▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年09月

2016年09月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-09-29 囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想をまとめました。がっつりネタバレしているのでお気をつけください。4巻では百目鬼と矢代のかつてないほどの密度の高い甘い雰囲気にニヤニヤしていたら、ええっここで終わりいいい!?っていうところで終わっています。これから読む方は覚悟しておいた方がよろしいかと思われます。ふんぎゃああって変な声出そうになりながら興奮して読みましたが、こんな姿誰にも見せられません。BL漫画はやっぱりひ...

記事を読む

No Image

2016-09-29 腐女子の婚活・おすすめエッセイ漫画
腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さ...

記事を読む

No Image

2016-09-29 ジョーカーゲーム
黒猫ヨルの冒険後編の感想です。イベントの抽選が外れた人が多いようでやっぱり密かに人気作だったんだなと実感しています。後編も約5分のアニメでしたが、ヨル&三好が中心となり見事に解決。甘利はセリフがほぼないまでも暗躍という言葉にふさわしい働きっぷりでした。もっと見ていたいような気持ちにさせられるけれど、このスマートな前後編くらいでちょうどいいような、いやいやでも動くD機関員を見守りたいという不思議な気持...

記事を読む

No Image

2016-09-24 漫画(非BL)情報
夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読み...

記事を読む

No Image

2016-09-22 新刊BLコミックス購入リスト
10月の新刊BLコミックス購入リストです。年末に向けてあと3ヶ月、BL漫画もますます充実したラインナップで読書の秋も楽しみたい今日この頃です。遠出はしなかったけれど、9月は祝日が2日もあって幸せでした。家でBLコミック片手にちょっと高級なチョコとコーヒーとアイスがあるだけで十分幸せを感じられる腐女子で良かった。サイフを鞄に入れ忘れて買い物に行きレジで気づくというサザエさんみたいなことをしでかして、そんな時に...

記事を読む

No Image

2016-09-22 憂鬱な朝
憂鬱な朝39話の感想です。キャラセレクション11月号掲載の最新話の感想になります。憂鬱な朝7巻は発売日が11月25日(金)に決まりました。いつも見とれてしまうような美しい表紙もまた楽しみです。39話はここまでの憂鬱な朝至上、一番甘くて愛に満ち溢れていて感動しました。暁人が初めて憂鬱じゃない朝を迎えたといってもいいんじゃないかな。前回までのギスギスしたシリアスな展開が嘘のような全体的に温かくて甘くて穏やかな雰...

記事を読む

No Image

2016-09-21 BL 考察
レンタで「人類腐女子化計画」というおもしろい企画が開催されています。BL好きのスタッ腐が普段BLを読まないスタッフにBL沼にはまってもらおうと画策したというコダワリ企画です。「人類腐女子化計画」というタイトル下にうすーく小さい字で「いかなる場合も責任は負いかねます」って書いてありますwリアル友達にこれをやるにはリスクは高いですが見ている分にはなかなかおもしろいです。【BLチャート】人類腐女子化計画...

記事を読む

No Image

2016-09-21 マガジンビーボーイ
マガジンビーボーイ10月号が電子書籍化されました。「抱かれたい男1位に脅されています。」は新章パパラッチ編2話が収録されています。パパラッチが本格的に動き出してとっても不穏な雰囲気が漂っています。芸能記者の勘と執念とギリギリの行動力がすごい&こわい。高人もチュン太も逃げてえええ!と絶叫したくなる終わりかたにハラハラしました。高永ひなこ先生の「不器用なサイレント」は最終回グランドフィナーレを迎えました。...

記事を読む

No Image

2016-09-19 BL漫画ランキング
8月のおすすめBL漫画ベスト5と8月のふりかえりまとめです。朝と夜が涼しくなってきて驚くほどあっという間にかけていった夏でした。今年もガリガリくんをよく食べた8月だったなー。8月はBL漫画もたくさん読みましたが「シン・ゴジラ」と「君の名は。」という話題の映画も観に行きました。やっぱり「シン・ゴジラ」の石原さとみはかわいかった。「君の名は。」も平日夜の仕事終わりにぼっち参戦しましたが、すごく混んでいて学生さ...

記事を読む

No Image

2016-09-19 ジョーカーゲーム
ジョーカーゲームの2017年のカレンダーが発売されます。発売日は2016年11月12日。D機関に属する10人すべてのキャラクターが登場するそうです。10人ということはスパイ8人と佐久間さんと結城中佐ですね。D既刊に出入りしていた唯一の非スパイにして軍人の佐久間さんですが、栄えある1話と2話の主人公だし三好とセットでまた見たいな。【アニメイト】によるとサイズはA2で7枚カレンダーです。表紙を入れて7枚でしょうか。だとしたら2...

記事を読む

囀る鳥は羽ばたかない4巻 ネタバレ感想まとめ

囀る鳥は羽ばたかない4巻の感想をまとめました。がっつりネタバレしているのでお気をつけください。

4巻では百目鬼と矢代のかつてないほどの密度の高い甘い雰囲気にニヤニヤしていたら、ええっここで終わりいいい!?っていうところで終わっています。これから読む方は覚悟しておいた方がよろしいかと思われます。

ふんぎゃああって変な声出そうになりながら興奮して読みましたが、こんな姿誰にも見せられません。BL漫画はやっぱりひとりで世界に浸りながら読むに限るなあとしみじみ。(腐友いない人)

ちょうど4巻の続きが同日発売のイアハーツ11月号で読めるのが救いですが、ヨネダコウ先生のドSっぷりはいつもながら痺れますね。まいったとしか言えない。なんも言えねーってやつです。

引きがすごくて続きが気になりすぎて、ますます百目鬼も矢代もヨネダ先生も大好きになってしまいました。ここで終わらせるとか単行本派の人は5巻まで我慢できるんでしょうか。

我慢の足りない私は無理なので雑誌でも引き続き追い続けようと思います。イアハーツは2ヶ月に1回のペースなのでゆっくり刊行ですが、いつも心待ちにしています。

囀る鳥は羽ばたかない4巻 電子書籍


囀る鳥は羽ばたかない4巻の電子配信は11/1です。初回限定版の小冊子は電子書籍でも読めると公式からのアナウンスがあったので、電子派の皆さんはご安心ください。

追記)配信されました。


» 記事の続きを読む

腐女子のつづ井さん2巻 ネタバレ感想 ますますつづ井さんのファンに

腐女子のつづ井さん2巻のネタバレ感想です。

ツイッターでも大人気の腐女子のつづ井さんのゆるいオタク生活エッセイも第2巻です。1巻の発売から約半年で2巻とは早いですね。

つづ井さんは就職されて仕事をしながらこのエッセイを描かれているそうなんですが、両立は本当にすごいなあと感心してしまいます。

作品柄こういうエッセイって、続刊になるとネタ切れとかマンネリでどうしてもパワーダウンしがちなんですが「腐女子のつづ井さん」はそうじゃなかったです。

むしろパワーアップしているような気がしました。すごいわつづ井さん。好き。

リアルに声を出して吹き出してしまうことが数回あったので、外出先で読むのは本当に注意が必要だと思います。くれぐれも場所は選びましょう。

腐女子のつづ井さん2巻 電子書籍



» 記事の続きを読む

黒猫ヨルの冒険 後編 ネタバレ感想 三好と甘利が目立った後編

黒猫ヨルの冒険後編の感想です。イベントの抽選が外れた人が多いようでやっぱり密かに人気作だったんだなと実感しています。

後編も約5分のアニメでしたが、ヨル&三好が中心となり見事に解決。甘利はセリフがほぼないまでも暗躍という言葉にふさわしい働きっぷりでした。

もっと見ていたいような気持ちにさせられるけれど、このスマートな前後編くらいでちょうどいいような、いやいやでも動くD機関員を見守りたいという不思議な気持ちになりますね。

オープニングは前編と同じで、本編OPをぎゅぎゅっと凝縮したおしゃれなトランプが舞うショートバージョン4秒OPでした。変えてくるかなあと思いましたがエンディングも前編と同じです。

「黒猫ヨルの冒険」前編の感想もよろしければどうぞ。(ネタバレ注意です)

それでは以下ジョーカーゲーム「黒猫ヨルの冒険」後編の感想です。ネタバレしているので未視聴の方はどうぞお気をつけください。

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION 1

» 記事の続きを読む

夏目友人帳が全巻電子書籍化 マンガ最新刊まで配信 1巻無料2巻半額!

夏目友人帳 が全巻電子書籍になることが決まりました。これまで長年2巻までで電子化がとまっていましたが9/30に一気に全巻が電子配信されます。やったー!

ずっと1巻と2巻のみだったのでどうして3巻以降が電子書籍にならないのかなとモヤモヤしていたし、何か大人の事情なのかなと残念に思っていたのですごく嬉しいです。

単行本の夏目友人帳は20巻まで発売されていますが、その20巻まで一気に全部が電子書籍化されるのはまとめ読みにぴったり。ずっと待っていたのでありがたいです。

私は紙で途中の巻まで持っているのですが、この機にまとめて全巻電子書籍で揃えようと思います。

夏目友人帳 電子書籍


電子書籍各サイト、Kindle、レンタ、BookLive!、ひかりTVブック、eBookJapan全ストアで9/30から一斉配信です。

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1

夏目友人帳 1


» 記事の続きを読む

10月の新刊BLコミックス購入リスト

10月の新刊BLコミックス購入リストです。

年末に向けてあと3ヶ月、BL漫画もますます充実したラインナップで読書の秋も楽しみたい今日この頃です。遠出はしなかったけれど、9月は祝日が2日もあって幸せでした。

家でBLコミック片手にちょっと高級なチョコとコーヒーとアイスがあるだけで十分幸せを感じられる腐女子で良かった。

サイフを鞄に入れ忘れて買い物に行きレジで気づくというサザエさんみたいなことをしでかして、そんな時に限ってレジが混んでるという恥ずかしい事件があったのも水に流せてしまいます。

さっきせっかく作った麻婆豆腐を手が滑ってフライパンごと床にぶちまけてしまったことも水に流せてしまいます。(無事だった1/3は美味しくいただきました)

さて、10月は木下けい子先生、山本小鉄子先生の2冊、ウノハナ先生、松本ミーコハウス先生、緒川千世先生とビッグネームの新刊が続々です。

酷くしないで6巻、5人の王2巻、お参りですよ5巻、ほんと野獣9巻という続刊ものも充実していますね。市川けい先生とためこう先生、キタハラリイ先生と佐久本あゆ先生の新刊も超楽しみです。

10月もかなりワクワクするんですが、11月がまた大変なことになっています。

憂鬱な朝7巻、エスケープジャーニー2巻、クロネコ彼氏のあふれ方3巻と、ビッグタイトルの続刊が控えていてタイトルを聞くだけでもテンションが上がるという素晴らしさ。

うん、生きる!

» 記事の続きを読む

憂鬱な朝7巻39話 ネタバレ感想 日高ショーコ キャラセレクション11月号

憂鬱な朝39話の感想です。キャラセレクション11月号掲載の最新話の感想になります。

憂鬱な朝7巻は発売日が11月25日(金)に決まりました。いつも見とれてしまうような美しい表紙もまた楽しみです。

39話はここまでの憂鬱な朝至上、一番甘くて愛に満ち溢れていて感動しました。暁人が初めて憂鬱じゃない朝を迎えたといってもいいんじゃないかな。

前回までのギスギスしたシリアスな展開が嘘のような全体的に温かくて甘くて穏やかな雰囲気に、暁人と桂木の絆がいっそう強固になったようで感無量です。

前回38話の感想はこちら。(ネタバレしています)

憂鬱な朝38話 ネタバレ感想

それでは以下、キャラセレクション11月号「憂鬱な朝」39話の感想です。コミックスの7巻に収録される内容になりますので、ネタバレ不要の方はどうぞお気をつけください。

キャラセレクション11月号


キャラセレクションは残念ながら電子書籍化されていません。早く電子配信されるようになることを祈ります。



憂鬱な朝7巻 電子書籍


追記)7巻が発売されました。


» 記事の続きを読む

あなたはどのタイプ?BL診断チャートをやってみた 人類腐女子化計画

  •  投稿日:2016-09-21
  •  カテゴリ:BL 考察
レンタで「人類腐女子化計画」というおもしろい企画が開催されています。

BL好きのスタッ腐が普段BLを読まないスタッフにBL沼にはまってもらおうと画策したというコダワリ企画です。

「人類腐女子化計画」というタイトル下にうすーく小さい字で「いかなる場合も責任は負いかねます」って書いてありますw

リアル友達にこれをやるにはリスクは高いですが見ている分にはなかなかおもしろいです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

マガジンビーボーイ10月号 電子書籍配信スタート

マガジンビーボーイ10月号が電子書籍化されました。

「抱かれたい男1位に脅されています。」は新章パパラッチ編2話が収録されています。パパラッチが本格的に動き出してとっても不穏な雰囲気が漂っています。

芸能記者の勘と執念とギリギリの行動力がすごい&こわい。高人もチュン太も逃げてえええ!と絶叫したくなる終わりかたにハラハラしました。

高永ひなこ先生の「不器用なサイレント」は最終回グランドフィナーレを迎えました。10年後の田宮×遠野の幸せそうな姿に感動です。高永先生、連載お疲れ様でした。

さんかく窓の外側は夜、バーバリティースなど連載に加えて、御景椿先生とニャンニャ先生と山本アタル先生の新連載も始まっています。

雑誌全体のざっくりした感想はこちら。

マガジンビーボーイ10月号 ネタバレ感想

下記の掲載作品一覧の★マークのリンクは各話個別の感想です。ネタバレ不要の方はお気をつけください。

マガジンビーボーイ 電子書籍配信


マガジンビーボーイ10月号は2017年3月27日までの期間限定配信ですが、購入した後は配信終了後も読むことができます。レンタは本日9/21(水)10時に配信開始、他ストアは9/22(木)に一斉配信です。

MAGAZINE BE×BOY 2016年10月号

MAGAZINE BE×BOY 2016年10月号

MAGAZINE BE×BOY 2016年10月号


» 記事の続きを読む

8月のおすすめBL漫画ベスト5

8月のおすすめBL漫画ベスト5と8月のふりかえりまとめです。

朝と夜が涼しくなってきて驚くほどあっという間にかけていった夏でした。今年もガリガリくんをよく食べた8月だったなー。

8月はBL漫画もたくさん読みましたが「シン・ゴジラ」と「君の名は。」という話題の映画も観に行きました。やっぱり「シン・ゴジラ」の石原さとみはかわいかった。

「君の名は。」も平日夜の仕事終わりにぼっち参戦しましたが、すごく混んでいて学生さんらしきカップルに挟まれていましたよとご報告しておきます。

あっもちろんひとりで来てる人もたくさんいたので、今からひとりで行こうかなという人はご安心を。

シン・ゴジラは男性客の方が多めで、君の名はは男女半々くらいでしょうか。どちらもこの夏の話題作ということで男女ともに人の入りはすごかったです。

映画館で食べるキャラメルポップコーンと炭酸ドリンクがあんなにおいしいのはなんででしょうね。本来は塩味のポップコーンが好きなのに映画館だとついキャラメルのほうを選んでしまいます。

というわけでようやく8月の積み本を読み終え新刊にも追いついたので8月のおすすめBL漫画ベスト5です。(順不同)

» 記事の続きを読む

ジョーカー・ゲーム2017年のカレンダー発売!描き下ろしイラストは若中佐

ジョーカーゲームの2017年のカレンダーが発売されます。発売日は2016年11月12日。

D機関に属する10人すべてのキャラクターが登場するそうです。10人ということはスパイ8人と佐久間さんと結城中佐ですね。

D既刊に出入りしていた唯一の非スパイにして軍人の佐久間さんですが、栄えある1話と2話の主人公だし三好とセットでまた見たいな。

【アニメイト】によるとサイズはA2で7枚カレンダーです。表紙を入れて7枚でしょうか。だとしたら2ヶ月ごとのカレンダーになりますね。

結城中佐が若い頃のイラストも入るそうですぜ。柩ショックでついぞ忘れがちですが、若かりし日のかっこいい中佐のお姿もまた見られるのは嬉しいです。

描きおろしページには「結城中佐とあの2人」となっているので、ドイツの軍人2人との3ショットになるのでしょうか。 描き下ろしがすごく気になります。


» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます