▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼おすすめオメガバース▼


オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-10-31 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
わるいこはだあれ?、ガラスごしのきみへ、ハッピーエンドはご一緒になど新刊BL漫画の電子配信が始まりました。「わるいこはだあれ?」は三崎汐先生の新刊BLです。紙と電子がほぼ同時発売なので電子待ちしていました。「みんないいこだよ?」と「ゴクラク305」が好きだったので楽しみです。ガトーコミックスは電子化が早くて、しかも電子の方がお安く設定されているのが嬉しいです。【参考】紙→734円 電子→540円わるいこはだあれ?...

記事を読む

No Image

2016-10-29 ユーリ!!!onICE
ユーリオンアイスの感想です。みなさま楽しいオタクライフを満喫されているでしょうか。私はこの秋アニメの中でも特にユーリ!!! on ICEに見事にドハマりしました。腐ったお仲間さん達もツイッターなどで死屍累々になっているご様子です。よーく分かります私も毎回息も絶え絶えです。あっという間に滑り落ちてどっぷり沼にはまってます。なんだこのアニメは。年の瀬に向けてまさかこんなにハマるものに出会えるとは思ってもみません...

記事を読む

No Image

2016-10-29 ジョーカーゲーム
ジョーカーゲームの設定資料集をゲットしました。延期になっていたのですが私はこういう資料集は大好きなのでずっと楽しみにしていました。発売日が延びてその間にイベントがあったり新グッズ情報があったりとジョカゲクラスタはまだまだ飽きさせられません。忘れられない水着イラスト投下事件もありました。もはやあれは事件です(笑)設定資料集は表紙と裏表紙で結城中佐の今昔というのにまずはニヤリ。若中佐はかっこいいし不敵...

記事を読む

No Image

2016-10-28 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
シェリプラス11月号が電子書籍化されました。キヅナツキ先生のギヴンは表紙巻頭カラーで15話が掲載、スカーレットべり子先生の「ジェラシー」は2話が掲載されています。おげれつたなか先生の「はだける怪物」は大阪デート回です。秀那と巻き込み事故にあったお化けがかわいいです(笑)佳門サエコの「ふたりの息子に狙われています」は新章連載が始まりました。カシオ先生、林らいす先生、日ノ原巡先生の新連載もスタートしていま...

記事を読む

No Image

2016-10-27 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
ヴェリタス、ぬるま湯の2人、おかえり電車、俺はヘンタイだろうか、青春の化身など新刊BL漫画の電子配信が始まりました。「ヴェリタス」真行寺ツミコ先生の9月発売の新刊BLです。特殊諜報機関、秘密結社、エージェントなど私の中二心をくすぐる設定にドキドキしながら読みました。BLらしい愛を求めるというよりはシリアスでダーティなストーリーに妄想を掻き立てられる作品です。この世界観と絵柄が合っていますが好みは分かれそう...

記事を読む

No Image

2016-10-27 お得なBLキャンペーン・割引きセール
KADOKAWAの全対象タイトルが50%OFForポイント50倍のキャンペーンが開催中です。新作も含んでBLコミックはKindleが1318冊、イーブックジャパンは1133冊が対象作品になっています。ざっと見る限りどちらか片方にだけある漫画もあれば両方にある漫画もあり…という感じですね。単話配信ものも入ってのこの数ですが半額orポイント50倍はやはり大きな魅力。ニコニコカドカワ祭りの延長企画という形になっています。kindleが50%OFFでイー...

記事を読む

No Image

2016-10-25 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
仮面カテキョとピュアニート、スリートレース、耳鳴りとめまいと悪寒についてなど新刊BL漫画の電子配信が始まりました。「仮面カテキョとピュアニート」は電子先行配信の口コミが良くて迷っている間に連載が終わったのでコミックス版の配信を待っていました。あのイイモ先生を輩出した新BLレーベルアルカコミックスさんからの作品です。口コミを見るとどうやら表紙詐欺の逆バージョンのようですよ(笑)腐女子をやっていると表紙詐...

記事を読む

No Image

2016-10-24 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
ためこう先生の「なつめくんはなんでもしってる」とせんみつ先生の「彼と嘘と弟と」の電子配信が始まりました。 ためこう先生は私はすごく絵柄が好みで、前作の「僕のセックススター」と「泥中の蓮」も少し毛色が違う作品として楽しく読ませてもらいました。かわいい系の絵柄ですがただかわいいだけじゃなくて、ふとした視線や表情が色っぽかったり艶っぽかったりするので時々ハッとしてしまいます。「なつめくんはなんでもしって...

記事を読む

No Image

2016-10-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえるリミット第1話の感想です。「ひだまりが聴こえる幸福論」の続編連載がCanna50号からスタートしました。難聴の航平と一本気な太一のピュアラブストーリーの続きです。待ってましたー!最初の「ひだまりが聴こえる」で続編を望む声が編集部にたくさん届いて「ひだまりが聴こえる幸福論」の連載が決定。さらにその続きが今回のリミットになります。ドラマCDにもなり実写化も決まり、文乃ゆき先生はこのデビュー作が...

記事を読む

No Image

2016-10-22 ひだまりが聴こえる リミット
ひだまりが聴こえるの実写映画のキャストが決まりました。近所の大型本屋さんでも大きなコーナーが作ってありました。注目度の高さが伺えますね。【キャスト】杉原航平役:多和田秀弥佐川太一役:小野寺晃良文乃ゆき先生はデビュー作がいきなりのヒットして、読者の声によって続編の「幸福論」が連載されコミックス化、今度は実写映画化決定という流れで彗星のごとく現れた作家さんです。俳優さんのファンで実写を見た人が原作の「...

記事を読む

【新刊BL】わるいこはだあれ?ハッピーエンドはご一緒に etcBL漫画電子配信

わるいこはだあれ?、ガラスごしのきみへ、ハッピーエンドはご一緒になど新刊BL漫画の電子配信が始まりました。

「わるいこはだあれ?」は三崎汐先生の新刊BLです。紙と電子がほぼ同時発売なので電子待ちしていました。「みんないいこだよ?」と「ゴクラク305」が好きだったので楽しみです。

ガトーコミックスは電子化が早くて、しかも電子の方がお安く設定されているのが嬉しいです。【参考】紙→734円 電子→540円

» 記事の続きを読む

ユーリオンアイスの感想 神アニメにニヤニヤがとまらない件

ユーリオンアイスの感想です。

みなさま楽しいオタクライフを満喫されているでしょうか。私はこの秋アニメの中でも特にユーリ!!! on ICEに見事にドハマりしました。

腐ったお仲間さん達もツイッターなどで死屍累々になっているご様子です。よーく分かります私も毎回息も絶え絶えです。

あっという間に滑り落ちてどっぷり沼にはまってます。なんだこのアニメは。年の瀬に向けてまさかこんなにハマるものに出会えるとは思ってもみませんでした。

放送が水曜の深夜という週のど真ん中なんですが、リアルタイムで見ている方々の反応がおもしろいやら怖いやら楽しいやら。

今ちょうど4話まで放送されていますがもれなく4話とも悶絶する神展開。このアニメには中だるみというものがないのだろうか。

いったいどこまで我々を悶えさせてくれるのか。毎回最終回のような展開にだんだん怖くなってきました。

腐女子のお仲間で未視聴の方は、今からでも全然遅くないので騙されたと思って見てほしいです。

Amazonプライム会員なら無料で見ることができるのでぜひ。

» 記事の続きを読む

ジョーカーゲーム設定資料集の感想&原画展第3弾に新規三好ボイスも

ジョーカーゲームの設定資料集をゲットしました。延期になっていたのですが私はこういう資料集は大好きなのでずっと楽しみにしていました。

発売日が延びてその間にイベントがあったり新グッズ情報があったりとジョカゲクラスタはまだまだ飽きさせられません。忘れられない水着イラスト投下事件もありました。もはやあれは事件です(笑)

設定資料集は表紙と裏表紙で結城中佐の今昔というのにまずはニヤリ。若中佐はかっこいいし不敵だしまた動いているところを見たいです。

三輪先生のツイッターでのおふざけイラストもまとまっていました。アニメの放送後に楽しみにしていたのが鮮やかに蘇ります。

キャラクターの設定についても、各キャラごとの表情の特徴もアニメを見ている人なら分かる分かる~!という感じで見入ってしまいました。

皆さりげなくイケメンだし凄腕だしかっこいい!誰だよ顔と名前を一致させなくていいとか言った人。あっ公式様だった。

設定集を見ていると、キャラクターや背景や建物や小物に至るまでこんなところまで?って思うくらい作りこまれていてびっくりです。

こういう時代ものを作るってつっこむ人はつっこむだろうから調べものや資料が多くて大変だろうけど、スタッフの細部に至るまでの手抜きなしのこだわりに拍手を送りたくなりました。

作品やキャラクターに対しての敬愛がないとここまではできなのではないでしょうか。アニメの1話ごとの設定や背景もすごく細かくて、これを見てからアニメを見たらまた新鮮な気持ちで楽しめそうです。

スタッフさんからのアニメのちょっとした裏話的な小話があったりして、驚きと発見でたっぷり楽しめました。ジョーカーゲームファンなら本当にお勧めの設定資料集です。

ジョーカーゲーム 設定資料集


【アニメイト】ジョーカーゲーム設定資料集

» 記事の続きを読む

シェリプラス11月号 電子書籍配信 ギヴン・ジェラシー・はだける怪物など

シェリプラス11月号が電子書籍化されました。

キヅナツキ先生のギヴンは表紙巻頭カラーで15話が掲載、スカーレットべり子先生の「ジェラシー」は2話が掲載されています。

おげれつたなか先生の「はだける怪物」は大阪デート回です。秀那と巻き込み事故にあったお化けがかわいいです(笑)

佳門サエコの「ふたりの息子に狙われています」は新章連載が始まりました。カシオ先生、林らいす先生、日ノ原巡先生の新連載もスタートしています。

ジェラシーのみ単独で1話ごとに電子配信されているので、ジェラシーだけ読みたい人はそちらのほうがお得です。ジェラシー2話の配信は11/4からです。

シェリプラス 電子書籍配信


2017年4月30日までの期間限定配信です。

シェリプラス 2016年11月号[期間限定]

シェリプラス 2016年11月号[期間限定]

シェリプラス 2016年11月号[期間限定]


» 記事の続きを読む

【新刊BL】おかえり電車 俺はヘンタイだろうか 青春の化身 ヴェリタス BL漫画電子配信

ヴェリタス、ぬるま湯の2人、おかえり電車、俺はヘンタイだろうか、青春の化身など新刊BL漫画の電子配信が始まりました。

「ヴェリタス」真行寺ツミコ先生の9月発売の新刊BLです。特殊諜報機関、秘密結社、エージェントなど私の中二心をくすぐる設定にドキドキしながら読みました。

BLらしい愛を求めるというよりはシリアスでダーティなストーリーに妄想を掻き立てられる作品です。この世界観と絵柄が合っていますが好みは分かれそうかな。

主人公は受けのシャノンですが、はっきりと攻めになるお相手がいないというのも新鮮で私は心惹かれました。でもエロはあるのもグッド。

» 記事の続きを読む

【半額】カドカワBL漫画1000冊以上が50%OFForポイント50倍セール

KADOKAWAの全対象タイトルが50%OFForポイント50倍のキャンペーンが開催中です。

新作も含んでBLコミックはKindleが1318冊、イーブックジャパンは1133冊が対象作品になっています。

ざっと見る限りどちらか片方にだけある漫画もあれば両方にある漫画もあり…という感じですね。

単話配信ものも入ってのこの数ですが半額orポイント50倍はやはり大きな魅力。ニコニコカドカワ祭りの延長企画という形になっています。

kindleが50%OFFでイーブックジャパンはポイント50倍とそれぞれ違いがありますが、セールは約3日間なのでKindle派&イーブックジャパン派の方は要チェックです。

Kindleに関しては公式には50%オフとなっていますが、よく見るとポイント50倍のものや50%以上の割引きになっているラッキーな作品もたまにあるので、購入する時はよく見てからにしましょう。

【Kindle】2016年10月28日(金)0時~2016年10月31日(月)23時59分まで。

KADOKAWA全作品50%OFFセール

【eBookJapan】10/28~10/30までの3日間限定

KADOKAWA全作品ポイント50倍!

» 記事の続きを読む

【新刊BL】耳鳴りとめまいと悪寒について 傷つけないでね etcBL漫画電子配信

仮面カテキョとピュアニート、スリートレース、耳鳴りとめまいと悪寒についてなど新刊BL漫画の電子配信が始まりました。

「仮面カテキョとピュアニート」は電子先行配信の口コミが良くて迷っている間に連載が終わったのでコミックス版の配信を待っていました。

あのイイモ先生を輩出した新BLレーベルアルカコミックスさんからの作品です。口コミを見るとどうやら表紙詐欺の逆バージョンのようですよ(笑)

腐女子をやっていると表紙詐欺には何度か痛い目に遭っていますが(やめなさい)、表紙よりも中身の絵が良いというだけでポイントが高くなる不思議。

11/7まで電子先行版仮面カテキョとピュアニート1話が無料で読めるので未読の方はまずはそちらからどうぞ。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】なつめくんはなんでもしってる 彼と嘘と弟と BL漫画電子配信

ためこう先生の「なつめくんはなんでもしってる」とせんみつ先生の「彼と嘘と弟と」の電子配信が始まりました。

ためこう先生は私はすごく絵柄が好みで、前作の「僕のセックススター」と「泥中の蓮」も少し毛色が違う作品として楽しく読ませてもらいました。

かわいい系の絵柄ですがただかわいいだけじゃなくて、ふとした視線や表情が色っぽかったり艶っぽかったりするので時々ハッとしてしまいます。

「なつめくんはなんでもしってる」はストーカーものですが表紙の通りの明るいお話のようなので、またためこう先生の違う引き出しを見せてもらえそうでワクワク。

表紙の子は安心してください履いて…ないですね。と思ったら足に下着がひっかかってるからセーフ(?)

紙と電子がほぼ同時配信です。

» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえるリミット1話 ネタバレ感想 幸福論の続編 Canna50号

ひだまりが聴こえるリミット第1話の感想です。

「ひだまりが聴こえる幸福論」の続編連載がCanna50号からスタートしました。難聴の航平と一本気な太一のピュアラブストーリーの続きです。待ってましたー!

最初の「ひだまりが聴こえる」で続編を望む声が編集部にたくさん届いて「ひだまりが聴こえる幸福論」の連載が決定。さらにその続きが今回のリミットになります。

ドラマCDにもなり実写化も決まり、文乃ゆき先生はこのデビュー作が大躍進となりました。ボーイズラブというジャンルに留まらず多くの人に読んでほしい良作です。

リミットの感想としては、太一には厳しい千葉さんの真意と少しだけ出てきた謎の新キャラが気になります。太一のにかっとした笑顔も、それを見守る航平の穏やかな表情もとても良かったです。

また航平と太一に会えて感動しました。この2人には、ゆっくりゆっくりと関係を深めていってほしいなと思います。

それでは以下Canna50号「ひだまりが聴こえるリミット」1話の感想です。ネタバレしていますのでコミックス派の方やネタバレNGな方はどうぞお気をつけください。

Canna50号 電子書籍


Cannaは紙の雑誌の発売から約1ヶ月後くらいに電子書籍化されています。今後ペースは変わるかもしれませんが電子派の人はしばらく待ちましょう。

配信されたらまた情報をアップしようと思います。今回は私は特典が文乃ゆき先生のイラストカードだったのでアニメイトで買いました。

追記)11/8に配信されました。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50




ひだまりが聴こえるリミット1話 電子書籍


2017/3/15~雑誌から1話を抜き出した単話版も配信されています。

» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえる 実写映画のキャストは多和田秀弥×小野寺晃良

ひだまりが聴こえるの実写映画のキャストが決まりました。近所の大型本屋さんでも大きなコーナーが作ってありました。注目度の高さが伺えますね。

【キャスト】
杉原航平役:多和田秀弥
佐川太一役:小野寺晃良

文乃ゆき先生はデビュー作がいきなりのヒットして、読者の声によって続編の「幸福論」が連載されコミックス化、今度は実写映画化決定という流れで彗星のごとく現れた作家さんです。

俳優さんのファンで実写を見た人が原作の「ひだまりが聴こえる」を手に取ってくれる可能性も高いので、ぜひ続編の「幸福論」も読んでほしいなと思います。

「幸福論」の続きもCanna50号で連載がはじまりました。2人の変化と成長た楽しみですし、いろいろと考えさせられる作品でもあるのでたくさんの人に読んでほしいです。

リミットは長丁場になるということなのでもしかすると2巻、3巻というふうに続いていくのかもしれません。良い作品なのでじっくりと先生が納得がいくまで描いてほしいですね。

我慢の足りない私はコミックス化が待てなくて雑誌のほうで一足お先に読みました。

ひだまりが聴こえる-リミット- 1話ネタバレ感想


» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます