あのこはソレを我慢できない、さわっていーの?、お守りくんなど新刊BL漫画が電子書籍化され配信が始まりました。

本日電子化された新刊BL漫画の中からおすすめ作品をピックアップ!気になる作品があればどうぞ。

「あのこはソレを我慢できない」は遊び人のゲイ×ヤリチンのノンケのカップルですが、受けの惇也がノンケなのにエロにノリノリで、攻めのアキはそんな惇也に一途に片思いという設定からの展開が刺さりました。

受け攻めどちらもキャラクターが立っていて、日塔てい先生のコミックスの中でも一番好きな作品になりました!エロもストーリーも大満足でおすすめの1冊です。

紙のコミックスでは7月に発売でした。

「さわっていーの?」はワンコ大学生×接触が苦手なリーマンもの。接触恐怖症を改善するために協力するうちに惹かれあっていくのですが、じっくりゆっくり変化していく関係性に温かい気持ちになれました。

絵柄とテンポが合っていて読後感がとても爽やかなお話です。夏伐とげ先生は初コミックスだそうですが、次回作もすごく楽しみな作家さん入り決定です。

紙のコミックスでは7月発売でした。



「お守りくん」はよく見たらおしゃれですがちょっぴり地味な表紙に、さほど期待せずに読んで(すみません)大好きになった作品です。ご利益満点!かわゆさ満点!のキャッチコピーに偽りなしでした。

tacocasi先生も初コミックスだそうですが、さっそくお気に入りの作家さんに。こうやってどんどん好きな作家さんが増えていくのは嬉しいです。

紙のコミックスでは5月発売でした。



本庄りえ先生の「酒と上司と甘いキス」は8/29に発売になったばかりの新刊ですが、1チケットとかいいのでしょうか。ドキドキ。



神田猫先生の「ぷちっとはじけた」の続編「ころっと落ちた?」も電子化されました。これは紙のコミックスでは2015年発売なので遅めの電子化です。

タイトルの響きが心地よくて好き。「ぷちっとはじけた」のほうは9/14まで割引きになっています。



コミックシーモアでは本日9/1にエンゾウ先生の「ドラッグレス・セックス」が電子書籍化されて先行配信がスタートしました。シーモア以外のストアは9/15から随時配信されます。

紙のコミックスでは8/27に発売されたばかりで、前作があの「マザーズスピリット」(大好き!)なので超期待作です。(追記:レンタでも配信されました)



明日(9/2)はテンカウント5巻とジェラシー1話も配信になります。テンカウント5巻は全ストア一斉配信です。紙のコミックスが8/30発売で3日後に電子化という素早さ。さすがテンカウントでしょうか。




ジェラシーは「四代目・大和辰之」のスピンオフで、櫓木さんと三代目との出会いのお話です。シェリプラス9月号からこの「ジェラシー」だけを抜き取って1話単体で配信されますが、スカベリ先生だからでしょうか。すごいですね。

我慢が足りない私は一足お先に雑誌で読みましたが、三代目の明虎さんがイケメンで、若かりし頃の浅生田さんもイケメンで、新キャラもこれぞスカベリ先生というかわいい系イケメンでしたよ。

全ストア一斉配信です。おもしろくなりそうな予感がバリバリするので、櫓木さんファンだけではなく前作のファンは読んで損はなさそうです。

ジェラシー 第一回

ジェラシー 第一回

ジェラシー 第一回




ビッグタイトルが目白押しな9月も楽しんでいきましょう。

関連記事