▼2017年上半期BL漫画TOP100▼


BLコミック上半期ランキングベスト100


▼もっとも売れたBL漫画ランキング▼


【人気】もっとも売れたBL漫画ランキング


▼10年分のBL漫画ランキング▼


【2007~2016】BLコミックランキングまとめ


▼今週のスタンプ作品▼


スタンプが貯まるお得な作品一覧


▼電子コミックセール情報まとめ▼


お得なBLコミックセール情報まとめ




▼要チェックな新人BL作家特集▼


今から要チェック!新人BL作家さんたち


▼秋の名作BL特設サイト▼


秋の夜長におすすめの名作BLマンガ


▼BL小説上半期ベスト2017▼


BL小説2017上半期ランキングベスト30




▼初心者向けおすすめBLランキング▼


【初心者向け】おすすめBL漫画ランキング


▼おすすめオメガバース▼

オメガバースBL漫画ランキング


▼2017上半期お気に入りBL20冊▼


【ランキング】上半期お気に入りBLコミック20


▼年下攻めBL漫画ベスト20▼


【わんこ】年下攻めBLコミックベスト20


▼このBLがやばい2017ランキング結果▼


【ネタバレ感想】このBLがやばい2017 BL漫画ランキング結果

月別アーカイブ:2017年06月

2017年06月の記事一覧。BL好きの隠れ腐OLがテンション高めにいろんなボーイズラブを語ります。
No Image

2017-06-30 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
手中に落としていいですか5、僕は君のいいなりなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。霊感の強い友人が転職先の職場に「絶対いる!」と力説していて、話を聞いているだけでもガクブルです。雑居ビルの特定のフロアだけ特に強烈らしく、給湯室や喫煙室で突然ラップ音が聞こえてきたり、階段で急に足が重くなったり、ふっと視界の隅を何かが横切ったりするらしい。こ、怖すぎます。ただちょっと笑っちゃったのが、ファブリーズ...

記事を読む

No Image

2017-06-29 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
カーストヘヴン3巻、春を抱いていたALIVE4巻など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。芸能人やタレントさんの病気休養や体調不良がよく話題に上ります。過熱するマスコミの報道に対して賛否両論さまざまな意見が出てきたり。BL作家の藤河るり先生も「元気になるシカ!」という乳がん闘病記を出版されて、私も泣きながら読みました。左京亜也先生やSHOOWA先生も体調不良のアナウンスがあったりと、これまで療養のため執筆活動を...

記事を読む

No Image

2017-06-29 腐女子OLの雑記
レンタでBL検定どっちが攻め?というおもしろ企画が開催されています。人気BLコミックから出題される質問に答えて、自分の知識レベルをチェックするというお遊び企画です。こういうの楽しくて大好きなんですよね。無料なので私もさっそくチャレンジしてみました。【無料】BL検定★どっちが攻め?特設サイト...

記事を読む

No Image

2017-06-28 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
オメガ春機2話、もっと!求ム!!理想の年下上司など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。昨日発売になったハンターハンター34巻を読みました。クロロ対ヒソカとか美味しすぎるバトルが見どころです。富樫先生のバトル解説にもテンションアップ。私は電子で読んだんですが今日帰りに寄ったリアル書店でもかなりたくさん置いてありました。手に取っていく人を密かに仲間だーと思ったり。33巻が1年前だったので通常週刊漫画だと3.4ヶ...

記事を読む

No Image

2017-06-28 腐女子OLの雑記
明治カナ子先生の「坂の上の魔法使い」続編連載「記憶の糸」が始まります。今回は電子配信での新連載開始です。1話の配信は7/7から。配信予定を見て気づいたのですが嬉しすぎて一瞬固まってしまいました。坂の上の魔法使いはファンタジーな世界観もお話も大好きなんですよね。ロングセラーも納得のおもしろさです。続編ということなのでBL度がぐっと上がるのかな。新連載の表紙を見るだけでドキドキしてすごく楽しみです。記憶の糸...

記事を読む

No Image

2017-06-27 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
兄さんの友達、働き蜂は誰に蜜を捧げるか、これが恋!など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。職場の冷蔵庫に密かに冷やしておいて、お昼の楽しみにしているのが柿の種チョコ。柿の種にチョコをコーティングしただけのアイデア勝負なお菓子なんですが食べはじめるともうとまりません。私にはその時々によって同じものをずっと食べ続けるといういわゆるマイブームの波があるんですが、今はこの柿の種チョコに夢中です。しょっぱ...

記事を読む

No Image

2017-06-27 腐女子OLの雑記
BL雑誌「Chara(キャラ)」が2017年8月号から電子化されました。今まで紙の雑誌だけの発売でしたがキャラ創刊22周年を記念して電子配信が始まりました。8月号は紙の雑誌が6/22発売で電子書籍化が6/27なので雑誌の電子化にしてはかなり早めになります。これだけ早いと作家陣も豪華だしキャラも毎月買っちゃおうかなという誘惑がチラチラ。私はキャラの姉妹雑誌「キャラセレクション」を買っているのでキャラセレもそのうち電子化し...

記事を読む

No Image

2017-06-26 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
にいちゃん、島くんとアキくんのないしょ暮らしなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。少年アシベが青少年アシベとして新連載が始まるというニュースがありました。原作は森下裕美先生で作画が笑平先生。笑平先生といえば「りんご、木から落ちる」や「勇者IN魔王んち」で腐女子には馴染みのBL作家さんです。びっくりしましたが笑平先生の絵柄は少年漫画っぽいというか一般誌にも向いていそうです。笑平先生を指名したのは原作...

記事を読む

No Image

2017-06-25 今週の配信まとめ
今週の新刊BLコミックの電子配信情報です。6/19(月)~6/25(日)までの1週間の主な新刊BLをまとめました。新刊BL漫画の電子配信まとめ6/24(土)配信土曜配信で待ち構えていたビッグタイトルが多数配信されました。かしこまりました、デスティニー〜Answer〜 下[著]さちもただいま、おかえり―かがやくひ―[著]いちかわ壱...

記事を読む

No Image

2017-06-24 電子BLコミック新刊入荷・配信情報
ただいまおかえりかがやくひ、彼の焦燥と恋について3巻など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。大きなタイトルの続刊などが土曜配信です。drap comicsとルチルとふゅーじょんぷろだくとの作品がメインですね。たまに大きな作品が土曜配信になるという印象がありますがどういうルールなんだろう。出版社ごとで決まっているのかな。紙で同じ月の同じ日に発売になった漫画でも電子になるタイミングがバラバラなのは大人の事情もあ...

記事を読む

【新刊BL】手中に落としていいですか5 僕は君のいいなり2 etc電子配信

手中に落としていいですか5、僕は君のいいなりなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

霊感の強い友人が転職先の職場に「絶対いる!」と力説していて、話を聞いているだけでもガクブルです。

雑居ビルの特定のフロアだけ特に強烈らしく、給湯室や喫煙室で突然ラップ音が聞こえてきたり、階段で急に足が重くなったり、ふっと視界の隅を何かが横切ったりするらしい。こ、怖すぎます。

ただちょっと笑っちゃったのが、ファブリーズをその辺にたくさん撒いたらラップ音だけは収まったとか。

ファブリーズが除霊的なものに使えるなんて初耳です。雑菌と共に霊も排除してくれるとか万能すぎるよファブリーズ。

私は霊感がないタイプなので霊的なものを見たことはないのですが、これからの季節、怖い話のテレビとかには極力見ない方針でいこうと思います。

新刊BL漫画の電子配信


手中に落としていいですか くれの又秋(又秋めい)


5話が配信です。

手中に落としていいですか 第5話

手中に落としていいですか 第5話

手中に落としていいですか 第5話

» 記事の続きを読む

【新刊BL】カーストヘヴン3巻 ひとりじめマイヒーロー6巻 etc電子配信

カーストヘヴン3巻、春を抱いていたALIVE4巻など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

芸能人やタレントさんの病気休養や体調不良がよく話題に上ります。過熱するマスコミの報道に対して賛否両論さまざまな意見が出てきたり。

BL作家の藤河るり先生も「元気になるシカ!」という乳がん闘病記を出版されて、私も泣きながら読みました。

左京亜也先生やSHOOWA先生も体調不良のアナウンスがあったりと、これまで療養のため執筆活動をお休みされた作家さんもたくさんいます。

私たちファンにできることは少ないしプレッシャーを与えず静かに復帰を待ってそっとしておいてあげるのが一番。

そして無事に復帰された際にはみんなで盛大に盛り上げて応援してあげるのが、きっと作家さんも一番うれしいんじゃないかな。

追いつめて連載終了や引退となっては誰も幸せになれないですもんね。

新刊BL漫画の電子配信


カーストヘヴン3巻 緒川千世


緒川千世先生の6月の新刊です。7/12まで1巻が割引になっています。※追記)111ページが無料で読めるカーストヘヴン お試し版も出ました。


» 記事の続きを読む

【Renta!BL検定】どっちが攻め?にチャレンジしてみた。私のBL称号は

レンタでBL検定どっちが攻め?というおもしろ企画が開催されています。

人気BLコミックから出題される質問に答えて、自分の知識レベルをチェックするというお遊び企画です。

こういうの楽しくて大好きなんですよね。無料なので私もさっそくチャレンジしてみました。

【無料】BL検定★どっちが攻め?特設サイト

» 記事の続きを読む

【新刊BL】異世界で淫獣として召喚されました6 オメガ春機2 etc電子配信

オメガ春機2話、もっと!求ム!!理想の年下上司など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

昨日発売になったハンターハンター34巻を読みました。クロロ対ヒソカとか美味しすぎるバトルが見どころです。富樫先生のバトル解説にもテンションアップ。

私は電子で読んだんですが今日帰りに寄ったリアル書店でもかなりたくさん置いてありました。手に取っていく人を密かに仲間だーと思ったり。

33巻が1年前だったので通常週刊漫画だと3.4ヶ月ごとに新刊が出るからそれに慣れている人にとっては辛い待ち時間だっただろうな。

私はもうBL漫画に慣れているので1年くらい余裕で待てるのは腐っていて良かったという点でしょうか。我々腐女子は年単位で待つのが当たり前の世界ですもんね。

ハンターハンターは最新刊が出るとジャンプの連載も再開するから、また1年後くらいに35巻が読めるといいな。

最終話を見るまでは絶対に死ねないと思える大好きな漫画のひとつです。

新刊BL漫画の電子配信


オメガ春機 赤星ジェイク


2話が配信です。

» 記事の続きを読む

【記憶の糸】坂の上の魔法使い続編が新連載

明治カナ子先生の「坂の上の魔法使い」続編連載「記憶の糸」が始まります。

今回は電子配信での新連載開始です。1話の配信は7/7から。配信予定を見て気づいたのですが嬉しすぎて一瞬固まってしまいました。

坂の上の魔法使いはファンタジーな世界観もお話も大好きなんですよね。ロングセラーも納得のおもしろさです。

続編ということなのでBL度がぐっと上がるのかな。新連載の表紙を見るだけでドキドキしてすごく楽しみです。

記憶の糸~坂の上の魔法使い~ 電子配信


7/7からレンタ先行配信です。

» 記事の続きを読む

【新刊BL】兄さんの友達 これが恋! etc電子配信

兄さんの友達、働き蜂は誰に蜜を捧げるか、これが恋!など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

職場の冷蔵庫に密かに冷やしておいて、お昼の楽しみにしているのが柿の種チョコ

柿の種にチョコをコーティングしただけのアイデア勝負なお菓子なんですが食べはじめるともうとまりません。

私にはその時々によって同じものをずっと食べ続けるといういわゆるマイブームの波があるんですが、今はこの柿の種チョコに夢中です。

しょっぱい&甘いの配分がややチョコよりで甘じょっぱくて病みつきに。やめなきゃやめなきゃと思いつつつまんでしまいます。

冷蔵庫で冷やしておくというのが最大のポイントかな。太るよやばいよ美味しいよでスーパーでもついつい買ってしまう、いろんな意味で悪魔的な食べ物です。

新刊BL漫画の電子配信


兄さんの友達 成瀬かの/三池ろむこ


紙と電子がほぼ同時発売です。

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

兄さんの友達【カラー扉付き電子限定版】

» 記事の続きを読む

【BL雑誌】Charaキャラ2017年8月号から電子配信開始

BL雑誌「Chara(キャラ)」が2017年8月号から電子化されました。

今まで紙の雑誌だけの発売でしたがキャラ創刊22周年を記念して電子配信が始まりました。

8月号は紙の雑誌が6/22発売で電子書籍化が6/27なので雑誌の電子化にしてはかなり早めになります。

これだけ早いと作家陣も豪華だしキャラも毎月買っちゃおうかなという誘惑がチラチラ。

私はキャラの姉妹雑誌「キャラセレクション」を買っているのでキャラセレもそのうち電子化してほしいな。徳間書店さんぜひお願いします。

Chara(キャラ)電子配信


今のところ電子版の配信はRenta!とイーブックジャパンのみですね。※7/1からブックライブとキンドルとひかりTVブックでも配信が始まりました。


※Chara8月号は2017年10月29日までの期間限定配信です。

Chara 2017年8月号

Chara 2017年8月号

Chara 2017年8月号


【新刊BL】にいちゃん 島くんとアキくんのないしょ暮らし etc電子配信

にいちゃん、島くんとアキくんのないしょ暮らしなど新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

少年アシベが青少年アシベとして新連載が始まるというニュースがありました。原作は森下裕美先生で作画が笑平先生。

笑平先生といえば「りんご、木から落ちる」「勇者IN魔王んち」で腐女子には馴染みのBL作家さんです。

びっくりしましたが笑平先生の絵柄は少年漫画っぽいというか一般誌にも向いていそうです。

笑平先生を指名したのは原作の森下裕美先生で、主役は高校生になったアシベ&スガオくんだとか。

これはいろんな意味で楽しみですね。

新刊BL漫画の電子配信


にいちゃん はらだ


賛否両論分かれそうな内容ですが私は大好きです。はらだファンなら必読でしょう。

にいちゃん

にいちゃん

にいちゃん

» 記事の続きを読む

【電子書籍】今週のBL配信まとめ ~6/25

今週の新刊BLコミックの電子配信情報です。

6/19(月)~6/25(日)までの1週間の主な新刊BLをまとめました。

新刊BL漫画の電子配信まとめ


6/24(土)配信


土曜配信で待ち構えていたビッグタイトルが多数配信されました。



» 記事の続きを読む

【新刊BL】ただいまおかえりかがやくひ かしこまりましたデスティニーAnswer下 etc電子配信

ただいまおかえりかがやくひ、彼の焦燥と恋について3巻など新刊BLマンガの電子配信が始まりました。

大きなタイトルの続刊などが土曜配信です。drap comicsとルチルとふゅーじょんぷろだくとの作品がメインですね。

たまに大きな作品が土曜配信になるという印象がありますがどういうルールなんだろう。出版社ごとで決まっているのかな。

紙で同じ月の同じ日に発売になった漫画でも電子になるタイミングがバラバラなのは大人の事情もありそうです。

なんにせよ私は紙のコミックと電子書籍が同時発売なら電子を優先する派なので、ありがたく拝読させていただきます。

新刊BL漫画の電子配信


かしこまりました、デスティニーAnswer下巻 さちも


2ヶ月連続リリースの下巻です。紙と電子書籍が同時発売です。

» 記事の続きを読む

Copyright © 腐女子OLがBLアニメBL漫画BLCDの感想と評価をするブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます