一が演じます。上村祐翔さんは「文豪ストレイドッグス」の主人公中島敦役の声優さんですね。立て続けに主役とかフレッシュなすごいなあ。そして主任看守部長に関さん。安心安定の関智一ボイスに期待です。【キャスト】...

記事を読む

No Image

2016-04-28 世界一初恋(雑誌エメラルド最新話)
世界一初恋 雪名皇の場合3 ネタバレ感想です。エメラルド春の号を読みました。木佐さんのお兄さんキター!雪名の家族もちらっと出てきます。春の号は小野寺律場合23はお休みで、王子様雪名&かわいすぎる三十路木佐さんのラブ回です。高野さん&りっちゃんとは違ってこちらはもうきっちりお付き合いしているラブラブカップルなので、安心して見ていられますね。雪木佐は世界一初恋の3カップル(横澤さん達を入れたら4カップル)の...

記事を読む

No Image

2016-04-28 VOID
座裏屋蘭丸先生の新刊「VOID」が電子書籍化されました。紙の本では18禁の完全受注生産だったので今はもう入手困難です。電子書籍化にあたっては18禁ではなく全年齢向けに再修正しての発売です。18禁で電子化してもよかったのでは?とも思いますが大人の事情もあるのでしょう。何にせよいろんな事情で紙では買えない人にとっては早めの電子化は喜ばしいこと。芸術性に溢れた表紙を裏切らない、エロく切なく座裏屋蘭丸先生の魅力のた...

記事を読む

No Image

2016-04-26 お得なBLキャンペーン・割引きセール
リーマン男子BLコミックスの割引セールが開催されています。BL漫画にもいろんなジャンルがありますが、ド定番のリーマンもの。私も高校生ものに並んで大好物ですが、今回は花音コミックスでリーマン男子BL特集が組まれています。花音コミックスの27作品に48時間コースが追加され3チケットでお得に読めるキャンペーンです。5/1までの期間限定なのでゴールデンウィークでお時間のある時にチェックです。【5/1まで】花音コミックスの...

記事を読む

No Image

2016-04-26 漫画(非BL)情報
うすた京介先生の画業20周年記念企画が開催されます。ジャンプ作家陣の豪華な7名が「ジャンプ+」で7日間交代で、うすた先生の作品の描き下ろしイラストを掲載。本日は「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生です。みなさん素晴らしい作家さんであることはその通りなんですが、銀魂ファンとしてはやはり4月28日(木)の空知英秋先生に注目したいです。5月1日(日)の「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明先生の描き下ろしも...

記事を読む

No Image

2016-04-26 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
「腐男子高校生活」2巻が発売になりました。紙の漫画と電子書籍が同時発売です。みちのくアタミ先生の初コミックスの続刊ですが、この作品から商業BLに進出された出世作です。タイトルの通りに腐女子の男子バージョンが主役のコメディ。先日アニメ化も発表され、キャストがBL方面でもご活躍の人たちなのでちょびっとザワザワしました。アニメのキービジュアルのキャラデザがちょっと不安ですが(言っちゃったw)同じ腐った者として...

記事を読む

No Image

2016-04-26 おすすめ2016夏アニメ
深町なか先生の「ほのぼのログ〜大切なきみへ〜」のアニメ化が発表されました。NHKで2分間のショートアニメとして全10話で放送決定です。画集からのアニメ化はレアケースなのではないでしょうか。もともと深町先生のツイッターでアップされていたリア充カップルやほのぼの家族のイラストなんですが、すごく微笑ましくていつも見ていました。絵が綺麗で色使いや雰囲気がなんていうか温かくて癒されるんですよね。ツイッターのフォロ...

記事を読む

いとしの猫っ毛2鳥海浩輔×鈴木達央で5年ぶりにドラマCD続編制作が決定

  •  投稿日:2016-04-30
  •  カテゴリ:BLCD情報
雲田はるこ先生のBLコミクス「いとしの猫っ毛」2のドラマCD化が発表されました。

メインキャストは鳥海浩輔×鈴木達央です。最近、BLCDの新作ではとんとお名前を見かけなくなったたっつんの名前が。おお~!逆に新鮮です。

発売は2016年8月3日です。ドラマCDの1巻は2011年8月に発売されたので丸5年ぶり。すごいですね。というか5年とか!えっえっ早くない?私何してたっけ。。。あ、BL読んでただけだわ。

先日雲田先生原作のアニメ「昭和元禄落語心中」の2期も制作が決まったし、「いとしの猫っ毛」の5巻も6月23日に発売されるし、嬉しいお知らせが続きます。

【キャスト】

みぃくん:鳥海浩輔
恵ちゃん:鈴木逹央
ハルキ:岸尾だいすけ
北原先生:平川大輔
ヨーコ&健太:甲斐田ゆき
蛭間:西脇保
ポン子:大川透
火野:吉野裕行
マスター:山田浩貴
ゆっち&なつみ:三瓶由布子

ルボー・サウンドコレクション



どうやらドラマCDの1巻はあまり売れ行きが良くなかったそうで、じわじわと売れてロングセラーになり今回の」2巻につながったとか。

こんな人気作でも苦戦するものなんですね。ちょっと意外な感じもしますがドラマCDは声のイメージが違うから避ける人も多いのかもしれません。

6月26日には札幌で雲田先生のトークショーとサイン会も開催されます。先生のツイッターもねこっけ専用アカウントを作られました。

「昭和元禄落語心中」のアニメ化で、本アカウントのフォロワーが増えたからBLのねこっけについてはちょっと遠慮されていたようです。

また「いとしの猫っ毛」5巻の初回限定版小冊子の内容がすごい!雲田はるこ先生の描き下ろし漫画&豪華ゲストによる「ねこっけトリビュート」小冊子。

執筆陣:阿弥陀しずく 北大路みみ 久世番子 黒娜さかき さいとうちほ 少年アヤ ツナミノユウ 松苗あけみ  松本ノダ のばらあいこ ヤマダトモコ ゆうきまさみ他

かなり豪華な顔ぶれでワクワクします。ドラマCDもねこっけ5巻も楽しみに待ちたいです。




いとしの猫っ毛

いとしの猫っ毛

いとしの猫っ毛





雲田はるこ先生のその他マンガ。



新宿ラッキーホール

新宿ラッキーホール

新宿ラッキーホール



野ばら

野ばら

野ばら



窓辺の君

窓辺の君

窓辺の君



【Renta!】雲田はるこ先生のマンガ一覧

雲田はるこ先生の漫画はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】雲田はるこ作品

【ひかりTVブック】雲田はるこ作品

【コミックシーモア】雲田はるこ作品

【eBookJapan】雲田はるこ作品

 カテゴリ
 タグ
None

オトメの帝国の岸虎次郎が初BL「僕と」BE・BOY GOLDで連載開始

百合漫画家の岸虎次郎先生の初BL漫画の連載がBE・BOY GOLD6月号からスタートしました。

「オトメの帝国」などで有名な男性の作家さんです。岸虎・次郎先生とか切るところを間違えていましたが、岸・虎次郎先生ですね。

女の子同士の漫画がメインだった片がどんなBLを描かれるのか期待したいと思います。




絵柄はさすが百合マンガを描かれるだけあってかわいらしい感じですね。登場人物全員が片思いとか、切ない感じの青春ものになるのかな。

「岸虎次郎作品集 冗談だよ、バカだな」や、18禁BLアンソロジーの「PINK GOLD7」にもBLマンガ(読みきり)を描かれているので、今後はBLの方面でも活躍されるのかもしれません。

コミックスになるのはまだまだ先だろうなあ。BE・BOY GOLDはいつもは買っていないのですが6月号はちょっと買ってみようかな。

BL漫画を描くのは圧倒的に女性が多いと思うのですが、「部長はオネエ」のながべ先生は男性だし、おもしろい作品が読めるなら作家さんの性別は気にならないので期待したいです。






岸虎次郎先生のコミックス。

マルスのキス

マルスのキス

マルスのキス


MAKA−MAKA Vol.1

MAKA−MAKA Vol.1

MAKA−MAKA Vol.1





岸虎次郎先生のコミックス一覧

岸虎次郎先生の作品は各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】岸虎次郎作品

【ひかりTVブック】岸虎次郎作品

【コミックシーモア】岸虎次郎作品

【eBookJapan】岸虎次郎作品

GWのお得スペシャル!人気BLコミックポイント20倍&最大50%OFF

GWのお得なスペシャル企画が開催中です。

2016年4月26日(火)から2016年5月9日(月)までの2週間限定で、BLコミックスの割引きやポイント20倍という太っ腹キャンペーン。

30%から50%と大きく割引きされていたり、セット割や攻め受けによるカテゴライズもあるのでご参考に。

【5/9まで】GWお得スペシャル企画!人気BL漫画最大半額セール



BLコミックス以外にも、少年漫画や少女漫画も足並みをそろえてたくさんセールになっています。

大きな休みに向けて開催される各キャンペーンを逃さないようにしたいですね。お得な時期を狙いつつ楽しい休みを過ごしましょう。

キャンペーン対象のBLコミックの一部をご紹介しておきます。





















【最大50%OFF!!】GW特別フェア!!【男性・少年コミック編】



【最大50%OFF!!】GW特別フェア!!【女性・少女コミック編】



eBookJapan(イーブックジャパン)



eBookJapanが初めての人へ

秋アニメ「ナンバカ」上村祐翔・柿原徹也・関智一などメインキャストが決定

ナンバカのメインキャストが発表されました。

ジューゴ(15番)は上村祐翔、ウノ(11番)は柿原徹也、ロック(69番)は汐崎アイル、ニコ(25番)は小林大紀、百式百子看守長は明坂聡美、主任看守部長の双六一は関智一が演じます。

上村祐翔さんは「文豪ストレイドッグス」の主人公中島敦役の声優さんですね。立て続けに主役とかフレッシュなすごいなあ。そして主任看守部長に関さん。安心安定の関智一ボイスに期待です。

【キャスト】

ジューゴ(15番):上村祐翔
ウノ(11番):柿原徹也
ロック(69番):汐崎アイル
ニコ(25番):小林大紀
百式百子看守長:明坂聡美
主任看守部長双六一:関智一

「ナンバカ」アニメ公式サイト



【無料】ナンバカ 試し読み

個性的な囚人と怖い看守が刑務所内で繰り広げるアクションコメディということで、にぎやかで楽しそうですね。アニメ向きな内容なので映像としても映えそうです。

個人的には主任看守部長は二枚目役の時の関智ボイスでお願いしたいところです。原作が2巻が5月に発売されるという感じなので、アニメはオリジナルエピソードも増えるかな。

「ナンバカ」もですがcomicoの連載作品のアニメ化が怒涛のように続いていて、web発の漫画の勢いも見逃せないです。

「ナルどマ」(2015年春放送)
「スーパーショートコミックス」(2015年春放送)
「ももくり」(2015年春放送)
「ナンバカ」(2016年放送)
「ReLIFE」(2016年放送)

放送スケジュールや放送局など続報を待ちたいと思います。

【BookLive!】ナンバカ

【ひかりTVブック】ナンバカ

【コミックシーモア】ナンバカ

【eBookJapan】ナンバカ






 タグ
None

世界一初恋12巻 ネタバレ感想 雪名皇の場合3 エメラルド春の号

世界一初恋 雪名皇の場合3 ネタバレ感想です。

エメラルド春の号を読みました。木佐さんのお兄さんキター!雪名の家族もちらっと出てきます。

春の号は小野寺律場合23はお休みで、王子様雪名&かわいすぎる三十路木佐さんのラブ回です。

高野さん&りっちゃんとは違ってこちらはもうきっちりお付き合いしているラブラブカップルなので、安心して見ていられますね。

雪木佐は世界一初恋の3カップル(横澤さん達を入れたら4カップル)の中では一番安定しているしかわいい2人のような気がします。去年は「木佐翔太の場合no7」もありました。

世界一初恋 木佐翔太の場合7 ネタバレ感想

高野さんとりっちゃんの「世界一初恋小野寺律場合no22」の感想はこちら。

世界一初恋小野寺律場合22 ネタバレ感想

さあどんな雪木佐のラブラブが見られるか。ご家族登場でドタバタしますがきっちり1話でまとまっていました。

以下「世界一初恋 雪名皇の場合no3」の感想です。ネタバレ注意です。

エメラルド 電子書籍


雑誌エメラルドは電子化されていません。世界一初恋も電子配信はまだなので早めに電子化されることを祈っています。

» 記事の続きを読む

VOID 感想 座裏屋蘭丸先生の18禁BLが電子書籍化 気になる修正は?

  •  投稿日:2016-04-28
  •  カテゴリ:VOID
座裏屋蘭丸先生の新刊「VOID」が電子書籍化されました。

紙の本では18禁の完全受注生産だったので今はもう入手困難です。電子書籍化にあたっては18禁ではなく全年齢向けに再修正しての発売です。

18禁で電子化してもよかったのでは?とも思いますが大人の事情もあるのでしょう。何にせよいろんな事情で紙では買えない人にとっては早めの電子化は喜ばしいこと。

芸術性に溢れた表紙を裏切らない、エロく切なく座裏屋蘭丸先生の魅力のたっぷり詰まった1冊になっています。なんかもうこの美しい表紙だけでため息でちゃいますよね。うっとり。

VOID

VOID

VOID




ヒューマノイドという心を持つアンドロイドが出てきますが、この設定だけでももう切ない香りがそこはかとなく漂ってきます。

誰かの記憶を引き継ぐ愛玩タイプのヒューマノイド。しかも最初に見た人を好きになるというすりこみ機能付きです。

こんなの絶対切ないやつに違いないと思ったら案の定、かつて愛した人への愛憎から手酷く扱われるのがつらい展開です。

しかしここからが純愛。少しずつこのヒューマノイドそのものに愛情を感じていく。。。というお話です。

18禁として紙の本が発売された&座裏屋蘭丸先生ということで、安心安定のエロはありますが、ただのエロ本には陥らずストーリー構成が見事な物語でした。

座裏屋先生はやはり芸術家というか構図やエロ。。。いや、座裏屋先生の場合はアートなエロスといいましょうか、エロエロしくも美しく力強い肉体美には頭が下がります。

これまでの作品もそうですが、本当に肉体(裸体)を描くのがお好きなんだなあと圧倒されてしまいます。

私は腐女子ならではの(?)深読みするのが大好きなんですが、毎話の表紙の「鳥籠」にも注目したいところですね。鳥籠が意味するものはいったい何なのか。

私は紙のほうでも読んだんですが、気になる修正に関しては電子はさすが全年齢向けなので局部は真っ白ではあります。

が、何をやっているか分からないような、こちらの気分が萎えるような無粋な修正ではなかったので、電子でも十分座裏屋先生の良さや圧巻の画力は伝わってきましたよ。

【Renta!】VOID 座裏屋蘭丸

VOIDはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】VOID

【ひかりTVブック】VOID

【コミックシーモア】VOID

【eBookJapan】VOID



ダリア4月号から新連載の「コヨーテ」もスタートしています。東京都の指定のことなどありますが、これからもぜひ応援したいと思います。

ダリア 2016年4月号

ダリア 2016年4月号

ダリア 2016年4月号



座裏屋蘭丸先生のその他BL漫画。




PINK GOLD3【デジタル・修正版】

PINK GOLD3【デジタル・修正版】

PINK GOLD3【デジタル・修正版】



PINK GOLD2【デジタル・修正版】

PINK GOLD2【デジタル・修正版】

PINK GOLD2【デジタル・修正版】



【パピレス限定完全版】蘭陵王

【パピレス限定完全版】蘭陵王

【パピレス限定完全版】蘭陵王



座裏屋蘭丸先生のBL作品一覧

座裏屋蘭丸先生のBLコミックスはその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】でBL漫画を探す

【ひかりTVブック】でBL漫画を探す

【コミックシーモア】でBL漫画を探す

【eBookJapan】でBL漫画を探す

 カテゴリ
 タグ
None

【5/1まで】花音コミックスのリーマン男子BL特集 27作品割引きセール

リーマン男子BLコミックスの割引セールが開催されています。

BL漫画にもいろんなジャンルがありますが、ド定番のリーマンもの。私も高校生ものに並んで大好物ですが、今回は花音コミックスでリーマン男子BL特集が組まれています。

花音コミックスの27作品に48時間コースが追加され3チケットでお得に読めるキャンペーンです。5/1までの期間限定なのでゴールデンウィークでお時間のある時にチェックです。

【5/1まで】花音コミックスのリーマン男子BL 27作品割引きセール

割引きセールの一部をご紹介しましょう。


「咬みつきたい」

目の上のタンコブ的な同期・似鳥を忌み嫌っている志野は、どうにかして陥れたいと謀略を巡らせていた。しかし突然、似鳥に咬みつくようなキスをされ…。

咬みつきたい

咬みつきたい

咬みつきたい



「アキハバラフォーリンラブ」

長谷川悠貴、25歳。俺の目下の悩みは、行く先々で出くわす秋庭さん。可愛い顔してオタクな秋庭さんが秋葉原でカツアゲされているのを助けて以来、なにかと巻き込まれるハメに…。



「躾け方=にじゅうまる」

仕事はデキるリーマン様・春日忍は、ストレス発散できる何かを求めていたせいか、夜道で見つけた「大型わんこ」みたいな男・大輔を拾って帰り、自分の体を隅々まで舐め回すよう躾ける。でも後日同じ職場だったと発覚し!?

躾け方=にじゅうまる

躾け方=にじゅうまる

躾け方=にじゅうまる



「羞恥心を忘れずに!」

セレブ上司の明さんとお付き合いを始めた新入社員の優也。こんなに素敵な人が恋人だなんていまだに信じられない★爽やかな笑顔に見つめられただけで緊張してキスもできない優也に、明さんが提案してきたのは…目隠しと拘束!?



「恋とはどんなものかしら」

独身男が集まる下宿に越したサラリーマンの百目鬼は、そこに住む堅物眼鏡美人の二ノ宮さんに恋をした。でも二ノ宮さんは…。



「オタクくんの憂鬱」

アニメが大好きなサラリーマン・森久保。これまで誰にも知られずこっそり楽しんできたのに、会社の後輩・高垣にバレてしまった!でもオタバレよりもむしろ“貞操の危機”が訪れちゃって!?

オタクくんの憂鬱

オタクくんの憂鬱

オタクくんの憂鬱



「察しの悪い犬は嫌いだ」

毛嫌いしていた同期・奥田の前で酔い潰れたばかりに、ホテルに連れ込まれ“ご奉仕”されてしまった片山。そのうえ、「お前の犬にしてくれ」と迫られ!?

察しの悪い犬は嫌いだ

察しの悪い犬は嫌いだ

察しの悪い犬は嫌いだ



「君主様には敵わないッ」

ケガした猫を助けたせいで大口契約を逃した会社員・小西英二。クビを覚悟した英二に与えられた最後のチャンスは、桜庭財閥の御曹司・ヒカルの『お世話係』だった。



「ブーランジェリーの王子様」

弱小デパートの新人バイヤー花井は、超人気ブーランジェリーのオーナー・王子悠也に、無理を承知で出店交渉するハメに!



「悪い先輩宅の居候事情」

無一文のリーマン・林田は、高校の先輩・安曇のマンションに居候させて貰うことに。タダで住む代わりに出された条件とは“Hなお世話”!?



「新入社員のしつけ方」

人事部5年目・水守(童顔)は、新人研修が憂鬱だった。態度もカラダもでかい新入社員・槇村がいるからだ…。



「いつか王子様を」

大手メーカー営業部には、人気・成績ともにトップを誇る甘利と、誠実体育会系の相馬がいる。周囲はライバル扱いするけど本人たちは良好関係。でも…。

いつか王子様を

いつか王子様を

いつか王子様を



【5/1まで】花音コミックスのリーマン男子BL 27作品割引きセール

「銀魂」空知英秋「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平etcうすた京介作品を描き下ろし

うすた京介先生の画業20周年記念企画が開催されます。

ジャンプ作家陣の豪華な7名が「ジャンプ+」で7日間交代で、うすた先生の作品の描き下ろしイラストを掲載。本日は「僕のヒーローアカデミア」の堀越耕平先生です。

みなさん素晴らしい作家さんであることはその通りなんですが、銀魂ファンとしてはやはり4月28日(木)の空知英秋先生に注目したいです。

5月1日(日)の「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明先生の描き下ろしもすごく楽しみ!ワクワクします。

【スケジュール】

4月26日(火) 堀越耕平
4月27日(水) 仲間りょう
4月28日(木) 空知英秋
4月29日(金) 島袋光年
4月30日(土) 大石浩二
5月1日(日) 天野明
5月2日(月) 麻生周一

ジャンプ+公式サイト

イラストの公開期間は5月31日までなので気になる人はぜひ。(もちろん無料です念のため)

空知絵の描き下ろしが見られるというだけで幸せ。。。トップバッターのヒロアカの堀越耕平先生は小学生の頃うすた先生の作品を読まれていたそうで感慨もひとしおでしょう。

漫画家さん達のご自身の作品じゃない書き下ろしイラストって貴重です。GWの楽しみが1つ増えました。


堀越耕平先生作品。



【無料】「僕のヒーローアカデミア」1巻 試し読み

仲間りょう先生の作品。



【無料】「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」1巻 試し読み

空知英秋先生の作品。



【無料】「銀魂」1巻 試し読み

島袋光年先生の作品。



【無料】「トリコ」1巻 試し読み

大石浩二先生の作品。



【無料】「いぬまるだしっ」1巻 試し読み

天野明先生の作品。



【無料】「家庭教師ヒットマンREBORN!」1巻 試し読み

麻生周一先生の作品。



【無料】「斉木楠雄のΨ難」1巻 試し読み

各電子書籍サイトはこちら。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】で探す

【ひかりTVブック】で探す

【Renta!】で探す

【eBookJapan】で探す



 カテゴリ
 タグ
None

祝アニメ化!みちのくアタミ先生「腐男子高校生活」2巻発売

「腐男子高校生活」2巻が発売になりました。紙の漫画と電子書籍が同時発売です。

みちのくアタミ先生の初コミックスの続刊ですが、この作品から商業BLに進出された出世作です。タイトルの通りに腐女子の男子バージョンが主役のコメディ。

先日アニメ化も発表され、キャストがBL方面でもご活躍の人たちなのでちょびっとザワザワしました。

アニメのキービジュアルのキャラデザがちょっと不安ですが(言っちゃったw)同じ腐った者としては見逃せませんね。

アニメ「腐男子高校生活」公式サイト

腐男子高校生活 2

腐男子高校生活 2

腐男子高校生活 2



アニメのほうは巻数も2巻なので、ショートアニメになるのでしょうか。30分枠はオリジナルをかなり加えないと1クールもたないと思いますが、どうなるでしょう。

原作はBLではないのですが感覚でいくと「オレん家のフロ事情」の時みたいになるかな。腐った人間にはおいしすぎるキャストにワクワクします。

【キャスト】

坂口亮:羽多野渉
中村俊明:野島健児
西原ルミ:洲崎綾
白鳥勇次郎:鈴木達央
上田アキラ:増田俊樹
台後:西山宏太朗

【Renta!】腐男子高校生活2巻

腐男子高校生活はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】腐男子高校生活2巻

【ひかりTVブック】腐男子高校生活2巻

【コミックシーモア】腐男子高校生活2巻

【eBookJapan】腐男子高校生活2巻



みちのくアタミ先生のツイッターの素敵イラスト。このクオリティをぜひアニメでもお願いします。



腐男子高校生活

腐男子高校生活

腐男子高校生活






みちのくアタミ先生の漫画一覧

深町なか先生の画集「ほのぼのログ」NHKで2分間のショートアニメ化決定

深町なか先生の「ほのぼのログ〜大切なきみへ〜」のアニメ化が発表されました。

NHKで2分間のショートアニメとして全10話で放送決定です。画集からのアニメ化はレアケースなのではないでしょうか。

もともと深町先生のツイッターでアップされていたリア充カップルやほのぼの家族のイラストなんですが、すごく微笑ましくていつも見ていました。

絵が綺麗で色使いや雰囲気がなんていうか温かくて癒されるんですよね。ツイッターのフォロワーも50万人を超えていてすごい。人気の高さが伺えます。



イラスト集の続刊として「深町なか画集Ⅱ ほのぼのログ~大切なきみと~」が、2016年7月に発売されます。

2分枠のアニメというのが、深町先生のイラストのふんわりした優しい雰囲気を表現するのに長すぎず短かすぎずちょうど良いように思います。

ずっと爆発していてほしいリア充を見守るべく、最高の癒しアニメになると期待しています。キャストや放送時期などの続報を待ちたいです。

【Renta!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

「深町なか画集」はその他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に合わせてどうぞ。

【BookLive!】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【ひかりTVブック】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~

【eBookJapan】深町なか画集 ほのぼのログ~大切なきみへ~






深町なか先生のその他作品。





 タグ
None

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます