スカーレット・ベリ子先生の「ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?」3話のネタバレ感想です。

篠田とのベッドのにゃんにゃん(微妙に違うけど)を、ゲイの幼馴染・克己に見られてしまったのが2話。

からの、大きく話が動いた第3話です。サブカプのほうもチラホラ動きます。

前回2話の感想はこちら。

ジャッカス!触っていいって誰が言ったよ?2話ネタバレ感想

幼馴染の克己に、篠田とのことを見つかったのをきっかけに、ゲイビデオを一緒に見てみる啓介w

慣れない男同士の本格的なHに、引き気味の啓介に対して、克己はキラキラの瞳で見入っています。

ゲイビを2人並んで見る幼馴染高校生。考えてみたらすごい状況ですね。

ビデオのハードなからみに、ふらふらになる啓介。そんな啓介に克己は「ゲイに目覚めたわけじゃなくて、正先輩(篠田)のことが好きなんだね」と、あっさりと指摘します。

好きは好きだけど友達としてと口ごもる啓介ですが、克己に頼まれたらパンストを履くかと言われるとNO。そりゃそうだ。


結局、啓介はその他大勢の女の子と一緒にされたくなくて嫉妬していたのでした。

篠田の特殊な性癖に付きあってでも、親友という特別なポジションを守りたかった。これがいわゆる独占欲というやつですね。

克己はの帰宅後もゲイビをひとりで鑑賞しつつ、思わず俳優を自分と篠田に置き換えて想像して、反応してしまう啓介がかわいい。

その後ソロプレイに興じて結果凹む啓介。わかりやすいです。こういう素直な反応は見ている分にはにやにやしてしまいます。

本人は真剣に落ち込んでいますが。


たまらず篠田の予備校前で待ち伏せして、篠田に「もうできない。無理」と告げる啓介。

「見られたのが克己じゃなくて姉ちゃんなら死んでた」と目が本気の啓介は、お姉さんには迷惑をかけられない、といつになく真剣です。

篠田のほうは女の人とは別れたことを啓介に報告しますが、「人の気持ちが分からないクソ野郎」とののしられたようです。

医者である親の期待に応えるべく成績を保ったりと、篠田は篠田で自分の歪んだ部分を補おうとがんばってきましたがストレスはたまっている様子。

「愛していると言われると顔がひきつる」と目を伏せる篠田ですが、女の子としては脚を触らせるだけじゃなくてその先もありきの行為に思えてしまう。

恋人以外に脚を触らせるとか、確かに多くの場合は考えにくい状況です。しかも篠田のイケメンで頭も育ちも良くて、人当たりも良いときたら期待させてしまうでしょう。

求めるものを提供してもらって、なのに求められるものを差し出せない篠田。自分の気持ちは伴わない「パンストの脚」だけが好きという性癖。なかなかやっかいです。


篠田としては理想の脚を見つけた上に、それが偶然にも一番身近な男の親友だったというのが、「脚を愛でるのみ」というつきあいには都合がよかった。

なのに啓介に拒否されて、唐突に何を思ったか啓介の見ている前で、街中にいた女性にからんでいるやばそうな男に飛び蹴りをお見舞いします!

あっけにとられる啓介でしたが、次の瞬間篠田の手を取って猛ダッシュ。そのまま楽しげに爆笑しながら逃げる2人。

篠田は久しぶりに啓介と笑ったことで、やはり親友に戻ろうとします。自分の趣味につき合わせるのはもう終わり。ふっきれたような笑顔の篠田ですが、どこか寂しそうでもあります。

啓介のほうも、自分でもう無理と言っておきながら落ち込むそぶりを見せて。。。


いっぽう、克己は先生とデートの待ち合わせをクラスメイトに見られてしまいます。そこを偶然とおりがかる三好と友人たち。

克己はゲイなのを公開していますが、相手は当然秘密。先生との2ショットに、三好は思わず友人たちをごまかして克己から目をそらさせます。

三好の友達は3人とも、三好が克己に対してあたりが厳しいことをニヤニヤしながら指摘します。どうやら友達も薄々は三好の気持ちに気付いている様子ですね。

ゲイバレしていても割と普通にふるまう周りの高校生。普通ならおもしろおかしく騒ぎそうですが、三好も友達も基本はいいやつなのでしょう。

夕方、盛って先生と道端でいちゃつこうとした克己は、「最後まではしないから!」と甘えます。先生も若干流され気味。

先生は30代くらいでしょうか。克己は先生に夢中のようですね。今のところ三好が入り込むすきはなさそうですが。。。

そこへ通りがかりの生徒の親たちが先生に気づきそうになって、よもやのピンチ!

克己がとっさにディープキスをしかけて親の目をなんとかごまかしますが、慌てる先生。そりゃそうですね。PTAバレは生徒バレ以上にまずい。

しかもそれをハラハラしながら影から見ていたのは三好!偶然でしょうが、三好は克己と先生との関係を知ってしまいました。


3話は大きく話が動いて、メインカプの篠田と啓介は普通の友達に戻るということで、いったん関係を解除しました。

でもきっとこの調子だと、啓介のほうからガマンできなくなりそうです。

篠田を好きという自覚はあるので、きっと友達に戻っても物足りなくなるに違いないと予想しますがはたして。案外、お姉さんが啓介の気持ちの後押ししたりして。

お姉さんを大事にしているのは啓介の言動からも分かるし、啓介の進路のことでも今後何か動きがありそうです。


サブカプの三好のほうは、なんとなく当て馬ポジのようになってしまいました。

克己が今のところ先生に夢中なので三好の絶賛片思いになっちゃってますが、個人的には三好にもチャンスをあげてほしいなと思ったり。

三好が残念な小学生男子みたいな愛情表現しかできないうちは、克己のほうが相手にしなさそうなのが難関ですが。。。

まだ先生ともつき合いはじめたばかりのラブラブ期ゆえに難しそうですが、がんばれ三好!

月イチ配信なので雑誌感覚で読めるのがいいですね。4話の配信の2月12日(金)を楽しみにしています。

追記)4話の感想を書きました。

ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?4話 ネタバレ感想



その他各電子書籍サイトでも発売されています。ご利用の状況に応じてどうぞ。

【BookLive!】ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

【ひかりTVブック】ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

【eBookJapan】ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

【コミックシーモア】ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~



スカーレット・ベリ子先生のその他BL漫画。

【コミックス版】みのりの手

【コミックス版】みのりの手

【コミックス版】みのりの手



【コミックス版】四代目・大和辰之

【コミックス版】四代目・大和辰之

【コミックス版】四代目・大和辰之



女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】

女王と仕立て屋【コミックス版】





スカーレット・ベリ子先生のBLマンガ一覧

大和辰之の衝撃の事実(笑)とスカーレット・ベリ子先生への貴重なインタビュー

関連記事