▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-09-30 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
上質な男とH、ハッピーエンドはご一緒に5巻、夜明けを待つ君のために5巻、痛姫3巻、gateau10月号など新刊BL漫画の電子配信がはじまりました。かしこまりましたデスティニー、わがままもキミのためならいくらでも、好きじゃないって百回唱えたの、かくれんぼハニーのオメガバース4冊も配信開始です。「上質な男とH」は未散ソノオ先生の新作BLコミックです。社長×国税局職員カップルなんですが、社長がタイトル通りに上質で優しくて...

記事を読む

No Image

2016-09-29 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
糸井のぞ先生の「グレーとブルーのあいまで」、こだか和麻先生の「GUN&HEAVEN」など新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。鬼嶋兵伍先生のワイルド・ワイルド・ワイルドライフ、やまねあやの先生のファインダーシリーズ番外編、PINK GOLD第4巻、萌えの死角5巻も電子配信がはじまっています。刀剣乱舞のスクエニ作家陣によるアンソロジーコミックも紙と電子が同時発売です。黒執事の枢やな先生を表紙にもってくるとか分かってる...

記事を読む

No Image

2016-09-29 囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想をまとめました。がっつりネタバレしているのでお気をつけください。4巻では百目鬼と矢代のかつてないほどの密度の高い甘い雰囲気にニヤニヤしていたら、ええっここで終わりいいい!?っていうところで終わっています。これから読む方は覚悟しておいた方がよろしいかと思われます。ふんぎゃああって変な声出そうになりながら興奮して読みましたが、こんな姿誰にも見せられません。BL漫画はやっぱりひ...

記事を読む

No Image

2016-09-29 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さ...

記事を読む

No Image

2016-09-29 ジョーカーゲーム
黒猫ヨルの冒険後編の感想です。イベントの抽選が外れた人が多いようでやっぱり密かに人気作だったんだなと実感しています。後編も約5分のアニメでしたが、ヨル&三好が中心となり見事に解決。甘利はセリフがほぼないまでも暗躍という言葉にふさわしい働きっぷりでした。もっと見ていたいような気持ちにさせられるけれど、このスマートな前後編くらいでちょうどいいような、いやいやでも動くD機関員を見守りたいという不思議な気持...

記事を読む

No Image

2016-09-26 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
今夜いつものバーで、フーゾク店で彼氏はできるか?、アキちゃんは好きで魔性なんじゃない、もういちど、なんどでも番外編など新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。「フーゾク店で彼氏はできるか?」はノンケ×淫乱というフーゾク店の黒服同士のお話です。攻めの花村はEDという設定なんですが受けの及川にだけ反応してしまって…という、身体から始まる関係から心もくっつくという私が好きなタイプのお話でした。及川が身体だけじ...

記事を読む

No Image

2016-09-25 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
花と純潔、パーフェクトプラネット続編2話、気まぐれなジャガー5話、これからの恋の話をしようなどなど新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。一般漫画では待望の「月刊少女野崎くん」8巻も配信開始です。ヤマシタトモコ先生の「花井沢町公民館便り」3巻も発売されました。こちらは完結巻になります。「花と純潔」レンタ先行配信です。吸血鬼×人間という鉄板の組み合わせ。紙のコミックスは7月発売で一足お先に読みましたが、王...

記事を読む

No Image

2016-09-24 漫画(非BL)情報
夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読み...

記事を読む

No Image

2016-09-23 お得なBLキャンペーン・割引きセール
BLコミックが半額になる「きのこ狩りキャンペーン」情報をまとめました。肉欲の秋ですね、秋といえばきのこですね。というわけでいろんなキノコが出てくるBL漫画が50%OFFになっています。あっちこっちでキノコキノコと目にしていると、もはやキノコがゲシュタルト崩壊ですキノコ。どのサイトも割引き対象は合計42冊で、新旧問わずバラエティ豊かなタイトルがそろっています。一番新しいものでエンゾウ先生の「ドラッグレス・セッ...

記事を読む

No Image

2016-09-22 新刊BLコミックス購入リスト
10月の新刊BLコミックス購入リストです。年末に向けてあと3ヶ月、BL漫画もますます充実したラインナップで読書の秋も楽しみたい今日この頃です。遠出はしなかったけれど、9月は祝日が2日もあって幸せでした。家でBLコミック片手にちょっと高級なチョコとコーヒーとアイスがあるだけで十分幸せを感じられる腐女子で良かった。サイフを鞄に入れ忘れて買い物に行きレジで気づくというサザエさんみたいなことをしでかして、そんな時に...

記事を読む

【新刊BL】上質な男とH かしこまりましたデスティニーetc新刊BL電子配信

上質な男とH、ハッピーエンドはご一緒に5巻、夜明けを待つ君のために5巻、痛姫3巻、gateau10月号など新刊BL漫画の電子配信がはじまりました。

かしこまりましたデスティニー、わがままもキミのためならいくらでも、好きじゃないって百回唱えたの、かくれんぼハニーのオメガバース4冊も配信開始です。

「上質な男とH」は未散ソノオ先生の新作BLコミックです。社長×国税局職員カップルなんですが、社長がタイトル通りに上質で優しくて受けのことを溺愛するタイプなので微笑ましく安心して見ていられました。

未散先生は絵柄が独特なので好みは分かれそうですが、私は「デンタルダーリン」もすごく良かったし味があって好きだなあ。作風とリンクするようにじわじわと気づいたら好きになっていました。

ハラハラもドキドキもきゅんもあって、最後にはきちんとまとまるハッピーエンド。大人の甘くて上等な恋バナです。ラストのお母さんは…何も言うまい(笑)

レンタの先行配信です。

上質な男とH

上質な男とH

上質な男とH

» 記事の続きを読む

【新刊BL】グレーとブルーのあいまで GUN&HEAVEN 新刊BL電子配信情報

糸井のぞ先生の「グレーとブルーのあいまで」、こだか和麻先生の「GUN&HEAVEN」など新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。

鬼嶋兵伍先生のワイルド・ワイルド・ワイルドライフ、やまねあやの先生のファインダーシリーズ番外編、PINK GOLD第4巻、萌えの死角5巻も電子配信がはじまっています。

刀剣乱舞のスクエニ作家陣によるアンソロジーコミックも紙と電子が同時発売です。黒執事の枢やな先生を表紙にもってくるとか分かってるなあ。これはホイホイされちゃいますね。

羽海野チカ先生の「3月のライオン」12巻も紙と電子が同時発売です。11巻は電子化が確か1か月後とかだったのですが今回は早くてラッキー!

アニメ化もあっての特別措置なのでしょうか。これからずっと同時発売になるなら今後は電子で揃えたいところです。

「グレーとブルーのあいまで」


» 記事の続きを読む

囀る鳥は羽ばたかない4巻 ネタバレ感想まとめ

囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想をまとめました。がっつりネタバレしているのでお気をつけください。

4巻では百目鬼と矢代のかつてないほどの密度の高い甘い雰囲気にニヤニヤしていたら、ええっここで終わりいいい!?っていうところで終わっています。これから読む方は覚悟しておいた方がよろしいかと思われます。

ふんぎゃああって変な声出そうになりながら興奮して読みましたが、こんな姿誰にも見せられません。BL漫画はやっぱりひとりで世界に浸りながら読むに限るなあとしみじみ。(腐友いない人)

ちょうど4巻の続きが同日発売のイアハーツ11月号で読めるのが救いですが、ヨネダコウ先生のドSっぷりはいつもながら痺れますね。まいったとしか言えない。なんも言えねーってやつです。

引きがすごくて続きが気になりすぎて、ますます百目鬼も矢代もヨネダ先生も大好きになってしまいました。ここで終わらせるとか単行本派の人は5巻まで我慢できるんでしょうか。

我慢の足りない私は無理なので雑誌でも引き続き追い続けようと思います。イアハーツは2ヶ月に1回のペースなのでゆっくり刊行ですが、いつも心待ちにしています。

囀る鳥は羽ばたかない4巻 電子書籍


囀る鳥は羽ばたかない4巻の電子配信は11/1です。初回限定版の小冊子は電子書籍でも読めると公式からのアナウンスがあったので、電子派の皆さんはご安心ください。

追記)配信されました。


» 記事の続きを読む

腐女子のつづ井さん2巻 ネタバレ感想 ますますつづ井さんのファンに

腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。

ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。

つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。

作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さん」はそうじゃなかったです。

むしろパワーアップしているような気がしました。すごいわつづ井さん。好き。

リアルに声を出して吹き出してしまうことが数回あったので、外出先で読むのは本当に注意が必要だと思います。くれぐれも場所は選びましょう。

腐女子のつづ井さん2巻 電子書籍



» 記事の続きを読む

黒猫ヨルの冒険 後編 ネタバレ感想 三好と甘利が目立った後編

黒猫ヨルの冒険後編の感想です。イベントの抽選が外れた人が多いようでやっぱり密かに人気作だったんだなと実感しています。

後編も約5分のアニメでしたが、ヨル&三好が中心となり見事に解決。甘利はセリフがほぼないまでも暗躍という言葉にふさわしい働きっぷりでした。

もっと見ていたいような気持ちにさせられるけれど、このスマートな前後編くらいでちょうどいいような、いやいやでも動くD機関員を見守りたいという不思議な気持ちになりますね。

オープニングは前編と同じで、本編OPをぎゅぎゅっと凝縮したおしゃれなトランプが舞うショートバージョン4秒OPでした。変えてくるかなあと思いましたがエンディングも前編と同じです。

「黒猫ヨルの冒険」前編の感想もよろしければどうぞ。(ネタバレ注意です)

それでは以下ジョーカーゲーム「黒猫ヨルの冒険」後編の感想です。ネタバレしているので未視聴の方はどうぞお気をつけください。

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

» 記事の続きを読む

フーゾク店で彼氏はできるか? アキちゃんは好きで魔性なんじゃない 感想 新刊BL電子配信情報

今夜いつものバーで、フーゾク店で彼氏はできるか?、アキちゃんは好きで魔性なんじゃない、もういちど、なんどでも番外編など新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。

「フーゾク店で彼氏はできるか?」はノンケ×淫乱というフーゾク店の黒服同士のお話です。攻めの花村はEDという設定なんですが受けの及川にだけ反応してしまって…という、身体から始まる関係から心もくっつくという私が好きなタイプのお話でした。

及川が身体だけじゃなくてちゃんとつきあいたいと言ったとき「ホモじゃない」と花村は拒むんですね。

2人はいったん離れるんですが、片方がノンケの場合は「誰でもいいわけじゃない」(=その子じゃないとダメなんだ)と思えるようになるには、やはりこういう考える時間やきっかけが必要です。

受けが淫乱だし舞台が舞台なのでエロい展開に間違いはなく、ただ舞台がピンサロなので女の子も出てくるのでそれが地雷の方は気をつけたほうがいかなと思います。

表紙の通りのピンクなお話でエロエロなハピエン。紙のコミックスでは5月発売でした。淫乱にピンときてサンプルを見て合いそうならぜひ。


» 記事の続きを読む

【新刊BL】花と純潔 パーフェクトプラネット2 気まぐれなジャガー5 新刊BL電子配信情報

花と純潔、パーフェクトプラネット続編2話、気まぐれなジャガー5話、これからの恋の話をしようなどなど新刊BL漫画の電子配信がスタートしました。

一般漫画では待望の「月刊少女野崎くん」8巻も配信開始です。ヤマシタトモコ先生の「花井沢町公民館便り」3巻も発売されました。こちらは完結巻になります。

「花と純潔」

レンタ先行配信です。吸血鬼×人間という鉄板の組み合わせ。紙のコミックスは7月発売で一足お先に読みましたが、王道ですが吸血鬼ものはやはりBLとの相性バッチリでおいしいかったです。

Hした後の血の方が美味とか、設定が最高すぎません?(笑)同時収録の短編「ノラ猫閣下の美しい人」は野良猫視点のお話なんですが、こちらもハッピーエンドですっごく良かったです。(実はこっちの方が好きかも)

花と純潔

花と純潔

花と純潔

» 記事の続きを読む

夏目友人帳が全巻電子書籍化 マンガ最新刊まで配信 1巻無料2巻半額!

夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!

ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。

単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読みにぴったり。ずっと待っていたのでありがたいです。

私は紙で途中の巻まで持っているのですが、この機にまとめて全巻電子書籍で揃えようと思います。

夏目友人帳 電子書籍


電子書籍各サイト、Kindle、レンタ、BookLive!、ひかりTVブック、eBookJapan全ストアで9/30から一斉配信です。

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1


» 記事の続きを読む

【半額】肉欲の秋にきのこ狩り!BL漫画半額セールまとめ

BLコミックが半額になる「きのこ狩りキャンペーン」情報をまとめました。

肉欲の秋ですね、秋といえばきのこですね。というわけでいろんなキノコが出てくるBL漫画が50%OFFになっています。

あっちこっちでキノコキノコと目にしていると、もはやキノコがゲシュタルト崩壊ですキノコ。

どのサイトも割引き対象は合計42冊で、新旧問わずバラエティ豊かなタイトルがそろっています。一番新しいものでエンゾウ先生の「ドラッグレス・セックス」も半額対象ですね。

全ストア期間限定なので気になる作品があればお早めにどうぞ。

» 記事の続きを読む

10月の新刊BLコミックス購入リスト

10月の新刊BLコミックス購入リストです。

年末に向けてあと3ヶ月、BL漫画もますます充実したラインナップで読書の秋も楽しみたい今日この頃です。遠出はしなかったけれど、9月は祝日が2日もあって幸せでした。

家でBLコミック片手にちょっと高級なチョコとコーヒーとアイスがあるだけで十分幸せを感じられる腐女子で良かった。

サイフを鞄に入れ忘れて買い物に行きレジで気づくというサザエさんみたいなことをしでかして、そんな時に限ってレジが混んでるという恥ずかしい事件があったのも水に流せてしまいます。

さっきせっかく作った麻婆豆腐を手が滑ってフライパンごと床にぶちまけてしまったことも水に流せてしまいます。(無事だった1/3は美味しくいただきました)

さて、10月は木下けい子先生、山本小鉄子先生の2冊、ウノハナ先生、松本ミーコハウス先生、緒川千世先生とビッグネームの新刊が続々です。

酷くしないで6巻、5人の王2巻、お参りですよ5巻、ほんと野獣9巻という続刊ものも充実していますね。市川けい先生とためこう先生、キタハラリイ先生と佐久本あゆ先生の新刊も超楽しみです。

10月もかなりワクワクするんですが、11月がまた大変なことになっています。

憂鬱な朝7巻、エスケープジャーニー2巻、クロネコ彼氏のあふれ方3巻と、ビッグタイトルの続刊が控えていてタイトルを聞くだけでもテンションが上がるという素晴らしさ。

うん、生きる!

» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます