▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2016-11-30 飴色パラドックス
飴色パラドックス8話の感想です。雑誌の最新話でコミックス4巻の感想になるためネタバレNGな人はお気をつけください。40歳の実力派俳優の印南(いなみ)のスキャンダルを追う蕪木と尾上。尾上はターゲットである印南と近づきますが印南が悪い人にはどうしても見えず記者としても困惑気味です。しかし印南にはスキャンダル以外にAV斡旋疑惑など黒い噂もあり、ますます混乱する尾上。警告を鳴らす蕪木ですがなかなか尻尾を掴ませない...

記事を読む

No Image

2016-11-30 明日はどっちだ!
明日はどっちだ11話の感想です。コミックス2巻に収録される内容の感想になりますので最新話のネタバレNGな方はお気をつけください。とうとう核心的なところを星(きらら)が顕(けん)に問いかけまさかの返答にこじれそうな予感MAXです。気になる転校生の新キャラも出てきました。たびたびキスするようになった星と顕の幼馴染2人ですが、星は顕の考えていることが分からずモヤモヤ。恋に思い悩む姿が星をいっそうなまめかしくさせ...

記事を読む

No Image

2016-11-30 囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない24話の感想です。雑誌の最新話でコミックス5巻の感想になるのでネタバレNGな人はお気をつけください。一足お先にイッてきました24話。濃密に触れ合い絡み合う百目鬼と矢代に感動。37ページずっとエロかったですよー!これまでもラブな展開はありましたが今まで以上に濃厚でエロくて愛しくて切なくて逃れられないこの愛。神回確定です。4巻の続きの23話の感想はこちら。囀る鳥は羽ばたかない23話 ネタバレ感想...

記事を読む

No Image

2016-11-30 こっちむいて、愛
みちのくアタミ先生の「こっちむいて、愛」ネタバレ感想です。商業BLのデビューコミックスにしてかなり好感触な1冊を世の中に送り出してくださったみちのく先生。ギャグもいけるしシリアスもいけるとか、引き出しの多さに感服。女に不自由していない遊び人のチャラ男攻めが、純情で一途な男に惹かれていってもう切羽詰まる表情も、親友に対して叶わぬ恋に胸を焦がす受けの切ない表情にもぐっときました。「腐男子高校生活」で知っ...

記事を読む

No Image

2016-11-30 銀のくつ
「銀のくつ」ネタバレ感想です。童話のような絵本のような、ちびっこを中心としたほのぼのピュア展開に心が洗われるようです。ほんわかしていて時々切ない癒し系BLの決定版。BLとしては大人組のパパ&ママ(男)に、ママの弟分のレイとその恋人(男)のカップルもそれぞれ愛があって素敵でした。表紙のジュンくんをはじめとしたちびっ子たちが大活躍で、ジュンくんのかわいさが全てを浄化してくれます。直接的なエロスな描写がほと...

記事を読む

No Image

2016-11-30 酷くしないで
酷くしないで6巻の感想です。5巻と比べて甘くスイートなラブラブ展開の6巻です。沖野にいい感じの人ができたり、小鳥遊彰編の番外編も収録されているのでお得感は満載でした。1巻での2人のあのはじまりにも6巻で少し触れられています。あれから6巻まできて2人の関係がまさかこんなラブラブで安定するとは。これだからBLはやめられない。1巻でやめちゃった人もぜひ6巻まで読んでほしいな。かっこいいマヤに溺愛されるネム、そんなマ...

記事を読む

No Image

2016-11-28 ユーリ!!!onICE
pash12月号のネタバレ感想です。さすがユーリオンアイス初の表紙雑誌だけあって特集の力の入れ具合がすごかった。やっぱりポポさんはキャストさん達の間でも人気なんですね(笑)JJが宮野さんだった8話のアフレコレポ漫画もおもしろかったです。おちゃめな諏訪部さんと豊永さんのやりとりがヴィクトルと勇利のまんまでニヤニヤしてしまいました。原案の久保ミツロウ先生によるユーリ!!! on ICEアニメ各話の徹底解説やQ&Aなど情報...

記事を読む

No Image

2016-11-28 ディアプラス
ディアプラス12月号の各漫画の感想です。テンカウントに花鳥風月に、花恋つらねに不機嫌彼氏のさらい方と大好きで楽しみな連載ばかりで幸せなディアプラスの全体感想です。おげれつたなか先生のロンリーとオーガンジーも佳境に入ってきました。こ、これはちゃんとハピエンになるのかな…。来月が最終回なんですが切ない終わりの予感がして辛いです。せいか先生の「親友ってそこまでしなくちゃいけないの?」はじわじわヤバくなって...

記事を読む

No Image

2016-11-28 囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない24話のチラ見せです。11/30に発売のイァハーツ1月号のチラ見せなのですが、公式様がかなり早い段階でアップしてくださったので、むしろ生殺し状態のままゴロンゴロンしています。24話もラブいみたいですよー!年内にまた囀るが読めるというのが幸せすぎて感謝しかありません。ありがとうございます。4巻の感想はこちら。(ネタバレ注意)囀る鳥は羽ばたかない4巻 ネタバレ感想4巻の続きの23話の感想はこちら...

記事を読む

No Image

2016-11-24 ユーリ!!!onICE
ユーリオンアイス8話のネタバレ感想です。JJが安心安定の宮野さんで完全に宮野onICEだったので8話はこの人が持って行っちゃうのねと思っていたら、ラストでまさかのマッカチンがピンチに!ロシア大会は中国大会と違って勇利の仲のいいスケーターがいないということですが、またも個性的な新キャラが続々でした。韓国のイ・スンギル(CV:野島健児)やチェコのエミル(CV:日野聡)にイタリアのミケール(CV:前野智昭)、そしてジャン...

記事を読む

飴色パラドックス4巻8話 ネタバレ感想 夏目イサク

飴色パラドックス8話の感想です。雑誌の最新話でコミックス4巻の感想になるためネタバレNGな人はお気をつけください。

40歳の実力派俳優の印南(いなみ)のスキャンダルを追う蕪木と尾上。尾上はターゲットである印南と近づきますが印南が悪い人にはどうしても見えず記者としても困惑気味です。

しかし印南にはスキャンダル以外にAV斡旋疑惑など黒い噂もあり、ますます混乱する尾上。警告を鳴らす蕪木ですがなかなか尻尾を掴ませない印南…というところまでが7話でした。

飴色パラドックス4巻7話 ネタバレ感想

印南はずっと片思いしている親友の男がいるという話でしたが、これはどうなのでしょう。印南は本当にいい人なのかそれとも!?

4か月ぶりの飴パラはページ数も多くて嬉しいです。しかもドラマCDのアフレコレポもお茶を濁す程度ではなくけっこうしっかりページ数があり読みごたえがありました。

どうにもこうにも怪しい印南がとうとう尻尾を出したのか。それでは以下「飴色パラドックス」8話のネタバレ感想です。

飴色パラドックス4巻 電子書籍


飴色パラドックス4巻の電子書籍の配信は10/13からです。

追記)発売されました。


» 記事の続きを読む

明日はどっちだ2巻11話 ネタバレ感想 山本小鉄子 イアハーツ1月号

明日はどっちだ11話の感想です。コミックス2巻に収録される内容の感想になりますので最新話のネタバレNGな方はお気をつけください。

とうとう核心的なところを星(きらら)が顕(けん)に問いかけまさかの返答にこじれそうな予感MAXです。気になる転校生の新キャラも出てきました。

たびたびキスするようになった星と顕の幼馴染2人ですが、星は顕の考えていることが分からずモヤモヤ。

恋に思い悩む姿が星をいっそうなまめかしくさせ、ついに顕が星を押し倒してしまったところまでが前回10話でした。

10話の感想はこちら。(ネタバレ注意です)

明日はどっちだ10話 ネタバレ感想

11話を見る限りまだ続きそうで嬉しいですが、新キャラがひっかきまわす展開になりそうで波乱の幕開けでしょうか。

それでは以下「明日はどっちだ」11話のネタバレ感想です。

明日はどっちだ!2巻 電子書籍



» 記事の続きを読む

囀る鳥は羽ばたかない5巻24話 ネタバレ感想 イアハーツ1月号

囀る鳥は羽ばたかない24話の感想です。雑誌の最新話でコミックス5巻の感想になるのでネタバレNGな人はお気をつけください。

一足お先にイッてきました24話。濃密に触れ合い絡み合う百目鬼と矢代に感動。37ページずっとエロかったですよー!

これまでもラブな展開はありましたが今まで以上に濃厚でエロくて愛しくて切なくて逃れられないこの愛。神回確定です。

4巻の続きの23話の感想はこちら。

囀る鳥は羽ばたかない23話 ネタバレ感想

百目鬼の部屋でキスした2人がそのあとどうなったのか。萌えという言葉では表現しきれないエロスに胸がぎゅんぎゅんどころか昇天寸前のジタバタゴロゴロンで吐きそう!な24話です。

それでは以下ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」24話のネタバレ感想です。

ihr HertZ(イァハーツ) 1月号 電子配信


イァハーツ1月号の電子配信は12/16からです。

追記)配信されました。2017年3月16日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】


» 記事の続きを読む

こっちむいて、愛 ネタバレ感想 みちのくアタミ

みちのくアタミ先生の「こっちむいて、愛」ネタバレ感想です。

商業BLのデビューコミックスにしてかなり好感触な1冊を世の中に送り出してくださったみちのく先生。ギャグもいけるしシリアスもいけるとか、引き出しの多さに感服。

女に不自由していない遊び人のチャラ男攻めが、純情で一途な男に惹かれていってもう切羽詰まる表情も、親友に対して叶わぬ恋に胸を焦がす受けの切ない表情にもぐっときました。

「腐男子高校生活」で知った人も多そうですが、今後もBLコミックスをたくさん出してほしい作家さんのひとりです。

こっちむいて、愛 電子書籍


こっちむいて、愛

こっちむいて、愛

こっちむいて、愛

» 記事の続きを読む

銀のくつ ネタバレ感想 四宮しの まるで絵本のようなBL物語

「銀のくつ」ネタバレ感想です。

童話のような絵本のような、ちびっこを中心としたほのぼのピュア展開に心が洗われるようです。ほんわかしていて時々切ない癒し系BLの決定版。

BLとしては大人組のパパ&ママ(男)に、ママの弟分のレイとその恋人(男)のカップルもそれぞれ愛があって素敵でした。

表紙のジュンくんをはじめとしたちびっ子たちが大活躍で、ジュンくんのかわいさが全てを浄化してくれます。

直接的なエロスな描写がほとんどないのに満足度が高くて、四宮しの先生のお話作りの巧さが際立った1冊でした。

というわけで以下「銀のくつ」の感想です。ネタバレ注意です。

銀のくつ 電子書籍


» 記事の続きを読む

酷くしないで6巻 ネタバレ感想 ねこ田米蔵

酷くしないで6巻の感想です。

5巻と比べて甘くスイートなラブラブ展開の6巻です。沖野にいい感じの人ができたり、小鳥遊彰編の番外編も収録されているのでお得感は満載でした。

1巻での2人のあのはじまりにも6巻で少し触れられています。あれから6巻まできて2人の関係がまさかこんなラブラブで安定するとは。これだからBLはやめられない。

1巻でやめちゃった人もぜひ6巻まで読んでほしいな。かっこいいマヤに溺愛されるネム、そんなマヤを大好きなネムにニヤニヤすること必死です。

というわけで以下ねこ田米蔵先生の「酷くしないで」6巻ネタバレ感想です。

酷くしないで6巻 電子書籍


酷くしないで(6)

酷くしないで(6)

酷くしないで(6)

» 記事の続きを読む

PASH12月号ネタバレ感想 ユーリオンアイスの特集号を読みました

pash12月号のネタバレ感想です。

さすがユーリオンアイス初の表紙雑誌だけあって特集の力の入れ具合がすごかった。やっぱりポポさんはキャストさん達の間でも人気なんですね(笑)

JJが宮野さんだった8話のアフレコレポ漫画もおもしろかったです。おちゃめな諏訪部さんと豊永さんのやりとりがヴィクトルと勇利のまんまでニヤニヤしてしまいました。

原案の久保ミツロウ先生によるユーリ!!! on ICEアニメ各話の徹底解説やQ&Aなど情報ぎっしりで読み応えたっぷり。ユーリ!!! on ICEのファンならPASH12月号は買いだと思います。

ただしpash12月号ではアニメの7話までの内容にも触れられています。私の感想もアニメのネタバレになる部分があるのでどうぞお気をつけください。

pash(パッシュ)12月号 ユーリオンアイス特集


紙の雑誌は定価のお値段が1000円、付録のポスターなどがついていないぶん電子は842円とお値段がお安くなっています。

私は電子で買いましたが、ポスターなどの付録はいらないという人は売り切れもなく保存しやすい電子版をおすすめします。

電子書籍には付録やポスターがありませんが、電子版にはユーリオンアイスのポスターと同じ絵柄のデータが付いていましたよ。ご参考までに。

注)電子版は2017/2/9までの期間限定販売です。購入後はずっと読めるので気になる方はお早めにどうぞ。


» 記事の続きを読む

ディアプラス12月号 ネタバレ感想

ディアプラス12月号の各漫画の感想です。

テンカウントに花鳥風月に、花恋つらねに不機嫌彼氏のさらい方と大好きで楽しみな連載ばかりで幸せなディアプラスの全体感想です。

おげれつたなか先生のロンリーとオーガンジーも佳境に入ってきました。こ、これはちゃんとハピエンになるのかな…。来月が最終回なんですが切ない終わりの予感がして辛いです。

せいか先生の「親友ってそこまでしなくちゃいけないの?」はじわじわヤバくなっていく展開にニヤニヤしっぱなし。

着せてよし脱がせてよしの和装特集も読みごたえたっぷりでした。先生たちへの和装についてのアンケートは共感しかない神アンケートでした。

ディアプラス 電子書籍


BL雑誌ディアプラスは紙の発売後から1ヶ月後に電子書籍が配信になります。12月号は12/16に配信スタートです。

追記)配信されました。2017年3月12日までの期間限定配信です。

※現在は配信が終了しています。

ディアプラス 2016年12月号[期間限定]

ディアプラス 2016年12月号[期間限定]

ディアプラス 2016年12月号[期間限定]


» 記事の続きを読む

囀る鳥は羽ばたかない24話チラ見せ 胸がぎゅんぎゅんする展開

囀る鳥は羽ばたかない24話のチラ見せです。

11/30に発売のイァハーツ1月号のチラ見せなのですが、公式様がかなり早い段階でアップしてくださったので、むしろ生殺し状態のままゴロンゴロンしています。

24話もラブいみたいですよー!年内にまた囀るが読めるというのが幸せすぎて感謝しかありません。ありがとうございます。

4巻の感想はこちら。(ネタバレ注意)

囀る鳥は羽ばたかない4巻 ネタバレ感想

4巻の続きの23話の感想はこちら。(5巻ネタバレ注意)

囀る鳥は羽ばたかない23話 ネタバレ感想

雑誌イァハーツは紙の発売日から1週間以内に電子版が配信されるという早めの電子化だったんですが、最近はバラバラなので電子派のみなさんはドキドキですよね。

今月はどうなるでしょうか。早めに配信されるといいですね。なるべくリアルタイムでみんなで萌えを分かち合いたいです。

ihr HertZ(イァハーツ) 1月号 電子配信


イァハーツ1月号の電子配信は未定です。予定が分かり次第またお知らせしようと思います。追記:12/16に配信決定です。

追記)配信されました。2017年3月16日までの期間限定配信です。

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】


» 記事の続きを読む

ユーリオンアイス8話感想 足の甲にキス【私はあなたの奴隷です】

ユーリオンアイス8話のネタバレ感想です。

JJが安心安定の宮野さんで完全に宮野onICEだったので8話はこの人が持って行っちゃうのねと思っていたら、ラストでまさかのマッカチンがピンチに!

ロシア大会は中国大会と違って勇利の仲のいいスケーターがいないということですが、またも個性的な新キャラが続々でした。

韓国のイ・スンギル(CV:野島健児)やチェコのエミル(CV:日野聡)にイタリアのミケール(CV:前野智昭)、そしてジャン・ジャック・ルロワ(CV:宮野真守)

せっかく面白そうなキャラクターが多いんだしもうちょっとゆっくり1人1人に焦点があたるといいなと思いますが、話数の都合上そうもいっていられません。

7話で教会と墓が乱立したことを思えば8話は9話へ向けての助走といったところでしょうか。またひとつヴィクトルと勇利の絆が試されそうな試練がふりかかりました。

前回7話の感想はこちら。

ユーリオンアイス7話感想 キスしたヴィクトルと勇利に涙で神回確定

ユーリ!!! on ICE 動画視聴


Amazonプライム会員なら無料で見ることができます。アマゾンは金曜の0時に最新話が更新です。他にもBSなどでも遅れて放送されています。

» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます